交流掲示板

MH4G版大人のチーム【紳士淑女達】
  • 日時: 2015/11/30 10:05
  • 名前: ビダル ◆xqlNKJ6FBE (ID: 6wgkN2Jb)

大人のチーム【紳士淑女達】(since2009)へようこそ♪
当掲示板をご覧いただきありがとうございます。


ttp://www.kikuya-rental.com/bbs/?owner_name=shinshisyukujo

クローズド掲示板(裏掲示板、チーム掲示板)です。(こうゆうさん提供)
リアルタイム部屋状況確認、満室による人数調整、その他なんでもご利用下さいm(__)m
パスワードはゲーム内にて配布しております。
※入室後は部屋に名前の書込みお願いします。
※編集する際には、必ずページの更新をしてから編集するようお願いします。

〜〜〜 Warning!〜〜〜
モンスターハンター4Gのセーブデータを破壊するアイル―が問題になっているようです。
そのオトモを受け取るとデータが破壊されるようです。
解雇できず、ぽかぽか島行こうとすると必ずフリーズするようになり、データを消さざるを得なくなるようです。(とあるHPから引用)
対策として2点
@すれ違い通信をしない。
A信頼のある人以外からギルカ、アイルを貰わない。
真偽は不明ですが注意するに越したことはありませんね!


★ 大人のチーム【紳士淑女達】について ★

大人のチーム「紳士淑女達」は、『マナー』重視です。
マナーといっても、現実世界で当たり前の事をゲームでも行っているだけです。

  ・下手なのでオンラインは苦手
  ・チャットでタメ口は不快
  ・下位クエストに同行してもらえない
  ・熟練者ばかりで輪に入れない
  ・社会人などでプレイできる時間が限られている
  ・野良狩りのマナー無視な空気に耐えられない
  ・他のチームに所属していたが「最初から馴れ馴れしい言動」が嫌だ
  ・MHのお約束事がよくわからない
  ・気が付いたらボッチ

   等など・・・そんな思いの方達が所属しています。

残念な事にゲームの世界には、現実世界で出来ない事を匿名だからと平気で行う人がたくさんいます。
ゲームは息抜きであり楽しむものです。
貴重な時間を割いてプレイしている方も沢山いると思います。
楽しむ為の貴重な時間を不快・無駄にしない為のチームが「紳士淑女達」です。

※「チーム」と「団」を便宜上使い分けてますので、悪しからずm(__)m


★新規団員希望の方へ★

こちらの団に興味のある方は、体験入団申請をお願い致します。
下記の規約を十分熟読・理解した上で、こちらに書き込みしてください。
その際、自己紹介、入団動機などの明記をお願い致します。

尚、募集時期は掲示板にてお知らせ致します。

※体験入団申請の際は↓のテンプレを使用して下さい。

名前【】
HN【】
Mii【】
主な活動時間帯:
コメント:
初回ON予定日時:月日時頃

※初回ON予定が当日の場合は、17時位までに書込みお願いしますm(__)m
※初回は1日1名で予定させて頂きます。

申請確認後、管理人(もしくは団員)から説明しますので返信を待って下さい。
初入室から2週間は体験入団の期間とし、申請者自身が当チームのルールや雰囲気等を存分に体感してもらい、当チームに所属するか判断して頂きます。
その後、正式入団or取り下げの意思を当掲示板に書き込んでください。
(申請後、2,3日で結論を出せるのであればそれでもOKです)

初入室より2週間以内に書き込みが無い場合、入団の意思無しとみなし、取り下げ扱いとします。

★過去作で当団に在籍されていた方へ★

MHシリーズで我が団「紳士淑女達」に在籍経験のある方は、新規募集に該当しないのでいつでも参加表明して参戦して下さい。
その際は現団員にわかるようにその旨記入お願いします。
(名前、HN、Miiも記入して下さい。)

