武器/防具掲示板

ランスレ
  • 日時: 2016/05/11 23:37
  • 名前: 無 ◆8MyzINAwbw (ID: cRfMv5Tp)

基本自由

>>01 ランス考察
>>05 ランスのモーション値等

TA チャレンジクエスト ジンオウガ ソロランス

1 6:49 のラさん
2 8:07 無
3 8:19.11 どろさん
4 8:44.41 Fちゃんさん
5 10:28 クーさん

注意 タイムで嘘ついてもPSは上がりません
カナリの好タイムの際はせめて画像添付推奨
http://imepic.jp 又は イメピクでググれば出てくる

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレッド作成
Re: ランスレ ( No.194 )
  • 日時: 2016/04/06 19:26
  • 名前: のラ (ID: 6TdH./F2)

TA練習部屋にお邪魔させて頂き、闘技場フルフルを数回(主さんはライト)。
しかし毎回一度倒れるという迷惑っぷりを披露。
あの体力値では一度の被弾で痛く、唐突な回転攻撃を近接で全て見切るのはまだ難しい。
加えて自分ひとりでないプレッシャー、それも再び会うことも難しいと思われる一ユーザーとたった一時期の共闘ということもあり、難易度は高い。
しかしもの凄く面白い。一度も倒れることがなくなって、本当にタイムを狙えるようになれたらと思います。
罠なしで03:30数秒〜03:40数秒。まだまだです。


ナルガもいくらかソロで挑戦中。しかしカメラで見失い、腕攻撃で毎回被弾中。
あとはナルガにも回避距離いらないのと、カウンターか避けるかで迷う点。
タイムは言えたものでないので書きません。

毎日少なくとも二時間は触っているのに進まないし上達も遅い。
のんびり練習中。。


その他
ホウテンゲキはオオ毒クモリでなかったので比較的素材は集めやすそう。
シンハランス制作しようとプラキにガンスで挑む、も失敗、等。
ptでもソロでもエリアルガンスなんて……と文句いいつつホロロ闘技場含め悔しい思いを味わっています。

Re: ランスレ ( No.195 )
  • 日時: 2016/04/07 17:15
  • 名前: のラ (ID: a1Ta75D.)

EXレウス装備をようやく制作。かなり大変でした。
ソロでリトライ。
睡爆狙い。調合分も閃光玉持って万全の状態で挑む、も二頭目半ばで失敗してしまう。
同じエリアに移動し過ぎてどうにもならない。

結局野良行く、も何かと大変で、こちらにも問題あるのだろうな、と反省しつつ、半ば憂うつになりながら何度かお供して頂き、完成。
ただ頭が足りない。もういやになったのでいいか、と……。

3スロ頭で補足して、自分では気づかなかった良護石もあり、なかなかの火力スキルに。業物お守りを変えればガ性1も付けられそうなのも良い、かも。

とりあえず
弱点〜 攻撃小 業物 に 南風(又は業物に変えて連撃)
でディノ専用&凡庸装備に。
動画みつつ練習します(ようやくソロでクリア、に近い、という段階……)。




アカムとか二つ名ウラガンキンを初めてみたり、まだまだ知らないモンスターが大勢いるので何も終わらない、とか。

自分には勿体ない素敵なハンターさん達に出会えてオンの楽しさを再発見したり(ただ、夜にいらっしゃったガンナー&笛使いさん去り際にお礼を言いそびれたのが悔やまれる……)。
ただ感謝です。

ディノ練習で、無さんのストライカーがptで端から見ても恰好良すぎたので憧れつつ……
とりあえずブシドーで練習中。
Cスティックカメラだと十字払い方向と並行しての修正が難しい。十字キーも使いつつバタバタしながら挑戦中。
練習することがあり過ぎて楽しい。。

Re: ランスレ ( No.196 )
  • 日時: 2016/05/04 19:14
  • 名前: のラ (ID: QECYANat)

ディノ10をようやくソロでクリア出来るように。ただ20分掛かり(初めの一体に11〜12分程度)。
相手ダウン時に攻勢でなく回復に回ってしまう。あとはやはり当て方が悪く、砥ぐ必要がある問題も。まだまだです。
これでも数時間練習したのですが……。


