狩友募集掲示板

中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜
  • 日時: 2018/04/10 11:58
  • 名前: お部屋係 (ID: K1Nq.7G.)
  • 募集対象: 初心者歓迎その他チャットを使用)

MH3GHD板から継続する中年の部屋【MID】のMHW版スレです。

仕事で日中忙しい社会人ハンターの方、
子供が寝てからこっそり遊んでる子持ちハンターの方など、
オンラインで一緒に楽しくまったりと遊んでいただける方を探しています。

【基本事項】
・社会人の方を対象にしています。・・・勿論、初心者の方も大歓迎です!
・効率重視でなく3乙気にしない、のんびり気ままにプレイできる方を募集します。
・改造クエスト等のチートの類いは絶対に止めて下さい。
・敬語まで使う必要はありませんが「親しき仲にも礼儀あり」
 社会人としての常識の範囲内で行って下さい。
・同行者のプレイスタイルや装備を批判しないで下さい。
・協調性の欠ける方はご遠慮願います。
 ※マルチプレイの禁止事項等は、部屋内またはチャットで質問して下さい


【参加方法】
先ずは、この掲示板で参加表明して頂き・・・
希望を言えば・・・事前(参加される当日の19時まで)にある程度の自己紹介文と
 1 モンハンワールドのハンターネーム
 2 モンハン歴
 3 使用武器等・・・他
上記を記載して下さい。

専用の掲示板もあります。(Cogitoさんに作成していただきました。)
ttp://mbb.whocares.jp/mbb/u/cogito/
自己紹介等のスレがあります。活用して下さい。

それと新規参加者の方については
一週間程度の体験期間の間に
既存メンバーの方と同行して
賛成多数により、正式に加入して頂きます。

【活動時間】
平日:21時頃〜24時前後
休日:10時頃〜18時頃、21時頃〜24時前後

【出撃方法】
※現在の状況として
メンバーさんのランク上げ等、お手伝いする事が多いと思います。
任務クエを貼ってる方は、演出用のムービーが終わり
救難信号を出せる状態になったら、集会所へ戻って下さい!
その後、改めてお手伝いする方々を含めて出発するようにして下さい。

残されたお手伝いしているメンバーさんは
その間、クエに出る事も可能になるので
お互い貴重な時間を有効に使えると思います。

※決して救難信号を出して呼ばないで下さい!

前作までと同様に占用のチャットをCogitoさんに作成して頂きました。
ttp://cyunenn.chatx2.whocares.jp/
出撃される場合は、チャットをご利用して下さい。

【活動が活発なメンバーの方々】
(例)ハンターネーム
参加表明をお待ちしています。
・Cogitoさん
・nakadol(なかドル)さん
・Sakuさん
・大神さん
・ゴンベさん
・小雪さん
・すみやさん
・シャンクスさん
・優希花さん
・じゅぴまる(じゅん)さん
・makoto(たかし)さん
・ぐりべるさん
・あずちゃさん
・βαsil(バジル)さん
・オードリーさん
・くろすけさん
・ZIZOUさん
・あきらさん
・Mark(お部屋係)

試行錯誤して加筆や修正を行います!
皆さんで楽しい狩りに出撃しましょう(^_^)ゞ

初回作成日 H30.01.05
  訂正日 H30.04.10

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 全部表示 スレッド作成
Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.165 )
  • 日時: 2018/02/08 23:12
  • 名前: 大神 (ID: AklQE8Yu)

エラーで入れなくなったので今日はこのまま落ちます。

短時間ですがありがとうございました。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.166 )
  • 日時: 2018/02/09 00:08
  • 名前: nakadol (ID: sPeclY6V)

こんにちは。

先程、昨夜ご一緒された皆様、ありがとうございました。

マルチプレイの仕方を理解していなくて、ご迷惑おかけしました。

クエストは皆様からだと、大変退屈するものばかりだったと思います。

皆様お上手で、助かりました。楽しかったです。

また、どうぞよろしくお願いします。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.167 )
  • 日時: 2018/02/09 00:25
  • 名前: オードリー (ID: vua430gY)

本日お付き合いいただいた皆様ありがとうございました。

最初部屋に入ろうとしたらシステムエラーしか起きず、PS4再起動したら無事に入れました。

お騒がせしてすみませんでした。

今後ともよろしくお願いします。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.168 )
  • 日時: 2018/02/09 08:23
  • 名前: Cogito (ID: /0Pb0cdF)

中年部屋の皆さんおはようございます。

昨日ご一緒下さった皆さんありがとうございました。

nakadol さんオードリーさん、昨日は楽しかったです又ご一緒しましょう。

昨日はシステムエラー頻発してたんですね、週末もエラー出まくるのかな、カプコンちゃんと仕事しろ!

