狩友募集掲示板

*30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止
  • 日時: 2017/04/27 13:15
  • 名前: キャプテン ◆mg6VqeIz0. (ID: UExHxX1w)
  • 募集対象: 初心者歓迎チャットは使用しない)

スレッドをご覧頂き有難うございます
スレ主のキャプテンと申します
申し訳ありませんが
新規の募集は一旦停止させていただいております
また再開した時は宜しくお願い致します
フレンドさんの復帰は随時受け付けております!

(はじめに)
MHXXでご一緒していただけるフレンドさんを募集しております!
新モンスターなど苦戦が見込まれますが、フレンドさんとご一緒であれば心強いです!
オンライン機能こそMHXの一番の楽しみだと思いますので
みんなで楽しく狩りましょう!

(本文)
新モンスター、二つ名モンスターもみんなで行けば怖くない!
30歳以上の社会人ハンターさん、ご一緒しましょう!
当方30代の社会人ハンターです!
集会所でマナーを守らない方が多く、あまり楽しい狩りが出来ておりません

 *勝手にクエストを貼る
 *支給品を全部取ってしまう
 *自分の緊急クエストが終わると即退室
 *乙したら回線を切断
 *無言・寄生・暴言

挙げれば他にも沢山ありますが、マナーを守って楽しく狩りたいという社会人ハンターさんが見えましたら、ご一緒して頂けませんか?


 活動時間   *平日 21:00頃〜24:00位まで
        *土日・祝日 時間があれば何時でも(現状では夕方〜深夜が多いです) 
 
 年齢     *30歳以上の方、上限は設けておりません(大人の雰囲気で狩りたいので)

 募集要項   *社会人としての良識があり、他の方に迷惑をかけない方
        *他の方の装備やプレースタイルに口を出さない方
        *挨拶・お礼・励まし・会話が出来る方(大切です)
        *御一緒した方に一言でいいのでお礼のコメントを言える方
        *HR9以上の方
        

効率重視の方や、3乙はNGという方はご遠慮ください
改造クエスト・改造お供、チート関連は絶対にやめてください
挨拶やお礼を言えない方、無言の方、他人に迷惑をかける方もご遠慮ください
掛け持ちOKですが、スレ主様や団長さんのご参加はご遠慮ください
(ご自身の集まりや猟団に全力を注いでください)
プレイスキルやプレイスタイルは問いません(初心者の方大歓迎です!)
皆さん乙しても「お気になさらずに」「ドンマイケル」「良くある事だよ」等、優しいお声がけの雰囲気で狩っております
皆さんのコメントをご覧いただければ、なんとなく雰囲気は伝わるのではないかと思います

あくまでフレンドさんの募集です チームや団ではありませんのでお気軽にどうぞ
書き込んでいただく場合は自己紹介を参考にお願いします
フレンドコード等の個人が特定できる情報の書き込みは、各々の判断でお願いしておりますが
集会所でお会いしてからのフレンド登録を推奨しております

書き込んで頂きましたら、フレンドさんのお部屋に突撃していただいたり
お部屋を建てて頂いて構いませんので、積極的に参加してくださいね!
お部屋の主様は、「○○さんどうぞ」などのお声掛けをして頂き
皆さんが順番に楽しめるような御配慮をお願いします
また、目的別に専用のお部屋を建てていただいても構いませんので
積極的にお部屋を建てて頂けると助かります
○○装備作りましょう、二つ名モンスターランク上げ行きましょうなど
なんでも結構です

最初は緊張すると思いますが、すぐに慣れていただけると思います
MHXXは優れたコミニュケーションツールであるからこそ
ご一緒する方々によってかなり印象が変わります
どうせなら楽しく狩りたいですし、同じ志の仲間がいれば心強いですよね
フレンドの皆さんはMHXXを愛する方々で、お優しい方ばかりです
共感して頂けるハンターさんの書き込みを待っております
どうぞ宜しくお願い致します!

