狩友募集掲示板

ゆるふわ狩猟、終わりにしますね。
  • 日時: 2015/12/31 15:39
  • 名前: ゆるふわ ◆H0ASiBdz6Q (ID: yTXH7WNv)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

ゆるふわ狩猟は今まで、あくまで参加型、つまりゆるくふわっと狩りをできるような環境を目指し、やってきました。

私の目指したゆるふわ狩猟は、誰でも手軽にその場で交流しあえる。誰でも仲良くできて、時間の指定もなくその時間帯に居合わせた方と狩りをする。そういうことが、目標であり狙いでした。

そしてこのゆるふわ狩猟は今まで、
『参加型』ゆるふわ狩猟
としてやって参りました。

このゆるふわ狩猟は、団ではなかった。
このゆるふわ狩猟は、その場での交流を楽しむ場所であった。
__あくまで環境として。

でもどれだけメンバーが集まっても、どれだけ設備を追加しても。

私の探す場所はそこにはなかった。

結局、参加型に過ぎないんだって、改めて感じた。

弱い者は必ず勝者には勝てない。どう足掻いても、勝てやしない。

必ず別の風潮がいいと思えば、そちらに食い付く。

だから参加型、とかじゃなくて。

ちゃんとした、団にしまんで。

では、よいお年を。

約一ヶ月。ゆるふわ狩猟を支えて下さり、ありがとうございました。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 全部表示 スレッド作成
Re: ゆるふわ狩猟、はじめませんか?年齢、性別、狩人歴構いません ( No.38 )
  • 日時: 2015/11/27 22:49
  • 名前: ゆるふわ ◆H0ASiBdz6Q (ID: 0qhpy0Iz)

ルーヤさん
楽しそうですねww

名前やっぱりmeotoにしよっかな…

Re: ゆるふわ狩猟、はじめませんか?年齢、性別、狩人歴構いません ( No.39 )
  • 日時: 2015/11/27 22:51
  • 名前: ゆるふわ ◆H0ASiBdz6Q (ID: 0qhpy0Iz)

因みにMHXで集会所の名前指定ができたら教えてください

Re: ゆるふわ狩猟、はじめませんか?年齢、性別、狩人歴構いません ( No.40 )
  • 日時: 2015/11/27 22:54
  • 名前: なる (ID: aA9T81HM)

ダウンロード版にしとけばよかったと少し後悔

Re: ゆるふわ狩猟、はじめませんか?年齢、性別、狩人歴構いません ( No.41 )
  • 日時: 2015/11/27 23:11
  • 名前: あずりーる (ID: .fS9FiJ8)

ここにいる人一応仮登録含め登録したよ(*´∀`)⊃
あと一時間!!

Re: ゆるふわ狩猟、はじめませんか?年齢、性別、狩人歴構いません ( No.42 )
  • 日時: 2015/11/27 23:18
  • 名前: ゆるふわ ◆H0ASiBdz6Q (ID: 0qhpy0Iz)

あずりーるさん

最低でもあと八時間ですねww
果たして本当に0時にDL可能なのか

本当はカウントダウンしたかったのですが、自分は明日仕事ありますので寝ますね。

お休みなさい。

(仕事と狩りは違います。信じてくださいwwww)

Re: ゆるふわ狩猟、はじめませんか?年齢、性別、狩人歴構いません ( No.43 )
  • 日時: 2015/11/27 23:19
  • 名前: ルーヤ (ID: fow1Qy23)

同じく仮登録しました

1時間切った ( ° ∀ °)ノ イェーイ

Re: ゆるふわ狩猟、はじめませんか?年齢、性別、狩人歴構いません ( No.44 )
  • 日時: 2015/11/27 23:22
  • 名前: ゆるふわ ◆H0ASiBdz6Q (ID: 0qhpy0Iz)

多分集会所名は【ゆるく狩りをしませんか?】って部屋にする予定です。

Re: ゆるふわ狩猟、はじめませんか?年齢、性別、狩人歴構いません ( No.45 )
  • 日時: 2015/11/27 23:24
  • 名前: めんたまる (ID: KJv661VK)