★基本ルール

【挨拶について】
当然ですが「こん」「こん○○は」「夜露死苦」「おつ」「02」「ゴメ」等の
よくわからない&人を不快にさせる言葉はご遠慮ください。

チーム部屋に初めて参加される際、初めて会うメンバーには「はじめまして〜」など挨拶をして下さい。
挨拶などは常に使いますので、定型文に登録しておくと良いでしょう。

【言葉遣いに関して】
この掲示板内では敬語厳守です。(不特定多数の方が見てるため。また初めて参加の方等も見てるため。)
オンライン時も基本的に敬語です。(〜です、〜ます、〜ください等)
敬語には敬語で返す。
例1)参加してもいいでしょうか? →いいよ×  (○=OKです。はい。はーい。大丈夫です。お願いします。)
例2)よろしくお願いします→よろしく×   (○=よろしくです。お願いします。)
あくまでも例えです。 自分の言動は部屋のみんなが見ています。

【クエスト順番について】
・基本的には入室順で1人1クエストで次の人へ交代します。
・クエスト失敗及び緊急クエスト登場の場合はその時の判断で連続クエ主可です。
・クエ主は貼る前に「例:ドスジャギィお願いします」と一声掛けてからクエを貼るようにお願いします。
予め対象モンスがわかると装備の変更がスムーズに出来る為です。

※HRに差があるときはHR上げを優先してあげて下さい。
 (HR上げを望まない時は別です)

【入団条件】
・当チームのルールを守って楽しくプレイできる
・敬語でのやり取りが楽しいと思える
・見ず知らずの相手を思いやれる
・オンラインでも一般常識がある
  
※技術面や過去作の経験、装備、HR等は一切問いません。

【入団拒否】
・入団前にルールを読んでいない方
・紹介文がタメ口(〜だからよろしく、〜だけど参加していい?等)
・「紳士淑女達」に適してないと思われる方
・チーム掛け持ち(禁止しています)
・改造クエ持ち込み

★混雑時期の部屋割りについて

新規団員募集後は混雑が予想されます。
なるべく多くのメンバーに参加して頂きたいので、この時期の夜10時頃までは部屋人数最大3人でお願いします。
4人編成は夜10時頃〜でお願いします。

★活動拠点

移動先の集会所…バルバレ
募集ハンター…下位
クエスト形式…採取・運搬・納品
ターゲット…鉱石採掘
募集文…仲間と遊んでいます
(検索設定の場合→集会所識別番号…設定なし)
パスワード…フレンド要求【1126】
(検索設定の場合→パスワード…検索する)

※活動時間帯は大体夜9時以降です。
※チーム部屋以外にも各人プライベート及び家族並びに野良で遊んでいる場合もございます。
当団員在籍経験有りの方がフレ登録により移動して来た場合は、チーム部屋であることを説明し退出して頂くか、
同室の方に同意をとるようお願いします。

★その他

団員の方は、紹介欄に「紳士淑女達」と明記お願い致します。

フレンドコード交換のためにもMii登録を済ませておくようお願い申し上げます。

部屋間の移動及びオンライン状況を明らかにするため、最初からフレンドコード交換をお願いしております。
正式入団に至らなかった際、及び退団希望の際は、フレンドコードを削除致しますのでご安心下さい。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


●●●●●●●●● メンバー表(順不同) ●●●●●●●●●

掲示板の名前【ハンターネーム】<Miiネーム>  ※備考
※Miiネーム非公開ご希望の方は仰って下さいm(__)m

ビダル【ビダル】<ビダル>※管理人 1
Masamune【須佐之男】<まさむね>※呼び名は「マサムネさん」
りんご【もえぎ】<りんご>※呼び名は「もえぎさん」
しげぞう【しげぞう】<しげぞう>     
たぁこ【たぁこ】<たぁこ> 5
味噌【味噌】<みそ>
ZEON.【ZEON.】<ジオン>
こうゆう【こうゆう】<ともさん>※裏管理人&ゆうきさんの管理人
Prometheo【Bellisea】<Prometheo>※呼び名は「メテオさん」
はにゃ【hanya】<はにゃ> 10
SAKURA【SAKURA】<しょう>
にゃん【にゃん】<にゃん>
ramaten【羅摩辿】<らまてん>
DANTE【DANTE】<DANTE>※呼び名は「ダンテさん」
SYU【SYU】<SYU> 15
ツンコロ【ツンコロ】<ツンコロ>
たんかれ【しらなみ】<たんかれ>※呼び名は「しらなみさん」
あしゅ【ashu】<ashu>
ガイア【Raphael】<ガイア>
TERU【TERU】<teru> 20
ショウジ【ショウジ】<えなりかずき>
乙【乙事主】<yuki>※呼び名は「乙さん」
風洪【風洪】<ふうこう>※呼び名は「風さん」
kenken【kenken】<kenken>
ゆうき【ゆうき】<ゆうき>※こうゆうさんの息子さん 25
クレジ【crazy】<くれじ>※呼び名は「クレジさん」
kiyo【きよ】<comky>※呼び名は「きよさん」
えしろ【えしろ】<えっしー>

