狩友募集掲示板

ゆるふわ狩猟、終わりにしますね。
  • 日時: 2015/12/31 15:39
  • 名前: ゆるふわ ◆H0ASiBdz6Q (ID: yTXH7WNv)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

ゆるふわ狩猟は今まで、あくまで参加型、つまりゆるくふわっと狩りをできるような環境を目指し、やってきました。

私の目指したゆるふわ狩猟は、誰でも手軽にその場で交流しあえる。誰でも仲良くできて、時間の指定もなくその時間帯に居合わせた方と狩りをする。そういうことが、目標であり狙いでした。

そしてこのゆるふわ狩猟は今まで、
『参加型』ゆるふわ狩猟
としてやって参りました。

このゆるふわ狩猟は、団ではなかった。
このゆるふわ狩猟は、その場での交流を楽しむ場所であった。
__あくまで環境として。

でもどれだけメンバーが集まっても、どれだけ設備を追加しても。

私の探す場所はそこにはなかった。

結局、参加型に過ぎないんだって、改めて感じた。

弱い者は必ず勝者には勝てない。どう足掻いても、勝てやしない。

必ず別の風潮がいいと思えば、そちらに食い付く。

だから参加型、とかじゃなくて。

ちゃんとした、団にしまんで。

では、よいお年を。

約一ヶ月。ゆるふわ狩猟を支えて下さり、ありがとうございました。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 全部表示 スレッド作成
Re: ◆チャット開設◆ゆるふわ狩猟、はじめませんか? ( No.264 )
  • 日時: 2015/12/04 21:10
  • 名前: ゆるふわ ◆H0ASiBdz6Q (ID: PbRBEQrA)

爆裂爛漫娘さん
参加ありがとうございます!

笹がきゴボウさん

おもしろそうな企画ですね(笑)
イベントの提案はだれでも大丈夫なので構いませんよ。

そうですね、この土日の間で、主催の笹がきゴボウさんのお時間空いてる際によろしくお願いしたいのですが、どうでしょうか?

参加人数は無制限にしたとして、多い場合はグループに分かれないといけませんね。

とりあえず、現状参加したいなと考えていらっしゃる方いましたらゆるふわまで教えてください。

Re: ◆チャット開設◆ゆるふわ狩猟、はじめませんか? ( No.265 )
  • 日時: 2015/12/04 21:11
  • 名前: ルーヤ (ID: UZb7G7zu)

仮登録終わりました!
しばらくは夜しかできないと思いますが…
よろしくお願いします

Re: ◆チャット開設◆ゆるふわ狩猟、はじめませんか? ( No.266 )
  • 日時: 2015/12/04 21:17
  • 名前: カレーライス (ID: 0UmqJb37)

夜だったら参加出来ませんが夕方だったら参加したいです

Re: ◆チャット開設◆ゆるふわ狩猟、はじめませんか? ( No.267 )
  • 日時: 2015/12/04 21:18
  • 名前: 笹がきゴボウ (ID: s7CVyExi)

>>ゆるふわさん
言い出しっぺの法則で是非とも参加したいのですが、すみません当方ハンター業のかたわら副業でサービス業をしておりまして
土日、すごく忙しいんです。それこそ寝る間も無い位に。
出来る限り頑張って早くに仕事もとい副業を終わらせますがもしかすると皆さんが寝られた後に帰宅するやも知れません。
その際は、僕の事は放っておいて皆さんで試しにやってみて下さいな〜ノシ
あ、ちなみに配信でハチミツが99個プレゼントされているので是非そちらもご利用下さいな。

Re: ◆イベント参加者募集中◆ゆるふわ狩猟、はじめませんか? ( No.268 )
  • 日時: 2015/12/04 21:29
  • 名前: ゆるふわ ◆H0ASiBdz6Q (ID: PbRBEQrA)

笹がきゴボウさん

無理を言ってしまいすみません。では、土日でなくてもお時間のある日でも教えていただけないでしょうか。

それと、今日お時間ありましたらルールの詳細を決めてしまいたいので、もしいらっしゃるようでしたらお願いします。

仕事の方は、笹がきさんのやってるサービス業がどういったものかわからないので、意見を挟む筋ではないかと思いますが、仕事が忙しいのであれば無理に来てもらわなくて大丈夫です。

ですが、ルールを正確に決めてしまわないと何か問題など起きてからでは遅いので、その辺りはきちんと決めさせてください。

仕事が忙しいという事実には私も重々承知の上です。

Re: ◆イベント参加者募集中◆ゆるふわ狩猟、はじめませんか? ( No.269 )
  • 日時: 2015/12/04 21:43
  • 名前: カレーライス (ID: 0UmqJb37)

あの、もしもグループが四人、四人、三人ってなったらどうするんです?

