Re: ランスレ( No.16 )
  • 日時: 2016/01/26 23:20
  • 名前: 無 ◆8MyzINAwbw (ID: T/5dNi7R)

そろそろ村クエストを完結させようと思い
高難度:四天王の凱歌に行く為の武器防具で悩んでます
現時点で使用回数的にも装備の充実的にもブシドー双剣で行きゃ
きっとなんという事もなくクリア出来る気がするのですが
ここは折角なのでランスで行って来てみたいと思います

こないだガムートにランスで行って踏みつけられまくったので怖い
そもそもタマミツネにランスで行った事無い(狩猟数も1桁)ので怖い
ライゼクスの動きがランス的に面倒くさそうで怖い
ディノバルド自体が怖い

まずビビらなくても済むように戻り玉を…イカンイカン、相手は1頭づつだ
順番的にガムートが一番下っ端かね。やられたら残りの3匹が
「アイツは四天王の中でも最弱」「あんなのと一緒にされてはな」
みたいな台詞が浮かんできてモチベーション上がる

>のラさん
単に私が未熟なだけという説 エリアルも練習せねばな…
まぁブレスに関しては避けりゃいいですもんね。モーション分かりやすいし
ガード出来ないって知らん人はアベシってなるでしょうけど
ナルガはランスにとってカモですよね。3rd時代から大して動き変わってないから
久しぶりの私でも余裕でした
武器とスキルの強化とPSさえちゃんとしてればきっと何処まででも通用する!と信じてます
TAは難しいからこそいいと思います それだけPSも上がるし達成感もあるってもんです

>もやしさん
まずアカムさんにニャンターで行こうと思えないのですが
ニャンターはやっぱりアシストブーメラン特化がベストなんですかね
だけど余りにテンプレなのは好きじゃ無いので
ボマー猫にガノスボード持たせて睡爆ニャンター作ろうかと画策してます
おぉ、モーション値相当高いですね。噛みつき系の攻撃に使えば
顔面直撃コースでカナリのダメージ効率ですね

そろそろ出る攻略本にモーション値や肉質詳細が乗ってたら買うつもりです。
iPhoneさんが月初めには通信制限掛かってらっしゃるので気軽に検索できないんですよね

>どろさん
私も最近EXクシャナ作ったのですが中々いいスキルですよね
心眼は私的に無くても良いと思ってます。もやしさんとほぼ同意見
レクイエムスピアでキリン相手というなら別ですが
つられてEXクシャ防具に隼刃を使って装備考えてたら出来た防具

武器 スロ2武器
頭 隼刃
胴 EXクシャナ
腕 EXクシャナ
腰 ハブルs
足 EXクシャナ
おま ガ性6 抜刀減気6 スロ3
スキル 見切り2 ガ性1 抜刀術【技】 連撃の心得 乗り名人 飛燕

…なんというか大剣で使った方がry
お守りがかなりアレなのでガ性6スロ3あたりで妥協&腰変更して
武器スロ無しで抜刀術以外のスキルに切り替えたり出来そうです