狩友募集掲示板

【募集停止】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.2
  • 日時: 2019/01/31 10:10
  • 名前: フィアリエル ◆o5gkwSW1Z. (ID: IQ1/jOUy)
  • 募集対象: 大人限定その他チャットを使用)

閲覧ありがとうございます♪
MH4、4G、X、XXからご一緒してくださっている会員さまもいつもお世話になっております<(_ _)>
ついに活動の場が3DS→PS4に変わりますがこれまでどおり、真剣にモンスターに挑んでみたり、ふざけてみたり、お話してみたりと狩りに交流に、みなさまと楽しめればいいなと思っておりますので、よろしくお願いいたします。



社会人三十代のハンターさんを募集いたします!
ソロの狩りが飽きた方、パーティープレイをちょっとやってみたい方、大歓迎です!
素晴らしい方々の在籍している会なのでご安心してプレイできると思います^^



規約・概要

 ☆最低限のマナー(NG行為→クレクレ、改造、暴言、無言貼り)等を守れる方を対象とさせていただきます!

 *あまりにマナーの悪い方には会長より雷が落ちます。

 ☆年齢に関しては30代とうたってますが、20代後半、40代、50代でもOKです!

 ☆あくまで団ではなく会です。

 *なるべく多くの方と狩りができるような会にするつもりです^^

 ☆リアル優先大事です。

 ☆フレ登録、ギルカ交換は各自自己責任で行ってください。なお、トラブル防止のためPSIDはこのスレに書き込まず、お部屋での交換にするよう、よろしくお願いいたします<(_ _)>

 ☆サークルは現状作る予定なので、まずはお部屋で会長からサークル招待という形にさせていただく予定です。

 ☆テキストチャット、MHWのゲーム内ボイスチャット混合のグループとなります。それぞれ互いのプレイ環境が違うということを常に念頭に置き、お互いに気遣いを忘れないようお願いいたします。

 ☆募集停止中でも旧会員さまは自己紹介してからお気軽に参加どうぞ。ただし、規約を満たしていない書き込みに対しては旧会員さまでもお断りする場合がございますので、ご注意くださいませ。


以上をご了承いただきましたら下記のテンプレを使用して自己紹介をお願いいたします。



自己紹介テンプレ(加入希望時にコピペしてご使用ください)

HN:
HR:
出没時間:
MH歴:
ひとこと:



                 【 会 員 名 簿 】 2018/12/01 現在24名
☆=サークル招待済み

・フィアリエル(VC) ☆  ・輪廻さん(VC) ☆

・ガイさん(HNガイモン)(TC) ☆    ・のんさん(VC) ☆   

・レインさん(HN Alice)(TC/VC) ☆   ・めがねさん(VC) ☆   

・がんぷさん(TC) ☆   ・ほたてさん(VC) ☆   

・夕焼けさん(VC) ☆   ・ライラックさん(VC/TC) ☆   

・リノさん(HN rino)(TC) ☆   ・しうまいさん(HNゆんまお)(TC) ☆   

・クロエさん(VC) ☆     ・あきおさん(VC) ☆   

・ともさん(VC) ☆   ・HIΣEさん(HN Scarlett)(VC) ☆   

・てんてんさん(TC) ☆   ・あずちゃさん(VC/TC) ☆   

・Siuさん(VC) ☆   ・藍龍蓮さん(HN@あやねる)(VC) ☆  

・もち男さん(VC) ☆   ・BonTenさん(HN梵天)(VC) ☆   

・Kohさん(VC)>>148 ☆   ・ビラビラビアさん(VC)>>187 ☆

☆会員さまへのおしらせ>>1

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 全部表示 スレッド作成
Re: 【2名募集】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.2 ( No.100 )
  • 日時: 2018/07/26 12:34
  • 名前: 元HIΣE ◆TO7UAkDhi2 (ID: sX6tQrix)

皆さまこんにちは。
元HIΣEです。
最近、色々とあってモンハンやる時間がなくなってしまってます。
もう会長にはHR抜かれてるんだろうなw
なにはともあれ、ベヒーモスが来たら全てをモンハンに!
これが錬金術における等価交換の法則!!