自己紹介
名前:キャプテン
HN:captain
HR:180
武器:太刀・大剣、時々片手剣
一言:とにかく下手ですが気合で頑張りますのでお願いします!
   気合があればフレーム回避も出来ると聞き(本当なのか!?)
   日々練習をしております!
   平日は遅い時間になります 22時前後〜 
   土・日・祝日は時間があれば朝から狩る予定です

自己紹介テンプレート
名前:
HN:
HR:
武器:
一言:

(MHXXのお役立ち情報)
千代錦さん、龍を狩る教諭さん、塩こしょうさん、おぼろさん、ロシやんさん提供
*金冠について
*必殺技をボタン操作で出す
*乗りでの裏技
*アルバ戦のポイント
*アルバ戦での乗りについて
*睡眠爆破
*CCさくら方式
*乗りについて ・・・リンク先が無いものは下記の過去ログからご参照ください

過去ログ1:ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=125
過去ログ2:ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=view&no=1125
過去ログ3:ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=past&no=1294
過去ログ4:ttp://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi?mode=past&no=1866

<心強いフレンドさん> 呼び捨てですがお許しください
*紹介文のないフレンドさんについては上記の過去ログからご参照ください

千代錦(千代錦)
いしたん(ドロンジョ)
モスー(DIO)
t.k.c...(t.k.c...)
ひろ(ヒロロ)
Kichi(Kame)
Zip(さおたん)
ナッツ(ナッツ)
HIRO(HIRO)
けーこん(けーこん)
海鶏(海鶏)
雪駄(雪駄)
まき(maki)
たまねぎ(たまねぎ)
たまご(tamago)
ちぃ(tyi-tyi)
sin(sin)
ダイ(ダイッチ)
オードリー(audrey)
ちびねこ(ちびねこ)
ブレイド(BLADE)
ぐるぱち(ぐるぱち)
AKIRA(AKIRA)
かずん(kazu)
JB(JB)
あけみ(明美)
サネ(サネ)
タラーク(タラーク)
かず(かず)
NATA(NATA)
ニクキュー(ニクキュー)
tetsu(tetsu)
ice(ICE)
うめこ(ウメコDX)
S.レイリー(S.レイリー)
すいしん(suisin)
ねっしー(リュオ)
スティンガー(stinger)
おぼろ(朧)
水樹(水樹)
塩コショウ(塩コショウ)
ゆーたす(たーす)
龍を狩る教諭(龍を狩る教諭)
kc(芥子)
エルメリア(Elmeria)
レイ(Rey)
ロシやん(ロシやん)
taka(キナツ)
かずきち(ブラック)
メル(メル)
マキョ(マキョ)
マコフォイ(スノーピーク)
ぷぅま(ぷぅ☆彡)
キャプテン(captain)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 全部表示 スレッド作成
Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.87 )
  • 日時: 2017/05/03 01:53
  • 名前: ニクキュー (ID: hQY1pO.5)

AKIRAさん、スティンガーさん先ほどはお疲れ様でした!

超ガンキンは色々凄い事になってましたねー。
落ち着きなさすぎるわ火力おかしいわ設置してある岩知らない間に爆発するわで
とてもじゃないですがソロやる気になりませんよあれは;;;

という訳で有りがたくリベンジさせて頂きましたww
お二人のお蔭で無事クリアできて良かった、、

またご一緒しましたら宜しくお願いします。



Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.88 )
  • 日時: 2017/05/03 09:00
  • 名前: ひろ (ID: 5Hk9Q1C.)

おはようございます。

レイリーさん、千代錦さん、ねっしーさん
ありがとうございました。

最後の超ディア、クリア出来てよかったです。
ド根性すてて攻撃アップが効いたような?w

また、よろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.89 )
  • 日時: 2017/05/03 09:46
  • 名前: おぼろ (ID: ENeSSDxY)

ロシやんさん
メルさん
いしたんさん

昨晩は有難う御座いました^^
攻撃を欲張って被弾する事が多く、粉塵使わせてしまってすみません><;

日に日にボウガン装備ばかり増えてマイセットが不足気味^^;

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.90 )
  • 日時: 2017/05/03 09:46
  • 名前: スティンガー (ID: s.v12LOK)

おはようございます。

AKIRAさん
ニクキューさん
昨晩はお疲れさまでした!

