狩友募集掲示板

初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中
  • 日時: 2017/04/11 12:12
  • 名前: ホッピー (ID: .xj78SvW)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

モンハンをしているリアフレはいるものの仕事で中々時間が合わない為オンラインにて募集させて頂きますm(__)m
(只今新規メンバー募集は停止しておりますm(__)m以前参加されていたメンバーの方はいつでもどうぞ!)

フレンド募集も兼ねて、これからモンハンシリーズを楽しんでいく狩猟団として活動して参ります。

初心者の方は勿論、色々アドバイス等して頂ける方も一緒に狩りを楽しみながら熟練者への道を歩みませんか?
自称オヤジ淑女であればどなたでもどうぞ♪
メンバーはオヤジ紳士、主婦、還暦の方等様々です。
料理を煮ている最中、子供が起きた、奥さんの雷が落ちた等各種場面にも対応致しております。

野良マルチに入るのがあまり好きではない、野良では自分のやりたいクエストに人がいない、人と話しながらまったり狩りしてみたい等々お悩みの方は是非どうぞ♪
>>1 ダブルクロスに向けての活動方針について

【ハンターネーム】ホッピー、呑子
【HR】68
【使用武器】大剣,双剣,スラアク等
【主なin時間帯】大体18時〜24時ですが休み(不定休)は夜中もやってます。
【フレンドコード】3626-2074-5528
モンハン自体の腕は初心者レベルですが、仲間全員が楽しめる場を作っていきますので宜しくお願いします!

[メンバー募集要項]
リアル優先。
不慮の途中落ち、寝落ち等許せる方。
(寝落ちしていい訳ではありませんので体調管理は万全にm(__)m)

仲間の事を気遣える方。(一番重要)

3乙してもめげない方。

最近モンハンを始めてハマってしまった初心者の方。

初心者の方と交流しながら長く楽しんでいきたい熟練者の方。

モンハンの事が仕事中でも頭をよぎってしまう方。

何事も大目に見れちゃう大人な方。

気長にこのゲームを続けていける方。

[主な活動時間]
平日 20時〜25時
土曜 ↑〜深夜
日曜祝日 日中~夜

[注意事項]
狩りには毎日参加する必要はありませんので、ご自分の都合の合う時間に参加下さいm(__)m

ネットマナーは勿論守りましょう。
喧嘩、暴言を吐く方は有無を言わさず除名致します。

掲示板の荒らし、匿名の指摘等メンバー以外の書き込みには返事をしないようにお願いしますm(__)m

メンバーは30代以上がメインの為、若いノリにはついていけません。
慣れもせずタメ語や馴れ馴れしい発言をしたり意味のわからない発言等をするのはお控え下さい。
一人浮いてしまいがちになる為。

狩りをしながら交流をしていく場ですので、自分の利益や効率だけを求める方はご遠慮下さい。(雑談をぶったぎって早く狩りに行こう等)

平等に楽しむ為に部屋の人数はできるだけ均等化していきましょう。

理由なく1週間以上音沙汰の無い方は私の判断で対処させて頂きますm(__)m

ゲーム内チャットは顔文字機能等がなく無愛想に見られがちな仕様になってますので、この板を使って雑談やコミニュケーション等して頂いても大丈夫です(^^ゞ
狩りをした後は同行した方々にお礼等極力していきましょう♪

