狩友募集掲示板

狩人達のお遊戯会〜集会所でのひととき〜(仮).準備待機中
  • 日時: 2019/03/08 15:25
  • 名前: 白黒の魔法使い (ID: 79niciWj)
  • 募集対象: のんびりチャットは使用しない)

狩人達のお遊戯会〜集会所でのひととき〜(仮)へようこそ!

本スレは、主に活動の募集では無い話や雑談、参加希望を行うためのものとなります。(募集は姉妹スレでお願いします)興味がある方や、雑談だけなら…なんて方も大歓迎です。

1.スレッドの主な目的など
上でも記したように、本スレは活動の中心となる狩りのメンバー募集以外の全ての役割を持っています。そのため、参加希望や雑談、話し合い等はこちらで行っていきます

2.参加中のメンバーについて
現在、以下の方々がスレッドに参加しています。

レイナさん(レニ).X
別のスレッドにも参加されています
会議メンバーです

htBさん(HtB).X.XX
当スレッドのみ参加されています
会議メンバーです

やんそむさん(UNKNOUN).X.XX
別のスレッドに参加申請されています
数ヵ月間書き込みが無いため除外中

ドスオッカマさん(ドスオッカマ).XX
別のスレッドでGMを務めています
数ヵ月間書き込みが無いため除外中(生存確認)

masiroさん(masiro).XX
別のスレッドでGMを務めています
数ヵ月間書き込みが無いため除外中(生存確認)

下っ端哨戒天狗さん(犬走椛).X.XX
別のスレッドに参加申請されています

ダブルクロスのハンター(ブラック、ホワイト).X.XX

3.禁止事項
本スレでの禁止行為です。

・書き込みや書き込みをした人物に対しての暴言、侮辱するような発言
・自身含め不必要な個人情報の記載
・その他利用規約に反する行為

発言に責任を持ち、他人を不快にさせる様な発言は控えましょう。

4.参加される際の書き込みについて

参加する際のコメントには最低限、以下の内容を記載して下さい

・HNとプレイしているソフト
・他参加スレッドの名前
(この2つは記載します)
・会議メンバーとして参加希望するか

これ以外にも

・簡単な自己紹介
・皆へのコメント

等あったらお願いします

以上で説明を終わりにします

〜メンバーの皆さんへ〜
記載内容を変更、修正しました。
だいぶ方向性を変えた気もしますが、そこはお気になさらず…
それと活動停止枠は必要ですかね?前からコメ無しで来てない方もいますし…

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 全部表示 スレッド作成
Re: 無題(仮) ( No.1 )
  • 日時: 2018/09/23 16:49
  • 名前: レイナ ◆vrilho.X4A (ID: A2WCsWn/)

白黒の魔法使いさん
xは対象外?

Re: 無題(仮) ( No.2 )
  • 日時: 2018/09/23 17:43
  • 名前: 白黒の魔法使い (ID: KL2TdKoq)

レイナさん>
希望であれば受け付けます。説明の方で書いたように募集制限はほぼ設けておりませんので。
Xで参加の場合は、メンバー表にて
ver.Xと記載します。
恐らくXはXXよりもさらに人口が少ないのでメンバーが集まりにくくなることが予想されます。それを考慮した上で参加を検討してください。

Re: 無題(仮) ( No.3 )
  • 日時: 2018/09/23 18:01
  • 名前: 白黒の魔法使い (ID: KL2TdKoq)

連絡
レイナさんからの質問を受けて記載内容の一部を変更しました。(詳しくはNo.0をご確認下さい)

Re: 無題(仮) ( No.4 )
  • 日時: 2018/09/23 19:44
  • 名前: レイナ ◆vrilho.X4A (ID: A2WCsWn/)

把握しました!了解です♪

HR:レニ
ソフト:X
参加中スレッド:アイル国再興物語、もんがじあさんのスレ
コメント:上記の内容のもと参加意志を表明します!

スレットタイトルは
ハンター達のお遊戯会♪
を使って欲しいなと思ったり思わなかったり・・・

Re: 無題(仮) ( No.5 )
  • 日時: 2018/09/24 03:13
  • 名前: ドスオッカマ (ID: J6d1fUGy)

最近はコスプレ装備の部屋が減っているので、普通に狩る部屋に参加したいです。
HN:ドスオッカマ
プレイ作品:MH2、MHP2、MHP2G、MHP3、MH3G、MH4G、MHXX
掛け持ちスレ:東方project
希望スレ名:狩人集会所
私は週1位のペースでスレを見ているので、更新遅れるかもしれません。
よろしくお願いします!

