武器/防具掲示板

ランスレ
  • 日時: 2016/05/11 23:37
  • 名前: 無 ◆8MyzINAwbw (ID: cRfMv5Tp)

基本自由

>>01 ランス考察
>>05 ランスのモーション値等

TA チャレンジクエスト ジンオウガ ソロランス

1 6:49 のラさん
2 8:07 無
3 8:19.11 どろさん
4 8:44.41 Fちゃんさん
5 10:28 クーさん

注意 タイムで嘘ついてもPSは上がりません
カナリの好タイムの際はせめて画像添付推奨
http://imepic.jp 又は イメピクでググれば出てくる

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレッド作成
Re: ランスレ ( No.44 )
  • 日時: 2016/02/14 16:56
  • 名前: のラ (ID: VNfCeXzE)

参加予定です、がその時間帯では一時間未満参加になりそうです。
というかスレ人口が4、5人(最近は三人固定)、大丈夫でしょうか。
オンで二人とか沈黙になりますよ!

スレちょくちょく覗くようにしますが気付かないかもしれません。

ちなみに未だHR5ですけれど……お願いします(緊急はソロでクリアしたい人です)。
多分サメかシープ背負っています。

他に返信ないまま時間になりそう……?
チーム名などはお任せします

Re: ランスレ ( No.45 )
  • 日時: 2016/02/14 17:41
  • 名前: どろーん (ID: R.H0eQxn)

>>43
私は、PSがゴミなので参加出来そうにないです…。
またの機会があれば参加したいです。

PS
回避距離+6穴3のお守りがあったので回避ランサーしようと思います。
…回避性能は要らないかな?どうですかね
ていうか何のスキル付けたらいいんでしょう?
火力もりもりでいっかな(思考停止

Re: ランスレ ( No.46 )
  • 日時: 2016/02/14 20:01
  • 名前: 無 ◆8MyzINAwbw (ID: LiHSSHiV)

今さっき寝落ちからの生還

チーム名はまだ決まらないですが

のラさんどろさん畏まりです。
取り敢えず顔合わせという感じで小一時間
どうぞ宜しくお願いいたします

部屋番号 00ー3780ー0981ー0480

Re: ランスレ ( No.47 )
  • 日時: 2016/02/14 22:18
  • 名前: のラ (ID: VNfCeXzE)

本日は有難うございました。
詳細報告は後日もしくは無さんお願いします。

突進爆破最高でした。



Re: ランスレ ( No.48 )
  • 日時: 2016/02/14 23:22
  • 名前: 無 ◆8MyzINAwbw (ID: O5la/YPL)

お二方顔見せ有難う御座います

≫どろさん
また今度ご一緒しましょう
PSなんて気にしてたらこんな非効率な集り作りませぬ
楽しめれば◯、不安なら防具ガチガチにしておけば大丈夫ですし

回避距離は移動や範囲外回避に便利です。
性能もあると尚使いやすいですけど
そうするとかなり防具が絞られますし敵次第&好みですかね


のラさん、予定外に夜遅く迄ご一緒頂き有難う御座います
最後リオレイアの捕獲と気付かず突進で睡眠爆破してしまい失礼致しました
こんな時どんな顔すればいいか分かりませんでしたが、あの瞬間はキメ顔でした
実は捕獲するにも罠系縛りのつもりで初めから所持していないという体たらく
なんともグダグタでしたが最後の落ちまでついて(付けてしまって)楽しい狩りでございました
あしたもお仕事頑張ってください

サメランス、こうして使うと何やら愛着が湧きますね
合戦槍やヴァルハラと共に愛用していこうと思います
そしてこのスレ集会の推奨武器に指定しようかと

チャットはどうにかしたいですね
やはりチャットルームかなにか用意すべきかな?
でもそしたら飛び入りの人がいたら対処出来ないな
悩ましい所です





Re: ランスレ ( No.49 )
  • 日時: 2016/02/15 20:48
  • 名前: どろーん (ID: cDyoovyQ)

