狩友募集掲示板

パパママのお茶会4〜一旦締め切り〜
  • 日時: 2017/06/25 10:18
  • 名前: SUN (ID: B8aYuOr9)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいませ(≧∇≦)

※必ず下記を一読して下さる様お願い致します。

育児に仕事に家事に毎日お疲れのパパ・ママハンターさん!
いつもどんな狩りをなされていますか?
野良で淡々と?え?
ソロで黙々と?ええ!?
モンハンの楽しさは狩りだけに非ず!!
このチームでは【楽しく】をモットーに、普段忙しいパパ・ママハンターを募集しております。

・子供が起きてしまい狩りを中断せざるを得ない
・家事等が終わって遅い時間からしか出来ない…
・そもそもチーム活動が初めてで不安…

そんな人の為のチームがここです
私を含めここのメンバーは子育て家事をしながらハンティングを楽しんでおります。
同じ境遇の方は是非一緒に楽しみましょう!

それでは参加の際はテンプレ自己紹介を使ったのを以って下記を読んだ、と判断させて頂きますね!

【参加条件】
・HR12以上の方
・場を楽しめる方
・真面目過ぎない方

【チームの特色】
・コミュニケーションを取り笑える空気を大切にしております
狩りだけ、というならば野良と変わりませんからね
※基本無言、狩り優先という方はNGです

・狩り方は自由
他の方に効率装備の指定や強要はせず、己の好きなスタイルで挑みましょう!
かと言って迷惑行為はNGです!狩り方は少しずつ慣れていきましょうね!

・堅苦しくなく
真面目過ぎる、本気過ぎるのは駄目です
飽くまでゲームだというのをお忘れなく!気合いが入り過ぎるとげーむの領域をはみ出します

・掲示版への投稿
なるべく共に狩りをした方々へはお礼レスを、入室時には他の方が部屋状況が分かる様にレスをお願いしております。
忙しくてレス出来ない時は日を改めてで構いません、一切しないのはNGですので悪しからず

・マナー
大人として最低限の礼儀、マナーは必要、それを踏まえた上で無礼講です


【よくある質問】
Q:LINEやSkype等は使わないの?

A:はい、使いません。距離が近すぎると諍いが起きやすいです
ボイスチャットは子供が起きる為、言わずもながら使用不可です。


Q:主な活動時間は?

A:私は基本子供が寝静まってからです、大体23時〜が多いです。ですが昼からやりたいという方もいますので、建てる際は前もって告知するのがいいかもしれませんね

Q:急に子供や旦那もしくは妻が泣いたりしたら…

A:高速で落ちて下さい!
その為のパパ・ママチームです。
でも心配になるので手が空いたら1レスお願いします。

Q:何か荒らしみたいなのがいるぞ?

A:主が対処しますので完全スルーでお願いします。

Q:チーム活動初めてでルールなど色々分からない…

A:難しいルールはありませんが、部屋割り等やりながら説明させて頂きます。

Q:3乙してしまった…

A:気にすんなー!

Q:メンバー多すぎて覚えられない

A:その内覚える気にすんなー

――――――――――――――
【禁止事項】
・出会いを求める方
・改造している方、したい方
・チームの掛け持ち(フレや野良等は構いません)
――――――――――――――

【自己紹介テンプレート】※コピーしてお使いください
スマホによってはコピーしにくいものがありますので、その辺はご一報の上お願いします。

【HN】
【HR】
【パパorママ】
【何か一言】

それでは皆様よろしくお願いします(*>_<*)ノ

**********************

【緊☆急☆告☆知】
お茶会メンバー 不知夜氏
狩王出場決定!
地元大会で優勝する実力の持ち主
去年は残念ながら優勝を逃すも今年こそは、と期待が高まっております
みんなで応援してプレッシャーをかけよう!
>>1

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド作成
Re: パパママのお茶会4〜イギー狩王ばんばえー〜 ( No.79 )
  • 日時: 2017/06/17 21:04
  • 名前: ありしあ (ID: cKM2tZto)

みなさんこんばんは〜!
昨夜はありがとうでした〜!

ふぃーちゃん
おかえりー♪
やっぱりふぃーちゃんはランスを担いでた!
懐かしく、うれしい〜♪
少しづつ時間取れた時にでもまた遊んでね〜!

セリナさん
眠い中ありがとうね〜!
セリナさんが戦力になってくれてると、サクサクスゴかった〜!
ランスでスタンお見事だったよ!

あっきー
相撲強そうだったでしょ?w
すっかり脳内変換されてたよ〜w
麦茶で元気になってよかったけど、油は気をつけてね〜!