Re: 【2名募集】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.2 ( No.101 )
  • 日時: 2018/07/26 13:05
  • 名前: フィアリエル ◆o5gkwSW1Z. (ID: lEcCFqid)

こんにちは〜(`・ω・´)
昨夜ご一緒くださったれいんさん、てんさん、あずさん、がいさん、もちさん、しうさん、あっき、ありがとうございました〜♪
来て早々てんさんの裏切り(※いけめそおじさまに戻ってた)にあった昨夜ですが、しうさんに引き続きてんさんまでとは……(; ・`д・´)
すぐさまがいさんに叱っていただきました+
ちなみに30度いかない温度で暑い暑い言ってたふぃあちゃも「たるんどる」と叱られましたorz
暑い地域のみなさま、すみませぬ……でも27度超えるとつらいんす……。

さてはて、本日が実質アステラ祭最終日ですね〜(*'ω'*)
最後までメタリックしながらゴリゴリ配信バウンティをクリアしていきまっしょい(/・ω・)/
おかげさまでふぃあちゃは重鎧玉と納涼チケはごりごりですよ+
花火もごりごりなんですが、使おうと持って行ってもモンスを目にした瞬間、花火のことをすっぽ〜んと忘れてしまう貧弱な記憶力の持ち主なんで、春夏含めてまだ花火を一個も使えてません。
魅力的なモンスが悪い←

アステラ祭終わった後からベヒーモスまでの見た目もどうするか考えないと……(*'ω'*)
ちょっと金メタリーゼントも違和感なくなってきて飽きてきたので、何か斬新なの考えねばなぁ(※一般的に考えれば十分すぎるほど今でも斬新)
龍騎士を作った際にはみなさまでぜひお写真撮影しましょうね(*´ω`*)

>ひめさん
おっひさ〜(=゚ω゚)ノ
HR=飾りを悪い意味で地で行く人間なので、抜かれても問題ないかと〜。
まぁ楽しく遊べればHR関係ない、これにつきますw

Re: 【2名募集】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.2 ( No.102 )
  • 日時: 2018/07/27 16:14
  • 名前: フィアリエル ◆o5gkwSW1Z. (ID: Ll7.cIh2)

こんにちはーんヽ(・∀・)ノ
昨夜ご一緒くださったあずさん、てんさん、りんさん、がいさん、あっき、しうさん、ありがとうございました〜♪
アステラ祭ラストー!ってなことで、みんなで配信を片付けがてら、勝負まむってみたんですが、どうだったでしょーか??
ふぃあちゃはそもそも勝負のレア8が出なさすぎて、ちょんまげがまげポロリしそうでした・・・(;´Д`)
引きってどこに売ってるのかしら……。

さてはて、べひちゃん配信まで6日ってとこですが、みなさまでぼちぼちお洋服作ったり、装飾品狩りしてみたりしましょうねヽ(・∀・)ノ

ってなことで、また今夜ー♪

Re: 【2名募集】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.2 ( No.103 )
  • 日時: 2018/07/28 11:12
  • 名前: ガイ|・ω・`) ◆vv2z43s8oE (ID: 84yJqZx1)

こんにちは

先日、昨夜とご一緒下さった皆さん、ありがとうございました(*´ω`*)

祭りが終わってもメタルなままの変態さんがおられましたな(*'ω'*)流石

さて、ようやくベヒーモスの実戦動画を観てみました
尻尾は早目に切っておいた方が楽そうやな
会では最近太刀が流行ってるので尻尾切りは皆さんにお任せして、タンクとヒーラーに専念すべく装備をこしらえようと思います(`・∀・´)

また宜しくおねガイします(´・Д・)」

Re: 【2名募集】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.2 ( No.104 )
  • 日時: 2018/07/28 11:20
  • 名前: てんてん ◆OAARk8yC9E (ID: fpRccXBh)

おはようございます

いつもご一緒させていただきありがとうございます
納涼祭も終わりノーマルおじちゃまモードに戻ったてんてんです(  ̄ー ̄)ノ

昨夜はイケメソモード戻し組と祭モードメタリック発光テカテカ継続組が混在しててこの会らしくていいねいいねでした。

>ナイスな写真屋さん
いつも楽しみに拝見させていただいております。
これからも楽しみにお待ちしております。
( =^ω^) アリガトネ

>フィアさん
お疲れ様です。
いつも会の運営にご尽力下さりありがとうございます。
猛暑続きですし疲れやすい季節やから無理せん程度にボチボチいこや。
A型モード全開になっとるよ