Re: 無題(仮) ( No.6 )
  • 日時: 2018/09/24 09:22
  • 名前: 白黒の魔法使い (ID: gGbUjXFk)

連絡
1.レイナさん、ドスオッカマさんをメンバーに追加しました。
現在のメンバー状況
X.1(2)名
XX.2名

2.記載内容の一部を変更しました。(詳しくはNo.0をご確認ください。)

3.スレッド名参考欄の作成を予定しています。近日中に追加です。

4.メンバーが四人集まった時点でスレッド名、制限項目、役職、集会日等の設立時に必要性のあると判断したものをメンバー全員で決めることを予定しています。

白黒の魔法使いより
レイナさん>
ご参加ありがとうごさいます!
これからよろしくお願い致します!
狩りに御一緒したことは無いので実力はわかりませんが、期待しております♪
また、アイル国再興物語のスレッドでは副官を勤めていらっしやると聞きましたので、そちらの面でも期待しております!

トスオッカマさん>
ご参加ありがとうごさいます!
これからもよろしくお願い致します!
最近は御一緒出来ておりませんが、腕はとてもよかったと記憶していますので、ここでも活躍してくれるかと思います!よろしくお願いします♪

Re: 無題(仮) ( No.7 )
  • 日時: 2018/09/24 23:20
  • 名前: レイナ ◆vrilho.X4A (ID: MZ.AMYVn)

はい!宜しくお願いいたしますね♪
PSは装備とかでごり押す程度の能力しか持たないので
支援系統頑張りたいなと思ってます(^_^);

インする時間帯も一応乗せときますね
私は掲示板にはいつでも顔を出しますが
オンラインするのは平日のお昼だけなんです> <
(例外は勿論ありますが・・・)

Re: 無題(仮) ( No.8 )
  • 日時: 2018/09/25 17:00
  • 名前: 白黒の魔法使い (ID: 0p1yXIAO)

連絡
17:00頃仮メンバーについての説明、募集状況の掲示スペースを追加しました。
また、一部の文章を修正しました(詳しくはNo.0をご確認ください)

白黒の魔法使いより
レイナさん>
平日昼、了解です!
私と時間帯がずれてるので一緒に出来るかわかりませんが…出来るときはよろしくお願いします!

Re: 無題(仮) ( No.9 )
  • 日時: 2018/09/27 07:42
  • 名前: 白黒の魔法使い (ID: YenXgJ73)

なかなか集まりませんねぇ…
まぁ募集内容も不安定ですから仕方ないのですが。

こんにちは。白黒の魔法使いです。

本日〜10/5までに新たに参加がない場合、三人での活動開始を予定しています。ソフト等の問題から、合流が難しいかもしれませんが、よろしくお願いします。
また、このスレッドの基本的な部分を決め始めようと思います。以下の点については、メンバー内で話し合いをした上で決めさせていただきます。

1.スレッド名
2.募集対象
3.注意事項
4.参加書き込み内容
5.メンバーリスト記載内容
6.役職等の設置

その他何かありましたら白黒までお願い致します。

Re: 無題(仮) ( No.10 )
  • 日時: 2018/09/27 08:12
  • 名前: レイナ ◆vrilho.X4A (ID: xhvErBz5)

活動開始予定把握です♪
人が来るといいですね(^_^);

Re: 無題(仮) ( No.11 )
  • 日時: 2018/09/27 23:31
  • 名前: ドスオッカマ (ID: uu9uyhxf)

ドスです。
了解しました。
最近属性ライト作成中なので、被弾率UPです。
よろしくお願いします。

Re: 無題(仮) ( No.12 )
  • 日時: 2018/09/28 15:09
  • 名前: htB (ID: a4ILSmxB)

参加希望です!!
実は今日XXデビューしまして...
Xの時のようにまた多人数でやれたらなと思ったので(^_^)

HM HtB
プレイしている作品 MH3,MHX,MHXX
希望スレッド名 集会酒場でのひととき
みなさんのお力になれるよう頑張りますので...
よろしくお願いします!

Re: 無題(仮) ( No.13 )
  • 日時: 2018/09/28 17:29
  • 名前: 白黒の魔法使い (ID: wZxHTTRZ)

連絡
1.メンバーリストにhtBさんを追加しました。
現在のメンバー状況
X.1(3)名
XX.3名

2.メンバーリストの記載内容を追加
(詳しくはNo.0をご確認下さい)

〜重要連絡〜
メンバーが四人揃いましたので、このスレッドに関することを順番に決めていきます。
No.9に記載した他にも希望があればどんどん取り入れていきます。逆に必要のない物は除外しますので、遠慮せずに言って頂けるとありがたいです。

白黒の魔法使いより
htBさん>
ご参加ありがとうございます!
これからよろしくお願いします!
今日XXを購入されたんですねぇ、ということはG級進行真っ只中ですかね?頑張ってください♪私も出来れば手伝いますので!

Re: 無題(仮) ( No.14 )
  • 日時: 2018/09/28 18:27
  • 名前: レイナ ◆vrilho.X4A (ID: bMIf1WRd)

まず何から決めていきますか?
あとみんな揃って議論しますか?
それともアイディアとかを適当に投げ入れていく感じにしますか?

