武器/防具掲示板

ランスレ
  • 日時: 2016/05/11 23:37
  • 名前: 無 ◆8MyzINAwbw (ID: cRfMv5Tp)

基本自由

>>01 ランス考察
>>05 ランスのモーション値等

TA チャレンジクエスト ジンオウガ ソロランス

1 6:49 のラさん
2 8:07 無
3 8:19.11 どろさん
4 8:44.41 Fちゃんさん
5 10:28 クーさん

注意 タイムで嘘ついてもPSは上がりません
カナリの好タイムの際はせめて画像添付推奨
http://imepic.jp 又は イメピクでググれば出てくる

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレッド作成
Re: ラン ( No.144 )
  • 日時: 2016/03/14 12:03
  • 名前: どろーん (ID: cDyoovyQ)

昨日お疲れさまですた。
最後のクエの二乙はほんとにすみませんでした。
(二頭同時はきついんすよ…)

ストライカーにどハマりしました。
突進突きの快感は至高。3回目の突きのスキが少ないのも私的にぐっど。
ただ、狙ったタイミングにガードレイジを出すのが苦手。(要練習

最近、あまりガードしなくなった。
ディレイ合わせてフレーム回避できる様にはなりました。(絶対とは言ってない)
しかし、間違えてモンスの突進に回避合わせてしまって被弾が多々。。
気をつけようと思いました。(小学生並み感想)

Re: ランスレ ( No.145 )
  • 日時: 2016/03/14 10:23
  • 名前: のラ (ID: 97eJo2ta)

回線はマシになったはず。
昨日は酷かった。ラストの連続では初めからラグってた。本当に失礼。
立地上、また切れる可能性もあるので……何卒ご了承を。


結構行けないクエも多かったのでHR7にしようかやや迷い中。セルレギオスは30分掛けて完全ソロで行けそうな気が……無理かな。
しかし空欄多いのは気になる。

自分はエリア突入時以外は突進なし、でしばらく行きます。なので、お二方、ガンガンやっちゃって下さい。

>>どろーんさん
咆哮にもキャンセルばっちりでしたし、フレーム回避に突進もできればもう上級者。
回復薬諸々なし制限して今度何か行ってみましょうか。


・突進のススメ
段差飛び降り時にX+Aで即発動可能。なかなか爽快です。
やはりコンボ中に入力すると若干発動動作が軽くなる気がします。


・昨日の意外な難敵たち
言わずもがな中型の最高峰:ドドブランコ、連続攻撃でがっつり削ってくる&毒々:ガルルガ、当たり判定分からん&消臭剤忘れで皆雪だるま:ガムートさん(強敵ではないかな)。


お知らせ(提案)
夜7:30〜8:00くらい
は連続クエストタイムにしましょうか、と。チャットも二言くらいでガンガン攻略出来たら。
無さんがバシバシ貼ってくださいな(高難易度を)。


ん。
ギルド使用者はそもそも全武器で見掛けなくなった……?

Re: ランスレ ( No.146 )
  • 日時: 2016/03/14 15:42
  • 名前: どろーん (ID: cDyoovyQ)

ネタ装備で、野良部屋お邪魔楽しい(^◇^)


>>のラさん
ドドブランゴは元々苦手なので、何とも言えませんが、
ガルルガは回避距離付けて、ステップ中心、ガードは咆哮or緊急時に限定してみると、
結構被弾を防げるような気がします。。

その時間では、少し少ないのでは?
高難易度だと、15分程度はかかるので、精々二つしか行けない気が…。

ギルドスタイルは、大剣に重宝されてますよー。
野良では、エリアルが大勢いらっしゃいますが、私はギルドが最強だと信じています。
あと、ライトにも少々。距離調整のステップがあるみたいなので。

Re: ランスレ ( No.147 )
  • 日時: 2016/03/14 19:22
  • 名前: のラ (ID: 97eJo2ta)

