武器/防具掲示板

ランスレ
  • 日時: 2016/05/11 23:37
  • 名前: 無 ◆8MyzINAwbw (ID: cRfMv5Tp)

基本自由

>>01 ランス考察
>>05 ランスのモーション値等

TA チャレンジクエスト ジンオウガ ソロランス

1 6:49 のラさん
2 8:07 無
3 8:19.11 どろさん
4 8:44.41 Fちゃんさん
5 10:28 クーさん

注意 タイムで嘘ついてもPSは上がりません
カナリの好タイムの際はせめて画像添付推奨
http://imepic.jp 又は イメピクでググれば出てくる

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレッド作成
Re: ランスレ ( No.119 )
  • 日時: 2016/03/07 11:38
  • 名前: のラ (ID: TGhlDFD.)

昨日は有難うございました。
30分過ぎたあたりで満室になってしまったので、もしスレ覗いて興味出たのに入れなくて……という方がいましたら失礼しました。
(もしかしたらどろーんさんも)。
クエ中もスレ関連への中継役というか、なんらかの処置は必要なのかも。
とはいえスレ同様基本空室出来ても過疎っていましたが。

クーさんチャットも私は未使用。一応用意はしていましたが、お客さんが来られたのもあり3dsチャットで。慣れればいける、と思う。

第一回TAはどろーんさん復帰まで継続でいいでしょうか。
しかし皆さん素晴らしい。
こちらは昨日の段階で13:28がベスト。

謎のベテランランスゲストさん含めランス×2でメンバー変え挑戦とかもやっていましたが
PT戦で大分立ち回りは異なるだろうとはいえ、それぞれ違う動きで面白かったです。

・バックステップぴょんぴょん距離詰め&突進→無さん
・突進&ジャンプは積極的にするものの無駄な動きになっていない巧者→クーさん
・突進はせず、納刀抜刀使い、華麗なステップのベテランゲスト
・ガン盾じりじり前進、カウンター狙い。スキに突進でスタミナ管理に難あり→のラ

ソロもガン盾。回避難しい。基本じりじり前進盾構え。納刀は絶対回避のみ。
お手1発目にカウンター→バックステップ→2手目はキャンセル→絶対回避
しっぽベターンにもキャンセル→中段突き
他突進ジャンプ多用。お手連撃繰り返されたらスタミナ持たない。

これでも巧くなった方です。初めは20分以上。ここ数日で30回くらい挑戦してようやく(その所為であっという間に300回倒れ達成)。
ピヨピヨなることはなくなっただけでも進歩。
まだまだ納得していないので詰めます。

氷海オウガもいかねば。しかし30分掛かりは心が折れそうに。繰り返しはちょっとしんどいですし。
装備はこれで固定しそう。防381(ガ性2 攻撃力up小 スタミナ急速回復)
チャレンジAいけたのだからあと5分くらいは切りたいところ。
、ボマー猫連れてTA2も本日行けたら行ってきます。

睡眠時間削るっていうゲーム感覚を久しぶりに思い出しました。


スレご覧になった初心者の方、TAオンリーではありませんし
闘技場では初めは数秒で死、逃げ回って回復繰り返しでも死ぬ、も全然大丈夫。むしろそうだと思う。
2からのベテラン、3rdからの方も多いので挫けるかもですが(自分は4を結構やったつもりでしたが全然でした)グングン伸びるので気が向いたらでも推薦。

また、上手くなることが全てでもない、楽しみ方を知っている方も歓迎。


ターゲットカメラは全く使わなくなりました(Lワン押しはカメラリセット)。右手がカメラ移動(cスティック)で忙しい忙しい。
しかしランスの大盾があるから出来ているのかも(見失ってもガードガード)。
違った面白さと距離の測り方、ステップの効率上昇など良い点もあるので3dsから入った同じユーザーさんも検討ください。

毎回超長文失礼します。

Re: ランスレ ( No.120 )
  • 日時: 2016/03/07 20:56
  • 名前: のラ (ID: TGhlDFD.)