お陰様で2つ名のレベリングも順調です^^

超特殊ガンキン、クリア出来てよかったです^^
火力高いし、よく転がるし、岩はバラまくしで・・・(特にデカい岩は恐怖!)

またご一緒しましたらよろしくお願いします!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.91 )
  • 日時: 2017/05/03 10:30
  • 名前: 千代錦 (ID: j.qW4Sd.)

レイリーさん
ヒロさん
リュオさん

昨日はありがとうございました!
超の立て続きの失敗で意気消沈してましたが、最後の超お馬クリア出来て良い締め括りになりました^ ^

作戦会議しながら試行錯誤しながらクリアできたのが達成感ありましたね♪

ガンキンはまたリベさせて下さいf^_^;
背後からの設置爆弾が厄介でしたね。無闇に動くの危険´д` ;

今日も突撃予定です、よろしくお願いします♪

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.92 )
  • 日時: 2017/05/03 11:45
  • 名前: おぼろ (ID: ENeSSDxY)

ガノスライトで半火力半サポに興味が出て、貫通弾が文字通り貫通しちゃって威力発揮出来ないモンスも多いな〜とも思ってたので、クシャライトを見切り3・通常弾強化・反動軽減+1・弾道強化・会心強化で作ったものの・・・

Lv1・2麻痺弾がメインだし会心強化要らない>装填数+1
そしたら弾道強化も要らなくね?>状態異常攻撃+1

で、最後は禁断の威力計算
Lv2通常弾速射=12x0.8=9.6を3連射で28.8
貫通弾Lv1って9x3=27だよね・・・速射だと9x0.7=6.3の3HITで18.9を3連射で56.7
2HITしてれば貫通の方が強いのか・・・しかも火力スキル削っちゃってるし、それならサポ特化で良かったんじゃなかろうかと。「半火力」は貫通だからこそだと今更気付くw
最初からサポガン装備にしておけよ!!

まぁクリ距離とか弱点に集中着弾させればとかはあるけどもね。1日掛けて一人漫才してた感じです^^;

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.93 )
  • 日時: 2017/05/03 17:42
  • 名前: ねっしー (ID: 1slzjqYU)

レイリーさん、ひろさん、千代錦さん
昨日はありがとうございました!
超ガンキンの設置爆弾、最初何が起こったかわかりませんでした…。
ガンキンの攻撃範囲外にいたのにいきなり即死とか!
あれ地味に危険ですね;
最後のお馬さんはすみません。
だいぶ眠気が来てたので、そのままお馬さんに挑むのは逆に足手纏いと思ってお先に失礼しました。
無事にクリアされたようで、おめでとうございます!
またご一緒したらよろしくお願いします。


GWは暇なので、夜はもちろんお昼も出没するかもしれません。
大体お昼過ぎてしばらく〜夕方ぐらいの間に部屋立てしてると思うので
見かけたら遊んでやってもらえれば幸いです。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.94 )
  • 日時: 2017/05/03 20:34
  • 名前: いしたん (ID: 478nF1d7)

ロシやんさん、メルさん、おぼろさん
昨晩はありがとうございました。

ラージャンハート私も1個出ましたが、2個も出たなんて運良すぎw。
超特殊がキツすぎて、激おこラージャンが楽に感じましたよ。

では、今晩もよろしくです。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.95 )
  • 日時: 2017/05/03 21:04
  • 名前: いしたん (ID: bWmHVkge)

