狩友募集掲示板

狩人達のお遊戯会〜集会所でのひととき〜(仮).準備待機中
  • 日時: 2019/03/08 15:25
  • 名前: 白黒の魔法使い (ID: 79niciWj)
  • 募集対象: のんびりチャットは使用しない)

狩人達のお遊戯会〜集会所でのひととき〜(仮)へようこそ!

本スレは、主に活動の募集では無い話や雑談、参加希望を行うためのものとなります。(募集は姉妹スレでお願いします)興味がある方や、雑談だけなら…なんて方も大歓迎です。

1.スレッドの主な目的など
上でも記したように、本スレは活動の中心となる狩りのメンバー募集以外の全ての役割を持っています。そのため、参加希望や雑談、話し合い等はこちらで行っていきます

2.参加中のメンバーについて
現在、以下の方々がスレッドに参加しています。

レイナさん(レニ).X
別のスレッドにも参加されています
会議メンバーです

htBさん(HtB).X.XX
当スレッドのみ参加されています
会議メンバーです

やんそむさん(UNKNOUN).X.XX
別のスレッドに参加申請されています
数ヵ月間書き込みが無いため除外中

ドスオッカマさん(ドスオッカマ).XX
別のスレッドでGMを務めています
数ヵ月間書き込みが無いため除外中(生存確認)

masiroさん(masiro).XX
別のスレッドでGMを務めています
数ヵ月間書き込みが無いため除外中(生存確認)

下っ端哨戒天狗さん(犬走椛).X.XX
別のスレッドに参加申請されています

ダブルクロスのハンター(ブラック、ホワイト).X.XX

3.禁止事項
本スレでの禁止行為です。

・書き込みや書き込みをした人物に対しての暴言、侮辱するような発言
・自身含め不必要な個人情報の記載
・その他利用規約に反する行為

発言に責任を持ち、他人を不快にさせる様な発言は控えましょう。

4.参加される際の書き込みについて

参加する際のコメントには最低限、以下の内容を記載して下さい

・HNとプレイしているソフト
・他参加スレッドの名前
(この2つは記載します)
・会議メンバーとして参加希望するか

これ以外にも

・簡単な自己紹介
・皆へのコメント

等あったらお願いします

以上で説明を終わりにします

〜メンバーの皆さんへ〜
記載内容を変更、修正しました。
だいぶ方向性を変えた気もしますが、そこはお気になさらず…
それと活動停止枠は必要ですかね?前からコメ無しで来てない方もいますし…

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 全部表示 スレッド作成
Re: 無題(仮) ( No.20 )
  • 日時: 2018/09/29 22:17
  • 名前: 白黒の魔法使い (ID: .YqZegg.)

連絡
メンバーリストの一部の内容を修正しました。また、新たに議論の進行状況の記載を開始しました。
(詳しくはNo.0をご確認ください。)

Re: 無題(仮) ( No.21 )
  • 日時: 2018/09/30 23:22
  • 名前: ドスオッカマ (ID: ACp4tbub)

ドスです。
私は適当に出してみただけなので皆さんにお任せします。

Re: 狩人達のお遊戯会〜集会所でのひととき〜(仮定義) ( No.22 )
  • 日時: 2018/10/01 08:33
  • 名前: レイナ ◆vrilho.X4A (ID: AQxffR0i)

これでやってみましょうか

Re: 無題(仮) ( No.23 )
  • 日時: 2018/10/01 22:11
  • 名前: 白黒の魔法使い (ID: EMrjQKP7)

レイナさん>
コメ遅れ申し訳ないです…
十秒くらいで思い付いたやつですけど良いんですか?
まぁ、とりあえず変えておきますね。

Re: 狩人達のお遊戯会〜集会所でのひととき〜(仮) ( No.24 )
  • 日時: 2018/10/01 22:18
  • 名前: 白黒の魔法使い (ID: EMrjQKP7)

連絡
議論の進行状況を更新しました。
スレッドタイトルを変更しました。

新たに議題を募集します。

Re: 狩人達のお遊戯会〜集 ( No.25 )
  • 日時: 2018/10/02 00:45
  • 名前: レイナ ◆vrilho.X4A (ID: .OI6PyLX)

まあ何事も試してみる感覚で良いのでは?
たぶん初めてのGM業だと思うので多少適当でも気にするなってことで参りましょう♪

次の議題ある人いますか?
居なければ私か白黒の魔法使いさんが議題提供しましょ?

