狩友募集掲示板

初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中
  • 日時: 2017/04/11 12:12
  • 名前: ホッピー (ID: .xj78SvW)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

モンハンをしているリアフレはいるものの仕事で中々時間が合わない為オンラインにて募集させて頂きますm(__)m
(只今新規メンバー募集は停止しておりますm(__)m以前参加されていたメンバーの方はいつでもどうぞ!)

フレンド募集も兼ねて、これからモンハンシリーズを楽しんでいく狩猟団として活動して参ります。

初心者の方は勿論、色々アドバイス等して頂ける方も一緒に狩りを楽しみながら熟練者への道を歩みませんか?
自称オヤジ淑女であればどなたでもどうぞ♪
メンバーはオヤジ紳士、主婦、還暦の方等様々です。
料理を煮ている最中、子供が起きた、奥さんの雷が落ちた等各種場面にも対応致しております。

野良マルチに入るのがあまり好きではない、野良では自分のやりたいクエストに人がいない、人と話しながらまったり狩りしてみたい等々お悩みの方は是非どうぞ♪
>>1 ダブルクロスに向けての活動方針について

【ハンターネーム】ホッピー、呑子
【HR】68
【使用武器】大剣,双剣,スラアク等
【主なin時間帯】大体18時〜24時ですが休み(不定休)は夜中もやってます。
【フレンドコード】3626-2074-5528
モンハン自体の腕は初心者レベルですが、仲間全員が楽しめる場を作っていきますので宜しくお願いします!

[メンバー募集要項]
リアル優先。
不慮の途中落ち、寝落ち等許せる方。
(寝落ちしていい訳ではありませんので体調管理は万全にm(__)m)

仲間の事を気遣える方。(一番重要)

3乙してもめげない方。

最近モンハンを始めてハマってしまった初心者の方。

初心者の方と交流しながら長く楽しんでいきたい熟練者の方。

モンハンの事が仕事中でも頭をよぎってしまう方。

何事も大目に見れちゃう大人な方。

気長にこのゲームを続けていける方。

[主な活動時間]
平日 20時〜25時
土曜 ↑〜深夜
日曜祝日 日中~夜

[注意事項]
狩りには毎日参加する必要はありませんので、ご自分の都合の合う時間に参加下さいm(__)m

ネットマナーは勿論守りましょう。
喧嘩、暴言を吐く方は有無を言わさず除名致します。

掲示板の荒らし、匿名の指摘等メンバー以外の書き込みには返事をしないようにお願いしますm(__)m

メンバーは30代以上がメインの為、若いノリにはついていけません。
慣れもせずタメ語や馴れ馴れしい発言をしたり意味のわからない発言等をするのはお控え下さい。
一人浮いてしまいがちになる為。

狩りをしながら交流をしていく場ですので、自分の利益や効率だけを求める方はご遠慮下さい。(雑談をぶったぎって早く狩りに行こう等)

平等に楽しむ為に部屋の人数はできるだけ均等化していきましょう。

理由なく1週間以上音沙汰の無い方は私の判断で対処させて頂きますm(__)m

ゲーム内チャットは顔文字機能等がなく無愛想に見られがちな仕様になってますので、この板を使って雑談やコミニュケーション等して頂いても大丈夫です(^^ゞ
狩りをした後は同行した方々にお礼等極力していきましょう♪

