交流掲示板

MH4G版大人のチーム【紳士淑女達】
  • 日時: 2015/11/30 10:05
  • 名前: ビダル ◆xqlNKJ6FBE (ID: 6wgkN2Jb)

大人のチーム【紳士淑女達】(since2009)へようこそ♪
当掲示板をご覧いただきありがとうございます。


ttp://www.kikuya-rental.com/bbs/?owner_name=shinshisyukujo

クローズド掲示板(裏掲示板、チーム掲示板)です。(こうゆうさん提供)
リアルタイム部屋状況確認、満室による人数調整、その他なんでもご利用下さいm(__)m
パスワードはゲーム内にて配布しております。
※入室後は部屋に名前の書込みお願いします。
※編集する際には、必ずページの更新をしてから編集するようお願いします。

〜〜〜 Warning!〜〜〜
モンスターハンター4Gのセーブデータを破壊するアイル―が問題になっているようです。
そのオトモを受け取るとデータが破壊されるようです。
解雇できず、ぽかぽか島行こうとすると必ずフリーズするようになり、データを消さざるを得なくなるようです。(とあるHPから引用)
対策として2点
@すれ違い通信をしない。
A信頼のある人以外からギルカ、アイルを貰わない。
真偽は不明ですが注意するに越したことはありませんね!


★ 大人のチーム【紳士淑女達】について ★

大人のチーム「紳士淑女達」は、『マナー』重視です。
マナーといっても、現実世界で当たり前の事をゲームでも行っているだけです。

  ・下手なのでオンラインは苦手
  ・チャットでタメ口は不快
  ・下位クエストに同行してもらえない
  ・熟練者ばかりで輪に入れない
  ・社会人などでプレイできる時間が限られている
  ・野良狩りのマナー無視な空気に耐えられない
  ・他のチームに所属していたが「最初から馴れ馴れしい言動」が嫌だ
  ・MHのお約束事がよくわからない
  ・気が付いたらボッチ

   等など・・・そんな思いの方達が所属しています。

残念な事にゲームの世界には、現実世界で出来ない事を匿名だからと平気で行う人がたくさんいます。
ゲームは息抜きであり楽しむものです。
貴重な時間を割いてプレイしている方も沢山いると思います。
楽しむ為の貴重な時間を不快・無駄にしない為のチームが「紳士淑女達」です。

※「チーム」と「団」を便宜上使い分けてますので、悪しからずm(__)m


★新規団員希望の方へ★

こちらの団に興味のある方は、体験入団申請をお願い致します。
下記の規約を十分熟読・理解した上で、こちらに書き込みしてください。
その際、自己紹介、入団動機などの明記をお願い致します。

尚、募集時期は掲示板にてお知らせ致します。

※体験入団申請の際は↓のテンプレを使用して下さい。

名前【】
HN【】
Mii【】
主な活動時間帯:
コメント:
初回ON予定日時:月日時頃

※初回ON予定が当日の場合は、17時位までに書込みお願いしますm(__)m
※初回は1日1名で予定させて頂きます。

申請確認後、管理人(もしくは団員)から説明しますので返信を待って下さい。
初入室から2週間は体験入団の期間とし、申請者自身が当チームのルールや雰囲気等を存分に体感してもらい、当チームに所属するか判断して頂きます。
その後、正式入団or取り下げの意思を当掲示板に書き込んでください。
(申請後、2,3日で結論を出せるのであればそれでもOKです)

初入室より2週間以内に書き込みが無い場合、入団の意思無しとみなし、取り下げ扱いとします。

★過去作で当団に在籍されていた方へ★

MHシリーズで我が団「紳士淑女達」に在籍経験のある方は、新規募集に該当しないのでいつでも参加表明して参戦して下さい。
その際は現団員にわかるようにその旨記入お願いします。
(名前、HN、Miiも記入して下さい。)

★基本ルール

【挨拶について】
当然ですが「こん」「こん○○は」「夜露死苦」「おつ」「02」「ゴメ」等の
よくわからない&人を不快にさせる言葉はご遠慮ください。

チーム部屋に初めて参加される際、初めて会うメンバーには「はじめまして〜」など挨拶をして下さい。
挨拶などは常に使いますので、定型文に登録しておくと良いでしょう。

【言葉遣いに関して】
この掲示板内では敬語厳守です。(不特定多数の方が見てるため。また初めて参加の方等も見てるため。)
オンライン時も基本的に敬語です。(〜です、〜ます、〜ください等)
敬語には敬語で返す。
例1)参加してもいいでしょうか? →いいよ×  (○=OKです。はい。はーい。大丈夫です。お願いします。)
例2)よろしくお願いします→よろしく×   (○=よろしくです。お願いします。)
あくまでも例えです。 自分の言動は部屋のみんなが見ています。