休みということもあり深夜にオンやっていたらまさか一時期ウトウトしてしまったりとグダグダもありつつ(Mさん、ご迷惑を……。申し訳ない)。
相変わらず基本のんびりプレイ中。


無さん、先日は遅くまで有難うございました(今朝も顔だし感謝です)。
無理させてすみません……。
今度ランス×2で闘技場最速目指しましょう。。
ディノ10もこちらがもっと上手く立ち回れるようになったら、二人ptで最速目指すのもアリだと思っていますよ。本気で。
あとは単純なミスを減らすことはもちろん、噛みつきに当たりに行ってジャスガ合わせるのと、ジャスガだけでなくステップも取り入れること、というまだまだな段階。

いつも有難うございます。

Re: ランスレ ( No.197 )
  • 日時: 2016/04/09 09:44
  • 名前: のラ (ID: 6HvZsTGv)

やはり20分切れるかどうか……。
アイテム使えば伸びるのか……?鬼人薬とか使ったことさえ無いけれど。さすがにブシドーでも10数分受け止めているとスタミナも減ってくるし、地面ディレイありのブレスでの削りからの尻尾叩きつけで倒れることも多いので強壮剤も必要かも。
あとは南風でホットドリンクを飲むと防御アップとか今知りましたし、改善点は多そう。
立ち回りさえ不安定ですが。



オンでは、自身の語彙が足りないことや、顔文字はもちろん記号なんかも使えない、ただ無機質なことしか書けない気質もあって……、と言い訳しつつ
他のユーザーを不快にさせてしまうことも頻繁。
初対面の方も多分そうですし、仲間内ですら結果失礼な態度に収まってしまい、後で反省すること多。
ただ申し訳ない。

たかがゲーム、とはけして思っていない。
発言と行動に責任が伴うのも承知。
色々考えることがあるので混乱中。
ただ、オンは続けます。よろしければ……いらして下さい。


この流れでもあり、やることも又増えてきている最中。。

Re: ランスレ ( No.198 )
  • 日時: 2016/04/11 17:24
  • 名前: のラ (ID: WSyJgY8p)

なかなかのお気に入り2スロランスが見つかったのでサメ置き去りに担いでいたり。
あとホウテンゲキ最終強化する、もあまり背負うことはなくなった。。
担いだ回数はバベルが断トツで多いでしょうが。

しかし初期白からの派生でも、未だ見ないランスへ化けるものもあるようなので、まだベストを探し中です。
初期素材がスカスカなので採取しつつのんびり練習も。



最近はフレンドさんがじわじわ増えているのが自分には大きな驚きで……
しかも皆さんが再び会いに来て下さるので、日々充実したオンが出来ています(招待するのは少し躊躇ってしまう。無さん以外は……)。
先日のような失礼の無いようにだけは自らに厳しく律しますが、基本のんびりで落ち着きます。感謝です。


その他
サメ集まりは、先週、主様以外いらっしゃらなかったのでやや放置、ですが
このスレに一言書いて頂ければいつでも開催します。
新生活でお忙しいとは思いますが、皆さん、お気軽に。。



無さん、遅くまで(遅すぎるまで)有難うございました。
、というか寝落ちさせてすみませんでした。
日常に支障を……。申し訳ないです。

、羽(?)つき胴体主軸の新装備がかなり素敵でした。
またお願いします。。

蛇足
旋律メモ必須&攻撃参加ほぼ出来ない。スタン等例外、も笛練習中。
金銀で、自分がアシストするしか色々取り戻せない気がするので。

Re: ランスレ ( No.199 )
  • 日時: 2016/04/12 19:47
  • 名前: のラ (ID: z8iymUC7)

お疲れ様です。
昨日は私的に最長だったのですが……。次の日が休み、という以外でこれほど長居したのは初めて。

特に何をするわけでもありませんでしたが、これ位が丁度いいので落ち着きました。有難うございます。

金(?)レイアさん連戦では、自分は何もしてませんでした。
レウスレイアが通常種でさえ未だに苦手過ぎてどうにも……。
私的には、ガ性削った二戦目がキツかったです。罠、閃光玉、オトモなし二人で20数分でしょうか。
いや、こちらは有効な攻撃がほぼ出来ませんでしたが……。


