狩友募集掲示板

*30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止
  • 日時: 2017/04/27 13:15
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: UExHxX1w)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

スレッドをご覧頂き有難うございます
スレ主のキャプテンと申します
申し訳ありませんが
新規の募集は一旦停止させていただいております
また再開した時は宜しくお願い致します
フレンドさんの復帰は随時受け付けております!

(はじめに)
MHXXでご一緒していただけるフレンドさんを募集しております!
新モンスターなど苦戦が見込まれますが、フレンドさんとご一緒であれば心強いです!
オンライン機能こそMHXの一番の楽しみだと思いますので
みんなで楽しく狩りましょう!

(本文)
新モンスター、二つ名モンスターもみんなで行けば怖くない!
30歳以上の社会人ハンターさん、ご一緒しましょう!
当方30代の社会人ハンターです!
集会所でマナーを守らない方が多く、あまり楽しい狩りが出来ておりません

 *勝手にクエストを貼る
 *支給品を全部取ってしまう
 *自分の緊急クエストが終わると即退室
 *乙したら回線を切断
 *無言・寄生・暴言

挙げれば他にも沢山ありますが、マナーを守って楽しく狩りたいという社会人ハンターさんが見えましたら、ご一緒して頂けませんか?


 活動時間   *平日 21:00頃〜24:00位まで
        *土日・祝日 時間があれば何時でも(現状では夕方〜深夜が多いです) 
 
 年齢     *30歳以上の方、上限は設けておりません(大人の雰囲気で狩りたいので)

 募集要項   *社会人としての良識があり、他の方に迷惑をかけない方
        *他の方の装備やプレースタイルに口を出さない方
        *挨拶・お礼・励まし・会話が出来る方(大切です)
        *御一緒した方に一言でいいのでお礼のコメントを言える方
        *HR9以上の方
        

効率重視の方や、3乙はNGという方はご遠慮ください
改造クエスト・改造お供、チート関連は絶対にやめてください
挨拶やお礼を言えない方、無言の方、他人に迷惑をかける方もご遠慮ください
掛け持ちOKですが、スレ主様や団長さんのご参加はご遠慮ください
(ご自身の集まりや猟団に全力を注いでください)
プレイスキルやプレイスタイルは問いません(初心者の方大歓迎です!)
皆さん乙しても「お気になさらずに」「ドンマイケル」「良くある事だよ」等、優しいお声がけの雰囲気で狩っております
皆さんのコメントをご覧いただければ、なんとなく雰囲気は伝わるのではないかと思います

あくまでフレンドさんの募集です チームや団ではありませんのでお気軽にどうぞ
書き込んでいただく場合は自己紹介を参考にお願いします
フレンドコード等の個人が特定できる情報の書き込みは、各々の判断でお願いしておりますが
集会所でお会いしてからのフレンド登録を推奨しております

書き込んで頂きましたら、フレンドさんのお部屋に突撃していただいたり
お部屋を建てて頂いて構いませんので、積極的に参加してくださいね!
お部屋の主様は、「○○さんどうぞ」などのお声掛けをして頂き
皆さんが順番に楽しめるような御配慮をお願いします
また、目的別に専用のお部屋を建てていただいても構いませんので
積極的にお部屋を建てて頂けると助かります
○○装備作りましょう、二つ名モンスターランク上げ行きましょうなど
なんでも結構です

最初は緊張すると思いますが、すぐに慣れていただけると思います
MHXXは優れたコミニュケーションツールであるからこそ
ご一緒する方々によってかなり印象が変わります
どうせなら楽しく狩りたいですし、同じ志の仲間がいれば心強いですよね
フレンドの皆さんはMHXXを愛する方々で、お優しい方ばかりです
共感して頂けるハンターさんの書き込みを待っております
どうぞ宜しくお願い致します!