【クエスト順番について】
・基本的には入室順で1人1クエストで次の人へ交代します。
・クエスト失敗及び緊急クエスト登場の場合はその時の判断で連続クエ主可です。
・クエ主は貼る前に「例:ドスジャギィお願いします」と一声掛けてからクエを貼るようにお願いします。
予め対象モンスがわかると装備の変更がスムーズに出来る為です。

※HRに差があるときはHR上げを優先してあげて下さい。
 (HR上げを望まない時は別です)

【入団条件】
・当チームのルールを守って楽しくプレイできる
・敬語でのやり取りが楽しいと思える
・見ず知らずの相手を思いやれる
・オンラインでも一般常識がある
  
※技術面や過去作の経験、装備、HR等は一切問いません。

【入団拒否】
・入団前にルールを読んでいない方
・紹介文がタメ口(〜だからよろしく、〜だけど参加していい?等)
・「紳士淑女達」に適してないと思われる方
・チーム掛け持ち(禁止しています)
・改造クエ持ち込み

★混雑時期の部屋割りについて

新規団員募集後は混雑が予想されます。
なるべく多くのメンバーに参加して頂きたいので、この時期の夜10時頃までは部屋人数最大3人でお願いします。
4人編成は夜10時頃〜でお願いします。

★活動拠点

移動先の集会所…バルバレ
募集ハンター…下位
クエスト形式…採取・運搬・納品
ターゲット…鉱石採掘
募集文…仲間と遊んでいます
(検索設定の場合→集会所識別番号…設定なし)
パスワード…フレンド要求【1126】
(検索設定の場合→パスワード…検索する)

※活動時間帯は大体夜9時以降です。
※チーム部屋以外にも各人プライベート及び家族並びに野良で遊んでいる場合もございます。
当団員在籍経験有りの方がフレ登録により移動して来た場合は、チーム部屋であることを説明し退出して頂くか、
同室の方に同意をとるようお願いします。

★その他

団員の方は、紹介欄に「紳士淑女達」と明記お願い致します。

フレンドコード交換のためにもMii登録を済ませておくようお願い申し上げます。

部屋間の移動及びオンライン状況を明らかにするため、最初からフレンドコード交換をお願いしております。
正式入団に至らなかった際、及び退団希望の際は、フレンドコードを削除致しますのでご安心下さい。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


●●●●●●●●● メンバー表(順不同) ●●●●●●●●●

掲示板の名前【ハンターネーム】<Miiネーム>  ※備考
※Miiネーム非公開ご希望の方は仰って下さいm(__)m

ビダル【ビダル】<ビダル>※管理人 1
Masamune【須佐之男】<まさむね>※呼び名は「マサムネさん」
りんご【もえぎ】<りんご>※呼び名は「もえぎさん」
しげぞう【しげぞう】<しげぞう>     
たぁこ【たぁこ】<たぁこ> 5
味噌【味噌】<みそ>
ZEON.【ZEON.】<ジオン>
こうゆう【こうゆう】<ともさん>※裏管理人&ゆうきさんの管理人
Prometheo【Bellisea】<Prometheo>※呼び名は「メテオさん」
はにゃ【hanya】<はにゃ> 10
SAKURA【SAKURA】<しょう>
にゃん【にゃん】<にゃん>
ramaten【羅摩辿】<らまてん>
DANTE【DANTE】<DANTE>※呼び名は「ダンテさん」
SYU【SYU】<SYU> 15
ツンコロ【ツンコロ】<ツンコロ>
たんかれ【しらなみ】<たんかれ>※呼び名は「しらなみさん」
あしゅ【ashu】<ashu>
ガイア【Raphael】<ガイア>
TERU【TERU】<teru> 20
ショウジ【ショウジ】<えなりかずき>
乙【乙事主】<yuki>※呼び名は「乙さん」
風洪【風洪】<ふうこう>※呼び名は「風さん」
kenken【kenken】<kenken>
ゆうき【ゆうき】<ゆうき>※こうゆうさんの息子さん 25
クレジ【crazy】<くれじ>※呼び名は「クレジさん」
kiyo【きよ】<comky>※呼び名は「きよさん」
えしろ【えしろ】<えっしー>

★★★★★体験入団中のメンバー様★★★★★★
掲示板の名前【ハンターネーム】<Miiネーム> ※備考



★☆Information★☆
※MHX絶賛発売中〜



最終更新日時 平成27年11月30日


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: MH4G版大人のチーム【紳士淑女達】新規募集終了 ( No.416 )
  • 日時: 2015/03/13 17:03
  • 名前: クレジ ◆ncl0TRhUQ6 (ID: 4eYzgO5.)