こんばんは、部屋たてます。

集会所 30−2709−5153−5481
パスワード 3703

出かけてたら、チョット待っててね。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.96 )
  • 日時: 2017/05/03 21:25
  • 名前: レイリー (ID: TlK8Apsg)

こんばんは。
いしたんさんのお部屋満室なので部屋を作ります。
66-0566-1905-6720
5656
よろしくおねがいます。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.97 )
  • 日時: 2017/05/04 00:47
  • 名前: すいしん (ID: vq7A1Kqd)

いしたんさん リュオさん ヒロロさん

本日は有り難う御座いました。
高レベル二つ名はほぼ手付かずですので付いていくのに精一杯であたふたしてました……

棍の運用どうしたらいいのか最近悩んでびくびくしてる日々ですが、他の武器が使えないので地雷源として狩りに赴きます。

まだまだ欲しい素材があるので自分の二つ名が当分先だなぁ……

また機会がありましたら是非よろしくお願い致します。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.98 )
  • 日時: 2017/05/04 00:58
  • 名前: 千代錦 (ID: w.lOpByu)

レイリーさん
メルさん
朧さん

今日はありがとうございました!

宿敵の顎討伐出来て嬉しかったです^ ^ついでに兎も。
溶岩の中でピヨるガンキンと、メルさんが佇んでいる姿を見て申し訳無かったですf^_^;

ラストのライゼ、リベンジ成功して良かったです^ ^一撃死なので冷や汗が吹き出てましたが。

カニカニパーティー美味しく頂きました♪
またご一緒しましたらよろしくお願いします!

おやすみなさい。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.99 )
  • 日時: 2017/05/04 00:57
  • 名前: メル (ID: O02sI3Y2)

レイリーさん、朧さん、千代錦さん
遊んでいただきありがとうございました(*´ω`*)

超主任戦でガンナー装備作らないといけないと確信しました、マグマダイブで攻撃届かない(゚Д゚)

超ライゼはリベンジありがとうございます、無事倒せてよかたです(*´ω`*)二度と戦いたくない←

まだ色々超特殊が出現して放置プレイです
また遊んでください(*´ω`*)

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.100 )
  • 日時: 2017/05/04 01:00
  • 名前: いしたん (ID: X9LYaSpK)

ねっしーさん、ひろさん、すいしんさん
乙狩りさまでした。

すいしんさん、GWも仕事とは大変ですね。
私も5日は出勤なのですが、
GYAOを見る・モンストする・モンハンする
で、いちにち過ごす予定です。
何しに会社に行くんですかねw。

ではまた明日〜。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.101 )
  • 日時: 2017/05/04 01:06
  • 名前: レイリー (ID: sdGKRZF1)

メルさん、おぼろさん、千代錦さん
ありがとうございました!
今日は乙り過ぎましたw
申し訳ありません。
超ライゼクスはボコられまくったのでそれほど恐怖感は無くなりましたが、油断してJkしちゃいけない攻撃をやってしまった後の気持ちはなんとも形容しがたいです……。
カニカニ終わったら今度はヤドカリ?行きますのでお付き合いよろしくお願いします!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.102 )
  • 日時: 2017/05/04 01:12
  • 名前: おぼろ (ID: P0A/q.x.)

レイリーさん
メルさん
千代錦さん

先程はお疲れ様でした^_^

途中スタン取れない発言ありましたが、麻痺させたディノに全弾装填からの徹甲榴弾9連射したのにスタンさせられなかった私自身に対してなので誤解無きよう、ご理解の程お願い致します。

と、まぁ結構時間掛けて作った装備があそこ迄機能しないと凹みますね〜w
麻痺弾lv2の装填があんなに遅いとは・・・自前クエストとは言え、役に立たず申し訳ありませんでした。

次はもっと機能するか、笑いが取れる装備作っておきます(T-T)

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.103 )
  • 日時: 2017/05/04 09:20
  • 名前: ひろ (ID: blFPpSXF)