★★★★★体験入団中のメンバー様★★★★★★
掲示板の名前【ハンターネーム】<Miiネーム> ※備考



★☆Information★☆
※MHX絶賛発売中〜



最終更新日時 平成27年11月30日


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: MH4G版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.13 )
  • 日時: 2014/10/08 08:38
  • 名前: Prometheo ◆EbdJjOevFs (ID: W.uBvQ9b)

「紳士淑女達」の皆さま、ご無沙汰しております。
前掲示板でウッカリ度合いを披露しておりますProでございます。

前作に引き続き、ぜひ皆さまとご一緒したく参加表明させて頂きます☆

名前【Prometheo】
HN【Bellisea】
Mii【Prometheo】
主な活動時間帯:22:00〜24:00
コメント:引越し先のwifi環境を速やかに整えねば♪

*個人的に、ビダルさん→[美樽]と変換してしまい、美味しいワインを想像しているのはヒミツです。(^-^)

Re: MH4G版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.14 )
  • 日時: 2014/10/08 12:57
  • 名前: ビダル ◆xqlNKJ6FBE (ID: xZodKU93)

紳士淑女達の皆さんこんにちは。

ついにアレですね!そう!皆既月食!
・・・じゃなくて、「Monster Hunter 4G direct」!!
19時頃皆既月食を堪能した後、20時からダイレクト堪能予定のビダルです。

メテオさん(Prometheoさん)
樽といったらワインもいいですがウィスキーも捨てがたいですね〜
参加表明ありがとうございます!
MH4掲示板拝見しましたww
4Gでもリラックスして狩りができる空気を作っていきましょう!

※呼び名は「Pro」さんの方が良いでしょうか?

Re: MH4G版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.15 )
  • 日時: 2014/10/08 16:24
  • 名前: Prometheo ◆EbdJjOevFs (ID: /L7O3OeE)

「紳士淑女達」の皆さま、こんにちは♪

ビダルさん>
呼び方は、呼びやすいもので構いませんので、「メテオ」「プロ」「Pro」「P」等々、お好きに(DSでは入力しやすい)もので呼んでくださいませ。( ´ ▽ ` )ノ

…逆にHN(Bellisea)で呼ばれてもピンと来ないことがあるので、その時はスミマセン。(>_<)

Re: MH4G版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.16 )
  • 日時: 2014/10/08 20:38
  • 名前: ビダル ◆xqlNKJ6FBE (ID: NfN1yDiJ)

紳士淑女達の皆さんこんばんは。
皆既月食予想以上に感動しました〜
そのお陰でダイレクト忘れてて最後の3分位しか見れなかったビダルです。
何か新しい情報ありましたか?

メテオさん
返信ありがとうございます!
それではメンバー表は変更なしでこれまで通りの「メテオさん」で呼ばせて頂きますね〜

Re: MH4G版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.17 )
  • 日時: 2014/10/08 23:40
  • 名前: はにゃ ◆0bZ.PuT082 (ID: dOFwmpba)

紳士淑女の皆様こんばんは
発売前に駆け込みでハンターランクを上げようとするも
寝落ち度合いが半端なく、中々INできずにおります
はにゃです

ビダルさんお忙しい中ありがとうございます。

参加表明させて下さい。

名前【はにゃ】
H N【hanya】
Mii【はにゃ】
主な活動時間 21:00〜24:00

ヘタレな私ですが4Gでもお仲間に入れて頂ければ
幸いです。皆様よろしくお願いします。


Re: MH4G版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.18 )
  • 日時: 2014/10/09 00:01
  • 名前: ビダル ◆xqlNKJ6FBE (ID: yhfFP5t5)

はにゃさん
参加表明ありがとうございます!
メンバー表変更しますねー

私も今週は発売前で何だか落ち着かないです。
移行前に何したらよいのやら…

4Gでもまたよろしくお願いします!