昨日はお楽しみでしたね

私はあのあとPSあげに防御170くらいにフォンデュランス、飛行船のランス(名前忘れた)に
回復は応急薬だけ、飯無し、オトモ無しというゆるゆるの縛り(?)プレイしてました。(村クエ)
…クロロホルルで1乙っちゃった(;^_^A
ガーグァフェイクで行くと声が変わって楽しかったです。

追記
スッポンランスでハプル三頭のクエに行って、とても時間がかかりましたw

Re: ランスレ ( No.50 )
  • 日時: 2016/02/15 19:18
  • 名前: のラ (ID: 97eJo2ta)

>>どろーんさん
イビルジョーで忍耐忘れの挙句○回乙した私にPSの話題は禁句ですよ(いや、本当にすみませんでした)。。
顔見せ有難うございました。時間が許すときにでもご一緒に。
フォンデュに飛行船ランス。やっぱりみなさん作れるものは作るのですね。
縛りプレイも楽しそう。声が変わるだと……。

回避距離付けたいのです。
軽くふわりと飛んでいるステップが見てても使ってても面白かったので。

しかし1クエ時間掛かりました。この非効率さが面白い……自分は超真剣に突いてましたが。
周りをじっくり見るほど余裕はありませんでしたが突進ザクザク→鈍器とか、接近にバックステップ(これ苦手です)とかワクワクでしたよ。
自分は突進ジャンプで弾かれまくってただけですかね。
睡爆には笑っちゃいました。楽しかったです。ボマー猫さんも最高でした。


本作2度目の使用、片手剣でガララコイン取りクロオビランス制作。強化に今度は双剣(こちらも2、3度め)でケチャ狩りしたものの見た目も性能も今一つ。シープの方が勝っているなぁ。
ちなみにレウスをエアランスでは未だに15分掛かりました。なにも言わないでください。

3dsチャットはなんとかなる、とも思ったのですがラグ発生で会話が進まないのはなんとも。
というか三人固定で締まりそうな集まりに。ランス人気なさにサメランスが怒っています。

朝は得意なので大丈夫でした。。

Re: ランスレ ( No.51 )
  • 日時: 2016/02/16 22:35
  • 名前: のラ (ID: vFRRlGir)

突進の利点など
・納刀→ダッシュ接近より効率が良い
・ジャンプ攻撃で怯み&乗り可能
・逃走にも使える

蛇足
ボタン操作のアドバイス
ガード(R)してから、同時押しでなくX、Aとすべらすように押す。
このとき同じ操作になる狩技1は設定しない。
ブシドーだとジャスガ動作がある+キャンセル突きがないので誤動作しにくい。

突進ザクザクの攻撃力がいまいち分からないのと鈍器付けたことがないのもありますが、ジャンプ突きまでを一連の流れにするのを推薦。
(オンなどで)モンスターがあらぬ方向に行ってしまったら、「止まる」よりもターゲットカメラで確認しつつ、ある程度そのまま突進を続け距離を取る方が良い、気がする。
振り向き攻撃の利便性はあまり感じない。恰好良いけれど。

オンでのコケ対策(余計なお世話かも……)
チャンス時には薙ぎ払い(X+A)を組んだ三連撃を使用。
・例、薙ぎ払い→突き→フィニッシュ突き→(バック)ステップ→繰り返し
慣れれば通常時にも薙ぎ払い使用でコケ「にくい」プレイが可能。
また、キャンセル突きをソロより多めに組むのを心掛けるといい、かも。

Re: ランスレ ( No.52 )
  • 日時: 2016/02/17 08:41
  • 名前: 無 (ID: XoQG5r/r)

ねぼけてカキコ中の文消しちゃった 悲しす

シャークプリンス強化に必要な古代魚釣りに行かねば
流石に攻撃力100では辛し 緑も短いしジョーに弾かれまくったし

≫どろさん
昨日はお楽しみでしたねってのが
なんか某ゲームの姫様助けて宿にしけ込んだ時の台詞に聞こえる
流石に元ネタ知らんか 古いしな


私もホルルは苦手です
動きすぎで中々攻撃させて貰えないし反応が難しい
レイアの方がよっぽどマシですね。頭狙いやすいですし
すっぽんランス?どんなんだっけ、浮かんで来ない

>のラさん

そのカキコミ頂きました >>1に追加

3段突き、モーション値が15×3 隙が大きいのがネックですね どうもテンポ苦手
突進は1hit 15(属性値×0.3、切味3倍消費)フィニッシュ、反転払いは50だったかな
接近しながら弱点部位にフィニッシュ連携で中々の期待値です
なので私は普段連携がしやすいストライカー使ってます
でもこないだの突進ジャンプ突きも楽しかった 乗れるし華麗

突進ザクザク→鈍器とは盾殴りの事ですかね?





