雑談掲示板

新参と楽しく仲良く話してくれる人来てくださいな!
  • 日時: 2018/03/08 19:23
  • 名前: 逆gr3 (ID: njRsV0Ns)

モンハンダブルクロスをつい最近になって始めたばかりなのですが、何をすればいいのか分からず右往左往……

何をすればいいのか分からない私のために、色んなことを教えてくれる方
&
楽しいお話ができる人を……求めています!!

誰でもいいです!ぜひお話しましょう!!(誰でもいいからモンハンのイロハを教えてーー >( ;´д`)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 全部表示 スレッド作成
Re: 新参と楽しく仲良く話してくれる人来てくださいな! ( No.126 )
  • 日時: 2018/06/01 19:59
  • 名前: 逆gr3 (ID: BflChXUr)

>>124
HAHAHAHA...ドンマイ(詩○さんネタ)

>>125
何時頃に都合があいますか?
今からならば20:10〜21:40ぐらいまでできそうですよ〜!
もっと遅い時間なら1:00からフリーになりますよ〜!

そしてごめんなさい、部屋番号は無理そうです、、、なんせ私のネットでの通信手段が3DS一体だけなので……お部屋の指定ならばここに書いておきます!
HN:センターバー
HR:5
対象モンスター:ライゼクス

というような感じで部屋を作っておきます!

Re: 新参と楽しく仲良く話してくれる人来てくださいな! ( No.127 )
  • 日時: 2018/06/01 21:39
  • 名前: ポテト (ID: TXDfxZcM)

遅くなってすいません。・゜゜(ノД`)じゃあ1,00時からやりましょう!部屋立てお願いします(>.<)僕の詳細書いときますね!
名前 ポテト HR 12
僕switch版なので、毎回部屋設定と時間帯教えて下さったら飛んでいきます!

Re: 新参と楽しく仲良く話してくれる人来てくださいな! ( No.128 )
  • 日時: 2018/06/01 21:41
  • 名前: 逆gr3 (ID: BflChXUr)

>>127
かしこまりますた!では1時に!無理はなさらないでくださいね!
ていうか……3DSver.とSwitch ver.って一緒にできるんですね〜、はじめて知りましたw

Re: 新参と楽しく仲良く話してくれる人来てくださいな! ( No.129 )
  • 日時: 2018/06/01 22:58
  • 名前: ポテト3D (ID: TXDfxZcM)

分かりました!一時にライゼクス部屋ですね!パスワードはとりあえず無しでお願いします!
スイッチ版と3DS通信出来ますね、ネットだけなのとフレンドにはなれませんが。なので毎回部屋内容絞って飛んでいく事になります。
僕は学生なので明日明後日と休日です。ので、今夜は逆gr3が寝るまでお相手しましょう!

Re: 新参と楽しく仲良く話してくれる人来てくださいな! ( No.130 )
  • 日時: 2018/06/01 23:26
  • 名前: 逆gr3 (ID: BflChXUr)

>>129
お(^ω^)頼もしいこと言ってくれますね〜!ww
はい、それで合ってます。楽しく行きましょうね!

Re: 新参と楽しく仲良く話してくれる人来てくださいな! ( No.131 )
  • 日時: 2018/06/02 01:05
  • 名前: ポテト3D (ID: cBPC2VcI)

さーさー約束の時間となりました!果たして今日はどうなるのか!?

Re: 新参と楽しく仲良く話してくれる人来てくださいな! ( No.132 )
  • 日時: 2018/06/02 01:45
  • 名前: 弓使い暁真 (ID: eq3GM2UJ)

>>131ざわ......ざわ.......

