狩友募集掲示板

中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜
  • 日時: 2018/04/10 11:58
  • 名前: お部屋係 (ID: K1Nq.7G.)
  • 募集対象: 初心者歓迎その他チャットを使用)

MH3GHD板から継続する中年の部屋【MID】のMHW版スレです。

仕事で日中忙しい社会人ハンターの方、
子供が寝てからこっそり遊んでる子持ちハンターの方など、
オンラインで一緒に楽しくまったりと遊んでいただける方を探しています。

【基本事項】
・社会人の方を対象にしています。・・・勿論、初心者の方も大歓迎です!
・効率重視でなく3乙気にしない、のんびり気ままにプレイできる方を募集します。
・改造クエスト等のチートの類いは絶対に止めて下さい。
・敬語まで使う必要はありませんが「親しき仲にも礼儀あり」
 社会人としての常識の範囲内で行って下さい。
・同行者のプレイスタイルや装備を批判しないで下さい。
・協調性の欠ける方はご遠慮願います。
 ※マルチプレイの禁止事項等は、部屋内またはチャットで質問して下さい


【参加方法】
先ずは、この掲示板で参加表明して頂き・・・
希望を言えば・・・事前(参加される当日の19時まで)にある程度の自己紹介文と
 1 モンハンワールドのハンターネーム
 2 モンハン歴
 3 使用武器等・・・他
上記を記載して下さい。

専用の掲示板もあります。(Cogitoさんに作成していただきました。)
ttp://mbb.whocares.jp/mbb/u/cogito/
自己紹介等のスレがあります。活用して下さい。

それと新規参加者の方については
一週間程度の体験期間の間に
既存メンバーの方と同行して
賛成多数により、正式に加入して頂きます。

【活動時間】
平日:21時頃〜24時前後
休日:10時頃〜18時頃、21時頃〜24時前後

【出撃方法】
※現在の状況として
メンバーさんのランク上げ等、お手伝いする事が多いと思います。
任務クエを貼ってる方は、演出用のムービーが終わり
救難信号を出せる状態になったら、集会所へ戻って下さい!
その後、改めてお手伝いする方々を含めて出発するようにして下さい。

残されたお手伝いしているメンバーさんは
その間、クエに出る事も可能になるので
お互い貴重な時間を有効に使えると思います。

※決して救難信号を出して呼ばないで下さい!

前作までと同様に占用のチャットをCogitoさんに作成して頂きました。
ttp://cyunenn.chatx2.whocares.jp/
出撃される場合は、チャットをご利用して下さい。

【活動が活発なメンバーの方々】
(例)ハンターネーム
参加表明をお待ちしています。
・Cogitoさん
・nakadol(なかドル)さん
・Sakuさん
・大神さん
・ゴンベさん
・小雪さん
・すみやさん
・シャンクスさん
・優希花さん
・じゅぴまる(じゅん)さん
・makoto(たかし)さん
・ぐりべるさん
・あずちゃさん
・βαsil(バジル)さん
・オードリーさん
・くろすけさん
・ZIZOUさん
・あきらさん
・Mark(お部屋係)

試行錯誤して加筆や修正を行います!
皆さんで楽しい狩りに出撃しましょう(^_^)ゞ

初回作成日 H30.01.05
  訂正日 H30.04.10

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 全部表示 スレッド作成
Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.327 )
  • 日時: 2018/09/02 12:34
  • 名前: シャンクス (ID: bibRDKEz)

ゴンベさんお久しぶりですね。
こちらのお部屋も殆どの方が、休止か
他のサークルに移籍されたりと活動休止
状態ですねぇ。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.328 )
  • 日時: 2018/09/02 22:19
  • 名前: ゴンべ (ID: vALd2o1d)

あらら、寂しいですね。。
忙しくなるまでは、もう少しソロでボチボチやってます。

シャンクスさん、ありがとうございました。
また、お会いできる機会があったら、よろしくお願いします!

