狩友募集掲示板

パパママのお茶会4〜一旦締め切り〜
  • 日時: 2017/06/25 10:18
  • 名前: SUN (ID: B8aYuOr9)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

いらっしゃいませ(≧∇≦)

※必ず下記を一読して下さる様お願い致します。

育児に仕事に家事に毎日お疲れのパパ・ママハンターさん!
いつもどんな狩りをなされていますか?
野良で淡々と?え?
ソロで黙々と?ええ!?
モンハンの楽しさは狩りだけに非ず!!
このチームでは【楽しく】をモットーに、普段忙しいパパ・ママハンターを募集しております。

・子供が起きてしまい狩りを中断せざるを得ない
・家事等が終わって遅い時間からしか出来ない…
・そもそもチーム活動が初めてで不安…

そんな人の為のチームがここです
私を含めここのメンバーは子育て家事をしながらハンティングを楽しんでおります。
同じ境遇の方は是非一緒に楽しみましょう!

それでは参加の際はテンプレ自己紹介を使ったのを以って下記を読んだ、と判断させて頂きますね!

【参加条件】
・HR12以上の方
・場を楽しめる方
・真面目過ぎない方

【チームの特色】
・コミュニケーションを取り笑える空気を大切にしております
狩りだけ、というならば野良と変わりませんからね
※基本無言、狩り優先という方はNGです

・狩り方は自由
他の方に効率装備の指定や強要はせず、己の好きなスタイルで挑みましょう!
かと言って迷惑行為はNGです!狩り方は少しずつ慣れていきましょうね!

・堅苦しくなく
真面目過ぎる、本気過ぎるのは駄目です
飽くまでゲームだというのをお忘れなく!気合いが入り過ぎるとげーむの領域をはみ出します

・掲示版への投稿
なるべく共に狩りをした方々へはお礼レスを、入室時には他の方が部屋状況が分かる様にレスをお願いしております。
忙しくてレス出来ない時は日を改めてで構いません、一切しないのはNGですので悪しからず

・マナー
大人として最低限の礼儀、マナーは必要、それを踏まえた上で無礼講です


【よくある質問】
Q:LINEやSkype等は使わないの?

A:はい、使いません。距離が近すぎると諍いが起きやすいです
ボイスチャットは子供が起きる為、言わずもながら使用不可です。


Q:主な活動時間は?

A:私は基本子供が寝静まってからです、大体23時〜が多いです。ですが昼からやりたいという方もいますので、建てる際は前もって告知するのがいいかもしれませんね

Q:急に子供や旦那もしくは妻が泣いたりしたら…

A:高速で落ちて下さい!
その為のパパ・ママチームです。
でも心配になるので手が空いたら1レスお願いします。

Q:何か荒らしみたいなのがいるぞ?

A:主が対処しますので完全スルーでお願いします。

Q:チーム活動初めてでルールなど色々分からない…

A:難しいルールはありませんが、部屋割り等やりながら説明させて頂きます。

Q:3乙してしまった…

A:気にすんなー!

Q:メンバー多すぎて覚えられない

A:その内覚える気にすんなー

――――――――――――――
【禁止事項】
・出会いを求める方
・改造している方、したい方
・チームの掛け持ち(フレや野良等は構いません)
――――――――――――――

【自己紹介テンプレート】※コピーしてお使いください
スマホによってはコピーしにくいものがありますので、その辺はご一報の上お願いします。

【HN】
【HR】
【パパorママ】
【何か一言】

それでは皆様よろしくお願いします(*>_<*)ノ

**********************

【緊☆急☆告☆知】
お茶会メンバー 不知夜氏
狩王出場決定!
地元大会で優勝する実力の持ち主
去年は残念ながら優勝を逃すも今年こそは、と期待が高まっております
みんなで応援してプレッシャーをかけよう!
>>1

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレッド作成
Re: パパママのお茶会4〜イギー狩王ばんばえー〜 ( No.104 )
  • 日時: 2017/06/18 22:58
  • 名前: あきんぶ (ID: UviAKjOP)

最近感動した物はなんだろう?