自己紹介
名前:キャプテン
HN:captain
HR:180
武器:太刀・大剣、時々片手剣
一言:とにかく下手ですが気合で頑張りますのでお願いします!
   気合があればフレーム回避も出来ると聞き(本当なのか!?)
   日々練習をしております!
   平日は遅い時間になります 22時前後〜 
   土・日・祝日は時間があれば朝から狩る予定です

自己紹介テンプレート
名前:
HN:
HR:
武器:
一言:

(MHXXのお役立ち情報)
千代錦さん、龍を狩る教諭さん、塩こしょうさん、おぼろさん、ロシやんさん提供
*金冠について
*必殺技をボタン操作で出す
*乗りでの裏技
*アルバ戦のポイント
*アルバ戦での乗りについて
*睡眠爆破
*CCさくら方式
*乗りについて ・・・リンク先が無いものは下記の過去ログからご参照ください

過去ログ1:ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=125
過去ログ2:ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=1125
過去ログ3:ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=past&no=1294
過去ログ4:ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=past&no=1866

<心強いフレンドさん> 呼び捨てですがお許しください
*紹介文のないフレンドさんについては上記の過去ログからご参照ください

千代錦(千代錦)
いしたん(ドロンジョ)
モスー(DIO)
t.k.c...(t.k.c...)
ひろ(ヒロロ)
Kichi(Kame)
Zip(さおたん)
ナッツ(ナッツ)
HIRO(HIRO)
けーこん(けーこん)
海鶏(海鶏)
雪駄(雪駄)
まき(maki)
たまねぎ(たまねぎ)
たまご(tamago)
ちぃ(tyi-tyi)
sin(sin)
ダイ(ダイッチ)
オードリー(audrey)
ちびねこ(ちびねこ)
ブレイド(BLADE)
ぐるぱち(ぐるぱち)
AKIRA(AKIRA)
かずん(kazu)
JB(JB)
あけみ(明美)
サネ(サネ)
タラーク(タラーク)
かず(かず)
NATA(NATA)
ニクキュー(ニクキュー)
tetsu(tetsu)
ice(ICE)
うめこ(ウメコDX)
S.レイリー(S.レイリー)
すいしん(suisin)
ねっしー(リュオ)
スティンガー(stinger)
おぼろ(朧)
水樹(水樹)
塩コショウ(塩コショウ)
ゆーたす(たーす)
龍を狩る教諭(龍を狩る教諭)
kc(芥子)
エルメリア(Elmeria)
レイ(Rey)
ロシやん(ロシやん)
taka(キナツ)
かずきち(ブラック)
メル(メル)
マキョ(マキョ)
マコフォイ(スノーピーク)
ぷぅま(ぷぅ☆彡)
キャプテン(captain)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 全部表示 スレッド作成
Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.62 )
  • 日時: 2017/05/01 15:10
  • 名前: おぼろ (ID: GRiH0tXu)

いしたんさん
メルさん
ねっしーさん

昨晩はありがとうございました^_^
自前じゃない特殊クエストのおかげで各種天鱗がザクザク出てるのに、ナルガの天鱗だけは何を何度やっても出ないですw

ガノスライトは睡爆〜落とし穴中に麻痺〜全弾装填しての貫通弾回し撃ちと出来るので、半火力半サポの半端な感じがして好ましいです。
水属性ライトとしてでは無く、サポも齧れる貫通ライトとして見ると意外に優秀かも知れません。

まぁ、弾調合と弾選択が忙しくて疲れますがね〜

お馬さんの時は咆哮からの突進が回避出来ないので、高級耳栓必須だったのを酒場に送還されながら思い出しましたorz

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.63 )
  • 日時: 2017/05/01 19:37
  • 名前: スティンガー (ID: 4IzVaFme)

こんばんは。

t.k.c... さん
メルさん
昨晩はお疲れさまでした!

