武器/防具掲示板

ランスレ
  • 日時: 2016/05/11 23:37
  • 名前: 無 ◆8MyzINAwbw (ID: cRfMv5Tp)

基本自由

>>01 ランス考察
>>05 ランスのモーション値等

TA チャレンジクエスト ジンオウガ ソロランス

1 6:49 のラさん
2 8:07 無
3 8:19.11 どろさん
4 8:44.41 Fちゃんさん
5 10:28 クーさん

注意 タイムで嘘ついてもPSは上がりません
カナリの好タイムの際はせめて画像添付推奨
http://imepic.jp 又は イメピクでググれば出てくる

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレッド作成
Re: ランスレ ( No.1 )
  • 日時: 2016/02/27 15:11
  • 名前: 無 ◆8MyzINAwbw (ID: 60LNivkU)

ランス紹介

◯前置き
移動速度が遅く攻撃の大半が点なので扱いが難しく敬遠してきた方も
いらっしゃると思いますが、ココを覗いたと言う事は
少なからずランスに興味を持たれているという前提で
コレを見て使ってみようかなと感じて頂ければと
思うがまま適当にそれっぽく書きなぐった駄文の集まりです
よって至らぬ所も有るかと思いますがそういう時は目を瞑って読んでください

1.利点 ランスは欠点すら美点に見える

他の武器に比べて先読み、反応速度、判断力が常に問われる
モンスターの動きを把握していないとマトモに闘えない
つまり玄人向けで、それ故に他に使用者が少ない処がいい
故に偶に上手に使ってる方を見かけるとイケメンに見える
つまり自分が上手く使えればイケメンになれるかもしれない
責任は持たない

それなりに高い攻撃モーション値×攻撃頻度がそこそこ高い上
少し高い位置の頭も狙いやすく嵌ればいい感じ
但し敵が大き過ぎると素振りの練習になる事も
イメージとしてはエリアルStyleの大剣が納刀して狙いを定め
頭に一撃浴びせる間に6回は突ける と、考えれば素敵
頭が動かなければ


のラさんによる貴重なお言葉

(地味な)恰好良さに尽きます。
ローリング回避よりよっぽどスマートなステップ、慣れれば乗りから逃走まで使える「突進」(タッチパネルでなくボタン操作で、キャンセル突きなんかと誤作動しなくなったら尚恰好良い)。
基本「突き」なので慣れないと当たらないが慣れればステップ後に細かいパッド&カメラ操作で即攻撃可能。
そして癖になるキャンセル、カウンター突きといった固有操作も豊富。

オンでは仲間に倒されまくり(薙ぎ払いからのSA等で対応可)、ニャンターにすらやられる始末。火力不足であまり役に立たないと言われがちだが基本味方を吹っ飛ばすことはなく、誰にも迷惑をかけずに張り付き、貢献できるし、ガード性能あれば名の通り盾になれる……かも?

ギルド推薦だが時代はブシドーか?ともあれ一度触って、各スタイルは闘技場で確かめるのがよっぽど分かり易い。


突進の利点など
・納刀→ダッシュ接近より効率が良い
・ジャンプ攻撃で怯み&乗り可能
・逃走にも使える

蛇足
ボタン操作のアドバイス
ガード(R)してから、同時押しでなくX、Aとすべらすように押す。
このとき同じ操作になる狩技1は設定しない。
ブシドーだとジャスガ動作があるので誤動作しにくい。

(オンなどで)モンスターがあらぬ方向に行ってしまったら、「止まる」よりもターゲットカメラで確認しつつ、ある程度そのまま突進を続け距離を取る方が良い、気がする。
振り向き攻撃の利便性はあまり感じない。恰好良いけれど。

オンでのコケ対策(余計なお世話かも……)
チャンス時には薙ぎ払い(X+A)を組んだ三連撃を使用。
・例、薙ぎ払い→突き→フィニッシュ突き→(バック)ステップ→繰り返し
慣れれば通常時にも薙ぎ払い使用でコケ「にくい」プレイが可能。
また、キャンセル突きをソロより多めに組むのを心掛けるといい、かも。


2.スタイル別 利点と欠点(何か意見があれば取り込みます)

