狩友募集掲示板

誰かパーティーを組みませんか メンバー募集中です  
  • 日時: 2018/03/04 17:50
  • 名前: ゆでたまご (ID: 4jeZp.D4)
  • 募集対象: 初心者歓迎その他チャットを使用)

モンハンをガチでやりこもうと思います
今はまだHR80ですが、前のデータでは400いってましたので
ある程度腕はあると思います

入団条件

1.改造をしていない
2.MHWを買わない人
3.初心者大歓迎
4.ルール、モラルを守れる人
5.仲間が死んでも励まし合える人
6.荒らしをしない人
7.in率が高い人

二週間いないに生存確認が出来ない場合は退出していただきます

こんなもんですね
活動時間は主に土日の夜8時ごろからです
平日に狩りたい時があれば言ってくれれば出来る限り予定を会わせます
強制参加ではないのでこれる方は来てね。
という感じです

メンバー
ゆでたまご
GRAMさん
琥珀さん
コノハズクさん
Ωさん
ガデルさん

初心者大歓迎なので宜しくお願いします

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 全部表示 スレッド作成
Re: 誰かパーティーを組みませんか メンバー募集中です   ( No.90 )
  • 日時: 2017/12/26 15:27
  • 名前: ゆでたまご (ID: AArWdB99)

ただいま大剣装備制作中です
まぁブラック一式なんですけどね
あれって大剣のための防具だと僕は思っているんですけど
皆さんどうおもいますか

Re: 誰かパーティーを組みませんか メンバー募集中です   ( No.91 )
  • 日時: 2017/12/26 15:42
  • 名前: 琥珀 (ID: FfRXTI8R)

了解です!(´∀`)ゞ

確かにアレは大剣用な気はしますねww
ゆでたまごさん頑張って下さいね!

Re: 誰かパーティーを組みませんか メンバー募集中です   ( No.92 )
  • 日時: 2017/12/26 16:21
  • 名前: ゆでたまご (ID: AArWdB99)

琥珀さん応援ありがとうございます
頑張ります!

Re: 誰かパーティーを組みませんか メンバー募集中です   ( No.93 )
  • 日時: 2017/12/27 02:05
  • 名前: ゆでたまご (ID: 2QFTdsdm)

ようやくブラック一式揃えることができました
武器はブラキにしました
今臨海ブラキ周回してます

Re: 誰かパーティーを組みませんか メンバー募集中です   ( No.94 )
  • 日時: 2017/12/27 10:08
  • 名前: GRAM (ID: lMgkBOD7)

ブラック一式作成おめでとうございます。
大剣用防具ではありますが、あえて大剣以外で使うならチャアクでしょうか。
抜刀変形斬りのモーション値が大剣の抜刀斬りより高いので抜刀スキルも生かせますし、集中や納刀もチャアク向けのスキルとなっていますし。

Re: 誰かパーティーを組みませんか メンバー募集中です   ( No.95 )
  • 日時: 2017/12/27 19:03
  • 名前: ゆでたまご (ID: hXhAg.7/)

なるほど!
GRAM さん素晴らしいアイディアありがとうございます
チャアクの応用も考えてみます

Re: 誰かパーティーを組みませんか メンバー募集中です   ( No.96 )
  • 日時: 2017/12/28 15:27
  • 名前: ゆでたまご (ID: SWBq75u5)

ブレイブ大剣の練習をいましております
かなり慣れて来ました
大剣いいね!

Re: 誰かパーティーを組みませんか メンバー募集中です   ( No.97 )
  • 日時: 2017/12/28 22:00
  • 名前: ゆでたまご (ID: Uxhkrmbu)

もうすぐお正月ですね♪
今年も今思うとあっという間だった気がします
皆さんも今ごろは大掃除やらなんやらでとても忙しいと思います
僕はもう大掃除は終わらせたのでいまのんびりモンハン、プレイしております
次みんなで集まるのは来年になると思います
今年もあと少し。頑張りましょう!


Re: 誰かパーティーを組みませんか メンバー募集中です   ( No.98 )
  • 日時: 2017/12/29 01:38
  • 名前: 琥珀 (ID: pE.VlWPY)

ゆでたまごさん今日行けなくてすんません!
せっかく招待していただいたのにぃ...

