狩友募集掲示板

中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜
  • 日時: 2018/04/10 11:58
  • 名前: お部屋係 (ID: K1Nq.7G.)
  • 募集対象: 初心者歓迎その他チャットを使用)

MH3GHD板から継続する中年の部屋【MID】のMHW版スレです。

仕事で日中忙しい社会人ハンターの方、
子供が寝てからこっそり遊んでる子持ちハンターの方など、
オンラインで一緒に楽しくまったりと遊んでいただける方を探しています。

【基本事項】
・社会人の方を対象にしています。・・・勿論、初心者の方も大歓迎です!
・効率重視でなく3乙気にしない、のんびり気ままにプレイできる方を募集します。
・改造クエスト等のチートの類いは絶対に止めて下さい。
・敬語まで使う必要はありませんが「親しき仲にも礼儀あり」
 社会人としての常識の範囲内で行って下さい。
・同行者のプレイスタイルや装備を批判しないで下さい。
・協調性の欠ける方はご遠慮願います。
 ※マルチプレイの禁止事項等は、部屋内またはチャットで質問して下さい


【参加方法】
先ずは、この掲示板で参加表明して頂き・・・
希望を言えば・・・事前(参加される当日の19時まで)にある程度の自己紹介文と
 1 モンハンワールドのハンターネーム
 2 モンハン歴
 3 使用武器等・・・他
上記を記載して下さい。

専用の掲示板もあります。(Cogitoさんに作成していただきました。)
ttp://mbb.whocares.jp/mbb/u/cogito/
自己紹介等のスレがあります。活用して下さい。

それと新規参加者の方については
一週間程度の体験期間の間に
既存メンバーの方と同行して
賛成多数により、正式に加入して頂きます。

【活動時間】
平日:21時頃〜24時前後
休日:10時頃〜18時頃、21時頃〜24時前後

【出撃方法】
※現在の状況として
メンバーさんのランク上げ等、お手伝いする事が多いと思います。
任務クエを貼ってる方は、演出用のムービーが終わり
救難信号を出せる状態になったら、集会所へ戻って下さい!
その後、改めてお手伝いする方々を含めて出発するようにして下さい。

残されたお手伝いしているメンバーさんは
その間、クエに出る事も可能になるので
お互い貴重な時間を有効に使えると思います。

※決して救難信号を出して呼ばないで下さい!

前作までと同様に占用のチャットをCogitoさんに作成して頂きました。
ttp://cyunenn.chatx2.whocares.jp/
出撃される場合は、チャットをご利用して下さい。

【活動が活発なメンバーの方々】
(例)ハンターネーム
参加表明をお待ちしています。
・Cogitoさん
・nakadol(なかドル)さん
・Sakuさん
・大神さん
・ゴンベさん
・小雪さん
・すみやさん
・シャンクスさん
・優希花さん
・じゅぴまる(じゅん)さん
・makoto(たかし)さん
・ぐりべるさん
・あずちゃさん
・βαsil(バジル)さん
・オードリーさん
・くろすけさん
・ZIZOUさん
・あきらさん
・Mark(お部屋係)

試行錯誤して加筆や修正を行います!
皆さんで楽しい狩りに出撃しましょう(^_^)ゞ

初回作成日 H30.01.05
  訂正日 H30.04.10

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 全部表示 スレッド作成
Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.2 )
  • 日時: 2018/01/07 17:17
  • 名前: Mark (ID: 5yvVPQ43)

レイリーさん、お久しぶりです!

早速の参加表明を有難うございます。

私の場合、プレステ本体から購入予定なので
どの機種にするか?・・・まだ検討中ですが
Amazonから出てる、本体とソフトのセットになりそうです。

それでは、またお目に掛かれる事を楽しみしています。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.3 )
  • 日時: 2018/01/07 21:13
  • 名前: Cogito (ID: Ee/OCd0c)

中年部屋の皆さん、お久しぶりです。
モンハン4の時からお世話になっておりますCogitoです。
私もワールドをやるためにレウスバージョンのセットを購入しました、皆さんと一緒にやりたいと思いますので、よろしくおねがいします。

1月19日から21日までβ版が体験でき、ネルギガンテも配信される様なので、都合が会えば、ご一緒しましょう。
モンハンでMarkさんやレイリーさん部屋の皆さんに会えるのを楽しみに待ってます。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.5 )
  • 日時: 2018/01/08 11:40
  • 名前: Mark (ID: A.1ZR8L0)

Cogitoさん、お久しぶりです!

今作も宜しくお願いしますね。

レウスバージョンのセットって良いですね!
もしかして、レイリーさんも同じのかな?

