狩友募集掲示板

【Team.NMHO】のんびりまったり狩猟団【ニ狩目】
  • 日時: 2016/01/28 21:20
  • 名前: 猫丼 ◆W.4ywt.wMU (ID: zJjixqlZ)
  • 募集対象: のんびりその他チャットを使用)

ようこそ、のんびりまったり狩猟団へ!
私はこの猟団の団長を務めさせて頂いている、猫丼という者です。

当猟団では、愉快なメンバーさんと共に「のんびりまったり」をモットーとして、
日々楽しく会話を交えて狩りに出かけています。
基本的に初心者の方も歓迎していますので、「PSがないし俺は下手だ!」
という方もぜひ私たちと共に狩りへ出かけませんか?
心より皆さまをお待ちしております。

>>1 入団する上での言っておきたいこと(必ず見ること!)

前スレ→ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=200

◇猫丼からのお願い◇

1.釣り・煽り・荒らしに対しては何があっても無視し、注意のレスなどもしないで下さい。

2.「親しき中にも礼儀あり」顔の見えないネットでのコミュニケーションは、リアルよりも余計にマナーに気をつけましょう。

3.特定の個人に対する誹謗中傷(悪口)はやめて下さい。

4.オンラインプレイ中、リアルに何か問題が起きた場合はゲームよりも先に優先しましょう。
(食事・風呂・外出などの長時間プレイしない場合は仲間に断って一旦集会所を抜けるのがおすすめです)

5.新しく入って来たメンバーさんは暖かく歓迎しましょう。

6.退団する際は無断ではなく、一言理由をお願いします。
(空気が合わない等の理由の場合、どういった点が合わなかったのかまでお願いしたいです)

7.ルールを守れない&周りに迷惑をかけるなど、明らかにアウトだと思われる方は団長と副団長の判断により強制的に退団していただく場合があります。←new!!

以上のルールを守ってLet's hunting!


◇テンプレ◇

HN:
HR:
FC:
メイン武器:(一種類のみ)
活動時間帯:
一言:

原則、必ずこのテンプレを使って入団してください。
この通りに自己紹介を載せていない場合、入団を申し込んでいないと判断します。


◇メンバーさん自己紹介(古参も新規もまた自己紹介オナシャス!)◇
■リーダー的な人たち。(他にも追加予定)

>>6 【団長】猫丼 
>>26【副団長】咲耶

■通常メンバー。

※敬称は都合上省いています。ご了承ください。
また、何の報告もなく無断で長期間レスをしていない方は退団したと判断し、
メンバー表から外させていただきます。


◇お役立ち情報◇

>>2 トリップの付け方&掲示板を利用する上でのお役立ち情報(初心者は回覧推奨)
>>3 村キークエスト一覧
>>4 集会所キークエスト一覧


◇のんびりまったり狩猟団専用チャット◇

必ず見ること!
>>5 のんびりまったり狩猟団チャットルーム利用上の注意

チャットルーム
URL:ttp://www2.x-feeder.info/nonbiri_mhx/login.php

※HPのフッター(下部の黒い部分)にチャットルームのPWを隠しています。
チャットルームを利用する際はチャットルームのルールをしっかりと読んでからお願いします。


◇のんびりまったり狩猟団専用ホームページ◇
ついに、専用ホームページが完成しました!
これに伴い、再びメンバー募集をしようと思います。
これからものんびりまったり狩猟団をよろしくっ!

