狩友募集掲示板

中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜
  • 日時: 2018/04/10 11:58
  • 名前: お部屋係 (ID: K1Nq.7G.)
  • 募集対象: 初心者歓迎その他チャットを使用)

MH3GHD板から継続する中年の部屋【MID】のMHW版スレです。

仕事で日中忙しい社会人ハンターの方、
子供が寝てからこっそり遊んでる子持ちハンターの方など、
オンラインで一緒に楽しくまったりと遊んでいただける方を探しています。

【基本事項】
・社会人の方を対象にしています。・・・勿論、初心者の方も大歓迎です!
・効率重視でなく3乙気にしない、のんびり気ままにプレイできる方を募集します。
・改造クエスト等のチートの類いは絶対に止めて下さい。
・敬語まで使う必要はありませんが「親しき仲にも礼儀あり」
 社会人としての常識の範囲内で行って下さい。
・同行者のプレイスタイルや装備を批判しないで下さい。
・協調性の欠ける方はご遠慮願います。
 ※マルチプレイの禁止事項等は、部屋内またはチャットで質問して下さい


【参加方法】
先ずは、この掲示板で参加表明して頂き・・・
希望を言えば・・・事前(参加される当日の19時まで)にある程度の自己紹介文と
 1 モンハンワールドのハンターネーム
 2 モンハン歴
 3 使用武器等・・・他
上記を記載して下さい。

専用の掲示板もあります。(Cogitoさんに作成していただきました。)
ttp://mbb.whocares.jp/mbb/u/cogito/
自己紹介等のスレがあります。活用して下さい。

それと新規参加者の方については
一週間程度の体験期間の間に
既存メンバーの方と同行して
賛成多数により、正式に加入して頂きます。

【活動時間】
平日:21時頃〜24時前後
休日:10時頃〜18時頃、21時頃〜24時前後

【出撃方法】
※現在の状況として
メンバーさんのランク上げ等、お手伝いする事が多いと思います。
任務クエを貼ってる方は、演出用のムービーが終わり
救難信号を出せる状態になったら、集会所へ戻って下さい!
その後、改めてお手伝いする方々を含めて出発するようにして下さい。

残されたお手伝いしているメンバーさんは
その間、クエに出る事も可能になるので
お互い貴重な時間を有効に使えると思います。

※決して救難信号を出して呼ばないで下さい!

前作までと同様に占用のチャットをCogitoさんに作成して頂きました。
ttp://cyunenn.chatx2.whocares.jp/
出撃される場合は、チャットをご利用して下さい。

【活動が活発なメンバーの方々】
(例)ハンターネーム
参加表明をお待ちしています。
・Cogitoさん
・nakadol(なかドル)さん
・Sakuさん
・大神さん
・ゴンベさん
・小雪さん
・すみやさん
・シャンクスさん
・優希花さん
・じゅぴまる(じゅん)さん
・makoto(たかし)さん
・ぐりべるさん
・あずちゃさん
・βαsil(バジル)さん
・オードリーさん
・くろすけさん
・ZIZOUさん
・あきらさん
・Mark(お部屋係)

試行錯誤して加筆や修正を行います!
皆さんで楽しい狩りに出撃しましょう(^_^)ゞ

初回作成日 H30.01.05
  訂正日 H30.04.10

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 全部表示 スレッド作成
Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.13 )
  • 日時: 2018/01/17 17:24
  • 名前: Saku (ID: FKWu4o19)

皆さん、
初めまして、Saku(サク)と申します。

モンハン歴は2G、3、3G、P3、4、4G です。

使用武器は片剣、双剣、太刀、大剣、スラアクが多く使います。

活動可能時間は
平日:22時〜25時
休日:嫁さんが要請がない限り制限無し。

PS4本体はかなり古く、只今絶賛嫁さんの機嫌取り中です。

外国での生活が長く(格好良く言ってみました)言葉は全く問題ありませんが、
とうもアクセントが少しおかしいとたまに言われます。

ブランク少し長いですが、皆さんと楽しく出来たら幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.14 )
  • 日時: 2018/01/17 23:03
  • 名前: Mark (ID: 6l6GILtM)

お部屋の皆さん、こんばんは!