○ギルドスタイル 狩技2
利点
従来のランスと余り変わらないため使いやすい(3段目の多段突きだけは別)
狩技2つ搭載出来るのでガードレイジ+絶対回避や狂竜身などプラスα出来る
欠点
他のスタイルに比べ火力や特化に欠ける 可もなく不可もない分良も悪も無い気分

◯ストライカースタイル 狩技3
利点
他のスタイルと違い突きの3段目が普通の突きの為カナリ使いやすい
それ以外の操作も従来のランスの動きから大きく離れていないので◯
突進後の硬直が短い&突進フィニッシュのモーション値が70と破格
ガードレイジにW絶対回避搭載すればやたらと高機動 回避&ガード性能要らず
欠点
薙ぎ払い(SA)が出来ない
突進ジャンプ(吹き飛ばし回避や乗り)が出来ない

◯エリアルスタイル
利点
エアジャンプにて前方機動性◯&空中突きが多段&着地後も多段で突けて
属性や状態異常をねじ込みやすい そして乗れる
跳躍無敵時間に加え、空中でもガードが出来る上そのまま連携可能
上手に操作すれば化ける PTでも比較的使いやすい
欠点
ガード前進、キャンセル突き、カウンター突きが出来ない
エアジャンプ後の突きを弱点に当てるのが難易度高い(本当に)

○ブシドースタイル ※注 ランスや敵の動きに慣れてないうちはオススメしません
利点 (JGはジャストガードの略)
JGを成功させればスタミナ消費無し(ガ性関係無い)即反撃又はステップ可能
JG後の十字払いがモーション値44+37と強烈 相手次第で全武器中でもトップクラスの火力
欠点
キャンセル、カウンター突きが出来ない JG外すと大半の攻撃で削られる(ガ性が落ちた状態)
JG十字払いは位置取りが悪いと当てられない
敵の多段攻撃には上手くJG発動出来ない事がある

Re: ランスレ ( No.2 )
  • 日時: 2016/03/04 07:54
  • 名前: 無 ◆8MyzINAwbw (ID: zlPAdS4z)

一般的には突進を極力使わないのがランス上達の道という常識があるっぽいのは承知の上で

「突進のススメ」
◯利点
・納刀して通常ダッシュよりテンポが速い。
・突進ジャンプはエリアルのように踏みつける必要がないので外しにくく当てやすい
・操虫棍のジャンプがほぼ真上なのに対し、こちらは大幅な前進跳躍なのでリーチがある
・納刀→ダッシュ接近より効率が良い。特にストライカーは突進後の硬直が短く次に繋げやすい
・ジャンプ攻撃で怯み&乗り可能(ストライカーは突進ジャンプ出来ません)
・逃走やエリア移動追撃にも使える。足ひこずってるロアルとか超気持ちいい


◯ボタン操作のアドバイス
ガード(R)してから、同時押しでなくX、Aとすべらすように押す。
このとき同じ操作になる狩技1は設定しない。
ブシドーだとジャスガ動作がある+キャンセル突きがないので誤操作しにくい

◯(突進をボタン操作する場合)の利点は
・コンボに組み込める。
(例)突き→R+X+Aとタイミングよく押せばそのまま突進行動可能。
バックステップからも可能。この場合は流れるような華麗な動きになります。
タッチパネルだとコンボは発生させにくいと思うので参考までに。


◯オンでのコケ対策
周りに人が居る時はキャンセル突き(R+A)にSA持続が有るのでコンボに組み込むとコケにくくなります
薙ぎ払い(X+A)にも同様にSA持続があるけれど周りの人を転かしかねないし動きが遅いので注意。左後ろに攻撃を届かせたりと使い道は有るので上手く状況に合わせましょう。片手さんやランスさん他SAの付いてない方が付近に居たらキャンセル突きにした方がいいと思います


◯(狩技)の操作

・パネルタッチのメリットデメリット
そこに名前が有るので分かりやすく簡単に発動出来るしZLZRボタンを他の操作に割り振れるが、パネルタッチの場合ボタンを押して離した瞬間に発動する為少しタイミングがズレる。ステップ後等のギリギリのタイミングでガードレイジを発動させたい時とかに数瞬遅れて攻撃を先に貰ってしまうという事もあり得る