紳士淑女達の皆様こんにちは。

昨夜もビダル様、にゃん様、えしろ様ありがとうございました!
レベルが高い話とおっしゃってましたが
本当にレベルが違うのは、えしろ様でしたよ!
頭の防具だけで、何をしようとしてたのか当てましたから!
私なんか、まだまだニワカです...

LvMaxクエは怖いので、なるべくやりたくないのですが
天鎧が慢性的に不足してますし、何か良いのが出土しないかな?と
淡い期待を込めて貼らせて頂いてます。

今夜も出撃しますのでご一緒した際にはよろしくお願い致します。

PS 今朝、5時に目覚ましセットしたのですが
なぜか、起きたら6時でした(>_<)
不思議ですね〜怖いですね〜♪
皆様もくれぐれも寝坊には気をつけて下さいね(笑)

Re: MH4G版大人のチーム【紳士淑女達】新規募集終了 ( No.417 )
  • 日時: 2015/03/13 20:47
  • 名前: えしろ ◆xUHLdsnFkA (ID: g.ArTpuf)

こんばんは〜
HRと知識にpsが追いつかないえしろです

ビタルさん
いつも部屋建てありがとうございますm(_ _)m
ミラちゃんが来るととりあえず全モンス登場ですね♪
それが少し寂しくもあったり…
でも、使ってない武器もたくさんあるし、まだまだモンハンは終わりませんよ〜

クレジさん
自分も昔やろうとしたんですよね〜4の時ですけど
それで分かっただけですよー
実は140クシャも持ってるんですよね
あの子が古龍で一番強く感じるです…

にゃんさん
初めまして(^_^)
頭でっかちえしろです
よろしくお願いしますm(_ _)m
最後はsとれなかったですね…
時間ある時はお手伝いしますので気軽に誘っちゃって下さい
sとれるかは保障できないですが…

Re: MH4G版大人のチーム【紳士淑女達】新規募集終了 ( No.418 )
  • 日時: 2015/03/15 13:38
  • 名前: ビダル ◆xqlNKJ6FBE (ID: imbc8cY1)

紳士淑女達の皆さんこんにちは。
狩りの間だけ花粉の症状か不思議と止まるビダルです。
昨日ご一緒して頂いた方々短い時間でしたがありがとうございました。

えしろ様
昨日にて体験期間終了となりました。
2週間体験してみて雰囲気は感じて頂けたと思いますが如何でしょうか。
昨日もご一緒して頂いた事もあり、体験終了日を忘れているのではと思ったので念の為確認させて頂く次第です。
本日20時までお待ちしておりますので、良ければ入団申請を、またその意思が無ければこのままフェードアウトで構いませんのでよろしくお願い申し上げます。

皆様へ
この交流掲示板トップ記載の上から2、3項目目をもう一度目を通して下さい。言葉の崩しは一向に構いませんが、崩し過ぎると不快になります。古い言葉ですがTPOをわきまえてコントロールする様お願いしますm(__)m
私個人としては緩い表現が好きなので言葉を選んで発してるつもりですが、時として場を濁す事もあるかと思います。その時は遠慮なく注意して下さいね。
これからも皆さんで心地よいハンター生活が送れるようにしましょう!

それではまた本日も宜しくお願いします!

Re: MH4G版大人のチーム【紳士淑女達】新規募集終了 ( No.419 )
  • 日時: 2015/03/15 17:42
  • 名前: えしろ ◆xUHLdsnFkA (ID: m0ZOEzSz)

ビダルさん
完全に失念しておりました
ありがとうございます
二週間って案外早いですね…
それはそうと、正式入団大丈夫でしょうか?

言葉…気をつけますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Re: MH4G版大人のチーム【紳士淑女達】新規募集終了 ( No.420 )
  • 日時: 2015/03/16 06:44
  • 名前: ビダル ◆xqlNKJ6FBE (ID: qwlbIS2r)

えしろさん
入団申請ありがとうございました!
急かすようでスミマセンでした。
その豊富な経験から色々と教えて下さいね〜
これからも宜しくお願いします!