Re: ランスレ ( No.53 )
  • 日時: 2016/02/17 12:11
  • 名前: のラ (ID: sOR5ioR/)

>>無さん
モーション値有難うございます。
意外に使えそうです。サメ(ザボアの方)風船時にしか使ってなかったです。今後検討します。

火力計算諸々勉強不足なのでこういった事しか使う中で思ったことは挙げられませんが、よかったら使ってやって下さい。
修正、加筆などは(ご自由に)お任せします。

>突進ザクザク→鈍器とは盾殴りの事ですかね?
分かりづらくてすみません。鈍器スキル付けてわざと切れ味一気に落として〜というプレイスタイルのことです。


オンで突進ジャンプからモンスターに乗り出来たら「グッジョブ」貰えるかもしれません。というか下さい。
突進中に他のハンターが前方に現れても「ジャンプ」して吹き飛ばすことなく避けつつ突進できます。恰好よくないですか!
ただ吹っ飛ばしたら丁重に謝りましょう。。
ストライカーは飛べないのであまり使いませんが高速突進は超恰好良かったです。

すっぽんランス、調べました。バキュームですね。未だ作っていない。意外にレア素材必要っぽい……?

自分はレイアが飛びぬけてNGなのでホロロは次点、という感じでしょうか。


、あれですね、『1』の宿屋。原作はやったことありませんが知っていました。


一番眠い時間帯なので一時寝ます。
皆さんも身体にお気をつけて。。

Re: ランスレ ( No.54 )
  • 日時: 2016/02/17 14:49
  • 名前: どろーん (ID: EzS7JIN9)

珍しく早く帰宅できたのでカキコします。

>>無さん
言われて気づきました(苦笑
未プレイですが、一応知ってます。

おはよう ございます
ゆうべは おたのしみでしたね

と書いた方が良かったですかね(笑

まず私はシャークプリンス作るのにキレアジが足りないという。

>>のラさん
突進強いと思うんですが、何となく被ダメが怖くてあんまり使わないんですよね。
どんなタイミングで使えばいいのかイマイチつかめません。
ジャンプでハンターをかわすのは私は中々出来ませんね(苦笑
スッポンの素材は確か、アルビノの何ちゃらみたいな名前でしたね。
かくいう私も最終強化していないんですけどね
しかし、素材の入手難度とランスの強さがあっていないのが笑えます


ちなみに私がクロロホルルと同じくらい嫌いなのが獰猛ギザミです
まず、ギザミ自体苦手なのと獰猛状態での異常な移動の速さ。
一度エリアルで行ったら禿げました。
…まあ、多分そんなのは私ぐらいでしょうが。

もうすぐ花粉の季節です。
私は花粉症なので最近鼻詰まりががが。
季節の変わり目には気をつけて下さい。

Re: ランスレ ( No.55 )
  • 日時: 2016/02/17 20:30
  • 名前: 無 ◆8MyzINAwbw (ID: XgGkx/cT)

モーション値に間違いがございましたのでお詫びと訂正
突進 16
突進フィニッシュ 50 (ストライカーは70)

だそうです(wiki調べ)
うろ覚えで適当な事言うもんじゃ無いですね

すっぽんランス、そうか、何故分からなかったんだ
昔のリアルバイト先であれ程活用したというのに

≫どろさん
私のHPバー横に新しいアイコンが出現、花粉やられです。
辛い、どんどんスタミナ削られる
ステップとかできそうに無い
というかしない

1、私はやった事ある人なのでちょいクスでした
のーラ姫をドラゴンから助ける所か足引っ張りましたが笑

ストライカーなら突進フィニッシュ後の硬直が短いので
回避性能か絶対回避つければ敵の振り向きや自分以外がタゲの時に合わせ
突進→突進フィニッシュ→ステップ回避もしくは絶対回避
なんていう一撃離脱的な遊び方も出来ます
絶対回避【臨戦】なら直ぐに攻撃に転じる事も