・ボタン操作でのメリットデメリット
直感的に操作出来るのでタイミングが合わせやすいし、パネルが省エネなのでカスタマイズの幅が増える。
new3DSでZLZRを押す場合、やや右手を深く持ち替えないといけないので慣れるまではやりにくい
固定設定の闘技場では誤作動に注意。

Re: ランスレ ( No.3 )
  • 日時: 2016/01/24 19:15
  • 名前: のラ (ID: oAWmC.YM)

野良&ソロランスです。ものすごくまったりやっているのでHR未開放。というか上位行きたて。
メインはギルド(ガードレイジと回避)。その他も使いますがエリアルはバックステップ犠牲にしてまでの恩恵がないので闘技場でしか使いません。
ランスは操作していて一番面白いのですが火力不足はあるかなぁ、と。手数も少なくなりがちですし。
にわか操作で他の武器(双剣)の方が闘技場でいいタイム出せたり……。

ダメージ受けずにステップ、ガードでじわじわ削る面白さも、効率重視のオンでは生きづらい。
コケる問題は薙ぎ払いでなんとかなりますが、そりゃあ人気ないわ、と。

装備は上位いきたてなので参考にならないでしょうが、ホウテンゲキ、ハナナレ、等。
防具はバラしでガ性2と見切り(1、2)は固定でそこにプラスしている感じです。

Re: ランスレ ( No.4 )
  • 日時: 2016/01/24 19:36
  • 名前: どろろいど (ID: TVWHhLNa)

ランスというかほとんどの武器種使ってんすけど、ランスは今回結構火力上がってません?
三段突きが連続ヒットするし、ガードレイジあるし。
というか、正直体術とかスタミナ急速回復使うぐらいなら強走薬飲んで火力上げた方がいいんですかね?
3rdから始めたんでまだまだ下手ですが教えて下さると、嬉しいです。

Re: ランスレ ( No.5 )
  • 日時: 2016/03/04 11:42
  • 名前: 無 ◆8MyzINAwbw (ID: r8iQK.GV)

◯ランスの行動やモーション値、狩技ゲージモーション値必要量と効果

ガード Rで盾を構える 納刀時にR+X 又はパッド+R+Aで抜刀ガード ガード中歩ける
ココからガード突き、カウンター、ガード前進、バックステップに派生可能
ガード力は全武器中トップ、ガード性能を付けると大半の攻撃を普通にガード可能
※ブシドーのみガード性能が落ちる (ジャストガード失敗時?)
ガード開始時にサイド、バック、大バックステップに派生可能
敵の攻撃にガード出しタイミング合わせるとジャストガード発生 スタミナ消費0
ジャストガード後十字払いやステップ等に派生可能

ステップ 無操作時Bでバックステップ 3回迄ステップ他派生可能 エリアルは前方にエアステップ
攻撃等の行動後にもBでバックステップ エリアルは前方にエアステップ
エリアルは何かを踏むと踏みつけ跳躍に連携 無操作でオートガード Xでジャンプ強突き
踏みつけ跳躍後無操作着地時Xで盾殴りに連携

行動後に横パッド+Bでサイドステップ
後ろパッド+Bで大バックステップ エリアルはパッド方向にエアステップ
ステップ終わり際にガード前進(パッド前+R+X)を入力すると普通より早く前進可能
ステップ終わり際にキャンセル突き(R+A)を入力すると普通より早く発動可能
ステップ開始時に0.2秒の無敵時間有り
回避性能1で0.33秒、2で0.4秒に伸びる
エアステップの無敵時間は踏みつけ時に発生している
回避性能でエアステップ開始時にも無敵時間発生?(未検証)



抜刀突き 27 納刀時パッド操作+X
中段突きT.U 20 X
中段突きV 25 ストライカーのみ
中段強突 15×3 ストライカー以外
上段突きT.U 22
上段突きV 27 ストライカーのみ
上段強突 15×3 ストライカー以外
なぎ払い 20 ストライカー不可 X+A ステップ後にも可能SA有 後連携時に1秒程度SA持続