Re: MH4G版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.19 )
  • 日時: 2014/10/09 10:07
  • 名前: SAKURA (ID: xli6m1ro)

紳士淑女達の皆様、ご無沙汰しております。
4G発売が近づいてワクワクしている今日この頃です。

 4Gでも参加表明します。ヘタレな私ですが何卒宜しくお願いします。
データの引継ぎをする予定ですので、名前はそのままだと思います。

Re: MH4G版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.20 )
  • 日時: 2014/10/09 12:44
  • 名前: ビダル ◆xqlNKJ6FBE (ID: 7Acxz5oj)

SAKURAさん
参加表明ありがとうございます!
参加して頂いたハンター祝10人目です!
とくに何もありませんが・・・眠魚いります?
それと手間なのですが、次回投稿の際はトリップ付きでお願いしますね!

私の方がヘタレですが4Gでもまたよろしくお願いします!

Re: MH4G版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.21 )
  • 日時: 2014/10/10 12:37
  • 名前: にゃん ◆8/rJfUc/Sc (ID: eGwgzx/n)

紳士淑女達の皆様、お世話になります。

ついに明日発売ですね!
モンハン4Gでも一狩りお願いしたく、参加表明させて頂きます。

名前【にゃん】
HN【にゃん】
Mii【にゃん】
主な活動時間帯:夜
コメント:G級頑張りたいです……。

マサムネさん、MH4版管理お疲れさまでした。大変お世話になりました!
今作でもどうぞ宜しくお願い致します。

ビダルさん、新スレ作成お疲れさまです!
管理大変かと思いますが引き続き宜しくお願い致します。

それでは皆様、お会いした際は一狩り宜しくお願い致します!


Re: MH4G版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.22 )
  • 日時: 2014/10/10 12:58
  • 名前: ビダル ◆xqlNKJ6FBE (ID: CiXMn4ci)

にゃんさん
昨日はありがとうございました。
SYUさんとの間(マ)がもろツボで思わず噴出しちゃいましたw
そして4G参加表明ありがとうございます!
こちらこそMH4では色々お世話になりました。
また4Gでも宜しくお願いします!

皆さま
トップ掲載のこうゆうさん’s裏部屋ですが、PASSを変更するか、別で
チャット部屋等使用にするか、現在裏管理人こうゆうさんと会議中です。
私の出だしが遅かったので、とりあえずはPASS変更で進めますので
入室できなかったときは、そ・う・ゆ・う・こ・と(←真ん中にこうゆうさんが隠れてますw)
で宜しくお願いします!
チャット部屋等のナイスな案ありましたらドシドシ意見お願いしますねー
そして私の参戦は商品到着予定の12〜14日になりそうです・・・あべし!

Re: MH4G版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.23 )
  • 日時: 2014/10/12 02:54
  • 名前: ビダル ◆xqlNKJ6FBE (ID: G7zSZG0Q)

紳士淑女達の皆さん、4G発売になりましたね〜
12〜14日到着予定だった4Gがまさか11日の夕方に到着するとは全く思う訳もなく、携帯機種変更しちゃって4Gあまりプレイ出来てないビダルです。PCの能力不足なのかiPh◯neのバックアップと復元に時間かかり過ぎでした(-_-)

皆さんも11日に入手した人が殆どかと思いますが、無事にG級になれましたか?私はこれを書いてる少し前になれました。朝入手出来た方は結構進んでるでしょうね〜
少しプレイした感じですが、ストーリーが結構充実してるのでパーティープレイは村クエをある程度進めてからになるのかな?と思いましたがどうですかね?