ふと、そう考えてみたが何もない事に気づいた。
つまり刺激を受けていないと言う事、
歯茎と同じで感情的刺激を受けなければ人間もたるんでしまう。

だがそう簡単に感動する様な出来事など無いのも事実、何かに知的触発されたい、これを知欲とでも言うのか?それが欲しい。

本を読む事でも得られるかも知れないがあいにく本は無いしそもそも読む気がない。

しかし何かで感動したい…感動を与えられたい。


はっ!!!

まさに今から感動が訪れるではございませんか!?



モンスターハンター頂上大会 狩王決定戦2017

我がお茶会メンバー不知夜が参戦!!!
6/25日 東京ビッグサイトにて感動を届ける為に今現在も練習中だ!!!


皆で精一杯応援しよう!!!!

Re: パパママのお茶会4〜イギー狩王ばんばえー〜 ( No.105 )
  • 日時: 2017/06/18 23:26
  • 名前: CRAZYな瞳 (ID: gDsdC3Vm)

今日は父の日。
パパハンターの皆さま、いつもありがとう!


一昨日は

>シトさん
部屋割りの事とか、いつも色々気遣いありがとう!ティガリベンジからアルバまでメラメラ燃えてるシトさんがかっこよかったよ!眠たいのどこいったさ?またお願いします!

>CROWさん
アルバの乗り、お見事だったよ!アルバは凄く難しいからね。最近、舌好調だけど何かあった?w今週の狩り王楽しんできてね!

>御影さん
超ティガ討伐おめでとう!ティガのレベリング初期にお手伝いしたのを思い出してね、影さんの「長かった。」のひと言が凄く身に染みました。まだまだ睡魔と戦いながらのんびりやっていきましょう!


昨夜は

>りきゅん
ザボクエ、即乙ごめんね^^;リベンジ果たせて良かった。どんなモンスターも油断したら駄目だね。。りきゅんが弓でモンスターの頭をバチバチ撃ち込む姿がカッコイイのよ。また秘密のママ会しようね!

>ありちゃん
レウスレイア夫婦、しつこいよね。すぐ来るからね。ありちゃんは苦手だったのか!でも凄く早かったよ!鬱憤晴らしてたwありちゃんの笛に守られて安心して狩れたよ!ちと、笛も勉強するかなー。またママ会よろしくね!


今日はバタバタ嫁業に追われてまーす。
また後ほど

Re: パパママのお茶会4〜イギー狩王ばんばえー〜 ( No.106 )
  • 日時: 2017/06/18 23:28
  • 名前: SUN (ID: 38i7osMP)

感動、誰かに言われなければ気付かない
ふと過去に想いを馳せてみる

運動会で自分の前に誰もいない光景
他の追随を許さずテープを切る感覚
【1】と書いた旗の前に座る喜び
家に帰れば親の笑顔

【1位】という言葉が身近にあった、手の届くところにはあったのだ

幼い頃は毎日が刺激に満ちていた
毎日が新しい事の発見だ
然し年を重ねるにつれ発見は少なくなる
それが大人になる事、そう思っていた



だがそれを拒否し!未だ感動を求め続ける男がいる!
大人という言葉を鼻で笑い、1位を求め続ける男がいる!


モンスターハンター頂上大会 狩王決定戦2017

1位を求めるべく不知夜が寝る間を惜しんで汗を流す!
我らに感動と【1】を届けるために!

我らの声が彼に届くように応援しよう!

Re: パパママのお茶会4〜イギー狩王ばんばえー〜 ( No.107 )
  • 日時: 2017/06/18 23:32
  • 名前: CROW (ID: 7SZhN8ZI)

こんばんわ
よろしくお願いします
4763150630016
チムパス

父の日サイコー&#8252;

Re: パパママのお茶会4〜イギー狩王ばんばえー〜 ( No.108 )
  • 日時: 2017/06/18 23:45
  • 名前: セリナ (ID: FIxBqaVI)

こんばんは!

ぼん部屋に入りました

あき2です!