Re: ◆イベント参加者募集中◆ゆるふわ狩猟、はじめませんか? ( No.270 )
  • 日時: 2015/12/04 22:06
  • 名前: 笹がきゴボウ (ID: s7CVyExi)

>>ゆるふわさん
仕事なう、トイレに行くフリして書き込みなう

ルールはそうですね、いわゆるギャンブルの類いになり過ぎるのはこの企画の方向性にそぐわないのでベッドだの倍プッシュだのと言った決まり事を厳密にしたくはありません。

シンプルに行きましょう。

・「狩り中に『この定型文面白かったな』と思った人にそのネタのクオリティを三段階で評価」

・「一笑に付き1ハニー(ハチミツ一個分)をクエスト後に提供。つまりパーティ全員から最高評価を貰った場合最大9個のハチミツを提供して貰える」

・4人以上参加者がいる場合は1狩り後にパーティのテーブルを入れ替え(要するに集会所を出入りしてメンバーをシャッフル)再度狩りに出発!

と、言うのでいかがでしょう?

>>カレーライスさん
3人でクエストをした場合は最大評価がハチミツ6個になる、というだけですね

他に何か不透明な所はありますか?

Re: ◆イベント参加者募集中◆ゆるふわ狩猟、はじめませんか? ( No.271 )
  • 日時: 2015/12/04 22:12
  • 名前: カレーライス (ID: 0UmqJb37)

他はあまりありません。
ありがとうございます
イベント楽しみにして待っています!!

Re: ◆イベント参加者募集中◆ゆるふわ狩猟、はじめませんか? ( No.272 )
  • 日時: 2015/12/05 08:52
  • 名前: ゆるふわ ◆H0ASiBdz6Q (ID: cI9evaLU)

笹がきさん
此方でも色々と考えていきますが、とりあえずありがとうございます。

あげておきます(´-°)

Re: ◆イベント参加者募集中◆ゆるふわ狩猟、はじめませんか? ( No.273 )
  • 日時: 2015/12/05 13:01
  • 名前: レモン (ID: 7gc.LbS1)

参加させてもらえますか?
フレンドコードは186521136403です
よろしくお願いします
ハンター暦は2年です
武器はヘビィボウガンと双剣です
ニャンターは有です

Re: ゆるふわ狩猟、続けてくださいますか? ( No.275 )
  • 日時: 2015/12/05 17:34
  • 名前: レモン (ID: 7gc.LbS1)

分かりました 受験頑張ってください!
応援しています。

Re: ゆるふわ狩猟、続けてくださいますか? ( No.276 )
  • 日時: 2015/12/05 18:01
  • 名前: カリン (ID: I.Eo/qp0)

どなたか6時半から一緒に☆7のオストガロア行ってくださいませんか!?

Re: ゆるふわ狩猟、続けてくださいますか? ( No.277 )
  • 日時: 2015/12/05 19:27
  • 名前: 笹がきゴボウ (ID: 1fbqHoA.)

>>ゆるふわさん
文章構成が随分と若々しいな、とは思っていましたが受験生でしたか納得です。

発売から1週間しか経っていない遊びたい盛りのゲームと天秤に掛けても焦りの方が勝るならばきっとゆるふわさんの判断が最善手なのだと思います。
自分を律せないのなら環境ごと変えてしまえば良いのです。なんら恥ずべき事ではありません。

勉強は将来の選択肢が増える大切なプロセスです。出来なくて困る事はあっても出来て損する事はありません。リアル大事!僕も応援します。

ゆるふわさんが声を出しこうやってお知り合いになれたのも何かの縁でしょう。
受験勉強が終わって「ただいま」「おかえり」と言える様にこの場所は残しておいて欲しいですね。

Re: ゆるふわ狩猟、続けてくださいますか? ( No.278 )
  • 日時: 2015/12/05 19:27
  • 名前: なる (ID: GgIN683U)

誰かほしい7キークエやりませんか

Re: ゆるふわ狩猟、続けてくださいますか? ( No.279 )
  • 日時: 2015/12/05 22:05
  • 名前: 勇汰 (ID: ikLtC4vx)

皆さんお久しぶりです


いきなりですが村クエの星6の宿命の四天王というクエストクリアしましたか?


僕は25分針で倒せました

Re: ゆるふわ狩猟、続けてくださいますか? ( No.280 )
  • 日時: 2015/12/05 23:45
  • 名前: 勇汰 (ID: ikLtC4vx)

ふるゆわさん参加してくれてありがとうございます

Re: ゆるふわ狩猟、続けてくださいますか? ( No.281 )
  • 日時: 2015/12/05 23:49
  • 名前: ゆるふわ ◆H0ASiBdz6Q (ID: cI9evaLU)

結局、少し戻りました。

勇汰さん
ご迷惑をおかけしました( )
此方こそ久々に狩れて良かったです。

私は勉強は大体仕上げましたので、今からニャンター協会なるものを建設します。

Re: ゆるふわ狩猟、続けてくださいますか? ( No.282 )
  • 日時: 2015/12/06 11:26
  • 名前: 迅 ◆Y9ffv/JbRY (ID: mYQmVs5q)

お久しぶりです
いかさんを狩ってひと段落ついたのできました

まだHR解放されてない方
私で良ければお手伝いします

来年受験あるのに勉強すらしてない俺氏←

Re: ゆるふわ狩猟、続けてくださいますか? ( No.283 )
  • 日時: 2015/12/06 15:46
  • 名前: 悪酔強酒之奴 (ID: R/xNq0y9)