言葉の件は、誰がということではなく再認識という意味で捉えて下さいませm(__)m

Re: MH4G版大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.421 )
  • 日時: 2015/03/16 11:56
  • 名前: Masamune ◆KtKsDuZC0Q (ID: 4lS6q7Xz)

皆様、こんにちはm(__)m
いつもお世話になっております、Masamune【須佐之男】です。

ここ数週間は仕事上繁忙期でオンラインの頻度が減少しておりました。
それもここで終わりますので今まで通りに参加することができると思います。
また皆様と狩れることを楽しみにしております♪


>ビダルさん
 管理運営ありがとうございますm(__)m
 マナー重視、当チームの根底にあるモノですね。
 今一度、己も見直してみますm(__)m


>えしろさん
 まだお会いできておりませんが、
 今後ともよろしくお願いしますm(__)m


>DL神:にゃん様
 今週の18日、行かれるのでしょうか。
 先行配信イベと言うとてつもなく大きなお土産を楽しみにしております!


 それでは皆様、今宵もお会いした際はよろしくお願いしますm(__)m

Re: MH4G版大人のチーム【紳士淑女達】新規募集終了 ( No.422 )
  • 日時: 2015/03/16 16:34
  • 名前: りんご【もえぎ】 ◆KyqByTA03w (ID: AYfXDTYp)

紳士淑女達の皆様

いつもお世話になっております。
昨夜はビダルさん、にゃんさん、SYUさん、おつきあい下さり、ありがとうございました。
私があっという間に部屋Aを引っ込めてしまったばかりにビダルさん、にゃんさんにはご迷惑をおかけしました。
その後、お会いできて良かったですぅ。

ビダルさん
いつも運営にご尽力下さりありがとうございます。
またマナーに関する再注意、感謝です。
定型文だとまだいいのですが、打ち込み遅くて・・・時々、失礼な事になっていると思います。
改めて気をつけます。

にゃんさま!
来週は行かれるのでしょうか?
春休みで混みそうですよねぇ。
進撃もまだやるようですし、急がなくても・・・ですが、行くのでしたらお気を付けて!です。

私のギルクエは、LVマックスどころか、ジョーが136、クシャが132で止まったままでございます。
連敗でちょっと嫌になってしまいましたよ。ふぅ。
どうにかなりそうな方がいたらよろしくお願いします。
私はBCの掃除をしていたいと思います。

それでは皆様、またお会いした折には一狩りお願いします。

Re: MH4G版大人のチーム【紳士淑女達】新規募集終了 ( No.423 )
  • 日時: 2015/03/16 18:54
  • 名前: kenken ◆mZVpRf7mFs (ID: 6jHPXd3g)

マナーの件了解しました。
いつも管理運営お疲れ様です。

Re: MH4G版大人のチーム【紳士淑女達】新規募集終了 ( No.424 )
  • 日時: 2015/03/17 11:10
  • 名前: にゃん ◆8/rJfUc/Sc (ID: eGwgzx/n)

紳士淑女達の皆様、こんにちは。
いつも一狩りありがとうございます!

ドラゴンXシリーズの頭に衝撃を受けたにゃんです。
か、かぶりたくないっ…。
昨日は残業ハンターで参加出来ずでしたー無念…。

ビダルさん、言葉遣いやマナーに関して今一度、気を付ける様に致します。
いつも運営管理、お部屋移動など気遣って頂いてありがとうございます!
鈍感なので言われないと分からないこともありますのでビシバシ指導してください…;;

マサムネさん、DLハンターの名にかけてUSJクエはDLして来たいと思うのですが、
18日には行けそうになく… 神にはなれませんでした…;;
最速DL神が他に現れるかもしれませんが、お土産持ち帰った際はお力をお貸しください!!o(>ω<)o

モンハンフェス福岡での開発者クエで、開発者全員USJ装備だったのですが
一式で、乗りマスターと挑戦者+2が発動してて操虫棍使いの人にはいいのかもーと思いました(*´∇`*)
空きスロも結構あったような…。
クエスト失敗の罰は辻Pの策略でせっかく作ったUSJ装備を、開発者全員が全部売却してて笑えましたw

↑もえぎさん、最近操虫棍多用されてるようなのでいいかもですね??
USJクエはクエスト名からしてあの青いビリビリモンスとあの黄色のモンスだと思われますが…。
どちらも苦手…。もえぎさんのジョーやクシャに比べたらたいしたことないかもですがw
DLした際はお力を〜〜!

