武器/防具掲示板

ランスレ
  • 日時: 2016/05/11 23:37
  • 名前: 無 ◆8MyzINAwbw (ID: cRfMv5Tp)

基本自由

>>01 ランス考察
>>05 ランスのモーション値等

TA チャレンジクエスト ジンオウガ ソロランス

1 6:49 のラさん
2 8:07 無
3 8:19.11 どろさん
4 8:44.41 Fちゃんさん
5 10:28 クーさん

注意 タイムで嘘ついてもPSは上がりません
カナリの好タイムの際はせめて画像添付推奨
http://imepic.jp 又は イメピクでググれば出てくる

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレッド作成
Re: ランスレ ( No.169 )
  • 日時: 2016/03/23 14:00
  • 名前: 無 (ID: CRi4Onb0)

最近やたらと深夜迄ハンティングしてるせいで仕事中眠たい…
自重すればいいのに限界まで遊んでしまう


所で皆さん、NO1とチャレのジンオウガはそのタイムで宜しいのですか?
そのままならサクッと抜かさせて頂きますぇ♪
というか投下してないだけで既に抜いてあるので
私の温存タイムを抜くぐらいに頑張ってね(鬼


≫のラさん
連日深夜迄ご一緒頂き有難う御座います
朝早いのに大丈夫か?と毎日思う次第
のラさんのランスやスタイルもバリエーションが
増えてきましたね まだまだ長く楽しめますよ
マガラさんは確か武士ランスの動画があったので
それ見るとぐっと上達が早くなるんじゃ無いかと

Re: ランスレ ( No.170 )
  • 日時: 2016/03/23 18:09
  • 名前: のラ (ID: 3tuA7Qne)

ブシドーランス始めて二日目。
昨日オンでディノに一人だけボコボコにされたのでソロ練習。二つ名は私にはまだ大変ですが、何回も死んでから通常ディノをやってみたら非常に楽に対処出来るように。
村6高でも集5(かな)でもソロで死なずに、回復薬もあまり使わずに行けるようにはなった。
二つ名も、以前のような足手まといではない、はず。

スキルは火力一切なしですが……
回避性能1 砥ぎ石高速 ベルナ
レイジV 火耐性19


>>無さん
当然ながらそうきますよね……。
いや、予想はしていました。
これだけ焚きつけられれば皆も再び燃える、かも。

チャレンジオウガ、自分はもうちょい、でしょうか。あと少し足りない。その少しが大きいですが。
ギルドガードとして、カウンター入れるべき攻撃も見極められてきたので、あと回避をもうほんの少し合わせることが出来るようになれば、とう現状。
1位は無謀なので、9分前半を3月以内に目指しますか。

TA.1はあと10数回やってみるつもりです。ただスキルはココットの代わりに何か、位で他は固定かな。ガ性1は個人的に欲しい相手&スタイルです。


・初心者ランスさんへの練習のススメ
『チャレンジクエスト ジンオウガ討伐』
狩技1 レイジV 狩技2 絶対回避 
アイテムは砥ぎ石のみ使用でほぼ問題なし。肉はお好きに

覚えること
突進の利便性
スタミナ消耗がバックステップ接近よりも少なく、接近速度も速い為、オウガの溜め動作中にアタックするのはとても有効。
ただし、突きは変わらずにピンポイントなので頭へジャンプ(もしくはフィニッシュ)突きを的中させるにはやや慣れが必要か。突進時の軌道修正の「重さ」を確認。突進操作(R+X+A)が他の動作へとミスりやすいのを修正。
これらを、相手の動きが速く切羽詰まった状況に陥りがちなのを対処できるようになる、いい相手です。

その他動作
カウンター突き
ガ性1が付いているので、回避よりも有効な場面が数か所ある。一旦、ガ性能1ではカウンター不能な攻撃も、バックステップで距離を少し置けば可能になるので参考に。詳細は自分で何十回と倒れて覚えたほうが良いかと。

ガード前進
動作が遅く、派生も盾殴り(とサイドステップ)しかないのでいまいち使い道はないと思っていましたが、微妙な距離の詰めには有用で、とりわけ遠距離攻撃のガードを兼ねた接近は見直す性能、かも

ガード突き(ガード中X)
こちらもほぼ使ってこなかったのですが、一部のオウガさんコンボ中に怯みを発生出来たり、スタミナ回復もするのでなかなか使えます。詳細は>>115等。ただ、パッドを入力してガード前進へと誤作動しないように(ガン盾ランサーの身としてはあるあるでした)。

あとは砥ぐタイミングが2つ3つしかないのでそれを失敗してイライラしたりレイジをミス(段差で)とかもあるかと思いますが、総合的にかなり為になるので是非。
(多分)150近くはやってみたギルドガードより(討伐は80くらい?)。

現在は10分台はほぼ間違いなし。も、相変わらず旋風脚はフレーム回避のタイミングが分からない。
その他突進やらお手付きにはややコケてしまう。
ちょっと飽きたりもしましたが無さんに焚きつけられたので再び赴くことになりそうだ。

集会場はまたも進まない(あと少しかな?)。




朝は得意なので、ちょいいつもより眠いかな、くらいでパッと起きれます。ご安心を。
ただ日中はぼんやりすることも……

こちらこそ有難うございます。抜けるのが惜しいと思ってしまうので。
そちらこそやり過ぎでスレも放ったらかしに……。
お陰でまたやたら長文書いてしまいましたよ。
、失礼します。

マガラさんは動画を見ることも含め村でとりあえず練習しておきます。

追記
通常ディノは集6ですね。
サメlv.3で15分前後といったところ。

Re: ランスレ ( No.171 )
  • 日時: 2016/03/25 10:56
  • 名前: のラ (ID: R431eRzL)

ブシドーランス3日目
やや慣れてきましたがまだまだ。相手もディノ、二つ名ディノ、ライゼクス辺りだけですし。
尻尾二撃目の位置取りを確認したり十字払いの方向修正中。

それらと合わせて、ようやくベテラン各人の動画(ブシドー二つ名ディノ、二つ名ナルガ、マガラ、ストライカー二つ名ディノ)を見ている最中。ジャスガ&回避の位置取りでもマネするのは大変。華麗過ぎ。
あとは、おそらくプロハンさんらはZLZRを左右カメラに設定している模様。二つ名ディノへのジャスガ合わせとかカメラワークも綺麗。

