狩友募集掲示板

★MHX夜の部3★狩りチャット♪のんびり楽しみませんか?【募集中】
  • 日時: 2016/05/26 17:31
  • 名前: 夜の虎 ◆f6c3Oyzfx6 (ID: 9FH9mErO)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

スレッドのご覧頂き有難うございます。
私は夜の虎と申します。

夜の部も第3スレ目になりました。

基本は夜のハンター様達が気軽に狩りを楽しむ所となってます。
最近は休日や祝日には昼にも部屋を建てるようになりました♪。

ここではスタイルは自由にのびのびと狩りを楽しんで頂ければと思います。

いつでも、どこでもリアルは最優先でお願い致します。
オンライン中でもリアル最優先で大丈夫です。

また眠たい時や疲れてたら無理せずに体を休めましょう♪。

ギルカの交換やフレンド申請はオンラインでお互いの話し合いをしてからでお願い致します。
※無言のフレ申請は止めてください。

夜の部ではハンター達の気軽に狩りができる集会所と思って頂ければと思います。

▼夜の部の活動時間▼
平日19:30〜0:00ぐらいまでです。
祝日、休日は昼も有り。

★ルール★
・改造、寄生、荒し、暴言、マナーが悪い方は参加できません。
・乙やミスを気にしないで楽しむ。
・リアル優先でお願い致します。
・共闘後の書き込みはできれば書き込みを宜しくお願いします。

・やる事が無くなったらと言って、スレから無言でいなくなるのは止めてください。
・アイテムのくれくれは×。
・無言のクエスト貼り、連続でクエスト貼りは止めてください。
・2〜3週間に2回は最低でも書き込みを宜しくお願い致します。
・お礼、謝りが出来ない方はお断りします。
・他、仲間に迷惑をかける行動や行為はしないように気をつけてください。
・無視、暴言など仲間を傷つける事は止めてください。

・書き込みが続けられる方でお願い致します。

・寝落ちと判断した場合は部屋から出す可能性がありますので、ご理解ください。

・同じミスを何回も繰り返さないように注意して、楽しみましょう。


夜の部の活動内容
・楽しくがモットーなので、効率は考えてません。
・仲間の助け合いを大切にしてます。
・困ったら、相談や話し合いを大切にしてます。


軽く自己紹介
HN:夜虎★X龍X★
HR346
武器、スラアク、太刀、双剣、大剣。
活動時間20:00〜23:30ぐらい。

★夜の部について★。
1、仲良く楽しくモンハンライフ
2、モンハンのチャット機能を使って楽しくわいわい♪。
3、1ヶ月に3回、夜の部の恒例行事いをやります。
4、1ヶ月に一回、夜の部の打ち合わせをします。
5、時間や日に縛り無し、お時間が会う時にまったりと楽しむ。
6、1ヶ月に一回夜の部ではイベントをやります。
7、意見や案は打ち合わせでお話ください。
8、名前の通りに基本は夜に部屋を建ててます。
9、HRや実力など気にしないで、狩りを楽しんでください。
10、始めたばっかりの方でも歓迎します。
11、仲間が野良で見かけたら部屋に招待致します。

夜の部の恒例行事内容
武器縛りの日(指定武器のみで狩り)
イベントの日(主にイベントクエスト)
獰猛の日(獰猛化クエスト多め、縛りではありません)
二つ名の日(二つ名クエストのみ)
ハチミツの日(ハチミツ10個プレゼント)。
炭掘れ日(御守りを掘りにいきます)。
強敵の日(強敵の連戦をやります)
高難度の日(難度の高いクエストの日)
闘技大会の日(主に闘技大会クエ)
TAの日(クエストでTAをする日)

夜の部メンバー紹介
★夜の部リーダー★
夜の虎
第2リーダー
いちさん
夜の部第1副リーダー
Kiritoさん
夜の部副リーダー
澪蛇さん
クロネコさん
鬼灯 緋火季さん
夜の部の仲間
MARCHさん
アグーさん
小春さん
ユイさん
天雅さん
はじめさん
さくらさん
akaneさん
ひすいさん
yoshiさん
角丸さん
217さん
jokerさん
不審者さん
レモンさん
副団長さん
AIさん
Levi'sさん
シュガーさん
天使の逆襲さん
さすらいの掃除屋さん
sheenaさん
仲間Aさん
シュトラルさん
クーさん
シノンIoveさん
迷える活力剤さん
都会派さん
ひなさん
Soruさん
紫さん
雄大さん
ニャニャさん
ゆーゆーさん
マインドさん
如月さん
おげれつさん
Tamagoさん
現在は44人で活動してます。