狩りや部屋のルール等何か気付いた点があった際には私に相談して下さいm(__)m

色々書きましたが固いようで中の雰囲気は緩いです(笑)
皆で楽しく狩りしていきましょう♪
是非参加お願いします。

参加希望の方はスレッド内に簡単な自己紹介等書き込んで頂ければと思います。
オンライン自体が初めてという方はその旨もお書き下さいm(__)m

メンバーの方はこちらのページをお気に入りに登録して頂くと便利です。

>>2 部屋ルール
>>4 闘技部屋 >>5 冠&素材連戦部屋
>>6 MHXルーレット部屋
共通部屋パス 0987 フレ要求
>>7 部屋主要領編

部屋ですが部外の方は募集期間中に掲示板に参加申請頂き、メンバーの了承確認後お入り下さい。

万が一荒らしが乱入した場合は部屋主様が通信設定よりキックし華麗にスルーして下さいm(__)m


ホッピー(ホッピー,呑子)
>>18 トリュウさん(真太郎61)
桜蜘蛛さん
⊥ あっちゃんさん(ルチア様)
すーさん(蔵ノ介)
>>27 皐月さん
たつさん(龍)
⊥ 輪子さん
yumiさん
sinさん
>>269 いもさん(いも,てん)
2-3亜種さん
からあげさん
悠太さん
ニラさん
>>24 みらいさん(シモン)
かじゅおんさん
>>19 マツキヨさん(黒猫)
リリさん(素敵な奥様)
ぴあのさん(りりーぴあの)
⊥ざらめさん
>>10 ペソモタさん
>>29 フェミアさん(ユーフェミア)
みらくるさん(megmiracle)
>>55 イサオさん
やなぎさん
まーちゃんさん(アリス)
>>25 マッサンさん(まっ)
ぱぱさん
>>212 I さん
>>387 ぱんだ有村さん
Dさん(Dobro)
⊥モルさん(Moru)
>>20 クリさん(おいがつお)
>>65 ホウさん(RYU48)
>>8 ともぞーさん(アクア,スバル,ピケモタ)
ナツさん
>>45 kaiさん
>>16 ぐっちさん(islay)
くまたむさん
>>9 こるとさん
>>21 キセキさん(れな)
>>406 morichanさん
るぴさん
神楽さん
>>12 ザンギさん(濡れ衣のザンギ)
>>119 てるりんさん
>>23 ありつむさん(a.r.i)
>>107 CANDYさん
>>22 GAEAさん
釈迦牟尼さん
>>14 みかんさん(orange)
sinさん

以前在籍していたが名前の無い方、inや書き込みが暫くなかった為やむなく処置させて頂きましたが、またいつでも歓迎致しますので落ち着いたらご連絡下さいm(__)m

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.377 )
  • 日時: 2017/03/18 08:01
  • 名前: ぐっち (ID: XCVWoxQu)

おはようございます♪

ごぶさたしております。
クロスではお世話になりましたm(__)m
昨晩はクロス最後の夜だったので、入ろうと思い用意してましたが…
食後にまさかの寝落ち…(--;)無念…

いよいよ今日発売ですね♪
自分は通販で買ったので、今日届くか怪しいですが楽しみにしてます♪
また皆様にはお世話になるかと思いますが、よろしくお願いいたします♪m(__)m

では〜(^^ゞ


Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.378 )
  • 日時: 2017/03/18 09:02
  • 名前: マツキヨ (ID: xbuAkqzz)

おはようございます( *・ω・)ノ
昨夜は皆様、ありがとうございました♪

いよいよMHXX、狩猟解禁!まだ仕事中ですが、楽しみで仕方ありませんw

MHXでは、皆様のお陰で勲章もコンプさせて頂きました♪
MHXXでは、しばらくの間ソロやリアフレと狩るので、あまりお邪魔出来ないかも知れませんが、これからもよろしくお願いします(・ω・)ノ

では皆様、良き狩りをb

Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.379 )
  • 日時: 2017/03/18 09:10
  • 名前: トリュウ (ID: sFu7pzfn)

ペソモタさん、マツキヨさん、フェミアさん、昨夜はクロス最後の晩餐?お世話になりました。今日は昼過ぎまで仕事ですが、さっきAmazonからダブルクロス配達中のメールが入り、ソワソワしています。皆様本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。ちなみにG級昇格クエはやはりあいつで、ラスボスは蜘蛛みたいな変身蟷螂?皆様と狩りに行けるのを楽しみにしています。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.380 )
  • 日時: 2017/03/18 10:15
  • 名前: マッサン (ID: bE4LcEsz)

おはようございます(・v・)ノ
昨夜はホッピーさん、イサオさん、いもさん、かじゅおんさん、ラストクロス狩りご一緒頂きましてありがとうございました!

刺激的なクエの連続でしたね笑
未経験G級前の前菜美味しく頂きました!
最後は懐かしのファルメル装備でウカム行けて思い残すことはもうありません
(*´□`*)

先ほどダブルクロス無事届きました。一年以上刺さったままのクロスを引き抜く時がついに来て感慨深いです笑

皆様ダブルクロスでもどうぞよろしくお願い致しますヽ(*´∀`)

Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.381 )
  • 日時: 2017/03/18 11:07
  • 名前: かじゅおん (ID: hQiqRO9A)

こんにちは!
昨夜はペソモタさんマツキヨさん、ホッピーさん、マッサンさん、イサオさん、お世話になりまして、ありがとうございました。
トリュウさん、入れ違いでした…ご挨拶も出来ず申し訳ございませんでした。

濃いいクエが出来て本当に楽しかったです♪
クロスは初めてこういったギルド(?)に参加し、たくさんオンラインで遊べた記念の思い出になるソフトになりました。
全てホッピーさん始め皆様のお陰です。
ありがとうございました。

最後にホッピーさんの華麗なる尻尾切りが見れて感動です!