チャレンジオウガ
12:41

TA NO.1(氷海オウガ)
TIME: 28:32
0死、1乗り、回復G残1、ホット0、支給品使わず
、ですが全然タイムは縮まりませんでした。

>>どろーんさん
ご飯なしです

Re: ランスレ ( No.121 )
  • 日時: 2016/03/08 01:33
  • 名前: Fちゃんさん (ID: 1VUPRE2e)

ランスは今まで触った程度だけどこの機会に2時間ほど
TA No.チャレクエオウガ
tlme 8分44秒41 ttp://imgur.com/ONQjIEO

レイジ2回を素早く黄色に、相手の行動次第だけど疲労時と乗りダウンの時に
上手いこと斬れ味青に調整すれば7分台も見えそう
相手の行動の対処が組みやすいのがランス使ってて面白い所

Re: ランスレ ( No.122 )
  • 日時: 2016/03/08 06:59
  • 名前: 無 (ID: BdBSt8gm)

昨日は暖かかったせいで花粉がすごく
くしゃみ鼻水目の痒みが半端なかった それで体力を消耗したせいで
8時ぐらいにカキコ中サクッと力尽きてしまった NEOTI そしてこんな時間に起床
もう病院のレーザーで鼻の粘膜焼いて貰おうかな クシャミだけでも治ればな

≫どろさん
まだまだ時間ある(どころかチャレは永続的に投稿可)
ので勉強終わったら幾らでも挑戦するとよろし
まだまだ縮む余地あるはずさー 私のタイムもサクッと抜いて頂きましたし
日曜もしかして遊びに来ようとされてたのならゴメンね
ゲストさんが遊びに来てくださってましてん フォンデュと素敵な心を持って
これから日曜以外にもチラホラ親衛隊しようかなと考え中です

TA1ですが飯抜きとの事で 私の記載抜かりなので此れからで良いです

≫のラさん
あの後フレさんと長時間遊んだせいでの眠さと昨日のNEOTIで更新遅れました失礼
全開お手つきは1発目カウンターと突き、2発目ガードレイジ>絶対回避>ステップ腕くぐり回避って感じの優先順位で対応してます 2手目は早めに絶対回避して早めに突き入れるのもいいと思うです

≫Fちゃんさん
初めまして こんな辺境のスレにようこそおいで下さいました
TA投稿有難うございます 素敵なタイムでございます
あっさり抜かれまして感激、切磋琢磨しキッチリ抜き返しますのでお待ちを

Re: ランスレ ( No.123 )
  • 日時: 2016/03/08 19:04
  • 名前: のラ (ID: PY.GhL.i)

TA1食事について
初期条件提案の自分も曖昧だったので意見が統一されてなく、混乱させて申し訳ない。
2が食事あり他フリーだったので、1の方は、がっつり制限して頂きたいと思うので勝手ですが皆さんこの条件でお願いします。


チャレンジ〜は13分〜15分が続く。12分は運もあっただろうし。これでもゆっくり上達すれば言うことなし。
ここ数日で変わったこと
・立ち回りの大幅な変化
ステップ使用頻度の激減、ボタン(突き)を無意味に連打しなくなった(戻りを確認するように)、スタミナ管理がマシになった、等。
基本密着して突き後は(抜刀のまま)歩きでへばり付き。ステップは動きを見てから使うかラッシュ時くらい?おかげで手数は減ってタイムにも影響はあります。が、(あまり)死ななくなったし、被弾も少なくなった。たまーにサイドステップで避けれたりするのようにもなった。
しかしこれらはジンオウガ限定だろうなぁ。先は長い。
あとへばり付きを嫌がる犬に何回か捕食されてしまったり(今は大丈夫)。

変わらないこと
突進頻度は多め。硬直、ズレた時に見失い焦り被弾とか。一回倒れたらちょっと対応が緩くなってしまう点。
他、集会場が全く進まなくなった。色々納得できる動きが出来ないので気分も乗らない。木曜日あたり一日中やってようか。でも進まないんだろうなぁ。

