狩友募集掲示板

*30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止
  • 日時: 2017/04/27 13:15
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: UExHxX1w)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

スレッドをご覧頂き有難うございます
スレ主のキャプテンと申します
申し訳ありませんが
新規の募集は一旦停止させていただいております
また再開した時は宜しくお願い致します
フレンドさんの復帰は随時受け付けております!

(はじめに)
MHXXでご一緒していただけるフレンドさんを募集しております!
新モンスターなど苦戦が見込まれますが、フレンドさんとご一緒であれば心強いです!
オンライン機能こそMHXの一番の楽しみだと思いますので
みんなで楽しく狩りましょう!

(本文)
新モンスター、二つ名モンスターもみんなで行けば怖くない!
30歳以上の社会人ハンターさん、ご一緒しましょう!
当方30代の社会人ハンターです!
集会所でマナーを守らない方が多く、あまり楽しい狩りが出来ておりません

 *勝手にクエストを貼る
 *支給品を全部取ってしまう
 *自分の緊急クエストが終わると即退室
 *乙したら回線を切断
 *無言・寄生・暴言

挙げれば他にも沢山ありますが、マナーを守って楽しく狩りたいという社会人ハンターさんが見えましたら、ご一緒して頂けませんか?


 活動時間   *平日 21:00頃〜24:00位まで
        *土日・祝日 時間があれば何時でも(現状では夕方〜深夜が多いです) 
 
 年齢     *30歳以上の方、上限は設けておりません(大人の雰囲気で狩りたいので)

 募集要項   *社会人としての良識があり、他の方に迷惑をかけない方
        *他の方の装備やプレースタイルに口を出さない方
        *挨拶・お礼・励まし・会話が出来る方(大切です)
        *御一緒した方に一言でいいのでお礼のコメントを言える方
        *HR9以上の方
        

効率重視の方や、3乙はNGという方はご遠慮ください
改造クエスト・改造お供、チート関連は絶対にやめてください
挨拶やお礼を言えない方、無言の方、他人に迷惑をかける方もご遠慮ください
掛け持ちOKですが、スレ主様や団長さんのご参加はご遠慮ください
(ご自身の集まりや猟団に全力を注いでください)
プレイスキルやプレイスタイルは問いません(初心者の方大歓迎です!)
皆さん乙しても「お気になさらずに」「ドンマイケル」「良くある事だよ」等、優しいお声がけの雰囲気で狩っております
皆さんのコメントをご覧いただければ、なんとなく雰囲気は伝わるのではないかと思います

あくまでフレンドさんの募集です チームや団ではありませんのでお気軽にどうぞ
書き込んでいただく場合は自己紹介を参考にお願いします
フレンドコード等の個人が特定できる情報の書き込みは、各々の判断でお願いしておりますが
集会所でお会いしてからのフレンド登録を推奨しております

書き込んで頂きましたら、フレンドさんのお部屋に突撃していただいたり
お部屋を建てて頂いて構いませんので、積極的に参加してくださいね!
お部屋の主様は、「○○さんどうぞ」などのお声掛けをして頂き
皆さんが順番に楽しめるような御配慮をお願いします
また、目的別に専用のお部屋を建てていただいても構いませんので
積極的にお部屋を建てて頂けると助かります
○○装備作りましょう、二つ名モンスターランク上げ行きましょうなど
なんでも結構です

最初は緊張すると思いますが、すぐに慣れていただけると思います
MHXXは優れたコミニュケーションツールであるからこそ
ご一緒する方々によってかなり印象が変わります
どうせなら楽しく狩りたいですし、同じ志の仲間がいれば心強いですよね
フレンドの皆さんはMHXXを愛する方々で、お優しい方ばかりです
共感して頂けるハンターさんの書き込みを待っております
どうぞ宜しくお願い致します!