ホームページ
URL:ttp://qqpa7aq9k.wix.com/entertainment-blog

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 全部表示 スレッド作成
Re: 【Team.NMHO】のんびりまったり狩猟団【ニ狩目】 ( No.81 )
  • 日時: 2016/01/16 23:12
  • 名前: まろん ◆LDlwDZGFi. (ID: t4QDPJLI)

羅王さん
すぐ行きます!
宜しくお願いします(^^)

Re: 【Team.NMHO】のんびりまったり狩猟団【ニ狩目】 ( No.82 )
  • 日時: 2016/01/16 23:13
  • 名前: 焦 ◆8YBpUCUZW6 (ID: KeBi3zzy)

こんばんわ〜

>>76
まろんさん、申し訳ないです。そういえば、狩りに行ってるメンバー書いてなかったですねf(^_^;

Re: 【Team.NMHO】のんびりまったり狩猟団【ニ狩目】 ( No.83 )
  • 日時: 2016/01/17 00:25
  • 名前: まろん ◆LDlwDZGFi. (ID: tCFOW4gL)

>>82
いやいや、謝らないでください!
人数が多いとどうしても分からなくなってしまうので仕方ないですよ。

同じ部屋の方で、文字の色分けとかをしていただけると分かりやすいかな?と考えたりします。

>>羅王さん
楽しかったです!
キリン叩き起こして申し訳ございませんでしたm(__)m
グルニャンの顔が気になって気になってw
また宜しくお願いします!

Re: 【Team.NMHO】のんびりまったり狩猟団【ニ狩目】 ( No.84 )
  • 日時: 2016/01/17 07:25
  • 名前: 天使大王 (ID: 6SoroU3r)

おはようございます
>>74
>>76
自分的にはチャットは誰でもいいと思いますあとこの話は辞める事に賛成です

Re: 【Team.NMHO】のんびりまったり狩猟団【ニ狩目】 ( No.86 )
  • 日時: 2016/01/17 07:34
  • 名前: 焦 ◆8YBpUCUZW6 (ID: KdvWgRJx)

おはようございます(*゚∀゚)っ

>>79
羅王さん、昨日は眠くて参加出来なかったです残念(>_<) また、今度一緒させてくださいね( *・ω・)ノ

Re: 【Team.NMHO】のんびりまったり狩猟団【ニ狩目】 ( No.87 )
  • 日時: 2016/01/17 11:58
  • 名前: おき ◆gPWtcYAlts (ID: QWk4IV3L)

おはようございます

昨夜はなんだかものすごい時間までプレイしてしまいました
ご一緒したsoo9001さん、まるぼろさん、ぼぶさん、遅くまでありがとうございました

>>76
>>83
チャットで誰がどの部屋にいるかわからない、という問題に対しては、右側の参加者のコメント欄に

おき [RM1]
○○ [RM2]
□□ [RM1]
××  [RM1]
△△ [RM2]

という感じで記載していく流れになりました(上の例ではRM1「おき、□、×」RM2「○、△」という部屋があるということになります)
また、部屋に空きがあるかなどは部屋に入っている人が随時言いますし、尋ねれば答える土壌は既にありますので、現状問題はないように思います

長くなりましたが最後にひとつ
コメント欄に部屋情報を記載するというのは私が言い出したことではありません
手柄(?)をかすめ取ったみたいに見えるので一応

追記:モバイル版の場合、上部メニューの「設定」だったか「ユーザ」だったか定かではないですが、コメント欄を閲覧、設定することができたはずです

Re: 【Team.NMHO】のんびりまったり狩猟団【ニ狩目】 ( No.88 )
  • 日時: 2016/01/17 10:12
  • 名前: ゆるふわ ◆H0ASiBdz6Q (ID: vagAYaMc)

モモさん

>でも、退団する方が多いのからみるに、年齢層の劣化による常識がわからない方が好き放題やってるのかな。

すみません、訂正させていただきます。
年齢制限はないだろうと思いますが、>>0には


2.「親しき中にも礼儀あり」顔の見えないネットでのコミュニケーションは、リアルよりも余計にマナーに気をつけましょう。

というルールがありますよね。

現状のチャットルームがどんなことになっているかはわかりませんが、年齢層が低くなったことにより、自分勝手なことをする方が増えたのだと考えます。

この際はっきり言ってしまうと、人によって態度を変える者がいることに、大変悲しい。

日時: 2016/01/16 21:44
名前: yakei ◆LbZMDdjwIw (ID: rv6sg5a1)

本日二回目はーいヤケーでーす。
ゆるふわよ、咲夜→咲耶に直しとか無いと不味いぞ。
後、団が衰退しているだって?