自分はCスティックと十字キー両方使っている、よろしくない方法(ZLにはレイジか絶対回避、臨戦をつけたい)なのでかなりバタバタでブレまくり、それに伴い移動中に被弾も。ZLZRカメラも試している最中。しかし今のまま貫くのも悪くない。
ナルガなんかはptだと見失ってばかりですが(速度は結局「速い」に戻す)。

現在は二つ名ディノをソロと野良両方で練習中。次はナルガとマガラさん。
ブシドーで回避性能削って火力付けようと思案中。
レウス嫌いだから鉄板の火力装備は作っていない。

その他報告
315時間掛かってHR解放。
ガロアでの回線諸々(本当にすみません……)で途中から一人サメ担いで叩いて30分以上、砥ぎ石と回復薬足りなくて失敗したりしましたが、
昨日、お供してくれましたお陰で達成出来ました。有難うございます。

ランス使用回数ももう直ぐ700でしょうか。

しかしスレは過疎が進んでいる。
大丈夫、まだまだ続けられそうです。

休みだったので結局夜中まで二つ名ディノの野良をやっていました。

Re: ランスレ ( No.172 )
  • 日時: 2016/03/25 17:28
  • 名前: 無 (ID: evjjscA8)

過疎る事なんて気にするだけ無駄ですよ
なんせ2日書き込まなくても1ページ目にいるくらい
全体が過疎ってるんですから今更今更

どんどんのラさんが逞しくなっておられますな。
そういえばHR解放したので鮫王子の最終進化、鮫王の顕現が可能に成りましたね
既に自分で貼れるHRになってますし今度行きましょうか
アマツに鮫で…大変そうだ

最近見た目&実用防具の出来がいまいち
胸踊る装備を作る為BOXの前に何時間いる事やら分からない
この時間をクエストに当てたら多分倍以上はHR上がってる気がする

Re: ランスレ ( No.173 )
  • 日時: 2016/03/25 19:59
  • 名前: クー (ID: yfZoU00Y)

こんばんは(`・ω・´)ゞ

NO1オウガも10分は切れるようになってきたけど9分の壁がでかいです…(´・ω・`)
もっと何を突き詰めれば…

>>のラs
HR開放おめです(`・ω・´)!
遂に鮫王へ強化できますなっ(´・ω・)

Re: ランスレ ( No.174 )
  • 日時: 2016/05/04 18:44
  • 名前: のラ (ID: QECYANat)

>>クーさん
有難うございます。
おそらく一番待たせてしまっていたと思います。
まだまだヘタレですが(HRは100手前に飛びました)、今後ともよろしくお願いします。

TAスコアどんどん投稿してくださいな。励みに頑張ります(一番下っ端だと痛感中)。


チャレンジオウガ
9:48

しかたない削りでのダメージ以外での被弾は少なくなっています。あと少しでしょうか。
数か月中にはトップ行きますので。本気です。
毎日3〜10くらいやっているのでそれくらい狙わなければ。

あとおそらくですが、立ち回りは皆さんとずいぶん異なるはずです。
詳細は好タイム出せたら。それまでに回避一辺倒になってしまうかもですが。
簡単に言えば、突進F多用、ということと、カウンター、ガード前進を積極的に取り入れる、ということ。


そして氷海ですが……回避距離ない方が避けれている気がする。フレームなのかいまいち分かりませんが、ダメージ通らないこ
ことも多く……。しかしミスも多く。やはりギルドではカウンターしたいのでガ性1は固定します。
タイムですが、今度はジョーが続けて乱入しており未クリア。
氷海には化け物ばかりです。
3月も終わり?一回20分覚悟で立て続けに挑戦しましょうか。


今更知ったこと
つい先ほど、アイテムボックスから直接アイテム売却出来ると知った。
10ずつ持って→カウンターへ→boxの繰り返しを永遠2時間近く掛けていた初心者ランスがここにいますよ。

あとは、火力スキルの定番、弱点特攻が痛撃から発生するとようやく確認。
しかしレウスか……。通常種でもキツいので姿を見たくもない。


>>無さん
外見にこだわっておられるのは毎回姿見るたびに思います。
それを見てて楽しくもあります。でなければサメを担がないでしょうし。
最近は回避性能も削っている模様?
巧さがある方の特権、という気もしますので時間掛けまくっちゃって下さいな。


サメランス、HR下位からずっと有難う。ガロアもこれでクリアしたのでちょい感無量。
これもそれも皆様とスレのお陰です。有難うございます。

動画の影響でコンボ中無意味に薙ぎ払いを入れたくなってしまったり、相変わらず集会場は進まない(HR上がったら野良も余計に怖くなり、足が進まない)のでまだまだ突っ込みどころは多いですが、まずは一つの目標達成、でしょうか。

Re: ランスレ ( No.175 )
  • 日時: 2016/03/26 19:44
  • 名前: のラ (ID: Pz3nJHpE)

二つ名ディノはブシドーランスでそこそこ攻略出来るようになっている気もしますが
一回のミスが名の通り命取りなので終始して集中しつづけるのが難しい。武器もスキルもまだ上位に留まっているので時間も掛かる。
そもそも集会場はほぼ進んでいない。新しい防具も解禁されていないので解放前となにも変わらない火力(とPS)ランスです。せめて水ランス最高峰のアレは制作しておきます。

何の参考にもならないでしょうが
現スキル「見切り2 鈍器 ベルナ」
ここに業物とか弱点〜とか付ければいいとは分かっているものの、もうちょい時間が掛かりそう。


あくまで少し触った程度ですが、二つ名ナルガはランスに相性は良いとは言えない気がする。
ブシドーのみでのプレイですが、接近するのに時間が掛かるのと、十字払いへ繋げづらいのでいまいち楽しくない。
遠距離攻撃をステップで避けられればいうことはありませんが……。
つまりはまだまだ、ということ。

その他
本日も休みでしたので昨日、深夜まで久しぶりに野良を。
休日前深夜テンションなのか、グダグダしつつも礼儀正しく、ユーモアもある方(部屋)が多数いらして、100数十時間振りに野良で楽しい時間を過ごせました。
ぶっつづけで5時間以上とかこんなこと無かったので、個人的に嬉しい出来事。
有難うございます。