私も先程XXが届きました♪
ド下手で迷惑ばかり掛けますが、これからもどうぞよろしくお願い致します!

Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.382 )
  • 日時: 2017/03/18 11:41
  • 名前: ホッピー (ID: MjF7p9h5)

おはようございます!
皆さんクロス最終日お疲れ様でしたm(__)m
マッサンさん、イサオさん、いもさん、かじゅおんさん、御同行ありがとうございました(^^ゞ
最終日らしい雰囲気で過ごせて楽しかったです(^o^)
また宜しくお願いしますm(__)m

私も先程ダブルクロス届きましたよ♪
今回からHNをホッピーにして板とmiiと統一致しました!
アイテム拡張はクエストをしないと増えないんですね(笑)
Boxいっぱいでババコンガの素材が既に取れない状態で焦りました。
研究所項目を増やす為に少しソロから始めた方がいいかもですね。
一通り落ち着いたら集会所の狩りもしていきましょう♪
部屋はいつ作って頂いても構いませんので宜しくお願いします(^^ゞ
集会所の前にアイテムBox拡張クエストは必須かと思います。
それではダブルクロス楽しんでいきましょう♪
今後とも宜しくお願いしますm(__)m

Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.383 )
  • 日時: 2017/03/18 12:41
  • 名前: ありつむ (ID: Z.b4ZshP)

こんにちは。

皆様、クロスでは大変お世話になりました。
皆様のお仲間に入れていただけて、本当に良かったです。
ありがとうございます(*^^*)

昨晩の最後の狩りには参加出来ませんでしたが、ダブルクロスでも皆様と楽しく狩りに行けたらと思います♪

私は、夕方お店にダブルクロスを取りに行き、名前は「a.r.i」から「ありつむ」に変更して始める予定です!!

まだお会い出来ていない方々も沢山おります、お会い出来る日を楽しみにしております(^^)
皆様宜しくお願い致します。

ダブルクロス楽しみです♪

Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.384 )
  • 日時: 2017/03/18 12:43
  • 名前: フェミア (ID: j1bKnc5B)

こんにちは(⌒▽⌒)

一昨日と昨日とご一緒していただいた皆様楽しい時間をありがとうございました。

とうとう発売日を迎えましたね。もう手に入れてHRを開放した方はいるんでしょうか?私は残念ながら仕事中です。早く帰りたーい!(魂の叫び) そういえば開放クエストは何なのかな?4Gの時はウカムでしたがもしかしてラオだったりして。いずれにしてもやればわかりますね(笑)残り4時間頑張ります。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.385 )
  • 日時: 2017/03/18 18:26
  • 名前: ホッピー (ID: MjF7p9h5)

拡張が済んだので部屋を作りますね♪
拡張が終わった方宜しければどうぞ!
満室の場合は部屋を立てて頂ければ移動します(^^ゞ

60-5332-6916-5886
クリさん、イサオさん入室、空き1です!
リリさん入室、満室です!
イサオさん退室、空き1です!
トリュウさん入室、満室です!

一旦解散しましたm(__)m
部屋の方はいつ作って頂いても構いませんのでどなたでも宜しくお願いします(^^ゞ

Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.386 )
  • 日時: 2017/03/18 13:15
  • 名前: sin(しん) (ID: 6uJ/N0Ja)

皆さんご無沙汰してます。
sin です
私も引き続きダブルクロスにて狩人生活を続けていきますので
皆さま一緒になったときは、楽しくハンティングしましょう\(^_^)/
夜は、仕事の都合上21時までしかin出来ないんですが(-_-;)
日曜日は、夜中までできます(^-^)v
月曜日〜土曜日は、3時〜20時の間にお部屋作ってますので見かけた方は、遠慮なく突撃してきて下さいね
(*^▽^)/★*☆♪

Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.387 )
  • 日時: 2017/03/18 14:53
  • 名前: ぱんだ有村 (ID: UXXz83fZ)

ご無沙汰しております。
いつの間にか新スレになっていて慌てて飛んできました(^_^;)
正月からずっと体調不良で、寝込んだり病院たらいまわしにされたりしましたが、
やっと今週から元気になりました。