ミツネの天麟2コ有難うございました!
これで武器強化できます^^
現在特に必要としないレア素材は結構出るものの、必要なものが出なくて困っています・・・
クリアするのがキツイのにアルバの玉や、臨界ブラキの炉心殻が出てくれませんw

t.k.c... さん
天眼の1戦目?の出発の時、準備完了を解除しようとしたら再度「チリンチリン」となってしまい
出発を急かすような感じになってしまいました・・・話の途中でしたのに申し訳ありませんm(__)m

皆様、またご一緒しましたらよろしくお願いします!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.64 )
  • 日時: 2017/05/01 20:10
  • 名前: AKIRA ◆nr4gobv.hI (ID: wgLRlBEN)

>朧さん
ですよねー
自分が貼ったお馬クエストで咆哮からのぶっ刺しで
乙ってしまい速攻高耳装備をシミュってましたw
テオの角1本足りない!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.65 )
  • 日時: 2017/05/01 20:17
  • 名前: ロシやん (ID: tfxbC.4Z)

ちょっと早めですがお部屋建てますね

20-0961-7334-0276
Pass:2222

宜しくお願いしますm(__)m

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.66 )
  • 日時: 2017/05/01 21:11
  • 名前: 千代錦 (ID: //D.BbBJ)

こんばんは!

ロシやんさん部屋満室なので部屋立てます^ ^

65-7903-3042-8861
パス8686

でかけてたらお待ちを^ ^

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.67 )
  • 日時: 2017/05/01 21:21
  • 名前: ねっしー (ID: PvYkJpXg)

いしたんさん、メルさん、おぼろさん
昨日はありがとうございました!
鏖魔はまだ2回しか同行したことない上に、自分でまだ出してない事もあり
全く立ち回りを理解してなくて…結果逃げ回って何の戦力にもならずorz
なんだアレいつ攻撃したらいいんだ;
ていうか鏖魔さん何気に顔怖いですね…(どうでもいい
またご一緒したらよろしくお願いします。


竜の爪が残り一桁、でも今交易リストにあがってなくて粉塵がピンチです。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.68 )
  • 日時: 2017/05/01 21:29
  • 名前: ねっしー (ID: PvYkJpXg)

3部屋目いきまーす!

09-7882-5186-7030
ぱす4141

お出かけしてたらスイマセン…!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.69 )
  • 日時: 2017/05/01 23:58
  • 名前: 千代錦 (ID: //D.BbBJ)

レイリーさん
水樹さん
ヒロさん

今日もありがとうございました!

遺跡の青電主、狭いわ凹凸あるわでやりにくい地形でした´д` ;攻撃喰らってはエリア移動、戻ったら突進をグッドタイミングで喰らってエリア移動。何やってんだかf^_^;

お馬さんはハメがズレると途端に地獄絵図ですね´д` ;まだ1もやってないのでソロで練習しときます。

最後の1乙クエ、全員が猫保険に入ってて笑えました^ ^そんなに保険金でないよー♪

今日はキチンとした服も披露出来てご満悦です^ ^ファンネル付きですが。

また明日もよろしくお願いします♪
クーラードリンク!!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.70 )
  • 日時: 2017/05/02 00:17
  • 名前: AKIRA ◆nr4gobv.hI (ID: aeAKui95)

ロシヤんさん、めるさん、朧さん
先程はありがとうございました

お馬5ありがとうございました!
ほんと大爆発が避けれませんー;;突進後の煙に合わせてJKでしょうか??
ていうか踏まれるし絶対回避使っても乙るしもーほんと恐ろしいです…
草食とか絶対嘘だぁ( ´△`)
閃光玉に睡眠に麻痺と皆様のおかげです!

ストックしてあるナルガ天鱗を皆様に渡す事ができれば…!

またよろしくお願いします
おやすみなさい

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.71 )
  • 日時: 2017/05/02 00:18
  • 名前: メル (ID: ciixjEFO)

ロシやんさん、朧さん、AKIRAさん
ありがとうございました(*´ω`*)

ガンナー装備何か考えときます、お守り何もないけどなんとかなるかな…

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.72 )
  • 日時: 2017/05/02 01:52
  • 名前: おぼろ (ID: XefhIcMn)

ロシやんさん
メルさん
AKIRAさん

先程はありがとうございました^_^
最後のクエストでもロシやんさんに天鱗の出た様で。
その後野良5戦目にして残りの1枚ゲットし、二つ名ナルガライトが最終強化出来ました^_^
皆さまのご協力に感謝です!