装備スキルも考えなばなぁ。あとディノ10はまだ20分ですので練習も。
オウガ討伐200になったのでS取らなければ……等
のんびりし過ぎですが、まだまだ楽しめそうです。

体調お気を付けて。。

Re: ランスレ ( No.200 )
  • 日時: 2016/04/14 19:47
  • 名前: のラ (ID: Hi7U.Cma)

二つ名ティガとか化け物だと思うのです。
最低限、耐震装備も考えねばなぁ、と。
そもそも二つ名で全く見ていない方々も大勢(半分以上?)。
勲章集め終わったプレイヤーが続出している中で未だにだらだら遊んでいます。
防具集めさえも停滞気味。


その他
オンでディノをレベルバラしで数回。
他にハンマーとスラアクの方での3pt。
そこそこ練習している最中なので足を引っ張ることはなかった、と思います。
ソロで8なんかをやるのも面白い現在。


あとは久々に野良をさせて頂いて……
しかしリタイアする方多。銀レウスではホストさえも乙後消えて、他に蓋パタンする方もいて大変でしたが(結果失敗……)
残ったお一方と、なにかと共感出来てその後楽しく遊べたのは嬉しかった。


最近は夜に部屋建てていることも多く。。野良プレイはほとんどしていません。
お時間ありましたらお気軽にどうぞ。
ティガ対策はまだしていませんが……。

体調お気を付けて。。

Re: ランスレ ( No.201 )
  • 日時: 2016/04/18 10:37
  • 名前: のラ (ID: 0RUwXEKJ)

夜は〜10時まではかなり切れやすいので部屋を建てるのは諦め、野良をさせて頂いたりしていました。

とある部屋にお邪魔し、長時間の良い時間を過ごせたのには感謝。
初めは挨拶なしや無言退室多でキレ気味のホストさんに心配しましたが、その後ようやく揃った4ptは素晴らしかった。
獰猛銀レウス(初見)と獰猛ラージャンに何度も失敗しつつ(ラージャンはリトライ10回ほど)、楽しくオン出来たのは幸運。
広域ライト(主さん)、弓&エリアル大剣、ライト&片手に自分のランス&笛のptでしたが、皆上手く、礼節もあって素晴らしかったです。
ホストさんも以降はユルいキャラになっていたし、楽しかった。
再び集まることが出来れば嬉しく思います。


昨日はオンをする方がかなり少なく。
おそらく単にする気分じゃない人や、あとは世間体等もあるでしょうが……
そんな中で部屋を建てるのは、意味がある気がすると思っています。
、その内挨拶に行きます。。
そちらもお気軽にいらして下さい。

Re: ランスレ ( No.202 )
  • 日時: 2016/04/18 10:40
  • 名前: のラ (ID: 0RUwXEKJ)

練習は滞り気味ですが、ディノ10はソロで15分前後。
多少マシにはなっている、とは思います……。

周りの方はかなりクロスに飽きが来ている模様。
まだ自分は続けますが。
防具集めも強化も停滞していてスキルにも変化はない。超会心とか付けれればいいのでしょうが。
二つ名は未だ変わらず手を付けていない者多い現在。

かなりぼんやり遊んでいるので無さんはじめ、周りからは置いてけぼり気味ですが、たまに入ってみた野良でいい出会いがあったり、その方らが後日呼んでくれたり来てくれたりで再会出来、オンはとても充実。
かなり以前にお会いした笛使いさんが久々に会いに来てくださったのもとても嬉しかった(笛さんは弓で参加し2人でディノ10を再び。15〜20分程度)。
笛練習中なので尚更。

そんなこんなで睡眠時間を削っている日々。。
いつも有難うございます。

Re: ランスレ ( No.203 )
  • 日時: 2016/04/19 14:53
  • 名前: のラ (ID: 0TXuVSIB)

こちらは最小とかの価値が未だに分かっていませんが……
そちらはいよいよ勲章コンプへのラストスパートを掛けた模様でしょうか?

春休み明けからオン人口急減の声多数。
先日のこともあり、さらに減っているでしょう。
急に醒めた人も……。
今月末に期待……?