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.329 )
  • 日時: 2018/09/03 11:50
  • 名前: シャンクス (ID: PPZzvo7f)

ゴンベさんこんにちは。
優希花さんは、まだ、やられてるみたいです。
声かけてくれれば集まると思いますよ。
私もちょくちょくのぞいていますので。
まだ、サークルは残ってますし。

あれだけ、ヘビーユーザーだった、Markさんやコジさんも
見かけなくなっちゃった。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.330 )
  • 日時: 2018/09/03 21:45
  • 名前: 優希花 (ID: gAU93Yx3)

こんばんは〜

私は、まだ週3,4回のペースで夜にログインして装備作ってます。
ゴンベさん、声をかけてもらえれば狩りしますよ〜

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.331 )
  • 日時: 2019/01/07 21:28
  • 名前: じぇいじぇい (ID: hJGL8uij)

昔、こちらに大変お世話になりました、じぇいじぇいです。
多忙のため遠ざかっていましたが、ふと再開したくなり
年末にPS4とセットで購入しボチボチやっております。
ソロは無理なんでほとんど野良w
HR14のヘタレですが、また機会あれば宜しくです。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.332 )
  • 日時: 2019/01/10 08:41
  • 名前: シャンクス (ID: DrBlOoTz)

じぇいじぇい さん

お久しぶりですねw
こちらのサークルもほぼ機能していないですね。
私も年末までは適当に目標もったりしてやってましたが、
新モンスターも今年の秋の大型アップデートまでないみた
いだし。それで年が明けてから殆どやってない状態。

今は、ドラゴンクエストビルダーズ2やってます。

じぇいじぇいさんは、VCはやられるんですか?
暇なときにお手伝いしますよ。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.333 )
  • 日時: 2019/01/29 07:05
  • 名前: じぇいじぇい (ID: ZZKD.v1t)

シャンクスさん、お久しぶりです。
コメント有難うございます。

VCは出来ないので、TCのみでまったりとやっております。残念〜

サークルではないのですが、いつも一緒に遊んでくれる方々に同行して、漸く装備がまともになってきましたw でもHR100はまだまだ先。相変わらずヘタレですが、機会があれば、またお願い致しますね^_^ノ

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.334 )
  • 日時: 2019/09/08 15:21
  • 名前: Cogito (ID: 8H6wG3nR)

中年部屋の皆さんお久しぶりです。
アイスボーンやってる方いますか?
ワールドは、追加モンスターにがっかりして途中で辞めてしまい、アイスボーンもやらないつもりでいましたが、中々いいアップデートかなと思って買ってしまいました。
モンハンらしいモンスターが沢山いて、今は満足しています。
部屋の皆さんと又一緒に出来るといいですね。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.335 )
  • 日時: 2019/09/08 20:58
  • 名前: ぐりべる (ID: h2CpcKkJ)

お久しぶりです。
アイスボーン買いました。
まだ、少ししかやっていませんが、すでにプケプケ亜種でしんどいです。
ご一緒するときは、よろしくお願いしますね。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.336 )
  • 日時: 2019/09/09 00:06
  • 名前: Cogito (ID: 061j6lnl)

中年部屋の皆さんこんばんは
ぐりべるさん、今日は1クエストでしたが久し振りに部屋の方と一緒にできて楽しかったです。
また一緒にやりましょう。
他にも何人かやってらっしゃる方もいるみたいなので、インする時は青部屋作ってあそぶことにしますね。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.337 )
  • 日時: 2019/09/13 22:55
  • 名前: ぐりべる (ID: I8/yAwIf)

ロードが遅い!! という魂の叫びからSSD導入を決意しました。

今の環境はPS4スリムに外付けHDD3Tを接続し外付けのほうにアイスボーンが入っています。

さて、どうするか。内蔵HDDをSSDに換装しようか外付けHDDをSSDに取り換えようか…
理論値では、PS4Proの場合は換装するのが1番速くなりそうです。
PS4スリムの場合は外付けのほうが速くなりそうです。
検証サイトなどで調べてみるとスリムの場合は内臓でも外付けでもそれほど変わらないという結果も出ていました。