大掃除終わらせるの早いですね!?
自分は片付けとかいっちゃんで嫌いなんでまだまだ全然...むしろ始めてないですよ...w
明日ぐらいにはやりはじめましょうかねぇ

もうすぐで今年も終わり!
きばっていきましょ!(´∀`)〃∵

Re: 誰かパーティーを組みませんか メンバー募集中です   ( No.99 )
  • 日時: 2017/12/29 09:07
  • 名前: ゆでたまご (ID: 8aOGFnRu)

琥珀さん招待の件大丈夫ですよ

それと、皆さんお正月はとても忙しいと思うので
次みんなで集まるときはまたお知らせします。
忙しのであればコメントは無理にしなくていいですよ

今年も残りあと二日ですきばっていきましょう

Re: 誰かパーティーを組みませんか メンバー募集中です   ( No.100 )
  • 日時: 2017/12/29 16:13
  • 名前: はるき (ID: 5yeE/Gob)

すみません色々あってMHXXするのを忘れてました………
お正月はMHしますか?

Re: 誰かパーティーを組みませんか メンバー募集中です   ( No.101 )
  • 日時: 2017/12/29 16:40
  • 名前: ゆでたまご (ID: Pq7HrIF9)

はるきさんMH 4Gにはまっているのであれば無理にXXしなくてもいいです。MHXX をしないのであればこのパーティーから抜けてください。XXしないのにこのパーティーにいる意味はありませんから。

Re: 誰かパーティーを組みませんか メンバー募集中です   ( No.102 )
  • 日時: 2017/12/30 01:57
  • 名前: GRAM (ID: bJEzLEab)

私は年末の大掃除などは全て済みましたので、明日から1/1まではいつも通りの時間(20時から)であれば参加することができます。
お二方の時間が合えば、是非とも狩りに行きたい所存であります。



−以下近況報告−
最近仕事が忙しく中々モンハンをプレイする時間が取れませんが、それでも一日最低2回は狩猟するようにしていました。本日仕事納めだったので、心置きなくモンハンがプレイできそうです。

あと、先日のブラックX一式チャアク運用の件を、集会所Gリオレウスで試してみました。
普通にチャアクで火力特化装備(見切+3、斬+2、業物、弱点特効、超会心)を使用した時に叩き出したタイム(4分52秒)と、大差ないタイムを叩き出すことができました。(4分56秒)
大剣よりも機動性は無くなりますが、スタン回数は大剣を軽く超えますので、マルチ向きかもしれません。

長文失礼しました

Re: 誰かパーティーを組みませんか メンバー募集中です   ( No.103 )
  • 日時: 2017/12/30 08:17
  • 名前: ゆでたまご (ID: Fk965kat)

GRAM さん僕も今日一日中空いているので一緒に出来る時間を教えてください

ブラック一式の件わざわざ試してくれてありがとうございます
もう少しブレイブ大剣に慣れておきますね
本当にありがとうございます

Re: 誰かパーティーを組みませんか メンバー募集中です   ( No.104 )
  • 日時: 2017/12/30 12:33
  • 名前: 琥珀 (ID: l/6OZDHu)

お二方年末大掃除お疲れ様です!
自分は恥ずかしながらまだ終わっとらんので参加できるかは不鮮明です...
参加できるならば顔をだそうかなと思っています!
一応自分は参加できないということでお二方で進めておいて結構です!

ところで質問なのですが...
ボウガン以外の武器で狩ろうと思っとるんですが、何かおすすめ武器&防具ありますかね?
一応武器は太刀にしようと思っとるんですが...意見を聞かせて下さい!

