雑談掲示板

新参と楽しく仲良く話してくれる人来てくださいな!
  • 日時: 2018/03/08 19:23
  • 名前: 逆gr3 (ID: njRsV0Ns)

モンハンダブルクロスをつい最近になって始めたばかりなのですが、何をすればいいのか分からず右往左往……

何をすればいいのか分からない私のために、色んなことを教えてくれる方
&
楽しいお話ができる人を……求めています!!

誰でもいいです!ぜひお話しましょう!!(誰でもいいからモンハンのイロハを教えてーー >( ;´д`)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 全部表示 スレッド作成
Re: 新参と楽しく仲良く話してくれる人来てくださいな! ( No.26 )
  • 日時: 2018/03/15 07:27
  • 名前: 逆gr3 (ID: 2wlILcrG)

MHXXでの私の後悔をひとつ……


捜索対象モンスター(?)がリオレイアだったときに、レウスとレイアを一緒に狩らなきゃいけないクエストに無謀にも挑んだ私。
途中でリタイアした後に分かってしまった……

あれ、キークエストだったんじゃん……

と未だに根に持っている私の無情を呟きますww

Re: 新参と楽しく仲良く話してくれる人来てくださいな! ( No.27 )
  • 日時: 2018/03/15 12:07
  • 名前: 逆gr3 (ID: 2wlILcrG)

今度はガンナーフルフル装備の製作中……
なのに、素材が集まらない……
なんであんなに沢山ある素材の中でアルビノエキスしか出てこないんだいっ!?

Re: 新参と楽しく仲良く話してくれる人来てくださいな! ( No.28 )
  • 日時: 2018/03/15 13:19
  • 名前: 130R (ID: N/DDfKaF)

頑張ってますなw

アルビノエキスは後々いやって言うほど必要な素材No.1ですぞ

お、ガンナー始めますか

Re: 新参と楽しく仲良く話してくれる人来てくださいな! ( No.29 )
  • 日時: 2018/03/15 17:15
  • 名前: 逆gr3 (ID: 2wlILcrG)

>>28
お久しぶりです!
お、そうなんですか!?じゃあ今のうちにたくさん集めて置くことがいいですね、頑張ります!
私、ガンナーや弓使いに興味を持ちました!今から修行をしていこうと思います( `・ω・´)ゞ☆

Re: 新参と楽しく仲良く話してくれる人来てくださいな! ( No.30 )
  • 日時: 2018/03/16 17:54
  • 名前: 130R (ID: gKcFT66q)

序盤でそんなに気合入れて集めなくても大丈夫ですよw
鬼人薬Gの合成素材なので、G級上がってスキルとか盛り始めると
必要になってきます
スキルを盛ってない状態で鬼人薬飲んでも、効果は薄いです

Re: 新参と楽しく仲良く話してくれる人来てくださいな! ( No.31 )
  • 日時: 2018/03/16 22:20
  • 名前: 逆gr3 (ID: Km/FvB8V)

>>30

そうなんですね!装備をしっかりした時に真価が発揮される……と。
メモメモ(・ ・ )φ

いつも勉強になります、ありがとうございます!!

Re: 新参と楽しく仲良く話してくれる人来てくださいな! ( No.32 )
  • 日時: 2018/03/17 09:41
  • 名前: 130R (ID: US5wxohV)

鬼人薬と食事の攻撃力upの効果は重複しない、という事を覚えておいた方が
いいです(間違ってたらすみません)
なので、スキルなんとかよりも、防御力up飯の時は薬使うでいいかも
高難度クエになってくると、ど根性とか付けたいので私は毎回鬼人薬
でドーピングしてます

Re: 新参と楽しく仲良く話してくれる人来てくださいな! ( No.33 )
  • 日時: 2018/03/17 14:39
  • 名前: 逆gr3 (ID: xxZrcR6c)

>>32

重複しないってことは、upを掛ければ掛けるほど能力が発揮されるっていうことですよね??
すごく良いこと聞きました…(^p^)

Re: 新参と楽しく仲良く話してくれる人来てくださいな! ( No.34 )
  • 日時: 2018/03/17 16:09
  • 名前: 130R (ID: US5wxohV)

重複しないということは、ゲーム用語では重ね掛けができないということです^^;
効果の大きい方が採用されるということだったハズ・・・

Re: 新参と楽しく仲良く話してくれる人来てくださいな! ( No.35 )
  • 日時: 2018/03/17 18:02
  • 名前: 逆gr3 (ID: xxZrcR6c)

>>34

\( \°□°)ファッ!?