自己紹介
名前:キャプテン
HN:captain
HR:180
武器:太刀・大剣、時々片手剣
一言:とにかく下手ですが気合で頑張りますのでお願いします!
   気合があればフレーム回避も出来ると聞き(本当なのか!?)
   日々練習をしております!
   平日は遅い時間になります 22時前後〜 
   土・日・祝日は時間があれば朝から狩る予定です

自己紹介テンプレート
名前:
HN:
HR:
武器:
一言:

(MHXXのお役立ち情報)
千代錦さん、龍を狩る教諭さん、塩こしょうさん、おぼろさん、ロシやんさん提供
*金冠について
*必殺技をボタン操作で出す
*乗りでの裏技
*アルバ戦のポイント
*アルバ戦での乗りについて
*睡眠爆破
*CCさくら方式
*乗りについて ・・・リンク先が無いものは下記の過去ログからご参照ください

過去ログ1:ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=125
過去ログ2:ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=1125
過去ログ3:ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=past&no=1294
過去ログ4:ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=past&no=1866

<心強いフレンドさん> 呼び捨てですがお許しください
*紹介文のないフレンドさんについては上記の過去ログからご参照ください

千代錦(千代錦)
いしたん(ドロンジョ)
モスー(DIO)
t.k.c...(t.k.c...)
ひろ(ヒロロ)
Kichi(Kame)
Zip(さおたん)
ナッツ(ナッツ)
HIRO(HIRO)
けーこん(けーこん)
海鶏(海鶏)
雪駄(雪駄)
まき(maki)
たまねぎ(たまねぎ)
たまご(tamago)
ちぃ(tyi-tyi)
sin(sin)
ダイ(ダイッチ)
オードリー(audrey)
ちびねこ(ちびねこ)
ブレイド(BLADE)
ぐるぱち(ぐるぱち)
AKIRA(AKIRA)
かずん(kazu)
JB(JB)
あけみ(明美)
サネ(サネ)
タラーク(タラーク)
かず(かず)
NATA(NATA)
ニクキュー(ニクキュー)
tetsu(tetsu)
ice(ICE)
うめこ(ウメコDX)
S.レイリー(S.レイリー)
すいしん(suisin)
ねっしー(リュオ)
スティンガー(stinger)
おぼろ(朧)
水樹(水樹)
塩コショウ(塩コショウ)
ゆーたす(たーす)
龍を狩る教諭(龍を狩る教諭)
kc(芥子)
エルメリア(Elmeria)
レイ(Rey)
ロシやん(ロシやん)
taka(キナツ)
かずきち(ブラック)
メル(メル)
マキョ(マキョ)
マコフォイ(スノーピーク)
ぷぅま(ぷぅ☆彡)
キャプテン(captain)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 全部表示 スレッド作成
Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.163 )
  • 日時: 2017/05/07 17:25
  • 名前: スティンガー (ID: maU0Xn82)

こんにちは。

千代錦さん
ニクキューさん
ねっしーさん
昨晩はお疲れさまでした!

超特殊祭り怖かったけど楽しかったです^^
ゾウさんだけは超特殊は初見だったので2乙申し訳ありませんでしたm(__)m
超特殊は飯を食べ忘れると根性つけられなかったりと致命的なので気をつけねばなりませんね・・・
千代錦さん、チェック有難うございましたm(__)m

皆様、またご一緒しましたらよろしくお願いします!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.164 )
  • 日時: 2017/05/07 18:48
  • 名前: エルメリア (ID: 6EyvQ2o7)

レイリーさん、ヒロさん、メルさん
先ほどはありがとうございました^ - ^
いろんな二つ名ご一緒できて良かったです☆
そして、ようやく100になりました!
これからが本番なのかな⁇(笑)

また夜に参戦できればと思います。
ではでは♪( ´▽`)

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.165 )
  • 日時: 2017/05/07 20:21
  • 名前: AKIRA ◆nr4gobv.hI (ID: C/L2PcRj)

部屋立てます

29−7555−5690−2632
パス
8888

ひと狩り行こうぜ!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.166 )
  • 日時: 2017/05/07 21:02
  • 名前: いしたん (ID: oEp9fdvb)

こんばんは、部屋たてます。

集会所 44−5688−9912−5120
パスワード 3703

出かけてたら、チョット待っててね。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.167 )
  • 日時: 2017/05/07 21:18
  • 名前: レイリー (ID: /6B3UXSW)

エルメリアさん、ひろさん、メルさん
夕方はありがとうございました!
また夜にでも!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.168 )
  • 日時: 2017/05/07 23:40
  • 名前: レイリー (ID: /6B3UXSW)

いしたんさん、ねっしーさん、おぼろさん、先ほどはありがとうございました!
お陰様で、二つ名の超特殊クエも
10クエをクリアすることができました。
ありがとうございました!