お馬の5で麻痺・睡眠試しましたが、睡眠時間が長く有効な事が判明。
2匹目が出る前辺りから2匹目担当は1匹目からのヘイトを取らない様にし、2匹目が出たら
・他メンバーは1匹目を閃光漬けにしながら攻撃し、2匹目担当は2匹目を閃光で足止めして寝かせる。
・次に1匹目を寝かせて爆破で一気に削ってから再度閃光漬けで攻撃。
・2匹目担当は2匹目が起きるのを待って閃光で足止めしつつ麻痺弾を使ってなるべく長く拘束を。

といった感じなら比較的簡単に分断が可能かなぁと思います。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.73 )
  • 日時: 2017/05/02 06:57
  • 名前: 水樹 (ID: 2Ondsulh)

おはようございます(*^^*)

千代錦さん
レイリーさん
ヒロさん


昨夜は楽しいひと時をありがとうございました!
昨夜は電源を入れて、フレを確認したら、千代錦さんとレイリーさんが光り輝いていらしたので、満室かなと思いつつも飛んで行きました!
入室できて良かった(笑)

青雷主さんは攻撃にまだまだなれてない上に、カマキリ装備が雷に弱すぎて怖かったです(笑)
大剣向けの雷に強い装備ってやはりブラックXとかなのでしょうか?
ブラックXに必要な素材が全く足りなーい(^^;;

それでは皆様、お時間が合いましたら、またご一緒してくださいね♪

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.74 )
  • 日時: 2017/05/02 07:33
  • 名前: ひろ (ID: slSHYgq3)

おはようございます。

千代錦さん、レイリーさん、水樹さん
ありがとうございました。

昨日は、ドリンク忘れ、間違いなし!
飯食べ忘れ、あり!w

また、よろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.75 )
  • 日時: 2017/05/02 07:48
  • 名前: レイリー (ID: 1WDITNUO)

おはようございます!
千代錦さん、水樹さん、ひろさん、昨夜はありがとうございました!
合言葉のクーラードリンク!!!のお陰で昨日は忘れずに済みましたw

村クエ制覇しましたが、ダブルクロスはガンナーには弾切れの恐怖がありますね。
狩技あると結構簡単で調子狂いましたがw

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.76 )
  • 日時: 2017/05/02 11:26
  • 名前: ロシやん (ID: 7ZpjTXZ9)

朧さんAKIRAさんメルさん
昨晩は有難うございましたm(__)m

AKIRAさん
無敵時間の長さから緊急回避の方が確実のような気がします。
一度早すぎて爆発の最後っぺに巻き込まれましたが…(笑)

朧さんの睡眠無かったら失敗してたかもしれませんね…
あの睡眠は本当に助かりました!

超特殊もだんだん攻略見付かってきて後追いの私は楽に狩れてるような…(笑)
助かります!

なんだかんだで弓が楽で良いですね…
火力は期待しないで下さいね…ごめんなさい

余談ですが天麟実は3個ゲットしてました
在庫7個あります…ごめんなさい

また遊んで下さいね〜((´∀`*))

水樹さん
作製が面倒ですがミラルーツが優秀ですよ
雷耐性20
見切り2
体術
真打
災難
なので火力も耐性も備えた装備ですよ((´∀`*))

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.77 )
  • 日時: 2017/05/02 12:33
  • 名前: 水樹 (ID: jZrUfAIX)

こんにちは(*^^*)

ロシやんサン情報ありがとうございます!

皆様のお力添えを期待して、今度ミラルーツ部屋作っても良いですか?(笑)
実はまだミラボレアス様としか対峙しておりません(^^;;

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.78 )
  • 日時: 2017/05/02 19:46
  • 名前: スティンガー (ID: h4Gj1Qbo)

こんばんは。

ねっしーさん
昨晩はお疲れさまでした!

色々と出来て楽しかったです!
アマツや2つ名など無事クリア出来てよかったです^^(アマツは玉出ました!)