Sakuさん、初めまして!
丁寧な自己紹介を有難うございます。

頑張って嫁さん孝行して買い換えて下さい(笑)

お目に掛かれる日を楽しみしています(^^ゞ

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.15 )
  • 日時: 2018/01/18 01:36
  • 名前: Cogito (ID: EU6EVg8s)

部屋の皆さん、こんばんは。

Markさん、サークルを作ることになると思いますが、最初のうちは、新規のかたの合流にて間取りそうなので、以前のように掲示板と、チャットを作りました。(以前の掲示板は使用不可能になっていたので、新規に作りました。)

MHWでは、サークル部屋でも部屋番号さえ入力すれば、入れそうなので、その日の部屋番号を専用BBS に記載しておけば、スムーズに合流できると思います。
チャットは、β版で部屋のかたとやりたい方が待ち合わせの上、クエスト番号の連絡などご自由にどうぞ。
チャットのHomeボタンからも、専用BBSにジャンプするようにしてあります。

チャット
ttp://cyunenn.chatx2.whocares.jp/

掲示板
ttp://mbb.whocares.jp/mbb/u/cogito/

掲示板には、本日の部屋番号と自己紹介のスレを建ました。

Sakuさん、よろしくおねがいします。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.16 )
  • 日時: 2018/01/18 13:31
  • 名前: nakadol (ID: JzqAEl8R)

皆さま、こんにちは。

山田さん!のワールドのCMが楽しくて本番が待ちきれません!

Cogitoさん、掲示板、チャット作成ありがとうごさいます。早速書き込ませていただきます。

Sakuさん、はじめまして。僕は先日参加したばかりです。どうぞよろしくお願いします。

明日19日のベータ版、楽しみです。ネルギガンテ楽しみですが、まだ操作、探索に慣れていないので、そこをやり込みます。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.18 )
  • 日時: 2018/01/18 17:57
  • 名前: Mark (ID: cQ1GfwxU)

お部屋の皆さん、お疲れ様です!

Cogitoさん>
チャットと掲示板の作成をありがとうございます。
私も当日は本体設定等々で遅れると思うので・・・
サークル作成の方も宜しくお願いします。

nakadolさん>
発売日に向けて、CMが増えてるように思うのは
・・・私だけでしょうか?
明日のベータ版が楽しみですね。

レイリーさん>
シャンクスさんは、任天堂が多いのかな?
最初がWillUでしたからね。
やっぱり欲しくなって、遅れて登場する予感がします。
それで、誰よりも早くカンストするのが早い(笑)

馴染みの人たちも任天堂派だし・・・
まだこの掲示板も人気が出てないようなので
気長に待ちましょうよ。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.19 )
  • 日時: 2018/01/19 13:29
  • 名前: Cogito (ID: DkutZM3U)

中年部屋の皆さんこんばんは♪
明日からβ版の配信ですね。

明日は、PM10時ぐらいからマルチで狩りをしようと思います。
都合の合う方は、チャットへ来てくださいね。
前回のβ版はソロでしかやってませんし、操作性の違いを理解する前に終わってしまったので、戸惑いながらやることになると思います、練習のつもりでご参加お待ちしています。
チャット
ttp://cyunenn.chatx2.whocares.jp/

Markさん>
サークルの作成了解です、でも後でリーダー譲りますのでよろしくおねがいします。
サークル名は
@中年の部屋【MID】
A中年の部屋
B【MID】
辺りになると思いますが、どうしましょうか?

レイリーさんや新しく参加のnakadolさん、sakuさんも、明日時間が会えば、上手い下手、気にせず一緒にやりましょう、待ってます。

では、お休みなさい。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.20 )
  • 日時: 2018/01/19 09:44
  • 名前: Saku (ID: v32ahgsr)

皆さん、おはようございます。

Markさん、Cogitoさん、nakadolさん、レイリーさん
こちらこそよろしくお願いします。

最新シリーズX、XXは全くやっておらず、
知識も一昔のままですが、
皆さんについて行けるよう頑張ります。

ちなみに皆さんはVCでやる予定でしょうか?
私はやったことなく、今グーグル先生に教わってます。笑

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.21 )
  • 日時: 2018/01/19 10:38
  • 名前: Mark (ID: I4XC4efU)

お部屋の皆さん、こんにちは!

Cogitoさん>
サークル名は@番の中年の部屋【MID】に投票いたします。
リーダーの交代は・・・そのままでも良いような気がするけど?
今頃は、ベータ版で狩ライフを満喫してるのかな!?
・・・羨ましい(*^。^*)

Sakuさん>
私はテキチャで遊ぶつもりです。
ボイチャを使うと・・・
「助けてぇ〜」の連呼になりそうで(笑)

それでは、あと1週間後
お付き合いの程、宜しくお願いします(^^ゞ

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.23 )
  • 日時: 2018/01/19 13:29
  • 名前: nakadol (ID: SFghaz7p)

こんにちは!