Re: パパママのお茶会4〜イギー狩王ばんばえー〜 ( No.109 )
  • 日時: 2017/06/18 23:47
  • 名前: 甲人三型 (ID: shAUNJjw)

|д゚){イギーばんばえ〜}

SUNちゃ!ありがと!!とりあえず創ってみる勇気が湧いてきたわ!
感謝〜

クローさん部屋INします〜
4763150630016
チムパス

空1

Re: パパママのお茶会4〜イギー狩王ばんばえー〜 ( No.110 )
  • 日時: 2017/06/18 23:53
  • 名前: CRAZYな瞳 (ID: gDsdC3Vm)

CROW部屋へ行きマンモス
4763150630016
チムパス

満室

Re: パパママのお茶会4〜イギー狩王ばんばえー〜 ( No.111 )
  • 日時: 2017/06/19 00:05
  • 名前: 御影 (ID: P0XVIPCI)

こんばんわ
満室なんで部屋立てします

25971699143397
チーパス

Re: パパママのお茶会4〜イギー狩王ばんばえー〜 ( No.112 )
  • 日時: 2017/06/19 00:09
  • 名前: アサト (ID: P0XVIPCI)

こんばんわー。
とりあえずコメント
ピーニャさん>狩りのお初ありがとうでしたー。
       3乙は誰しもやる時はやるので気にしなくて大丈夫ですよーw
       ビビビ(・w・ノキ~ニ~ス~ン~ナ~~;’Д`)ァー
ちょちょこさん>おめありですーw
        迷いましたよー。皆がよく言ってる超だし、でも三人だしでwwww
        「HR100記念超デビュー、そして絶望」ツアーだからクリアしなくても気にしないーw
        でも、次はクリアガチでがんばりますよー。
みづさん>何気にひさしぶりだったのですw
     超が前々から気になっていたので皆が気にしなければ貼りますw
     貼りましたともwwwww
SUNさん>「HR100記念超デビュー、そして絶望」ツアーにタイミングよく現れてくれてありがとうでしたー。
     楽しかったですwwwwww

さてさて、影部屋に入りまして

25971699143397
チーパス あき2です。

Re: パパママのお茶会4〜イギー狩王ばんばえー〜 ( No.113 )
  • 日時: 2017/06/19 00:19
  • 名前: ちょちょこ (ID: eCJuN8Gf)

昨夜のお礼もしておらず申し訳ございませぬが、一先ずINさせて頂きますねー!
レッツラ!チクチク♪

25971699143397
チーパス

空き1

Re: パパママのお茶会4〜イギー狩王ばんばえー〜 ( No.114 )
  • 日時: 2017/06/19 00:31
  • 名前: あきんぶ (ID: 76Gng.u7)

御影部屋へお邪魔しまーす
満室なり

Re: パパママのお茶会4〜イギー狩王ばんばえー〜 ( No.115 )
  • 日時: 2017/06/19 00:49
  • 名前: CROW (ID: .nTnm26q)

あれ?なくなった?

Re: パパママのお茶会4〜イギー狩王ばんばえー〜 ( No.116 )
  • 日時: 2017/06/19 00:51
  • 名前: CRAZYな瞳 (ID: WNZFsTU.)

再建します

55-3535-7042-0946
チムパ

Re: パパママのお茶会4〜イギー狩王ばんばえー〜 ( No.117 )
  • 日時: 2017/06/19 00:56
  • 名前: CROW (ID: .nTnm26q)

ひとみん部屋
ひとみん、セリナさん、クロー、こうさん
満員電車

Re: パパママのお茶会4〜イギー狩王ばんばえー〜 ( No.118 )
  • 日時: 2017/06/19 02:02
  • 名前: 甲人三型 (ID: KgDpI1FR)

|д゚){クロー部屋改めひとみん部屋}

甲殻類落ちて空1です〜
御礼は後程〜
おやすみなさい〜m(__)mzzZ

55-3535-7042-0946
チムパ

Re: パパママのお茶会4〜イギー狩王ばんばえー〜 ( No.119 )
  • 日時: 2017/06/19 02:09
  • 名前: アサト (ID: P0XVIPCI)

えーと、影とアサト落ちまして
旧影部屋空き2です。
コメントはまた明日おやすみなさいー

Re: パパママのお茶会4〜イギー狩王ばんばえー〜 ( No.120 )
  • 日時: 2017/06/19 02:11
  • 名前: あきんぶ (ID: LtmmpeNN)

ちゃうちゃう解散や!