>>どろーんさん
んー。では7:00から一時間くらいでしょうか。真剣に集中プレイするサメ集団です。この時のリーダーはno.5のベテランランスさん(名前出していいかわからないので)です。
しかし無さん次第。というか皆が集めれるかどうかも分からないので提案、に留めておきましょう。
というか無さん、放り投げですみません。自分は仕切れないので。


ガードでスタミナ削られて追いつめられるのも楽しい。その場合ヘタれな私に絶対回避は欲しいですが。
キャンセル入れるのが難し分苦戦覚悟。
得意という意味ではありませんが好きな相手です。鳥だし。


このスレで呼んでも誰も来ないので、無さんの(強制)勧誘に任せて
こっちはだらだらプレイしますよ。
しかし本日も触るのはもうちょい後かな。あと頭が痛い。

追記
緊急セルレギオスにソロで行ってきました。
サシミウオもって。毒ランス150 防御441

35分掛けましたが無事に終了。ちょい呆気ない。
攻撃力が低いので死ぬ危険もさほどなかった、でしょうか。スタミナも、もの凄く削られる訳でもない(絶対回避は使いまくり)。
肉質勉強せずただ潜り込んで上段突き。部位は頭と尻尾を狙わずに破壊できました。

いやぁ面白い。攻撃見えないし草食恐竜とかクンチョウ邪魔だしカメラ操作大変でしたがソロ相手では楽しい相手でした。
レイジのタイミングがまだ掴めないですが、攻撃パターンはやや少なめか。
慣れればサクサク行ける、気もする。次は20分針目指そうか。


これで獰猛オウガ行けます。
しかし穴埋めもあるのでソロ&野良ではしばらく集6プレイ固定しそう。
クエストリストも未だ見ない。

Re: ランスレ ( No.148 )
  • 日時: 2016/03/14 22:47
  • 名前: む (ID: 9OagrL5F)

花粉症でクシャミをしても腹筋ワンダーコアー状態。そのうちカニバラになれそう
そのせいか1日中運動後のような疲れが…家帰ってから今まで疲れ過ぎで寝てました
コルはもう病院いかにゃな

≫どろさん

ストライカー楽しいでしょ!私もどハマり 時代はブシドー?ストライカーもノッてるす!
突進の16×α+70のモーション値と軽やかな動きは本当破格
ブシドJG十字がカウンター発動前提の柔の技に対し此方は好きな時に出せる剛の技
瞬間火力では劣りますがダウン時などのチャンスに放つ
突進連撃(突進1hit→突進F→突進1hit→突進F)は
大剣の抜刀超会心溜め3(100×切れ味補正1.3×抜刀超会心1.4)や
双剣乱舞(全ヒットで100チョイ属性×0.3だったか?)に
勝るとも劣ら無いDPSを叩き出しますょ 素晴らしいゴリ押しがそこに
そしてギリギリまで突いたら絶対回避臨戦で切れ味復活。業物があれば完璧
緑ゲージの長い武器で汎用の見切2鈍器弱特超会心もいいし
素で白ゲ武器で業物見切1弱特超会心もイカしてる
コレらを揃えれば特に弱点が低くて柔らかい敵さんは軒並みサクサクです!

おっととアツくなりすぎたぜふー。

≫のラさん
う、獰猛ジンオウガは解放後からだったような…
いっそ何処でも行けるやうにする為にもHR解放してから穴埋めしては?
まぁそこはのラさんにお任せでございます

仕切るのはいいのですが、実は余り周りが見えて無かったり
相手によって普通に真面目だったりネタ挟んでバカやったりを変えたりするので
違うタイプの方が集まると上手く喋れなくなったりというのが良くあります笑
なので随所にフォローを頼みます笑

さー、ガルルガ練習するかー!