おはようございます。

いしたんさん、ねっしーさん、すいしんさん
ありがとうございました。

超ヤドカリは、麻痺乗りでいくべきでした・・・
普通に戦ったら、つえーw

また、よろしくお願いします。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.104 )
  • 日時: 2017/05/04 15:10
  • 名前: ねっしー (ID: SJETtYef)

いしたんさん、すいしんさん、ひろさん
昨日はお疲れ様でした!
すいしんさんギルカありがとうございます。
チャットの打ち間違いとかはその…テンパるとああなるんです忘れてくださいw
最後の超ヤドカリ全然怯まないしダウンしないし何だアレ…?!
決して舐めてた訳ではないですが、攻撃を欲張りすぎました;
次は気をつけないと。
またご一緒したらよろしくお願いします。

どうでもいいですが、ヤドカリの水鉄砲のあと虹がかかるのがちょっと可愛くて何か腹立つw

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.105 )
  • 日時: 2017/05/04 17:12
  • 名前: ねっしー (ID: SJETtYef)

時間が出来たのでお昼部屋立ててみまーす

04-7073-0644-3868
パス4141

17時過ぎですが、どうにも全体的に回線が不安定なようなので一旦閉めます;
ご一緒頂いたキャプテンさん、ニクキューさん、メルさん、エルメリアさん
お疲れ様です&ありがとうございました!


キャプテンさん
出先からだったのですねw
あまりご一緒できずにすみません;
また夜も参加させて頂きますので、よろしくお願いします!

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.106 )
  • 日時: 2017/05/04 17:03
  • 名前: キャプテン (ID: sueNHs5M)

ねっしーさん
ニクキューさん
出先の回線利用のため
ご迷惑をお掛けしてしまい
申し訳ありません
回線がとても不安定なので失礼させていただきました
またお時間合いましたら
よろしくお願いします

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.107 )
  • 日時: 2017/05/04 17:39
  • 名前: エルメリア (ID: .jqh43sG)

ねっしーさん、ニクキューさん、メルさん
先ほどはありがとうございました!
途中回線落ちをしてしまい申し訳ありませんでした。。
なかなか復旧できなくて断念いたしました(T-T)

またご一緒しましたらよろしくお願いします♪( ´▽`)

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.108 )
  • 日時: 2017/05/04 17:54
  • 名前: メル (ID: O02sI3Y2)

ねっしーさん、ニクキューさん、エルメリアさん

先ほどはありがとうございます

回線落ちでギルカいただいただけになってしまいました(゚Д゚)
また遊んでください

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.109 )
  • 日時: 2017/05/04 18:51
  • 名前: ニクキュー (ID: C6wqNfhj)

ねっしーさん部屋の皆様先ほどはお疲れ様でした!
ちょっと私用でドタバタしてまして落ちます宣言後挨拶無しに
離脱させて頂きました、申し訳ない;;

以前作成したものの火力もサポも割と中途半端な気がしていた
アマツヘビィを割り切って完全器用貧乏にしたらどうなのか?
と思い、反動切って狩り技をアクセルにしつつ今回突入
させて頂いたのですが結構使い勝手良くて驚きました;;

そして現在アカム玉が欲しいのですがセンサー発動中なので
アカム部屋とか建ててみようか少しだけ思ってたりする今日この頃で御座います。
・・・あ、はい、需要なさそうなんで多分建てませんけど;

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.110 )
  • 日時: 2017/05/04 21:02
  • 名前: いしたん (ID: FjY56IRe)

こんばんは、部屋たてます。

集会所 27−9688−4941−9268
パスワード 3703

出かけてたら、チョット待っててね。

Re: *30歳以上のハンターさん!ご一緒しませんか?5 募集停止 ( No.111 )
  • 日時: 2017/05/04 21:13
  • 名前: 千代錦 (ID: w.lOpByu)

こんばんは!

いしたんさん部屋満室だったので部屋立てます^ ^

02-5727-0780-3383
パス8686

でかけてたらお待ちを♪

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