狩友募集掲示板

誰かパーティーを組みませんか メンバー募集中です  
  • 日時: 2018/03/04 17:50
  • 名前: ゆでたまご (ID: 4jeZp.D4)
  • 募集対象: 初心者歓迎その他チャットを使用)

モンハンをガチでやりこもうと思います
今はまだHR80ですが、前のデータでは400いってましたので
ある程度腕はあると思います

入団条件

1.改造をしていない
2.MHWを買わない人
3.初心者大歓迎
4.ルール、モラルを守れる人
5.仲間が死んでも励まし合える人
6.荒らしをしない人
7.in率が高い人

二週間いないに生存確認が出来ない場合は退出していただきます

こんなもんですね
活動時間は主に土日の夜8時ごろからです
平日に狩りたい時があれば言ってくれれば出来る限り予定を会わせます
強制参加ではないのでこれる方は来てね。
という感じです

メンバー
ゆでたまご
GRAMさん
琥珀さん
コノハズクさん
Ωさん
ガデルさん

初心者大歓迎なので宜しくお願いします

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 全部表示 スレッド作成
Re: 誰かパーティーを組みませんか メンバー募集中です   ( No.165 )
  • 日時: 2018/01/21 18:44
  • 名前: ゆでたまご (ID: 87fRYEtG)

皆さんはいつ頃からこれそうでしょうか?

Re: 誰かパーティーを組みませんか メンバー募集中です   ( No.166 )
  • 日時: 2018/01/21 19:39
  • 名前: GRAM (ID: qkKFHKWi)

今外食に行っているのですが2時間待ちだそうで…
何時になるかは分かりません…

Re: 誰かパーティーを組みませんか メンバー募集中です   ( No.167 )
  • 日時: 2018/01/21 20:03
  • 名前: ゆでたまご (ID: 87fRYEtG)

僕も少し用事が出来たのでたぶん10時以降になると思うのでうがそれでも大丈夫でしょうか

Re: 誰かパーティーを組みませんか メンバー募集中です   ( No.168 )
  • 日時: 2018/01/21 21:44
  • 名前: 琥珀 (ID: .wjLfXmM)

自分は今からならできます!
明日は仕事があるので11時になったら落ちます!

またお二人ともできるようになれば教えて下さい♪

Re: 誰かパーティーを組みませんか メンバー募集中です   ( No.169 )
  • 日時: 2018/01/21 21:59
  • 名前: GRAM (ID: qkKFHKWi)

私もオーケーです

Re: 誰かパーティーを組みませんか メンバー募集中です   ( No.170 )
  • 日時: 2018/01/21 21:59
  • 名前: ゆでたまご (ID: 87fRYEtG)

すいません。
まだ厳しそうです
本当にごめんなさい

Re: 誰かパーティーを組みませんか メンバー募集中です   ( No.171 )
  • 日時: 2018/01/21 22:36
  • 名前: ゆでたまご (ID: 87fRYEtG)

ようやく用事が終わりました
今からならできますけど…
どうでしょうか?

Re: 誰かパーティーを組みませんか メンバー募集中です   ( No.172 )
  • 日時: 2018/01/21 22:54
  • 名前: GRAM (ID: qkKFHKWi)

11時半からなら大丈夫かと

Re: 誰かパーティーを組みませんか メンバー募集中です   ( No.173 )
  • 日時: 2018/01/21 23:22
  • 名前: GRAM (ID: qkKFHKWi)

とりあえず先に立てておきますね

Re: 誰かパーティーを組みませんか メンバー募集中です   ( No.174 )
  • 日時: 2018/01/21 23:33
  • 名前: 琥珀 (ID: .wjLfXmM)

すみません!
自分はもう遠慮させていただきます!
お二人とも頑張って下さいね!
お疲れ様でした(´∀`)ゞ
おやすみなさい、よい夢を!