そういう意味だったんですか!?真逆の意味で捉えてました……orz
じゃあ賢くやりくりしないといけませんね……(^ ^;)

Re: 新参と楽しく仲良く話してくれる人来てくださいな! ( No.36 )
  • 日時: 2018/03/18 12:43
  • 名前: 弓使い暁真 (ID: 2/kNJSti)

弓使いの俺が通りますよと。

なんか面白そうだから来て見た。後悔も反省もしていない。
主はまだ下位ハンターですかい?
まぁ、同じハンター同士、仲良くしましょうや。
あと、こういうスレは狩友募集スレでやった方がいいですぜ。

Re: 新参と楽しく仲良く話してくれる人来てくださいな! ( No.37 )
  • 日時: 2018/03/18 13:34
  • 名前: ヤマ (ID: FEutHwdg)

>>36
まあまあ、一応雑談がメインみたいですし

新しい武器って慣れるまで大変ですよね……僕は最近狩猟笛を使い始めました、ソロだけど

Re: 新参と楽しく仲良く話してくれる人来てくださいな! ( No.38 )
  • 日時: 2018/03/18 14:55
  • 名前: 逆gr3 (ID: YgeT3dcl)

>>36
そうなんです、下位ハンターです。
最近、ガンナーでディノバルノ(?)に挑んでぼろ負けして、メンタルへし折られたばかりです(( ;.;))
板違いでしたでしょうか!?誤解させるようなタイトルですみませんでした!雑談スレのつもりなので許してくだ
さい(> <)

>>37
大変ですよね!
それで、いい相性の武器に出会えるかどうか、それも楽しみなんですけど……ねぇб(ーvー,)難しいです。

Re: 新参と楽しく仲良く話してくれる人来てくださいな! ( No.39 )
  • 日時: 2018/03/18 20:49
  • 名前: 逆gr3 (ID: YgeT3dcl)

書き込んだからには、報告を……

フルフルガンナー装備、完成しました!
フルフルの素材をムキになって集めた結果、必要な素材はフルフル以外で手に入るという事を知ったとき……orz<ハァ

Re: 新参と楽しく仲良く話してくれる人来てくださいな! ( No.40 )
  • 日時: 2018/03/18 21:53
  • 名前: ヤマ (ID: 8OOtY9Zk)

>>38 >>39
おめでとうございます!!
しかしフルフル装備は火耐性が低いので、イャンクックやディノバルドなどの火属性を扱うモンスターにはご注意ください
モンスターの苦手な属性や得意な属性はまんま防具の属性耐性に出てますから、参考にするといいかもですね

Re: 新参と楽しく仲良く話してくれる人来てくださいな! ( No.41 )
  • 日時: 2018/03/18 22:13
  • 名前: 逆gr3 (ID: YgeT3dcl)

>>40
ほぉー、、、良いこと聞いちゃいましたw
そっちも勉強してみます!!

ありがとうございます!

Re: 新参と楽しく仲良く話してくれる人来てくださいな! ( No.42 )
  • 日時: 2018/03/19 17:14
  • 名前: 逆gr3 (ID: a8fQH/TD)

ちょっと嬉しかったので報告を……

ジンオウガをソロで倒せました!なかなかの死闘でしたwガンナーでKO3回、双剣でKO2回でなんとか倒せました。
倒した瞬間『どんなもんじゃい!!』と叫んでしまいましたw(よく頑張ったよ、私……)

Re: 新参と楽しく仲良く話してくれる人来てくださいな! ( No.43 )
  • 日時: 2018/03/20 15:14
  • 名前: 逆gr3 (ID: Utr1Wi3M)

皆さんともっとお話ししたい=このスレッドを見てもらいたいのでアゲますねw

……どんどん話のネタが切れてきてますorz
部活がなかったらもっとMHXXに全うできそうなんですけどね……辛い(;ω;)