キャンセル突き 22 ブシドー不可 SA有 R+A 成功時カウンター派生+後連携時SA持続
カウンター中段 20 攻撃中のみSA ガードのけぞり(中)中時は3連突き 15×3 のけぞり大時は不発
カウンター上段 22 攻撃中のみSA ガードのけぞり(中)中時は3連突き 15×3 のけぞり大時は不発
カウンター全溜 50 攻撃中のみSA

ガード突き 20 ガード中X
ガード前進 0 攻撃無 SA有 ガード中パッド+X ステップ後パッド+R+Xで出せる ガード付
ガードジャンプ 0 SA有 ガード前身で段差に乗ると発動 ガード継続
盾殴り 14 SA有 ガード前進後X 弾かれ無効 滅気値27 気絶値27
ジャンプ突き 30 エリアル以外SA弾かれ無効 ガードジャンプ中X か空中で抜刀した時
ジャンプ強突き 15×3 エリアルのみ SA弾かれ無効ガードジャンプ中Xか空中で抜刀した時

ジャンプ中突進 25 属性、異常値40% 切れ味消費3倍 SA有緑以上なら弾かれ時ののけぞり無効
突進 16 上に同じ 空中納刀時X+A
突進ジャンプ 16 ストライカー不可
突進F突き 50(ストライカーは70)SA有弾かれ無効
空中突進F突き 50 ストライカー不可 SA弾かれ無効 エリアルは同操作でジャンプ強突き
振り向き払い 50 ストライカー不可 SA弾かれ無効
急停止 0 攻撃無 突進中B 他の行動に派生できない

十字払い 44+37 ブシドーのみ ジャストガード成功後X SA弾かれ無効

シールドアサルトT 250 10+10×α+30(50)のけぞる攻撃だとのけぞる
シールドアサルトU 330 10+10×α+30(50)のけぞらない
シールドアサルトV 420 10+10×α+30(50)のけぞらない
スクリュースラストT 1080 威力45×3 吹き飛ばし有り
スクリュースラストU 1170 威力32×5 上に同じ 溜めが長い
スクリュースラストV 1250 威力27×7 上に同じ 溜めが更に長い
ガードレイジT 670 効果時間1分 上昇率?
ガードレイジU 750 効果時間2分 上昇率?
ガードレイジV 830 効果時間3分 攻撃力上昇率 赤×1.1 橙×1.2 黄×1.3
修正・削除

Re: ランスレ ( No.6 )
  • 日時: 2016/01/25 18:51
  • 名前: どろろいど (ID: 6FnuHSKz)

ですよねー。やっぱ薬がぶ飲みですよね。
無さん返信ありがとうございます。
火力スキルと言ったら一般的に弱点特攻とか見切り、攻撃UPですかね?
でも、まずガ性+6穴3のお守りが無い状態でやり繰りしてたからまともなスキルが無いというw
とりあえず登山しないといけませんねw

Re: ランスレ ( No.7 )
  • 日時: 2016/01/25 20:31
  • 名前: のラ (ID: ZnW9XRR5)

オトモ連れソロでガノス狩ってきましてHR5に。
動きは単純ですが(野良やっていて数回PT狩り済み)やや手強かったです。火力が一気に上がっているし。回転のバリエーションに苦笑。
上段突きでも体に当たりにくいのでちっこい足にチクチクの繰り返し。
エリアルだと楽だったかもしれません。
ここから上位装備に移行していく予定。しかし色々ランス作って強化していたら資金不足の予感……?