部屋建ては自由に建てて頂けてたらと思ってます(≧∇≦)。
※ただし>>453のお願いは守ってください


夜の部は楽しい狩りを約束を致します。

まだいけそうな気がしますので、再び募集を始めます!。

今は40人なので〜(;^_^A。
後8人ぐらい募集しようと思います。

メンバーは最高50人ぐらい目指したいですね♪。

現在は8人募集してます。
※これが最後の募集予定です。

狩りが好きな方、ソロからオンに来たい方。
雑談でわいわいしたい方達は是非!。
夜型ハンターさんも大歓迎!!。

もし良かったら一緒に楽しみませんか?。



入りたい方はHN、HR、活動時間、武器、一言を宜しくお願い致します。

夜の部のリーダー連絡先

LINElD:tunac-0512v-x
質問や色々と話したい方はどうぞ♪。

登録した方は一言宜しくお願い致します。

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: ★MHX夜の部3★狩りチャット♪のんびり楽しみませんか?【募集中】 ( No.558 )
  • 日時: 2016/05/08 21:42
  • 名前: 夜の虎 ◆f6c3Oyzfx6 (ID: F6MeaRCe)

TAの練習会が始まりましたw。

興味のある方は参加してみませんか?。
宜しくお願い致します(*^ー^)ノ♪。

Re: ★MHX夜の部3★狩りチャット♪のんびり楽しみませんか?【募集中】 ( No.559 )
  • 日時: 2016/05/08 21:55
  • 名前: Levi's (ID: sM3xelaL)

こんばんは〜

第二部屋作りました。クエスト回しなどで楽しみましょう。

パス0711

番号29ー5322ー6374ー0812

よろしくお願いします。

Re: ★MHX夜の部3★狩りチャット♪のんびり楽しみませんか?【募集中】 ( No.560 )
  • 日時: 2016/05/08 21:59
  • 名前: ひな (ID: Lo3ZGFB4)

部屋建てました。

識別番号 50-0707-9735-0845

パスワード 0831

よろしくお願いします

Re: ★MHX夜の部3★狩りチャット♪のんびり楽しみませんか?【募集中】 ( No.561 )
  • 日時: 2016/05/08 22:11
  • 名前: Levi's (ID: sM3xelaL)

すみません!
誰もこられないので
第二部屋はしめます。

Re: ★MHX夜の部3★狩りチャット♪のんびり楽しみませんか?【募集中】 ( No.562 )
  • 日時: 2016/05/09 00:07
  • 名前: シュガー (ID: 23symwL9)

手伝い部屋
5分遅刻したら既に満員でした。砂糖です。
夜の部、親切な人が多いな!

…というわけで野良でぶらぶらしてきます。

追記
夜虎さんへ
少なくとも私は部屋に参加出来なかった程度で残念がるような豆腐メンタルしてないです。
お気遣いには感謝します。

Re: ★MHX夜の部3★狩りチャット♪のんびり楽しみませんか?【募集中】 ( No.563 )
  • 日時: 2016/05/08 22:58
  • 名前: 夜の虎 ◆f6c3Oyzfx6 (ID: sW.vGi0S)

お手伝い部屋が人気ですね(*´∀`)♪。

夜の部の皆様は優しすぎます♪。

ただ……、お部屋を建てて。はい終わりだと困ります(´・ω・`)。

ちゃんとに部屋のメンバーを書いてください。
きつい事を言ってるとは思いますが、満員で残念な気持ちになる方がいます。

部屋を建てるのならそこまでが部屋主の仕事です( ´△`)。

何卒ご協力を宜しくお願い致します。

じゃないと………。

Re: ★MHX夜の部3★狩りチャット♪のんびり楽しみませんか?【募集中】 ( No.564 )
  • 日時: 2016/05/08 23:01
  • 名前: 紫 (ID: 8TL1.sj1)

初めまして
初心者ですが募集していますしょうか?
買ったばかりでHR1ですが。

Re: ★MHX夜の部3★狩りチャット♪のんびり楽しみませんか?【募集中】 ( No.565 )
  • 日時: 2016/05/08 23:11
  • 名前: ひな (ID: Lo3ZGFB4)

