交流掲示板

MH4G版大人のチーム【紳士淑女達】
  • 日時: 2015/11/30 10:05
  • 名前: ビダル ◆xqlNKJ6FBE (ID: 6wgkN2Jb)

大人のチーム【紳士淑女達】(since2009)へようこそ♪
当掲示板をご覧いただきありがとうございます。


ttp://www.kikuya-rental.com/bbs/?owner_name=shinshisyukujo

クローズド掲示板(裏掲示板、チーム掲示板)です。(こうゆうさん提供)
リアルタイム部屋状況確認、満室による人数調整、その他なんでもご利用下さいm(__)m
パスワードはゲーム内にて配布しております。
※入室後は部屋に名前の書込みお願いします。
※編集する際には、必ずページの更新をしてから編集するようお願いします。

〜〜〜 Warning!〜〜〜
モンスターハンター4Gのセーブデータを破壊するアイル―が問題になっているようです。
そのオトモを受け取るとデータが破壊されるようです。
解雇できず、ぽかぽか島行こうとすると必ずフリーズするようになり、データを消さざるを得なくなるようです。(とあるHPから引用)
対策として2点
@すれ違い通信をしない。
A信頼のある人以外からギルカ、アイルを貰わない。
真偽は不明ですが注意するに越したことはありませんね!


★ 大人のチーム【紳士淑女達】について ★

大人のチーム「紳士淑女達」は、『マナー』重視です。
マナーといっても、現実世界で当たり前の事をゲームでも行っているだけです。

  ・下手なのでオンラインは苦手
  ・チャットでタメ口は不快
  ・下位クエストに同行してもらえない
  ・熟練者ばかりで輪に入れない
  ・社会人などでプレイできる時間が限られている
  ・野良狩りのマナー無視な空気に耐えられない
  ・他のチームに所属していたが「最初から馴れ馴れしい言動」が嫌だ
  ・MHのお約束事がよくわからない
  ・気が付いたらボッチ

   等など・・・そんな思いの方達が所属しています。

残念な事にゲームの世界には、現実世界で出来ない事を匿名だからと平気で行う人がたくさんいます。
ゲームは息抜きであり楽しむものです。
貴重な時間を割いてプレイしている方も沢山いると思います。
楽しむ為の貴重な時間を不快・無駄にしない為のチームが「紳士淑女達」です。

※「チーム」と「団」を便宜上使い分けてますので、悪しからずm(__)m


★新規団員希望の方へ★

こちらの団に興味のある方は、体験入団申請をお願い致します。
下記の規約を十分熟読・理解した上で、こちらに書き込みしてください。
その際、自己紹介、入団動機などの明記をお願い致します。

尚、募集時期は掲示板にてお知らせ致します。

※体験入団申請の際は↓のテンプレを使用して下さい。

名前【】
HN【】
Mii【】
主な活動時間帯:
コメント:
初回ON予定日時:月日時頃

※初回ON予定が当日の場合は、17時位までに書込みお願いしますm(__)m
※初回は1日1名で予定させて頂きます。

申請確認後、管理人(もしくは団員)から説明しますので返信を待って下さい。
初入室から2週間は体験入団の期間とし、申請者自身が当チームのルールや雰囲気等を存分に体感してもらい、当チームに所属するか判断して頂きます。
その後、正式入団or取り下げの意思を当掲示板に書き込んでください。
(申請後、2,3日で結論を出せるのであればそれでもOKです)

初入室より2週間以内に書き込みが無い場合、入団の意思無しとみなし、取り下げ扱いとします。

★過去作で当団に在籍されていた方へ★

MHシリーズで我が団「紳士淑女達」に在籍経験のある方は、新規募集に該当しないのでいつでも参加表明して参戦して下さい。
その際は現団員にわかるようにその旨記入お願いします。
(名前、HN、Miiも記入して下さい。)

★基本ルール

【挨拶について】
当然ですが「こん」「こん○○は」「夜露死苦」「おつ」「02」「ゴメ」等の
よくわからない&人を不快にさせる言葉はご遠慮ください。

チーム部屋に初めて参加される際、初めて会うメンバーには「はじめまして〜」など挨拶をして下さい。
挨拶などは常に使いますので、定型文に登録しておくと良いでしょう。

【言葉遣いに関して】
この掲示板内では敬語厳守です。(不特定多数の方が見てるため。また初めて参加の方等も見てるため。)
オンライン時も基本的に敬語です。(〜です、〜ます、〜ください等)
敬語には敬語で返す。
例1)参加してもいいでしょうか? →いいよ×  (○=OKです。はい。はーい。大丈夫です。お願いします。)
例2)よろしくお願いします→よろしく×   (○=よろしくです。お願いします。)
あくまでも例えです。 自分の言動は部屋のみんなが見ています。