>>4
ガードレイジは固定ですね。しかしながら発動成功までも玄人っぽいのが何ともランス、だと。
他の武器だったらタッチすれば即火力猛上がりなのに、ランスは慣れないと不発(実際何度もスカしてます)とか面白すぎです。
なので基本攻撃力にもう少しプラス補正してもいいのでは、と思ってしまいます。

ステップ重視で回避に特化させるのもアリですね。
あと強走剤は上位では必須、かと。

>>5
愛用しているプレイヤーは本当に見かけないです。HR4でエリアルランサーは一人いましたが、たまに見掛けても一応触ってみたものの直ぐ止める人が多いような。

利点については大いに賛同します。
慣れないうちはソロ討伐では時間が掛かってしまいますが、被弾率も大幅に下がることに繋がる立ち回りを覚えざるを得ないような戦い方が必要なので結果的に上達は早い、かと。

自分は元ガンスで、ランスはサブで使用していたのですが、今では完全にメインに(どちらも人気なし……)。
まだ150程度で(ガンスが200くらい)未熟ですがこのままずっと使っていけそう。

少しズレますが、闘技場はスタイルのチュートリアルとして有用でした。
回避性能なんかのスキルも確認できますし。

思ったより長文になってしましました。
それでは失礼します。


Re: ランスレ ( No.8 )
  • 日時: 2016/01/26 00:03
  • 名前: もやし (ID: dOlkDkQZ)

初めまして(*´`)

最近ニャンターに浮気気味のランサーですw

最初はストライカーでやってたんですが、
最近会心特攻のブシドーに変えまして...
ジャストガードからの十文字がヒットする快感がまた(ˆωˆ )フフフ…
しかし、乙る事が増えてしまい若干飽きが...w

でも何だかんだランスがやっぱり
1番お気にの武器はランスですね(*´`)

Re: ランスレ ( No.9 )
  • 日時: 2016/03/11 19:10
  • 名前: 無 ◆8MyzINAwbw (ID: nFuaqxQG)


ーーーーーーーーー◆シャーク王子親衛隊(仮)◆ーーーーーー

毎週日曜夜8時(基本日曜、偶に平日 時間は夜8時〜集合時間は変更可)
2人以上で雨天決行 開始時刻頃に部屋番号書き込みます
武器は鮫王子推奨(というか多分もう固定)
持っていない場合入隊試験も有り ※初めての方でも安心して出来る試験です
防具、スキルは自由 見た目だけ装備でもなんでも◯
3乙気にせず 突進吹き飛ばされ気にせず
クエストは低HRの方に合わせる(採取クエでも◯)
チャットが遅いし非効率プレイなのでそれに順応可能な精神必要

という条件で、何かご意見あらばスレッドにて質問してください
ーーーーーーーーー◆ーーーーーーーーーーーー◆ーーーーーーーーーーー

Re: ランスレ ( No.10 )
  • 日時: 2016/01/26 19:38
  • 名前: もやし (ID: ISyGd2ox)

回避無敵時間のお陰なのか、
体が小さいからなのか、
はたまた、たまたまなのか...
アカムの突進は躱せたりはしますw

私は火力重視にしたくて会心特攻装備なんで、
ブシドーが相性いいんですよね
しかも十文字切りは地味な割りにはなかなかのモーション値でしたよ、確か←

追記 モーション値、他のサイト様で44+37って書いてありました♪

Re: ランスレ ( No.11 )
  • 日時: 2016/01/26 18:20
  • 名前: どろーん (ID: BrFlW5dU)

えーと、とりあえず適当になんか装備が出来たので

武器:何でもOK
頭:剣聖のピアス
胴:EXクシャナディール
腕:EXクシャナハトゥー スロ1《攻撃珠1》
腰:ラギアRフォールド
脚:EXクシャナペイル
お守り:攻撃+9スロ3と《攻撃珠3》
発動スキル:攻撃UP中、心眼、連撃の心得、ガード性能+1

ガード性能+6スロ3のお守りをケチった結果がこれだよ。
しかも、ほぼクシャナという…。お守りも適当。隼刃の羽飾りも無いし…
頭とお守り次第ではまだまだ化けるのでもう少し考えてきます…。
意見下さると嬉しいです。m(_ _)m

>のラさん
意見ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

>もやしさん
私もブシドーランス使ってたんですが、十字払い当てにくいですけど、当たると気持ちいいですよね
でも、JK回避より難しいんですよねー。
もう、私は最近はギルドでやってますね。

>無さん
ランスと同時二頭は詰みますよねw
後ろからドカーンとされるとイラッと来ます。


これからもランス頑張ります

追記
名前が変わってます。すいません…




Re: ランスレ ( No.12 )
  • 日時: 2016/01/26 21:13
  • 名前: もやし (ID: ISyGd2ox)