ではまたご一緒の際はよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

Re: 【2名募集】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.2 ( No.105 )
  • 日時: 2018/07/28 19:25
  • 名前: フィアリエル ◆o5gkwSW1Z. (ID: mJ6ptBit)

こんばんは〜(=゚ω゚)ノ
昨夜ご一緒くださったりんさん、あずさん、がいさん、しうさん、てんさん、もちさん、あっき、ありがとうございました〜♪
途中毎月恒例の頭痛で具合が悪くなり落ちたんですが、ご迷惑をおかけしました(´・ω・`)
ちょっと頭痛するけど大丈夫かな〜って参加したんですが、いつものように見事に悪化しましたorz

そして、今日も同じく頭痛で気持ち悪いので、お休みかなぁって感じです。
ゲームやりたいよぅ。
まぁ、日曜日がお休みなので日中遊びたいと思っております。
今夜は遊べる方々で遊んでいてくださいね♪

>てんさん
こちらこそお気遣いさんくす(`・ω・´)+
ふぃあちゃはいつでも生真面目繊細A型の淑女よん♪

んではでは♪

Re: 【2名募集】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.2 ( No.106 )
  • 日時: 2018/07/30 09:52
  • 名前: BonTen ◆U8q6olp81A (ID: GYPQzKy3)

昨日は短い時間でしたが、御一緒できた方々お疲れ様でしたm(_ _)m

土曜日やろうと思ったら……暴風がひどくなって帰宅できなくなる危険があったため泣く泣く帰りました( ノД`)…

日曜の真っ昼間にインしてる人がいっぱいいて助かりました!

今週末からベヒーモス……エグい戦いになりそうですねぇ(笑)

ではまた!!

Re: 【2名募集】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.2 ( No.107 )
  • 日時: 2018/07/30 11:16
  • 名前: フィアリエル ◆o5gkwSW1Z. (ID: Ver95kS.)

こんにちは〜(`・ω・´)
日曜日の朝部屋でご一緒くださったあずさん、りんさん、もちさん、てんさん、しるしる、ぼんちゃん、しうさん
お昼部屋でご一緒くださったあずさん、しうさん、てんさん、しるしる、がいさん、
夜部屋でご一緒くださったあずさん、しるしる、てんさん、もちさん、ありがとうございました〜♪
何人か朝昼晩皆勤賞がおりまするなw
長時間の狩りトークおふざけなどなどになりましたが、みなさまお疲れ様でした〜(*´ω`*)
とっても楽しかったし、やりたかったこともちみちみ進んでおりまする〜♪
まぁ、爆弾ドミノの起爆を思いっきり外したり、キリンの睡爆を思いっきり(ry……、もちさんが作るものをなぜかヘビィと勘違いしていたり(人の話をちゃんと……ry)、通常うっかり運転ですみませんでした(^^;)
あまりのうっかり具合にびっくりだよw

今週末はべひちゃんですね♪
何やらもちさんがタンク装備が出来たらしいので、ふぃあちゃも頑張って作らねば……。
おそらくタンクは回復力系のスキルを積んだ対歴戦王はざっくん装備で流用できるかと思いますので、ちょっくらアタッカー弓、ヒーラー弓、アタッカー&ヒーラーライトあたりを動画で見つけたので、作ろうかなって思ってます。
出来たらみなさまで見せ合いっこしましょうね(*´ω`*)

ってなことでまたよろしくお願いいたします♪

Re: 【2名募集】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.2 ( No.108 )
  • 日時: 2018/07/31 17:07
  • 名前: フィアリエル ◆o5gkwSW1Z. (ID: DiNFVICq)