文字数入りますかね汗

Re: ゆるふわ狩猟、はじめませんか?年齢、性別、狩人歴構いません ( No.46 )
  • 日時: 2015/11/27 23:28
  • 名前: ゆるふわ ◆H0ASiBdz6Q (ID: 0qhpy0Iz)

めんたまるさん
ジャストですね。
12文字が限界だったはずです。

あ、でもこれは募集メッセージ欄に設定できますね。

なら【新参古参おいでやす】にしましょうか。

Re: ゆるふわ狩猟、はじめませんか?年齢、性別、狩人歴構いません ( No.47 )
  • 日時: 2015/11/27 23:38
  • 名前: なる (ID: aA9T81HM)

全員仮も含め登録終わりました〜

明日からよろしくです

Re: ゆるふわ狩猟、はじめませんか?年齢、性別、狩人歴構いません ( No.48 )
  • 日時: 2015/11/27 23:39
  • 名前: めんたまる (ID: KJv661VK)

よろしくお願いします

今回狩技で決めセリフを言えるらしいですねww

Re: ゆるふわ狩猟、はじめませんか?年齢、性別、狩人歴構いません ( No.49 )
  • 日時: 2015/11/27 23:41
  • 名前: あずりーる (ID: .fS9FiJ8)

とりあえず深夜スタート出来る人達は集会所で顔合わせ出来るといいですね♪
ゆるふわさん配信はまだだけど、
プリペイドはダウンロード自体はできたよ!

Re: ゆるふわ狩猟、はじめませんか?年齢、性別、狩人歴構いません ( No.50 )
  • 日時: 2015/11/27 23:47
  • 名前: ゆるふわ ◆H0ASiBdz6Q (ID: 0qhpy0Iz)

なるさん
頑張ります!

めんたまるさん
狩技沢山あるから「狩技いきます!」が安定しそう。

あずりーるさん
寝れないです、助けてください。
明日は7時から10時まで仕事なんですww

ゆるふわは小説を書くんです

Re: ゆるふわ狩猟、はじめませんか?年齢、性別、狩人歴構いません ( No.51 )
  • 日時: 2015/11/27 23:50
  • 名前: なる (ID: aA9T81HM)

皆さんはじめから集会所やりまくる感じですか?

Re: ゆるふわ狩猟、はじめませんか?年齢、性別、狩人歴構いません ( No.52 )
  • 日時: 2015/11/27 23:57
  • 名前: ゆるふわ ◆H0ASiBdz6Q (ID: 0qhpy0Iz)

なるさん
どうでしょう。
基本的に村の★1クエはクリアしてからだと思います。ですが、どうにもHRが1でないと気力を失いそうで。

皆さんやってみます?

MHXの名前決めったー
https://shindanmaker.com/580517
因みに自分は「ラグが酷い」でした。

Re: ゆるふわ狩猟、はじめませんか?年齢、性別、狩人歴構いません ( No.53 )
  • 日時: 2015/11/27 23:56
  • 名前: あずりーる (ID: .fS9FiJ8)

ゆるふわさん俺も明日は8〜22時はきついです!なので仕事は徹夜w
自分は集会所突撃します!

Re: ゆるふわ狩猟、はじめませんか?年齢、性別、狩人歴構いません ( No.54 )
  • 日時: 2015/11/27 23:59
  • 名前: ルーヤ (ID: fow1Qy23)

いけたらすぐ集会所に向かいます!