さんちゃん
強さを見せてもらったよ〜!
あんなイカ、見た事なかったよ!w
ナニワの蟹さんの圧勝だったね!

ちかさん
語尾が突っ込まずにはいられなかったけど、ちゃんと寝れたかな?
お守りお付き合いありがとう〜!
いいお守りの前に、本当に報酬増えないかしら?

りっきゅん
狙いは集中なんだけど、びみょーなお守りだけしかない私にはうれしかったよ!
お祝いコメありがとう!
りっきゅんの狙ってるお守りが出るのを祈っているからね〜!

Re: パパママのお茶会4〜イギー狩王ばんばえー〜 ( No.80 )
  • 日時: 2017/06/17 21:28
  • 名前: セリナ (ID: pEoRh4lq)

こんばんは!

昨日はフィーさんおかえり記念狩り
できてよかった〜!(^^)
下位だからあれだけどサクサク過ぎて
ビックリだよw
イカ1分20秒って…w
とりあえずG級装備を作るとこまでがんばっていこう!!
また時間が合うときよろしくね♪
ありり、あきゃ、さんちもお疲れ様でした!
ありちゃん…弓がお馬だよ!!攻撃力高過ぎww

クロロボンゴレー
もう動画みてくれたのねw
動画録ってるとき来客が来てリタイアしたから編集してUPしたよ!
小樽パフォーマンスいや、あれはね
飲み物飲んだ後とかガッツポーズするでしょ?あの微妙な時が止まる時間を省いてるだけよw
戦場でもやることあるけど
回復してガッツポーズしてる間に攻撃くらうことあるでしょ?あれもね、小樽でぶっ飛んで起き上がるまで無敵時間だからみんな使ってるんだよ!
まぁTAじゃないから小樽入場する必要はないんだけどねw
PT狩りしてるとき(特に超とか)は回復のタイミングを見計らうのもテクニックだと思うのよ!ダメくらったからすぐ回復してても狙われて乙すること多いからね!まあご参考に♪

Re: パパママのお茶会4〜イギー狩王ばんばえー〜 ( No.81 )
  • 日時: 2017/06/17 21:31
  • 名前: SUN (ID: 4lJYGAQh)

みづ部屋のね、みっち、ちょちょ、あさちゃんね
実力見せたね、驚きを隠せないよね
熊はね、うん、ごめん、全てを棄ててただ撃ちたかったんだ
文字通り死んでも撃ちたかったんだ

>ふぃーちゃ
おかえりよー!のんびり進めてこ!
なになに、すぐよすぐ!
良い機会だし色々武器の修行するわー

>ありちゃ、セリナ
短時間ですな、入るの遅くてスマホ
ガロア1分で沈むと思わんかったわ
最高記録やで!

Re: パパママのお茶会4〜イギー狩王ばんばえー〜 ( No.82 )
  • 日時: 2017/06/17 22:06
  • 名前: ちょちょこ (ID: OAvwB.dI)

昨夜も愉しい時間をありがとうございました。
昼寝したのに酒飲んでたら眠くなって来ちゃったよw

さて夫婦連名で申し訳ないですが、お礼を書かせて頂きまーす

≫みづさん
早い時間の部屋、とてもありがたいです!
酔っぱらいも早い時間ならなんとか稼働できますので。
でも奴はメンタル弱いので、乙ると横でめっちゃ凹まれて面倒くさいですw
徐々に慣れされて行くのでよろしくお願いしますねー。

≫アサちゃん
HR100おめでとう☆
クエめっちゃ迷ってたねw
しかもクリアできなくてごめんね!
次は必ずや討伐しましょーぞっ!
あと、ぴにゃが退室する間際に放とうとしたの『気にすんなビーム』だっけ??w
あれめっちゃ可愛くてホッコリしたよー!
優しさが溢れてたわ。ありがとうね・ω・

≫さんちゃ
うん、ありがとうね

Re: パパママのお茶会4〜イギー狩王ばんばえー〜 ( No.83 )
  • 日時: 2017/06/17 22:16
  • 名前: ダークゾーンヨッシーりきゅ (ID: DWi9LYD1)

こんばーわ。

昨夜はありがとございました!

ちかさん
最後って言ったブラキさん報酬しょぼかったねー。
そのあとすぐにクエ貼ったのは笑いましたわ。
サポガンありがとうございました。

あきさん
健康的な食事はしよう!
ツナ揚げって初めてきいたよ!
ツナってツナ缶に入ってるツナでいいの!?
麦茶優秀だね!素敵だね!
感謝するんだよ!

