狩友募集掲示板

中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜
  • 日時: 2018/04/10 11:58
  • 名前: お部屋係 (ID: K1Nq.7G.)
  • 募集対象: 初心者歓迎その他チャットを使用)

MH3GHD板から継続する中年の部屋【MID】のMHW版スレです。

仕事で日中忙しい社会人ハンターの方、
子供が寝てからこっそり遊んでる子持ちハンターの方など、
オンラインで一緒に楽しくまったりと遊んでいただける方を探しています。

【基本事項】
・社会人の方を対象にしています。・・・勿論、初心者の方も大歓迎です!
・効率重視でなく3乙気にしない、のんびり気ままにプレイできる方を募集します。
・改造クエスト等のチートの類いは絶対に止めて下さい。
・敬語まで使う必要はありませんが「親しき仲にも礼儀あり」
 社会人としての常識の範囲内で行って下さい。
・同行者のプレイスタイルや装備を批判しないで下さい。
・協調性の欠ける方はご遠慮願います。
 ※マルチプレイの禁止事項等は、部屋内またはチャットで質問して下さい


【参加方法】
先ずは、この掲示板で参加表明して頂き・・・
希望を言えば・・・事前(参加される当日の19時まで)にある程度の自己紹介文と
 1 モンハンワールドのハンターネーム
 2 モンハン歴
 3 使用武器等・・・他
上記を記載して下さい。

専用の掲示板もあります。(Cogitoさんに作成していただきました。)
ttp://mbb.whocares.jp/mbb/u/cogito/
自己紹介等のスレがあります。活用して下さい。

それと新規参加者の方については
一週間程度の体験期間の間に
既存メンバーの方と同行して
賛成多数により、正式に加入して頂きます。

【活動時間】
平日:21時頃〜24時前後
休日:10時頃〜18時頃、21時頃〜24時前後

【出撃方法】
※現在の状況として
メンバーさんのランク上げ等、お手伝いする事が多いと思います。
任務クエを貼ってる方は、演出用のムービーが終わり
救難信号を出せる状態になったら、集会所へ戻って下さい!
その後、改めてお手伝いする方々を含めて出発するようにして下さい。

残されたお手伝いしているメンバーさんは
その間、クエに出る事も可能になるので
お互い貴重な時間を有効に使えると思います。

※決して救難信号を出して呼ばないで下さい!

前作までと同様に占用のチャットをCogitoさんに作成して頂きました。
ttp://cyunenn.chatx2.whocares.jp/
出撃される場合は、チャットをご利用して下さい。

【活動が活発なメンバーの方々】
(例)ハンターネーム
参加表明をお待ちしています。
・Cogitoさん
・nakadol(なかドル)さん
・Sakuさん
・大神さん
・ゴンベさん
・小雪さん
・すみやさん
・シャンクスさん
・優希花さん
・じゅぴまる(じゅん)さん
・makoto(たかし)さん
・ぐりべるさん
・あずちゃさん
・βαsil(バジル)さん
・オードリーさん
・くろすけさん
・ZIZOUさん
・あきらさん
・Mark(お部屋係)

試行錯誤して加筆や修正を行います!
皆さんで楽しい狩りに出撃しましょう(^_^)ゞ

初回作成日 H30.01.05
  訂正日 H30.04.10

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 全部表示 スレッド作成
Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.241 )
  • 日時: 2018/04/03 15:20
  • 名前: Mark (ID: wy.3ybzY)

お部屋の皆さん、こんにちは!

週末は息子の引越しで、丸々潰れて
昨夜はお疲れモードで、早々にベッドインしました!

今作、飽きると言うより
歴戦でも、ソロで周回した方が簡単!だから
マルチが集まり難いってのがネットで言われてます。

マルチだとモンスが強くなる分
報酬も増えるとか・・・
何かしらの旨味を増やして貰わないと
このままだとジリ貧でしょうね。

私も遊ぶ時間が限られ
素材を集めたり、装備を組みなおしたりしてると
中々、集会所へ顔を出せる時間も作れなくて
・・・申し訳ないですm(__)m

それでは、集会所でお目に掛かれた時は
お付き合いの程、よろしくお願いします。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.242 )
  • 日時: 2018/04/03 17:49
  • 名前: シャンクス (ID: ONw0wvZC)

皆さんこんにちは。
飽きてなくてよかったw
私が飽きてきたから、みんなも飽きてるって思っちゃだめすね。
ソロはソロで
マルチはマルチで
楽しみ方はあるのですがやはりモンスターの数が少なすぎる。
似たようなのでもいいから、亜種、希少種、二つな
でも何でも増やしてほしいなぁ。
トルフィコンプの難易度も低いしねぇ。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.243 )
  • 日時: 2018/04/03 22:02
  • 名前: 優希花 (ID: 4PdsayQQ)

お部屋の皆さん、こんばんは!