今、ソロでネルギガンテ挑戦しましたー!
まあ、どんなもんかな?と倒す、、なんて考えず、、まあ、倒せる程上手くもありませんが(笑)

感想としては、大きくて、懐に入りやすいと思いました。一撃は強烈でしたが、自分ではまずまず突けたかな♪です。

もちろん!5回死んで、失敗でしたー!

操作をかなり忘れてました(*^^*)

今夜お邪魔させて頂きます。

よろしくお願いします!

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.24 )
  • 日時: 2018/01/19 16:33
  • 名前: Saku (ID: v32ahgsr)

皆さん、こんにちは。

Markさん、レイリーさん
テキストチャットですね、分かりました。
旧作ではエリアチェンジ後いきなり「ジョー」が目の前に居て素に大声で悲鳴あげたことがありますので、
正直助かります。

今夜お邪魔出来たらと思います。

どうぞよろしくお願いします。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.25 )
  • 日時: 2018/01/19 17:23
  • 名前: Cogito (ID: 0bBaFDWG)

部屋の皆さんこんばんは♪

私もチャットは、家族のいる居間でやるので、テキストチャットで行きます。

今夜はよろしくおねがいします。

後で会えるのを楽しみにしてます。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.26 )
  • 日時: 2018/01/19 17:33
  • 名前: nakadol (ID: SFghaz7p)

こんばんは!

どうもすいません。チャットについて述べていませんでした。

ワールドの武器、アイテム等の操作はまずまずなのですが、チャットについてはまだ慣れていません。。(*^^*)

ボイスチャットについては殆ど行った事がなく、今のところ分かりませんので、テキストチャットでお願いします。

今夜お逢い出来るのを楽しみにしています。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.27 )
  • 日時: 2018/01/19 17:39
  • 名前: Mark (ID: I4XC4efU)

お部屋の皆さん、こんばんは!

ネルギガンテの4つのクエストをクリアすれば
「災難間突破おめでとうパック」が貰えるらしいので
皆さん、頑張って下さいね!

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.29 )
  • 日時: 2018/01/20 11:28
  • 名前: Cogito (ID: B6sDteRm)

中年部屋の皆さんこんにちは♪

レイリーさん、nakadolさん昨夜は、β版お付き合いありがとうございました。
ネルギガンテ強いですね!
クエストは失敗でしたが、楽しかったです。
導虫は、最初のうちに足跡見失うと、わからなくなるし、モンスター探しに時間がかかってしまいますね。
今夜、レイリーさん、nakadolさんは都合悪いみたいなので、21日日曜日PM9時頃からやれる方がいましたらよろしくおねがいします。

Sakuさん昨日は会えませんでしたが、日曜日、時間が合えばチャットに来てくださいね♪

Markさん、掲示板のトップページ変更ありがとうございます。
新規の方1週間のくだりは、サークルに入らないと部屋にスムーズに行けないし、何か問題があってもリーダーに権限がありそうなので、最初のうちは、『来るもの拒まず』がいいと思いますが、検討して下さいね♪

今日は、ソロでネルギガンテ倒すぞ!・・多分無理だな

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.30 )
  • 日時: 2018/01/20 14:21
  • 名前: Saku (ID: EfDg0fv9)

皆さん、こんにちは。

Cogitoさん
昨晩帰宅時間が遅かったのと今日も通常朝から出社ですので、
一人軽くやってみました。

今晩の10時以後になると思います。
どうぞよろしくお願いします。

Cogitoさんのソロでネルギガンテ攻略を全力で応援します!


Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.31 )
  • 日時: 2018/01/20 16:27
  • 名前: nakadol (ID: a4F/OZ87)

皆様、こんにちは!

昨夜はレイリーさん、Cogitoさん、ありがとうこざいました!勝ち負けは別にして楽しかったですね♪助かりましたー!

ネルギガンテ、強いですね!一撃が凄くて、、どうしても正面で構えてしまう癖があるのでやられまくっちゃいます(*^^*)
後ろや脚の下から中に入れれば結構いけそうですね!

でも、正確な動きが出来ません(*'∀'*)ゞエヘヘ

他のモンスターも、地形によってはやりにくい時もありますね。

今夜は仕事から帰宅後、深夜にちょっと会社仲間とプレイする予定です。

またよろしくお願いします!