3TのSSDなんてPS4買うより高くつきます。なので却下。
換装しようと思いましたがめんどくさい…
結果アイスボーン専用で外付けSSD運用しようと思います。

明日にはア〇〇ンでぽちった外付けSSDが届くので結果など多少報告したいと思います。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.338 )
  • 日時: 2019/09/15 10:14
  • 名前: Cogito (ID: C55q0hAj)

中年部屋の皆さんこんにちは!
ぐりべるさん、優希花さんいつもご一緒頂いてありがとうございます。
ぐりべるさん、ロード早くなって良かったですね。
私は、相変わらず何もしてないProなので遅いです。
アイスボーンになって、モンスターも増え体力も多くなったので、やりごたえありますね。
ストーリーは、マスター古龍で詰まってますが皆さんと一緒にやって、ジョー・ハザク用にランス装備作ろうかと思ってます。
また、部屋でお会いしましょう!

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.339 )
  • 日時: 2019/09/25 16:50
  • 名前: シャンクス (ID: YOdT2S49)

久しぶりの書き込み。
このお部屋も1年以上書き込みありませんね。

アイスボーンは、導きの地のように一人で遊ぶ要素が強く
ほぼソロでやり続けて間もなくMR150に到達する感じです。
全ての地域もLv7にして、隠しモンスターも出しました。
そろそろやることもなくなってきた感じなのでお手伝いできればご協力させてもらいます。
こんかいは2人用の難易度も設定されてるみたいですしね。

希望があれば、レイア、レウス希少種、ティガ亜種、傷ガルルガ等の調査クエも張ります。
歴戦古龍等の調査クエも沢山あるのでおっしゃって頂ければw

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.340 )
  • 日時: 2019/09/30 14:17
  • 名前: Cogito (ID: RFDHtn8b)

中年部屋の皆さんこんにちは
シャンクスお久しぶりです
この掲示板、誰も見ていない様だったので全然のぞいておらず、シャンクスさんの書き込み気付きませんでした、ごめんなさい。
今は、マークさんいないので優希花さん、ぐりべるさんと青部屋で遊んでいます。
今は、やっとランク解放してまったりと遊んでいます。
シャンクスさんとも一緒にやりたいですね。
ただシャンクスさん青部屋のサークルから退会してるみたいでサークルにいないので、やる時はPSのフレンドメール下さい、招待します。
ぐりべるさん、後はラスボスだけなので頑張りましょうね。
優希花さん、いつも付き合って頂きありがとうございます。
ではまた部屋でお会いしましょう。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.341 )
  • 日時: 2019/10/04 07:56
  • 名前: シャンクス (ID: kACWfTiK)

こじさんこんにちわ。
お久しぶりです。
選手は、ほぼ狩とは関係ないレア環境生物
探しや観察撮影やオタカラさがしとかトロ
コン目指してやってまして昨日終わりまし
た。後は、大小金冠すね。
今日からまた本格的に狩に戻る予定です。
今回はとりあえず一人でフリークエは全部
やるつもりなんで終わったら顔出しますね。
あと少しでMR200です。

お部屋あるんですね。
VCでやられてるんですか?


Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.342 )
  • 日時: 2019/10/04 11:19
  • 名前: Cogito (ID: 0stxl4TX)

シャンクスさんお久しぶりです。
一応部屋作って遊んでいます。
参加者は優希花さんとぐりべるさんぐらいです。
良かった遊びに来てくださいね。
ソロでやってる人多いみたいだし、あえて人増やそうとも思いませんが、部屋に入りたい人がいた時のために、Markさんがリーダーの部屋ではなく、最初に作った私がリーダーの中年部屋(青部屋)を使っています。
シャンクスさん多分赤いシンボルの中年部屋のサークルにしか残してないのでは?
アイスボーン始めた時、サークル退会したメッセージ出てた中にシャンクスさんもいたきがする。
VCはやっていませんが、それでもよければ、私がオンの時にメッセージ下さい。
部屋招待します。



Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.343 )
  • 日時: 2019/10/04 11:55
  • 名前: シャンクス (ID: HUkKxRGG)

コジさん
すいません。
間違ってサークル削除したのかなぁ・・・
今はどこも基本所属してないし、
Twitterで仲良くなった方のお手伝いでたまにそこのサークルに
行ってる感じです。
後は、ほぼ一人で遊んでますね。

こちらのお部屋、もう少しにぎわうと楽しいですね。
昔の方や新規の方も来てくれると嬉しいですね。

先程もメッセージ送りましたが、近々ご一緒しますねぇ。
後は、地獄の金冠狙いのマラソンに途中入ですw

優希花さん、ぐりべるさん、お懐かしいw

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.344 )
  • 日時: 2019/10/07 07:57
  • 名前: シャンクス (ID: zhUR4v4E)

昨日は、超久しぶりに皆さんと少しの時間
ですが遊べて楽しかったです。
ゴンベさんもいらしてましたね。

MR100越えたあたりで、龍脈玉、大龍脈
玉集めが始まり苦労する頃ですかね。
しかし、かなり効率よく集める方法があ
るので今度インした時にお教えします。
この方法を駆使してかなり玉集まりました。今はもう30個くらい余ってます。

行きたいモンスの調査クエ、歴戦クエ、
もかなり種類あるので希望があれば。
金枠多め、紫報酬枠多めの物を厳選して
保存してます。
玉や天鱗狙いなら金枠多い調査クエ
冥晶原石狙いなら古龍の歴戦クエ
良い護石狙いなら危険度2の歴戦クエ
がオススメですよ。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.345 )
  • 日時: 2019/10/07 17:43
  • 名前: Cogito (ID: TmxxTyiK)

中年部屋の皆さんこんにちは。
シャンクスさん、優希花さん、ゴンベさん、昨日はありがとうございました。
シャンクスさんからメッセージ来た時、ゴンベさんの任務まっ最中でしたが、上手く合流出来て良かったです(実は招待の仕方忘れてて少し焦りました)
私はMRばかり上がっていますが、導きのレベルも全然あげてなくて、MR100にあげるの躊躇してるところです。
まだランクの低い方もいるので、ぼちぼち進めていこうと思ってます。
でも昨日はさすがシャンクスさん、ハンマーの私よりライトの榴弾でスタン取ってた方がおおかったきがするし頼りになります。
またヒマな時に遊びに来てくださいね。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.346 )
  • 日時: 2019/10/08 07:55
  • 名前: シャンクス (ID: pMe0sfon)

今作、徹甲榴弾の威力上がってますからね
ラスボス素材でつくれるライトです。
lv2がリロード無しで打てますから。
慣れると凄いつかいやすいです。
吹き飛ばし効果もなくなりましたから、
ソロでもパーティーでも使えます。
ゾラマグ装備で威力上げて、KOつけてます
ソロでやると気絶値の耐性が低いので、
さらにスタンとれまくりますよw
コジさんのハンマーとわたしの徹甲弾で
スタンとりまくりですね

また、近々顔出します。
昨日は導きの地に篭ってましたw
みんなが集まるのは平日夜?
それとも土日が多いかな?

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.347 )
  • 日時: 2019/10/08 19:46
  • 名前: Cogito (ID: 061j6lnl)

中年部屋の皆さんこんばんは!
シャンクスさん徹甲榴弾の吹き飛ばしやっぱり無くなってたんですね、ガンナーの方と一緒にやってなかったので、変だなとは思ってたんですよ。
私も、遠距離使ってみたいのですが、下手くそで躊躇してます。
やはり土日の夜が集まるし、皆さん少し遅くまでやるかな。
解放後の導きの地が嫌いで、困ってますが夜には部屋作ってること多いと思いますよ。
又一緒にやりましょう!