Re: 誰かパーティーを組みませんか メンバー募集中です   ( No.175 )
  • 日時: 2018/01/22 00:34
  • 名前: ゆでたまご (ID: 9oCX1yGu)

琥珀さん、時間会わせられなくて申し訳ないです
本当にごめんなさい

GRAM さん今日は短い時間でしたがありがとうございました
では、お休みなさい。

明日から平日ですねお互い頑張りましょう

Re: 誰かパーティーを組みませんか メンバー募集中です   ( No.176 )
  • 日時: 2018/01/22 01:00
  • 名前: GRAM (ID: GhDvRXGH)

ゆでたまごさん、お疲れ様でした。
超特殊鏖魔にレンキン大剣で行く話ですが、アイテムはクーラードリンクすら使わないで倒せるぐらい楽ですよ。
30分もあれば狩れるので、機会があれば試してみて下さい。
まぁマルチの場合は今回のように、ランスみたいに張り付ける近接と貫通ガンナーで別れるのが良いですが。

Re: 誰かパーティーを組みませんか メンバー募集中です   ( No.177 )
  • 日時: 2018/01/23 19:20
  • 名前: ゆでたまご (ID: s5xFyHal)

最近、闘技場クエに挑戦しているのですが、なかなか難しいですね。特にニャンターのボルボロスとか、ボルボロスとか、ボルボロスとかですね。
動画とかみて戦いかたなどを勉強しているのですがやはり難しいです。タイプはボマーでやっています
なんか、コツとかあったら琥珀さん、GRAMさん、教えてください。

Re: 誰かパーティーを組みませんか メンバー募集中です   ( No.178 )
  • 日時: 2018/01/27 15:33
  • 名前: ゆでたまご (ID: zk7u9qGF)

皆さんこんにちは。
今日も夜8時から集会所を作りますね
皆さんはいつ頃からこれそうでしょうか?

Re: 誰かパーティーを組みませんか メンバー募集中です   ( No.179 )
  • 日時: 2018/01/27 20:27
  • 名前: ゆでたまご (ID: gLFYkpJ/)

10時ごろにまた確認しますが、
その時返信がなかったら今日はやめておきます

Re: 誰かパーティーを組みませんか メンバー募集中です   ( No.180 )
  • 日時: 2018/01/27 20:34
  • 名前: 琥珀 (ID: 4b6dOOp4)

こんばんわぁ!
返事遅れてすんません、晩御飯食べ終わったので今からなら可能です!

ゆでたまごさんの質問ですが自分はニャンターをあまり使ったことがないんでアドバイスはできないです!
むしろ自分もボルボロスは苦手なんでアドバイスほしいくらいです...w
お役にたてずにすんません(´п` ”)

今、興味本意で弓を使ってるんですけど、やりにくいったらありゃせんですねぇ...練習がてらに今日使うかもしれないです。まだ武器も装備も揃えてなくて、その場凌ぎなんで、弓用におすすめスキル、装備&武器あれば教えて下さい!

Re: 誰かパーティーを組みませんか メンバー募集中です   ( No.181 )
  • 日時: 2018/01/27 21:11
  • 名前: ゆでたまご (ID: gLFYkpJ/)

今野良で超特のZ順周回部屋を立てています。
全然人が来ないのでぜひきてください。

Re: 誰かパーティーを組みませんか メンバー募集中です   ( No.182 )
  • 日時: 2018/01/28 13:54
  • 名前: ゆでたまご (ID: AZp0K0eT)

琥珀さんへ
ぼくが使っている弓装備教えます

武器 剛勇と宿望の凄絶弓(テオ最終強化)
ステータス 攻撃力280
      スロット〇〇
      属性 爆破30
      会心率 0%

防具 (頭) ドボルXキャップ
      スキル 重撃6
          剛腕2
       スロット〇
   
   (胴) ラングロXレジスト
      スキル 細菌学4
          溜め短縮4
          体術1
      スロット〇
   
   (腕) ドボルXガード
      スキル 溜め短縮4
          剛腕3
      スロット〇

   (腰) グリードXRコート
     スキル 通常弾強化5
     スロット〇〇〇
   
   (脚) グリードXRレギンス
     スキル 通常弾強化5
     スロット〇〇〇 
  
  護石 溜め短縮3
     スロット〇〇〇

みたいな感じですね。
発動スキルとしては、
     集中
     通常弾・速射矢UP
     特定射撃強化
     破壊王
     隠密
ですね。
まとめかた下手ですいません
参考までにお願いします

Re: 誰かパーティーを組みませんか メンバー募集中です   ( No.183 )
  • 日時: 2018/01/28 18:40
  • 名前: ゆでたまご (ID: AZp0K0eT)

今日は用事がありますので集会所がつくれません
本当にごめんなさい
お二人で作って楽しんでください

Re: 誰かパーティーを組みませんか メンバー募集中です   ( No.184 )
  • 日時: 2018/01/28 18:49
  • 名前: GRAM (ID: Mw2j4e1t)

長らく書き込みできず、すみません。
閲覧はできていたんですが何故か書き込みができなくて、色々と試しておりました。
とりあえず今の所は問題なく書き込み出来ていると思います。