ありちゃ
お馬さんの弓すごいよ!
いーなー。一度でいいからもってみたいな!
いつになるかわからない話だけどねwww
てか、おうまさんの出現条件すら調べてないんだけどねー。
お守り。お守りね!
自分でも何を欲してるのか最近わからなくなってきたんだよ。
何に向かってるかわかんないよー。

今夜インできるかなー。
じゃ、まだまだ家事クエ残ってるので仕留めてきまーす。

Re: パパママのお茶会4〜イギー狩王ばんばえー〜 ( No.84 )
  • 日時: 2017/06/17 22:51
  • 名前: CROW (ID: K4vFuXTe)

セリナさん
コメありがとうございます。
そうなんですね。
こんがり肉はハンターらしいけど、元気ドリンクの方がモーションが早い。

起き上がり無敵時間の活用かぁ〜。

エア回避中の回避性能(無敵時間)のカウンターはよく狙ってます。

サンさんが言ってたモーション値などの勉強も始めました。
最近は乗り蓄積値の計算などをして乗るタイミングなど考えてます。壁や画面端に邪魔されないように。
チームに入って今まで、見てないモンハンが見えてきました。深いっス。モンスの弱点や部位ぐらいしか考えてなかったっす。
だいぶモンスの動き、攻撃の流れなど見えてきました。
ラージャの三回転アタックの時はアン、デュ、トゥロァー着地みたいな感じで自分なりのタイミングを計ったりしてます。

まだまだ、未知だった事や聞けなかったことを質問させて頂けたらと思います。

サンさんとやってくれた捕獲方法など日々勉強ですわ。


Re: パパママのお茶会4〜イギー狩王ばんばえー〜 ( No.85 )
  • 日時: 2017/06/17 23:12
  • 名前: 甲人三型 (ID: KsJkfnI6)

|д゚){こんばんわ〜♪}

今夜はIN出来ました〜
部屋立てますね〜

16-2049-4328-2963

パス書き忘れ〜(汗)
チムパです♪

Re: パパママのお茶会4〜イギー狩王ばんばえー〜 ( No.86 )
  • 日時: 2017/06/17 23:11
  • 名前: CROW (ID: K4vFuXTe)

CROW
こうさん部屋へイン
空き2
チムパスだよー

Re: パパママのお茶会4〜イギー狩王ばんばえー〜 ( No.87 )
  • 日時: 2017/06/17 23:27
  • 名前: ぴにや (ID: lZdkEkRE)

ばんわー
甲さん部屋ちょちょ&ぴにゃINろま!
満室でっす
血無派°です♪

Re: パパママのお茶会4〜イギー狩王ばんばえー〜 ( No.88 )
  • 日時: 2017/06/17 23:44
  • 名前: ダークゾーンヨッシーりきゅ (ID: DWi9LYD1)

こんばんわ。

ふた部屋目
37-7442-0428-3028
ちむぱ

装備マイセットいじっているので
割らなくて大丈夫です。

Re: パパママのお茶会4〜イギー狩王ばんばえー〜 ( No.89 )
  • 日時: 2017/06/18 00:00
  • 名前: CRAZYな瞳 (ID: gDsdC3Vm)

りきゅん部屋に入りますよー

ふた部屋目
37-7442-0428-3028
ちむぱ
りきゅん、CRAZY
空き2

Re: パパママのお茶会4〜イギー狩王ばんばえー〜 ( No.90 )
  • 日時: 2017/06/18 00:01
  • 名前: ありしあ (ID: 2DbO192L)

みなさんこんばんは〜!

あり、りっきゅん部屋に入ります〜!
あき@です〜

Re: パパママのお茶会4〜イギー狩王ばんばえー〜 ( No.91 )
  • 日時: 2017/06/18 00:24
  • 名前: ぴにや (ID: zxbq/2p6)

甲さん部屋ぴにゃ抜けて空@ですー
16-2049-4328-2963

Re: パパママのお茶会4〜イギー狩王ばんばえー〜 ( No.92 )
  • 日時: 2017/06/18 01:23
  • 名前: SUN (ID: 38i7osMP)

はー、やっとチビ寝た
短時間になるかなー

甲ちゃんとこ満室ねー

Re: パパママのお茶会4〜イギー狩王ばんばえー〜 ( No.93 )
  • 日時: 2017/06/18 02:10
  • 名前: りきゅ (ID: Jngctq6J)

りきゅ部屋落ちました。

ひとみん、ありちゃ
ありがとー!楽しかったよー。
おしゃべりに狩りにまったりできて嬉しかったよ。

コメはあした!
ごめん、限界だわー。
【寝室】*-ω-)ノ" オヤスミー♪

Re: パパママのお茶会4〜イギー狩王ばんばえー〜 ( No.94 )
  • 日時: 2017/06/18 02:11
  • 名前: CRAZYな瞳 (ID: gDsdC3Vm)

りきゅんのお部屋は解散だよー

りきゅん、ありちゃん、ありがとうね!
のんびり女子会満喫しましたw
ザボだけは許さないっw

また遊びましょー!
おやすみなさい

Re: パパママのお茶会4〜イギー狩王ばんばえー〜 ( No.95 )
  • 日時: 2017/06/18 02:12
  • 名前: ありしあ (ID: 2DbO192L)

今日はありがとうでした〜!