自分はまだまだ続けられそうですが……
高速周回に面白みを得られないのでお手伝いは出来ないかもです。

闘技場×2ランスでの制覇とかを出来なかったのは心残り。
まだ試したいこともありましたが……仕方ないですね。


その他
今までほぼイベントクエストにも手つかずでしたが、新作の、獰猛ミツネとナルガをオンでクリア。
半分くらいネタ装備での2人×否厳選オトモ×2で40分以上だらだらやってのクリアですが、かなり楽しかったです。
獰猛でもナルガは分かり易い反面、狐さんは結構削られて緊張感が……(序盤で共に1乙)。
あとは獰猛ラージャン。ソロではやっていませんが、オンだと2〜3人でも苦戦しつつも面白くクリア出来るようになっています。ガード強化削ってもいいかも、という現在。
円舞は、フレさんと失敗覚悟で何回か覗きに行っていますが、未クリア。
それも良し。

最近はガノスへ挑戦中。闘技場ではランスがないのが惜しい。が、ほぼ一撃死の状況と当たり判定のアレもあり、かなり面白い。
笛では未だクリアすら出来ない(ブシドー)。
、まだまだやることはあるようです。

Re: ランスレ ( No.204 )
  • 日時: 2016/04/22 10:30
  • 名前: のラ (ID: j7.WKC3Z)

オンでお会いするのは難しいと思うので報告と挨拶の場として(まだ)お借りします。

チャレンジクエスト、ナルガ中。
未だ1回(〜3)は倒れていますが、捌けるようにはなってきた、かも。
しかしタイムにかなりの差が出る(10後半〜13分)。その違いがなんなのかいまいち分かっていないのが難。
とりあえず罠、音爆弾なしで上記の段階。
勉強になったのは、シールドアサルトの発動タイミング等(しかし狩技の順番も変えられないので操作がおぼつかない……)。
ランスだとカウンターしてしまうので咆哮をF回避とかは未だ触れていません。

オウガに比べ砥ぐタイミングはいくらでもあるし、一発の威力も低いので緊張感はほとんどなく、だらだらその場しのぎでやってしまっていますが、その内10分以内にいけたらな、と思います。


その他
最近寝落ち多。
休みの前日に朝方までやって、次の日の日中に幾度も突然寝てしまうこと多発。
それも面白いですが……。
こちらがずーっとオンの場合、そう察して頂ければと思います。

Re: ランスレ ( No.205 )
  • 日時: 2016/04/22 18:29
  • 名前: 無 (ID: gih8Q42h)

現在最小金冠集め&猫育成中…
のラさんに金冠手伝わせるのは違うと思うので野良でやってます…が、
金冠部屋を建てると効率重視なガンナーさん達が集まりやすく
どんなモンスも0分針レベルで完全作業なレベル 1時間程度で飽きました
なので効率を下げる意味でペア部屋を建ててみると今度は私が女キャラなせいか
何か相手のし辛い方が多い…妙に下心ある様なチャットとかもう面倒でしょうがない
よってクエ回し部屋を建てて落ち着いてのんびり?やってます

≫のラさん
ここしばらくスレッド放置ですまないなぁ
最近はどうも気の合う方を見つけられた様子?
良くご一緒してるのを見かけるのでお邪魔するのも野暮なのか?とか
思っちゃって遠慮しちゃったり
そうそう、ランスがついに1000回突破ですよ
の割りにはてんでマスター出来てる気がしないから奥が深いね

最近私のフレさんが数人程ランスでジン滅10に目覚めたらしく
内1人は初めて2日後には10:13だとか。末恐ろしや
このままだとアッサリ抜かれそうなので私もさらなる成長を求め
1日2時間ほど10に潜ろうかと。目指せソロ7分台
武器はザクキーマで。ハル君がそれで7分切ってんだから私だって…ね!