Sakuさん、こちらこそありがとうございました。

本日、赤部屋(67TzBB3nxdN)です。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.244 )
  • 日時: 2018/04/04 14:31
  • 名前: Cogito (ID: Ee/OCd0c)

中年部屋の皆さんこんにちは、
お久しぶりです。
1週間以上イン出来ませんでした。
ワールドはソロでやる方が簡単ですが、マルチはマルチの良さがあるし闘技場1つもSとってないし、他の武器試したりするつもりなので、まだマルチ続けるつもりです。
今夜は久しぶりにinしますのでよろしくおねがいします。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.245 )
  • 日時: 2018/04/04 17:15
  • 名前: Saku (ID: NNmx.KJ0)

皆さん、こんにちは。

優希花さん、Markさん
遅くのインにも関わらず数クエを付き合って頂き、ありがとうございました。

Cogitoさん、おかえりなさい。
また宜しく願いします。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.246 )
  • 日時: 2018/04/04 22:09
  • 名前: 優希花 (ID: lkm9Nt1V)

お部屋の皆さん、こんばんは!

本日、赤部屋(6ZMFBCQtdELE)です。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.247 )
  • 日時: 2018/04/05 08:35
  • 名前: Mark (ID: QuNibRZj)

お部屋の皆さん、おはようございます!

優希花さん、Cogitoさん、Sakuさん
昨夜も楽しい時間をありがとうございました。

明日からのイベントが楽しみです!
お付き合いの程、よろしくお願いします(^^ゞ

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.249 )
  • 日時: 2018/04/05 17:27
  • 名前: Cogito (ID: 8KXctATU)

中年部屋の皆さんこんにちは♪
昨日お付き合い頂いた皆さんありがとうございました。
久しぶりのモンハンで勘が戻らず、あたふたしてましたが楽しかったです。
今度のイベント「アステラ祭」は歴戦ジョーがまた配信されるようなので、皆さんとやれるのが楽しみです。
シャンクスさん>
噂では、金銀のみの調査が出やすい見たいですよ!
私はトライG以降のモンハンでは冠の勲章クリアしていないので今回も諦めてます。
今夜も出撃予定ですのでよろしくおねがいします。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.250 )
  • 日時: 2018/04/05 19:13
  • 名前: Saku (ID: rmeLMsOA)

皆さん、こんばんは。

昨日ご一緒の皆さん、ありがとうございました。
優さんの古龍クエ参加出来て本当に嬉しかったです。
かなり遅いのインで間に合わないと思いましたw

今晩も遅くのインになりますが、
1つでも皆さんとクエに行けたらと思います。
どうぞよろしく願いします。

シャンクスさん
一度ちゃんと整理しないと分からないです。
もし、もしあればこちらこそよろしく願いします。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.251 )
  • 日時: 2018/04/05 21:07
  • 名前: Cogito (ID: 8KXctATU)

中年部屋の皆さんこんばんは
今日のインは遅くなるかイン出来ないかもしれません、ごめんなさい。
仕事終わりそうにない!

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.254 )
  • 日時: 2018/04/06 11:46
  • 名前: Saku (ID: XjWtLYgu)

皆さん、おはようございます。

優さん、Cogitoさん
か〜なり遅くのインにも関わらずクエストを付き合った頂きありがとうございました。
今晩も遅くのイン…出来るかな><
またよろしく願いします。

シャンクスさん
最近残業続きで土日もリアルを優先してしまいますので、
皆さんともなかなか時間が合いませんが、
ご一緒出来るときどうぞよろしく願いします。



Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.255 )
  • 日時: 2018/04/08 23:50
  • 名前: ZIZOU (ID: wTnq86FE)

中年の部屋の皆さま、はじめまして。そして主催者さん一部の方は。。5年ぶり位でしょか。MH3G HD版の頃にちこっとだけお邪魔していました、ZIZOU(←当時のHN)と申します。もしかして当時のメンバーさんがいらっしゃるのではとMHW情報サイトを巡ってたどり着きました。。MHWはまだ開始していないのですが(βテストのみ)、来週末あたりから参戦するつもりです。
(自己紹介)
HN    :おそらく以前と同じ「ZIZOU」にする予定。
モンハン歴:MH2→村クエのみ/MH3、MHP3rd→各々5,000時間程度/MH3G→HR240位まで/MH4→ほぼ未プレイ/4G・XXは未プレイ。2012年10月から今年2月頃まではおもにMHFの方をプレイしておりました。武器は近接は大剣・遠距離は弓好きです。が、マルチではサポもこなせるようにしたいです。

みなさんとMH3Gプレイさせていただいた頃よりは大分スローペースになりそうですが、参加ご承認いただければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.257 )
  • 日時: 2018/04/09 22:39
  • 名前: Mark (ID: OtZPzJ.j)

お部屋のみなさん、こんばんは!