どろーんさん初めまして(*´`)

向いてる方向悪かったり、突進系だと
スカる可能性大ですからね(;´Д`)
そこは何とか上手い事行けばなかなか♪

追記
私も途中で心眼付けた装備、連撃付けた装備使いましたが、
結局心眼は、ピンポイントで突けるランスには必要ないなーと...
同じ理由と、そんなに手数が多くもないので、
連撃から弱点特攻に変えました(`・ω・´)
スキルに関しては人それぞれだと思うので、
参考程度に聞き流してくださいw

Re: ランスレ ( No.13 )
  • 日時: 2016/01/26 20:40
  • 名前: のラ (ID: ZnJ/Uh3.)

集6ナルガなどをソロ狩り中。モーション分かり易くて楽。上位でも2頭クエ以外はソロでも進められる、のか……?
体力高くてやや時間は掛かりますがアイテムもそれほど消耗しないし資金集めに加えPS上昇に期待。
しばらくHR5で集6やります。

>>9
ブレスは強化で消すほどの、ではありませんでした。フルフルとかもそうですが。今後は必要になる場合もあるかもしれません。
ガノス合っていないのですか。やはりエリアルは全体的にランスへの恩恵は低い。
ただ以前野良で会った方はエア回避とSAで上手く立ち回っていましたので一概には言えません。

エリア移動なしで2頭は厳しい……(まだやっていないですが)。クリアされただけでも大した腕前です。

ただチャレンジクエストをソロランスでやるとかなり時間が掛かります。下手なだけですが。
ランスTA……人集まらないのが目に浮かびます。ソロAランクですら厳しい自分が言います。

>>10
ブシドーランスは全く違っているようでいてランスの枠からはみ出すような力技(ジャストガ)ではないので今回、かなり面白いと思います。下手なこともあり、キャンセル突き好きもあり、あまり使用いませんが回避スキル付けて華麗に立ち回れると最高ですね。

そういえばというか、「風圧」に弱いという欠点もありました。クシャルとか4で憂うつだった記憶が。

地味に増えているランスレ人口が意外。
しかし皆(多分)解放済みなんですね。ヘタレの意見で役に立たないですがまた寄らせてもらいます。

Re: ランスレ ( No.14 )
  • 日時: 2016/01/26 21:20
  • 名前: もやし (ID: ISyGd2ox)

のラさん初めまして(*´`)

私もキャンセル、カウンター突きは好きだったのですが、ジャストガードの魅力に負けましたw
しかしまぁ、PSが付いてこない←

ちなみにHRではPSは測れないと、
4の時に出会った野良様が居ました

そんな野良様は300軽く超えてました←

Re: ランスレ ( No.15 )
  • 日時: 2016/01/26 22:28
  • 名前: どろーん (ID: BrFlW5dU)

>もやしさん
返信ありがとうございます。参考にさせていただきます。
心眼はやはり甘えでしたかw
いやー何かとPSが低いので攻撃弾かれてドカーンと被ダメ食らうのがトラウマでしてw
なのでラージャンはマジで嫌いです。(切れ味白でも弾かれるてなんでだよ…)
弱点特攻、いいですね。一緒に属性改心でも付けてみようかな?
あと、今更何ですがジンオウガにブシドーで行ったこと有りますか?
ライトニングお手つきを連続でジャストガードするのが楽しいw(偶にミスるけど)

>のラさん
キークエ頑張って下さいね!
個人的にディノバルトとウラガンキンの同時狩猟が一番嫌でしたね。

ランスレ人口、増えていって欲しいですね。

Re: ランスレ ( No.16 )
  • 日時: 2016/01/26 23:20
  • 名前: 無 ◆8MyzINAwbw (ID: T/5dNi7R)

そろそろ村クエストを完結させようと思い
高難度:四天王の凱歌に行く為の武器防具で悩んでます
現時点で使用回数的にも装備の充実的にもブシドー双剣で行きゃ
きっとなんという事もなくクリア出来る気がするのですが
ここは折角なのでランスで行って来てみたいと思います