フルフル相手にブシドーでこちらもふるふるしてたり(闘技場)しました。
で、今更気が付いたのは、ブシドーも(突進)ジャンプ可能っていうことで。ずっと不可能だとストと勘違いしていたので、これだけでも印象が良くなった。しかし当たり前かもしれませんがガード不能攻撃はジャスガ出来ないんですね。何回も合わせようとしてようやく気が付きました。
ジャスガは難しい。私的には、間に合わない程度がバッチリ決まるタイミングでしょうか。


>>無さん
睡眠不足&寝落ちが最近よく分かります……。
フレンドさん相手にも突進で吹き飛ばしているんでしょうか。出来ればサメも偶には担いでやってください。。
もちろん更新なども体調重視でまったり(過疎スレ……)更新でokです。
というか自分が書き過ぎなだけですね。

>>121
いらっしゃいませ。チャレンジ有難うございます。好タイムに拍手。
自分はまだ被弾と死をなくすことが第一なので追いつきは出来ませんが、参考にさせて頂きます。


タイム更新が続くここ数日のスレに、悔しいとはあまりおもわないと強がってみますが
記録見るたびに心臓が痛くなってきます。闘っている間も。
ただジンオウガ限定ですが、PT2〜3戦ならば、かなり活躍できる自信はあります。

Re: ランスレ ( No.124 )
  • 日時: 2016/03/08 19:09
  • 名前: クー (ID: 3Uu2o8KU)

皆様こんばんは(`・ω・´)ゞ

実はですね…
TA NO.1
TIME  9分57秒
武器  鮫王(シャークキング)
スキル 切れ味2 弱特 超会心
立ち回り ひたすら頭と足チクチク 乗り1 0乙 回復G残り6
歓喜のあまり写真取るの忘れてて…確実な証明ができないのですが遂に10分きりました…!

>>無s
チャレのソロタイムは10分28秒で合ってますよ♪

Re: ランスレ ( No.125 )
  • 日時: 2016/03/09 13:47
  • 名前: 無 (ID: yhtzXjE5)

あー、花粉が辛い もうこの事だけで春が嫌いになれそう
だけど春はバイク(原付)でのんびり桜が続く海沿いの道をツーリングするのが一つの楽しみ
3月下旬に桜開花予想。雨降らなきゃいいなぁ

≫のラさん
オン繋いだまま寝落ちする事はそんなに無いですが
大概3DSを閉じて哀フォンつつき始めたら

ふっ

と意識が飛んでしまいます これが私の日常と化してる

フレンドさんとやってる時こそ遠慮せず突進してますよ笑
野良だと唯の地雷扱いになりかねないのでそれなりに自重します(まぁ突き飛ばしてるんですが)
鮫王子偶に担いでますよ。チョット雰囲気の和やかな部屋ならですが
乗り決めて「王子の力にひれ伏すがいい」の定型文を流すのが何となく好き
元々気まぐれに更新してますので大丈夫

≫クーさん
おぉー、10分切れるとかもう鮫王担いでジンオウガ部屋に参加出来ますね笑
華麗に噛み倒して「何あの鮫強ぇ」って思わせるのも一興かも
そのうち鮫担いでる人増えたりして…流石に増えはしないか( ゚д゚)


本日は割と元気なので今から部屋建てて遊ぼうと思ってます
のんびり23時ぐらいまでやってると思いますのでお暇で気が向けばおいでやす

部屋番号06-6486-6835-2364
鮫王子とピチピチし隊

もし、来ようと思った新規さんがいらっしゃいましたら
広場から来ましたとか言って頂けると助かります

追記
昨日も皆さんお集まり頂き有難う御座います 初のフルメンバーとの事で
今後とも宜しゅうに

しかしアレです、獰猛ライゼクスが悔しかったのでアレからソロ特訓中です
2g3rdに居なかったモンスターは今の所大体適当だったので
全部特訓して行こうと決めました。目指せ獰猛ライゼクス5分針

Re: ランスレ ( No.126 )
  • 日時: 2016/03/09 21:17
  • 名前: のラ (ID: yBXtiJ2t)