【クエスト順番について】
・基本的には入室順で1人1クエストで次の人へ交代します。
・クエスト失敗及び緊急クエスト登場の場合はその時の判断で連続クエ主可です。
・クエ主は貼る前に「例:ドスジャギィお願いします」と一声掛けてからクエを貼るようにお願いします。
予め対象モンスがわかると装備の変更がスムーズに出来る為です。

※HRに差があるときはHR上げを優先してあげて下さい。
 (HR上げを望まない時は別です)

【入団条件】
・当チームのルールを守って楽しくプレイできる
・敬語でのやり取りが楽しいと思える
・見ず知らずの相手を思いやれる
・オンラインでも一般常識がある
  
※技術面や過去作の経験、装備、HR等は一切問いません。

【入団拒否】
・入団前にルールを読んでいない方
・紹介文がタメ口(〜だからよろしく、〜だけど参加していい?等)
・「紳士淑女達」に適してないと思われる方
・チーム掛け持ち(禁止しています)
・改造クエ持ち込み

★混雑時期の部屋割りについて

新規団員募集後は混雑が予想されます。
なるべく多くのメンバーに参加して頂きたいので、この時期の夜10時頃までは部屋人数最大3人でお願いします。
4人編成は夜10時頃〜でお願いします。

★活動拠点

移動先の集会所…バルバレ
募集ハンター…下位
クエスト形式…採取・運搬・納品
ターゲット…鉱石採掘
募集文…仲間と遊んでいます
(検索設定の場合→集会所識別番号…設定なし)
パスワード…フレンド要求【1126】
(検索設定の場合→パスワード…検索する)

※活動時間帯は大体夜9時以降です。
※チーム部屋以外にも各人プライベート及び家族並びに野良で遊んでいる場合もございます。
当団員在籍経験有りの方がフレ登録により移動して来た場合は、チーム部屋であることを説明し退出して頂くか、
同室の方に同意をとるようお願いします。

★その他

団員の方は、紹介欄に「紳士淑女達」と明記お願い致します。

フレンドコード交換のためにもMii登録を済ませておくようお願い申し上げます。

部屋間の移動及びオンライン状況を明らかにするため、最初からフレンドコード交換をお願いしております。
正式入団に至らなかった際、及び退団希望の際は、フレンドコードを削除致しますのでご安心下さい。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


●●●●●●●●● メンバー表(順不同) ●●●●●●●●●

掲示板の名前【ハンターネーム】<Miiネーム>  ※備考
※Miiネーム非公開ご希望の方は仰って下さいm(__)m

ビダル【ビダル】<ビダル>※管理人 1
Masamune【須佐之男】<まさむね>※呼び名は「マサムネさん」
りんご【もえぎ】<りんご>※呼び名は「もえぎさん」
しげぞう【しげぞう】<しげぞう>     
たぁこ【たぁこ】<たぁこ> 5
味噌【味噌】<みそ>
ZEON.【ZEON.】<ジオン>
こうゆう【こうゆう】<ともさん>※裏管理人&ゆうきさんの管理人
Prometheo【Bellisea】<Prometheo>※呼び名は「メテオさん」
はにゃ【hanya】<はにゃ> 10
SAKURA【SAKURA】<しょう>
にゃん【にゃん】<にゃん>
ramaten【羅摩辿】<らまてん>
DANTE【DANTE】<DANTE>※呼び名は「ダンテさん」
SYU【SYU】<SYU> 15
ツンコロ【ツンコロ】<ツンコロ>
たんかれ【しらなみ】<たんかれ>※呼び名は「しらなみさん」
あしゅ【ashu】<ashu>
ガイア【Raphael】<ガイア>
TERU【TERU】<teru> 20
ショウジ【ショウジ】<えなりかずき>
乙【乙事主】<yuki>※呼び名は「乙さん」
風洪【風洪】<ふうこう>※呼び名は「風さん」
kenken【kenken】<kenken>
ゆうき【ゆうき】<ゆうき>※こうゆうさんの息子さん 25
クレジ【crazy】<くれじ>※呼び名は「クレジさん」
kiyo【きよ】<comky>※呼び名は「きよさん」
えしろ【えしろ】<えっしー>

★★★★★体験入団中のメンバー様★★★★★★
掲示板の名前【ハンターネーム】<Miiネーム> ※備考



★☆Information★☆
※MHX絶賛発売中〜



最終更新日時 平成27年11月30日


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: MH4G版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.263 )
  • 日時: 2014/12/09 12:04
  • 名前: Masamune ◆KtKsDuZC0Q (ID: Bgqzqlms)