いつから仲良くなったのか覚えがありませんが、呼び捨てで呼ばれていますよね。

不味い「ぞ」 「だって?」

年齢層の低下というよりは、一部の人間がマナーを守らず好き勝手やってるとしか思えないんですよね。

>合わなければ、退団するも、チャットの参加を控えるのも自由だと思います。


それには同意です。
ですが、退団する理由を言ってしまえば、雰囲気が合わないから、ということですよね。
つまり、マナーが悪いことに当たるのではないでしょうか。

このままこのスレのマナーが悪くなってしまうと、必ず訴訟は起きます。
また、今のこの状況は、他人から見たら訴訟にみえるでしょう。

悲しくないですか?


>ただ、最近はチャットに参加しても「誰が誰と狩りに行っているのか分からない」「何の話をしているのか分からない為、会話に入って行けない」という事が多くなった気がします。

>これは、やはり団員さんの数が増えると仕方無い事だと思いますので、私はチャットの使用を最低限にしようと思っています。

そうだったのですね…。
チャットってあまりルール厳しくないですから、モンハン以外の話やアニメ、ほかのゲームの話が多くなってしまっているのでしょうか?

主に言ってしまうと

東方ネタ
エルシャダイネタ

が15年の12/31までに多く見られました。
また、漫画のネタだったり、拾ったコラ画像などで溢れることも多々あったヵと。

>ただ、文字での会話なので誤解を招きやすいことも確かです。
楽しく狩りしたいと募集するために、団長の猫丼さん・副団長の咲耶さんが忙しい中頑張って
作成してくれたチャットやホームページにいちいち細かいいちゃもんつけたり、人の発言に対
して揚げ足をとったり、反論すると論点をずらす発言をされたりすると雰囲気に合わないって
話になりますよね?

>また、「戻ってほしい」とまで書いてるのに、 「まぁ無理してチャットに来て欲しいなんて
言いませんけどね♪」 帰ってくるなと言ってるようなもんです。

ホームページに細かく言ってあげることはいいことかと思いますよ。
忙しくても、改善の要求=メンバーから信頼を受けているってことなのではないでしょうか。

「揚げ足をとったり、反論すると論点をずらす発言をされたりすると雰囲気に合わない」

どうでしょう。人によっては、
それを自分にアドバイスをしてくれたんだと思う人もいると思いますし、何言ってんだこいつとなる方もいるのではないでしょうか。
感じ方は人それぞれだと思います。

yakeiさんの言葉ですが、羅王さんには激しく同意です。
「♪」と「…」を使った会話では、場合によっては相手を不快にさせるかと。

>雰囲気が合わないのは此方に責任がある、だけどもやはり人数が少ないのは寂しい。だからチャットに戻ってきてほしいです。

>この団に残っている以上楽しいこともあると思っているのですよね?まぁ無理してチャットに来て欲しいなんて言いませんけどね♪

これと


>雰囲気が合わないのは此方に責任がある、だけどもやはり人数が少ないのは寂しい。だからチャットに戻ってきてほしいです。

>この団に残っている以上楽しいこともあると思っているのですよね?まぁ無理してチャットに来て欲しいなんて言いませんけどね…。

とでは印象もだいぶ違うかと。
羅王さんの言ってる事がこれなのかはわかりません。

もう一つの考えを挙げてしまうと

yakeiさんってなんか楽しそうなんですよね。
戻ってきてほしいと言い、楽しそうに「無理に戻ってきてとは言わない」って。
帰ってくるな、そう言ってるようにしか見えません。

それと何度も謝罪してるのを見るのですが、反省点などが書いてないように見えます。
ネットではいくら反省していても、反省点を上げなければ、謝罪=ハリボテと同じかと。

文字数がキツいのでこの辺でやめにしますが。

Re: 【Team.NMHO】のんびりまったり狩猟団【ニ狩目】 ( No.89 )
  • 日時: 2016/01/17 11:22
  • 名前: まろん ◆LDlwDZGFi. (ID: tCFOW4gL)

>>87

「コメント欄に部屋情報を載せる」
良い案だと思います!
私も同じように考えていたのですが、結構皆様のコメント欄の一言が面白くて好きだったので提案は控えておりましたw

スマホ版からは右側コメントが見れない事もあり、PCやスマホではない方(PC版に切り替え出来ない方)も居られるのかな?
そういった方は尋ねるのが早いですね!