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.348 )
  • 日時: 2019/10/09 09:48
  • 名前: シャンクス (ID: DeBI7Trh)

徹甲榴弾の吹き飛ばし・怯み効果はなくなったのでパーティーで
近接がいても気兼ねなく使えるようになりましたね。
拡散弾は、吹き飛ばし効果あるので使えませんw

導きの地は、本当、システムが複雑で私も理解するまで結構無駄な
事やってました。
上げたい地帯のモンスだけを狩らないと、途中、他の地帯のモンス
を狩るとレベルが上がったり、下がったりで一向に上がりませんか
らねぇ。
ただモンスを狩るだけより、痕跡を集めて、部位破壊を沢山して、
罠に何度もハメて、最後は古龍以外は捕獲をしてポイントを稼ぐと
レベルも一気に上がります。
4つの地帯レベルの合計は18までなので、どっかが上がれば、
どっかが下がります。
今私は、森林と荒れ地がLv7で、珊瑚がLv3、瘴気がLv1という
極端な構図になってますw

導きの地は、上げたい地帯が同じ所なら一緒に、同じ地帯のモンス
を狩れるけど、お互い違う所を上げてると、片方下がるし、片方上がる
で結局は相殺されちゃいますからね。

私は、たまにテオ、ナナ、クシャ、イヴェルの歴戦が出てきますので
やりたかったらおっしゃってください。
MR100以上なら参加可能です。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.349 )
  • 日時: 2019/11/03 10:53
  • 名前: シャンクス (ID: 65idaTUt)

先程、全てのトロフィーコンプいたしました。これで自分のやりたいことはほぼなくなりましたので、これからはサークルにお邪魔してお手伝いさせてもらいます。歴戦の4.5枠のクエストも多数あります。
金5枠のもあります。
金枠4、銀1とかも多数あるので、要望が
あれば。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.350 )
  • 日時: 2019/11/25 08:03
  • 名前: シャンクス (ID: 9mBt4sCG)

ご無沙汰してます。
中年部屋の皆さんのinもほとんどなくなり
飽きちゃったのか?リアルに忙しいのかw
それとも他のゲームに行っちゃったのか。
リアルフレも既に他のゲームに行っちゃって、
他のサークルも過疎化が進んで人が集まらず
解散したとこもw
こちらの部屋を覗いてもいつもいないから
そろでダラダラやってMRだけあがって600
超えました。

昨日、12月5日の大型アップデートで、
ジンオウガ亜種や導きの地の新エリアの
追加の発表もあり、更になにやらゼノの
成体っぽいモンスも来そうです。
また、復活してくださいねー。

金冠集めも終わり、珠もほぼ全種類集まり、
今は環境生物の金冠集めをボチボチしてます。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.351 )
  • 日時: 2019/12/17 08:10
  • 名前: シャンクス (ID: bG.TC1vw)

中年部屋の皆さんお元気ですか?
新モンスのゼノの成体が来てますよ。

金曜日からやり込んで昨日で50体超え
というハイペース。

大剣、ランス、スラアクと使う武器は
全ての属性集めて強化しました。
ライトもヘビーも一応全種類。
今回は性能はほぼ同じで、属性だけが
違う感じですね。今までの武器がゴミです
でも、ヘビーはラージャンやゴクオウが
使いやすい。

ムフェトジーバも4人で2周で全部位破壊
と枯渇以外は達成で16ランク、報酬も
全てとれる立ち回りもわかってきました。
ご一緒した時はお任せください。
簡単に翼と背中、頭を破壊しますからw
ハンマーや操虫棍いたら無茶苦茶楽っすよ

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ
メニュートップへ