すいません。
忘れてました…

現在1つ空いてます。
都会派さん
シノンさん

HR上げ手伝ってもらってます。

Re: ★MHX夜の部3★狩りチャット♪のんびり楽しみませんか?【募集中】 ( No.566 )
  • 日時: 2016/05/08 23:11
  • 名前: 夜の虎 ◆f6c3Oyzfx6 (ID: sW.vGi0S)

紫さん
はい!まだ募集してますよ♪。
夜の部のお仲間希望であれば、軽めに自己紹介を宜しくお願い致します(^^)/。

Re: ★MHX夜の部3★狩りチャット♪のんびり楽しみませんか?【募集中】 ( No.567 )
  • 日時: 2016/05/08 23:19
  • 名前: joker (ID: rPwVEltY)

お疲れ様でした
夜虎さん
いちさん
さくらさん

TAとても楽しかったです。こんかいのTAでTHEデザイアがとても強いことに気づけました
これからも自分の腕をとことん上げていくつもりです。
またみなさんとできる機会があればよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: ★MHX夜の部3★狩りチャット♪のんびり楽しみませんか?【募集中】 ( No.568 )
  • 日時: 2016/05/08 23:23
  • 名前: MARCH ◆o7jvh4ZDMA (ID: Oz44COeJ)

本日もありがとうございました。

一時間ほどでしたが、ありがとうございました(^^)またよろしくです♪


夜虎さん
TAは正直、個人でやるものだと思いますので、メンバー全員が納得するなら別ですが、恒例行事やイベント以外ではやらない方がいいと思います。基本的にこういう掲示板を利用する方はオンラインでの共闘を望んでいる方も多いので。

後、さくらさんが逃げたみたいな書きかたは正直、見てていい気しないです。

Re: ★MHX夜の部3★狩りチャット♪のんびり楽しみませんか?【募集中】 ( No.569 )
  • 日時: 2016/05/08 23:24
  • 名前: 紫 (ID: 8TL1.sj1)

初めて2日目の新人です。
HR1
ガンナーやってます
迷惑掛けないよう頑張ります

仕事次第で昼間にも狩り行けます
普段は夕方6時〜0時くらいなら狩り行けます

ヨロシクお願いします♪

Re: ★MHX夜の部3★狩りチャット♪のんびり楽しみませんか?【募集中】 ( No.570 )
  • 日時: 2016/05/08 23:30
  • 名前: 夜の虎 ◆f6c3Oyzfx6 (ID: sW.vGi0S)

ひなさん
忘れてましたか(´・ω・`)。
それなら安心しました(^^ゞ。
部屋建ての基本のルールですから次からは忘れないようにお願い致します!。
私も困りますし、仲間も困りますので。

では(^^ゞ。

Re: ★MHX夜の部3★狩りチャット♪のんびり楽しみませんか?【募集中】 ( No.571 )
  • 日時: 2016/05/09 00:15
  • 名前: 夜の虎 ◆f6c3Oyzfx6 (ID: BfzJZoS2)

MARCHさん
そうですね……。
私の考え不足でした。
TAの件はイベントから外して、新しいイベントを考える事にします。
苦手な方もいますので、イベント向きではなかったですね。
発言の事も気をつけていくようにします。

またやってしまったorz。
これからが心配になって来ました。

 

Re: ★MHX夜の部3★狩りチャット♪のんびり楽しみませんか?【募集中】 ( No.572 )
  • 日時: 2016/05/09 00:25
  • 名前: 都会派 (ID: 2CpidRj7)

都会派です。狩りを終えたため書き込ませていただきます。
今宵、共に強大なるモンスター達に立ち向かったひなさん、シノン大好きさん、MARTHさん、お疲れさまでした。

クエストでは主に抜刀アイテム使用ができる弓を使わせていただきました。やはりラウンドフォースは素敵ですね。俺TUEEEE感がお手軽に味わえます。
下位素材補充の為にクエストを手伝ったとか言えない。

それでは皆さま、お休みなさいませ。フレーム回避もたまには良いものですよ(宣伝)

追記
MHX夜の部の部屋状況が云々、について私見をひとつ。
部屋を建てる際、ターゲットやクエスト形式をテンプレ化してみてはどうでしょうか?
(例 ターゲット:ロアルドロス クエスト形式:採取・運搬・納品)
こうすると、MHX夜の部を探したくなった場合にテンプレの条件で検索する→現在建てられている部屋の状況を一目でカカッと把握出来る という寸法です。