それではまたご一緒出来た際は皆様、宜しくお願い致します。

Re: MH4G版大人のチーム【紳士淑女達】新規募集終了 ( No.425 )
  • 日時: 2015/03/17 17:00
  • 名前: りんご【もえぎ】 ◆KyqByTA03w (ID: LJZAvex8)

紳士淑女達のみなさま

いつもお世話になっています。

にゃんさん
私もドラゴンXシリーズはorz・・・でした。
作ってしまったものの一生使わないかも。
それと同様、リベリオンシリーズもひどくないですか?
コナキジジイか?
ハリネズミか?(ハリネズミには謝ります)
頭装備もかっこ悪いんですよ。カプコン、何考えてるんでしょう?

モンフェス東京大会では開発者チームがクエスト失敗しても、クモの巣売却くらいで済んでいたんですが、そんなことになっていましたか・・・。
情報ありがとうございます。

去年女子チームで優勝されてたかたたちが、MH4発売以来お題のチャレンジクエスト以外やってません、と言っていたのを思い出します。
そこまでしてか!?・・・と驚いたのを覚えています。

ビダルさん
業務連絡。いつもお世話になります。
裏に載ってるフレンド登録確認表(?)、新人さんの分も広げておきました。
今更要らなかったでしょうか?

それでは皆様、またお会いしたときはよろしくお願いいたします。

Re: MH4G版大人のチーム【紳士淑女達】新規募集終了 ( No.426 )
  • 日時: 2015/03/17 21:18
  • 名前: ビダル ◆xqlNKJ6FBE (ID: cKWxGlez)

紳士淑女達の皆さんこんばんは。
ナッツボンを噛まずにはいられないビダルです…
歯に詰まるんですよね〜美味しいから許すけど。

えしろさん、マサさん、kenkenさん、にゃんさん、もえぎさん
マナー再認識についての返信ありがとうございました。
またその他メンバーの皆さんも同意見と信じてます。なぜなら数ある猟団からこの団を選んだからです。
かと言って余り固くならずにこれからも楽しくやっていきましょう〜!
こんな言葉があります。
「一度立ち止まり、振り返ることが出来るのは人間だけの特権である。」
民明書房刊『ビダルの妄想大全』より

にゃんさん
いつも貴重なDLクエのお土産ありがとうございます!
お手伝い出来ることは何なりと申し付けて下さい!
ありがたや〜〜
まだドラゴンX見てないので楽しみですww

もえぎさん
リベリオン、フクロウみたいでやばいですよねww
あとアレの拡張ありがとうございます!
すっかり忘れてました…

それでは皆さんのちほど!

Re: MH4G版大人のチーム【紳士淑女達】新規募集終了 ( No.427 )
  • 日時: 2015/03/18 12:45
  • 名前: kiyo ◆F6x1mOQGug (ID: Iu9CvVuK)

紳士淑女逹のみなさま、こんにちは。
いつも楽しく狩りにご一緒させていただき、ありがとうございます。

マナーについて、返信しておらずスミマセンでした。
楽しくてついハメを外してしまうこともあったかな…と反省しました。
今一度、言葉選びに気を付けたいと思います。
今後ともヨロシクお願い致しますm(__)m

Re: MH4G版大人のチーム【紳士淑女達】新規募集終了 ( No.428 )
  • 日時: 2015/03/18 15:30
  • 名前: ビダル ◆xqlNKJ6FBE (ID: MP9CIv3E)

kiyoさん
わざわざ返信ありがとうございますw
促したようでコチラこそスミマセン・・・
ハメ外しても何も問題ありませんので今迄通りどうぞ〜!
お会いした際は一狩よろしくお願いします!

Re: MH4G版大人のチーム【紳士淑女達】新規募集終了 ( No.429 )
  • 日時: 2015/03/23 15:25
  • 名前: ビダル ◆xqlNKJ6FBE (ID: DCwMOxrW)

紳士淑女達の皆さんこんばんは。
このサイトを今開いたら、携帯用に表示されて、一瞬携帯が壊れたかと焦ってしまったビダルです…

マサさん、もえぎさん、えしろさん、にゃんさん
先ほどはお付き合い頂きありがとうございました!
特ににゃんさん、お疲れ様でしたm(__)m次回お会い出来たら乗り祭りオトモさせて下さいね〜

風洪さん、kiyoさん
裏掲示板の確認が遅れてスミマセンでした。。
遅過ぎたようで、入室しようとしたのですが残念ながら満室で入れませんでした。次回お会い出来た際には宜しくお願いします!

それでは皆さんお会いした際には宜しくお願いします!