Re: ランスレ ( No.206 )
  • 日時: 2016/04/23 10:12
  • 名前: のラ (ID: XOEYLBJA)

ここで書くことではありませんが
日々、自身をコントロール出来ない。
テンション不安定。振り回している方、すみません。
ただ、無理をするのは駄目だと数日考えて決めたのが、先の事情です。突発的ではありません。


報告など(駄目でしたらおっしゃってください)
ナルガ討伐は9分台
倒れることもなくなっています。
気が付いたのは、スキル:体術 があるとかなり立ち回りが楽ということ。ステップもカウンターもし放題。
あとは頭にFを決めやすいのと、スキが大きいのでスラストもチャンスが沢山ある。
ギルド以外ではゲージが簡単に溜まるのでレイジに焦る必要もない。
練習、課題としてはスキの多いクエストですが、ゆるく考えつつ捌けるのでこれも良し。
あとはカウンター多段ヒットの位置取りが上手くいったときは結構な爽快感。
1か月後にS取りたいです



フルフルは5分後半(罠なし)。ただ、これは相手の動きに左右されるものがあります。
オウガは、正直、2位のタイムより上はごろごろ出ていますが、7分切るのは難しい。
変ったのは、乗りをしなくなったこと。Fを頭に決めたほうが効率がいい気がします。



>無さん
お疲れ様です。
もう直ぐ終わり、でしょうか。女性云々はよく分かりませんが、楽しさ重視で、且つ目的を達成されたら文句なしかと。
効率プレイは私的にはダメですね。

ディノ10はソロでは最近触れないことも多く……(ソロではいにしえ砥ぎ石以外のアイテムなしで15分程度。ザクキーマ)。
2人ptが最も面白いクエだと思っています。
ただ10分はその他条件を合わせれば行けるのでは、とも勝手に思っていますが……
サメの方が私的に当てやすく、タイムもさほど変わりませんし……(よくサメで行きました)。
数日で10分台は素晴らしすぎですが、負ける気はまるではありません。
その内再開するかもです。

最近はスキル依存をさらに脱却気味。面白ければそれでいい。大抵は部屋建てていますし。
ヴァルハラでガ性1 連撃 スタミナ急速 攻撃小 防御560程度。ランスではほぼこれで固定。
その他は笛頻度多。

こちらはランス使用は1100回以上。
闘技場は350程度行っており(成功は300未満)
ついでに倒れた回数は1400突破とのこと。
ブシドーはディノのみでストライカーはラージャンのみ。
ギルドでレイジVにスラストVか絶対回避をつけて遊んでいます。


スレ放置し過ぎでもはやなんのスレなのか……
まだ書き込んでよいのならば報告代わりに使わせていただきますが。

気の合う方……多分そうなのでしょう。
全く疲れないしずっと2人で長時間も構わない。
気の遣い方なんかが、見ていてとても好きな方です。

先の事情で不快でなければいらして下さい。。

Re: ランスレ ( No.207 )
  • 日時: 2016/04/26 10:06
  • 名前: のラ (ID: zDRMTbF7)

ナルガ討伐はまだ9分台。スキが大きすぎるので逆にタイムにも差が出やすいです。
オウガ討伐はレイジ一度も使わずにでも10分は切れます。使えば7分半〜8分前半はほぼ問題ない。
乗りはやはりした方が良いですが、突進ジャンプで、よりも、上手く段差からガード前進で出来たら効率は最高。
これは運もありそうですが……。
『4G』での亜種オウガへの笛動画並みに(ランス)で出来るのも夢ではない、気も。
被弾なんて(ほぼ)しない。絶対回避も、突進ジャンプしないので、ゴリ押しでの強突き後などにしか使わなくなった。
カメラもそこそこ見ていられる操作になっていますし、ゆっくりと上達中。。


あとは 二つ名オウガlv.5に昨日一回(他弓、ハンマーさんでの3pt)参加。
溜めからの動きの速さが異なるのは課題、も他は割と問題ないかもです。
ただ削りは多いのでギルドガードには相性は良いとは言えませんが……。

追記
エリアルは今のところティガのみ(あとアマツ……?)でしょうか。

Re: ランスレ ( No.208 )
  • 日時: 2016/04/27 18:52
  • 名前: のラ (ID: DAKqR/HQ)