あと解放部屋では、やや飽きがきているハンターさんがランスを(はじめて?)触ってみたり、ランス使用者が入室したら急にランス装備スキルなんかを構成し始めたりしていたが何度かあったので、ここからランス使用者が増える、かもしれませんね。
村も集会場下位からもランスメインこそ少ないものの、集会場上位以降では笛、ハンマーよりはちらちら見掛けます。

しかしソロか二人が最もやり易い(もしくはpt全ランス)。
中型だと狩技も相まって分けわからなくなる。
ジンオウガとかが顕著で、ptだと全くといっていいほど面白みがない。

あとptだとやはり姿見失って被弾が多いのでカメラ操作がバタバタ。ナルガはまだマシになってきましたが獰猛プラキとかなんだアレは。
しかしソロで慣れた相手だともうバッチリCスティックを右親指先で右回転(と上下)、左親指付け根で十字キー左(左回転)、とやたら無駄な操作を含めながら楽しくパチパチ押しています。

とりあえず水ランス強化の為に必要である、獰猛な鋭牙を取ってこなければ。
これでだいぶ楽になる、予感。二つ名ディノもあっという間に討伐100に行きそう。ジンオウガに対しては誰よりも数が伸びそう(現120以上)。

最近は自分だけがスレ書いていますが……今が楽しい、脱初心者を目指す身なのでお許しを。
毎回長文失礼します。


Re: ランスレ ( No.176 )
  • 日時: 2016/03/27 19:25
  • 名前: 無 (ID: at/UGxo7)

ストライカーで2つ名ディノを動画みたいにやってみたくて練習中
以前は性能つけたり狩技が絶対回避入りだったりしたのだが、
今回は動画と同じ装備、スキル、狩技で挑戦
これはムズイ。100%に近いレベルの判断力と正確さが無いと駄目だ
しかも動画は7分半、私まだ10分どころか15分すらってレベル
的確にノドを突けない、F回避もミスる しかしコレは面白い

≫のらさん
二つ名ナルガはストライカーのが良いかもですね
私もソロランスではまだ挑戦してないので助言も出来ませんが
プラキはブシドーでしょうかね 獰猛じゃないけど動画もあったはず

確かに2人ぐらいがやりやすいですね
のけぞり無効の笛吹いてくれる人がいればまた違いますが
いっそ4人ブシドーでシンクロ十字払いとかしたら面白いかもなんて思ってもみます

そろそろ勲章も集めないとなー


追記

そろそろタイム投下しておきます
TA1 8:12 鮫王LV.MAX http://imepic.jp/20160327/535400
TA2.3 4:37 塵滅グラナド http://imepic.jp/20160327/535450
チャTA 8:07 バベル http://imepic.jp/20160327/535490

コンマ以下は覚えてませぬ
TA1が一番大変だった

Re: ランスレ ( No.177 )
  • 日時: 2016/03/27 19:36
  • 名前: のラ (ID: iE.bq/I3)

チャレンジクエスト ジンオウガ討伐
9分台は肉食べて条件が合えばほぼ安定。タイムは9:19?忘れました……。直ぐ8分台行くので問題ありません。

中途半端な段差と壁際の攻防は個人的に面白い。
しかしこの相手に回避距離はいらないと常々思う。ジンオウガは向こうからガンガン来てくれるので接近に使う面はほぼ無いですし、距離upの所為でのフレーム回避ミスは個人的によくあるように感じています。

絶対回避については、突進多発プレイの身としてはF(もしくジャンプ)突き後の硬直解き専用でほぼ固定かな、という現在。


ギルドorストライカー、もしくエリアルさんでディノ捌きも練習したらハマりそうなのでまだ手を付けていません。
私的にはギルドで行きたいですが……。
獰猛でもディノはブシドーで楽でしたので(他のモンスターは格段に移動速度が上がっており色々と体調に悪い)、いきなり上級者向けのランスステップ回避勉強にいい、かも。

ブシドーだとそろそろ火耐性削ってもいいかもしれませんね。
いや、まだ叩きつけ二発目&移動ブレスでミス連発ですが……。


>>無さん
勲章集めに入ったらもうMHXも詰めのよう。
しかたがないですが寂しいですね……。
ランスレメンバーもそろそろ飽きが来ている模様?
発売時に購入してるのに今が一番熱中しているのは珍しそう。集会場はまるで進みませんが。

笛使いですか。
先日攻撃防御アシスト笛の方と10をやりましたが(ブシドー、一匹アシストオトモありで15〜20分?自分のスキルがアレなんで迷惑掛けつつもクリア)なかなかに新鮮でした。

ランス×2に笛使いは最強かもですね。ただ頭の取り合いになる可能性も……。

素晴らしいタイムに拍手。
しかし7分台はまだいないか……。では一番乗り貰いましょうか。
TA1は保留中。


あと無駄にプリンス作った為強化素材が足りない現在。
よくわからん名前のは未だ見ていない相手として、ラギアに行かなければ。近く行います(プリンスでいいかもなぁと思いつつ集7ではあっという間に砥ぎ石がなくなるので強化時期でしょうね)。

Re: ランスレ ( No.178 )
  • 日時: 2016/03/29 10:26
  • 名前: のラ (ID: WFt3puAF)

報告など
主さんがいらっしゃらないと行動できずにすみませんでした。
くれぐれも生活リズム優先で体調にお気を付けて。もちろんクーさん、どろーんさん(忙しいかな……)もお大事に。

ブシドーランス×3(4は今度出来たら)はなかなか面白かった(自分は結構ミスったものの)、十字払いでのコケ合いさえなければ最強な気がする。それを各々で修正するのが果てしなく難しいでしょうが。そもそも出来るのかどうか。

参考までに(見てる方いるのかな……?)二つ名ディノlv.10
水ランス猿×2 君が〜1 全ブシレイジV 動画装備が1名と黒炎一式+aが1名。自分のヘタレばらし装備(見切り1 鈍器、弱点〜。火耐性は6)で10:34。何度かやればもっとずっと詰められます。自分はミス1、2回ではなかったので悔いしかない。
ブレスはバックステップ接近回避をマネしたい。あとは十字払い即発動し過ぎで尻尾ぴょーん二発目でしょうもない被弾はいい加減止めなくては。
あとサメ×3でやった時は両方尻尾切断成功。タイムは覚えていないですが、サメで10分以内目指すのもいいかも?その時は4名でしょうが。