ギザ美の攻撃は此方の反応速度の限界を超えてる気がします
此方も攻撃している場合見てからでは正直無理な事が多いので
ほぼカンでカウンターか回避してますが多彩な攻撃タイミングに泡吹かされます


≫のラさん
文章については遠慮なく笑
ジワジワとこのスレに情報を追加していく事によって
誰かの琴線に触れれば幸い

レイアは以外とイケますよ
何してくるかが割と分かりやすいのでカウンター入れやすい

鈍器のスキルは切れ味が落ちれば落ちる程攻撃力にプラスされていきますが
切れ味落ちたら切れ味補正が下がるので結果的には…一つ例を

例 攻撃力200の青ゲージ武器に鈍器付けた場合

青(200+護符爪15)×青補正1.2=258
緑(200+鈍器15+護符爪15)×緑補正1.075=247.25
黄(200+鈍器25+護符爪15)×黄補正1=240

と、いう感じで、下がり幅は緩やかになるものの
切れ味落ちる毎に実際の与えるダメージは下がるし弾かれやすくなる事を考えると
結局は研いだ方がいいという事になります。
緑ゲージがメインの武器での攻撃力UP中の替わりのスキルと考えるといいです
例外で攻撃力が低い武器(100ぐらい)の場合は殆ど攻撃力が落ちなくなります

例 攻撃力100の緑ゲージ武器に鈍器付けた場合
緑(100+15+15)×1.075=139.75
黄(100+25+15)×1=140
そんな武器使ってるのは序盤の方が物好きだけですが


ビバ物好き




Re: ランスレ ( No.56 )
  • 日時: 2016/02/18 17:28
  • 名前: のラ (ID: mMYF1iox)

モーション値、鈍器説明有難うございます。
結構ややこしいスキルなんですね。

緊急のガムートをソロ(オトモ一匹連れ)で狩ってきました。
ギルドランス、突進ジャンプのみで象に乗れたランスがここにいますよ。
装備はシープに変わらずの(全)バラし防具。時間はかなり掛かったのは内緒です。次はミツネですが……

来るHR6に向けて防御力強化の為、一旦見切り2を落として頭と脚を変えようと思います(現在340くらい)。
レウスの強化版とかまだ見ていませんが乙りそうな気配しかしないので。。
ガード強化版マイセットも見直さなければ野良で迷惑かけそうだ。しかしお金がない。

獰猛をまだやったことないのですが、移動が速いカニとか怖すぎます。
HR6からまた一気に難しくなるのですかね。大丈夫だろうか。

こちらは花粉は今のところ平気です。

野良やりつつ緊急ミツネ行ってきます。今日中には……難しいかな。

Re: ランスレ ( No.57 )
  • 日時: 2016/02/18 18:13
  • 名前: どろーん (ID: 7ori/F6k)

あ、そういえば何ですけど
今週のシャーク王子親衛隊(仮)に参加させて頂いてもよろしいでしょうか?
中々上達しない未熟者ですがよろしくお願いします。

参加予定装備
頭:剣聖のピアス
胴:高級ユアミスガタ
腕:荒天亜流【袂】
腰:サザミRフォールド
脚:ナルガSレジスト
お守り:回避距離+6穴3
スキル:心眼、回避性能+1、回避距離UP、ガード性能+1

見た目もスキルもひたすら動きやすさを極めた装備のつもりです(半裸なだけ)。強くはないです。
まあ、わざわざ鮫王子槍を使うのに火力を盛るのは無粋だなと思ったので。

>>無さん
私には花粉やられに加えて『インフルゲージ』が。
最近伝染し始めたので気を抜くと移されてしまいます(笑

>>のラさん
緊急クエ乙です。
私もガムートは時間がかかりました。
確か私はその時の装備が適当な一式装備で行ってましたね。
確か、カブラSだった気が…。
ガード性能+無しで行ったので結構きつかったです。