※追記
PCから開いても表示画面が携帯と同じでしたww
サイトリニューアルしたようですね〜

Re: MH4G版大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.430 )
  • 日時: 2015/03/23 09:55
  • 名前: Masamune ◆KtKsDuZC0Q (ID: Fe.bcm5E)

皆様、お早うございますm(__)m
いつもお世話になっております、Masamune【須佐之男】ですm(__)m


>ビダルさん
 いつも運営管理ありがとうございますm(__)m 
 お陰様で楽しい時間を過ごさせて頂いております。
 今後ともよろしくお願いしますm(__)m


>DL神:にゃんさん
 昨日はフル回転だったのでしょう><
 多くのメンバー様が早期にイベントを楽しめた事と思います。
 こちらまでお気遣いいただき有り難うございました!
 
 お陰様で念願の一式が手に入りましたm(__)m
 非常に大きなお土産でした!
 今後の狩りにて着潰すことになるでしょうw
 



>皆様、今宵もお会いした際はよろしくお願いしますm(__)m

Re: MH4G版大人のチーム【紳士淑女達】新規募集終了 ( No.431 )
  • 日時: 2015/03/23 13:02
  • 名前: kiyo ◆F6x1mOQGug (ID: KSfcZ8b0)

ビダルさん、お気遣いありがとうございました!
またご一緒した時は、ヨロシクお願いしますm(__)m

Re: MH4G版大人のチーム【紳士淑女達】新規募集終了 ( No.432 )
  • 日時: 2015/03/24 09:02
  • 名前: にゃん ◆8/rJfUc/Sc (ID: na6yk4PL)

紳士淑女達の皆様、おはようございます。

スターナイトの見た目になかなかいいじゃないか!!と満足のにゃんです(*´∇`*)
カプさんはもっと可愛い装備を増やしてくれてもいいと思うのです…。
皆様、先日はイベクエ沢山お付き合い頂きありがとうございました!

それから昨日はビダルさん、マサムネさん、もえぎさんありがとうございました!
お会いした瞬間全員スターナイトで、しかもスキルまでガッツリ組んでらしてさすがでしたー!
私は作って、なかなかいいじゃないかで終わってましたw
なのでモタモタしてすみませんでした;;
乗り実験にもお付き合い頂いてありがとうございました!
ぴょんぴょん出来てそれはもう、とても楽しかったです〜(≧∇≦)

マサムネさん、スターナイト着倒してください〜、そして伝説へ…マサムネさんはお嫌な様子ですけどw
私はとても楽しみなのです(*゚▽゚*)

マサムネさんの次はビダルさん、楽しみにしています!わくわく。

風洪さん、まさか同じ日に同じ場所に行っていただなんて!奇遇ですねー。
USJはそんなに広くないので絶対どこかですれ違ってましたね!
あのサイッコォォォォ!の声は風洪さんでしたか…(なんてねテヘペロ;;)

クレジさん、ドンドルマにしまむらがあったとは…知りませんでしたw

それでは皆様、またご一緒出来ましたら宜しくお願い致します!

Re: MH4G版大人のチーム【紳士淑女達】新規募集終了 ( No.433 )
  • 日時: 2015/03/24 12:55
  • 名前: ビダル ◆xqlNKJ6FBE (ID: xw1yb6uz)

紳士淑女達の皆さんこんにちは。
使い捨てマスクの裏表がさっぱりわからない花粉症ビダルです。
耳かけゴムの付け根が内側にくるように装着であってるのでしょうか。
ゴムが端にくっついてるバージョンはどうしましょうか。リバーシブルでしょうか。

マサさん、もえぎさん、にゃんさん
昨日はありがとうございました。
その前に入室だけご一緒したえしろさん、Zeon.さん、私も合わせて5人のスター戦隊に初見で会えて楽しかったです!当然着てますよね〜w
スターナイト装備作れた事があまりにも嬉しくて、昨日解散後に野良でミラルーツ狩ってたフレまで見せびらかしに行っちゃいましたww乗りマスターついてない操虫棍使いのフレの方が乗り乗りでしたけど(−_−)
にゃんさん改めてお土産どうも有難うございました〜

クレジさん
ドンドルマにしまむら・・・色々言いたいのですが自粛しますww

マサさん
当団3人目のレジェンド秒読みですね〜
私もカンスト目標にしてますので頑張ります!
さ、最小金冠はその次で、、

それでは皆さんお会いした際は宜しくお願いします!