その他
レウスエリアル闘技場に挑戦も、全くのダメダメ。レウスがそもそも苦手過ぎ。未だに体によく引っかかるし飛ぶし。
エア回避分からない。ただ、機動力はあるのでブレス回避(フレームでなく)は容易なのはよろしい。
閃光玉使用がほぼ必須という条件もあり、爆弾以外なしで挑んで9回倒れるを何度か繰り返し。
上手くなりたいけれど時間が掛かり過ぎる諸々でいまいち手につかず。
そもそも睡爆踏みつけで自分が死ぬというエリアル初心者中。その内慣れたらいいですが……


力尽きた1000達成……?なんてことだ。。
プレイ時間は360程度でしょうか。
いつも有難うございます。

Re: ランスレ ( No.179 )
  • 日時: 2016/03/29 10:24
  • 名前: のラ (ID: WFt3puAF)

眠……

ジンオウガ討伐
昨日は確か9:29?うろ覚えです。
被弾数発、レイジ2発目を遅れた上に赤にしてこれだったのでもうちょい詰められそうです。

フレーム回避について
タックルはコンボ中でしたらサイドステップで容易。
中間距離の場合はなかなかシビアですが右へバックステップ、と合わせればいけそう。まだ咄嗟に左右へのバックステップは出来ないです。
基本密着している方が楽。お手付き諸々。なので回避距離の恩恵はほぼない気がする。
無敵時間を逆に体に当てる感じだと楽々。当たり判定が長い相手、攻撃には検証が必要ですので参考にはなりませんが……。
気持ちパッド上入力してのバックステップだと避けやすい。
とはいえ成功率は五割以下?

尻尾ベターンについては至近距離だとずっとカウンターを入れたいでいるのでタイミングは未だ分からない。
旋風脚は距離取ってから頭に突進フィニッシュが好み。

あとは切れ味での攻撃力云々の理解が足りないので砥ぐのか怯ませるのは開始一分から常に迷う。
この辺りをしっかり分かって、且つ被弾なくせばずっと良くなりそう。
何より一番難しいのは、突きを的確にヒットさせることで……。こればかりは今の自分では無理。外すことが未だに多い。
あとは700以上使っていても突進発動をカウンター突きとボタン誤作動します。タッチパネルは使いたくないが……。皆さんはどうやっているのでしょう(タッチパネルだとブシドーでもジャスガ動作が省略される模様)。

また絶対回避は突進、強突き、砥いだ後の硬直解きに便利過ぎます。
絶対回避つけているランス使いはアレな言われ方もしていそうですが、突進頻度多いプレイとしてはその他ソロやptでも重宝しそう。ストライカーは硬直が短いとのことですが、あまり使用していないので検証不足。あくまでギルド中心の話です。


その他
野良をいくらかさせて頂きまして
獰猛ラージャンに遭遇(まったり部屋とあったがガチ勢揃いの部屋でした……)。
動きも速いし攻撃力も高すぎ。ランスの天敵。滅茶苦茶迷惑かけた(他はライト×3。リトライではライト2にブシ操虫一名)

ランスではガ性2に加えガード強化は必須?もしく回避性能1以上。
ブシドーで捌くのも滅茶苦茶大変では。ジャスガに合っているとは思えない。
ランスでの今までで一番の難敵と思いました(通常種は『4』にてガード強化ガンスで数回戦い、今回のxでも数回通常種で苦戦。というか役に立てていない)。
そもそも防具強化をしなければ、ですが(EXレウスを薦められたが……)、ガード強化に回避性能付けて、強壮剤も飲んで勉強したい。
その内ですかね。
これでが野良怖くなったのでしばらく出来なそうです(ノってたのになぁ……)。

弱点特攻 鈍器 超会心諸々全て付けるのは未だ無理なので
弱点〜となにか火力スキル付けてガ性なしでTA.1行ってみましょうか。
あとはナルガクルガ討伐(闘技場)を本格的に(ただスキルが無駄だな……)。やはりブシドーよりも面白さはずっと上だと感じています。

Re: ランスレ ( No.180 )
  • 日時: 2016/03/29 19:16
  • 名前: 無 (ID: rMw/fgrk)

闘技ジンオウガの立ち回り
ワオーンバリバリ迄は突進ジャンプで乗り値蓄積、又は突進突きを頭へ その後頭を突く
その手前の走り抜けでガードレイジ発動可能なら発動させる
ワオーンバリバリ成立のタイミングで砥石
小タックルはカウンター突き又はF回避
尻尾叩きつけはガード前進後左足に盾殴り+3突き
旋風脚はガードレイジorF回避後頭、又は左脚突き
お手つきはカウンター突き2突き→カウンター
全開お手つきはカウンター突き2突き→ガードレイジ>絶対回避>F回避
背面プレスは範囲外回避後突進Fと突きを左脚へ
咆哮モーション時には絶対回避接近で左足かガード前身で頭に行く
雷光玉は位置によるが、近くならそのまま当たらない所へ、遠くなら当たらない軌道で突進
足を効率良く狙いコロコロさせバリバリ時は背中、通常時は頭へ突進&突き
バリバリ時に1度乗りを成功させる と、こんな感じを意識してプレイ
後は動きが単純なオウガが来る事を祈れば繰り返すだけでS行けそうです

氷海オウガ
TA1の方は最終的にガ性回性付けず火力盛りで出撃したのでカナリシビアな戦いでした
まず初めのエリアが遠かったらリタイア 近ければホットドリンクとこんがり肉食べて行く
後は闘技大会の時と立ち回りは同じ。地形がフラットで無いので大分やりにくかった
真ん中のエリア中3分前半でオウガが怒り移行しなければリタイア
エリア移動時に足ひこずらなければリタイア(でないと移動ばかりで10分すら切るの難しい)
回復を使わずに済んだこのタイムは正直私の限界に近い これ以上挑戦する気にならない