本格的に始動する前に簡単に挨拶をしておきましょう

ドスオッカマさん、ht8さんこんにちわ!♪
あまりゲームでは私と会うことが少ないかも知れませんが
宜しくお願い致しますね!!
白黒の魔法使いさん
新たなスレ立てお疲れ様です。
これからスレ運営及びグループ運営で大変なことも多々あると思いますが、頑張っていってくださいね♪
(もちろん私もお手伝いくらいはしますけどね(^_^);)

以上簡単な挨拶でした!

Re: 無題(仮) ( No.15 )
  • 日時: 2018/09/28 19:57
  • 名前: htB (ID: a4ILSmxB)

白黒の魔法使いさん
よろしくお願いします!(^o^)
G級クエは1人ではクリアできそうにないのでまずは船クエから...って感じです
ある程度クリアできたらG級にも手を出そうと思うのでその時はお手伝いよろしくお願いしますね!

レイナさん
よろしくお願いします!(^u^)
これから一緒に楽しみましょ!!

あ、参加可能時刻言っておくべきでしたね...すみません
大体平日の夕方から夜、休日は昼から夜までです
あと、XのHMは「ハタ」っていいます
XXで変更できたので変更しちゃったんですよね...

Re: 無題(仮) ( No.16 )
  • 日時: 2018/09/28 20:12
  • 名前: 白黒の魔法使い (ID: wZxHTTRZ)

これから…というか既に大変です(笑)
レイナさん>
意見や提案を一人ずつ順番にあげて、賛成や反対の意見、改良や追加の意見を全員から聞いたら次へ、といった感じですかね。揃うまでの間はNo.0の所に議論対象欄のようなものを作って書いておくのが良いかと。特にドスオッカマさんは確認不定期のようなのでその方が忘れずに済みますし確認しやすいです。

あと、議題をあげる順番は…参加順が楽ですかね?htBさんも参加したばかりで良くわかってない所もあると思うので。

話が変わりますが、レイナさんが自己紹介したので私もしておきます。

白黒の魔法使いです。はい。
MH自体は初代からWまで一通りプレイしております。あまりこのようなスレッドは立てないので少し混乱気味です(笑)PSも高い訳では無く、特にといって言うことの無い普通のハンターです。ドスオッカマさんとは東方projectというスレッドで活動しておりまして、何度か狩りに御一緒させて頂きました。えーと…よろしくお願いします!

Re: 無題(仮) ( No.17 )
  • 日時: 2018/09/29 03:23
  • 名前: レイナ ◆vrilho.X4A (ID: K10gibQB)

>>16
あやや>_<参加人数が10人越え出すとさらに大変になりますよ?GM業は

とりあえず最初の議題はスレタイを作ることですかね?
(って一番議論が長引きそうなお題ね・・・)
今までそれぞれが案を出してくれたから
それの要所要所を抜き出すのが一番良いかな?
今まで出たスレタイ希望案

・ハンター達のお遊戯会♪
・狩人集会所
・集会酒場でのひととき

これを上手く融合させられたら一番ね
そんなわけで私は[要所を抜き出す]という手法案を出したわけだけど
この手法の方がいいとかあれば書いてみてね?

最終的な決定方法というか運営方針は[議論<GM採択型]がいいのかな?
これについても議論してみましょ?
(むしろこれ優先な気がしてきた・・・)

そういえば白黒の魔法使いさんの希望スレタイが
見あたらなかったんだけどどこかに書いてありますか?
それとも敢えて書いてなかったりしますか?

Re: 無題(仮) ( No.18 )
  • 日時: 2018/09/29 12:41
  • 名前: htB (ID: eFRoI3LC)

なるほど...確かにスレタイは長引きそうですね
レイナさんの「要所を抜き出す」というやり方はみなさんの案が使われていいと思うので私は賛成でござりまする

方針もGM採択型の方が効率よく決まる気がするので...
このやり方でいいと思います


語彙力少ない文章でごめんなさい...
私おばかさんなので...

Re: 無題(仮) ( No.19 )
  • 日時: 2018/09/29 21:56
  • 名前: 白黒の魔法使い (ID: .YqZegg.)

こんばんは。
レイナさん>
私は希望出しておりませんね。無いと言うよりは思い付かないんです(笑)
単純に抜き出すとすれば…
狩人達のお遊戯会〜集会所でのひととき〜
こんな感じですかね?

それと、決定方法は基本話し合いで行きたいですね。多数決は少数意見が取り入れにくいので。まぁ、最悪まとまらないようであれば、GMの判断しか無い…ですよねぇ。

htBさん>
遅れましたが追記ありがとうございます。一度見ていた筈なのに脳が完全にスルーしていました(笑)変更しておきますので、確認お願いします。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