狩りや部屋のルール等何か気付いた点があった際には私に相談して下さいm(__)m

色々書きましたが固いようで中の雰囲気は緩いです(笑)
皆で楽しく狩りしていきましょう♪
是非参加お願いします。

参加希望の方はスレッド内に簡単な自己紹介等書き込んで頂ければと思います。
オンライン自体が初めてという方はその旨もお書き下さいm(__)m

メンバーの方はこちらのページをお気に入りに登録して頂くと便利です。

>>2 部屋ルール
>>4 闘技部屋 >>5 冠&素材連戦部屋
>>6 MHXルーレット部屋
共通部屋パス 0987 フレ要求
>>7 部屋主要領編

部屋ですが部外の方は募集期間中に掲示板に参加申請頂き、メンバーの了承確認後お入り下さい。

万が一荒らしが乱入した場合は部屋主様が通信設定よりキックし華麗にスルーして下さいm(__)m


ホッピー(ホッピー,呑子)
>>18 トリュウさん(真太郎61)
桜蜘蛛さん
⊥ あっちゃんさん(ルチア様)
すーさん(蔵ノ介)
>>27 皐月さん
たつさん(龍)
⊥ 輪子さん
yumiさん
sinさん
>>269 いもさん(いも,てん)
2-3亜種さん
からあげさん
悠太さん
ニラさん
>>24 みらいさん(シモン)
かじゅおんさん
>>19 マツキヨさん(黒猫)
リリさん(素敵な奥様)
ぴあのさん(りりーぴあの)
⊥ざらめさん
>>10 ペソモタさん
>>29 フェミアさん(ユーフェミア)
みらくるさん(megmiracle)
>>55 イサオさん
やなぎさん
まーちゃんさん(アリス)
>>25 マッサンさん(まっ)
ぱぱさん
>>212 I さん
>>387 ぱんだ有村さん
Dさん(Dobro)
⊥モルさん(Moru)
>>20 クリさん(おいがつお)
>>65 ホウさん(RYU48)
>>8 ともぞーさん(アクア,スバル,ピケモタ)
ナツさん
>>45 kaiさん
>>16 ぐっちさん(islay)
くまたむさん
>>9 こるとさん
>>21 キセキさん(れな)
>>406 morichanさん
るぴさん
神楽さん
>>12 ザンギさん(濡れ衣のザンギ)
>>119 てるりんさん
>>23 ありつむさん(a.r.i)
>>107 CANDYさん
>>22 GAEAさん
釈迦牟尼さん
>>14 みかんさん(orange)
sinさん

以前在籍していたが名前の無い方、inや書き込みが暫くなかった為やむなく処置させて頂きましたが、またいつでも歓迎致しますので落ち着いたらご連絡下さいm(__)m

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.553 )
  • 日時: 2017/03/29 18:10
  • 名前: クリ (ID: iFU0aUxy)

こんばんは(^ ^)
ペソモタさん、マツキヨさん、ぐっちさん、morichanさん
昨夜はありがとうございました。

G級獰猛素材要求が多いですね〜
一撃が重い重い(^^;;乙率上がってますが、温かい目で見てやって下さい^_^

カマキリは完全お守りクエと化してますね(笑)いつでもいきます!

今日もよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.554 )
  • 日時: 2017/03/29 18:50
  • 名前: ホッピー (ID: OkLjlC3x)

昨日参加された皆さんお疲れ様でしたm(__)m

フェミアさん、みらいさん、ホウさん、いもさんありがとうございました(^^ゞ

今まで作ってきた装備の強化素材が着々と増えてきて楽しくなってきましたね♪
皆さんの装備作りもいつでも手伝いますので同じクエストでも何回も貼って下さいね(^^ゞ
皆さんの装備が完成したら裏ボスなんかもやっていきましょう(^o^)

それではまた宜しくお願いします!

Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.555 )
  • 日時: 2017/03/29 19:29
  • 名前: ユーフェミア (ID: j2MbjktV)

今晩は(⌒▽⌒)

ホッピーさん、みらいさん、ホウさん昨日はご一緒していただきありがとうございました。またお会いしたらよろしくお願いします。m(_ _)m

カマキリ装備ですが本当に便利ですね。でもいいお守りが必須みたいなのでカンカンしに行かないとですね。とりあえずこれも合成はしておきます。(笑)

Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.556 )
  • 日時: 2017/03/29 19:35
  • 名前: kai (ID: Uu6So8Eh)

こんばんは。

ニラさん、CANDYさん、morichanさん、昨夜はありがとうございました!
私のキークエばかりで申し訳なかったです。

ようやくG級に足を踏み入れましたので、ビビってスキルより防御特化の防具でしたが…
G1でも結構減るときは減るもんですね…
G2の緊急はラオシャンロンらしいですが、初見のうえ攻略が通常とちょっと違うようなので、
次にご一緒しました方にご迷惑をお掛けしますと先に謝っておきます…

明日明後日と新人教育があるため朝が早いのでインできませんが、
週末に時間がとれたらまたお邪魔したいと思います。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.557 )
  • 日時: 2017/03/29 23:59
  • 名前: ホッピー (ID: OkLjlC3x)

お疲れ様です!

1部屋目を作りました!
宜しくお願いしますm(__)m

26-2809-1224-0411
クリさん入室、空き2です!
ニラさん、トリュウさん入室、満室です!