Re: MH4G版大人のチーム【紳士淑女達】新規募集終了 ( No.434 )
  • 日時: 2015/03/24 14:18
  • 名前: クレジ ◆ncl0TRhUQ6 (ID: fHKb6e.Q)

紳士淑女達の皆様こんにちは。
昨晩は、Zeon.さん、えしろさん、風洪さん、挨拶のみでしたがビダルさんありがとうございました。

わたくし最近、毎晩ドンドルマに行くのが待ち遠しくて待ち遠しくて!
恋する乙女の気分です!
おっさんなのですがねw

にゃんさん、素晴らしいクエストありがとうございました!
まさか出来るとは思っていませんでしたので、凄く感激いたしました。
本当にありがとうございました!
あのあと、すぐさま買いにいって着て帰ってきましたよw
ショップ名は自重しますが、あそこはいいお店です!オススメですw

まだアクセサリー関係が十分に買えるほど収入もありませんので、天空山に短期のアルバイトにでも行こうかと思案中です。

もちろん今夜も伺いますので
ご一緒した際には何卒よろしくお願いいたします。
それでは後程、ドンドルマでお会いしましょう。

Re: MH4G版大人のチーム【紳士淑女達】新規募集終了 ( No.435 )
  • 日時: 2015/03/25 17:17
  • 名前: こうゆう ◆xgSWdejH02 (ID: .igo1LGZ)

紳士淑女達の皆様

お久しぶりのこうゆうです・・・
エッ?誰って?
そんな声が聞こえてきそうです(><)

にゃんさん
 USJ行ったのですね!私は、UFJ行きました・・・
 うちのアイルーには行きたいとせがまれているのですが時間が無くて・・・

ビダルさん
 ゴムの内外での判断→間違った使い方です。
 使い捨てのマスクの正しい使い方は・・・
  表面の折りたたみの山を下向きする!が正解です。
  山を上向きにするとそこに溝?ができるので、そこに花粉やウイルスがたまってしまうので
  マスクを取り外した時にその溜まったウイルスやら花粉を吸い込んでしまいますのでマスク効果
  半減以上です!

マサさん
 もうすぐカンストですか!さすがですね〜
 がんばって下さいね〜

Zeon.さん
 裏・・・一人で笑ってしまいました(^^)

メテオさん
 がんばって!オラに電波を!といって天に向かって両手を挙げると好いかも(^^)

さて、私の近状を(いらない情報ですが・・・!)
 やっと仕事が終わりに近づきました!これで少しは楽になるかな?と思っています。
 仕事とは別に4月より子供が受験生となります。
 子供に勉強しろ!と言っている隣でさすがにゲームはまずいということで、セーブをかけます。
 実際は、子供が勉強しないので隣でニラミ効かすのが目的ですが(^^)

 一度は辞めるという表明をしようと思ったのですが、皆さんの楽しい会話を見ていたら揺らぎました!
 今までもIN率低かったのですが、子供の受験が終わるまでこのままIN率が低くなります。

 その状態であれば、脱退を!ということであれば脱退しますので遠慮なしに言ってください!
 また、裏掲示板はそのままにしておきますが、これも管理パスワード下さいということであれば
 お渡しします!
 2〜3日に1回はチェックしていますし、別に管理負担はないので変に取らないで下さいね!

皆さんが幸多き狩りが出来ますように!

  

Re: MH4G版大人のチーム【紳士淑女達】新規募集終了 ( No.436 )
  • 日時: 2015/03/26 12:59
  • 名前: ビダル ◆xqlNKJ6FBE (ID: QxQF2v3Z)

紳士淑女達の皆さんこんにちは。
Kouyuu!知恵袋のお陰で今日は使い捨てマスクの装着がいつもと一味違うビダルです!
気付く人いませんねw

マサさん、Zeon.さん、クレジさん
昨日は短い時間でしたが有難うございました。
移動後に無事アモンの剣を完成させることができました!
次回ご一緒の際にはアリババとお呼び下さい!(リアクションに困るので実際には呼ばないで下さい)

ショウジさん、にゃんさん、こうゆうさん
私の乙癖が日に日に酷くなっててすみませんでしたm(__)m
自分でも昨日は特にダメな気がしてました。。
でも懲りずによろしくお願いします!

こうゆうさん
リアル仕事がひと段落ついたようでなによりですね!
昨日は1クエでしたがお付き合い有難うございましたm(__)m
こうゆうさんのことはみんな知ってますよwキャラ濃いですからねww
もちろん狩りはご自分の都合に合わせてもらって、1クエでもいいので時間があるときに顔だして下さいね!退会などは考える必要ありませんよ〜
裏の管理人も引き続きお願いします!
あとマスクの件ありがとうございました!ずっと悩んでたのでスッキリしました!!(盛ってます)


それでは皆さん、またよろしくお願いします!