皆様、こんにちはm(__)m
いつもお世話になっております。
12/22配信のイベが待ち遠しいMasamune【須佐之男】です。


>ショウジさん、DANTEさん
 昨日はありがとうございましたm(__)m
 DANTEさんリクのギルクエ・ナズチでは途中睡眠状態に陥っていたときは
 壁に向かって攻撃していたことはバレていないことを願いますw



>DANTEさん
 ドンマイです><
 高レベルギルクエ大変ですよね><
 ガチで倒すのが苦労しますよね><
 巷ではヘビィ3サポガン1が主流と言いますか鉄板と言いますか、
 悲しいことにそれが勝率UPにつながっていることなのでしょう><
 
 野良では上記武器でない場合はキックされるのでしょうね><
 (何年も野良ではやっていませんので現状はわかりませんが)

 今までも部位破壊で「ハンマーお願いします」等はありましたが、
 武器組み合わせを要求される等理由から、
 個人的にはMH4から始まったギルクエは微妙な要素ですw
 
 とは言うものの発掘武器は入手したいので、
 ヘビィ、サポガン担ぐ自分ですw
 ハメ的攻略も上手く行くと気持ちが良いものですw
 
 いずれにしても楽しんで行きましょう♪
 

>ビダルさん
 運営管理ありがとうございますm(__)m
 部屋体制の件、了解しました。
 

 それでは皆様、今宵もお会いした際は、よろしくお願いしますm(__)m

Re: MH4G版 大人のチーム【紳士淑女達】新規募集終了しました ( No.264 )
  • 日時: 2014/12/09 17:32
  • 名前: もえぎ【りんご】 ◆KyqByTA03w (ID: tKfn19Bd)

紳士淑女達のみなさま


いつもおつきあい下さりありがとうございます。
ここのところ、皆さんお強くおなりあそばして、「ギルクエ130シャガル〜」「ゴグマジオス〜」などとリクエストされ、「了解です」と口では言っても戦慄しています、実は。
迷惑かけまくりなのですが私のいっぱいいっぱいですので、どうかお察しくださいますよう宜しくお願いいたします。

乙さん、お忙しいときは仕方ないのでどうぞお気遣い無く。
風洪さん、やはり例のモノは激昂したラージャンらしいです。村クエで「高難度:ソウルフル☆ゴールド」でも出るらしいので、これならやりやすいのでは?
MH4の時に出なくて苦労した羅刹はなんか割と出るんですけどねぇ。ふぅ。

いつも運営に気を遣ってくださるビダルさん、ありがとうございます。
10時まで三人体制は了解です。
裏掲示板のこうゆうさんにも感謝です。はやく自由の身になれるといいですね。

それでは皆様、またお会いしたときは一狩り宜しくお願いいたします。

Re: MH4G版 大人のチーム【紳士淑女達】新規募集終了しました ( No.265 )
  • 日時: 2014/12/09 18:46
  • 名前: 味噌 ◆yOCvCYbH8o (ID: gRAt1KCR)

紳士淑女達の皆様、こんばんは!
いつもお世話になっております。申し遅れましたが、わたくし、こういうものです。ドーーン!味噌です。

先日、裏掲示板に極圏へとZEON.が仕事に向かったと書き込みましたが、今度は『終わらない仕事』という名の溶岩島へとクーラードリンクを持たずZEON.旅立ちました。この2週間は恐らくイン出来ないかと思いますが、たまに現れたら現実逃避をしてるんだろうなと温かい目で見守ってあげて下さい。ちなみに私は普通にインする予定ですので、よろしくお願いします(。・w・。)

もえぎさんも書かれておりましたが、私も高難度のクエストに戦ガクガクブルブルしながら参加させていただいております。ご迷惑おかけしまくっておりますが、見捨てないで連れていって下さい!よろしくお願いします。

ビダルさん部屋体制の件了解しました!いつもありがとうございます。こうゆうさん、肝臓をお大事に!

それでは皆様今宵もよろしくお願いします。

Re: MH4G版 大人のチーム【紳士淑女達】新規募集終了しました ( No.266 )
  • 日時: 2014/12/10 01:15
  • 名前: 風洪 ◆9TBYb6vBdY (ID: ZaINBYcb)

皆様こんばんわ(⌒▽⌒)

日頃大変お世話になっております。

もえぎさん、情報ありがとうございますm(_ _)m
実は、昨日のあの後、物欲が止まらず、
3時ほどまで狩りまくってましたら、
遂に、二個目のハート出ました(^^)
キックされまくられながらも、野良頑張った甲斐ありです_| ̄|○

ゴグはチキンぷりを発揮させていただきました_| ̄|○
炭、孥に投資しますので、ご容赦をm(_ _)m
これからも、ガンガン撃ち込みます!