集会所でお会いしましょう

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.169 )
  • 日時: 2018/02/09 09:08
  • 名前: Mark (ID: bzg2WX8t)

お部屋の皆さん、おはようございます!

Cogitoさん>
いろいろと解説・誘導をありがとうございます。
いつも感謝してます!

シャンクスさん>
お部屋でご一緒したときに、
赤部屋のサークル招待を送ります。
これからも、宜しくお願いします。

それぞれ、家庭環境によって使用制限を受けるので
このお部屋は、テキチャの方が多いですが
・・・個人の判断により選択して頂いてます。

nakadolさん>
お手伝いするのは、お部屋の仲間なら当然の事。
無理してランクを上げる必要は無いけど
性能の良いとか強力な武器等を作るには
ランクが上がらないと、出会えないモンスの素材が
必要になってきますからね。
その辺の度合いはご自身で調整されて下さい。

オードリーさん、初めまして!
私ものんびり進めてるので
まだ古竜三種前ですが
ご一緒した際は、温かい目で見守って下さい。

それでは・・・今宵は三連休前
お付き合いの程、宜しくお願いします(^^ゞ



Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.170 )
  • 日時: 2018/02/09 12:04
  • 名前: Saku (ID: K1KnLWR9)

皆さん、こんにちは。

Cogitoさん
昨晩お気遣いありがとうございました。
やはり闘技場楽しいです^^。
ライトボウガンは思ったより難しく、
結局Cogitoさん一人でクリアしたような形になり、すみませんでした。
間近でCogitoさんの勇姿を見れることが最大の収穫でした。

オードリーさん
昨夜ちゃんとご挨拶出来ずすみませんでした。
どうぞよろしくお願いします。

今晩も遅めのインになりそうです。
どうぞよろしくお願いします。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.171 )
  • 日時: 2018/02/10 15:51
  • 名前: ゴンベ (ID: ikd/5d2C)

こんにちは。
今日は出撃しましたが、私はまだ青にしか入れませんね。誰もおらず。。
適当にやってます。機会があったら、赤の入り方を教えてください。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.172 )
  • 日時: 2018/02/10 18:58
  • 名前: Saku (ID: k5.clGao)

皆さん、こんばんは。
わたしも同じ青のみになってます。

よろしくお願いします。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.173 )
  • 日時: 2018/02/10 21:25
  • 名前: Mark (ID: HSSEGYVw)

お部屋の皆さん、こんばんは!

部屋番号は7iyApj4mtaWyです。
ゴンベさんと合流してます

これからは、お部屋を作った方は
部屋番号の書き込みをお願いします。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.174 )
  • 日時: 2018/02/11 21:44
  • 名前: Mark (ID: OtZPzJ.j)

お部屋の皆さん、こんばんは!

青部屋、7x7RfYvitDjkです
Cogitoさん、あずちゃんさん、ゴンベさんと合流してます。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.175 )
  • 日時: 2018/02/12 20:33
  • 名前: ぐりべる (ID: MrZiXh5N)

皆さん、こんばんは。

VC(ボイスチャット)の話題が出てたので自分の考えを少し。
まず、自分はVC推奨です。単純に話ながらの方が楽しいです。
プラットホームがps4になったことで、付属のイヤホンマイクを使えば簡単にお試し出来ますしね。

問題点としては、ボイスチャットとテキストチャットで住み分けが進んでしまうかも…

皆さんの意見はどうでしょう?
絶対無理!!ではないなら、一度試してみる事をおすすめします。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.176 )
  • 日時: 2018/02/12 21:14
  • 名前: Mark (ID: VTxy0biA)

お部屋の皆さん、こんばんは!

部屋番号3jZDZdKYw26Gで赤部屋出来てます。

ボイチャは、聞く専門に回るので
ご自由に使って下さい。

テキチャと両方で遊べると思います。
3GHDの時に遊んでたから大丈夫です。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.177 )
  • 日時: 2018/02/13 08:23
  • 名前: Mark (ID: UzlcTsm3)

中年部屋の皆さん、おはようございます!

週末は楽しい時間をありがとうございました。
お陰様で、HRも開放出来ましたした。

優希花さん>
フリーの蒼紅乱麻クエ・・・
私、余分なレイアを討伐してたんだね!?
倒しても終わりにならないし
優さん、違うところで戦ってるし
・・・ここで、気付きました(汗)
大変、ご迷惑をお掛けしました。

それでは、今宵もお付き合いの程
宜しくお願いします(^^ゞ

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.178 )
  • 日時: 2018/02/13 09:11
  • 名前: 優希花 (ID: E2xDkTll)

お部屋の皆さん、おはようございます。

昨日はHRの解放のお手伝いいただいた方、本当にありがとうございました。

Markさん>
はじめは、狩り対象を間違えてる?って、戸惑いました。(笑)
とりあえず、私が3乙しないでクリア出来たので良かったです^_^



Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.179 )
  • 日時: 2018/02/13 18:54
  • 名前: Cogito (ID: O34IQhSQ)