ボルボロスの件ですが、ボマーニャンターであれば突進をジャスト回避しつつ、ゲージが溜まったら設置爆弾Gを置いているだけで7分程度の討伐が安定します。設置爆弾を置くタイミングとしてはボルボロスの突進を正面からジャスト回避した後スティック入力をせず、そのまま成るべく早めに設置すれば次の突進時に間に合うように爆破できるかと思います。



弓の件ですが、モンスターによって有効な射撃タイプが異なりますが全体的に比較的有効であるブシドー(狩技はお好みで)+連射重視の弓をお勧めします。中でもお勧めなのがティガ弓とスキュラ弓で、どちらも無属性弓ですが強力な性能を持っています。

装備構成としては
・スキュラ弓(攻320会心30 強撃2 毒 睡眠ビン)
SソルZ(剣士)        連射矢UP
ラオ戦流            特定射撃強化
グリードXR          弱点特効
SソルXR           超会心
グリードXR          集中
溜め短縮4以上のスロ3お守り  

・ティガ弓(攻360会心-25 属性強化以外のビン全て装填可能)
ディアブロXR(剣士)      挑戦者+2
グリードXR          連射矢UP
ディアブロXR         特定射撃強化
ブラキX            弱点特効
グリードXR          集中
溜め短縮5以上スロ3のお守り  

といった感じのを私は使っています。
前者は素の会心と連射特有の定点射撃を生かした超火力がウリで、睡眠ビン強化も何気に嬉しいのもポイントです。
後者は低い会心を裏返して(スキュラ弓には及ばないものの)高い火力を発揮しつつ、状態異常ビンでサポートもできる万能な性能を持っています。強撃ビン1&2の装填可能も継戦能力を高めているので、ビン種類の多さで息切れを起こさないのもウリです。

また、どちらも剣士用頭装備をしているので若干防御力が高く、お気に入りのマイセットとなっております。

Re: 誰かパーティーを組みませんか メンバー募集中です   ( No.185 )
  • 日時: 2018/01/28 20:53
  • 名前: 琥珀 (ID: zFyFj13j)

ゆでたまごさん

そうですか...今からお誘いしようと思ったんですが...まぁ用事はしゃーないですよね!自分もだいぶん行けてないんで言えませんし、
また次やりましょうね!
弓の件は、こと細かくありがとうございます!とりあえずスキュラ弓でいかせてもらって、スキル参考にさせてもらいます!

GRAMさん 

なるほど、了解です!
弓、スキュラの方の装備少し考えてみますね!説明まで加えていただきありがとうございます!すっごい助かります!
まぁ装備揃えても下手くそなら意味ないんで頑張って練習します!


太刀だったり弓だったり...ふらふらと...。オールラウンダー目指しますかねww器用貧乏にはならんよう気をつけますw

Re: 誰かパーティーを組みませんか メンバー募集中です   ( No.186 )
  • 日時: 2018/01/28 22:11
  • 名前: ゆでたまご (ID: AZp0K0eT)

GRAM さん、そうでしたか、一応治ってよかったですね
今日はほんとにすいません。

Re: 誰かパーティーを組みませんか メンバー募集中です   ( No.187 )
  • 日時: 2018/01/30 19:40
  • 名前: ゆでたまご (ID: YX4jFWwZ)

日曜日、1/28に僕の誕生日だったんですよ。
(年齢は教えませんよ)
その時、MHのフィギアを何点か買ったのが今日届きました
なかなか精密な作りで感動しました。

Re: 誰かパーティーを組みませんか メンバー募集中です   ( No.188 )
  • 日時: 2018/01/31 13:41
  • 名前: GRAM (ID: IXobX6Z6)

箱ガチャのやつでしたら私もいくつか持っています。
シークレットレアの燼滅刃が出たときは吃驚しました。

ミラ系のフィギュア化を強く望んでいるのですが、商品化は難しそうですね

Re: 誰かパーティーを組みませんか メンバー募集中です   ( No.189 )
  • 日時: 2018/01/31 23:29
  • 名前: 琥珀 (ID: r7wDpuYF)

ゆでたまごさんお誕生日おめでとうございます!遅れました(´∀` ;)

フィギュアですか...買うのも良いですが基本的に自分は無ければ作る、買えないなら造る、派なので4体程自分で作りましたね!
自分で作った方が自分の望む形で作れますし、細部までこだわれますし...今日も1体作った後なので手が疲れて疲れて...ww
そんな事より装備集めと仕事終わらせないといけないんですけどね!

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