Re: ★MHX夜の部3★狩りチャット♪のんびり楽しみませんか?【募集中】 ( No.573 )
  • 日時: 2016/05/09 00:35
  • 名前: シノンlove (ID: 66x5p7X0)

夜の虎さん
口を挟んでしまいますが、
TAのイベントは置いておいて、する時にTAのみの部屋を作るというのはどうですか?
TA部屋作ります。と予告すればしたくない方は来ないと思うので。

あくまでもこれは解決策の一つなので参考程度にどうぞ

追記
新しいイベントを考えるのもいいですね。
私からは今までの内容から見返してみるのもいいかもしれませんね…

入って間もない私が言ってしまうのも申し訳ないですが…

Re: ★MHX夜の部3★狩りチャット♪のんびり楽しみませんか?【募集中】 ( No.574 )
  • 日時: 2016/05/09 00:23
  • 名前: 夜の虎 ◆f6c3Oyzfx6 (ID: BfzJZoS2)

いちさん
jokerさん
本日はありがとうございました。
今回の件でわかった事があります。
TAは好きや嫌いが激しい事です(´・ω・`)。
そうなると色々と考える必要がありますね(>_<)。
本日も楽しい狩りをありがとうございました!。
また機会があれば宜しくお願い致します(*^ー^)ノ♪。


★お知らせ★
メンバーも38人になり、賑やかになってきました夜の部です。
ここで新しい副リーダーを発表します。
第2リーダー
いちさん
副リーダー
鬼灯さん
となりますので皆様どうかよろしくお願い致します(^^ゞ。

そして私も皆様と狩りをしながらどうしたらもっと楽しいモンハンが出来るかを考えていこうと思います。

いまのままではいけない、そんな気がするのです。

Re: ★MHX夜の部3★狩りチャット♪のんびり楽しみませんか?【募集中】 ( No.575 )
  • 日時: 2016/05/09 00:47
  • 名前: 夜の虎 ◆f6c3Oyzfx6 (ID: BfzJZoS2)

シノンIoveさん
意見ありがとうございます。
参考にさせて頂きますね(^^ゞ。
ですがTAはやはり個人向きが良さそうですね(´・ω・`)。
また色々と考えていこうと思います。

流石にネタ切れなのでピンチですw。
もうどうしたらいいのやら………。


追記
スレの内容を見直しまたが、問題は無いかなと思ってます。
また明日も見直してみます。

Re: ★MHX夜の部3★狩りチャット♪のんびり楽しみませんか?【募集中】 ( No.576 )
  • 日時: 2016/05/09 01:02
  • 名前: 夜の虎 ◆f6c3Oyzfx6 (ID: BfzJZoS2)

シュガーさん
了解しました(^^ゞ。
ですが、部屋建てて皆様が忘れないで書いてる事なので、やっぱり守って頂きたいと思い、書き込みをさせて頂きました。
シュガーさんは心が広くて優しいのは知ってますよ♪。


都会派さん
意見ありがとうございます!。
なるほど!。部屋名だけではなく、設定も変えるようにすれば良いのですね。参考にさせて頂きます(*´∀`)♪。
でもまあメンバーは書いて頂いた方が助かりますが…。



それではおやすみなさい♪。

Re: ★MHX夜の部3★狩りチャット♪のんびり楽しみませんか?【募集中】 ( No.577 )
  • 日時: 2016/05/09 02:36
  • 名前: シノンlove (ID: 66x5p7X0)

今日の狩りを共にした方々
MARCHさん
都会派さん
ひなさん
シュガーさん
ありがとうございます!

皆さん本当にお強いです。私も負けないように個人のスキルを上げていこうと思います。

ひなさん、上位クエスト解放おめでとうございます!途中で抜けてしまいましたが、装備作り、頑張ってください!

また一緒に狩りができる事をお待ちしています!