こちらは解散しました!ありがとうございましたm(__)m

Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.558 )
  • 日時: 2017/03/29 21:03
  • 名前: ホウ (ID: q3tOTYpN)

昨日は楽しい時間ありがとう御座いました。フェミアさん、みらいさん、ホッピーさん、いもさんありがとうございました
皆さん解放して、これからが装備の強化素材が着々と増えてきて楽しくなってきました。
玉や獰猛素材となかなか 大変ですが頑張ります。またお会いしたらよろしくお願いします

Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.559 )
  • 日時: 2017/03/29 21:24
  • 名前: みらい (ID: vveMYJkl)

こんばんは。昨日ご一緒して下さったホッピーさん、フェミアさん、ホウさん、いもさん、楽しい時間をありがとうございました♪

G級相手に今までの感覚で狩りに行って被弾が増えてます。パターン覚え直さないとですね…
しっかしカマキリの玉出ませんねぇ…最終強化出来るのはいつになるやらw

またご一緒しましたらよろしくお願します(*´ω`*)

Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.560 )
  • 日時: 2017/03/30 00:07
  • 名前: マツキヨ (ID: zKSHob7V)

こんばんは。
二部屋目、建てますねb

27-2172-1516-5427

いつでもどうぞ( *・ω・)ノ

みらいさん入室、空き2
フェミアさん入室、空き1
kaiさん入室、満員御礼です♪

フェミアさん、3部屋目に移動されて空き1
kaiさん退室、空き2
解散しました。ありがとうございました♪

Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.561 )
  • 日時: 2017/03/30 00:28
  • 名前: ありつむ (ID: Qyrexb90)

こんばんは。

一部屋目、二部屋目と満員御礼の様ですので、三部屋目を建てさせて頂きます。

まったりやっておりますので、お時間合う方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します(*^^*)

12-7732-4019-5193

ユーフェミアさん 移動して来て下さりました 空き2
CANDYさん ご入室 空き1
CANDYさん ユーフェミアさん ご退室

私も、お部屋を締めました(*^^*)
キークエご協力頂き、ありがとうございます♪
お疲れ様でした、おやすみなさい☆

Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.562 )
  • 日時: 2017/03/30 00:26
  • 名前: いも (ID: O3AW/fIj)

こんばんは。

日付変わってしまいましたが、ともぞーさん、りりさん、GAEAさん、ホッピーさん、みらいさん、ホウさん、昨晩はありがとうございました。

G級装備作って久しぶりに剣士で遊びましたが、腕前が上がるわけでもなくいつも通りのパフォーマンスで終わりましたorz

今日はin出来ませんが、明日以降ご一緒頂けましたら生暖かい目で見守ってやってくださいm(__)m

Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.563 )
  • 日時: 2017/03/30 08:13
  • 名前: CANDY (ID: AANRqPrv)

おはようございます
昨日、一昨日ご一緒頂いた皆さんありがとうございました
キークエだいぶ進める事が出来ました
又お会いしましたら宜しくお願いします

Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.564 )
  • 日時: 2017/03/30 09:37
  • 名前: クリ (ID: dZJTWgDr)

おはようございます^_^
昨夜ご一緒した
ホッピーさん、ニラさん、トリュウさん
ありがとうございました。

昨夜も楽しく過ごさせていただきました^_^
どんどん乙率が上がってるようで、ご迷惑おかけしてます(^^;;
さらなる高難度クエに向け、立ち回りを見直しますm(_ _)m

ホッピーさん
お話しありがとうございました。
板管理のご苦労あると思いますが、おかげさまで長くお世話になってます(笑)
まだまだ盛り上がっていきたいですね^_^

皆さん、またよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.565 )
  • 日時: 2017/03/30 11:01
  • 名前: トリュウ (ID: yg1wM3TE)

昨日ご一緒いただいた、ホッピーさん、クリさん、ニラさん、何時も大変お世話になり感謝です。
G級のアカムの新モーション(ティガ突進となぎはらいブレス!と多発するボディプレス?)エグかったですねー、でも無事クリアできてよかったです。獰猛ミツネもたいがいキツかったです(なんか報酬アイテム少ない気が、)。
また次もご一緒しましたらよろしくお願いします。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.566 )
  • 日時: 2017/03/30 13:45
  • 名前: マツキヨ (ID: zKSHob7V)

こんにちは( *・ω・)ノ
みらいさん、フェミアさん、kaiさん、昨夜はありがとうございました♪

フェミアさん、部屋移動ありがとうございました。どのクエも0分針でサクサクでしたね♪

kaiさん、なんとかラオまで行けましたね。またお会いしましたら解放目指しましょう、素材も欲しいのでb

みらいさん、闘技場お付き合い頂きありがとうございました♪ガルルガ倒したチケットで会心珠3が作れますbまぁ、お守りなくて良いスキル組めてませんがw

では、またお会いしましたらよろしくお願いします(・ω・)ノ

Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.567 )
  • 日時: 2017/03/30 16:41
  • 名前: ニラ (ID: kKAQYfjP)

こんにちは!