皆さま、楽しみましょう!

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.33 )
  • 日時: 2018/01/20 18:31
  • 名前: Cogito (ID: B6sDteRm)

部屋の皆さんこんばんは♪

レイリーさん、Sakuさん今夜10時頃からできますよ。

ネルギガンテはなんとかソロでクリアしました。
アイテムの強化の粉塵や、毒ナイフ、最初のエリアで、シビレガエルを使い麻痺狙い、マントは不動に変更して、最初に使うと最後の方でもう一度使えます、弱ったら寝床で、爆弾でクリア出来ましたよ。

Markさん、β版できないのにこの話題ばかりでごめんなさい。

夜はよろしくおねがいします。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.34 )
  • 日時: 2018/01/20 21:39
  • 名前: Saku (ID: LUJcRHje)

皆さん、こんばんは。

やっと仕事が終りました><
予定より大分遅れました。
少しでも早くインするよう頑張ります。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.35 )
  • 日時: 2018/01/20 23:37
  • 名前: nakadol (ID: Q/iSmaoN)

こんばんは!

Cogitoさん、素晴らしい!おめでとうございます!

これから、強モンスターはCogitoさんにオトモお願いします!!

ベータ版は仕事の関係上、あまりプレイ出来なくて終わりそうです。本番が楽しみですね!

宣伝めいてるかもしれませんが
@nakadol
で、twitterをやってます。モンハンの事、日常の事を呟いてます。よかったらどうぞ!

お疲れ様でした。おやすみなさい。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.36 )
  • 日時: 2018/01/21 12:48
  • 名前: Cogito (ID: iUjGjVK7)

部屋の皆さんこんにちは!

レイリーさん、Sakuさん、昨日はありがとうございました、クエストクリア出来なかったけど楽しかったです。

やる度に新しい攻撃見つけたり、発見がいっぱい在って、正規版やるの楽しみです。

ネルギガンテのマルチは、四人いないと無理そうですね。
私は、野良マルチやってませんが、ネルは意外と失敗多いみたいです。

今夜は、9時すぎから11時頃まで出来そうです時間が合う方、ご一緒しましょう。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.37 )
  • 日時: 2018/01/21 13:48
  • 名前: Mark (ID: 8UBPEMKr)

お部屋の皆さん、こんにちは!

Cogitoさん、お気になさらず
ベータ版を楽しまれて下さい。

私は1/26からに備えて・・・
休日出勤してお仕事を頑張ってます(汗)

やっぱり、マルチの方が体力は多く設定してあるんだね。
発売日が待ち遠しいです!

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.39 )
  • 日時: 2018/01/21 17:05
  • 名前: 大神 (ID: 3YM7CPf3)

皆さん、始めまして 大神 と申します。
この中年の部屋に参加させて頂きたく思い書き込みさせて頂きました。

モンハン歴は
2(ドス) 、2nd、2ndG、3rd、3(トライ)G、4、4G、X、XX をプレイしました。

使用武器は弓を主に使っています。

皆さんと楽しい狩りが出来たら幸いです。

短い自己紹介ですがよろしくお願いします。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.40 )
  • 日時: 2018/01/21 17:47
  • 名前: Saku (ID: .sFejgBm)

皆さん、こんばんは。

Cogitoさん、レイリーさん
昨日お疲れ様でした、クリアまでは行かなかったですが、
私には収穫のあるマルチプレイでした。
何より楽しかったのが一番でした。

テスト版今日で最後ですが、
本番に一歩近づいた感もあります。
楽しみです^^

大神さん、私も同じく新参です。
どうぞよろしくお願いします。


Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.41 )
  • 日時: 2018/01/21 19:01
  • 名前: Cogito (ID: iUjGjVK7)

部屋の皆さんこんばんは♪

大神さん初めまして、よろしくおねがいします。

今夜も9時すぎから出撃予定です。
時間が許せば大神さんも、専用チャットに顔出して下さいね。

皆さんβ版最終日楽しみましょう!

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.42 )
  • 日時: 2018/01/21 20:02
  • 名前: ゴンベ (ID: VriEoPlu)

皆さん、ご無沙汰です^^
前回XXは早々に飽きてしまいましたが、
今作は、大画面で出来るので楽しみです。
ちょくちょく顔を出しますので、引き続き、
ご一緒させて頂ければと思います。
新しい事が多すぎるので、まずは、勉強しておきます。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ
メニュートップへ