突進で乗るとは…!4の時は乗りやすかったのですが今作でやるとは流石です!
俺(達)に出来ない事を平然とやってのけるッ!そこに痺れるッ!憧れr…分からないか(苦笑

自分にとっても金欠は永遠の課題です。

日に日に精進してます。
□(♯`∧´)⊃==>
セイッセイッ

Re: ランスレ ( No.58 )
  • 日時: 2016/02/18 21:02
  • 名前: 無 ◆8MyzINAwbw (ID: bzXqjBz3)

何だか熱っぽい…コレって…こry

普通に風邪引きました(多分)
辛い、どんどんスタミナ削られる
ステップとかできそうにない
というかしない

≫のラさん
そんなにややこしくは無いですよ鈍器
つまりはメインが緑ゲージの武器使う時に付けて
黄色に落ちたら研げば◯です

ナルガの頭と足で珠3つ付けれれば回避距離いけそうですぜ
防御力はそんなに高くないでしょうけど夢のバックステップがすぐそこに

緊急ガンバです
☆6からクエ沢山あるので楽しいハズ
沢山の獰猛な方達の洗礼が待ってます

≫どろさん
インフルゲージとかどうやったら克服出来るんだ笑
私今回予防摂取もしてないし掛かったらヤバイ
駄目だ、人混みを避けなくては…そうだ、引きこもればいいんだ

閑話休題

週末勿論歓迎です、時間は夜8時で無くても都合のいい時間帯を仰って下さい
何となく皆の書き込みがそのくらいの時間だったからそうしただけなので
と、チーム名と説明文が鮫王子槍限定みたいになってますが
流石にずっと鮫王子槍ってのもアレなんで攻撃力さえ高すぎなければ
他のランスでも多分大丈夫ですよ、あくまで(仮)ですし

回避距離+6スロ3いいな
回避系の良お守り未だにゲット出来ず
有れば違う組み合わせの見た目防具が作れそうなのに

私的にはチュミミーンが一番好き

Re: ラン【】スレ ( No.59 )
  • 日時: 2016/02/19 20:28
  • 名前: のラ (ID: z/Fs96My)

ミツネを一回失敗後に再挑戦でクリア、HR6に。ソロでオトモは結局二匹連れて、でしたが。
いつの間にかランス使用200超えていました。やっと、ですね。

キツネにも乗れましたが、突進ジャンプ多用しだしたのは最近かもしれません。今では必ずといっていいほど乗れます。
それもですが、溜めている時などに怯ませた時が「よしっ!」ってなります。
ただ突進負けするのでレウス、ティガは基本NG。

集6をちょいと野良。
ついに来ましたね。ガード不能の炎ブレス。まだPT戦では死んでいませんが危なかった……。
野良でガンナー(1、2名)と自分のギルドランスだけっていう時が偶にあるのですが、プレッシャーが半端ないです。
空振りとか見ないでくれ……。

チーム名&どろーんさん参加有難うございます。
参加予定です。一週間経ってスレも伸びているのに新参者ゼロかぁ。

こちらはすっぽんランスが未だにリストに出ていません。あれはかなりマニアック……。
レア度と性能が一致していないのも上等。

>>無さん
現在は回避性能1を付けたのですが、見栄えが変わらないのもあり、距離でのふんわりステップに憧れています。
付けたい付けたい言っているだけなのももう終わりにして作りますか。装備指摘有難うござます。


キリンにも乗れましたがPTだったのでノンカウントですね。
グッジョブ?……貰えませんでした。




Re: ラン【】スレ ( No.60 )
  • 日時: 2016/02/20 23:11
  • 名前: どろーん (ID: 0/qe11b7)

>>無さん
私は予定通り8時からぐらいを所望します。
…PSあげとこ(使命感

お身体大丈夫ですか!?
お大事に。

それで、ご意見を参考に突進多めに使ったんですけど
いいですね。突進の後距離埋めるのに使わせて貰ってます。(偶に誤作動するんですけどね
ただやっぱり切れ味を大きく減らすのはキツイですね。
業物欲しい。(切れ味+5穴3のお守り欲しいなぁ…)