中年部屋の皆さんこんばんは♪

連休中ご一緒下さった皆さんありがとうございました。
皆さんの開放お手伝いしていたおかげでゼノ装備作れ、ごり押しでしたが歴戦キリン倒せました\(^-^)/
これからは、調査クエストを主にやると思います。

Mark さん、優希花さん昨日クエスト時間かかってるなと思ってお手伝いに入りましたが、そうゆうことだったんですね、私も最初間違えてレイア狩っていたら、他の人誰もいなくなって唖然としてやっと気がつきましたよ。
歴戦調査クエスト余りいい条件のものがないので失敗気にしません、貼ったときはよろしくおねがいします。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.180 )
  • 日時: 2018/02/13 22:43
  • 名前: Mark (ID: u3hvWKbG)

お部屋の皆さん、こんばんは!

赤部屋、3he4DrCjzQksで
優希花さん、Sakuさん、すみゃさんと集まってます。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.181 )
  • 日時: 2018/02/14 21:48
  • 名前: Mark (ID: hecYM165)

お部屋の皆さん、こんばんは!

赤部屋、4AhcuA6EurHmです。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.182 )
  • 日時: 2018/02/16 00:19
  • 名前: シャンクス (ID: 1RhsHACk)

久しぶりお邪魔して22時から2時間お待ちしましたが
誰もいらっしゃいませんでしたw
また、顔出します。

ゴンベさんUSJクエスト連れて行ってください。
1回でいいのでm(_ _)m

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.183 )
  • 日時: 2018/02/16 08:20
  • 名前: Mark (ID: x.6iOZKT)

お部屋の皆さん、おはようございます!

シャンクスさん>
昨夜は私用で顔を出せずに・・・
サークルにお誘いするチャンスだったのに
・・・・残念でした!
今夜は出撃予定なので、宜しければご一緒して下さい。

お部屋の皆さんへ
最初にお部屋を作られた方は
この掲示板で結構ですので、部屋番号を記載してくださいね。
よろしくお願いします!

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.184 )
  • 日時: 2018/02/16 09:45
  • 名前: シャンクス (ID: koTQ3gyo)

昨日は、Cogitoさんが作ってくれたサークルに移動して一人で遊んでました。
誰か来るかなぁって思ったけど、見事に誰も来ませんでしたw

誰かが部屋を作ってくれたところに飛んだ方が早そうですね。

装備や武器、一人でやりたいことも結構あるので、時間があればまた、顔だし
ますのでよろしくお願いします。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.185 )
  • 日時: 2018/02/16 11:25
  • 名前: Cogito (ID: EJTbocVk)

中年部屋のみなさんこんにちは。

シャンクスさんお会いできるチャンスだったのに、昨日はINできなかったので待たせてしまい申し訳ありませんでした。
INしたときは、私は赤部屋でもサークル青に変更しているので、サークルから入ることできると思いますが、ここ数日リアルの都合により、タイミングいい時間に参加できていません、青部屋のサークルにしか所属されていない方ご迷惑をおかけいたします。
私もINする前は必ず掲示板確認するようにしていますので、青部屋のサークルにしか所属していない方は部屋番号等をこの掲示板に記載していただければ、そちらに伺うことができると思います。
私の勝手でサークルを変更した為、シャンクスさんにはいやな思いをさせてしまいごめんなさい。

これに懲りずにぜひ部屋に来てくださいね、お待ちしてます。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.186 )
  • 日時: 2018/02/16 11:32
  • 名前: シャンクス (ID: koTQ3gyo)

Cogitoさん、別に嫌な思いは全くしてません。
ソロでもできる事だくさんあるので。
ぼけーっと待ってたわけでもなく、フリークエストや調査クエストを
こなしてましたから。その間に誰か来てくれればいいかなぁって感じ
でやってただけですから。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.187 )
  • 日時: 2018/02/16 21:38
  • 名前: ゴンベ (ID: w4vxi0mH)

こんばんは

お部屋の皆さん
いつも助けて頂いてありがとうございます。
サークルについては、たまに青の方にも入ってみたりしますね。

シャンクスさん、皆さん
USJクエ、いつでもご遠慮なく^^

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.188 )
  • 日時: 2018/02/16 21:42
  • 名前: Mark (ID: rZ0zIyZu)

中年部屋の皆さん、こんばんは!

赤部屋、Kw2v7xvHetmです。
ソロでクエに出掛けてますが、お気軽に参加して下さい!

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.189 )
  • 日時: 2018/02/17 15:02
  • 名前: 大神 (ID: gH5T9QXm)

赤部屋を建てました。
番号は68zGWt84Bs2N

私は古龍狩りを出ているので直ぐに帰って来ない場合があります。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ
メニュートップへ