>>また、部屋に空きがあるかなどは部屋に入っている人が随時言いますし、尋ねれば答える土壌は既にありますので、現状問題はないように思います

上記に関しては、私もそう思いますがモンハン以外の話で盛り上がっている時に「狩りに行きましょう」と割り込んではいけないのかな…と思う事が多々あるんですね。

もちろん色々なお話で交流があるのは良いのですが、時には下ネタや喧嘩(揚げ足取り)に流れる事があり嫌な気持ちになる事があるのも事実です。

いつもそういった会話になるわけでは無いのですが、そういった会話に出会う頻度が多いかなーと思います。

ちなみに、最近弓デビューしました!以前オキさんとご一緒させていただいた時にオキさんの立ち回りを見て「凄い!」と影響されてしまい練習中ですw

一度は諦めたのですが、取り敢えず近接装備で弓装備を作り(何事も形から入るのですw)、作ったからには使わないと!と意気込んで気合だけは入っております。
スキルは伴っておりません。
アオアシラには捕まってブンブンされるし、ドスジャギィすらヒィヒィ言いながら挑んでいます。
拡散ガンガン使って爽快感だけで自己満足していますw


Re: 【Team.NMHO】のんびりまったり狩猟団【ニ狩目】 ( No.90 )
  • 日時: 2016/01/17 11:46
  • 名前: ゆるふわ ◆H0ASiBdz6Q (ID: vagAYaMc)

普通に雑談になります。

狩猟笛始めたのですが、野良でやってるときにユーザーの方に言われました。

「笛を吹かない笛使い(笑)っていう肩書きどうですか?」

笛の旋律が覚えられず、こう呼ばれてしまいました。
以外と気に入ったのですが、次の方にこう言われたんです。

「笛吹かないなんて笛じゃなくね?w」

結構辛かった…。
ちょっとずつ練習する予定ですので、お時間空いてる方いましたら今度狩りにいきましょう!

Re: 【Team.NMHO】のんびりまったり狩猟団【ニ狩目】 ( No.91 )
  • 日時: 2016/01/17 12:02
  • 名前: おき ◆gPWtcYAlts (ID: QWk4IV3L)

>>89
モバイル版のコメント欄について、
>>87
に追記しました
モバイル版を使用したのはだいぶ前なので定かではありませんが、上部のメニューからコメント欄を見る(書く)ことができたはずです
PC版と違ってチャットと同時には見ることができませんが、たぶん大丈夫です(不確かですみません…)

Re: 【Team.NMHO】のんびりまったり狩猟団【ニ狩目】 ( No.92 )
  • 日時: 2016/01/17 12:21
  • 名前: yakei ◆LbZMDdjwIw (ID: yyvvVrKX)

ヤケーでーす。
まず、ゆるふわさん、気が抜けていたといえば怒るかもしれはせんが、事実眠かったのでこのような結構を招いてしまいました。
集中力散漫な時に無礼なレスをして申し訳なかったです。
「だって」だけは皆さんへの問いかけの意を込めて言った言葉ですのでそこだけは御理解を。

雰囲気が合わないのは此方に責任がある、だけどもやはり人数が少ないのは寂しい。だからチャットに戻ってきてほしいです。
これの後にあのような事を言ったのは他の方々が言ってるようにその人の自由だという意味です。