それでは、また狩場でお会いできるのを
楽しみにしております(⌒▽⌒)





Re: MH4G版 大人のチーム【紳士淑女達】新規募集終了しました ( No.267 )
  • 日時: 2014/12/10 10:19
  • 名前: ビダル ◆xqlNKJ6FBE (ID: ee.l/NAG)

紳士淑女達の皆さんこんにちは。
ウェルカム、腕噛む、どこ噛むねん!ドゥーーン!・・・ビダルですm(__)m
(味噌さんお付き合いありがとうございますww)

しらなみさん、kenkenさん、味噌さん、ダンテさん
昨日はありがとうございました。
乙連発すみませんでした〜
また乙連発しますが宜しくお願いします!
ダンテさん、短い時間ですみませんでしたm(__)m

もえぎさん、味噌さん
私も高難度クエ、高レベルギルクエでは手汗握ってプレイしてます!
先日のゴグでは回復薬Gがスッカラカンで内心ヤバイ!って思ってましたw
でもこの緊張感がまた良いですよねぇ〜
乙気にせず楽しみましょう!
ジオンさん、新宿鮫みたいですねw

風洪さん
先日のゴグでは見事な戦術ありがとうございました!
ラーハートGETできてよかったですね〜
またゴグよろしくお願いします!

それでは皆さんまたのちほど宜しくお願いします!

Re: MH4G版 大人のチーム【紳士淑女達】新規募集終了しました ( No.268 )
  • 日時: 2014/12/10 13:33
  • 名前: kenken ◆mZVpRf7mFs (ID: KYHJcY5T)

紳士淑女達のみなさんお疲れ様です。
昨晩はみなさんありがとうございました。
知らないうちに素材が集まっていることがあるのでびっくりしているkenkenです。

報告 乙さん こうゆうさん TERUさんラージャンソロ罠ハメサブタゲマラソン成功しました。
罠調合持ち込み心眼、重撃、ガ強で角2本折り15分針(ガンスですから)剛角、金剛角ゲットでした!
みなさんの御指南のおかげです、ありがとうございました。

Re: MH4G版 大人のチーム【紳士淑女達】新規募集終了しました ( No.271 )
  • 日時: 2014/12/10 19:35
  • 名前: ビダル ◆xqlNKJ6FBE (ID: 8YAbpKRw)

紳士淑女達の皆さん、こんばんは〜
さっむいですねー!わたしが。何をぃ…ビダルですm(__)m
ここ数日取り乱してスミマセン。

サクラさん
ご無沙汰しております!
私が言うのもなんですが、闘技場ティガ×3クエ意外といけますよ!もちろんソロではありませんけどー
バディのプレイスキルのお陰ですが、ガンスの砲撃は肉質無視なので良かったかもしれません!
良かったら試して下さ〜い

Re: MH4G版 大人のチーム【紳士淑女達】新規募集終了しました ( No.272 )
  • 日時: 2014/12/12 12:51
  • 名前: ビダル ◆xqlNKJ6FBE (ID: y8XKNCIV)

紳士淑女達の皆さんこんにちは。
上スレ独り言じゃないから・・・ビダルです。
自分のスレ読むと頭がおかしいヤツっぽくて、十分独り言もありえるので一応ww

DANTEさん、TERUさん、SYUさん
昨日は短い時間でしたがお付き合いありがとうございました。
ネムネムでフラフラでしたww
また強化ウカムに行きましょうね!

本日、エピソードクエストが配信されるようですね〜
私、遅ればせながらエピソードクエスト(長いですよねw略すとエピクエ?)始めましたので、
ご一緒の際には宜しくお願いします!他力本願です!

それでは皆さんお会いした際は宜しくお願いしますm(__)m



Re: MH4G版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.273 )
  • 日時: 2014/12/12 13:23
  • 名前: Masamune ◆KtKsDuZC0Q (ID: FhDbh86R)

皆様、こんにちはm(__)m
いつもお世話になっております、Masamune【須佐之男】です。


>ビダルさん
 運営管理、ありがとうございますm(__)m
 今日から配信のエピクエ3つ目は塔の上での金色のアイツのようですね。
 それはまた楽しみです。
 
 12//22配信のイベでは胴系統倍加の装備のG級用が生産できるようで
 待ち遠しい限りです。

 極めつけは3/18USJ先行配信のイベ!!
 これで生産できる防具は神級のスキル構成となっているようです。
 (ネット情報で見る限り確かにすごい性能ですw)
 先行配信GETするために大阪に出向きたい気持ちですw
 