とうとうXX発売されましたね!!ゲットしてデータ移動しました!!
今までにもお世話になった方も、まだお会い出来てない方もこれからもどうぞよろしくお願いします。
そしてホッピーさん、いつも掲示板管理ありがとうございます。
またお世話になります、しばらく書き込みもできず申し訳ありませんでした…。

HN: ぱんだ有村
HR: XXに移動してまだ何のクエストもやってないので多分8です
使用武器: スラッシュアックスばっかり。スラアクしか使えません苦笑
主なin時間: 金曜は夜から〜。土日は出来る時は終日。平日は21時頃から23時あたりまで。

2か月ほど、クロスすらしていなかったのできっと鈍っていますが、よろしくお願いします(*^_^*)

Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.388 )
  • 日時: 2017/03/18 15:56
  • 名前: いも (ID: yjQ0h8zo)

こんにちは。

ホッピーさん、マッサンさん、イサオさん、クリさん、みらいさん、ペソモタさん、昨晩はありがとうございました。

XXでも引き続きよろしくお願いいたします。

が、昼過ぎにアマゾンからXX発送しましたと言う残念なメールが来ました(笑)
なので私はもう一日Xで遊びます(^_^;)

Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.389 )
  • 日時: 2017/03/18 16:02
  • 名前: クリ (ID: qfgTtkAI)

こんにちは(^_^)
みらいさん、morichanさん 、ニラさん
いもさん 、ペソモタさん
昨夜はクロス最後の夜にご一緒していただき、ありがとうございます。
なんだか、強化個体多かった(笑)気もしましたが、やりつくした感です。ありがとうございました。
華麗なるお部屋調整もあり、ありがとうございました。XXではそんな場面も増えますかね(笑)

さて、XX購入いたしました!
HNはクリに統一しました。
皆様、よろしくお願いしますね(^-^)

Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.390 )
  • 日時: 2017/03/18 16:41
  • 名前: ニラ (ID: d83mrJqj)

こんにちは!

昨晩は、クリさん、みらいさん、morichanさん、有り難うございました。
皆様のおかげで、THEロウがやっと完成出来て満足しております。
そして最後のクロスで皆様とTHEシリーズで狩りが出来たのはすっごい嬉しかったです!

何だかんだありまして、最終日にやっとこ顔出せました(^_^;)
ダブルXはリアル事情により直ぐには出来そうにないので、だいぶ遅れての参加になるかと思います。
もう体験版でブレイヴの虜です(笑) 早く自分の装備でブレイヴ太刀、ブレイヴチャアクで挑んでみたーい!
だが…今日も明日も明後日も出来ないところに…(TдT)ニャロウ

sinさんご無沙汰しております。
時間帯が合いそうなのでお邪魔させて頂くかもです!
その時はよろしくお願いいたします!m(__)m

では、ダブルXでも今後ともよろしくお願いします!(`・∀・´)

Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.391 )
  • 日時: 2017/03/18 17:12
  • 名前: トリュウ (ID: t4NAvIay)

帰宅して、やっとアイテムボックスの拡張が終わりましたー
HNはトリュウで統一しました。一部屋目 満室ですので、2部屋目立ててみました。誰もおられないかな?
ホッピーさんの部屋に合流させていただきました。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.392 )
  • 日時: 2017/03/18 18:41
  • 名前: ホッピー (ID: MjF7p9h5)

先程ご一緒した皆さんお疲れ様でした!
クリさん、イサオさん、りりさん、トリュウさんありがとうございました(^^ゞ
またキークエの日々が始まりますね(笑)
楽しんでいきましょう♪

Sinさん、ぱんださん
お久しぶりです!
また宜しくお願いします(^^ゞ

いもさん、ニラさん
遅れる件了解です!
焦らずまったり楽しんでやっていきましょ♪

皆さん
集会部屋での狩りですが暫くは先に進んでいる上位の方が下位の方のキークエを手伝っていく形でやっていこうと思います。
手伝いながらG級素材を集めていきましょう♪
先に進むという点ではゆっくりになるかと思いますが全員がG4まで解放出来るようご協力宜しくお願いしますm(__)m

Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.393 )
  • 日時: 2017/03/18 19:26
  • 名前: クリ (ID: q7bSW1O6)

こんばんは(^ ^)
先ほどご一緒していただいた
ホッピーさん、イサオさん、りりさん、トリュウさん、ありがとうございました(^-^)