PS
待たせた挙句に急用で退室してどうもすみませんでした
m(_ _)m

>>のラさん
必ず乗れるとか凄いですね。
私はチキって中々ジャンプをしません。(被弾怖い)

ガード不可ブレスは……アグナコトルでしたっけ?
あとブレスじゃないけどウラガンキンとかですか。

中々スレが伸び無いのは素直に疑問デスね。
まあ、そこが玄人って感じでいいんですけど(PS低い



まだ配信銀レウス行ってないなぁ。
ソロランスで行けたら凄いカッコいいんだろな。
自分は怖くて行けません(ガクブル



Re: ラン【】スレ ( No.61 )
  • 日時: 2016/02/21 08:54
  • 名前: 無 (ID: QD3Wq3JD)

ランス(ヴァルハラ)でクシャル行ってきたがとんでも無く
時間掛かった…立ち回りも悪いんだろうけどせめて毒ランス閃光所持で行かないとな

風邪は程々に治ってきたのですが
まだ喉が大変イガイガしてます

≫のラさん
酸化表明有難う御座います。お待ちしております
私も久々に回避距離つけてみました
メッチャ軽やか、離れても連続バクステですぐ近くへ
むしろ行きすぎてしまいますね

≫どろさん
いえいえ、ご一緒頂き有難う御座います
私も気ままにやってましたしね

業物5スロ3欲しいですね、それがあれば突進が捗る
というか痛撃とガ性以外の良おま全然でない
テーブルとかあるのかな?

獰猛銀レウスとかランスでどうやって戦えばいいんだ…

Re: ラン【】スレ ( No.62 )
  • 日時: 2016/02/21 18:58
  • 名前: のラ (ID: eluNrvWp)

回避距離を本日付けることが出来ました。なんと華麗なステップだろうか。もはやワイヤーが付いているような超絶バックステップが楽しい。
突進後にバックステップのあの距離が欲しかったんです……。
しかし皆さんも付けているとは。今の(ランス)トレンドは回避距離up?。

集6アグナトコルにソロ&サメランスで行ったのですが、弾かれまくって心折れそうに。
多分そういう肉質のモンスターなのでしょうが、途中までは倒せる気がしなかった。
ボマー猫のおかげで時間かかりつつクリア。
あとはもう一度ガムートに挑戦、も、やはり体力あり過ぎて羊ランスで睡爆何度かしたもののもの凄く時間が掛かった。下手なだけですが。

前回ラージャンにサメ×2&オトモで行って相当時間掛かった上で自分の被弾で失敗だったので、今回どろーんさんの戦力に期待します……。
自分はまだHRしばらく解放しないので(多分あと1、2ヶ月掛かりだ)、6以上で挑戦したいクエありましたら二人ででも行ってきてokですので。
(参考までにですが、現在防御力370程度。ガ性2と距離のみ)

通過儀礼ではないですが、はじめはラングトロラに行きたいと提案。

>>無さん
え?やっぱランス無理な相手が……。
他にガンスしか使えませんが、集4途中からランスしか触ってないといっていい位なのでこのまま行きましょうか。

>>どろーんさん
突進は良い。。納刀ほぼしないもんなぁ。ここがガード主体とはいえガンスとの大きな違い。
突進ジャンプ→モンス攻撃で弾かれる→結局被弾多い非効率プレイ
これ、自分のへたれランスプレイなのでなんの参考にもなりません。あくまでも突進はステップランサーの一つの武器としてご利用下さい。


今更ながら修正
このとき同じ操作になる狩技1は設定しない(もしくはガードレイジなどのゲージが溜まりづらい狩技を1に設定)。

Re: ラン【】スレ ( No.63 )
  • 日時: 2016/02/22 12:55
  • 名前: 無 (ID: y/NzwDAc)

≫のラさん
回避距離開眼オメデトウございます
これでジャニーズ事務所からオファー来ますね( ゚д゚)
巷では火力特化ブシドーとか麻痺エリアルとかが主流なので
トレンドというほど流行っては…
主流と言ってもそんなに使用者見ないんですがね