 「どなたかGETできる方はいらっしゃいませんか? 」
 と、今の内から聞いておきたいですw


>SAKURAさん
 仕事環境の変化お察しします><
 闘技場、2人でやればAは行けると思います。
 もともとソロで挑む気力はありませんw


 師走、
 何かとバタバタし始めておりますが、
 寝る前の一時、楽しみにしております。
 それでは皆様、今宵もお会いした際は、よろしくお願いしますm(__)m

Re: MH4G版 大人のチーム【紳士淑女達】新規募集終了しました ( No.274 )
  • 日時: 2014/12/14 23:06
  • 名前: Prometheo ◆EbdJjOevFs (ID: PrMIy/nz)

紳士淑女の皆さま、こんばんは☆

すっかりご無沙汰しているメテオです。
掲示板を拝見し、各位それぞれに狩をお楽しみのようで私ごとながら、本当にこの団に入ることができて幸せだと感じます。

…ですが、先日より仕事の関係で離島(沖縄)で暮らす事となり、ネット環境の構築を働きかけていたのですが、当面難しいとの返事が届いてしまいました。

12/22の配信クエストや、来年のUSJクエストをぜひ皆さまと一緒にプレイしたかったのですが、オンライン環境のない現状では遠い空を見上げるばかり…。(T . T)

もしワガママが通るなら、退団や離籍ではなく休止中の扱いにして頂き、島に高速回線が敷かれる(または都市部への転居)まで皆さまとの繋がりを保てればと思う次第です。

LTE(4G)も届かず、3G環境でなんとか携帯電話にて掲示板やインターネットは見ることができますが、今後(休止か除籍か)の判断は管理人のビダルさんにお任せ致します。(>_<)

Re: MH4G版 大人のチーム【紳士淑女達】新規募集終了しました ( No.275 )
  • 日時: 2014/12/15 07:38
  • 名前: ビダル ◆xqlNKJ6FBE (ID: ZlhFHklQ)

紳士淑女達の皆さんおはようございます。
朝ご飯にコンビニで、少し悩んでおにぎりとサンドイ(ウィ?)ッチに決め、また少し悩んでおにぎりはツナマヨ、サンドイ(ウィ?)ッチはミックスサンドにしたらミックスサンドにもツナマヨが入ってて「これはシーチキンマヨ味」と自分に言い聞かせたビダルです。

風洪さん、もえぎさん、乙さん
昨日はご一緒して頂きありがとうございました。
レアアイテム狙いに風洪さんのGルナ装備揃えようと思ってたのに自分のクエ貼る時にはすっかり忘れてましたw次回はよろしくお願いします!

メテオさん
急な環境の変化でさぞや大変かと想像しますm(__)m
沖縄といえば私の行きたいところベスト3なので羨ましい限りですけど、事はそう単純ではないのでしょうね…
因みにベスト1は天空山ですww
さて、当団における立ち位置についてですが、そのままで如何でしょうか?退団でも休止でも無くです。
今まで通り掲示板に顔を出して色々と紹介して頂けると嬉しい限りです^ ^
早くON出来ると良いですね!その時が来たらいつでも参戦して下さい!お待ちしておりますm(__)m

それでは皆さんまた今夜もよろしくお願いします!

Re: MH4G版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.276 )
  • 日時: 2014/12/15 11:07
  • 名前: にゃん ◆8/rJfUc/Sc (ID: na6yk4PL)

紳士淑女達の皆様、こんにちは!

残業ハンターは遅い時間に突然現れて、解散間際かな?と思いつつもお部屋があったら凸してしまうにゃんです;;

ショウジさん、昨日は遅い時間にも関わらず遊んでやってくださってありがとうございました!
ショウジさんの優しさに感謝!m(_ _m)闘技場の右左入り口の件は実は爆笑してましたwす、すみません…。

メテオさん、最近お見掛けしないなと思ってましたら、沖縄ですか…大変かと思いますが頑張ってください(p`・ω・´q)
ネットのない生活は私だったらとてもストレスです…;;3Gだとオンラインプレイは難しいのですかね…。
また集会所でお会い出来る日を楽しみにしてます!
裏掲示板にあのファミ通のモンハンアプリ使って是非、沖縄のお写真UPしてください(*´∇`*)

ビダルさん、私はサンドウィッチ(?)派ですw

マサムネさん、USJイベクエこのDLハンターにお任せください!(`・ω・´)ゝ
た、多分後半戦も行けると思います…多分…。

皆様、今年のUSJザ・リアルは進撃とかエヴァとかあっては楽しそうですよ^^
興味ない方には微妙かもですがw

Re: MH4G版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.277 )
  • 日時: 2014/12/15 11:52
  • 名前: Masamune ◆KtKsDuZC0Q (ID: QJI3xPbj)