遺跡平原は滅びるべきだと思いますw
またよろしくお願いします!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.169 )
  • 日時: 2017/05/08 00:27
  • 名前: メル (ID: y2PdC4oV)

AKIRAさん、千代錦さん、ひろさん
先ほどはありがとうございました(*´ω`*)

超特殊祭りでしたね、クエ失敗がなかった気がします…皆さんうますぎなのよw
私は閃光ぽいぽいします( ;∀;)

AKIRAさん、ボルボよかたです(*´∀`)私はベリオと蛙が残ってます/(^o^)\オワタ

また遊んでください(*´ω`*)

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.170 )
  • 日時: 2017/05/08 00:44
  • 名前: AKIRA ◆nr4gobv.hI (ID: MmUmQbiT)

メルさん、千代錦さん、ひろろさん
先程はありがとうございました

なんだか超金雷公祭りでしたねークリアできてよかったです!
昼間用事で歩き回ったせいなのか疲れと眠気で記憶が曖昧で
回す順番間違ってないか心配です;間違ってたら言ってくださいねー

しかしあの犬、気まぐれ行動多すぎて気が抜けませんね
じゃれつかれたらキャンプ送りとか恐ろしい!

またよろしくお願いします
おやすみなさい

メルさん、ボルボロスSありがとうございましたー(´∀`*)



Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.171 )
  • 日時: 2017/05/08 07:13
  • 名前: 千代錦 (ID: Kzm0ED3H)

AKIRAさん
メルさん
ヒロさん

昨日はありがとうございました!

超わんこ祭りで緊張感抜けませんでしたねf^_^;ギリギリのヒヤヒヤで、入ってて良かった猫保険!

レウス戦なのに閃光玉を忘れて逃げ惑ってました。討伐後に女性キャラ二人にビンタとキックでフルボッコにされてるパンツ一丁見て笑ってしまいました^ ^我々の業界ではご褒美です(笑)

またご一緒しましたらよろしくお願いします♪

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.172 )
  • 日時: 2017/05/08 07:33
  • 名前: ひろ (ID: g.UbrL8w)

おはようございます。

AKIRAさん、メルさん、千代錦さん
ありがとうございました。

超クエが始まったらDSの上画面と下画面の間に小さい虫がいて
慌ててとったものの、その後どこから来た?なぜそんな所いる?他にもいるのか??
気になって、2乙しちゃいましたw
クリアできてよかったです。

また、よろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.173 )
  • 日時: 2017/05/08 10:34
  • 名前: いしたん (ID: jtk7BnjC)

ねっしーさん、レイリーさん、おぼろさん
昨晩はありがとうございました。

最後のG5ライゼクス、全く自信なかったのですが
クリアできてよかったです。
途中でBCに戻って武器研ぎましたが
「私が抜けると2人になっちゃうけど、すぐ戻るからゴメン」
って言ったのは聞こえましたかw?