たぶん[議論<GM採択型]の説明を
書き忘れたからここに書いておきますね

1議題提示
(おもにGMがやること<でないと増えてきたときに
 変な派閥が形成されたり、議題がずっとある状態になる)
(メンバーがこれを議題にして欲しいというのは可)
2議会参加表明
3議会話し合い
(あくまで話し合いだけ便乗とかは良いけど
 否定反対だけは禁止代案ありなら可)
4議会終了
(一定意見もしくは一定期間経過後議会代表者が
 出てきた案をすべて書き出して最終決定をGMにしてもらうこと)
5決定及び告知
(GMが掲示板内容を書き変えたりして書き変えたことやその内容を周知させること)
(GMは必ず議会中の内容を必ず見ること)
(決定した理由は余程書きたい理由がなければ書かないこと)    

Re: 狩人達のお遊戯会〜集会所でのひととき〜(仮) ( No.26 )
  • 日時: 2018/10/02 17:42
  • 名前: masiro (ID: 5Gt88N6u)

私一緒にしたいです
HN masiro
XXを希望します。

Re: 狩人達のお遊戯会〜集会所でのひととき〜(仮) ( No.27 )
  • 日時: 2018/10/03 07:36
  • 名前: 白黒の魔法使い (ID: uQmIWxB6)

おはようございます。
レイナさん>
議題は…そうですね。名前と決議が出たので、禁止事項と注意事項ですかね。あとは参加制限も?必要であれば設けますね。
というか、ドスオッカマさんは来ないのわかりますがhtBさんが早々に幽霊化してませんかね…実質今議論してるの二人じゃないですか…

masiroさん>
出来れば参加可能時間帯もお願い致します。

Re: 狩人達のお遊戯会〜集会所でのひととき〜(仮) ( No.28 )
  • 日時: 2018/10/03 16:19
  • 名前: htB (ID: nNgjzO91)

白黒の魔法使いさん(というか皆さん)>

自分、話し合いをあまりしたことが無かったのでなんて言えばいいのか分からず見る立場になってしまっていました...
本当にすみません(> <)
今後は無い知恵を振り絞って議論に参加できたらと思いますので...

Re: 狩人達のお遊戯会〜集会所でのひととき〜(仮) ( No.29 )
  • 日時: 2018/10/03 18:26
  • 名前: レイナ ◆vrilho.X4A (ID: TA7K7hbQ)

>>28
htBさん本当に大変そうな時は便乗とかでも良いので頑張ってみてくださいね?

>>26
masiroさんこんにちわ!♪
ようこそ集会所でのひとときへ!!
私はXかつ平日お昼という全くほかの方と一緒にプレイする機会が少ない人ですが
こちらには頻繁に顔をだすので見かけたら宜しくお願いしますね?

>>27
正直に言って分からない人とかは会議の参加は大変ですからね
いざというときはGMの腕の見せ所になっちゃいます>_<
(もちろん私も多少手伝いますけどね)
禁止事項と注意事項ですか・・・
まずはルーム内のことは置いておいてこのスレに書き込む際の
注意点と禁則事項を考えていきましょう!
・・・これだけじゃ多分なにもでないから
なんでもいいから貴方達がされたり書かれて
嫌だなと思うことを投げてってくれるといいわ
(私は頑張って拾っていくわ)

Re: 狩人達のお遊戯会〜集会所でのひととき〜(仮) ( No.30 )
  • 日時: 2018/10/03 19:28
  • 名前: htB (ID: QAHtQoD4)

レイナさん
ありがとうございますm(- -)m

注意点と禁則事項...
禁則事項で浮かんだことがあるのですが
「このスレッドや掛け持ちスレッド、その他のスレッドでの荒らし行為はしない」
とかどうでしょうか
こういうのってこのスレッドの評価を一気に下げてしまいますし、攻略広場のマナーにも違反しますし絶対にしてはいけないことだと思うんですよね

masiroさん>
ご挨拶遅れて申し訳ないです(>×<)
これからよろしくお願いしますね!
一緒に狩りにいける時が楽しみです!!