こんにちは〜(`・ω・´)
昨夜ご一緒くださったてんさん、ゆうさん、がいさん、あずさん、もちさん、ありがとうございました〜♪
昨日さっそく作ってみたアタッカー装備を見せびらかしにいったのですが、みなさまも準備が進んでいるのですね+
色々装備を見せていただいて眼福眼福でございました♪
新しいお洋服ってテンション上がるよね+
そして、全部重ね着の配色変えてる??って気づいたてんさんはさすがですぬ(=゚ω゚)+
あれですよ、髪切ったことに気づいて褒める的なイケオジさま要素を感じます+

さてはて、あとはアタッカーとヒーラー1種類ずつ作る予定なので、出来たら見てあげてくださいね♪
ということでまた今夜もよろしくお願いいたします♪

Re: 【2名募集】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.2 ( No.109 )
  • 日時: 2018/08/01 12:46
  • 名前: 夕焼け (ID: gegaLQJb)

皆さんこんにちは、夕焼けです(^∇^)

先日ご一緒させて頂いた方々ありがとうございました!
明日から待望のベヒーモス討伐が始まりますね、楽しみでなりません(^^)

Re: 【2名募集】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.2 ( No.110 )
  • 日時: 2018/08/01 13:45
  • 名前: フィアリエル ◆o5gkwSW1Z. (ID: bpqTxXaR)

みなさま、こんにちは〜(`・ω・´)+
昨夜ご一緒くださったあずさん、てんさん、しうさん、もちさん、ありがとうございました〜♪
出ない出ないと攻撃珠が出ないことに日々嘆いているふぃあちゃですが、昨夜は出やがりました!!……しうさんにorz
7つ目だそうです……うらやましか……7つですよ7つ……何故うちには来ないのじゃ……。
「心眼珠が欲しいって言えば出ますよ」、「毒瓶珠が欲しいって言えば……」など諸説策をいただきましたので、今晩張り切って裏腹なことを呟けば出るんじゃないか作戦で行きたいと思います+
っていうか7つって……、あるところにはたんまりあるのね(´・ω・`)

さてはて、暑い日々が続きますが明日にはベヒちゃん来ますので、頑張っていきまっしょい(/・ω・)/
ではまた今夜〜♪

Re: 【2名募集】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.2 ( No.111 )
  • 日時: 2018/08/02 07:55
  • 名前: しうまい (ID: o.JTPzY7)

お疲れさまです。しうまいです。

最近、14の世界に敵情視察に行っており、1回だけベヒモス先輩に会いました。
まだレベルが低かったのもあって、ちょっと撫でられただけやられてしまいましたが…。

これからは、出現率の低いベヒモス先輩に毎日会えるようになるのでラッキーです。
・タンク向けのランス装備(一旦ガード強化は捨てて心眼)
・DPS兼ヒーラーの、キノコ好き広域水片手剣(キノコをたくさん育てました)
この辺は準備しましたが、完全DPSな装備をどうしようか…。


タンク、DPS、ヒーラーと、
役割分担をしたパーティを組まないといけないのが面倒ではあるものの、
その分だけ、上手くいったときの達成感がある!というのが特徴な世界でした。

専門職による役割分担、野球やアメフトの楽しさに近いんですかねぇ。

Re: 【2名募集】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.2 ( No.112 )
  • 日時: 2018/08/02 11:30
  • 名前: フィアリエル ◆o5gkwSW1Z. (ID: yrooRwsd)

こんにちは〜(`・ω・´)+
昨夜ご一緒くださったあずさん、もちさん、てんさん、あっき、りのさん、ありがとうございました〜♪
ついに……ついにベヒたんきましたね〜♪
今日は午後16時くらいから出来そうなので、そのくらいにちょろちょろしたいと思っておりまするが、タンク、アタッカー&ヒーラー兼用装備は出来たものの、まだ弓(アタッカー、ヒーラー)のほうが出来てないので様子見がてらちょいちょい作りたいと思います。
ベヒたんどんな感じなんだろ〜♪

>しうまいさん
おおぉ(=゚ω゚)+
たしかに片手剣なら広域も生かせますな+
ただ問題は片手超むずいよむずいよってところでしょうがw

ってなことで夕方お時間合う方いらしたらよろしくお願いいたします♪

Re: 【2名募集】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.2 ( No.113 )
  • 日時: 2018/08/02 12:12
  • 名前: リノ ◆Vd28iSDX1Q (ID: gDVnUqJj)