Re: ランスレ ( No.149 )
  • 日時: 2016/03/15 18:09
  • 名前: のラ (ID: vFRRlGir)

>>無さん
HR解放した途端に力尽きそう。『4』がそうだったので。
私的にはあと100時間掛けて〜という感じですが、やや迷い中。

フォローはしますが仕切って大丈夫だと思います。いい加減な返答ですみませんが。


しかし防具も武器も今ので結構満足しているので野良もあまり行く気がしない。
あったら便利なスキルを、これからもっと付けられるようになるのだろうけれど。

う〜ん。力尽きる寸前かもしれない。


見た目がシンプルでスロット2以上のランスを手探りで作ろうかな。


(得意という意味ではなく)単に見た目やら動きが好きな相手
ドボルベルク、ウルク、ガルルガ、ラングロトラ
-----------------------------------------------------
追記
昨夜、虫の死骸を1時間半掛けて無心に処分していたのが大いにモチベーションに影響したようだと思い返す。
あと風邪の初期症状での頭痛。

そのあとランスを無造作にいじっていたら
グロテスク且つどデカいプラキ槍が出来ました。見た目が好みとはかけ離れていますが、無駄に目立つ存在感なのでこれで遊ぶのも楽しそう。ランス背負っていて嬉しいのは、(作った)武器を一番目立たせてくれることかも。
サメ然り、バキューム(失礼。未だ作っていませんが)、今回のプラキ然り。


さらにモチベーション持続の為に急遽提案
『ガルルガアタック』(集6?本日も未だ触っていないので後で確認します)
武器はサメ限定
防具、スタイル狩技自由、ですが今回はスキルを統一したい。
防御、回避系を1〜2、火力を1つ2つ
なので防具もやや絞られてくるでしょうし、ランス使いでなければ揃えにくいかもですので、スレ身内内限定してしまうかも。

現時点で、よく出される中で自分がやや自由に付けるのが厳しいのが、「連撃、超会心、弱点〜、そして業物」なのでこれらは外していただくと助かります。
あとはスレの流れで「回避距離up」は固定かな?と。
皆さん(最近は再び三人固定?)案を出していただけると準備出来ます。
提案程度ですので開催は未定、しかしやるとなったらオウガの時(まだまだやりますが)みたく超熱中する気があるのでご覚悟を。

ジンオウガもスレ内トップを目指して数日ぶりに掛かろうか。
まだまだMHX、続きますよ。

Re: ランスレ ( No.150 )
  • 日時: 2016/03/16 18:53
  • 名前: のラ (ID: sOR5ioR/)

無駄に素材が余っているので手探りでランス制作強化を続ける。
ドリルランスの強化版(名前忘れた)は突進する時にクルクル回転する。フリンプもそうなのでしょうか。
あと先日の40分掛け闘技場5連でフルフル素材が集まったのでようやくバキュームスティックを制作。
超恰好良い……。しかし攻撃力が低すぎるのでこれで野良やってたらふざけてると思われそう。
その他オウガ槍やらアグナやら何十本もboxに。しかしこれだ!というのが見つからない。
ベストは(サメ抜きで)未だにシープソングかな。でも睡爆アレコレでオンではあまり使わない。
ハナナレとかも好きでしたが強化している内に違うものに派生してしまった。
お気に入りを探し中。

二つ名ティガが化け物過ぎて、あれはソロではキツいなぁ、とか。
野良でガルルガやって自分だけ滅茶苦茶被弾していたり……。

突進はほぼ封印中、もバックステップ接近だと突進接近よりも結局消耗が激しいのでスタミナ管理に再び苦戦中。
よってジンオウガチャレンジも14、5分台に戻る、という現在。

Re: ランスレ ( No.151 )
  • 日時: 2016/03/16 19:11
  • 名前: 無 (ID: VUx16SU0)

虫の死骸を1時間半処理…?
一度に纏めて99個売る事ができますが、そういう事ではなく?