昨日も有難うございました。
自分はスレに気付かないで部屋名見て入ったのですが、時間があった時にこうやって呼び込んでもらうと集まりやすいので助かります。
相変わらずメンバーはほぼ固定? これでもいい、と最近は思ってもいます。

(獰猛)ライゼクスを見失いまくったので、カメラ速度を「速い」に設定しなおしてcスティックをグリグリ。
しかし自分で動かしておいてカメラ酔い。あぁ気持ち悪い。

第二回TAはライゼクスでしょうか。
まだまだジンオウガに満足していない自分。
また、制限がある方が燃えるっぽいランサー達はフリー部門にほとんど手をつけていないという現状もあるので、まだまだ継続して下さいな。

集会場……?一週間で一つも進んでいません。。

Re: ランスレ ( No.127 )
  • 日時: 2016/03/10 01:38
  • 名前: 無 (ID: z9iwcqmb)

http://imepic.jp/20160310/017580
ブシドー
塵滅槍グラナド
業物 見切り1 弱特 超会心

ふぅ…一先ずコレで満足

おおよその攻撃にJGを合わせられる様になったものの(まだ飛び上がりに反応しきれてない)
頻繁で不確定なエリア移動のせいで中々10分切れず もぅ最後は足止めに閃光玉使いました
コレでライゼクス怖くないぜ♪

≫のラさん
カメラ速度の件分かります 速すぎて逆に捉えられ無いんですよね もう少し細かく分けて欲しい
TAは一先ずは3月末までジンオウガです。コロコロ変えるの皆も私も大変だし
ライゼクスをTAにするかはわかりませぬ 希望が有れば考えますが

集会所、アレでしたら声かけて下さったら何時でも手伝いますよ
採取から何でも鮫王子で のラさんが部屋建ててみては?

Re: ランスレ ( No.128 )
  • 日時: 2016/03/10 15:46
  • 名前: のラ (ID: H.dAm9En)

ジンオウガが上手くならずに詰んできたので
またフルフルふるふる(闘技場)を昨夜やっていました。
もうちょいでSランクか?(いや、まだ1分以上……)
ジャスガがようやく分かりかけてきたところ。フレーム回避出来ない自分にとっは回避タイミングの勉強にもなりそう?と
今頃思い、タイミング勉強の為にもようやく重い腰を上げてブシード始めます(ギルド宣言と違いますね……)。
ガ性ないと怖いのでガ性1に回避1あと何かないかな、とパチパチやってもいまひとつ上手いこといかなかったので高速砥石か風圧(大)か。。微妙ですが。
初見集会場もブシドーで、もしかしたら初めて行きます。。

>>無さん
有難うございます。
人見知りなのもあり部屋作ると考えるだけで緊張します。う〜ん。
あとHR入室制限してもそちらは入ってこれるのでしょうか(システムよくわからない)?
制限しなくて、入ってきた解放してあるハンターさんへの対応が難しい、かも(PTでも苦戦したい人)。


ライゼクスもチェレンジありで且つブシドーさらに皆結構得意っぽいのでTA候補筆頭でしょうか。
意外に難敵シリーズでラギアとかも面白そうです(雷ばっかですね)。
しかし一日でパターンを覚えるとか凄い。全く敵わない……


追記
一周も回らずにやっぱりギルドが面白い、と思い直してオウガでただ回避の練習。
多分他の武器でのローリングなら今だったら回避できる気がします。
しかしランスだとローリングがなく、かといってコンボ中でないフラットな状態だとサイドステップでもなくなるのでパッド入力全方向バックステップにこんがらがっている最中。

カメラも相まって気持ち悪くなってきたのでダウン……

独り言追記していきます(本日お休み)
チャレンジオウガ
10:41
変ったこと
肉を食べなくなった。
回避勉強目的だったので面倒くさくもあり。秘薬含め飛ばしていたらスタミナ管理が多少マシになりました。
突進系を回避距離upステップで避けることが出来るようになった、かも。
フラット状態の反転バックステップに戸惑いながらも、成功はしやすくなりました。
ガード前進見直し。動作が重いので避けてましたが遠距離攻撃中等にはこれは結構使えるかな、と。