こんにちは。見た目も定型文もFF仕様にしたりのです。
どのシリーズの誰の見た目&台詞なのか当ててみてね。

片手剣超簡単だよ簡単だよ。
ヒーラー役はまかせてね。
ハザクでいつでもリジェネしつつ、早食いきのこ広域おまけに満足感でアイテム減らない。
誰かを助けるのに理由がいるかい?
ただ、攻撃力が無いのでご了承ください。
youtubeで検索すれば、つくりたい装備は出てくると思います。多分。

Re: 【2名募集】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.2 ( No.114 )
  • 日時: 2018/08/02 13:08
  • 名前: BonTen ◆U8q6olp81A (ID: GQ3mnQiU)

お疲れ様です!
最近週末しか出現しない梵天です。

ベヒーモス……今日からだった(笑)
棍しかちゃんと準備できませんでした(汗)

が!!昨日から家のベヒーモス(嫁)が東京の妹とこに遊びに行ったから、テッペンまで遊べる!

ってことでちゃんと今夜参戦しまする!
では!!

Re: 【2名募集】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.2 ( No.115 )
  • 日時: 2018/08/02 16:07
  • 名前: リノ ◆Vd28iSDX1Q (ID: gDVnUqJj)

ベヒーモス一通り(まだ倒してないけど)やってみました。
悪い やっぱ辛えわ。
エクリプスメテオ来るのにコメットに隠れない野良ハンター多すぎ・・・
仕方ないね・・・メテオ落ちるのにそんなに時間ないしコメットの位置しらないと即終了だもん。

わかったら攻略方法書き込んでいきます。
なにやらベヒーモスも今後歴戦みたいなのがあるようで・・・・・

Re: 【2名募集】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.2 ( No.116 )
  • 日時: 2018/08/02 17:17
  • 名前: フィアリエル ◆o5gkwSW1Z. (ID: BDe4SCkn)

こんにちはー(  ̄▽ ̄)
初めて18分もかけてくるるんを相手にしたダメハンターですw
なんてこった、抱えたものが邪魔すぎてなかなか攻撃が当たらないΣ(´□`;)

>りのさん
攻略情報お待ちしておりまーす♪
なんかちらほらと聞くところによると、ミルストームの位置でもはめ殺されることがあるとかなんとか( ;∀;)

あ、我が会のヒーラーはりのさんとしうさんだと思ってるので、おふたりにお任せしまー(*´∀`)♪

ひとまず環境生物げっちゅ!
めっちゃかわいいー!!(*≧з≦)

>ぼんちゃん
今夜は独身貴族か!
ぜひぜひ夜更かしにおいでーヽ(・∀・)ノ

ついっきー
ソロで撤退のほうやりましたが、初見はやはりきっつい( ̄▽ ̄;)
死にまくりましたww

Re: 【2名募集】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.2 ( No.117 )
  • 日時: 2018/08/03 03:34
  • 名前: めがね ◆K05QyLZ.J6 (ID: wyJUHpjC)

こんばんは(・ω・)ノシ
ども、深夜の妖精です。先程はありがとうございました<(_ _*)>
まだ起きてる人が多かったなw無理はあかんで(^ω^;);););)
颯爽と登場して乙をかっさらったり、自分で睡眠させといてすぐ起こしたりとやらかしばかりで(^q^)サーセン!!

でもそんなにグダらなくてよかったです( ´ω` )ホッ
いちお全モンス100頭討伐目指してるけど、あれはキツいな
常駐モンスなのでまぁのんびりと行きますわ

Re: 【2名募集】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.2 ( No.118 )
  • 日時: 2018/08/03 07:48
  • 名前: しうまい (ID: 8LNNjIJF)

お疲れさまです。しうまいです。

昨日はベヒモス先輩を3回ほど。
例のメテオがしんどかったですねぇ。

最初に石を落とすくらい弱ったとこ、2回目の石を落とすくらい弱ったとこ、最後のエリア、
でエクリプスメテオは3回くらい避けないといけないっぽいですね。

エクリプスメテオの効果はエリア内で、エリア外に逃げれば助かるとか、
追加された竜騎士のジャンプで避けられるとか、他の選択肢もあるようなので、
コメットが遠い時の行動も頭に入れておかないとなぁ。