オンラインもうやっちゃうもんね!って方いましたら是非お供させて頂きますので遠慮なく書き込んで下さいね〜
やはり4Gも楽しいです!モンハンは裏切らないですねー
では皆さん、新たなハンターライフを楽しみましょう!
リアル集会所、気になるぅ〜

Re: MH4G版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.24 )
  • 日時: 2014/10/12 18:05
  • 名前: 味噌 (ID: n0Nc1Cik)

紳士淑女達の皆様、こんばんは!
さっそく物欲センサーに引っかかりまくっている味噌です。 盾蟹の小殻が集まらない…。

さっそく昨日4Gとニュー3DSをGETしたものの、ニュー3DSにデータ引っ越し作業が進まず悲しい雄たけびを上げておりました。新型3DSをご購入した皆様無事引っ越しできたでしょうか?私たち夫婦は3時間かかりました…。任天堂のサーバー許さん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

さて堪え性がない我ら夫婦、さっそく皆様とプレイがしたくてうずうずしております!
本日20時よりチーム部屋を建てているので是非ともご参加ください。
G級セルレギオス…G級セルレギオス…G級セルレry

ビダル様
もしやipho〇e6に機種変更されたのでしょうか?
賛否両論ありますがip〇oneがやっぱり好きなのです!お仲間お仲間〜♪

それでは皆さま良い狩りを!お会いできる時を楽しみにしてます

Re: MH4G版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.25 )
  • 日時: 2014/10/13 10:52
  • 名前: ビダル ◆xqlNKJ6FBE (ID: Dj7LkuPk)

紳士淑女達の皆さん、こんばんは。
我慢できなくてNew3DSLLを買いに行ったのに売切れ、売切れ…で泣く泣く帰還したビダルです(ーー;)

味噌さん、Zeonさん
先程は急用で退室するハメになりすみませんでした…
またお時間合えばよろしくお願いします!
味噌さん
iph○ne5→5sへの機種変更なのでした〜^ ^
6はどうも受け入れられずヤメました。

部屋の検索条件は変更する必要がありますね〜
少し考えて変えようと思います!
そろそろオンライン始めますので皆さんお会いした際はよろしくお願いします!

※10/13追記:検索条件変更しました。とりあえずやってみましょう!

Re: MH4G版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.26 )
  • 日時: 2014/10/12 21:43
  • 名前: りんご【もえぎ】 ◆KyqByTA03w (ID: 99y/n3HR)

紳士淑女の皆様

皆様、4Gライフしてますかぁー?yeah!もえぎです。
心機一転最初からやろうなんて思っていたら、始まりは全く4と同じだったんですね。
少しやって気付いてがっくり。で、前言撤回で4から引き継いでいます。

オンしたらお会いできるかしら?と思ったら、なにやら検索条件がえらく複雑になってるではありませんか。
ビダルさん、↑上で仰っていましたが、是非とも検索条件の設定よろしくです。

今回、大老殿とバルバラの通信(要はG以上とそれ以下?)は分離されちゃってるんですね。

ビダルさん、iPhone5ですって?甘いわね。
私なんて3よ・・・ほっほっほ。次はガラケーにしようかと思っている今日この頃です。

それではお会いできたら又よろしくお願いします。
皆様、良い狩りを。

Re: MH4G版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.27 )
  • 日時: 2014/10/13 00:55
  • 名前: ビダル ◆xqlNKJ6FBE (ID: RpHDIyzM)

紳士淑女達の皆さんこんばんは。
右と左が脳内でなぜか逆転するビダルです。私の道案内は発した言葉と逆に曲がって下さいね〜ってそんなシチュエーションないかw

皆さん
先程、トップの活動拠点について変更しました。
これでうまく遭遇出来るか試させて下さい。
尚、今回からもえぎさんが仰っていたようにバルバレと大老殿に分断されますが、この団は4G版紳士淑女達なので大老殿の1択で決めてます。問題無ければこのまま進めるつもりです。

もえぎさん
2PG?から帰って来たみたいで良かったですw
私も今日は一瞬Zeon.家にお邪魔して、その後また1人オンオフ繰り返してたので入れ違いでしたね、惜しかったです。
しかしiph○ne3とはまたイケメンですねー!
今更ながら5sの指紋認証に驚愕しております…こんなに凄いなら3DSにも付けてくんないかな〜って思いました。無駄な機能ですが。

ではまたよろしくお願いします。

Re: MH4G版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.28 )
  • 日時: 2014/10/13 07:58
  • 名前: たかす (ID: nyGOEFRc)

はじめまして。こちらの掲示板を見てマナー重視の運営に共感しましたので
是非、参加させて頂きたく書かして頂きました。

名前【たかす】
HN【moon】
Mii【moon】
主な活動時間帯:21:00〜
コメント:マナーの良い環境で長くから狩れればと思っております。
管理さまの日々の運営管理は大変かと思いますが、よろしくお願い致します。