Re: 新参と楽しく仲良く話してくれる人来てくださいな! ( No.133 )
  • 日時: 2018/06/02 03:52
  • 名前: 逆gr3 (ID: 0NLWTN4n)

>>131
カビラ『今日は満足の行く試合になりましたね』
ktzw3『はい、もうやりたいことをやりまくったっていうような感じでしたね!』

カビラ『さあ、放送時間も少なくなってきました。実況は私、ジョンカビラがお送りいたしました。
それではモンハンを愛する皆さん、またお会いしましょう!さようなら』
ktzw3『はい、さようならー』

Re: 新参と楽しく仲良く話してくれる人来てくださいな! ( No.134 )
  • 日時: 2018/06/02 17:17
  • 名前: ドクロう (ID: d3Vv.yUh)

新たな武器を使い始めて不安な時は先生達のお世話になる、最近は狩猟笛始めたからディノ師匠やレイア女史と特訓してるぜ

獰猛クック先生もいいけど獰猛な攻撃はあれもこれも中々の即死ダメージだからな…怖いんだよな……


Re: 新参と楽しく仲良く話してくれる人来てくださいな! ( No.135 )
  • 日時: 2018/06/02 19:44
  • 名前: 逆gr3 (ID: 0NLWTN4n)

>>134
獰猛……もう二度と戦いたくないくらい怖かったですww

Re: 新参と楽しく仲良く話してくれる人来てくださいな! ( No.136 )
  • 日時: 2018/06/02 20:48
  • 名前: ドクロう (ID: d3Vv.yUh)

>>135
うん…怖いよな…
さらに怖いのは獰猛化したモンスターは疲労(涎を垂らして動きが止まるあの状態)にならないんだ……
だから疲労しやすいのが弱点だったティガやイビルとかは常に全力で襲いかかってくる、
獰猛化で技の威力&スピードが上がるからもう大変、怒り時には……

そして獰猛な素材は武器、防具の最終強化には必須…戦わざるを得ないんだよ…鬼かよ……

Re: 新参と楽しく仲良く話してくれる人来てくださいな! ( No.137 )
  • 日時: 2018/06/02 21:40
  • 名前: 逆gr3 (ID: 0NLWTN4n)

>>136
mjk……
絶対勝てない、というより勝てる気がしませんねww

Re: 新参と楽しく仲良く話してくれる人来てくださいな! ( No.138 )
  • 日時: 2018/06/02 22:33
  • 名前: ポテト (ID: cBPC2VcI)

絶対勝てない訳じゃないですがね(笑) それなりの装備整えたら勝てるはず、なんですが,. G級装備で死にました(笑) ナルガの獰猛は隙がなさすぎて...。獰猛嫌ですね!

Re: 新参と楽しく仲良く話してくれる人来てくださいな! ( No.139 )
  • 日時: 2018/06/02 22:47
  • 名前: 弓使い暁真 (ID: EKpS/bRC)

獰猛化イビルジョーはやばい。
30秒に一度の割合で盆踊りブレス打ってくる上に体力が超特殊並。
おまけに攻撃力は防御800でも一撃で体力半分持って行かれるレベル。
4回しか倒してないけどもう二度戦いたくない。

Re: 新参と楽しく仲良く話してくれる人来てくださいな! ( No.140 )
  • 日時: 2018/06/02 23:38
  • 名前: 逆gr3 (ID: 0NLWTN4n)

>>138
………え?(絶望)



>>139
一人でホロロホルルを狩っている途中にノーマルイビルジョーが乱入してきたことがあります。
いきなり恐竜が表れ、同時に壮大なBGMによって絶望の色が見えましたw
もう合いたくないww鉢合わせになった途端に『こっちくんなあああ!!』と絶叫しましたw

Re: 新参と楽しく仲良く話してくれる人来てくださいな! ( No.141 )
  • 日時: 2018/06/03 00:11
  • 名前: 130R (ID: nd0KAaDr)

逆さん ポテさん
昨日はありがとう〜
獰猛は確かにちと厄介だね。。
攻撃力高いよー
G級の二つ名よりも上位の獰猛の方がめんどくせぇ
と感じる事もあったり
イビルジョーとかイビル嬢とかイビル・丈とか

Re: 新参と楽しく仲良く話してくれる人来てくださいな! ( No.142 )
  • 日時: 2018/06/03 01:09
  • 名前: 弓使い暁真 (ID: slFSCQxX)