Re: 【2名募集】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.2 ( No.119 )
  • 日時: 2018/08/03 10:09
  • 名前: BonTen ◆U8q6olp81A (ID: 8wxQ4K5l)

昨晩御一緒できた方々お疲れ様でしたm(_ _)m

ベヒーモス……まさに魔獣ですな(笑)
大メテオさえかわせれば!!という場面が何度もありました(汗)

モンハンの「大きなモンスターを狩るお仕事」という概念を見事に壊すモンスターですな(笑)
しかし「装備も武器も優秀でカッコイイ」となったら作らないわけにはいきませんな!!

今夜もモーグリを連れて参戦します!
ではでは!

Re: 【2名募集】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.2 ( No.120 )
  • 日時: 2018/08/03 11:05
  • 名前: フィアリエル ◆o5gkwSW1Z. (ID: HYFvzPL9)

おはようございます〜(≧◇≦)ノシ
昨夜ご一緒くださったりんさん、れいんさん、がいさん、しうさん、あずさん、しうまいさん、てんさん、もちさん、のんさん、ぼんちゃん、りのさん、あっき、こんしゃん、ありがとうございました〜♪
べひちゃん初日とのことで平日とは思えないほど長丁場になっていましたが、みなさま眠気は大丈夫でしょうか??
クリアした方々はおめめとうございます♪
早落ちでまだ出来ていない方で本日参加出来る方は、今日もがんばりましょうね♪

さてはて、コメットおぉぉコメットおぉぉと血眼になってみたり、役割分担が楽しかったり、特にタンクをやってくださった方々はタゲ取りお疲れ様でした( ̄▽ ̄*)
タゲ取りと共に乗りこなしてくださってタンクの方々優秀すぎるううぅぅ。
初見で見事尻尾を斬っていくスタイルのれいんさんもさすがでございました+
さすが尻尾師匠+

かぷんこの水属性が弱点だよ!の半ばガセにはちょっとな……と思いつつも、べひたんに関しては概ね不満もなくとても面白い仕様だと思います。
何より攻撃を食らいながらも回復する仕様がものすごくFF14ぽいw
要所要所で回復に適したヒーラー&ヒーラー兼アタッカーがきっちり回復していかないと乙りやすい、タゲ取りが出来るとメテオがばらけにくくコメットを守りやすい。
何よりしっかりとコミュニケーションをとりながらわちゃわちゃやるのがとても楽しいです+

仕様としてはしうまいさんの仰る通り
初期エリア(落石2か所)→隣の段差&傾斜エリア(1stなんちゃらメテオ)→溶岩地帯orネル初期位置(2ndなんちゃらメテオ)→テオにゃんの寝床orネル寝床(ファイナルなんちゃらメテオ)でフィニッシュっぽいですね。
麻痺、睡眠、乗りも有効で、ミールストームに関しては納刀が軽い方々は閃光玉でキャンセル推奨、属性武器担ぐなら水よりも龍、間違ってタゲ取っちゃったら閃光玉でリセット可能ってな感じですかね??
ちらっと「岩に隠れなくてもなんちゃらメテオから助かった」との情報も目にしたので、なんちゃらメテオに関してはエリア外に逃げれば助かるっていうのとたぶん同意なのかなぁ……。
そこらへんの情報をどなたかくわしく教えて変態紳士!

でもまぁ試行錯誤しながら情報出しあいやるのがとっても楽しいです♪
クリア出来た時には大興奮しましたw
ってなことで、今夜もよろしくお願いいたします♪

Re: 【2名募集】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.2 ( No.121 )
  • 日時: 2018/08/03 12:01
  • 名前: しうまい (ID: Dpd4.kv7)

お疲れさまです。しうまいです。

> 最初に石を落とすくらい弱ったとこ、2回目の石を落とすくらい弱ったとこ
わかりにくい表現でしたけど、
尖鋭石とかの赤いやつがポロッと落ちる時です。

尖鋭石やら落とす弱り具合と、でっかいメテオを落とすエリアが一緒のような。
赤い石を見かけたら、そろそろくるよサインかもなので要注意?