練習が滞り気味。
夜間中心に楽しく活動出来ているので良いのです。

しかし会いたい方2、3人はなかなかオンにならなくなったり(連休中にお会い出来たら嬉しい)と、オン人口は減り続けているでしょうが……
そんな中未だに充実した集まりをしているのは相当幸せ。

たまに鍵開けており、昨日はヘビィ&笛の方がいらっしゃって、今度二つ名ナルガに行こうとのことで。
しかし私的にランスでやりづらいなぁという意識が取れないので足引っ張りそう。
相手さまがかなりの上級者だったので尚更。というか周りが巧い方ばかりだ……。

二つ名オウガも個人では一切進めていないのでそろそろやりたいな、とか思いつつ、何も進まない。
目標の一つがフルフルオウガナルガをランスでSですが、まだまだ掛かりそう。


いつも有難うございます。
今度闘技場お付き合い願います。

Re: ランスレ ( No.209 )
  • 日時: 2016/04/30 13:20
  • 名前: のラ (ID: mqgPPtS4)

一般的に長期間の連休開始日ということもあり、昨夜はオン人口がやや多かった気が。
しかしオン状態でも『4G』に戻ってしまった方もいらしたのでクロスは皆の飽きが深刻でしょうか。
仕方がないですが……。


昨日は二つ名アシラ初見(lv.5〜)等。
腕に弾かれるのと、一発の威力はやや高めなもののいまいち面白みに欠け、ソロで進めたくなるほどではありませんでした。
ウルクもオウガもガルルガも1〜数回しか見ていないのでいずれ手を付けなければ。
しかし毎夜だらだらしてしまう。。

最近お会いできていませんが、よければ夜にでもいらして下さい。
ただ、のんびりし過ぎな部屋になっています……

Re: ランスレ ( No.210 )
  • 日時: 2016/05/02 13:13
  • 名前: のラ (ID: B2daDmuk)

連休効果のお陰で、お会いたかった方二名様共に再会できた昨夜は嬉しかった。
ただ、やたら皆が心配してく(れ)る……。自分、そんなにですかね……

あとは……そちらさまにもお会い出来たらと思いますが、どちらも近づきにくいというような
難しいものはあると思うので、何とも言えないです。


ランス話ですと、お客さんと会話していても、ランスメインは滅多にいない模様。
ただ、解放前で使用1000回突破のガチ野良さんいたとの報告あり、ですが。
コケても、突きが当たらなくてもいい、辛抱強い人向けの意見あり。

私的にはすっかり強突きの挙動に慣れているのでギルドが扱いやすい。
振り向きとジャンプ出来るのも良。
装備はほぼ変わらなく、もしくはガルルガ頭で高耳に弱点〜、ガ性なんかを付けてだらだら遊んでいます。

二つ名オウガそろそろ始めようか……と思うも、lv.1でもオン2〜3人で楽勝ではないので、ソロだと苦戦しそう。
というかディノと姫以外ではlv.2にすらしていなかった、という現在。

Re: ランスレ ( No.211 )
  • 日時: 2016/05/03 10:07
  • 名前: のラ (ID: YM4cixk2)

昨夜はすみません。
というかあまり覚えていません……

報告と連絡ですが
本日夕方は難しいかもしれません。
ただ作っておく気持ちはあるので、夕方5時くらいから短時間(長くても2時間程度)を予定。
自分がとても慣れた方以外へのチャット対応等が今は無理なので
勝手ですが入室後パス部屋にさせて頂くことになると思います。

お休みとのことでこちら読んでいないかもしれませんが、スレ使わせていただきました。

Re: ランスレ ( No.212 )
  • 日時: 2016/05/04 18:42
  • 名前: のラ (ID: QECYANat)

昨日はあまりご一緒出来ず失礼しました。
というか、だらだら雑談中心になっていましたのでクエも行けず……。

一人の方とは初めてお会いしたと思いますが如何でしたか?
なかなか面白い方だと思います(本作でモンハン始めたとのこと)。

基本夜〜深夜に活動中。ただのんびりし過ぎです。
気が合わないかもしれませんが……気が向いたらいらして下さい。
また
明日明後日はお休みなので昼等も部屋建てているかもです。