りっきゅん部屋おひらきです〜!
コメは明日でおやすみなさい〜zzz

Re: パパママのお茶会4〜イギー狩王ばんばえー〜 ( No.96 )
  • 日時: 2017/06/18 02:51
  • 名前: 甲人三型 (ID: shAUNJjw)

|д゚){解散だよ〜}

甲部屋解散です〜
眼がショボショ〜
最後集中力切らしてごめんさい〜
御礼は後程〜
m(__)mzzZ

Re: パパママのお茶会4〜イギー狩王ばんばえー〜 ( No.97 )
  • 日時: 2017/06/18 03:09
  • 名前: CROW (ID: 7SZhN8ZI)

お疲れ様でした。こうさん部屋解散
コメは後ほど

Re: パパママのお茶会4〜イギー狩王ばんばえー〜 ( No.98 )
  • 日時: 2017/06/18 11:27
  • 名前: りきゅ (ID: Jngctq6J)

おはよーございます。
あ、もうこんにちわですね。

昨夜はありがとうございました。

ひとみん
獰猛ザボさん侮ってたらだめですね…
でも女子の本気見せてもらいましたwww
みんな一斉に本気武器持ち出したのは笑えましたwww

ありちゃ
プーギーの服作れた?
最近プーギー見ないんだけど、元気にしてるかしらwww
次はもっと狩にいこうね!!

今回は偶然ママハンターだけが集まって女子会になったけど、次はママハンター部屋作って遊ぼうね!!

Re: パパママのお茶会4〜イギー狩王ばんばえー〜 ( No.99 )
  • 日時: 2017/06/18 12:33
  • 名前: CROW (ID: 7SZhN8ZI)

おはようございます。

こうさん
意味わからなくて、普通だよwあははは。
なんか、ちょこさんとのシンクロ率が高いのよwあははは
ギミック大剣はアモンやガロなど色々あるよね。昨日やつは使ったことなかったから見よう見ようと思ってて狩に行くと毎回忘れてたわ。また担いで来て下さいな。
またやりましょうね。青電主最小更新ありがとう。でも力になれなくてごめんよ。
さんさんとの大剣の話面白かったよ。
こういう時にチームに入ってよかったなって思います。

ぴにゃさん
また一緒にできて嬉しいかったよ。
酒オチw俺は、酒は強くないから、ビジネスの時と妻と呑むぐらいでね。ほどほどにね。いつも、ありがとう。ぷりきゅあ子供と起きて一緒に見るよ。つか、アンパンマンやる時間早くねぇ〜?子供まだ起きてないだろうってぐらいからスタートだよね。
また一緒に狩に行こうね。
リゼロネタ仕入れとくからさ。
いつも思うけど、かなりの近距離から攻めるよね。弓影響かな?すげぇって思ってみてます。

ちょこさん
ぴにゃさんに背中を任せた、狩方好きです。俺の解読もありがとうございますw
33の分までの乗り応援ありがとうw
熊さんサクサクだったね。
ベアークローですからw
だいぶ研究結果が出て来始めて来た。
乗り値、状態異常蓄積。いつも熊さんはスキが多いから実験対象なのよ。
またやりましょうね。

マスターさんさん
双剣とヘヴィしか見たことなくて大剣は初見でした。さすがの捌きですね。今度スラアクも見せて下さい。
さんさんに教えてもらった捕獲方法何回か成功できてよかったです。
今回のイベラージャですが4Gのギルクエに似てるそうで、クロスから始めた俺には、わからないっす。でも、つおいっす。
二つ名ホロロとビビるジョーのキメラなかなかですね。
上から
2ホロ、グリXR、2ホロ、2ホロ、グリXR、おまが2ホロ+3