とうとう始まりましたねー(^_^)
キークエこなしていく、あの感じがたまらなく楽しいです(笑)
やはり、G級も皆さんと行けば大丈夫そうですね(まだG1ですが(^^;;
これから、よろしくお願いしますm(_ _)m

りりさん
初めまして^_^
XXでやっとお会いできました(笑)
乗りと麻痺が相当助かりました。
これから、よろしくお願いしますね。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.394 )
  • 日時: 2017/03/18 19:35
  • 名前: ありつむ (ID: qWUF3Xm5)

ホッピーさん
集会所の狩りの件、了解致しました(o^^o)
楽しく頑張りますので、よろしくお願い致します。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.395 )
  • 日時: 2017/03/18 20:10
  • 名前: みらい (ID: bcjVQ28u)

こんばんは。昨日ご一緒して下さった皆様、楽しい時間をありがとうございました♪

昨日はなんだか難敵が多かったですねー。
いつもあの辺は問題なくクリアできるのに…うーむ?(笑)

さて、MHXXが発売されましたがまだ買いに行けておりません(笑)
入手しましたらよろしくお願いします♪

Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.396 )
  • 日時: 2017/03/18 20:29
  • 名前: sin(しん) (ID: /.U4eMzE)

こんばんわ\(^o^)/
はい!ホッピーさん宜しくです
♪ヽ(´▽`)/
今日は、残念ながら共闘できなかったですが(´д`|||)
とりあえずディアブロ倒しとアイテムボックス拡張しました(*^▽^)/★*☆♪
これからマイペースで頑張ります。
フレ登録まだの方
ご一緒したら宜しくです♪

Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.397 )
  • 日時: 2017/03/19 03:57
  • 名前: ホッピー (ID: XdoEJSOR)

1部屋目を作りました!
Box拡張序が済んだ方からどうぞ♪
満室の場合は移動しますので新しい部屋を立てて下さいm(__)m

47-8330-5113-1012
トリュウさん入室、空き2です!
りりさん入室、空き1です!
クリさん入室、満室です!
りりさん退室、空き1です!
トリュウさん退室、空き2です!
解散しました!ありがとうございましたm(__)m

Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.398 )
  • 日時: 2017/03/19 09:04
  • 名前: りり (ID: EPsFEUWc)

ホッピーさん、トリュウさん、クリさん、イサオさん

昨日は昼間と夜、ご一緒していただき、ありがとうございました!
ラオシャンロン、ソロだったら全くできなかったと思います(´゚ω゚`)

クリさん、初めましてです!
定型文が本当に面白いですよねwとても楽しみにしています。これからもよろしくお願いしますね!

へっぽこハンターなので、まだまだご迷惑おかけすると思いますが、引き継ぎよろしくお願いします(^^)

Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.399 )
  • 日時: 2017/03/19 11:41
  • 名前: クリ (ID: zzTlWSQX)

こんにちは( ^∀^)

ホッピーさん、トリュウさん、りりさん
昨夜は、お昼間に引き続きありがとうございました。

ラオとの死闘(笑)は疲れましたが、楽しかったです。ホッピーさんの情報収集と分析力に助けられました^_^さすがです。
もう少し早く回せるといいですね〜プロハン待ちですかね(笑)

Gモンスはタフですが、メンバー全員のキークエ回していただけるので、心配ないですね^_^
楽しんでいきましょう\(^^)/

Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.400 )
  • 日時: 2017/03/19 12:07
  • 名前: トリュウ (ID: 3OKj9XIo)

ホッピーさん、クリさん、りりさん、昨日は深夜までありがとうございました。まさに時間を忘れて楽しんませていただきました(最後の方は意識がかなり低下してましたが)。
ラオは如何にしても2番目のステージ以降でないと倒せないのなら,良いタイムかなあと思っていました。ダメージが大きいので3乙の方が怖いですが(腹の下にいると特に)。
またよろしくお願いします!

Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.401 )
  • 日時: 2017/03/19 13:37
  • 名前: ホッピー (ID: XdoEJSOR)

昨日参加された皆さんお疲れ様でしたm(__)m

トリュウさん、クリさん、りりさん、遅くまでありがとうございました(^^ゞ
ラオは今の情報だと20分後に死ぬのが仕様みたいですね。
初見の大砲、巨龍砲無しで挑んだ時はいつ終わるのかと心が折れそうでした(笑)
下で戦うよりも上の施設の活用が要ですね。
これからラオに挑む方々とご一緒する為の良い経験になりました(^o^)
また宜しくお願いします(^^ゞ

サイトマップ