変わらないこと
フレーム回避無理。回転技を避けようと何度も挑戦、もあえなく失敗。フレーム回避でなく単なる回避でも内側に逆バックステップすればいいのかもしれないけど相変わらず誤作動頻発。

Re: ランスレ ( No.129 )
  • 日時: 2016/03/10 16:18
  • 名前: どろーん (ID: 8stkXvIi)

うおおー!
今日から本格的に復帰です!
…さーてとりあえずチャレンジオウガをやろう。(ポチポチ

Re: ランスレ ( No.130 )
  • 日時: 2016/03/10 19:01
  • 名前: クー (ID: BqzUyD1x)

こんばんはぁ…(ヽ´ω`)

つかれすぎて今日はノックダウンなのでふ…

Re: ランスレ ( No.131 )
  • 日時: 2016/03/10 19:49
  • 名前: のラ (ID: H.dAm9En)

>>どろーんさん
ひとまずお疲れさまです。
我慢した分ランスで暴れまくってやって下さい。

>>クーさん
体調お気をつけて。
自分は半日遊んでいたのが後ろめたい……。


回避難しいな。。

Re: ランスレ ( No.132 )
  • 日時: 2016/03/10 21:15
  • 名前: どろーん (ID: 8stkXvIi)

来ました。いいタイム来ました。

チャレンジオウガ
8:19,11

http://imepic.jp/20160310/763090

うおっしゃあ!(狂喜乱舞)
いやー悔い無いですわ。
…ディレイ回避のスキルが上がった気がします。。
でも、すぐ抜かされるんだろうな、と悲しくなったり。

次は氷海オウガを頑張ります。

Re: ランスレ ( No.133 )
  • 日時: 2016/03/11 18:16
  • 名前: のラ (ID: e.3RWGOy)

久しぶりに野良をいくつか。獰猛さんを。
スタミナがっつり削られるうえに体力削りも相当とか嫌になる。
ガードランサーにとってはスタミナ管理がこれから一層大変そう。
セルレギオスの攻撃が見えない。連続攻撃しんどい。
あと羽持ちだと手動カメラ操作がやや忙しすぎ。楽しいですが。

>>どろーんさん
好タイムに拍手。一位の座はしばらくこのままか……?


自分は12分以下は当然のようになってきましたが(ベストは10:21)まだ追いつくのは難しいです。
回転技をジャストで避けれない。当たり判定がいまいち分からない。結局距離取ってやり過ごしていますが至近距離だとガードしてスタミナ体力削られて倒れることもしばしば。
しかたない。ドーピング再開して10分以内目指しますか。


絶対回避を回避で使わなくなってきたので変えようかと。
しかし距離詰めと硬直解きに使い勝手良すぎて手放すと焦ることも多そう。

過疎スレ、更新のんびり、なのにTA後から(自分含め)皆ガチ勢気味になっていて面白いです。
でも初心者歓迎。誰も来ないのでもはや意味ないかもしれないけど。

Re: ランスレ ( No.134 )
  • 日時: 2016/03/12 10:21
  • 名前: 無 (ID: 8xgxllpA)

今週はお仕事が昼過ぎから夜中に掛けてなので
モンハンのプレイ時間帯は朝〜昼
朝方の野良ハンターさん達には中々楽しい方がいらっしゃる


≫どろさん
おぉー、8分前半とは素晴らしい。コレは抜くに骨が折れそう
受験勉強という力の封印を解いたどろさんは一味違う
此処からは運と、その運を掴み取る実力がモノをいうレベル
このスレにソロSランク達成者が出るのか?