ガルルガTAかぁ
スキルの制限を設けるならいっそスキル無しにしてしまえばいい気もします
それなら平等ですし、村の森丘のにすればスタートも同じで手軽かなと思わないでも

突進についてはソロでなら封印せずともいいんじゃ無いかとも
TA動画などでもしっかり突進を組み込まれてる方もいらっしゃいます
PTなら自重するべきでしょうが、私たちとしかあまりやらないのなら
気にしなくてもね、私も良く吹き飛ばしますし笑

Re: ランスレ ( No.152 )
  • 日時: 2016/03/16 22:24
  • 名前: どろーん (ID: EzS7JIN9)

明日、受験結果がでるので全然ゲームに集中出来ないどろーんです。
はぁぁ大丈夫かなぁ……。
と、まぁ関係ない話は置いといて。

ストライカー練習中。
突進突き強い。けど、振り向き払いが出来ないのは痛い。
個人的に回避距離あれば、ガード性能いらないんじゃね?と若干スキルに依存中。
…これはいけない傾向だ。。

>>のラさん
バキュームランスに攻撃力を期待してはいけません。
あの槍は確か最大強化しても120ぐらいだったはず?(うろ覚え、確認してきます)
…まあ、見た目が良ければいいですよね!

>>無さん
ちょ、スキル無しとか三乙の未来しか見えませぬ。
…まあ、頑張りますが。(根性で


最近、皆さんの間で、ガルルガ狩りが流行っていますね。
私は嫌いでしたがこの機会に頑張りますかぁ。

ちなみに私が好きなモンスは断然ライゼクスです。
無駄に大きく派手なモーションが大好きです笑。

Re: ランスレ ( No.153 )
  • 日時: 2016/03/17 11:32
  • 名前: 乗ラ (ID: mMYF1iox)

>>無さん
まとめられる、のか……。
鉱石類は99いけましたがクモの巣やら死骸は10だと思い込んでいて淡々と作業していました。本当二時間弱。

ガード不能攻撃を、とっさにバックステップで「左右」に避けられないことが未だに続く。
ラージャンとか酷かった。来る、とは分かっていても直感的に出来ない。これは私的にランスの壁です。
あと速い相手だとレイジを焦ってミス頻発。オンだと尚更。しょうもないですが、500以以上使っても基本すらままならない。

二つ名とかあんな化け物どう相手にしたらいいんだ。フレーム回避?それを1割でも習得するのさえまだまだ先が見えない。

400回以上ランスで突進慣れした身にとっては、少し相手が離れただけで使いたくなるのを自重。
本当に、全方向バックステップを覚えないと私に未来はない。
言い過ぎかもですが、それくらい立ち回り、直感操作を立て直し中。よって今は、乗らないランスです。

スキルなしokじゃないですか?
じゃあいっそ皆エリアル&レイジ(Vになりました)固定で。食事、護符、猫なし
持ち込みはTA1と同じく(解毒追加)。内容村クエは後日確認。
何故にエリアル、と?
(エリアルに慣れていないっぽい)無さんの回避殺し&(最近F回避にノってる)どろーんさんのバックステップ撤廃とこちらのエア回避勉強です(まだ10数回しかやっていない)。
、と提案してみます。


あとはホロロでもいいですね。
そろそろ華麗に狩れなくては。鳥だし。


>>どろーんさん
見た目に反して高性能、が本来であるべきを、ほぼ使いようがない性能にしたのはちょっとなぁ。
現在lv.2ですが、せめて最終強化したら化けて欲しかった。

Re: ランスレ ( No.154 )
  • 日時: 2016/03/17 15:31
  • 名前: クー (ID: WLp57Y2d)

こんにちは、お久しぶりです(`・ω・´)ゞ

>>乗ラs
ふふふ…いいのですかな?私は元エリアルランサーなのですよ?