ワクワク

Re: ゆるふわ狩猟、はじめませんか?MHX発売おめでとうございます! ( No.55 )
  • 日時: 2015/11/28 00:01
  • 名前: ゆるふわ ◆H0ASiBdz6Q (ID: uHYB.GyT)

タイトル変更しましたww

あずりーるさん
ルーヤさん

やっぱりそうですよね。村クエはチュートリアル要素多いですからね。

でも自分は全クエクリア狙います。

Re: ゆるふわ狩猟、はじめませんか?年齢、性別、狩人歴構いません ( No.56 )
  • 日時: 2015/11/28 00:06
  • 名前: めんたまる (ID: bb5Icj6y)

よろしくお願いします

今回狩技で決めセリフを言えるらしいですねww

Re: ゆるふわ狩猟、はじめませんか?MHX発売おめでとうございます! ( No.57 )
  • 日時: 2015/11/28 00:06
  • 名前: なる (ID: agbXOH2m)

私はガスパチョでした

私も出来るのは明日の23時以降になりますm(_ _)m

Re: ゆるふわ狩猟、はじめませんか?MHX発売おめでとうございます! ( No.58 )
  • 日時: 2015/11/28 00:09
  • 名前: めんたまる (ID: bb5Icj6y)

あれ?
なんか同じこと言ってますがミスですので無視して下さい

Re: ゆるふわ狩猟、はじめませんか?MHX発売おめでとうございます! ( No.59 )
  • 日時: 2015/11/28 05:51
  • 名前: ゆるふわ ◆H0ASiBdz6Q (ID: uHYB.GyT)

ゆるふわから改めての挨拶

ついに念願のモンスターハンタークロスが発売しました。

そしてこのゆるふわはあと四時間強でMHXを買いにいける予定です。

ですのでここから先のことを説明しておきます。

まず、名前について。
もともとは[aragimi]にしようかな、と思いましたが、やっぱり自分の小説の登場キャラを使うと、特定されてしまったりする恐れがありますので、名前は変更致します。

新しい名前は、まだわかりません。モンハンクロスを購入してから決めますので、もうしばらくお待ちください。

集会所の設定について

集会所の設定は、以下の通りにさせていただきます。募集文は毎時異なります。

【集会所名】新参古参おいでやす
【募集文1】狩りもチャットも!
【募集文2】誰でも歓迎!
【募集文3】ゆるい狩りを楽しもう!
【募集文4】社会の知識を得ている者。

また、クエストの順番については、私がサイコロを使って選ぶので、毎回番号はそれぞれ異なります。

例として、ゆるふわがサイコロを回す。その後にメンバーの一人が当たったら、そのままクエストに行き、クエスト帰還後にもう一度サイコロを振る。
(これについて意見がある方はいってくざさい)
ですが、不公平になると困るので、後々からクエストをやらせていただきます。
分かりにくいですがよろしくお願いします。

Re: ゆるふわ狩猟、はじめませんか?MHX発売おめでとうございます! ( No.60 )
  • 日時: 2015/11/28 07:05
  • 名前: けん (ID: 9iy2qZzV)

ゆるふわさん、初めまして
参加希望です。
【ゲーム名】エルザ(予定)
【フレコ】3050 7826 7844
【使用武器種類】大剣、操虫棍etc
【ニャンターの有無】有
【狩人歴】8年位です。

本日は仕事の為、触れるかも微妙ですが
宜しくお願いします!

Re: ゆるふわ狩猟、はじめませんか?MHX発売おめでとうございます! ( No.61 )
  • 日時: 2015/11/28 07:10
  • 名前: ゆるふわ ◆H0ASiBdz6Q (ID: uHYB.GyT)

けんさん

了解しました!
8年…大先輩ですね(笑)
これから何卒よろしくお願いします(´∀`*)

Re: ゆるふわ狩猟、はじめませんか?MHX発売おめでとうございます! ( No.62 )
  • 日時: 2015/11/28 08:19
  • 名前: 月海 (ID: 7u3T4V1D)

はじめまして、ゆるふわさん。
参加希望します。

【ゲーム名】ルゥナ
【フレコ】3153 3803 9357
【使用武器種類】剣斧
【ニャンターの有無】有
【狩人歴】ちょこっと触った程度

体験版でちょこっと、弟に借りて少しだけ程度ですが…よろしくお願いします。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