真朧隠発動で高級、心剣(心眼と業物)、罠師、装填+3が付きます。
現状で匠9気配6無心6が付いています。

斬れ味+2や明鏡止水も発動可能ですね。隠密はいらんかな。後は、お守りしだいですね。見た目はイマイチw知ってたごめんなさい。

さん定型がラセンしかないって…。
楽しい狩ありがとうございマスター。


Re: パパママのお茶会4〜イギー狩王ばんばえー〜 ( No.100 )
  • 日時: 2017/06/18 15:38
  • 名前: 甲人三型 (ID: shAUNJjw)

|д゚){御礼です〜}

クローさん>
ありがとね♪
他にも結構あるんだね♪
捜してみるよ〜

ぴーにゃさん>
お初でした♪
楽しい時間、ありがとございました♪
ほろ酔いモンハン、羨ましいですwww
結局いつも担いでいる武器、なんなのか聞きそびれちゃったw
また御一緒した際はおしえてくださいね♪

ちょこチャン>
青電主、克服できたかな??
最後、ココロが折れちゃってゴメン!睡魔に勝てんかった・・・orz・・・
また行くからその時は軽くひねってやってねw
楽しみにしてます♪

SUNちゃ>
まさかの作成済み・・・しかもブレイブ大剣、使っとるやんけw
あれさ〜カッコイイからナルガ大剣用の会心装備で使ってみたいな〜思うんだけど・・・
どうかな?
ブレイブだと抜刀溜め以外にもステップキャンセル溜め斬りや踏み込み溜め斬りとか抜刀から結構叩き込むチャンス・・・あるんだよね・・・
お守りヘボいんで・・・組めるのが
超会心
見切り+3
挑戦者+2
集中
これで怒り状態なら常時会心率70%?
なんだけどネタにしかならんかな・・・w
カマキリの方が期待値高いし・・・防御+60もあるので上なのは認めてるww

Re: パパママのお茶会4〜イギー狩王ばんばえー〜 ( No.101 )
  • 日時: 2017/06/18 21:15
  • 名前: ありしあ (ID: 2DbO192L)

みなさんこんばんは〜!
昨夜はありがとうでした〜!

りっきゅん
プーギーの服出来たよ〜!ありがとう!
プーギーとね、フェニーの服の数の差が激しくて、ついフェニー推ししちゃうよw
ザボア先輩侮ってたよ!一括されちゃったw

ひとちゃん
おしゃべり楽しかったね〜!
夫婦は普通でも苦手なの〜
けど、ザボア先輩の後だから、みんな溜まった鬱憤出てなかった?サクサクダッタヨ...w

プチ女子会ありがとうね〜♪

Re: パパママのお茶会4〜イギー狩王ばんばえー〜 ( No.102 )
  • 日時: 2017/06/18 21:52
  • 名前: SUN (ID: 38i7osMP)

今日はダメ、BBQでクタクタ
とことんアウトドアの才能ないわ

>くろさん
大剣たまーに使いますです、頭に連打出来たら驚くほど早くクエが終わるのが好き
スラアクもそうだねー、その場から動かない定点攻撃はスラアクの最高の醍醐味ね

ぇ、ホロロの装備いいですな、隠密はヘビィにあると便利……かも??

ラーは動き読みやすいから慣れると簡単なはず、定番モンスは面白いね

捕獲は超適当です

>甲ちゃ
あの大剣の性能とんでもないでしょ?
いち早く作ってたよふはふふさふふふふ
カマキリはね、超個人的感想だけど苦手なのよ
こう、なに?不必要にでかいでしょ?
象大剣はでかくて迫力あるんだけど、ネセトはなんかでかいだけ感があるのよ
あ。これまじ個人的感情だからね?

いや、装備いいんじゃない?強溜め斬りは俺も凄い多用するよ
昨晩も麻痺時に頭に抜刀溜め→強溜め→回避横殴り→強溜めってやってたよ
是非浪漫装備で戦って頂きたい!

70%なら抜刀会心もいらないかもね!甲ちゃん男だぜ!そんな拘り大好きよ!

>ちょっちょーー
うん、辛辣、そう辛辣
大剣の浪漫凄いね、ラギア大剣実にいい
あれはデザインがすんごいいいわ、俺も作る、そう、浪漫、夢です
となると装備もそれに合わせなくちゃいけない、そんな事を考え出したら昼間コーヒー飲みすぎたせいもあって眠れませんでした

久しぶりだったねー!いつも入る時間遅くてごめんよー
時間合う時は共に行こう!愛情感じるわー

Re: パパママのお茶会4〜イギー狩王ばんばえー〜 ( No.103 )
  • 日時: 2017/06/18 21:43
  • 名前: 御影 (ID: nWkqVzW9)

こんばんわ
昨日はまったく掲示板見れてなく書き込みしてなかったよ。

超ティガクリアありがとう
ブレイブよりブシドーのほうが被弾の意味では安定するわ
ほかのもレベリングしていかないとなぁ

サイトマップ