皆様、こんにちはm(__)m いつもお世話になっております。
この週末(金土)は早寝→早起き→疲れて帰ってきての早寝で
満足にオンラインできずに残念だったMasamune【須佐之男】です。


>メテオさん
 転勤のない私にとっては、転勤そのモノが少しは憧れます><
 しかしながら沖縄の離島とは...。
 旅としては一度は行ってみたい所ですね。
 それが仕事で転勤とはお察しします><
 
 以前在籍しておりましたHALさんも転勤で今回は参戦できておりませんが、
 HALさん同様いつの日か再会できることを楽しみにしております。

 
>にゃんさん
 こちらこそ入れ違いで申し訳ありませんm(__)m
 またゆっくりと遊べることを楽しみにしております♪
 
 USJイベGETマジですか!? 感謝感激雨嵐です♪
 にゃんさんに足を向けて寝られませんねw
 3月の方は特に楽しみにしております!
 一緒になった際はリク連発すると思いますw
 その時は同室になれますように祈っておきますw
 よろしくお願いしますm(__)m


>ビダルさん
 運営管理ありがとうございますm(__)m
 天空山に行ったら足を滑らせないように気を付けて下さいw



 それでは皆様今宵もお会いした際は、よろしくお願いしますm(__)m
  

Re: MH4G版 大人のチーム【紳士淑女達】新規募集終了しました ( No.278 )
  • 日時: 2014/12/15 12:44
  • 名前: もえぎ【りんご】 ◆KyqByTA03w (ID: LJgUIxI2)

みなさま

いつもお世話になります。
昨夜ご一緒させていただいた、ビダルさん、風さん、乙さんありがとうございました。
Gルナ、いろいろな点でまぶしかったです。

メテオさん!
最近お見かけしないと思ったらそんなことに・・・。
わざわざ退会しなくても他にもそういう方はいらっしゃるし、生きていればいつかは会える!ですよ。
また出張とか実家とか?でネット環境のある所に戻った際は宜しくお願いします。
あのニャが見れないのは寂しいです。
時間があったら近況を聞かせてください。

にゃんさん
女子力アップ作戦でご一緒したいといつも思ってるのですが、なかなかチャンスがありません。私は修行は積みつつあります。会うのが楽しみです。次に会ったときはにゃんさんが女子力Maxの予感がありますが・・・。
USJも楽しみにしております。
宜しくお願いしまーす。

味噌さん
私としてはいち早く雪だるま情報を届けてくれた味噌さんが雪に埋もれていないか心配です。
ジオンさん、まだでしょうか?
余裕があったら狩りにも来てもらいたいです。

それでは皆様、お寒いですが(沖縄はそうではないだろうが)またお会いしたときは一狩り宜しくお願い致します。

Re: MH4G版 大人のチーム【紳士淑女達】新規募集終了しました ( No.279 )
  • 日時: 2014/12/15 13:54
  • 名前: こうゆう ◆xgSWdejH02 (ID: aq0JrszT)

紳士淑女達の皆様

狩りから離れると狩りたい!という気持ちと旋律覚えているかな?の葛藤を楽しんでいるこうゆうです。
とりあえず、子供と闘技場をやるというリハビリは開始しましたが!!
なんと!うちのゆうきが、インフルエンザにかかりました!(^^)
今年は、5月にB型、12月にA型とお蔭様でコンプしました!!

メテオさん
沖縄の離島ですか><
いろいろご不便かと思いますががんばって下さい!
お帰りを待っております(^^)/

帰る場所がある!帰りを待ってくれる人達がいる!
そんな素敵な団に感謝ですね(^^)

皆様
もうそろそろ復活できそうな感じになりました!
徐々にリハビリかねて短時間INすると思いますが、よろしくお願いします。
最近のクエストや新しい武器、装備がよくわかっていません!(^^)
ゆうきが、アラジンの杖持っててびっくりしてます!

浦島太郎をよろしくお願いしますm(..)m

Re: MH4G版 大人のチーム【紳士淑女達】新規募集終了しました ( No.280 )
  • 日時: 2014/12/15 15:34
  • 名前: ビダル ◆xqlNKJ6FBE (ID: .n3IIXWr)

紳士淑女達の皆さんこんにちは。
今日もふたご座流星群は見時ですよ〜!本日二度目のビダルです。
21時頃、東の空にあるオリオン座の少し左よこをボケ〜っと見ていると、離島の透き通った空も私のいる濁った空も同じ流れ星が見れることでしょう!