昨晩は、ホッピーさん、クリさん、トリュウさん、有り難うございました!

ホッピーさん
不安になってたので、お話していただき有り難うございましたm(__)m
昨日は、久しぶりにホッピーさんのやる気+5が発動してて、どこへ連れて行かれるのか涙目になってましたが、さすが皆さんの装備をみて決めてくれてたのですね。
ダブルXでは野山を駆け回ってまったり採集ばかりしてたから、クロスでのスパルタを思い出すことができて目が覚めました!
狩っていかなきゃ強い装備は作れませんものね! 頑張ります!p(^-^)q

クリさん
獰猛タマミツネ強かったですー(>ω<。) 瀕死寸前まで何度やられたことか…(ーωー)
多分、「タイトル変なの〜ぷぷー(笑)」と、言ってしまったのがミツネの怒りを買ってしまったのでしょう(笑)
今後は気を付けたいと思います(白目)
今、ミツネとキリンの装備が欲しいので、またご一緒出来たら宜しくお願いします!(^-^)

トリュウさん
まさかトリュウさんがそんなことは……ってアカム貼るのねー(*_*) 
半端ない一撃とブレス、追いかけ回され遊ばれる、いい思い出が出来ました…(ーωー)
どのクエストもそうですが、皆様の粉塵で沢山助けられました。本当に有り難うございましたm(__)m
回線落ちることなくて良かったです(^-^) その代わり誰かが落ちましたが(笑)

では、またご一緒出来たら宜しくお願いします!

Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.568 )
  • 日時: 2017/03/30 18:57
  • 名前: ホッピー (ID: mM2SonTc)

昨日参加された皆さんお疲れ様でしたm(__)m

部屋の移動やランク解放お手伝いして頂いた方々ご協力ありがとうございますm(__)m
部屋の人数調整は落ちる時間の兼ね合い等で大変ではありますが皆さんのご協力宜しくお願いしますm(__)m

トリュウさん、ニラさん、クリさん
昨日はありがとうございました(^^ゞ
アカムは貼るのをまだ躊躇してましたがやはり行かないとわからないですね!
意外といけてしまったのでよかったです(笑)
ランク解放した方が集まったらどんどん挑戦していくのも大事ですね!
乙は気にせず楽しんでいきましょう♪

Kaiさん、Candyさん、ありつむさん
解放まで大変ですが、気楽にいつでも来て下さい(^^ゞ
時間が合えば私も喜んでお手伝いさせて頂きます!

それではまた宜しくお願いします(^_^)

Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.569 )
  • 日時: 2017/03/30 18:51
  • 名前: ありつむ (ID: Qyrexb90)

こんばんは。

昨晩ご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございます。
お部屋に来て下さって嬉しかったです。

ユーフェミアさん
お久しぶりです♪
お部屋移動して来て下さってありがとうございました(*^^*)
キークエもご協力頂いて、とても感謝しております!!
私も早くユーフェミアさんのクエをお手伝い出来るように頑張らねばです(>人<;)
見た目装備も色々作られてるんですね、どれも素敵でした(´ω`*)
ギルカ交換もありがとうございました!!

CANDYさん
初めましてでした♪
お会い出来て嬉しかったです(*^^*)
ギルカ・フレ交換もありがとうございます!!
お互いあと少しで解放ですね、昨日もタフなモンスターばっかでしたし、これからも難しそうなクエが沢山ですが、お互い頑張りましょうね(´ω`*)
こんな私ですが、これから宜しくお願い致します。

皆様、またご一緒させて頂けたら嬉しいです(´ω`*)

Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.570 )
  • 日時: 2017/03/30 19:53
  • 名前: ユーフェミア (ID: 9zmziRdx)

今晩は(⌒▽⌒)