「♪」これに関して私は大変怒っています。
「・・・」これは先に何かあるというのを自然に意図させるような記号です。ですが私はこの先に何か意図させてまで伝えたいことなんてありませでした。
だから、この記号を使用しなかったのです。
問題はこれです。

yakeiさんってなんか楽しそうなんですよね。
戻ってきてほしいと言い、楽しそうに「無理に戻ってきてとは言わない」って。
帰ってくるな、そう言ってるようにしか見えません。

「♪」これを楽しい時にしか使わないような記号と思っているののはただの偏見です。
音符なので低いときも高いときもあります。それをどう受け止めるかは読み手が勝手に考えてくれて構いません。ですが堂々とこのように言われることは許せません。

もう一つ
ネットではいくら反省していても、反省点を上げなければ、謝罪=ハリボテと同じかと。

確かにそうかもしれません。
ですが場面を書いた以上、当人は理解出来るはずです。
当事者でないあなたが割って入って言っているのも「揚げ足とり」に入ると思います。
これを踏まえた上でもう一度、

羅王さん、論点がズレてるのを指摘していただいたのに訳のわからない返答をして申し訳ございませんでした。

Re: 【Team.NMHO】のんびりまったり狩猟団【ニ狩目】 ( No.93 )
  • 日時: 2016/01/17 12:29
  • 名前: ゆるふわ(もふぅ) ◆H0ASiBdz6Q (ID: vagAYaMc)

「♪」が楽しいときにしか使わないなんて一言も書いてないんですがね

相手を不快にする場合もあるってことですね

14時あたり通信できる方いませんでしょうか?

14時になったらまた識別貼りますね♪

Re: 【Team.NMHO】のんびりまったり狩猟団【ニ狩目】 ( No.94 )
  • 日時: 2016/01/17 12:50
  • 名前: yakei ◆LbZMDdjwIw (ID: yyvvVrKX)

では何故
yakeiさんってなんか楽しそう
とかいたのですか?
未だに疑問です。

相手を不快にする場合もあるってことですね

これを承知でかきましたよ。

だからそれをどう受け止めるかは読み手が勝手に考えてくれて構いません。

と書いてますしね。

ps.14時部屋に行かさせて下さい。

Re: 【Team.NMHO】のんびりまったり狩猟団【ニ狩目】 ( No.95 )
  • 日時: 2016/01/17 12:51
  • 名前: miso ◆tr.t4dJfuU (ID: gUPu6Db.)

どうも、misoです(・Д・)ノ
最近顔だしてなかったので、完全に部外者なのですが、一言だけ

ここは「のんびりまったり狩猟団」なのですし、もう少しほんわかレスを心がけてみてはどうでしょうか
意見を言ったり、間違っていることを指摘するのを悪いことだとは言いません
ただ、喧嘩腰に相手を非難するのは、スレの雰囲気を悪くし、さらに相手の怒りをかうだけかと思います

要するに喧嘩はやめてくださいお願いしますってことです
上から目線、と思われたのでしたらごめんなさい
駄文失礼しました

Re: 【Team.NMHO】のんびりまったり狩猟団【ニ狩目】 ( No.96 )
  • 日時: 2016/01/17 13:04
  • 名前: yakei ◆LbZMDdjwIw (ID: yyvvVrKX)

>>95
misoさんご指摘ありがとうございます。こういう時こそ上から言っていただきたい。
他の皆様にも大変見苦しいものだったと思われます。下らないことで(下らなくない部分もありますが)喧嘩し、申し訳ございませんでした。

気付いたらもうすぐ二狩り目も100に到達しそうですね。
過ちばかりで謝ってばかりの我ですが、これからもよろしくお願いします。

Re: 【Team.NMHO】のんびりまったり狩猟団【ニ狩目】 ( No.97 )
  • 日時: 2016/01/17 13:24
  • 名前: レモン (ID: hqIZMw3N)

>>95
misoさん自分も同じ気持ちです
団のルールにも誹謗中傷コメント、まぁギスギスしたコメントは控えめにと書いてあります
自分は大変ビビりなので皆さんのトラブルを見るととても怖いのです
[この先どうなってしまうのだろう]と不安になるのです
だから止めろとは言いません、皆さんが仲良く遊んで欲しい、ただそれだけです
お願いです、皆さんもう仲良くして下さい