Re: パパママのお茶会4〜イギー狩王ばんばえー〜 ( No.121 )
  • 日時: 2017/06/19 02:22
  • 名前: SUN (ID: Jq6js0qS)

クレージー部屋1クエオンリーかな
満車ー

Re: パパママのお茶会4〜イギー狩王ばんばえー〜 ( No.122 )
  • 日時: 2017/06/19 03:25
  • 名前: CROW (ID: .nTnm26q)

ひとみん部屋
解散。
コメは後ほど。
セリナさん超2匹おめでとうございます。

つうことでおやすみなさぃ。

Re: パパママのお茶会4〜イギー狩王ばんばえー〜 ( No.123 )
  • 日時: 2017/06/19 03:26
  • 名前: CRAZYな瞳 (ID: WNZFsTU.)

再建したCRAZY部屋は解散!

CROWさん、甲さん、セリナさん、さんちゃん
ありがとうねー!

今日も充実した狩りnightでした!
おやすみなさい

Re: パパママのお茶会4〜イギー狩王ばんばえー〜 ( No.124 )
  • 日時: 2017/06/19 10:32
  • 名前: CROW (ID: ZWcfKzZt)

おはようございます。
昨夜はありがとうございました。

セリナさん
超ライゼ、超ティガおめでとうございます。残すわ、ミツネですか?G5と超。
リベ成功してよかったです。
ウォーミングアップが効いたんですかねw
ミツネも同行できたらと思います。
またやりましょうね。ありがとうございました。

こうさん
ライゼ王手ですね。ウォーミングアップ
あり下見ありと段取り完璧な感じで始まったが、超回線という見えないモンスターに4乙、最後は部屋まで破壊と色々ありましたね。ガンナーやりますねぇ。またやりましょうね。ありがとうございました。


ひとみん
部屋再建お手数おかけしました。
ありがとう。日曜日のサーバーはダメね。
2ホロは慣れだわ。確認してからじゃあ、ブシドーか緊急回避か回避距離かイナシしかないです。2ホロ回転は直線だから、サイドステップでかわせるかも。最後見れたから、ひとみんの前に出たけど来なかったわwガンナー3人だと三菱ポジションだから正面突破が多くなるのよね。回復、研磨の為ポディション修正(逃げ回る)けど、ガンナーの位置と弾のリロードを見て乗りを狙ってるの。乙りマクリマクリシティでごめんよ。昨日はダブル超制覇出来て良かったけど...。悔しかったよ。またやりましょうね。ありがとうございました。

さんさん
BBQあけご苦労様でした。
白ナルガまさかのソロ蓄積ダメージのおかげで簡単にいけました。さすがです。さんさんのまさかの3乙4乙にできなくてすみませんwぶひぶひ聞こえてましたwすみません。またやりましょうね。ありがとうございました。

Re: パパママのお茶会4〜イギー狩王ばんばえー〜 ( No.125 )
  • 日時: 2017/06/19 18:08
  • 名前: SUN (ID: Jq6js0qS)

クロス以来眠ってたスラアクを少しだけ弄ってみた
前にナッシーも始める、と言ってたのでちょうど良い

んー、もうまるで分からん

前作ではほぼストライカーでした
剣鬼とエネチャの壊れ性能で俺ツエー状態を維持しながらの立ち回りになるね
機動力をカバーする為に回避距離つけて見切り、連撃、超会心にエネチャをつけると、会心100が簡単に実現する上に、火力大幅アップの剣鬼つけりゃトップクラスの火力が出ます
ソロなら回避距離抜くのもありね、基本抜刀状態で戦うので密着しひたすら攻撃よ
狩技3つつけれるので絶対回避【臨戦】つければ斬れ味も回復するので業物の必要もなし

動画見ると回避性能つけてステップ回避しながらってのもありみたいね

んで色々スタイルを触ってみた
ブレイヴ、これ爽快ね、素晴らしい
しかーししかし、ブレイヴ状態からの属性解放2連!
これクッソ迷惑になるね、ソロ専用なのか使い所次第か思案中

んで新狩技のテンベストアクス
使ってみたけど斧の性能大幅アップなのね
なんというか素早い!そしてすんげーカッコいい
感想としては強い!強いけーどーもーーー

結局斧と剣どっち使うネーーーンという話になるのよこれしかし

まだまだ分からんのでとりあえず使ってみるしか茄子

ただ一つ言えるスラアクの魅力は
定点攻撃

他武器なら連続攻撃は移動しながらなので位置どりが難しい
しかーしスラアクはその場から動かず連続攻撃を叩き込むことができるのだー
チャンス時には頭にひたすら俺のターンで大ダメージだす
見切りきって弱特いれるのもいいかもね!