Re: 狩人達のお遊戯会〜集会所でのひととき〜(仮) ( No.31 )
  • 日時: 2018/10/03 20:58
  • 名前: やんそむ (ID: tDs.Ox97)

突然すみません。
参加させて頂きたいのですがよろしいでしょうか。このところモンハンをやっていなかったので久しぶりにやりたいと思い、希望を出させて頂きます。

HN UNKNOWN
プレイ作品 3G~XX
希望スレ 集会所でのひととき
只今一つスレッドに希望を出し、確認待ちです。
時間帯は夜間だいたい9時~

既に三人揃ってしまっているので無理かもしれませんが、できたらよろしくお願いします。

Re: 狩人達のお遊戯会〜集 ( No.32 )
  • 日時: 2018/10/04 00:04
  • 名前: レイナ ◆vrilho.X4A (ID: S68eLXmb)

こんにちわ!♪やんそんさん!
えっと希望スレ名の募集は一応終了しちゃてるの。ごめんなさい>_<
(詳しくは白黒の魔法使いさんに聞くか>>0を参照してね♪)
参加に関しては人数制限とかないから平気なはずよ

>>30
確かに最低限守って欲しい事項ね
こんな感じでふと思ったことでも書いていってくださいな♪?

一応先に期限切っておきましょうか。
数が多くなりがちの話題も長引くからね
・禁則事項及び注意書きに関する意見・
・意見を回収する範囲
>このスレッド参加している人全員
・予定回収日10/8
(一応目安の期限としておくけどこの期限が絶対じゃないから安心してね?)

Re: 狩人達のお遊戯会〜集会所でのひととき〜(仮)←なんて死ね馬鹿 ( No.33 )
  • 日時: 2018/10/04 15:10
  • 名前: 北代翼 (ID: G/bRjqok)

死ねよ馬鹿、殺してやろうか?

Re: 狩人達のお遊戯会〜集会所でのひととき〜(仮) ( No.34 )
  • 日時: 2018/10/04 15:24
  • 名前: レイナ ◆IChqAO9FA6 (ID: S68eLXmb)

あっ荒しの解りやすい例が来たわ
皆さんこれが荒しよ>>33
こうゆう事をしている人がいたら管理人さんに言うといいわ
対応してくれるから

Re: 狩人達のお遊戯会〜集会所でのひととき〜(仮) ( No.35 )
  • 日時: 2018/10/04 16:46
  • 名前: やんそむ (ID: f3TG7W20)

やはりどこにでもいますね( ´-`)

Re: 狩人達のお遊戯会〜集会所でのひととき〜(仮) ( No.36 )
  • 日時: 2018/10/04 19:56
  • 名前: 白黒の魔法使い (ID: QVDq3IjT)

こんばんは。
遅れましたが
連絡
masiroさん、やんそむさんをメンバーリストに追加しました。また、記載内容に誤りがあるという報告が外部より確認されましたので修正しました。

レイナさん>
この人結構前からここに居ますので正直ほぼ相手されてないですよ(笑)面倒だしこの際管理コールしようかなぁ…

それから、議題についてですが、現在意見どれ程出揃いましたでしょうか?出来れば早い方が狩猟活動も早く開始出来るので…

議題状況どこまで出たらリニューアルしましょうか…

やんそむさん>
挨拶が遅れて誠に申し訳ありません!
このスレッドの管理をしています、白黒の魔法使いです。これからよろしくお願い致します!人数についてはレイナさんの言ったとおり、制限設けて降りませんのでお気になさらず。

議論参加中の皆さんへ
スレッド内の人数が1パーティを越えたため、部屋を立てる際のことについても議論を進めたいと思っています。異論等無ければ次の議題として追加します

Re: 狩人達のお遊戯会〜集会所でのひととき〜(仮) ( No.37 )
  • 日時: 2018/10/04 20:57
  • 名前: やんそむ (ID: YxRpPrHd)

レイナさん、白黒の魔法使いさん返信ありがとうございます。
改めましてお世話になります。よろしくお願い致しますm(_ _)m

Re: 狩人達のお遊戯会〜集会所でのひととき〜(仮) ( No.38 )
  • 日時: 2018/10/05 14:44
  • 名前: レイナ ◆IChqAO9FA6 (ID: TfqpWRKr)

>>36
月一で来てますもんね(^_^);
管理コール?した五分後くらいに特になしのスレ群が
綺麗に消えてたので鬱陶しければそうしましょ?
議題の方は今のところ意見が少ないです> <
次回はパーティ作成についてですね了解です♪

>>37
やんそむさんよろしくお願いします。
やんそむさんも禁則事項等を考えてみてくださいね!♪

Re: 狩人達のお遊戯会〜集会所でのひととき〜(仮) ( No.39 )
  • 日時: 2018/10/05 22:52
  • 名前: 白黒の魔法使い (ID: c85PrU7i)