こないだガムートにランスで行って踏みつけられまくったので怖い
そもそもタマミツネにランスで行った事無い(狩猟数も1桁)ので怖い
ライゼクスの動きがランス的に面倒くさそうで怖い
ディノバルド自体が怖い

まずビビらなくても済むように戻り玉を…イカンイカン、相手は1頭づつだ
順番的にガムートが一番下っ端かね。やられたら残りの3匹が
「アイツは四天王の中でも最弱」「あんなのと一緒にされてはな」
みたいな台詞が浮かんできてモチベーション上がる

>のラさん
単に私が未熟なだけという説 エリアルも練習せねばな…
まぁブレスに関しては避けりゃいいですもんね。モーション分かりやすいし
ガード出来ないって知らん人はアベシってなるでしょうけど
ナルガはランスにとってカモですよね。3rd時代から大して動き変わってないから
久しぶりの私でも余裕でした
武器とスキルの強化とPSさえちゃんとしてればきっと何処まででも通用する!と信じてます
TAは難しいからこそいいと思います それだけPSも上がるし達成感もあるってもんです

>もやしさん
まずアカムさんにニャンターで行こうと思えないのですが
ニャンターはやっぱりアシストブーメラン特化がベストなんですかね
だけど余りにテンプレなのは好きじゃ無いので
ボマー猫にガノスボード持たせて睡爆ニャンター作ろうかと画策してます
おぉ、モーション値相当高いですね。噛みつき系の攻撃に使えば
顔面直撃コースでカナリのダメージ効率ですね

そろそろ出る攻略本にモーション値や肉質詳細が乗ってたら買うつもりです。
iPhoneさんが月初めには通信制限掛かってらっしゃるので気軽に検索できないんですよね

>どろさん
私も最近EXクシャナ作ったのですが中々いいスキルですよね
心眼は私的に無くても良いと思ってます。もやしさんとほぼ同意見
レクイエムスピアでキリン相手というなら別ですが
つられてEXクシャ防具に隼刃を使って装備考えてたら出来た防具

武器 スロ2武器
頭 隼刃
胴 EXクシャナ
腕 EXクシャナ
腰 ハブルs
足 EXクシャナ
おま ガ性6 抜刀減気6 スロ3
スキル 見切り2 ガ性1 抜刀術【技】 連撃の心得 乗り名人 飛燕

…なんというか大剣で使った方がry
お守りがかなりアレなのでガ性6スロ3あたりで妥協&腰変更して
武器スロ無しで抜刀術以外のスキルに切り替えたり出来そうです

Re: ラソスレ ( No.17 )
  • 日時: 2016/01/27 05:06
  • 名前: もやし ◆MLcOQ/KGjY (ID: ZEeES9Bb)

リアフレと白疾風を回してますが、
飽きました←

>>15
確かにそれはありますね(;´Д`)
下手したら完全にやられる状態になりかねないw
私も属性会心付けようかと思って、
属性会心+5スロ3待ちな感じですw

私は被ダメにビビって連続攻撃は
基本走り回っちゃいます←
今度試してみます(*´`)

>>16
四天王の凱歌は苦労しましたね...
柵出してはチクチク...引っ込んだら走るのループ←

デカい相手にブーメランはホント楽ですよ♪
確かにそのテンプレなんですけどねw
ちなみに私はファイトブーメランです♪

噛み付き系はホントチャンスですね
向きさえ間違えなければ2回ともヒットして、
まぁ簡単に怯みます(*´`)

Re: ラソスレ ( No.18 )
  • 日時: 2016/01/28 01:55
  • 名前: どろーん (ID: Y7/nP.0M)

只今、絶賛炭鉱中のどろーんですw
もう全くでないw嫌になっちゃうよ
息抜きに金雷公を何匹かのしてきました。
やっぱランスでジンオウガは安定しますわ

>無さん
今更かも知れないですが個人的にはタマミツネは中々安定して戦えます。
四天王のラスボスは個人的にもディノバルトですねw

>もやしさん
二つ名のチケット集めがめちゃくちゃ面倒ですよねw
しかも何種類か行くとチケットでボックス埋まって圧迫されるw

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
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