失礼します。

Re: MH4G版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.29 )
  • 日時: 2014/10/13 08:27
  • 名前: はにゃ ◆0bZ.PuT082 (ID: 9c3g2u9Z)

紳士淑女の皆様

おはようございます。4G期待を裏切らないですねー
虫棒しか使えない私的には新しい虫棒が生産できて
嬉しい限りですが、こんな事なら虫餌集めとくんだったー
です。

味噌さん
NEW3DSLLに引き継ぎ、本当にやっかいですね。
私は夜寝る前に初めて、諦めて朝まで放っておいたのに
終わっておらず…一度電源OFFしてやり直したら20分で
終了!!ニンテンドー!!と叫んでおりました。

すみません、教えて下さいm(__)m
トップのこうゆうさんの掲示板に入れません。
パスワードをどのように入れたら良いのでしょうか?
当方iPadで入力ができません。
お手数ですがよろしくお願いします。

Re: MH4G版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.30 )
  • 日時: 2014/10/13 13:56
  • 名前: ビダル ◆xqlNKJ6FBE (ID: Dj7LkuPk)

たかす様
初めまして、管理人のビダルです。
当掲示板を閲覧頂きありがとうございます。
恐れ入りますが、トップスレに記載してある通り
現在新規団員募集は見合わせておりますので、
募集開始後にまたお願い致します。m(__)m
尚、新規団員の募集開始時期については、4Gの
オンラインプレイのやり方がMH4と少し違う為
ある程度軌道に乗ってその後メンバーの意見を
聞いてから始めるつもりです。

はにゃさん
4G移行に伴い裏掲示板のパスワードはこうゆうさんに
お願いして変更してもらいました。
パスワードはこのオープン掲示板ではお知らせ
出来ませんので、今のところキモいかもしれませんが
私と接触するしかありませんw
私に会った時に聞いて頂くか、私のギルカコメント欄
を見て確認して下さい。
紛らわしい事して申し訳ありませんが
よろしくお願いします。



Re: MH4G版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.31 )
  • 日時: 2014/10/13 12:28
  • 名前: りんご【もえぎ】 ◆KyqByTA03w (ID: a2/ewD6M)

紳士淑女の皆様

皆様、台風は大丈夫でしょうか?
こういう天気の時はMHやるしかないですね。
バルバラじゃなくてバルバレじゃん。すみませんでした。
この間、バルバラ異界という漫画を読んだせいです・・・。

ビダル様
さっそく大忙しですね。
早速検索条件も考えて下さり、感謝です。
本当にいろいろとありがとうございます。
この状況で、ちゃんとZeon.味噌ご夫婦とお会いできてるなんてすごい。
テレパシーですか?

設定して下さった条件でお会いできれば良いのですが。
皆様とお会いするのを楽しみにしております。では

Re: MH4G版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.32 )
  • 日時: 2014/10/13 14:33
  • 名前: ビダル ◆xqlNKJ6FBE (ID: Dj7LkuPk)

紳士淑女達の皆さんこんにちは。
今日の予定は、モンハン→掲示板→モンハン→掲示板(←いまココ)→モンハン…のビダルです。

もえぎさん
私の所は雨が降ったり止んだりしてMHするしかない天気ですが、まだ台風の影響はありませんよ〜
バルバラ異界ってw
知らないので凄いマニアックな気がしますがメジャーなんですか?映画のバーバレラなら知ってますけど^ ^
先日のZeon家はテキトーに検索したらすぐヒットしました!
ニュータイプは引き合うからなんでしょうかw

早く皆さんと合流したいですね〜
サーバーメンテナンス長すぎ…



Re: MH4G版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.33 )
  • 日時: 2014/10/13 15:24
  • 名前: ramaten ◆07LnnfLgIc (ID: uObYVJFQ)

紳士淑女達の皆様

大変ご無沙汰しております、ramatenです。
MH4で復帰した早々、リアルに仕事が忙しくなり、
全くインできなくなってしまいすみませんでした。
仕事柄、どうしても稼働時間に波がでてしまうため、
また度々忙しくなってしまう可能性はありますが、
時間を見つけてはインするようにしますので
参加表明させていただければと思います。