最近は極度の人見知り中。フレンドのフレンドなんかは無理です。迷惑も掛けると思いますし……。
なので、こちらから伺うことは考えていません。


オウガナルガ中。
10分掛からずに出来、エリア移動も回復の手間もないので空き時間に頻繁に行っていることを続けています。
オウガは段差からの前進乗りに挑戦中。

Re: ランスレ ( No.213 )
  • 日時: 2016/05/08 19:26
  • 名前: のラ (ID: 6HvZsTGv)

昨日?は失礼しました……。
最近頻繁にああいう状況になっています。閉めるのも嫌いなので無駄にオンになっていることも多いかと。
夜は時間帯が合うことが少ないと思いますし他の方との兼ね合い?もあるので呼ぶのは躊躇いますが、今度お願いします。

この場も人がさらにいなくなっているのでこのスレを使う理由は単なる連絡だけになってしまうかも……
問題ありましたらロック?して下さいね。


自身の安定剤替わりのようになっているチャレンジクエスト等。
オウガは段差乗りは自分には無理でした。なので諦めてその他にいくらか立ち回り変えて07:10くらい。
お手付きには……お手付き前の当たり判定ある動きに対してはフレーム回避、一発目にカウンター後二回付いてキャンセル。
スタミナが少ない場合やキャンセルが意味なくなる位置の場合、二発目はフレーム回避。
伸びに対しては一歩置いてカウンターか二歩置いて突進F。
絶対回避は遠距離攻撃時等の接近と砥いだ後や、強引な強突き、突進ジャンプ後の硬直を解くことで固定。

ナルガはスキあり過ぎて適当にやってしまいますが……まだ9分切るくらい。
ただカウンターとキャンセルの位置取りはかなり楽しい。


最近は夜の部屋メンバー3人は固定気味。
特に何もやっていませんが……。そちらはどうでしょうか?

Re: ランスレ ( No.214 )
  • 日時: 2016/05/11 12:58
  • 名前: のラ (ID: z8iymUC7)

ここ二日ほどはオンにして待ち時間に、でなくオフで、本気でタイム狙ってみました。
リタイアは今までほぼして来なかったのを、条件が合わなければ即リタイア、再挑戦の繰り返しを黙々と。

チャレンジクエスト ジンオウガ討伐 ランスソロ は
こうやれば7分前半は間違いなく、やり続けて昨日ようやくソロS獲れました。
06:40
しかし……ただただリトライ繰り返ししていたので何が良かったかピンとこない……。未だに体に引っかかりますし
たしか秘薬を使ったのでなんとなく納得できない。
画像は20秒じゃあ上手く撮れない時もありますし……というか画像は二の次(要望あれば付けれるかもです)。
多分7分はもうそこそこ切れるので問題ないかと。何が良かったのか掴めていませんが。

だらだらオンやりつつもうちょい詰めと他のチャレンジも。
あとはディノ久しぶりにやってみたり(未クリア)。


報告……多分今日明日、夜はオンに居ません。

帰宅後数回。
06:49
多少悪くなっていますがSの証明?にはなるかと。その内消します
http://imepic.jp/20160511/466120

Re: ランスレ ( No.215 )
  • 日時: 2016/05/12 23:42
  • 名前: 無 (ID: g4LLN6/0)

ここで改めて オウガSランクおめでとう!
もう対オウガのエキスパートですな^ ^

最近はランス以外の武器にも興味を持ち始めて現在ライト使用中
属性攻撃強化 弾薬節約 連射数+1のスキルを付けた見た目重視装備に
幻獣筒担いでの拡散弾レベル1ブッパにハマってます。えぇ、地雷です
しかし今迄殆ど近接でプレイしてきたので全然動きがしっくりこない
今日コレでナルガ行ってみたら10分以上掛かってしまった
火力スキル付けなきゃこんなものなのかなぁ いや、私の腕の問題か

ランスでは特に目立った活動はしてませんが
ブシドーランス レギーナ担いで裸でディノ10クリアしました。1乙ですがまぁ満足かな?
流石に防具無いと神経使う
と、荒ティガ10もブシドーでやろうとして軽く吹き散り。要練習です



Re: ランスレ ( No.216 )
  • 日時: 2016/05/13 12:04
  • 名前: のラ (ID: Hi7U.Cma)