こんばんは…
この調子だと決まりそうに無いですね…ひとつの議論中に全員一回は顔を出して欲しいのですが…

禁止事項はまだ2人、範囲に関しては1人しか意見してませんし…
ひとまず私からの意見を、

注意事項、禁止事項等
1.迷惑行為の禁止
ここでは勿論、他スレッドでの暴言、荒し行為等の禁止。当てはまると見なされた時点で追放、または活動停止

2.データ改変等の禁止
チート、改造等の禁止。発覚次第ブロック及び追放

3.参加における注意
参加してから5日、最後のコメントから2週間以上コメントがない場合、一時的に停止扱いとし、更に1週間以上反応がない場合はメンバーリストから削除する。

議論が行われる際、一定の期間を設け、期間中に意見が無い場合はその人の意見は死票、無効票等として扱う。

荒し等の対応は基本無視、過度な反応や注意する行為は禁止する。


意見回収範囲についての意見
(ここでは意見回収範囲を期間として解釈しています)
回収範囲は長引かせる事の無いよう、長くても約1週間としたいです。ただ、意見が全て拾えず不満等が出る可能性もあるのが悩み所です。

他の方も遠慮せず意見お願いしますね♪

Re: 狩人達のお遊戯会〜集会所でのひととき〜(仮) ( No.40 )
  • 日時: 2018/10/06 02:40
  • 名前: レイナ ◆IChqAO9FA6 (ID: T7CEv4HX)

>>39
なるほど確かに入れておいた方が
もめ事や問題が少なくなりそうな重要なものが多いですね。
あとは2は論外なので基本考えませんが
1,3は何かしら状況措置出来るものを設けるべきかもですね。
あと具体的な迷惑例の補強も必要そうですね。
意見の回収に関しては私が見きれる範囲の期限を提示しているだけだから
GMにこれは入れておいた方が良いと思わせるものが
書けてるなら別に期限外でも良いと思います。

このスレの参加者全員へ
とりあえずで良いのでなるべく早めに意見あげて下さい><
議会のテンポが悪くなってしまいますし、
あとから良案を出されても適用しにくくなってしまいます><

Re: 狩人達のお遊戯会〜集会所でのひととき〜(仮) ( No.41 )
  • 日時: 2018/10/06 02:47
  • 名前: レイナ ◆vrilho.X4A (ID: T7CEv4HX)

なんかトリップ違うなと思ったら
やっぱりパスとトリップ間違えて入れてたわ。
困惑した人はごめんなさい。

Re: 狩人達のお遊戯会〜集会所でのひととき〜(仮) ( No.42 )
  • 日時: 2018/10/06 15:27
  • 名前: 白黒の魔法使い ◆uUU4xFNzbk (ID: frIxRgFx)

レイナさん>
1の迷惑例
考えられる迷惑行為
荒し、意味のない発言
暴言、挑発的な発言
犯罪等の予告
個人を中傷するような発言
架空募集(クエスト)、(直前募集)
他人の個人情報の公開

例外
相手が一方的に迷惑と主張している
意味のない発言であっても、それが周囲を不快にしない場合(ネタ発言等)
個人情報を同意の上で公開している場合

3の例外の例
仕事の事情により参加が難しい
学校を優先したいため参加出来ない
災害により参加出来る状況でない
機器の故障により参加できない

といった、理由がある場合は現実を優先するため、事情により活動休止扱いとし、メンバーリストにて休止と記載する。基本的には申告制(ただし災害については通信が絶える可能性があるのでなんとも言えない)

Re: 狩人達のお遊戯会〜集会所でのひととき〜(仮) ( No.43 )
  • 日時: 2018/10/06 19:38
  • 名前: htB (ID: OATDxhXX)

白黒さん>
なるほど...これなら線引きがはっきりして分かりやすいですね!

Re: 狩人達のお遊戯会〜集会所でのひととき〜(仮) ( No.44 )
  • 日時: 2018/10/07 17:58
  • 名前: レイナ ◆vrilho.X4A (ID: RBwn7Tqw)

・・・三連休なのにね・・・
>>42
大本をそれにして私の希望とか適当に継ぎ入れたり
統合したものを明日書き置いておきますね
明日の深夜にはいっぱい意見が出てるはず・・・

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