≫のラさん
のラさんも頑張って居られるようですな
絶対回避はランス狩技優先度上位の技だと思いますから
別に外さなくていいとおもいます。私もストライカーの時はほぼ付けてますし
被弾が少なくて回復の為の納刀をする必要が無いなら業物つけて臨戦にするのも
アリだと思います。切れ味ゲージの維持が容易い


最近は二つ名ディノ槍にストライカー狩技ドリンク明鏡止水のセットにハマってます
絶対回避が突進F2発ちょいでピキーン、続けて臨戦ピキーン気づけば回避ピキーンと常に飛べる
いっそガードレイジもシルアサU辺りに変えれば…
側からみたら何あの人って感じになるぐらいの動きが出来る気がする

Re: ランスレ ( No.135 )
  • 日時: 2016/03/12 20:38
  • 名前: のラ (ID: gT4cetG5)

皆さまお疲れ様です
むしろ自分は土曜から週初めなので時間がちょっとなぁ。
深夜、朝はほぼ無理。昼は不定期。

臨戦は勝手に、納刀時しか発動できないとイメージしていた(使ったことない)ので砥ぎ持続、なら凄く使い勝手がよさそう。

HR解放組の野良集まりは楽しそう……?
効率でせかせかしている部屋が多いのでしんどくもなってきました。滅茶苦茶巧いエアさんやら近接ニャンターさんとかは面白かったですが。
部屋作る?う〜ん。非効率二(〜三)人部屋とか誰が来るんだろう。こちらが巧ければ良いのですが、無駄に相手に負担掛けそうでむしろ申し訳ないですし。

オトモ1匹か3死覚悟rリトライ当たり前で超まったりソロ行ってる、かもしれません。

闘技場、Sランクとか行ける人は行けるのでしょうが……バックステップで「接近」フレーム回避できなければ不可、な気が。
まだまだ先は見えない。


初心者ランスさんへのガード入門編として最高の題材がチャレンジクエストのナルガ(ストライカー)です。
ばっちりカウンター決めれば頭に多段ヒット出来る。位置取りも、ガード方向も含め初心者が入りやすく、勉強になる。
ナルガは動きだけは速いのでキャンセルの入れるタイミングも参考になる。

とはいえ自分も疲れ時以降に調子乗って突き連打して攻撃喰らったりもしていますが(あと逆にレイジが発動させにくい)。
ステップと回避&スタミナ管理のステップランス教材であるチャレンジクエスト、ジンオウガ(ギルド)と共に説明するより何度か死んで覚えた方が分かり易いので是非。


無さんは異次元のランサーへと向かっていますね。。。

Re: ランスレ ( No.136 )
  • 日時: 2016/03/12 22:48
  • 名前: 無 (ID: eKZkAKib)

現在何となく燼滅一式を作ろうと思い二つ名ディノソロ狩り中
ディノだけならいいんだ ブシドーなら余裕で狩れる しかし3が辛い
ドスイーオスと2つ名ディノを同時に相手するという悪夢( ゚д゚)
お陰で両方の動きを見てJGを決めるのが上手になってきた、が
どうしても捲られたりで被弾するのでストレスパナい 私じゃ1クエ20分掛かる
いつ完成するんだろうか燼滅刃一式


≫ノらさん
異次元のランサーってなんじゃそりゃ笑
余り多くのランサーさんに出会った訳では無いですが
W回避ストランス使う人はそれなりにいらっしゃるはず(2chとか見ると居るっぽい)
ランスはソロの方がやり良いとの声多数
よって出会う率は割と低いと思われる
なので私が特殊な個体というわけではないですよ…えぇ

もしのラさんが部屋建てて、フレンドで私が居たら遠慮なく招待したって下さい
それに私やのラさんの様に非効率プレイで苦戦しながらでも
構わない人も一定数いらっしゃると思いますよ
肌が合わなければ勝手に部屋から出てくし余りにマナーが悪ければ蹴ればいい
部屋名も 非効率2.3人でグダ狩り みたいな部屋名とか
一期一会、そんな感じで野良しながら素敵な出会いを探すのも乙ってもんです

Re: ランスレ ( No.137 )
  • 日時: 2016/03/13 00:08
  • 名前: どろーん (ID: R.H0eQxn)