TA2は同じ防具でじん滅グラナド担いでストライカー
ただひたすら突進Fを足、頭に叩き込む 小タックル時すら突進で左脚に突き込む
どっかのタイミングでガードレイジ 適当に臨戦研ぎと、それしかしてない状態で3回で出たタイム
ちゃんと詰めれば3分前半ぐらい行けそうかな
結論 オウガはストライカーでコロコロさせるのが一番面白いし速いんじゃ無いかと

≫のラさん
今週は仕事の時間が昼過ぎから夜中に掛けてなので
多分平日はご一緒出来ない。スレも放置気味で済まない
でものラさんのカキコミは毎日チェックしておりますです
そうそ、今度一緒に2人で2つ名巡りしませぬか?
其奴の為に必要な装備を集めて、交互クリアでコトコトと
試行錯誤しながらやれば結構楽しいんじゃ無いかなと

ガルルガTAとか今更やっても皆やらないんじゃ無いかなとも思うのでやっぱり辞めときます
んで闘技大会クエをピックアップして0に載せとこうかと
その方が同じ条件で楽しめますしズルだって出来ないしと思う次第です
やる人いるか知りませんが( ゚д゚)


Re: ランスレ ( No.181 )
  • 日時: 2016/03/30 10:52
  • 名前: のラ (ID: Xgyw5UqT)

獰猛オウガにも今だったら行けるかも?と調子乗ってソロプレイ。
瞬間的に倍速になる獰猛個所の超攻撃はカウンター出来ないので苦戦。動きも俊敏で、モーションは変わらないものの強いオウガさん。
回避ミスったら二発で倒れそうですしガード削りも多く、(防御500程度。耐性−9)、強壮剤も持ち込まなかったのでなかなかギリギリでした。
回避目的で絶対回避を頻発してしまったのは悔やまれます。
なんとか死なずにクリア、も20分以上掛かったと思います(確認不足)。
スキル:ガ性1 鈍器 見切り1:ギルド 絶対回避 レイジV(グラナド使わせていただきました)
もうちょい通常種を捌けるようになったら連続で挑戦したい。

火力スキルと下位装備脱却のためにexレウス作りたい、とようやく重い腰をあげ、獰猛レウスらへのおそらく必要なスキルを構成中。
風圧大にガ性1はつけましたがミズハだと二つ装備入れただけで火耐性スキル組んでもまともな耐性にはならない。
そこで装飾品での風圧3生産の為野良でクシャルを。
スキル:風圧大 ガ性1 状態異常攻撃1: 毒ランス
しかし分かっていましたがランスにはキツい。正直面白さもあまりないですし、慣れたいという気にもならない……。
ギルドで行きましたが、ブシジャスガでも相当苦戦しそう。ジャスト回避近接かガンナーさんが安定?
いや、ランスしか使えないし使おうとも暫く思わない。
獰猛レウスも野良でランス入室したら怒られそうだ。死なないように頑張るのでお許しを……。
装備思案中。
色々強化していたら久々の資金不足でたん掘れへ。しかし野良だと短時間でも憂うつな出来事も多く……。一人でやろう。。
あとファンゴってあそこにいましたっけ?


>>無さん
ジンオウガ討伐詳細有難うございます。見ていいのかな……。
素晴らしい。自分は試行錯誤しながらこれでも200くらいやっていると思うので、(初期)レイジタイミングや砥ぎ時、基本攻撃は同じでしょうか。あとは超電導時には背中に当てていいと今更気付いたのと、咆哮後の確定攻撃を恐れずに接近していくらか浴びせること、遠距離玉へも同じく。この辺りでしょうか。尻尾からの盾殴りは考えていませんでした。マネしてしまいそう。もうちょい自分の方法で行います。
自分の内容でも突きの的中率を上げればもっと詰められるので、無さんくらいでしたらSは直ぐ行けそうです。
ですがちょいと待ってください。7分台一番乗りは取らせて頂きたい。まずは今日明日中に8分台を狙います。

氷海については今週いっぱいは継続して欲しいです。
ガ性削って挑んだら思うようにいかなくて面白すぎでした(砥ぎ石高速 弱点〜 見切り1)。未クリアですが。
ガ性1付けても何度かやりたいしスキルももうちょい考えたいです。

闘技場とオウガが面白すぎで他のクエはほぼそっちのけ。自分がオンでも集会場にいなければ、「やってるな……」と笑っていただければ頑張れます。


体調にお気を付けて。
時間帯合わないのはしかたがないんです。またグダグダその内やりましょう……。

二つ名はディノとナルガを除けばティガ一回、カニ?一回に姫三回程度しか見ていません。
姫への毒対策装備とティガへのガ性2に強壮剤の準備はしておきますが、練習しませんよ……?(本当すみません。。初見諸々でも楽しくできるかな、と甘えています)
他にも二つ名はまだまだあるんですね。何が出てくるのだろうか。


闘技場メインになりつつあるので何でもやります。言われればレウスだって。

、居座っている固定メンバーは自分だけ?うーん。笑っちゃいますが今後ともよろしくお願いします。

部屋つくろうと思ったりしましたが自分にはやはり難易度が高く作れない。集6レウスくらい難しい。
深夜テンションとかで、たまに良いのんびり部屋に入ったりしましたが、自分でその部屋の雰囲気を出すのは無理ですね。


いつも有難うございます。
日記じゃないですよ。ランスレです。放置気味でも勝手に長文書いてしまっていますが……お許しを。。

もう桜は開花?
早朝はまだなかなかの寒さですが、日中は暖かくなっておりますね。

Re: ランスレ ( No.182 )
  • 日時: 2016/03/30 21:30
  • 名前: のラ (ID: Xgyw5UqT)

解放後装備制作の為に野良をいくらか(集7は未だソロでいけるのは限られています)。
風圧大 ガ性能1 に状態異常1で毒ランスはなかなか頑張った装備なのですが、野良だと色々と厳しいしあまり楽しさもない。
心折れそうになりながら続けたり、ソロで行ってみてダメダメだったり……。

でものんびり部屋で幾人かの素敵なハンターさんに出会えたのは嬉しかった。その時だけの出会いだとしても感謝。

今作では一つの武器に絞ってプレイしている方が多い。回数1000超え当たり前。尊敬だけです。

そんな中自分は2、3度しか見たことのない、ハンマー使いさんと遭遇。
基本の動きがキビキビしていたし、スタンはもちろんアイテムアシストなんでもこなして頂いた。
こちら初見での獰猛レウスへお供して頂いたり、練習として挙げた獰猛オウガやらにも一緒に行ってくれたので本当に感謝。
既に勲章達成済みの方で偶然時間潰しとしてみえただけだと思いますが、素敵な出来事でした。ありがとうございます。
なかなか再会のタイミングは見つからないと思いますが、またご一緒頂ければ幸いです。