しかし、なかなか頭破壊できないもんですね。
睡爆でも3回くらいと、どっかで見ました。
閃光玉使えるようになれば、チョット楽になりますね。

では今晩もよろしくです。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.174 )
  • 日時: 2017/05/08 18:33
  • 名前: おぼろ (ID: Hfink33y)

いしたんさん
ねっしーさん
レイリーさん

昨晩はありがとうございました^_^
最近、ブレイブヘビィも装備作成し、練習もしてるのですが、どうにもイナシ使わずに回避しようとする癖が抜けず実戦はまだまだかなぁてな感じです。

双剣装備も幾つも作ってあるのに中々出撃する勇気が湧きませんw

G5ライゼは弾が完全に無くなり、最後は通常弾lv1しか有りませんでしたが、どうにかクリア出来て良かったです。
もう少し火力出せるか、肉質とライトの性能表見直してみます〜。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.175 )
  • 日時: 2017/05/08 20:56
  • 名前: ねっしー (ID: WkxTEtXM)

いしたんさん、おぼろさん、レイリーさん
昨日はお疲れ様でした。
最後のG5ライゼ、私もかなりの低火力装備なのでちょっと無謀かと覚悟はしてましたが
皆さんのお陰で無事にクリアできました。ありがとうございます!
いしたんさんの声、聞こえてましたよw
実は最初ボルボロス狩りに行った時からずっと重くて
全クエで敵がしょっちゅう瞬間移動してたり2〜3秒動きが止まってたりの繰り返しだったので
いしたんさん戻る前に乙ったらごめんなさい!!ってずっと叫んでました(´∀`;)
たとえ微妙でも属性を担ぎたいところですが、銀嶺象さんが全然鼻棘をくれないので
このままでは属性なしでライゼを強行突破してしまいそうです…。
ていうか全体的に肉質ひどくて泣きたい;
またご一緒したらよろしくお願いします!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.176 )
  • 日時: 2017/05/08 21:03
  • 名前: 千代錦 (ID: gTDGA9tS)

こんばんは!

へや立てますね^ ^

48-9197-0121-4419
パス8686

よろしくお願いします♪

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.177 )
  • 日時: 2017/05/08 21:08
  • 名前: ロシやん (ID: vmvADdFe)

こんばんは!
連休は皆さんのんびり過ごせましたでしょうか?

連休も終わりましたので二部屋目部屋建てますね
04-8791-0656-3802
Pass:1111
番号変わりましたすいません
宜しくお願いしますm(__)m

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.178 )
  • 日時: 2017/05/08 21:17
  • 名前: AKIRA ◆nr4gobv.hI (ID: MmUmQbiT)

3部屋目立てます
62ー8053ー3048−8928
パス
8888
よろしくお願いします

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.179 )
  • 日時: 2017/05/08 23:14
  • 名前: ひろ (ID: g.UbrL8w)

千代錦さん、レイリーさん、ニクキューさん
先ほどは、ありがとうございました。

飯を食べ忘れてる事に気づくと集中力が増すw

最後の宝纏は、タフでしたね。弾切れするかと思いました。

また、よろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.180 )
  • 日時: 2017/05/08 23:15
  • 名前: 千代錦 (ID: gTDGA9tS)

レイリーさん
ヒロさん
ニクキューさん

今日はありがとうございました!
短時間ですみません。

チビラーの号泣とラージャンの咆哮に耐えられそうにないため早めに退出となりました。

カルルガ惜しかったハズ!閃光玉投げると危険なんですね。。ニクキューさんがハメ殺されるのをただ見てるしかできませんでした´д` ;

レイリーさんの横に爆弾が置いてあるのを気がついたんですが、お知らせする前に爆発して損害が。。なんとか成功して良かったですf^_^;


ラージャンを宥めてきます。
またご一緒しましたらよろしくお願いします♪

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.181 )
  • 日時: 2017/05/09 00:06
  • 名前: ロシやん (ID: lSeGkAmw)

いしたんさん
ねっしーさん
メルさん
今日はありがとうございましたm(__)m

休みボケが抜けませんね(笑)
超行くと最後まで集中力が持たない問題(笑)

最後はねっしーさんと仲良くおうまの角に串刺しにされてしまいました(;´д`)
明日はきっとシャキッとできるかな…(笑)

皆さんまた遊んで下さいね〜((´∀`*))

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.182 )
  • 日時: 2017/05/09 00:13
  • 名前: メル (ID: RjrnmaXD)

いしたんさん、ロシやんさん、ねっしーさん
先ほどはありがとうございました(*´ω`*)