常に尻尾切断狙ってたんですが成功率が悪く申し訳ありませんm(__)m
成功したのは太刀で行った時だけでした・・・

被弾が多くて頻繁に粉塵で助けていただき有難うございました。
階段に埋もれてからのクエ出発楽しかったです^^

またご一緒しましたらよろしくお願いします!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.79 )
  • 日時: 2017/05/02 20:43
  • 名前: ロシやん (ID: OfQH75XB)

こんばんは
お部屋建てさせて頂きますね((´∀`*))

50-8567-2941-0407
Pass:3333

宜しくお願いしますm(__)m

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.80 )
  • 日時: 2017/05/02 21:00
  • 名前: レイリー (ID: 1WDITNUO)

こんばんは。
ロシやんさんのお部屋満室なので部屋をたてます。
54-8811-1377-5303
5656
よろしくおねがいします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.81 )
  • 日時: 2017/05/02 21:10
  • 名前: ねっしー (ID: Q1/3cWY4)

こんばんは〜。
スティンガーさん、昨日はありがとうございました!
アマツ玉こそ出ませんでしたが、あの一戦で重胸殻5つ出たので
一気に対ライゼ装備が最終強化できましたw
尻尾は気にしないで下さい、大量に乗りダウン取って頂いただけで充分です!
弓では拘束手段が限られてるのでほんと助かりました。
G級から二つ名まで、色々ともりだくさん楽しかったです。
出発前には階段に埋もれるダラダラPT、またご一緒したらよろしくお願いしますw

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.82 )
  • 日時: 2017/05/02 21:39
  • 名前: AKIRA ◆nr4gobv.hI (ID: aeAKui95)

3部屋目立てます
60−8554−1330−5665
パス
8888

よろしくお願いします

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.83 )
  • 日時: 2017/05/02 23:59
  • 名前: ロシやん (ID: OfQH75XB)

メルさんいしたんさん朧さん
先程は有難うございましたm(__)m

色々と狩れて楽しかったです((´∀`*))
明日からGWに入りますので、時間がとれるときは遊びに来るかもしれません。
その時は宜しくお願いしますm(__)m

連休明けはまた普通に遊びに来ます。
それでは皆様よい一週間をお過ごし下さい!
ゲームのし過ぎは体に毒ですよ(笑)

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.84 )
  • 日時: 2017/05/03 00:19
  • 名前: メル (ID: YUqxP4oQ)

ロシやんさん、いしたんさん、朧さん
遊んでいただきありがとうございました(*´ω`*)

勲章集めが辛いところまできました、ここから地獄やわぁ(´;ω;`)
また遊んでください(*´ω`*)

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.85 )
  • 日時: 2017/05/03 01:21
  • 名前: AKIRA ◆nr4gobv.hI (ID: OWwo7KqQ)

ニクキューさん、スティンガーさん
先程はありがとうございました

超ガンキンで2乙かました挙句、「リベンジどうぞ!」発言誤解なさらず!
自分が悔しかったのでリベンジしたかったのです!申し訳ナス!
言葉足らずで誤解されてないかアワアワしておりました;
クリアできてよかったですー(*´Д`*)
減気弾打ち尽くしてみましたが果たして効果はあったのでしょうか?

またよろしくお願いします
おやすみなさい

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.86 )
  • 日時: 2017/05/03 01:37
  • 名前: レイリー (ID: TlK8Apsg)

千代錦さん、ヒロさん、ねっしーさん
先ほどはありがとうございました!

鏖魔ディアブロス最後に3人で超特殊クエをクリアできて本当にうれしかったです!
弱いの来い!を発動させたので個体差はあったでしょうが、ライト3人でダメ元でいけたのは本当に希望が持てました!
ド根性も付けず火力を重視していたので2乙かましましたが、お二人が耐えてくれて本当に助かりました!

あれほど厄介だった青電主ライゼクスですが、最近では慣れたもので余裕が出てきました。
超特殊ライゼクスやりすぎて麻痺してるんでしょうが、宝纏ウラガンキンのほうが厄介に感じました。
明日、もしご一緒した際は是非、再チャレンジに同行させてください。

それにしても、二つ名のカエルはなんであんな弱いんでしょうねw
他との差が激しすぎる気がしますw

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