最近、いいランス装備が出来ず、悶々としています。
…鈍器槍装備作れないかなぁ…。
そろそろ二つ名攻略に手を出そうかと思った今日この頃。
(でも、隻眼とかやる気出ないよぉ…。明らかガードランサー殺しに来てるよあれ。…時代はブシドーか)


>>無さん
その組み合わせは凄い速く動けそうですね。
しかし、私はストライカーしてるとカウンター突きとかステップに集中し過ぎて狩技の存在を忘れることが多々…。あと、狩技を選ぶのが苦手で狙ったタイミングに出せない……。
私は出来なさそうです。。。

二頭同士は本当にイライラしますよね。
前にリアフレと二つ名ディノとドスファンゴの同士のクエに行ったのですが、
ディノとやり合ってると、後ろからファンゴにど突かれ、
先にファンゴを狩ろうにもディノの爆発する尻尾叩きつけに吹き飛ばされるわ、ファンゴは逃げ回るわ。挙げ句の果てには五分毎にファンゴが復活するという。。。
…あれは悪夢でした。-_-b

>>のラさん
非効率プレイ、いいですよね。
偶に、必殺掃除人! という装備で、野良部屋にお邪魔したり、ソロで回復縛ってギリギリのスリルを味わったりしてます。(私はPSが不安なので専ら下位ですが、それでも乙るときありますし)

あと、練習ならばライゼクス(ブシドー)もオススメです。
ライゼクスはモーションが大きく、読みやすいのでJGのいい練習になります。
割りと、直ぐに慣れるので何回かやるとポンポンJG決めれて気持ちよくなってきます。(あくまで個人の体験です)

ちなみに、ナルガのガードレイジのタイミングは、ナルガの斜め前、頭にランスの中段突きがギリギリ当たるとこの辺りに居ると、半円に尻尾払う攻撃が結構誘える(あくまで感覚)ので、この攻撃の前兆が来たら、直ぐステップを挟んでガードレイジ使うと黄色でいけます。
(ステップを挟まないと、偶にナルガの腕で当たり判定されて、赤色になってしまいます。しかし、慣れると外側向くだけで、黄色発動出来たりします)
…以上、個人の感覚でしたー。(あんまり信用しないでね。参考程度に。かくいう私もまだ9分台ですから)

Re: ランスレ ( No.138 )
  • 日時: 2016/03/13 11:15
  • 名前: 無 (ID: 45ultVzy)

PT戦でモンスがダウンしてる時などに
大バクステ→即ガード前進盾殴り→大バクステ→ガード前身盾殴り…
のコンボを決めるのがチョットしたまいぶーむ
2回ぐらいの乗りダウ湯が有ればランスでもスタン取れる!
効率?知りません( ゚д゚)

ナルガは咆哮と薙ぎ払い尻尾と回転尻尾でF回避
噛みつきタックルでカウンター、ジグザグ飛びで位置取りまたはF回避
中々楽しい相手ですよね ビターン尻尾で捲られるのもいい経験になるよね

≫どろさん
ストライカー良いですよストライカー
慣れてくれば何処でも行ける(F回避にも慣れれば更に◯)

あのタイミングをズラして来る急突進と爆走モードの対処が未だ確立しない(つまり全部苦手)
ドスファンゴは単体でもディノより被ダメージ多いっていう アイツの方が強いんじゃね?
攻撃力高いドスファンゴとか出てきたら…マジで怖い

Re: ランスレ ( No.139 )
  • 日時: 2016/03/13 11:39
  • 名前: どろーん (ID: R.H0eQxn)

ちょっと遊んできた。

「ドスファンゴを突進だけで倒す」
普段はストレス溜まるけど、ニヤニヤしながら戦ってたら、とても楽しかった。
被弾覚悟で相手の突進に突っ込むのが、もう最高笑

フレーム回避ですかぁ…。慣れてる相手(ナルガとか)なら出来ないことは無いんですが、自分チキンなもので。。ガードに頼るか、ディレイ回避で範囲外に逃れるかが、多くなってしまうんですよ。(チャレンジオウガは被弾覚悟でフレーム回避してましたが)