二日ほど休んだので今日から再開。
相変わらず闘技場メインですが……。
レウスに本気で臨んで簡単にS獲れた、と思いきや05:19でした。失礼。
しかし閃光玉と鬼人薬使って数回やれば取れそうです。数日中に達成予定。
ブシドー離れしていたのでフルフルには手を付けづらいものの、もうひと押しで5分切れそう。
ナルガは動きに左右されそうなのでまだまだ掛かります。ライゼクスは最後。ミツネ……忘れてました。

>>無さん
ありがとうございます。
もうスレ見ていないとばかり……。
動画などはあまり見ないので最速がどれくらいかは知りませんが、まだ詰めれます。6分は切れそう、世界最速目指しますか。少し本気で。

先日は休憩中に有難うございました。しかしあの日はオンやらない予定だったこともあり、狩りはおろか何もしなかったという……。
夜はあんな感じも多いですが、3〜4人揃えばクエも(たまに)行くので気軽にいらして下さい。

こちらは装備集めすらしていない……。ギルドカード見ればお分かりだと思いますが、特に何もやってないんですよね……。

見た目装備こそ楽しい、と思います。いつもオンやる方は広域ライト(たまにグーグーベア)ですし。
あとヘビィを1400くらい使ってる野良好きで彷徨っていたガチの方も夜、部屋に見えることがあるのでボウガン話出来るかもです。

ディノもやらねばです。

Re: ランスレ ( No.217 )
  • 日時: 2016/05/17 10:31
  • 名前: のラ (ID: 0RUwXEKJ)

最近夜活動していません。
飽きたわけでないのですが……
Aさん、MさんやKさんお元気かな……

レウスはやってても面白くないのでさっさとS獲って次行きたいのですがまだヘタれなので5分切れない。あまりやってもいません。書くことないのでチャレンジオウガの立ち回り等。修正点はあると思いますし誰も読んでいないでしょうが。

基本
・乗りはしなくてよい
・超電導時に一、二発でも被弾すると死の危機
・当たり前ですがスタミナ赤でガードはNG。F回避も場合には必須
・秘薬は初めに飲んでも良い

初めの帯電行動中に、頭へ突進F、その後二つ突いて怯んだら突進コンボ→頭から足へ突き抜けるように突進後F。もしくは突進ジャンプ。
歩き動作中には足へF、レイジは走り込み時に。
超電導移行タイミングを掴んだら砥ぐタイミングは分かります。突進をはじめはかなり多めに使用して○。ちなみに絶対回避は砥いだ後即発動。
超電導時のお手付きはお手付き前の行動を回避後カウンター、二つ突き後に2発目の手の方へ潜るように(F)回避後足へ突き。
尻尾ベターンは基本カウンター。しかし距離が遠い場合は左右に回避後足へF、もしくは>>180
タックルはコンボ中でしたらサイドステップでF回避。至近距離ではガード。
旋風脚は回避距離ステップで距離取ってF。
全方位順次バリバリには被弾に気を付けつつ足を狙い怯ませる、怯ませられなかった場合はバリバリ後に突進F。もしくは範囲外へ納刀後に砥ぐ等。
遠距離玉へは絶対回避で接近。もしくは頭へ突進F。咆哮では絶対回避で納刀後砥ぐか場合によっては秘薬。
伸びには気持ち二歩置いて突進F、もしくはサイドへ距離とって足へ。または一歩置いてカウンター。

Re: ランスレ ( No.218 )
  • 日時: 2016/05/20 10:21
  • 名前: のラ (ID: eneX/pUT)

報告等……
ここ数日は完全にお休み中。DS開いてもいないのでそちらさまの活動も分かりませんが……まだ続けておられるでしょうか。
飽きた訳ではないですし会いたい方もいるのでたまに部屋開くと思います、がこれからも夜は不定期、不安定。
その日その時にならなくてはどうなるか分かりません。また、入室制限してしまう可能性もあります。
夕方等は今後、居ることもあるかと思いますが、多分……上手く出来ません。それでもよろしければまたお会い出来ればと思います。

内容なくて申し訳ないです……でも闘技場で全てSは獲りますので。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