Re: ランスレ ( No.155 )
  • 日時: 2016/03/17 16:34
  • 名前: ム (ID: 4lEfjOzh)

花粉対策に病院行ったらやたら薬が出た
錠剤 吸引 目薬 鼻詰まり用の液など 正直錠剤だけで良いと思うんだ先生。

ストライカーで二つ名ディノ行くのが楽しい今日この頃
狩技はレイジ3 シルアサ2 臨戦
立ち回りを詰めたりスタミナ上の問題でF回避や位置取りの正確さを要求されるので
ディノの動きを先読み前提のシビアな戦いが楽しめます
というか読めないとそのままあっさりとピチュンしてしまう
数多な尻尾攻撃を位置取りやディレイ&F回避で華麗に回避出来てくるとテンション上がります
ソロでは安定してクリアすることさえ難しく楽しい

≫どろさん
スキル無しで何処でも行けるPSが私は欲しい
回避距離は楽しいし機動力も上がってバクステ大バクステがカッコいいですが
ギルドやストライカーなら突進と絶対回避又はシルアサ
エリアルはエアステップだしブシドーは基本が待ちなので
そう考えてからは遊んでる時以外は付けてないでせう

≫のラさん
なん…だと… 練習したストライカーでなら普通に狩れるのに
エリアルは勝手が違いすぎる…クッ( ゚д゚)g ノゾムトコロダ

≫クーさん
おぉ、お久しぶりですね。お元気ですか?
やはり得意なのかエリアル ガルルガだとやりにくそうだけど


此処まで話に登ったんだ、TAするかぁ
その前にジンオウガを軒並み1位目指す!


Re: ランスレ ( No.156 )
  • 日時: 2016/03/18 19:11
  • 名前: 乗ラ (ID: z/Fs96My)

>>クーさん
お久しぶりです。
(元)エリアルランスのお手並み拝見致します。


本当にエア回避分からない。直後と踏みつけ時に無敵時間?
レウス闘技場でブレス回避を狙って何度やっても失敗。これは鬼門だ。

そもそも通常ランスステップ回避ですら難しい、という初心者。
ディレイ回避とかなんとなく理解していますが。

オウガチャレンジとかでも、フレーム回避は出来ていない。しかし直撃でなくコケる(ダメージも小)、という多分、上達の途上であって欲しい。。
というか10分切れないです(あと100回くらいやらねばな)、現段階では。
モンハン難しい。dark soulsなんか今だったらちょろい気もします。


その他
ようやく小型と納品と運搬穴埋めに手を付け始める。村でも結構数あるのですね……
例のごとくピッケル虫網忘れやらなんやらグダグダやっていました。
これに手を付け始めたらMHも詰め、という感じが今まででしたが、今回のMHXはまだまだ未知が多いので本当にいつまで掛かるやら。

ランス製作ではやたら見た目がゴツいのばかりでちょっとなぁ。
しかし四名上位ランス装備で動いているとかなり恰好いい。

ガルルガにはほぼソロでは手を付けていません。オンでも被弾しまくりなので勉強せねば、ですが。
しまった、せめてクックにすべきだったか……。

氷海オウガだったら今では結構行けるかも?ガ性1、攻撃力大、砥ぎ石高速にレイジもVになったので20分切りたいです。
ランクが空白なのは寂しいのでその内に。



>>無さん
自分は風邪の初期症状かアレルギーか微妙だとして、ごっそり薬貰いました。
薬はなぁ。あまり飲みたくないんです。

闘技場100以上行っているのも、かえって珍しいですかね。
これで、けして巧いとは言えないハンターってのがさらに珍しいですね……

Re: ランスレ ( No.157 )
  • 日時: 2016/03/18 20:46
  • 名前: クー (ID: QgdoGjYr)

スキル無しかぁ…防具バラバラになるのかな…あ、こんばんは(`・ω・´)ゞ

村のガルルガですとさっと終わっちゃいそうですね…集会所に居なかったっけ

Re: ランスレ ( No.158 )
  • 日時: 2016/03/18 21:52
  • 名前: 無 (ID: A8Hth5SL)