Re: MH4G版大人のチーム【紳士淑女達】新規募集終了 ( No.437 )
  • 日時: 2015/03/27 15:28
  • 名前: ビダル ◆xqlNKJ6FBE (ID: 6/DS0nQ5)

紳士淑女達の皆さんこんにちは。
ナッツボンを噛まずに食べきったらナッツだけ残るのでしょうか。
とすると、溶けて無くなる部分の名称はボンでしょうか。。
連スレすみません、ビダルです。

昨日お付き合い頂きました皆さん、ありがとうございました。

今日は一つお願いがあります。
      ↓
            
<裏掲示板の運用についてのお願い>

日頃メンバー調整などに使っている便利な裏掲示板ですが、原則として入室した本人が書き込みして頂きたいと思います。もちろんついでに他の人の分も記入するのはアリです。

部屋調整には3DSフレンド通知と裏掲示板の両方にて1日に何度か確認してますが、フレ通知(カギマーク有り)と裏掲示板の部屋メンバーに相違があると全体が把握できません。
なるべくバランス良い部屋割りを常としたいのが目的です。

皆さんが日々快適なハンターライフをおくれる様に各人ご協力お願い致しますm(__)m

Re: MH4G版大人のチーム【紳士淑女達】新規募集終了 ( No.438 )
  • 日時: 2015/03/27 19:40
  • 名前: kiyo ◆F6x1mOQGug (ID: LKV5h3e5)

紳士淑女逹のみなさま、こんばんは。

ビダルさん、裏掲示板の件了解しました。
いつもありがとうございます。

相変わらずDSチャット苦手でして(^_^;
ご挨拶なんかでワタワタしてる間に(定型文なのに〜)、裏掲示板の書き込みが遅れ…いつもめっちゃアセアセして入力してます(゜_゜;)
みなさんホントにチャット早くてウラヤマシイです〜。
…実は手が4本あるんじゃ??

ではまた、ご一緒した時はヨロシクお願い致します!

Re: MH4G版大人のチーム【紳士淑女達】新規募集終了 ( No.439 )
  • 日時: 2015/03/29 09:07
  • 名前: にゃん ◆8/rJfUc/Sc (ID: CDdPrKhl)

紳士淑女達の皆様、おはようございます。
日曜日だけど社畜ハンターのにゃんです。

ビダルさん、裏掲示板は入室後なるべく早めに書き込むようにします。
あと私のゴアちゃんですが、混沌に呻いちゃってるので一気に育てるのは恐ろしいですがw
ご一緒した際はまたお願いします!

SYUさん、もえぎさんも昨日は私のゴアちゃんがお世話になりましたm(;∇;)m
そう言えばもえぎさん、昨日のグリコの続きが気になってて聞くの忘れてました。
ttp://www.pocky.jp/products/pocky/crush.html
↑昨日もえぎさんが担いでたのコレですねw

こうゆうさん、UFJお疲れさまですー!お時間ありましたらアイルーちゃんにはこっそり一狩りお願いします!

それでは皆様、ご一緒出来ましたらまた私のゴアちゃんを宜しくお願い致します。

Re: MH4G版大人のチーム【紳士淑女達】新規募集終了 ( No.440 )
  • 日時: 2015/03/29 12:39
  • 名前: りんご【もえぎ】 ◆KyqByTA03w (ID: 5u5FnmCI)

紳士淑女達の皆様

いつも大変お世話になります。

びだるさん
いつも運営に心を砕いてくださり、ありがとうございます。
裏掲示板、しょっちゅう優しいイケメンが代わりに書いて下さっていて感謝しておりますが、なるべく早く書き込むようにします。

裏掲示板は何度か、書いた後書き直された事例もあります。
わたしもやらかした事がありますが書き込みの途中で放置して後から書き込みボタンを押すと危険です・・・多分。

にゃんさん
社畜なのに、こんなのを書いていて大丈夫なのか?
まさにアレがわたしのポッキーアーモンドクラッシャーです。ありがとうございます。
カッコ悪いんですが、そこそこ優秀なので使っています。
とげとげで研ぐのに時間がかかります・・・嘘です。
実は私もゴアちゃんをヒソカに育てているのでそのうちお世話になるかもデス。

個人的にはメ○オさんの失敬した会社のハイエースがお咎めを受けなかったのか気になっています。

それではまたお会いしましたら、宜しくお願い致します。