先ほど話したのですが夜中でも部屋たてていいんですかね?
主に聞きたいのですがあえなくて(´・ω・`)

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.183 )
  • 日時: 2017/05/09 00:17
  • 名前: レイリー (ID: VLM8Tm3S)

千代錦さん、ひろさん、ニクキューさん
本日はありがとうございました。

今日はプレミが多く、集中力が足りないダメなハンターに成り下がっていたので早めに退室させて頂きました…。
下手くそ過ぎて申し訳ありません。
ガルルガとラージャンとテオは閃光玉投げると面倒な動きをするので投げないほうが良いですね。
特に近接の方にはガルルガはつつかれまくるのでw
最近気付いたのですが睡眠爆破の際に爆弾を直接狙って起爆する方いますが、それだとボウガンの場合、先に弾のダメージがモンスターに入ってしまうので起爆は爆弾の少し上を撃つか、小タル爆弾が好ましいです。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.184 )
  • 日時: 2017/05/09 00:20
  • 名前: ニクキュー (ID: 1W8bebr8)

千代錦さん、レイリーさん、ひろさん先ほどはお疲れ様でした!

今日も超特殊のガルルガさんにボッコボコにされたりしつつ
計4乙大変失礼致しました;;
練習のためにとヘビィ担いでましたが超特殊はおとなしくランス
担がないと駄目そうかなぁ、、、

そしてガルルガ先生の閃光ついばみハメにはさすがに
なんでや工藤?!!って心の叫びが出ました;;
ブレイブダッシュでも逃げ切れないとかガルルガ先生の俊足は流石やでぇ!!


AKIRAさん、おぼろさん、スティンガーさん少しでしたが
ありがとうございました!

先日ポロッと連撃5スロ3のお守りが出たのでほぼ会心クモヘビィ組んだのですが
朧さんとスキルまったく同じでしたねww
ヘビィの火力で会心90超会心盛り貫通ドシュドシュはほんと爽快ですなー!
・・・あ、はい、欲張りすぎて乙しまくってるのですが;;

またご一緒しましたらよろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.185 )
  • 日時: 2017/05/09 00:24
  • 名前: AKIRA ◆nr4gobv.hI (ID: J3kpcQBs)

朧さん、スティンガーさん、ニクキューさん
先程はありがとうございました

アマツでヘビィを持ち出したのは
しゃがめば吸い込まれなくて済むんじゃね?と淡い期待からだったのですが
あっさり吸い込まれましたwナイスアイディアと思ったのに!
無乙ですんでよかったです〜(´ω`)

またよろしくお願いします
おやすみなさい

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.186 )
  • 日時: 2017/05/09 07:28
  • 名前: おぼろ (ID: Uq/psxdU)

AKIRAさん
スティンガーさん
ニクキューさん

昨晩はありがとうございました^_^
あのスキルは大人部屋さんのスレッドの中でレイリーさんが提案されていたモノをそのまま使わせて頂いた装備ですが、ニクキューさんとお守り以外同じでしたね〜
お守りは射法5連撃1スロット3と微妙ながら、絶妙な数値でギリギリで成立してます。

弱点部位が少なく、俊敏なモンスターの増加で弱点特効よりは連撃の方が便利だと思ってます。
勿論、狙える範囲で柔らかい部位をヒット数を考えながら狙いはしますが。

持ち出したヘビィですが、まだ不安でブレイブ出来ないので暫くはブシドーと併用して行こうと思います。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.187 )
  • 日時: 2017/05/09 08:50
  • 名前: いしたん (ID: KaA766VB)

ロシやんさん、ねっしーさん、メルさん
昨晩はありがとうございました。

メルさん、部屋建ての時間は何時でもOKですよ。
説明文の活動時間は目安だと思います。

超ホロロ2回も笛奏者なしでイケたのはチョットびっくり!
まあ、混乱しているときに粉塵戴いて
その間に苦虫食ってたからですけど。
私の乙次第ですからねw。

ではまた!

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