野良も捨てたものではない。のんびり部屋探しをしてしまいそうです。


あとはクシャルへのお供とティガ&ミツネ有難うございました。
エリア移動無しの後者は私を除く3名それぞれが素晴らしかったです。同時狩猟なんてストレスでしょう?という気持ちが吹き飛ぶ面白さでした。

その他
獰猛レウスには風圧大はいらない気も。でもあるに越したことではないので作っておきます。
これで火耐性の悪くない防風装備が出来そう。exレウス作るのに何日かかるやらです。


以前サメランス部屋にみえた黒アイルーフェイク(&グルニャン)のランス使いさんに再び会ったり、先日週末昼での野良のんびり部屋で楽しいホストをして下さっていたが回線落ちで切れてしまったユニークな大剣使いさんと再び会えたり(しかしまたも回線落ちで切れてしまうという……)、なかなかの偶然で素敵な出来事がいくらか続いています。

このお陰でまだまだ続けられそうです、有難うございます。

明日は早朝休みですが……オウガをやり続けるか野良での出会いに期待するかの2択、な気も。
睡眠削ってプレイ中……。

Re: ランスレ ( No.183 )
  • 日時: 2016/03/31 03:03
  • 名前: のラ (ID: mqgPPtS4)

チャレンジオウガ
07:57
七分台とりあえず頂きました。
レイジ二発目か三発目を外してしまったのでまだまだ詰められそうです。


何時もと違うモバイルで書いているので上手くアップ出来ているかは分かりません。。

http://imepic.jp/20160331/109480
結局pcにて修正。多分アップ出来ています。

寝ますね……

Re: ランスレ ( No.184 )
  • 日時: 2016/03/31 20:02
  • 名前: のラ (ID: mqgPPtS4)

昨日(?)の画像がやや問題あったので
寝起きにいくつかやってみました

チャレンジオウが
07:38

被弾は削り以外で3、4発。
レイジ遅れたり、その他どんなに条件が悪くても8分台前半はいけます。
よい条揃ってちょっと頑張ればにSも行けそうです。

お手付き一発目と突進はF回避がほぼ確定。
絶対回避は硬直解きで固定。突進頻度多。尻尾ビターンにはやはりカウンター、でしょうか。

ttp://imepic.jp/20160331/371680

全て一位取らせていただきますので。。


Re: ランスレ ( No.185 )
  • 日時: 2016/03/31 15:50
  • 名前: のラ (ID: mqgPPtS4)

おふた方、仕事前等にわざわざ有難うございました。
ディノでクリア時に来客の為いきなり為切ってしまって申し訳なかったです。

獰猛ラージャンへランスのみプレイも今度お考えを……(自分はガード強化つけますが)。


ここ二日ほどは練習部屋立てて一人闘技場なのに籠っていることが多く。
(招待は嬉しいですし歓迎なのでいつでもお願います)
そうやっていると二時間とかでも誰も来ないのですが(クエ終わっても直ぐリトライするのもあり)、偶に真面目な方もいらっしゃいます。
おそらくかなり若い子がランス担いで入ってきたので話しつつ、リトライ覚悟三乙上等、でディノlv.10や獰猛オウガへ行ったり出来ました。非効率部屋でもこうやって有意義に過ごせます。有難うございます。

あとは先日のハンマー使いさんがサメ背負って挨拶に。まだ扱えないそうですが、無さんらの会話術にハマった模様。。
ついででしたので上の子と三人でlv.10行ったのも面白かった。

ブシドーよりガード&ステップが楽しすぎるのでそろそろディノにも本格的に始めようかと。ギルドで。
ただ集会所はやっていない(アカムとか銀レウスとか何も知らない)ので装備スキルには穴あり、でしょうか。
効率部屋が合わなくて野良入室出来ない。ソロでやるほどガチでもない。のんびりまったり装備作っています。


氷海1を3回ほど。15分前後でしょうか。サメを強化したら10分以内狙います。
TA.2
08:22
スキル:連撃 鈍器 ガ性1(これが今の精いっぱい):グラナドでギルド:臨戦 レイジV
グラナドが強力過ぎるのと500越えの防御力の為、力を抜いてやってしまう……。正直あまり面白くもない。
ですがキッチリ詰めていきます。ガ性削ってなにか、で挑戦も再び考え中。


とりあえずフルフルとオウガでS取ってからナルガで基本練習おさらいと9分以内、平行してディノへギルドで行ってみましょうか。

現スキルはガ性1 連撃 鈍器が本当に上出来なのですが……。全く進まなくてすみません。。

連投毎度失礼します。

Re: ランスレ ( No.186 )
  • 日時: 2016/04/01 18:42
  • 名前: 無 (ID: oYOmV33U)

ブシランスディノTAまた更新してるよ…6分切ってるし 装備も変わってる
彼は何処まで…十字払いがあんなにズバズバ入ったら気持ちいいんだろうな
私もとっとと10分切らねば

獰猛ラージャンもソロ10分切りたい 動画では7分半
精度が足りない バクステに削られて焦る

今日の白ナルやラーには悔いが残るので
もう少し自分を見つめ直して被弾を減らさねば

あぁ、タマミツネとガムートも詰めて四天王の凱歌にも行かねば
ブシドーもいいけどガムートが辛いからストライカーかな 納刀楽だし
でもそれだとディノとライゼクス練習しないと…くぅ
やる事一杯で勲章が一向に進まない

≫のラさん
考えたら中々2人って無いですね
私明日明後日は休みなので白ナルガ辺り10迄進めちゃいますか
そして白なるが装備作ったらステップランサーになれますよ
のラさんはどちらかというとガード好きでしょうけど
…そういや私まだ白ナルガ1式完成させてないな 5辺りで放置してるわ

ジンオウガ7分台おめでとう!タイムグンと伸びましたね、もう一押しでSランク
近いうちに抜き返します。先にディノ10分切ってから…
取り敢えず日曜夜までTA1.2.3そのままにしときます