アグナコトルは赤熱してる部分を攻撃すれば良いのですが
時間が経つと黒ずんで硬化するので潜るの待つか溶岩地帯に誘導するか
すればいいですよ シープでゴリ押し睡爆でもいいかも

狩技ってボタン発動出来るんだ。ずっと下画面で発動してましたよ


さて、そろそろ部屋立てときます。練習しながらお待ちしてます
もしココから飛び入りされる方へ(居るのかな笑)
46-8581-4808-3572 合言葉は「鮫王子万歳」

追記
お二方2時間強もの間有難う御座いました
3匹もの鮫王子のイカした存在感に笑いが堪えられない1日でした
突進ジャンプで次々に襲いかかる勇姿は言葉には言い表せれませんね

しかし火力が無い分時間も掛かり被弾も多くてps不足が実感させられます
モンスターを片っ端からソロランスで練習しなければ…このままでは王子に笑われてしまいます

Re: ラン【】スレ ( No.64 )
  • 日時: 2016/05/04 18:19
  • 名前: のラ (ID: QECYANat)

昨日は有難うございました。
なかなかギリギリな狩りで、このPTで集6というバランスが絶妙。凄く面白かったです。

ドスガレオス>ジョー>ラージャン>ガルルガ>クック>>>>>>ラングトロラ 

次回までに集6の新規モンスターは一通り見ておく予定です。
獰猛とかも。

被弾多いのは自分のヘタレ突進ジャンパーの提言のせいもある気が。

1・突進ジャンプ多用で弾かれて常に死にそうな人→自分
2・ストライカー突進ザクザク→無さん
3・おそらく被弾少ないステップランサー→どろーんさん

が皆1になっていたので笑いつつちょい申し訳ない。

乗れる言っときながら自分は1回しか乗り出来ていない、飛び入りエリアルさんが軽々と連続成功させているのに「そんな……」と思いました。

いや、皆さん素晴らしかったです。3人でいっせいに突進ジャンプで詰める画が幾度か見られましたし。

攻略ページでランス生産を見ていたら予想以上に数があって驚いている最中。これはやり込むのが大変だ。

アグナトコル、途中で攻略法は分かったのですが、初めはしんどかったです。

狩技はnewでしたらZLZRで(それぞれ2、3)もokとのこと。自分はタッチ操作はほとんどしません。
しかしガードレイジを相変わらずスカしてしまう。
爆弾はレイジの為でしたよね。ダッシュで通り過ぎ、すみませんでした。あとで気が付きました。


こちらこそ長時間有難うございました。

Re: ラン【】スレ ( No.65 )
  • 日時: 2016/02/23 07:44
  • 名前: どろーん (ID: y7ZgXWqZ)

すみません。レスが遅くなりました。
昨晩は有難うございました。
初めて参加させて頂きましたが中々カオスで笑い堪えてました。笑
モンハンしてこんなに笑ったのは初めてです。

突進ジャンプ楽しかったです。
何度か突き飛ばしてしまい申し訳ない…。
イビルジョー戦は苦労しました。一度調子が狂うと中々反撃に出られませぬ。

あと、チャットでも有りましたが、親衛隊(仮)の仮をもし外すならば隊長は無さんよろしくです!笑

狩技の出し方初めて知りました。(゚Д゚)
自分も一応newなのでそのスタイルでやろうと思います。

長時間有難うございました。

PS
獰猛は油断していると手痛い反撃を食らいます…(クックに苦戦した人)

Re: ラン【】スレ ( No.66 )
  • 日時: 2016/02/23 20:06
  • 名前: 無 (ID: U2xoYisL)

コレが噂のインフルゲージか?(未確定)

体調が最悪です
こんな時は布団に篭ってモンハンしよう

親衛隊の(仮)どうしようかな
特にコレと言ったネーミング思いつか無いんですよ
鮮烈☆鮫王子とピチピチし隊
コレが精一杯

≫のラさん
ボタン操作を今から変えようとすると大変そう
でも時間はいっぱいありますから挑戦してみます

ランスいっぱい有るから選びたい放題
毒ランス良いですよ毒ランス 結構何処でも通用します
問題は部位破壊が捗らない所ですが
ヴリトラが見た目と性能バランス的に好み 緑アホ長い