お二人とも、前作同様・・・
温かい目で見守って下さいね(笑)

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.6 )
  • 日時: 2018/01/08 19:48
  • 名前: Cogito (ID: RuOi7fWp)

こんばんは
Markさん、レイリーさんこちらこそよろしくおねがいします。
レイリーさんは、私と同じレウス版ですか?
私は、前回のβ版の時に使ってしまいましたが、レウス版についている2ヶ月無料を使う前に、ps4についている2週間無料(最初しか使えない)を使う事をオススメします(すでに使っていたら無理ですが)

1/19からのβ版はプラス加入しなくてもプレーできるようです。
でもマルチするならやっぱり必要なのかな。
レイリーさん、体験版で友達と一緒にプレーできるようですが、どのようにしたらできるのか調べておきます。

Markさん、まだps4購入していないなら、1/26当日に発売の新しいセットがお得かも(これはps4proではありませんが・・・)

私も下手なので、前回同様、皆さん足手まといにならなよう頑張りますのでよろしくおねがいします。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.7 )
  • 日時: 2018/01/11 23:44
  • 名前: nakadol (ID: 04/n921x)

はじめまして。
nakadol(なかドル)と申します。

38歳でモンハンを知りまして、2ndGから始めましたが訳分からずで断念。3rdから人並みにやる様になりました。3Gと続き、4で初めてG級を体験しました。

クロスまでは、いろんな武器をつかっていましたが、ダブルクロスでランスに目覚めてランス一筋になりました。

上位はソロで熟ますが、G級はソロで熟せないくらい下手です(笑)

ガツガツ、サクサクとクエストを熟すよりも、のんびり雑談をしたり、慌てずしっかり準備して、失敗をしても気にせず楽しくをモットーにしています。

現在、もうすぐ49歳のオヤジです。歳、見たもの聞いたものが近い方々とお仲間になれたらと思っています。

休みは不定期なので、現在なかなかフレンドさん達とご一緒出来ない状況です。行える日は休みの日、行える時間は21時以降、1時前後までです。

先日のワールドのベータ版では、フレンドさんとマルチプレイをした事もあります。

皆様にお手数をかけてしまうかと思いますが、お仲間になれたら幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.8 )
  • 日時: 2018/01/14 11:50
  • 名前: Mark (ID: baJHnyou)

お部屋の皆さん、こんにちは!

Cogitoさん、お勧めの1/26発売のセットを予約しました。
当日は本体の取り付けやキャラ設定して・・・
お会いすることが出来ないかもね?

nakadolさん、初めまして!
遊んでる時間帯も同じくらいですね
前作までは、4人部屋だったので・・・
時計回りでクエを貼ってましたが
今作も順番にクエを回すようになると思います。
ガツガツ、サクサクとのんびり雑談は・・・
一度、遊ばれてからご自身で判断して下さい。

それではお目に掛かれる事を楽しみしています(^^ゞ

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.10 )
  • 日時: 2018/01/14 19:05
  • 名前: Cogito (ID: O34IQhSQ)

部屋の皆さん、こんばんは。

Markさん、開始日発売のセットにしたんですね♪

β版のマルチは、時間を合わせて、リアルに部屋番号を教えないといけないので、会うのむずかしそうですね。

ps4についている2週間無料は、登録すると、そのまま継続契約になるので、設定完了後、自動継続を解除した方がいいです。
2週間後に無料コード入力すれば、続けて無料で使えます。

Markさん、募集の表示が、チャット無しになっているので直した方がいいかも、ワールドは、チャット前提なので・・・

nakadolさん初めまして、
よろしくおねがいします。

皆さんにお会いできるが楽しみです。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.11 )
  • 日時: 2018/01/15 10:22
  • 名前: nakadol (ID: B9/aB8no)

こんにちは!

皆さん、お返事ありがとうございます。

改めてよろしくお願いします。

皆さんレウス版のプレステなんて!素晴らしいですね。大変羨ましいです。

僕は昨年ワールドが発表された6月に買いました。据置ゲーム機、プレステ自体、15年ぶりくらいで凄く久しぶりです。

昨年2度のベータ版をプレイしました。マルチプレイでは、部屋を作ってのプレイは行なっていませんが、ワールドのホームページ等で書かれていますように、10桁程のアルファベットと数字のクエスト番号というものを、一緒にやる人に伝えてクエストを熟す方法で行いました。

その際は、プライベート、知り合い以外の人は入れない、、って意味合いの設定を行ったと思います。

でも、仰られている、お部屋を設定して、連絡し合えばスムーズに進められますね♪

19日は仕事が休みなのでプレイする予定です。ご都合が合えば、お願いします!

お会い出来るのを楽しみにしています。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.12 )
  • 日時: 2018/01/15 13:51
  • 名前: Mark (ID: HuJmtjVh)

お部屋の皆さん、こんにちは!

Cogitoさん、ご指摘をありがとうございます。
毎回、初期に変更になるものだから・・・
うっかり忘れる事があります。
現在の選択肢がライン使用やスカイプ使用となっているので
今作だとボイチャ使用かテキチャ使用又はその他使用になると思います。

集会所に関しては「サークル管理所」にてサークルを作成して
サークルメンバー用の集会所エリアが使用可能らしく
サークルの最大人数は50人までで
サークルメンバー間で確認可能なメッセージ作成も可能という情報です。

いろいろと変更点も多いので
試行錯誤しながら楽しみましょう(^_^)v


* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ
メニュートップへ