ZIZOUさん、お久しぶりと言うか
記憶が定かではありませんが
改めまして宜しくお願いします。

赤部屋4FGhZK82t6vjです。
クエに出掛けてますが、お気軽にお越しくださいませ。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.258 )
  • 日時: 2018/04/10 12:03
  • 名前: Mark (ID: K1Nq.7G.)

お部屋の皆さん、こんにちは!

Cogitoさん、優希花さん、シャンクスさん
昨夜も楽しい時間をありがとうございました。

自己紹介スレの方に新規の方で「あきらさん」が
書き込みをされていたので、こちらでもお知らせします。

では、今宵もお付き合いの程
宜しくお願いします(^^ゞ

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.259 )
  • 日時: 2018/04/10 21:18
  • 名前: 優希花 (ID: iBf83lIO)

お部屋の皆さん、こんばんは!

本日、赤部屋(7z6ZNCbhbtR3)です。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.260 )
  • 日時: 2018/04/11 21:20
  • 名前: 優希花 (ID: YmiIHu7N)

お部屋の皆さん、こんばんは!

本日、赤部屋(37JXhJZ7ijAF)です。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.261 )
  • 日時: 2018/04/12 21:50
  • 名前: 優希花 (ID: Ru5dhPld)

お部屋の皆さん、こんばんは!

本日、赤部屋(yc7j7NEXa3L)です。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.262 )
  • 日時: 2018/04/12 23:56
  • 名前: ZIZOU (ID: mBWRq4iA)

ZIZOUです。ご招待ありがとうございました。今日から開始して集会場にお邪魔して挨拶を・・・と思いましたが、操作を覚えてなくてチャットができなかったもので、申し訳ありません。。。もう少しストーリー進めて装備整えてからまた出直します。よろしくお願いいたします。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.263 )
  • 日時: 2018/04/13 22:32
  • 名前: Mark (ID: NefAgd2V)

お部屋のみなさん、こんばん!

ZIZOUさん、いつでも遠慮なく遊びに来て下さいね。

赤部屋 bmH7pN7aJt7です。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.264 )
  • 日時: 2018/04/14 22:00
  • 名前: Mark (ID: rZ0zIyZu)

お部屋のみなさん、こんばん!

48MtQmyaGL8Pでお待ちしてます。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.265 )
  • 日時: 2018/04/16 22:16
  • 名前: Mark (ID: lM/mLgz1)

お部屋のみなさん、こんばん!

4JcL7CfGJahRです。
お気軽にお越しくださいませ!

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.266 )
  • 日時: 2018/04/17 21:56
  • 名前: Mark (ID: ixOJR53q)

お部屋のみなさん、こんばん!

部屋番号3GtPR2ZLfhLZです。

お気軽にお越しくださいませ!

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.268 )
  • 日時: 2018/04/18 17:47
  • 名前: Saku (ID: 44sImZdu)

皆さん、こんにちは。

もうすぐ新しいモンスター出ると言うのに、
未だにイビル嬢の頭素材が足りずにいます。
何方か私にイビル嬢の真っ正面に立つ勇気をくださいw

シャンクスさん
お気遣いありがとうございます。
今晩は退出しないつもりです。
ご一緒の時どうぞよろしく願いします。


Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.269 )
  • 日時: 2018/04/18 18:03
  • 名前: Saku (ID: 44sImZdu)

皆さん、こんばんは。

最新アップデート情報に関しては皆さんも確認済みと思います。

1点のみ
歴戦の調査クエストの「特別報酬」の排出内容を上方修正するそうです。
危険度1→「風化した珠」が排出されるようになります。
危険度2→「輝く龍脈石」が排出されるようになります。
危険度3→「輝く龍脈石」が以前より排出されやすくなります。

アプデ終了まで、調査クエスト行かないほうか良さそうですね。
まぁ、私は2枠クエがほとんどであまり関係ないですけど(泣

今晩どうぞよろしく願いします。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.271 )
  • 日時: 2018/04/19 22:18
  • 名前: 優希花 (ID: aiIHHhos)

お部屋の皆さん、こんばんは!

本日、赤部屋(6spwApjJcGcs)です。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ
メニュートップへ