【ゲーム名】vodka
【フレコ】5000-3748-9078
【使用武器種類】チャアク、双剣etc...
【ニャンターの有無】(よくわからんけど)有
【狩人歴】1年ちょい

ここ楽しそうと現れた者です。よろしく(*・ω・)/
いまだ、狩技とスタイルになれず、虫使いにくくなってね!とか言って、自分の力量を誤魔化していますが、仲良くしていただければ幸いです。

お仕事が夜なので、深夜組の方々とはなかなか厳しいかもしれませんがよろしくお願いします。

Re: ゆるふわ狩猟、続けてくださいますか? ( No.284 )
  • 日時: 2015/12/06 23:07
  • 名前: Black (ID: hY7W9dhp)

どもどもっ!!
 
最近HR5になりましたぁぁぁあああ!!!
と、どーでもいいね^^

>>260 モンハン歴10年とは長いですね爆裂爛漫娘さん  私も6、7年目なのでこのゆるふわの中では一番長いとおもっていましたw
もしよかったら僕ともやりませんか?フレンドコード登録しておくのでもしよかったら僕の登録してくださいね
名前は >>161 のたれぞうって奴です

>>274  ゆるふわさんも受験生だったんですねw(中学生?) 実は僕も中3なので今受験まっさかりですw
勉強頑張ってくださいね〜  
僕は私立で単願なものですから入試勉強はしなくていいものの罪悪感に襲われ勉強しております(汗

>>283vodkaって名前のユーチューバーいたよね 確かBO2とかの... それのことかな? あってたら教えてね

Re: ゆるふわ狩猟、続けてくださいますか? ( No.285 )
  • 日時: 2015/12/07 00:03
  • 名前: ゆるふわ ◆H0ASiBdz6Q (ID: NtV4NRrQ)

「勉強も終わったし、モンハンやろ」

あれ?おかしいぞ?ロードが長い・・・

[サーバーの接続上限を越えました。もう少し時間を空けてお待ちください]

一時間後…

[もう少s)ry]

はぁ?(#°д°)

任天堂のメンテナンス情報チェック

[只今〜使えない]

チッ。

よし、じゃぁ攻略広場いくか。

何も書くことないや。あ、スレ編集しよっか。(今ここ)

イベントには参加、企画はできませんが、やはりここから離れるなんてできないと思うんです。必ずどこかで暇になるんで。

Re: ゆるふわ狩猟、続けてくださいますか? ( No.286 )
  • 日時: 2015/12/07 00:16
  • 名前: Black (ID: K9E4/q/U)

暇なのでどうでもいい話を1つ

最近やっと双剣の使用回数が100を超えたので何か違う武器が使いたいと思いを使ってみることにしたのですが...
これがひどいあり様でスタイルと合わず「上手く回避が出来ない!!」ということになってしまいました(泣
やはりニャンターからやるべきだっただろうか...
そしてあるクエストでリオレイヤ相手に使用中に1ミリも当たらず力尽きてしまいました。
正直、操虫棍は俺には合わないですね…(でも使いたい

Re: 【ゆるふわ狩猟】リニューアル!精鋭ニャンター集まれ! ( No.287 )
  • 日時: 2015/12/07 00:38
  • 名前: ゆるふわ ◆H0ASiBdz6Q (ID: NtV4NRrQ)

リニューアルオープンしますた。

Blackさん
ニャンターいいですよね。
虫棒はRボタン壊れるので嫌いです。

まずは自分に合った武器をやればいいんですよw

あとあまりユーチューバーの方ですか?などのように個人を特定するようなコメントを遠慮ください〜。

参加者32人ありがとう

Re: 【ゆるふわ狩猟】リニューアル!精鋭ニャンター集まれ! ( No.288 )
  • 日時: 2015/12/07 02:27
  • 名前: 笹がきゴボウ (ID: avtF4Wy1)

>>ゆるふわさん
ここはモンハンの狩友掲示板ですし余り込み入った話をするつもりはありません。が、縁あって知り合った1人のフレンドとして。
「どんな未来になったとしてもそれが自分の選んだ道なのだから悔いの無いように」
はい以上っ!

大喜利企画の話しまーす。
概要は>>250 >>270 をご参照下さい。
お試し開催日について、参加してみても良いかな?とお考えの方はご都合の良い日を教えて下さい。

笹がきは木曜日定休なのでもし皆さんがいつでもOKでしたら木曜日の深夜25:00頃から一回やらせて頂きたいです。


Re: 【ゆるふわ狩猟】リニューアル!精鋭ニャンター集まれ! ( No.289 )
  • 日時: 2015/12/07 09:23
  • 名前: 悪酔強酒之奴 (ID: 3vubhBDI)

こんちわ!

未だにHR2w
平日の昼間だと、集会所が少なくて大変です…
集会所は土日かソロで進めてた毎日(遠い目

>>284
私はゆーちゅーばー、じゃないですよ〜
そういう名の人がいたとは…知らなかった

おっと、今のはオフレコですよ!

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