マサさん、にゃんさん
USJクエの発注と受注、グッジョブです!
私もコバンザメの一員にお願いします・・・

もえぎさん
女子力UP部屋、枠が空いてたら呼んでねw

こうゆうさん
ご無沙汰してます!
ゆうきさんインフル克服したら最強になってますねw
ご一緒の際は是非またお願いします!

それでは皆さんお会いした際は宜しくお願いします!
暇人より。

Re: MH4G版 大人のチーム【紳士淑女達】新規募集終了しました ( No.281 )
  • 日時: 2014/12/15 18:17
  • 名前: ショウジ ◆bPFZPdrjnM (ID: /9kTValK)

紳士淑女達の皆様、お疲れ様です( ´∀`)

最近寒いですが、皆様お元気ですか?
僕の懐は、シベリアです♪

メテオさん
出張ご苦労様です!
一度しかお会いして無いので、
次お会いするのを楽しみにしてます!

ジオンさん、味噌さん
最近夫婦のコンビネーションチャット聞いてませんよ(;´д`)?

ビダルさん
僕は、サンドウィッキー派です(°Д°)クワッ
失礼しました。

にゃんさん
あるあるですww

マサさん
バリバリ大阪在住ですが( ´∀`)
かれこれ、オープン当初以来行ってません!
相手探さねば(;´д`)ハァやれやれだぜ

こうゆうさん
早く笛で吹っ飛ばしに来てください!

今宵も一狩り宜しくお願いします!

Re: MH4G版 大人のチーム【紳士淑女達】新規募集終了しました ( No.282 )
  • 日時: 2014/12/16 00:34
  • 名前: SYU ◆LIvweD/yxQ (ID: 8UHT.AJA)

紳士淑女達の皆様

しらなみさん、はにゃさん、ビダルさん、ありがとうございました。
いつものことですが吹き飛ばしてすみません。

メテオさん
私のネット環境はauの+WiMAX(WifiルーターのHWD13)です。普段はWiMAXでやっておりますが、本日は設定をいじり、3G回線で固定して遊んでみました。(実測したら上下とも0.7Mbps程度でした)
ガンスでは体感的に変わりなく、瞬間移動なども起こりませんでした。
ご一緒していただいた皆様も大丈夫と言っておられました。
沖縄の離島となるとFOMAだと思いますが、auの3Gよりは若干早いのではないかと思います。
ご参考にしてください。復帰をお待ちしております。

Re: MH4G版 大人のチーム【紳士淑女達】新規募集終了しました ( No.283 )
  • 日時: 2014/12/16 07:45
  • 名前: ビダル ◆xqlNKJ6FBE (ID: ybtQxaEW)

紳士淑女達の皆さんおはようございます。
通信技術白目のビダルです(*_*)
昨日も今日もあいにくの天気でふたご座流星群観れそうにありませんね…残念!

ダンテさん、マサさん
昨日は短い時間でしたがありがとうございました!
またお会いした際にはよろしくお願いしますm(__)m

ショウジさん
ハヴァナイスデ〜
昨日は入れ違いで申し訳ありませんでした!
次回は是非オトモさせて下さいませ〜

しらなみさん、はにゃさん、SYUさん
昨日はありがとうございました!
特に昨日は乙率高くてご迷惑おかけしました〜
SYUさん、3G回線でトライして頂きどうもありがとうございましたm(__)m冒頭に書いたように、私は通信関係弱くよくわかってません…雰囲気的に大丈夫なんだなって程度で何のアイデアも出せなくて申し訳ないです…

それでは皆さんまたよろしくお願いします!


Re: MH4G版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.284 )
  • 日時: 2014/12/16 15:13
  • 名前: 味噌 ◆yOCvCYbH8o (ID: g4qSDuZL)

紳士淑女達の皆様 こんにちは!
雪国からこんにちは味噌です。最近天気予報見るのが怖いです…。

もえぎ様
ご心配いただきありがとうございます!すっかり雪に埋もれていたためオンに入れておりませんでした(笑)ZEON.は一山どうにか抜けれたようですが、まだまだ忙しい日々が続きそうです。どうにか二人とも生きていますのでお会いできた際はよろしくお願いします!私も女子力アップに混ぜてください~!

ショウジ様
フフフ!我らの夫婦漫才(?)が聞きたくなったのですね!来週あたりからZEONが復活すると思いますので、ウザイくらいお付き合いいただきますよ~!

にゃん様
すいません!便乗してUSJクエありがとうございます!私もにゃんさんに足を向けて寝られません。ありがたや~ありがたや~

メテオ様
沖縄への移動、本当にお疲れさまです。
またお帰りになる日を楽しみにまってますね!裏への沖縄生活レポを是非!
私も対抗して雪国生活レポをあげておきます(笑)

こうゆう様、ゆうき様
ゆうき君のインフルエンザ克服が早くなりますように!
こうゆうさんもボチボチと復活なさると聞いてうれしい限りです。
またご一緒できる時を楽しみに待ってますね~!早く治れ~早く暇になれ~

それでは皆様また師走の忙しい中ですが、健康にはお気をつけて!