ストライカーしてみて、シルアサを付けてみたんですが、どうもシルアサのフィニッシュ突き?が当てれない。
何かコツとか無いですかね。

ラギアの胸をザクザク突いて、狩るのが今のマイブーム。(ジンオウガェ…)

Re: ランスレ ( No.140 )
  • 日時: 2016/03/13 12:16
  • 名前: のラ (ID: VNfCeXzE)

ご意見有難うございます。
皆やたら巧いですね?熟練者の意見は頭に入れつつ目の前の対応だけでも追いつかない。

二つ名もありましたか。
野良で偶然入った一回しか会っていない方々。二つ名レウスがラスボスとは以前の無さん発言より。
そこまでたどり着くのにあと何十日かかるやら。掛けたくもあるのですが。

ストライカーはジャンプ出来ないのに、未だにしようとして急速ストップ硬直繰り返したりしています。
しかし狩り技パレードも面白そうです。

ギルドガード殺しは上等、も、ダブルでの削りは大変。大変過ぎて面白過ぎる。
(何度)死んでもほぼイライラしないのは珍しいのでしょうか。

ブシドーは上手くなれば反則的な強さ(それも良し)なので自分のスタイルではないかな。

ただタイミングの勉強になるのでMH入門者にもばっちり、かもしれません。
(ジャスト)回避でなく(削り仰け反り無効)ガードという要素も最強。
勉強しなきゃな。

Re: ランスレ ( No.141 )
  • 日時: 2016/03/13 13:12
  • 名前: 無 (ID: ovSGB7Lp)

≫どろさん
ドスファンゴに突進勝負笑 無駄に楽しそう
シルアサは振り向き頭に入るように打つのがベストですかね
近過ぎるとF放つ前に通り抜けるので少し離れてる時に気持ち早めにxかな
もしくは追い掛ける時とか使い所は一杯あるですです

ラギアもストライカーでサクサク狩れて楽しい
結界とかもシルアサorガードレイジで丁度いい感じに捌けるし
的がデカイから突進Fも当てやすい 頭だけはクネクネして狙いにくいけど

F回避は感覚の慣れですよ慣れ と言っても私はまだまだミスりまくってますけどね

≫のラさん
二つ名レウスよりも遥かに獰猛銀のが辛いです アイツ頭硬いんだもん
行く気しないモンス堂々1位 通常レウスは最近そーでもなくなった 黒煙王はまだ行ってない
全スタイル使えるのが私の理想ですがまだまだ実力が伴って無いので特訓しなきゃね


今日も1日暇なのでお部屋建てて遊ぼうと思います
誰も来ないうちはたん掘れでもしてましょかね

部屋番号 05-7123-6655-9915
広場からきた新規の方の場合一言頂けると助かりますです

Re: ランスレ ( No.142 )
  • 日時: 2016/03/14 00:00
  • 名前: のラ (ID: 97eJo2ta)

>>無さん
いや、そもそも獰猛銀も全く触れていません
カニかなんかをイカしたエアランスさんと行ったっきりです。
まだまだ遊ぶことが出来そう。

昨日から触ってないのでもぅそろそろして空いてたら行きます。
せっかくだからチャットもやってみましょうか、と。


、駄目です。二つ名と獰猛がごっちゃになってる。
二つ名はまだ余り行く気が沸かないかな。

追記
本日も有り難うございました。
回線がアレですみませんでした。
もう、こっくりこっくりなっているし明日もあるので失礼します。
お疲れ様でした。

Re: ランスレ ( No.143 )
  • 日時: 2016/03/14 08:28
  • 名前: 無 (ID: 8t83pmly)

どろさんのラさん 昨日はお疲れ様でした
あの後チョットだけインしましたがやっぱり眠くて1クエで寝ました笑

昨日1日やってまだまだ苦手なモンスが一杯いる事に
今更ながら気付かされました
この1週間は片っ端から練習していこうと思います
主にストライカーで
とりまガルルガ、アイツには何も出来なかった感が凄いので
今日中に立ち回り確立する!



* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