おぉ、ダークソウルとか懐かしいなぁ
私はダクソ2迄一通りやりましデモンズが一番好きでしたね
プレイし始めの足元にある心が折れそうだのメッセージの先への恐怖心
黒侵入され追いかけられバクスタに沈む1周目の私のやるせなさ
いきなり走りながら炎の嵐や神の怒り連発してくる輩への絶望感
メチャハマりましたよ。そこでやり込んだ分かダクソ〜は1度クリアで辞めましたが
今でもプレイヤーが沢山居るならまた遊び直したいと思わせる名作でした

≫のラさん
もう私ガン飲みですよ。花粉症の薬ないと正直仕事もままならないレベルなので
見た目のいいすらっとしたランスならエストック(最終ヴァルハラ)推し
攻撃力こそ残念なものの、あのフォルムと音、切れ味青の長さ スロ3と私的に秀逸
勿論王子には劣りますが。えぇ

≫クーさん
こんばんわ
集会所にもモチ居るんですが、鮫ランス限定で更にスキル無しなら
村の方がいいんじゃ無いかなと思いまして 集会所だと開始位置もバラバラですし
慣れないと20分言わんぐらい平気で掛かりそうだし 何回も行くには辛い
まぁまだ確定では無いので意見御座いましたらどしどしと
最終それらをくみ取ってセッティングさせて頂きますゆえ

Re: ランスレ ( No.159 )
  • 日時: 2016/03/19 20:35
  • 名前: 乗ラ (ID: 5pDDjnO4)

『dark souls2』ps4版でメッセージヒントありクリアでも150回死んだ人です(ps3時代は非ゲーマーだったので以前のは未プレイ)。
『3』購入予定も、MHXが終わらないので見送ります。
侵入者には一度も勝ったことがない……。あの侵入メッセージの恐怖というか、動悸のする思いは、へたれゲーマーにはなんとも言えないものがありました。
何ヶ月後かに『3』始めたら滅茶苦茶侵入されるんだろうなぁ……。
尚、ps4版『2』のプレイヤー数は相当少ない模様です。

しかしMHXは現時点で500死以上か?
なんてことだ。


>>クーさん
ならば毒倍加、火耐性マイナス10以上で。
半分本気です。
あとクーさんはエリアルでもジャンプ突き禁止。
冗談です。


>>無さん
手探りバラし装備のまま来てしまった身としてはスロットは2以上欲しい現状なので候補にさせて頂きます。
今でも次点はシープソング。上手く使えないけれど。

、サメ担いでいる人が着実に増えています(しかも巧い)。
有難うございます。

追記
(TA1)氷海オウガ
23:18
サメlv.3 レイジV、臨戦
攻撃大、ガ性1、ココット
防439
0乙、1乗り

TA2
21:23
同上+ボマー猫
1乙、2乗り

スキルに対してタイムは伸びない。被弾も多い。というか毎回ザボアさんが乱入してきます。サメ仲間なのに。
条件が噛み合えば20分以内はいけそう?でしょうか。
しかし以前は象が続くと思ったら今度はザボアか……。今回のTA企画の課題でしょうか。
何度も挑戦する人がいないのはこの所為かな。

しかしネコがいてもいなくてもそう変わらなかったのは少し驚きです。一回倒れているからでしょうが。
次はホウテンゲキで行ってきます。

Re: ランスレ ( No.160 )
  • 日時: 2016/03/20 08:27
  • 名前: クー (ID: L/OPXTvQ)

皆様おはようございます(`・ω・´)ゞ昨日の狩りも楽しかったです( ー`дー´)

>>無s
やっぱりランスが上手くてお手本になります…狩り技のチャットや研ぎ時のチャットが面白くてクスクス笑いながらやっておりましたw何個か参考にさせていただきます…

>>乗ラs
私より遥かに強くてもう…凄すぎとかそういう言葉しか出ないです…装備の構成等も参考になりますっ(`・ω・´)

エリアルを使わなさすぎて全然避けれないし踏めない…

Re: ランスレ ( No.161 )
  • 日時: 2016/03/20 10:40
  • 名前: のラ (ID: eluNrvWp)

狙ったわけではないと思いますが、偶然四名それぞれが個で好きな(得意な)スタイルを選んだ結果、全バラけでのPTは面白かったです。

>>クーさん
いや、このスレを見ている人見知りランスさん(少数はいて欲しい)への変な誤解を産むので持ち上げるのは止めてください。
本当に……。

一番動けていなかったのは明白。レイジすら外しまくっていたのは酷い。
装備スキルに関しては参考に出来るものではないのは自分でよく分かっていますので。
偶然?バラして、野良でもなんとか許されるっぽいスキル構成になっているだけ。
というかSさんと間違えているのでは?