Re: ランスレ ( No.187 )
  • 日時: 2016/04/01 21:18
  • 名前: のラ (ID: k2uiXW.Z)

動画探し中。
こちらは十字払いの修正だけでも大変です(カメラもなぁ……不格好です)。
しかし50時間くらいやり続ければ10分以内はいける、のでしょうか……?
尻尾は突進ジャンプで避けれるのではないかな、という(無駄な)気持ちが拭えない。

なのでストじゃなくギルドでやってみたい。
結構カウンター効くようなのでさほど相性最悪でもないかもしれません。強壮剤は考える所。
装備もお守りも変わらず放ったらかしですが……。


いくらか野良させて頂きました。
こちらの対応も何処かが良くなかったのかな、と後で色々考える等、なかなかにコミュニケーションが難しい。
今日はキツかった……。憂うつです。


獰猛ラージャン有難うございます。
4時間練習とかも凄いですがそれでほぼ手中に収めつつあるのも素晴らしい(無さんとしては納得できていないのにも尊敬)。
こちらは各個体攻略にその十倍、一ヶ月は掛かりそうです。オウガがいい例でしょうか。


二つ名ナルガlv.10は皆遊び過ぎた(自分が最も)ので私的には楽しかったですがストレスでしたら申し訳ない。

自分はギルド主軸(ナルガにはストライカーです)に戻りそう。防御力が500超えて一撃死しなくなったのもあります。
皆にもの凄い足を引っ張りそうですが……。


早朝起きが土曜初めなので明日などは昼あたりになりそうです。
ご迷惑でなければ。。


TA.1
このままlv.3で行きます。明日数回予定(それでも一時間掛かり)。
TA.2にはストで一回やってみます。

ひと月前開催の闘技場は最下位からスタートでした。
今はトップですが、抜かれたらまた抜き返しますので。あと数十回やればS行けそうです。。

Re: ランスレ ( No.188 )
  • 日時: 2016/04/02 00:58
  • 名前: 無 (ID: Opu6GVeT)

ディノ10目標到達! 9:31
http://imepic.jp/20160402/018670
此処まで来るのに何度トライ&エラーしたか…
とっと先を行く彼は化け物だわ 痛感した あそこまで綺麗に動けない
んー、次はストライカーで10分目指そうかな


≫のらさん
ではお昼頃にインしてくれてればお伺いします
先に私がインしてるかな?でもその場合誰かいるだろうから
2人で行くなら招待してくだされ

Re: ランスレ ( No.189 )
  • 日時: 2016/05/04 18:49
  • 名前: のラ (ID: QECYANat)

練習がほぼ進まない……。
日中眠い。睡眠時間削ってぼんやりプレイしたりしています。

オウガは回避距離でコンボ中のサイドステップ使えばより早く行けそうな気も。
ただガードしたいので迷い中。レウスはしんどい。クリアすら出来ない。

グダグダいいつつ野良をいくつか。
最近夜8時〜10時に寝支度の為部屋移動すると回線悪くて練習部屋が建てられない……。


そんな中グルニャン部屋(?)で一同マトモなスキル装備でないネタで獰猛レウスレウアへ。正直クリア不可だと思っていましたが……。
防御力250程度、攻撃力も200以下でスキルはたしか広域と何か、なのに滅茶苦茶巧いエリアル操虫棒使いさんがいらっしゃった。
一度被弾で乙る、も他は文句なし。これくらい華麗なランス使いといつかお会いしたい(ランス持ってても次のクエでは手放す方多数)。
他メンバーも、ぐでたま笛でアシストしたり片手で密着したり。
3トライからの世代らしいですが、素晴らしすぎた。



>>無さん
ディノお疲れ様でした。素晴らしいです。

あと動画見ました。ホウテンゲキでくるとは……。もうスキルはタイム詰めるだけで、華麗過ぎてよくわからない。レイジはあそこなのか……。


ジャスガの受ける方向ですら初心者には修正が大変。
その内15分以内を一、二ヶ月掛かりで挑戦しましょうか。本気で。
スキルよりも初心者は動き覚えること、ですね。改めて。。スロ2ランスで考えます。


ランスでもガード性能付けていると驚かれることも多く……
そりゃあステップで全部避けれれば最強ですが、ローリング不可という条件はさほど使用したことのない方には分かりづらい想像以上の枷、のはず。
ただ恰好良さは断トツ。もうすぐ900でしょうか。1000一番乗りも貰います。


先客さまがいらしたら色々申し訳ないですが、よろしくお伝えください。
4名いても好きに分かれてやるのも手、なのでしょうか。

練習しなければ。
ディノやりたくなってきました。未だに被弾して逃げ回ってしまう。

Re: ランスレ ( No.190 )
  • 日時: 2016/04/03 09:50
  • 名前: のラ (ID: B2daDmuk)

昨日も有難うございました。
色々失礼があったかもしれないと不安がありますが(突進は最高ですよ)、こちらは楽しかったです。
Aさんにもお伝えください。
ほぼぶっつづけ6時間以上? 体調お気を付けて。
こちらも9時ごろには倒れるように眠っておりました。


ディノlv.10ランスブシドーをソロでいくつか(火耐性なし、防御520程度)。
改めて、ptよりも遥かにやりやすかったです(クリアは出来ていませんが……)。
ブシドーランスはソロでこそ高性能。
なのでptではブシドー以外で群がるのが面白く、且つ短時間かもしれません(もしくブシ一名)。その場合こちらはギルドかエリアルですが。あとは回避と位置取りに大きく左右されるのは間違いありませんのでリトライ&個々練習必須。

二つ名ナルガは結構面倒でしたが、むしろエリアルランスなら楽しそうな気も。ブシドーは私的にやはり駄目でした。

闘技場ランス×2で全てS取りたいですね(1、2時間で簡単に行けそうです)。

本日も昼にはぼんやり練習していそう。TAもやらねばです。ただ日中も眠いです……。
、いつも有難うございます。

Re: ランスレ ( No.191 )
  • 日時: 2016/04/04 01:10
  • 名前: のラ (ID: YM4cixk2)

本日も有難うございました。
他の方への詳細報告(誰もいないけれど……)などは後日。
キングにして頂いたので寝る前に駆け込みでTAをやってみたのでその報告までです。