申し訳ないがウケツケ・ジョーはNG

Re: 新参と楽しく仲良く話してくれる人来てくださいな! ( No.143 )
  • 日時: 2018/06/03 02:07
  • 名前: 逆gr3 (ID: DLroG4F/)

>>141
>>142
獰猛……やめたげてよぉ!逆gr3のやる気はもう0よ!ww




イビルジョー、アシタノジョー

Re: 新参と楽しく仲良く話してくれる人来てくださいな! ( No.144 )
  • 日時: 2018/06/03 18:57
  • 名前: ポテト3D (ID: wd9dCU1J)

うおおお!見事G級ナルガを打ち倒し、ついでにみたいな感じで必要だったG級ティガ素材も集め、宝玉も成り行きで入手したものを使い!ナルガライト完成いたしましたあああ!

ガンナー装備作らなきゃ

Re: 新参と楽しく仲良く話してくれる人来てくださいな! ( No.145 )
  • 日時: 2018/06/03 17:51
  • 名前: ドクロう (ID: QvEr0Gmj)

ナルガクルガの体から生えてる毛は敵の攻撃を「受け止める」のではなく、「受け流す」造りになってるらしい
黒い体毛で夜の闇や木陰に溶け込み、油断している獲物を奇襲を仕掛けて瞬殺する
一国の騎士団をこの戦法で全滅させた記録もあるとか
獰猛かつ狡猾、その機動力と速度から『影でさえついて来られない』と謳われ、
《迅竜》と呼ばれるようになったそうだ

カッコいいなぁ……モンスターリストとかに書いてあるモンスの生態は見てるとワクワクしてくる

Re: 新参と楽しく仲良く話してくれる人来てくださいな! ( No.146 )
  • 日時: 2018/06/03 18:58
  • 名前: ポテト (ID: wd9dCU1J)

ナルガかっこいいですね!ナルガガンナー装備にしよかな?

Re: 新参と楽しく仲良く話してくれる人来てくださいな! ( No.147 )
  • 日時: 2018/06/04 00:45
  • 名前: 逆gr3 (ID: ZDRl/SPy)

>>144
おおおお!!おめでとうございます!!8888888

ガンナー装備作りも頑張ってください!

>>145
すごく分かります!σ(・>・)σリストを見ているとなぜか楽しくなりますよね!

Re: 新参と楽しく仲良く話してくれる人来てくださいな! ( No.148 )
  • 日時: 2018/06/04 20:24
  • 名前: ポテト (ID: q7hvn06q)

今村クエ下位高難易度クエストとニャンタークエスト以外を全制覇で入手できると聞いた見切り+2がつく頭装備を入手するべく制覇してみたのですが、貰えるのは一つの高難易度クエスト「終焉を喰らう者」を初めてクリアした時にユクモ村の村長から貰えるやつだったので、やってみたらボロ負けしました。まあ最初から普通イビル出るのが悪いんだ... しかもイビル倒した後にナルガとティガ(ナルガライト作りで苦戦した因縁の相手)が同時に出てくるし...まあ、ガんばって成し遂げます!まずは一式を卒業しなきゃ...

Re: 新参と楽しく仲良く話してくれる人来てくださいな! ( No.149 )
  • 日時: 2018/06/06 16:46
  • 名前: 逆gr3 (ID: vTrbH/iM)

>>148
とても過ごそうなことに挑もうとしてますね……!!
私にはまだまだ踏みいることのできない領域ですが、応援いたします!

Re: 新参と楽しく仲良く話してくれる人来てくださいな! ( No.150 )
  • 日時: 2018/06/06 19:36
  • 名前: ドクロう (ID: qLx6NyH6)

打倒ミラバルのためにライトボウガンを作ったがガンナー装備持ってなかった……
適当にキメラ作るか

キメラ装備は「自分だけの最強装備」を作った満足感と達成感が最高に楽しいんだ……

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