分からんことだらけで参考にならん
すまんだすすまんだす

Re: パパママのお茶会4〜イギー狩王ばんばえー〜 ( No.126 )
  • 日時: 2017/06/19 19:20
  • 名前: ちょちょこ (ID: eCJuN8Gf)

遅くなってすみませーん!
2日分まとめてのお礼ですー

まず一昨日の夜
甲さん、クロさん、さんちゃありがとう♪

≫甲さん
久し振りだったね!
その大剣私も持ってるけど、ギミックだって知らなかったよー!
溜めないと開かないってことはエリアルだと跳んで溜めてるとき開くんかな?
気になるので試してみますw

≫クロさん
いつもオヤジギャグ連発ね。
しかも何故か拾っちゃう私…
危うくこっちがケガしそうだわよ!w
でもいつも楽しい狩りをありがとうね!
アシラもあとは超を残すだけよ(ΦωΦ)フフフ…

≫さんちゃ
大剣コレクション、これすなわち浪漫なり。
集めてる時、なんだかワクワクするのよね。
天鱗要るから面倒だけど、是非作ってみてね。
てかしんらつ??どこが??
いつも優しく塩撒いてるよ?
ほんといつも時間合わないねー。
でも一緒に遊べた時はラッキー!って思うくらい楽しいよ♪
また遊んでね・ω・ノシ


昨日のお礼ですー
影さん、アサちゃん、アッキーありがとう♪

≫影さんアサちゃん夫妻
ミツネたん捕獲失敗ごめんねー!
しかもリベの時もギリギリまでつついてたのアッキーに見られてたしw
アサちゃん、きのうは寝たくないーってゴネててめっちゃ可愛かった。そして動じない影さんw
いつも癒やしをありがとうだよ・ω・

≫アッキー
来てソッコー狩り技アドバイスありがとう。
あれ、LV1しかもって無いから開放しないとなー。
しかもランスまだ触り始めて10回未満だったからね、まずは色々覚えて攻撃当てるところからですw
練習付き合ってね(はぁと
そして、サポガン褒めて(?)もらえて嬉しかったよ!
少しずつでも成長できてるのかなぁーって思えて、モチベ上がりました

Re: パパママのお茶会4〜イギー狩王ばんばえー〜 ( No.127 )
  • 日時: 2017/06/19 20:03
  • 名前: 甲人三型 (ID: KgDpI1FR)

|д゚){御礼だよ〜♪}

クローさん>
アップ、入念だったおかげでなんとか慣れないガンナーでも対応できましたわw
今度はミンナで担ぐよ♪十字砲火だよ♪よろしくね♪

ひとみん>
☆3まではソロで特訓したんで何とかなるかと思ってたけど・・・
臨界ブラキも意外と行けたわ♪
貫通祭り・・・威力パナイねw
撃ってて恐ろしくなったわ・・・(((( ;゚Д゚)))
やっぱオレ、ライトがあってるわ〜・・・弓とヘベは無理ぽ・・・orz・・・
ガンナーは、まだまだわからんことだらけでイロイロ質問させてもらうかもだけど・・・
また教えてね〜♪

SERINA教官>
超青ゼクス撃破おめでと〜♪緊張したわ〜・・・
難易度高いけど・・・倒した時の達成感は格別だね♪
神経の消耗も相当なもんだけど・・・こんなん一日1討伐が限界だわ・・・
は!?あの後、超ティガ??
アナタ達・・・バカなの!?
落ちてよかった!!
・・・と、思う反面・・・「挑みたかったな・・・」と心の中で呟く俺ガイル・・・

Re: パパママのお茶会4〜イギー狩王ばんばえー〜 ( No.128 )
  • 日時: 2017/06/19 21:53
  • 名前: 御影 (ID: P0XVIPCI)

昨日の狩りの話

んぶ
獰猛銀はまともにやっても、やらなくても被ダメが多すぎて笑えない。
爆破駆使して何とかですが狩猟できたから次は金かね

ちょこん
クマーは次でラストですな、ウラヤマシス
こっちもしばらく2つ名レベリングしないといけないので
そのときは手伝ってもらおうかなw

サイトマップ