TA.1
13:31
サメキング
レイジV 絶対回避:スキル:ガ性1 連撃 攻撃小 飛燕:防御力520程度
飛燕が装備パチパチやっていたら余りスロで付けれたので、闘技場よりも飛んでみたり。
被弾はほぼなし。突進ジャンプ後に怯ませられず、絶対回避も使えない時の2、3発程度。回復G使用せず。秘薬1使用。
10分以内は今の自分には考えづらい。スキルは現時点での精一杯なのでまだやりようはあるのしょうが、これが実力です。

TA.2
8:59
グラナト
ストライカー:レイジV 臨戦 スラストU:スキル:ガ性1 連撃 業物
突進多、も慣れたギルドの方が上手く動ける。スラストは一度ミス。
しかしこのスキル狩り技、で性能を勘違いしていた鈍器付けギルドより劣っているのはどうかな……。
やはり本職はギルドガードのようです。

3月までの予定を無理言って延長してくださって有難うございます。
劇的にタイムが良くなったわけではありませんが、今回のTAは私的に勉強になったし、楽しく行えました。

ひとまず以上です。
、寝ます……

Re: ランスレ ( No.192 )
  • 日時: 2016/04/04 10:20
  • 名前: のラ (ID: YM4cixk2)

報告など
昨日は昼辺りから練習部屋建てて一人獰猛レウスレイアへ行って40分掛けて失敗したり、ディノlv.10で20回くらい倒れたりとグダグダしていました。
お客さんがいらっしゃったので(ブシドーチャアク)その方と10へ行き(リトライ前提で)一回失敗後にリトライで苦戦しつつクリアは楽しかった(タイムは19分?もしかしたら29分の間違いかも……)。


その後御呼ばれしたので、移動して白ナルガをランス×4で進めてくれて……。クーさん、有難うございました。
ただやはりランスにはやや厳しいかな、と。自分は回避距離に納刀、回避性能つけた火力ゼロで、華麗な立ち回りをしたかったのですが、かなり苦戦。練習次第ですが、あまり好みでないかもです。
現在lv.8 有難うございます。


ほぼぶっ続けで何時間とかはあまり口にするのもあれなので書きませんが、夜までのんびりと練習等を。

プリンスをキングへする為にアマツさんへプリンス×2&オトモで。
踏まれることはないと思われる設置爆弾を開始1分から最後まで設置し続けるオトモ2匹と、攻撃が上手く当てられないランス(エリアルとスト)で終始グダグダして45分掛けてクリア。
なんか色々笑えてきて私的には滅茶苦茶楽しかったです。
その後素材足りないのもあって再戦。反省を踏まえて一本はキングに超火力盛りスキル。エリアル(自分)では突進ジャンプでの跳躍で多段ヒット(踏みつけよりもいい具合にヒットしている気がしたので)狙いと無さんストで頭頼み、そしてサポート変えたブメネコ×2の活躍で26分。
こちらがバリスタの使い勝手の勉強不足でしたのでそれを修正すればこのメンバーでもまだまだ行けそうです。
グダグダも屈指の面白さでしたが。
是非お試しを。いないですかね……。


ディノのpt作戦はそこそこ良い、と思っています。初撃大事。
ただこちらが接近してまで攻勢を掛けられないのでそちらの動きは制限してしまうという問題が。近く修正します。
尻尾はほぼ問題はなくなった(いや、何度も失敗して申し訳ない……)あとは噛みつきと、ブレスをステップ回避の勉強。
火耐性&火力防具を制作して(レウスレイアがなぁ……ソロ厳しいので野良行くかもです)本格的にはじめる予定。
とりあえずクリア→一回も倒れない→25分以内を目指します。
あとはブシついでに先日言ったっきりで触れていないマガラさんを。

闘技場も平行しつつ……。やることがあり過ぎて二つ名も集7もイベントもほぼ進まずにのんびり楽しんでします。
現在のスキルはギルドでTA.1のがベストでしょうか。これでも頑張ってみました。
突進ジャンプは突進中の前方への問題を排除(避け)してくれるのでやはり好みです。狩技もほぼ固定。

サメの集まりは増えずに消えていきます。夜に至っては二人固定かもです。
皆さま、4月ですので体調、くれぐれもお気を付けを。


Re: ランスレ ( No.193 )
  • 日時: 2016/04/05 10:22
  • 名前: のラ (ID: QECYANat)

ランスでは動きが制限されてあまり好みでない白ナルガにニャンンターで(ニャンター×3)。
厳選していない30ちょい上の猫で参戦、も何もかも足手まといでしかなく……。自分いなくてお二人でオトモ連れたほうがずっと効率的ですよね……。
それでもお客さんとして見えたlv.maxブメネコさん(動きも巧かった!)活躍でlv.8クリア(結局一人だけランスで参加。それでも足を引っ張るという……)。
練習部屋にて、文句言わずに何度も付き合って頂いたお客さん共に深く感謝致します。
現在lv.9


その他
ティガへの対処勉強と、エリアル勉強も積極的に行います。
相変わらず装備が変わっていないブシドーでディノも。まだまだですが……。

チャージアックス話の流れで、あの後いくらか製作。魚とか色々作っていたら鉄鉱石不足の事態に。
素材も集めなければ、という現状。
王者装備でチャージアックス一筋の方と、野良で偶然何度かお会いしたことがあるので今度会ったら色々聞いておきますよ、Sさん。

オオ毒クモリ集め(モンニャン?)が上手くハマらなくてホウテンゲキは今のまま。
あとはシープも強化したい。
練習と並行してのんびり素材集め。練習のみでしてないかもですが。

闘技場フルフルで、ようやく倒れる回数が1回に留まってきました。
ほぼ全てに十字払いを決められれば多少立ち回り悪くともソロでS取れそうな難易度が絶妙で面白い。
変ったのは、納刀を積極的に行うようになったこと。
ブレスはジャンプで避けられますが、電撃まとい中に突進して〜という流れが多々あったので。
この納刀はオウガはもちろん、他全ての戦いでもようやく使えそうに。突進愛は変わりませんが。

あとは同時、乱戦が面白いと思ったり。ただ羽持ちが混ざるとかなり危険ですね。
いつも有難うございます。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