名前【ramaten】
HN【羅摩辿】
Mii【らまてん】
主な活動時間帯:主に22:00〜24:00
コメント:スペシャルパックを購入したものの、
拡張スライドパッドの大きさに手が慣れてしまっているので
引っ越そうかどうか悩み中です(^^;)

Re: MH4G版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.34 )
  • 日時: 2014/10/13 16:52
  • 名前: ビダル ◆xqlNKJ6FBE (ID: Dj7LkuPk)

ラマテンさん
ご無沙汰しております〜
参加表明ありがとうございます!
コチラの世界に来るのに頻度は関係ありませんので
気負いや気兼ねは無用ですよー
またお会いした際にはよろしくお願いします!

サーバーメンテの終了時間、着々と伸ばされてますね…
明日じゃダメだったのかなぁ〜

Re: MH4G版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.35 )
  • 日時: 2014/10/13 22:01
  • 名前: はにゃ ◆0bZ.PuT082 (ID: 9c3g2u9Z)

紳士淑女の皆様

ビダルさん、マサムネさん、もえぎさん
先程はありがとうございました。いつもながらのボケボケで
大変失礼しました。戻ってから落ち着いて検索したらしっかり
検索できました。
掲示板のパスワードもありがとうございました。

こんな私ですが、まためんどう見てやって下さい。
最後になりましたが、台風被害など出ませんように。
皆様、ご自愛くださいませ。

Re: MH4G版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.36 )
  • 日時: 2014/10/18 10:16
  • 名前: ビダル ◆xqlNKJ6FBE (ID: iiGIBLrz)

紳士淑女達の皆さんこんにちは。
昨夜Zeonさん味噌さんに惨敗したビダルです。
何もネタ用意してなかった自分がくやしいです!
それにしてもG級モンス、なめてました・・・強いですね〜

昨夜ご一緒して頂きました皆様ありがとうございました。
集会所に爆弾予告すみませんでしたw
4Gチャットが曲者で、操作慣れるまで
謎の沈黙もあるかと思いますがその時は辛抱して頂くかスルーして下さいw

さて4G版オンライン団部屋ですが、昨夜やっと機能し始めました。
部屋検索も大丈夫だったようなので、まだの方もトップ記載の検索条件で部屋
探してみて下さい。
それと昨日初オンラインをやってみて二点気になることがありましたので、
要望として上げさせて頂きます。
まず、出来るだけオンライン通知をONにして頂けると部屋調整がやり易く
助かります。もちろんそこは個人の自由なのでお任せするところですが、
通知OFFの場合は裏掲示板に名前を書いて頂きたいと思います。
元々この為の裏掲示板なので活用しましょう〜
それともう一点は、団部屋でのメンバー以外のフレとのプレイについてです。
トップ記載の内容と反しますが、前作を考えると最初は満員御礼が予想されます。
まだこれからメンバーや新規メンバーが参戦することを想定すると、メンバー以外
のフレとの共同プレイは少し落ち着くまで遠慮して頂きたいと思います。
追記:団部屋での話です。m(__)m念の為。

他にも何かありましたら前向きな意見ドシドシ応募してます!



Re: MH4G版 大人のチーム【紳士淑女達】 ( No.37 )
  • 日時: 2014/10/14 12:59
  • 名前: Masamune ◆KtKsDuZC0Q (ID: FhDbh86R)

皆様こんにちはm(__)m
いつもお世話になっております、Masamune【須佐之男】です。

皆様、合流し始めていますね♪
G級クエ、今はまだ上位装備のままで臨むことになるのでキツイですねw
装備が強くなっていく楽しみがありますね♪


ビダルさん
>お疲れ様ですm(__)m
 昨日の様子ですと部屋立ては基本的にあれで問題無さそうですね。
 一つだけ気になったのが、
 途中見慣れないハンター名の入退室がありましたので、
 フレンドでもパスありにしておいた方が無難なのかも知れませんね。
 (※データ引き継ぎせず、新キャラでの入室でしたらごめんなさい。)


それと、
参加表明されていないまま参加された方もいらっしゃいましたので、
先に参加表明しておくのがベストだと思いますよ。


本日もオンラインできた際はよろしくお願いしますm(__)m