Re: 新参と楽しく仲良く話してくれる人来てくださいな! ( No.44 )
  • 日時: 2018/03/20 16:55
  • 名前: 130R (ID: qa1hO6N4)

おひさです

・・・部活の方を全うしてくださいw
それはさておき、ジンオウガ強いですよね^^;
下位の時、ソロだとジンオウガ、ブラキディオス、ディノバルト辺りに
苦戦した記憶が・・

またタイミング合う時に一緒に狩りにいきましょーv

Re: 新参と楽しく仲良く話してくれる人来てくださいな! ( No.45 )
  • 日時: 2018/03/20 17:47
  • 名前: バルカン (ID: LX5bfZxJ)

ジンオウガやブラキか……
俺はショウグンギザミやドドブランゴに苦戦したな、あいつら初見にも容赦が無い

Re: 新参と楽しく仲良く話してくれる人来てくださいな! ( No.46 )
  • 日時: 2018/03/20 19:16
  • 名前: 並ハン (ID: ZtyKK99b)

初めまして。
>>42
おめでとうございます。ジンオウガは帯電されると慣れない内はキツイですよね。
試行錯誤して繰り返しプレイし、ソロで狩れた時の興奮や快感はよく分かります。
自分もソロで狩れた時に気づいたらガッツポーズしてたことあります^^

>>45
たしかに、ショウグンは攻撃に裂傷が追加されたのがキツかったですね。
ドドブランゴは未だに苦手意識強いですσ(^_^; というか牙獣種の動きが苦手。

自分が下位の頃苦戦したのは、ドドブランゴ・ディノバルド・ブラキディオス・セルレギオスだったかな。
ディノバルド・ブラキディオス・セルレギオスはサイドスッテップがスゴイ印象に残ってる。
あの巨体でそんなに早く横移動できるのかよ!って感じでエリアル攻撃を何度スカされたか...
まぁ自分が下手だっただけなんですけどね。

Re: 新参と楽しく仲良く話してくれる人来てくださいな! ( No.47 )
  • 日時: 2018/03/20 20:47
  • 名前: 逆gr3 (ID: Utr1Wi3M)

>>44

確かに!ディノバルドにこってり搾られて、未だに再戦してませんww

そうですね!また協力したいです!時間帯だったらいつに余裕がありますか??

>>45
はじめまして!
ショウグンキザミにドドブランゴ、、、まだ戦ったことありません。まだ見ぬ試練……ウワォ\(´o`;)/

>>46

はじめまして!
帯電辛かったです……
攻撃→帯電→攻撃→気絶→攻撃→帯電→攻撃→気絶……

攻撃する機会が無さすぎて大変でした。。。
皮肉にも、撃沈したガンナースタイルでは帯電の被害(?)は少なかったんですけどね……( ´エ`)<フルフル装備だったからなのでしょうけど……

Re: 新参と楽しく仲良く話してくれる人来てくださいな! ( No.48 )
  • 日時: 2018/03/20 21:45
  • 名前: 130R (ID: ili6I9lb)

逆さんの活動時間に合うのは、21時〜22時くらいがギリギリでしょうかね。。
遅いぶんには何時まででも大丈夫ですけど、社会人ではないようです
ので、そんなことはさせられませんw
ライトボウガンでオススメのがあるので、防具と合わせて作りにいきましょ♪

Re: 新参と楽しく仲良く話してくれる人来てくださいな! ( No.49 )
  • 日時: 2018/03/20 22:26
  • 名前: 逆gr3 (ID: Utr1Wi3M)

>>48

ごめんなさい、今夜はオールする気マンマンでしたww夜になると活発になるおてんば娘です←

ならば、今日はいかがでしょうか??幸い、明日は祝日で部活も何もないので……ダメでしょうか??
(/oωo)/←キラキラした眼差し

Re: 新参と楽しく仲良く話してくれる人来てくださいな! ( No.50 )
  • 日時: 2018/03/20 23:39
  • 名前: 130R (ID: ili6I9lb)

やっと落ち着いた。。
今からモンハンやるけど、ご一緒しますか?

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