(別記)
夜の虎さん
大したことではないですが今度ネタの方について話しませんか?
無理にしようという訳ではないので時間がある時に入れてくださるとありがたいです。私がどうこうするのも難なのですが。少しでも話し合えればなと思いお尋ねしました。
勿論、断っても構いませんのでそこの所よろしくお願いします。

Re: ★MHX夜の部3★狩りチャット♪のんびり楽しみませんか?【募集中】 ( No.578 )
  • 日時: 2016/05/09 05:50
  • 名前: ひな (ID: QPkIsf38)

おはようございます。
昨日参加してくださった

MARCHさん
シノンさん
都会派さん
シュガーさん

ありがとうございました!
ものすごい早さで終わったことに驚きと助けていただいたことに感謝してます。
しばらくはお手伝いを頼むかもしれませんがそのときはよろしくお願いします。

Re: ★MHX夜の部3★狩りチャット♪のんびり楽しみませんか?【募集中】 ( No.579 )
  • 日時: 2016/05/09 07:54
  • 名前: MARCH ◆o7jvh4ZDMA (ID: NXqstw2.)

どうもです♪

TAでタイムを競うのは悪くはないと思いますが、やる場合は専用の部屋を作って、事前にしっかりと告知し、集まった人でやる形が良さそうですね。

良いという意見も見られますし。

夜の部におけるたん掘れデーのような感じがいいのでしょうか・・・?

やるとするなら、闘技場なんかだと条件が同じなので、プレイヤーの初期位置や移動などの運要素を回避できますね♪


基本的に各自がやりたい事を考え参加していると思うので、夜の部イベントは思い付いた時に提案して、開催日や内容などを決める方向でどうですか?

Re: ★MHX夜の部3★狩りチャット♪のんびり楽しみませんか?【募集中】 ( No.580 )
  • 日時: 2016/05/09 11:37
  • 名前: いち ◆7uCxCeAuHQ (ID: SXQXqxP5)

おはようございます♪
てゆうか、そんな時間じゃないですね(ー_ー;)

夜虎さん
jokerさん
さくらさん

昨日はありがとうございました(^_^ゞ
TAで、イビルジォーに3乙してしまいました…(ー_ー;)
まだまだですね…いや、マジで……
今日は学校休みなんで、特訓したいと思います!
またよろしくお願いしますm(__)m


jokerさん

TA長引いてしまい申し訳ありません。
またよろしくお願いしますm(__)m

!Σ(゜Д゜)私が第二リーダーに!?
了解しました。お引き受けしますが、私はあくまでも夜の部のメンバーですので第二リーダーになっても、これまで通りがんばっていきたいと思います。
よろしくお願いしますm(__)m


Re: ★MHX夜の部3★狩りチャット♪のんびり楽しみませんか?【募集中】 ( No.581 )
  • 日時: 2016/05/09 11:54
  • 名前: シュガー (ID: 23symwL9)

今回は長文ですよ〜w
お疲れ様です。個人的にTAは好きな方ですが、今回の企画は見送ろうと思ってました。砂糖です。

理由はMARCHさんも少し触れていますが、夜虎さんの企画してくれたルールでは「みんなでやる」タイムアタックには向かないのではないかと感じていたからです。

塔の秘境など一部ステージを除き初期位置がランダムな上位クエではそれだけでどうしてもひっくり返せない差が開く事もあるでしょうし、装備やお守りなどによる格差もあります。

みんなで競い合う、というには少し玄関が狭すぎるのでは?と感じたのです。

あくまで私個人の感想ですし、他のみんなはそうは思ってないかもしれないという訳で様子見しとく事に決めたのです。
実際練習に燃えているメンバーもいますしね。

ただそれでも夜虎さんが企画に煮詰まっているならば、意見のひとつとしてご一考ください。

誰が一番早く集会所に戻ってこれるかを競うのであれば、(武器種の違いはあれど)条件はなるべく同じで、純粋に作戦や立ち回りが重要になる闘技大会系のほうが、みんなでやるという点でも敷居が低くなって参加しやすいのではないかなと思います。

これまで触ってこなかった武器の練習キッカケになるかもしれませんしねw笛とか!

Re: ★MHX夜の部3★狩りチャット♪のんびり楽しみませんか?【募集中】 ( No.582 )
  • 日時: 2016/05/09 15:42
  • 名前: 夜の虎 ◆f6c3Oyzfx6 (ID: trL9xPy5)

皆様こんにちは!。

ずっと考えてましたが、今回のイベントは中止にしました。
理由は色々ありますが、
・TAが苦手な方もいる。
・共闘をしに来てるのに目的が違う。
・スタートする場所がバラバラでタイムに差がある。

なので今回は中止になりましたが、また企画を考えていこうと思います。 

皆が楽しめる企画を作るのは本当に難しいですね(´・ω・`)。

他にイベントの案なあれば、意見などを宜しくお願い致します。

すいません( ´△`)。

サイトマップ