Re: 【Team.NMHO】のんびりまったり狩猟団【ニ狩目】 ( No.98 )
  • 日時: 2016/01/17 13:37
  • 名前: 天使大王 (ID: 6SoroU3r)

こんにちは
一緒に狩りをして頂ける方募集しています識別はよくわからないですので集会所作って頂けませんかイベントなど
(自分はHR6)なので6のキークエ手伝だってくれる方も大歓迎ですよろしくお願いします3時頃にやりたいです、
インしてなかった場合3時30分頃でお願い致します
長文失礼しました。

Re: 【Team.NMHO】のんびりまったり狩猟団【ニ狩目】 ( No.99 )
  • 日時: 2016/01/17 13:43
  • 名前: レモン (ID: hqIZMw3N)

自分開きます15時から

Re: 【Team.NMHO】のんびりまったり狩猟団【ニ狩目】 ( No.100 )
  • 日時: 2016/01/17 14:06
  • 名前: かかり (ID: G57Vjyzy)

こんにちは〜

久しぶりに顔出してなんかギスギスしてるのびっくりです。
自分はこの狩猟団にのんびり、楽しく狩りをしたいので入ったのですが、今雰囲気が悪い感じだったので入りずらかったのです。

純粋にみなさんと狩りを楽しみだけなので雰囲気が悪いのは嫌です。
すいません、いきなりこんな事言って。
切り替えて、楽しんでいきたいのでよろしくお願いします!

今部屋空いてるとこありますか?
空いてるなら入りますね〜!
長文失礼しました。

Re: 【Team.NMHO】のんびりまったり狩猟団【ニ狩目】 ( No.101 )
  • 日時: 2016/01/17 14:11
  • 名前: Black ◆AYgdshlYhg (ID: hY7W9dhp)

>>69 え、パスワード変わったの!? マジすか〜 それってこの狩猟団のHPに書いてあるとか?
もし書いてあったら俺チャットは入れないっすわww
このPCなぜかそのHP開かないんだもんなぁw

Re: 【Team.NMHO】のんびりまったり狩猟団【ニ狩目】 ( No.102 )
  • 日時: 2016/01/17 14:16
  • 名前: yakei ◆LbZMDdjwIw (ID: yyvvVrKX)

ゆるふわさん来ないから部屋立てました。
69-1576-0307-3820
Pw0551
Black さんもし、今この部屋に来れるならチャットのパスおしえましょうか?
その他の人も勿論welcome

Re: 【Team.NMHO】のんびりまったり狩猟団【ニ狩目】 ( No.103 )
  • 日時: 2016/01/17 14:16
  • 名前: ゆるふわ ◆H0ASiBdz6Q (ID: vagAYaMc)

ゆるふわが哲学と化してしまいましたね

misoさん レモンさん

とても迷惑おかけします

集会所立てますね
識別14-6286-9828-4840
パス1834

Re: 【Team.NMHO】のんびりまったり狩猟団【ニ狩目】 ( No.104 )
  • 日時: 2016/01/17 14:17
  • 名前: yakei ◆LbZMDdjwIw (ID: yyvvVrKX)

タイミングが可笑しいぐらいですねww
入らさせていただきます。

Re: 【Team.NMHO】のんびりまったり狩猟団【ニ狩目】 ( No.105 )
  • 日時: 2016/01/17 14:17
  • 名前: ゆるふわ ◆H0ASiBdz6Q (ID: vagAYaMc)

あら入れ違ったのね

そっちいきますわ

Re: 【Team.NMHO】のんびりまったり狩猟団【ニ狩目】 ( No.106 )
  • 日時: 2016/01/17 14:18
  • 名前: Black ◆AYgdshlYhg (ID: hY7W9dhp)

>>102 今から3DS起動するからまってね〜 

PS 入試終わったけど受かった気しない・・・

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