■ミールストーム
ハンター戦法だと閃光でつぶす!なんですけど、
エリア内にある程度竜巻がたまれば、ミールストームしなくなるというお話が。

竜巻は出させちゃって、邪魔にならないとこに置いておけば、
そもそも閃光玉を投げずに済む可能性あり?

ミールストームに狙われた人(足元に風が出る)は、
邪魔にならないとこに移動して竜巻を発生させて戦線復帰…の光の戦士戦法と、
どっちが楽ですかねぇ。

Re: 【2名募集】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.2 ( No.122 )
  • 日時: 2018/08/03 13:08
  • 名前: のん ◆8veYwZW6B. (ID: Rp2Ts3sP)

こんにちは((。´・ω・)。´_ _))
昨晩ご一緒して頂いた皆様ありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))

いやはやベヒーモスクリアできてよかった…
今夜参加できるか微妙なところですが…
もし参加できれば、未クリアの方の力になれれば…とかなんとか自惚れてみます

なんやゆーてミルストームが1番厄介な気はしますね
なんちゃらメテオは、他のモンスターの、マップ移動の時の咆哮と同じように
、メテオの前に左下のミニマップが、赤から白へ変わってから来るみたいなんで、それを確認したら即納刀で対応出来るかと思われます
が、コメットがどこにあるかが問題にはなりますので…

ジャンプで何とかなるのかならないのか、今から検証してきたいと思いまする

ほんまにジャンプでなんとかなるなら、ショートカットにジャンプ設定してればなんとかなりそうなので…

検証できたらまた書き込みま
では(・ω・)ノシ

Re: 【2名募集】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.2 ( No.123 )
  • 日時: 2018/08/03 16:03
  • 名前: レイン(HN:Alice) ◆a4gffKC4Mw (ID: jXyvmSLG)

こんにちわ〜( ・∇・)

コメットに隠れるのが苦手なレインです(´・ω・`)

昨夜ご一緒させて頂いた皆さんありがとうございました♪

また宜しくお願いします(*゜ー゜)ゞ⌒☆


エクリプスメテオ?は、エリア外の通路では乙しましたf(^_^;
隣のエリアまで逃げれれば行けるのか?w

根性効かなかった(多段ヒット判定な感じ?)ので、多分見切りもダメかなぁ(多段ヒット系は見切り不可)と思ってますf(^_^;
ちなみにベヒモスと関係ないですが、テオのノヴァは見切りでかわせます+

あとジャンプはガセネタくさい気もします。
くるるんにジャンプしてみたけど、空中にいるはずが、その場にいるのと同様に攻撃貰いましたw
ちなみに回りのハンターの攻撃もジャンプ中に当たりますw

もし当たり判定がないタイミングがあるとすれば…空中且つ無敵判定ヵ所の一瞬(無敵判定ヵ所があるかどうかはわかりませんが)だけかなとは思います。

ジャンプでかわせたと言ってる人はコメットで隠れた場所から、ジャンプしてかわせた感じじゃないのかなぁと、ちょっとだけ思ってますw


あと普通のメテオは乙した直後のキャンプにも飛んできましたw

>のんさん
おぉ。
そうなんですねw
無敵タイミングがあるんですねw
ということはテオのノヴァもかわせそうですねw

Re: 【2名募集】社会人三十代ハンター会ワールド★vol.2 ( No.124 )
  • 日時: 2018/08/03 14:56
  • 名前: のん ◆8veYwZW6B. (ID: lK77.kg9)

改めましてこんにちは((。´・ω・)。´_ _))

はい、検証より戻りました
エクリプスメテオはジャンプで避けれました
5回中2回の成功と…
タイミングがちょっとシビアっぽいです

メテオが降ってくる直前に、納刀してるとハンターが怯む?ようなモーションが入るんですが、その直後ぐらいにジャンプすると、回避できました

他には、メテオが落ちた地面より、低い位置にいると乙らなかったとかなんとかって情報もあるみたいですね
近くに坂があれば、ダッシュで下るのもいいのかもしれませんね

ってな感じでした
正直なところ、コメットの岩があるなら、そこに隠れた方が確実ですってのが素直な気持ちです
以上ちょっと時間があったので、お役にたてればってところで…
では(・ω・)ノシ

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ
メニュートップへ