Re: 誰かパーティーを組みませんか メンバー募集中です   ( No.105 )
  • 日時: 2017/12/30 13:01
  • 名前: ゆでたまご (ID: HVgwu430)

僕は迷ったら同じく太刀を使います
絶対最初は太刀でストーリーを進めますね
モンハン始めた時から僕の主要武器は太刀に決めてます
(これはあくまでも僕自信の意見なので参考までにお願いします)

Re: 誰かパーティーを組みませんか メンバー募集中です   ( No.106 )
  • 日時: 2017/12/30 17:59
  • 名前: GRAM (ID: bJEzLEab)

ゆでたまごさん、おそらく20時〜21時ぐらいに参加できるかと思います。

琥珀さん、使う太刀にもよりますが私の場合は業物は欠かせません。(ドヒキサキであれば業物はいらないのですが)
ブレイヴであれば攻撃力、それ以外であれば属性値を重視してスキルを組みますね。
例を挙げると

ブレイヴカマキリ太刀
業物
弱点特効
見切り+2
超会心
集中(ブレイヴだとより便利)

ストライカーラオ太刀
業物
斬れ味レベル+2
見切り+2
会心撃属性
連撃の心得

…といった感じでしょうか。

Re: 誰かパーティーを組みませんか メンバー募集中です   ( No.107 )
  • 日時: 2017/12/30 19:14
  • 名前: ゆでたまご (ID: dA4WEb7O)

八時半ぐらいから集まれるでしょうか?

Re: 誰かパーティーを組みませんか メンバー募集中です   ( No.108 )
  • 日時: 2017/12/30 20:15
  • 名前: ゆでたまご (ID: dA4WEb7O)

できたらいいなと思っているだけなのでできなくても気にしませんよ

Re: 誰かパーティーを組みませんか メンバー募集中です   ( No.109 )
  • 日時: 2017/12/30 20:46
  • 名前: GRAM (ID: u7W2ADC1)

今から大丈夫です!
先に集会所にいますね

Re: 誰かパーティーを組みませんか メンバー募集中です   ( No.110 )
  • 日時: 2017/12/30 21:04
  • 名前: ゆでたまご (ID: dA4WEb7O)

ごめんなさい
確認するの遅れました
集会所作っていただいたのにすいません
今年の集まりもうしない予定なので来年からまた宜しくお願いします
本当にすいません
コメントはしますが返事などは無理に返さなくてもいいです
今日は本当にすいません

Re: 誰かパーティーを組みませんか メンバー募集中です   ( No.111 )
  • 日時: 2017/12/30 23:39
  • 名前: 琥珀 (ID: l/6OZDHu)

お二人とも意見ありがとう御座います!
参考にしてみますね(´∀`)
今年も後2日...次までには太刀極めます!...ってのは無理なんで、とりあえず色々試して少しずつ練習していきます!

後、自分はコメント返すの楽しいんでどんどん近況報告してほしいです!
それでは今年のラスト1日良い日にしましょー!

Re: 誰かパーティーを組みませんか メンバー募集中です   ( No.112 )
  • 日時: 2017/12/31 01:41
  • 名前: ゆでたまご (ID: KtpKAZI1)

明日で今年が終わりますね
明日はやっぱり年越しそばを食べるのが楽しみです
親戚皆で毎年食べるのでとても盛り上がって楽しいです♪
では、よい一日を。

Re: 誰かパーティーを組みませんか メンバー募集中です   ( No.113 )
  • 日時: 2018/01/01 00:46
  • 名前: 琥珀 (ID: gPtzGWSf)

明けましておめでとう御座います!
今更年賀状をかいてへん事に気づいて年越すまで年賀状に勤しんでましたww
年明けにまで字を書くなんて...今年一年仕事人になるっていう暗示ですかねぇ...(´ω`)

とりあえずブレイブ太刀に決めました!
今年もよい狩り年になりますように!

Re: 誰かパーティーを組みませんか メンバー募集中です   ( No.114 )
  • 日時: 2018/01/01 00:54
  • 名前: ゆでたまご (ID: A6bN53mr)

明けましておめでとうございます
今年も何卒宜しくお願いします

先ほど初詣に行って参りました
雨が降っていて人が少なかったですね

初狩は僕の大好きなモンスター「ジンオウガ」に行って参りました
ジンオウガ先輩との出会いはMH3rdでした
MH3rdは過去作のなかで最もやりこんだ作品でした
先輩はメインモンスターに選ばれたこともあり僕はずっと先輩を狩っていました。先輩今年も宜しくお願いします!

GRAM さん、琥珀さん、今年も宜しくお願いします
今年は新メンバーも積極的に集めるようにします
あと一人ぐらいはほしいと考えているので。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