昨日ご一緒していただいた皆様楽しい時間をありがとうございました。またお会いしたらよろしくお願いしますm(_ _)m。

マツキヨさん
短時間でしたがありがとうございました。ホントさくさく進みましたね。またお会いしたらたっぷり狩りに行きましょう。

みらいさん
カマキリの笛装備いいですねー。私も見習って作りたいと思います。

ありつむさん
見た目装備ですがどんどん作っていきますよー。また出来たらお披露目しますね。

CANDYさん
解放までもう少しですね。またお会いしたらどんどん進めましょう。

kaiさん
お久しぶりでした。解放までもう少しですね。またぜひご一緒しましょう。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.571 )
  • 日時: 2017/03/30 20:17
  • 名前: kai (ID: yQD1oCft)

フェミアさん、みらいさん、マツキヨさん、昨夜はキークエにご協力頂きまして
ありがとうございました!

ラオはよくわからずやってましたが、あれは狩猟というより作業ですね…
ガンナーは訓練で挫折してからやってないのですが
時折痛感するガンナーができないを改めて痛感しました…

あとは村の方でバルファルクはやったので初見はカマキリのみですが
解放まで上位装備のままでいいのか何か作った方がいいのか悩むところですが
皆様のスキルを見ていると復活や新しいのもありで、とりあえずスキルの勉強をしてきます。

キークエもまだやっと折り返しですが、また時間が合いましたら宜しくお願いします。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.572 )
  • 日時: 2017/03/31 02:27
  • 名前: ペソモタ (ID: JrCX0jfv)

こんばんは
一昨日の晩ご一緒してくださった、クリさん、マツキヨさん、ぐっちさん、morichanさん、ありがとうございました

いよいよ獰猛やら古龍やら、本格的にヘビィなモンスターが貼られ始めましたね…
今後私も素材とかのためにちょくちょく貼らせていただきますので、
その際はよろしくお願いしますm(_ _)m

少し早いですが1部屋目立てますね。
よろしくお願いします。

08-6285-9722-4595

みらいさん、morichanさん、ぐっちさん ご入室
トリュウさん、かじゅおんさん ご退室
満員御礼です

解散しました、ありがとうございました

Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.573 )
  • 日時: 2017/03/30 21:04
  • 名前: みらい (ID: MsShJOcx)

こんばんは。昨日ご一緒して下さったマツキヨさん、フェミアさん、kaiさん、楽しい時間をありがとうございました♪

クエサクサクでしたね♪ラオまであっさり行けてよかったです。
闘技場はクロスの時以上にタフでしたね。使える武器種でもスタイルが違うとやりにくいのなんの…慣れないといけませんね…

皆様またご一緒しましたらよろしくお願いいたします(*´ω`*)

Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.574 )
  • 日時: 2017/03/31 00:29
  • 名前: ホッピー (ID: h.o/KhvS)

お疲れ様です!
2部屋目宜しくお願いしますm(__)m

06-7259-2675-7591
フェミアさん入室、空き2です!
りりさん、Candyさん入室、満室です!
りりさん退室、空き1です!
morichanさん入室、満室です!

解散しました!ありがとうございましたm(__)m

Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.575 )
  • 日時: 2017/03/31 01:11
  • 名前: いも (ID: Ct8qLpyE)

3部屋目です。
お時間合う方よろしくお願いいたします。

12-2964-9939-3521

ニラさん入室 空き2です
マツキヨさん入室 空き1です
ホウさん入室 満員です
ニラさん、マツキヨさん退室 空き2です
morichanさん入室 空き1です
ホウさん、いも退室 空き3です

皆さんありがとうございました。

Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.576 )
  • 日時: 2017/03/31 08:15
  • 名前: CANDY (ID: bhwdx4SJ)

おはようございます
昨晩御一緒頂いた皆さんありがとうございました
おかげさまで解放する事が出来ました
武器、防具がそろそろやばいんで新たなものを作るために頑張りたいと思います
宜しくお願いします

Re: 初心者オヤジ淑女の集い Part7 募集停止中 ( No.577 )
  • 日時: 2017/03/31 10:24
  • 名前: かじゅおん (ID: ae6XP51r)

おはようございます!

昨夜はペソモタさん、トリュウさん、みらいさん大変ありがとうございました!

みらいさん、お久しぶりなのに失礼な間違いをしてしまって本当に本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m
こんな残念なヤツですが見捨てないでやって下さいまし…

古龍やら獰猛やら、やはり4人だと早いですね!
イカビーム怖かったー

皆様、またご一緒した時はどうぞよろしくお願い致します!

サイトマップ