Re: MH4G版 大人のチーム【紳士淑女達】新規募集終了しました ( No.285 )
  • 日時: 2014/12/16 16:28
  • 名前: Prometheo ◆EbdJjOevFs (ID: vrTDOizj)

紳士淑女の皆さま、こんにちは …南国のメテオです♪

ビダルさん、そして皆さまからの励ましにフェリーターミナルで感涙しております。・゜・(ノД`)・゜・。

そしてSYUさん、検証ありがとうございます。
3GのWiMAXでプレイが大丈夫そうでしたら、こちらでも可能性が高まりました☆

ケーブル工事を勧められトンデモナイ金額になるよりは、レンタルwifiかなと思って、買い出しついでにヤフーモバイル、AU、ソフトバンク店を巡ってみました。

結果的に4G(LTE)環境でないと、wifiを繋いでも性能は発揮できない。遅くても良ければOKとのこと。
3店舗とも金額は月額\4000〜4500。2年契約の縛りありとのこ。
ネット上で月々\3000〜からのものを探し、年明けにはプレイ再開したいと願う日々です。
*隣の石垣市は4Gなのに、我が竹富町は未だに…行政に頑張ってもらわねば。(~_~;)

Re: MH4G版 大人のチーム【紳士淑女達】新規募集終了しました ( No.286 )
  • 日時: 2014/12/16 18:27
  • 名前: ビダル ◆xqlNKJ6FBE (ID: iiGIBLrz)

メテオさん
なるほど、どうりで今日の雨は少しショッパイ訳ですね・・・
でてきた言葉の意味はほぼわかりませんが、ワイMAXってなんか大丈夫そうなネーミングですね!
紳士淑女達・竹富町支部はお任せしましたm(__)m
裏掲示板での味噌さんとの雪VS太陽、楽しみにしてますね〜
では、籍はそのままでまたお会い出来る事を心待ちにしております!
お身体に気をつけて頑張って下さい!

P.S.
私、海大好きなので本当に羨ましいですw

Re: MH4G版 大人のチーム【紳士淑女達】新規募集終了しました ( No.287 )
  • 日時: 2014/12/17 07:51
  • 名前: kenken ◆mZVpRf7mFs (ID: J4NrPrS.)

紳士淑女達のみなさんお疲れ様です。
なかなかオンラインできなくて1人ラージャンとちちくりあってるkenkenです。
メテオさんの通信環境のお話しなんですが、わたしはドコモのアローズタブレットのwifiテザリングを使ってオンラインしています。
ほとんど不便さは感じませんが友人から部屋主はならない方がいいとアドバイスされました。
よい方法が見つかりますよう祈っています。
追伸 通信制限の上限を超えて容量が減ってもそのままやっております。料金はそのまま。

Re: MH4G版 大人のチーム【紳士淑女達】新規募集終了しました ( No.288 )
  • 日時: 2014/12/17 11:21
  • 名前: TERU ◆lxd9gSfG6A (ID: 8PeNAFJo)

紳士淑女達の皆様、こんにちは。
膨大な業務引継も終わり怒涛の送別会ラッシュをこなしているTERUです。

狩りたい気持ちはあるのですが連日連夜午前様なので、なかなかオンラインまで辿り着けない状態です。
来週引越しをしてしまえば多少余裕も出来ますので、その際にはよろしくお願いします。

追記
私はSoftBankのウルトラ4GのポケットWi-Fiでオンラインやってます。都心だと4Gなのでストレスフリーで行けますが、3Gだとフレーム回避が出来ないくらい瞬間移動します…が狩れないこともないです(笑)
ご参考になれば幸いです。

Re: MH4G版 大人のチーム【紳士淑女達】新規募集終了しました ( No.289 )
  • 日時: 2014/12/17 15:32
  • 名前: ビダル ◆xqlNKJ6FBE (ID: XKw.40UE)

紳士淑女達の皆さんこんにちは、マニアビダルです。

kenkenさん、TERUさん
情報ありがとうございます!私には理解不能ですがw
それだけに、そこにシビれる!あこがれるゥ!
しかし色々なやり方があるんですね〜

本日は待ちに待ったメトロイドコラボクエの配信日です!
師走で皆さん忙しそうですが、お暇な方、お相手お願いしますゥ!
今日ダウンロードできたらですけど・・・恥ずかしいんですよねww

では、またのちほど宜しくお願いします!