他の方にはがんがん褒め殺ししてくださいな。本当に為になる動きですし。

エリアルもかなりいけていた、のでは。真髄はこれから拝見、ですが先日もキビキビした動きで見応えに事欠かなかったです。


一般的に三連休なのか……。皆さん、それぞれお楽しみを。






あとは……言える言葉は持たないしただ無言で待つのが正しい気がするのであえて流し(てい)ます

Re: ランスレ ( No.162 )
  • 日時: 2016/03/20 10:44
  • 名前: クー (ID: L/OPXTvQ)

>>のラs
むむ…自分からするとやっぱり上手くてお強いので書かせてもらいましたが…迷惑であるならやめまふ(´・ω・`)

Re: ランスレ ( No.163 )
  • 日時: 2016/03/20 16:24
  • 名前: どろーん (ID: xf.YW5D0)

昨日やってたんですか…。
昨日は寝起きが遅く、朝ご飯抜いたせいで何事にも集中できず散歩と睡眠繰り返してました笑
あと、たまにゲーム。。。
朝ご飯の重要さを実感しました。

今日はシャーク親衛隊はやるのかな?
あったら行きます。

何故だか、カウンター突きが下手になってきた(^_^;)

さらになんかグッとくる装備が出来ない。
…火力スキルって何をつければばばば。

Re: ランスレ ( No.164 )
  • 日時: 2016/03/20 18:56
  • 名前: のラ (ID: eluNrvWp)

(TA1)氷海オウガ
22:57
サメlv.3 レイジV、臨戦
攻撃大、ガ性1、ココット
1乙、1乗り

TA2
25:42(悪くなっています)
サメlv.3 レイジV エリアル+ボマー猫
攻撃大 ガ性1 砥ぎ石高速 
1乙、2乗り

あれ、オトモいらないな……。共に1回倒れているのでもうちょい詰めます。


>>クーさん
えーっと、自分は褒めても伸びないランスなので控えめに。。
なんかすみません。


>>どろーんさん
昨日はサメの会ではないのでご安心を。
というのも無さんの(強引)会話術に乗せられたベテランさん達がサメ背負っているんですね。
このブーム(?)はいつまで続くのか分かりませんが、結構面白いです。
、体調にもお気をつけて。


ということで、連休だし本日は満室の予感……?
二部屋で行き来(出来るのか知りませんが。というか招待ってなんだ)とかにした方がいい、かも。
でも結局は過疎っているんでしょうね。
そんなランスレ派生の集まりです。

Re: ランスレ ( No.165 )
  • 日時: 2016/03/20 19:56
  • 名前: クー (ID: /o7Gk6BW)

入れなかったランサー一人←

何故か入室人数3人に限定されてて入れなかった…(´・ω・`)

暇つぶしにオウガ行ってきますんっ

Re: ランスレ ( No.166 )
  • 日時: 2016/03/21 18:46
  • 名前: のラ (ID: NkqcAs39)

眠……。

昨日も有難うございました。
ついつい長居してしまうほど楽しかったです。出来ればサメ生産ツアーを見届けたかったのですが……。

ランスレからはみ出た遊びも新鮮に感じました。せっかくですので元ガンス愛好家としてはその姿を魅せるのも面白いので、極偶にある、その時のためだけの装備を再考します。

しかし相変わらずダラダラな空気でしたので落ち着きました。

ライゼクスブシドーも本格的に練習しますのでご覚悟を(フルフルはソロでS行けそうです)。


>>クーさん
私も無さんが他所で穴埋めオンやってたっぽいので思い付きで部屋立てて闘技場ソロで時間つぶししていただけです。
部屋立てたのは10回未満。非効率アピールの為2〜3人部屋を。
入室人数を変更できないとは昨日知ったので混乱させて申し訳ない。

エリアル大剣が本職でしょうか。もう、ランスでも華麗に飛べそうですね?