≫どろさん
楽しんで頂けた様で何より
確かにあんなに笑っちゃう事は無いですね
何しても様になる桁違いのカリスマ性にメロメロ

イビルの攻撃範囲が広くて怖いです。乙っちゃったし
抜刀時はいいんですが納刀すると途端に不安になります トラウマです


さて、たん掘れで良おま出ますように


Re: ラン【】スレ ( No.67 )
  • 日時: 2016/02/24 10:15
  • 名前: のラ (ID: 7KSvME2P)

ここ二日ほどはほとんど野良行っていました。獰猛はまだやっていなません(間に合わないっぽい。相変わらずゆっくり進めます)。
ランス生産しようにもお金ない。ホウテンゲキ強化に3万だと……。
ソロでpsと共に上げるか……。たん掘れはまだ知らないHR6。

ボタン操作は無理にする必要はないです。あくまで個人的に。

(突進をボタン操作する場合)の利点は
・コンボに組み込める。
(例)突き→R+X+Aとタイミングよく押せばそのまま突進行動可能。
バックステップからも可能。この場合は流れるような華麗な動きになります。
タッチパネルだと、この(使えるかどうか分からない)コンボは発生させにくいと思うので参考までに。

(狩技)の場合
・ZLの使い勝手がとてもいい。自分は絶対回避付けているのですが直感的に操作出来るのでやりやすい。どの狩技を設定するかは人それぞれです。

その他利点
パネルが省エネなのでカスタマイズの幅が増える。

デメリット
・ZRを押す場合、やや右手を深く持ち替えないといけないので慣れるまでは逆に手間かも。
(ガードの横なのでレイジを付けていますが、スカします。いや、そもそもガードレイジ自体よく不発してしまう……)
・(多分)固定設定の闘技場では誤作動に注意。


>>無さん
ガード慣れしているのでランスガンスでない武器にしたら滅茶苦茶苦労しそうです。
そもそも変えませんが。ガードランサーで回避スキルも付けているのに乙ったら、オンでのプレッシャーが怖いです。
スロット2つ以上、会心率がマイナスでないイカしたランスをその内作れればなぁと思っております。

体調お気をつけて。
あれ、自分も昨日から寒気が止まらないのですが、、まさか?

>>どろーんさん
まだ獰猛一度も体験していませんが、ビビってます。楽しみでもありますが。


野良やっていて初めて「サメでかいですね」と触れてくれるハンターさんがいました。
有難うございます。pt戦でも役に立てるように頑張らなくては。




Re: ラン【】スレ ( No.68 )
  • 日時: 2016/02/25 13:18
  • 名前: 無 (ID: WvOuTR.y)

体調は回復傾向にあり
のラさんお気をつけ遊ばせ

最近はソロでのPSあげ&気ままに遊ぶ部屋立てしてのんびり遊んでます
現在の私のマイブームは回避1+ブシドー(狩技レイジ)
見た目も選べるしこれでおおよその相手に対処出来るです
とは言え動きが理解できてないモンス相手ではグダグダなんですが

昨日はタマミツネ ジンオウガ 獰猛ギザミで練習してきましたが
獰猛ギザミには1度3乙頂きました 有難う御座います
他は何とか普通に戦えたけれど獰猛だと乙りそうだなぁ
今晩は昨日の復習とディノ辺りで青白いエフェクト散らしてきます

≫のラさん
たん惚れは村☆6到達後のとある依頼をクリアしていくと出てくるクエストです
そのクエストでのお守り入手量がカナリ多い為
良お守りを求めて皆ピッケルを振るのです
同時に鉱石とお金が稼げるので早めに依頼を進める事をお勧め
詳細はネットでたん掘れで調べるとやり方まで出てきます

スロ2の優秀な…シャークキンry
性能やスロットで武器作って
防具との組み合わせを考えるのは(私的には)楽しいですね
私もまだこれから(BOX内のランスの大半が中途強化)
のんびりやって行きましょう

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