>>どろーんさん
これだから最若手は……。という、なんでもこなす実力者に嫉妬しつつ拍手を。
ランスも既に上級者。
こちらも成長は遅いですが追いつきますので。。


>>無さん
お疲れさまでした。仕切り役は取って代われないので末永くランスレを……。
双剣も弓も華麗。周りをしっかり見ているのも流石。咆哮でにゃーとなっているところをキックして解除して(くれ)たりも驚きつつ凄いな、と。これだからベテランは……。

あの後はもちろんラングロトラに行っていることを祈ります。ツアー必須です。半分冗談ですが。



ガマラさん達は途中から雑になり過ぎてちょい反省中。でも攻撃パターンは1日経た今では脳裏に焼き付いている……かも。
これが機にブシドー開眼してしまったらいい。


ジンオウガも討伐数もう直ぐ100なのでせっかくだからブシドーでサクっと狩ってきましょうか(行ったことない)。

ランス600回突破は先を越されたものの、惜しくはない。
まったりプレイし過ぎで迷惑もお掛けしているかと思いますが、今後ともよろしくお願いします。
、近日、何かが起きる、かも?

Re: ランスレ ( No.167 )
  • 日時: 2016/03/21 20:38
  • 名前: クー (ID: 5rLDl9Ju)

こんばんは(`・ω・´)ゞ

>>のラs
いえいえ、エリアル大剣もただのサブですよw本職は秘密…(`・ω・´)
まぁ使用回数的に大剣使いってのはバレますけどね

Re: ランスレ ( No.168 )
  • 日時: 2016/03/22 10:20
  • 名前: のラ (ID: juWu4vsn)

眠……

ブシドー(とストライカー)はじめました。
共に闘技場抜きで10回未満しか触っていないので今更ながら新鮮。

とりあえずジンオウガにアタック。
TA2
23:02
サメlv.3 ブシドー レイジV 
攻撃大 ガ性1 砥ぎ石高速 
1乙、0乗り

ミスも多かったですが初回にしては上出来……?


・ブシドーの利点
削りがないのでスタミナ管理がかなり楽
ステップ後に直ぐにジャスガへ移行出来るのは一番の強み
十字払いは広範囲高威力なので、意図しない部位を破壊することも可能

・デメリット
キャンセル突き諸々なし
Rワン押しでジャスガ(盾ふるふる)動作が入る為、突進行動の初めにスキが出来やすい


まだ未知が多いのでまったり楽しみます。
雷頭チャレンジでもようやくAランクは安定しそう。アイテム使う必要がまるでないのは何十回挑戦したい身には有難い。



ストライカーを少し触りました。
突進、フィニッシュ突き、シールドアサルト怒涛の連続してみたオンではいまいち上手く立ち回れているのか不明、というか迷惑の方が多いかもですが、使い勝手は悪くない。
もうちょと落ち着いて操作出来れば楽しそう。


マガラさんにブシドーで行ってみましたが今の自分では無茶と実感。
せめて村クエで勉強します。

しかし本職はギルドガードなので、忘れずに扱います。


ジンオウガ討伐100達成ですが……まだまだ物足りないので、ここから急激に伸びることも祈ってまだまだ相手してもらいます。

変ったこと
カメラ移動速度を「標準」に戻す。眠くなってくると操作がブレてとんでもないことになるので。あと酔う。
ネタ装備思案しはじめる。可愛いのが作りたい。

変わらないこと
ランスを担ぎ続けていくことに躊躇いがないこと


しかし眠い……

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