狩友募集掲示板

中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜
  • 日時: 2018/04/10 11:58
  • 名前: お部屋係 (ID: K1Nq.7G.)
  • 募集対象: 初心者歓迎その他チャットを使用)

MH3GHD板から継続する中年の部屋【MID】のMHW版スレです。

仕事で日中忙しい社会人ハンターの方、
子供が寝てからこっそり遊んでる子持ちハンターの方など、
オンラインで一緒に楽しくまったりと遊んでいただける方を探しています。

【基本事項】
・社会人の方を対象にしています。・・・勿論、初心者の方も大歓迎です!
・効率重視でなく3乙気にしない、のんびり気ままにプレイできる方を募集します。
・改造クエスト等のチートの類いは絶対に止めて下さい。
・敬語まで使う必要はありませんが「親しき仲にも礼儀あり」
 社会人としての常識の範囲内で行って下さい。
・同行者のプレイスタイルや装備を批判しないで下さい。
・協調性の欠ける方はご遠慮願います。
 ※マルチプレイの禁止事項等は、部屋内またはチャットで質問して下さい


【参加方法】
先ずは、この掲示板で参加表明して頂き・・・
希望を言えば・・・事前(参加される当日の19時まで)にある程度の自己紹介文と
 1 モンハンワールドのハンターネーム
 2 モンハン歴
 3 使用武器等・・・他
上記を記載して下さい。

専用の掲示板もあります。(Cogitoさんに作成していただきました。)
ttp://mbb.whocares.jp/mbb/u/cogito/
自己紹介等のスレがあります。活用して下さい。

それと新規参加者の方については
一週間程度の体験期間の間に
既存メンバーの方と同行して
賛成多数により、正式に加入して頂きます。

【活動時間】
平日:21時頃〜24時前後
休日:10時頃〜18時頃、21時頃〜24時前後

【出撃方法】
※現在の状況として
メンバーさんのランク上げ等、お手伝いする事が多いと思います。
任務クエを貼ってる方は、演出用のムービーが終わり
救難信号を出せる状態になったら、集会所へ戻って下さい!
その後、改めてお手伝いする方々を含めて出発するようにして下さい。

残されたお手伝いしているメンバーさんは
その間、クエに出る事も可能になるので
お互い貴重な時間を有効に使えると思います。

※決して救難信号を出して呼ばないで下さい!

前作までと同様に占用のチャットをCogitoさんに作成して頂きました。
ttp://cyunenn.chatx2.whocares.jp/
出撃される場合は、チャットをご利用して下さい。

【活動が活発なメンバーの方々】
(例)ハンターネーム
参加表明をお待ちしています。
・Cogitoさん
・nakadol(なかドル)さん
・Sakuさん
・大神さん
・ゴンベさん
・小雪さん
・すみやさん
・シャンクスさん
・優希花さん
・じゅぴまる(じゅん)さん
・makoto(たかし)さん
・ぐりべるさん
・あずちゃさん
・βαsil(バジル)さん
・オードリーさん
・くろすけさん
・ZIZOUさん
・あきらさん
・Mark(お部屋係)

試行錯誤して加筆や修正を行います!
皆さんで楽しい狩りに出撃しましょう(^_^)ゞ

初回作成日 H30.01.05
  訂正日 H30.04.10

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 全部表示 スレッド作成
Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.140 )
  • 日時: 2018/02/03 20:24
  • 名前: イブキ (ID: BnzCAf5P)

始めまして、イブキといいます。
よろしければサークルに入れていただけないかと返信させていただきました。

 1 モンハンワールドのハンターネーム
   イブキ
 2 モンハン歴
   2(ドス)からやっております。
 3 使用武器等・・・他
   今回はチャージアックスをメインで使っています。
   ぼちぼちストーリーをクリアしたので他の武器種も作りたいところです。
   基本的に平日夜20:00〜24:00、休日は時間が有れば活動できる感じではありますが
   出張等で数日インできない場合が月に1、2度あります・・・(´・ω・`)

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.141 )
  • 日時: 2018/02/03 21:07
  • 名前: Mark (ID: vyUEaAly)

お部屋の皆さん、こんばんは!

部屋番号は3nDRWxMjGfTです

バジルさん、遠慮なく入って来てくださいね

イブキさん、初めまして!
上の集会所へ遊びに来てください

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.142 )
  • 日時: 2018/02/05 15:50
  • 名前: Saku (ID: xo.NfIzt)

皆さん、こんにちは。
昨夜ご一緒の皆さん、お疲れ様でした。

Cogitoさん
闘技場難しいかったですがすごく楽しかったです。
また行きましょう。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.143 )
  • 日時: 2018/02/05 18:00
  • 名前: Cogito (ID: U11424N0)

中年部屋の皆さんこんばんは。
昨夜は、楽しかったです。

任務クエスト消化の待ち時間で闘技場お付き合い下さった皆さんありがとうございました、使える武器のないクエストで時間がかかってしまったものもありましたが、又お付き合いお願いします。

Mark さん>
新しいサークルの招待はどの程度進んでいますか?
サークル招待の進行具合で、Markさんが新しいサークル(赤部屋)で集合を宣言するまで、古いサークル(青部屋)でいいんですかね?

取り敢えず今日は、10時頃青部屋に顔を出します。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.144 )
  • 日時: 2018/02/05 21:22
  • 名前: Mark (ID: 4kSvtAzZ)

お部屋の皆さん、こんばんは!

赤、青とも揃えて集合してます

メンバーの皆さん、待ってます

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.145 )
  • 日時: 2018/02/06 10:03
  • 名前: Mark (ID: VHShR4vN)

お部屋の皆さん、おはようございます!

昨夜も楽しい時間をありがとうございました。
初のネルギガンテ、初見は双剣で挑みましたが
接近しすぎて、動きがわからず・・・
2度目の挑戦は、弓で出撃したところ
攻撃モーションも良く見えて回避も楽でした。

先ずはモンスの動きを知る事が大切なんだと
・・・改めて思いました。
それと、今更ですが古龍種だったのね!

同行者の方々のお陰で討伐を終えたら
また・・・痕跡探し!
そこで、痕跡探しに役立つ防具がハンターαヘルム!
導蟲反応距離UP,研究者のスキルが付いてます。
導蟲が遠くから反応してくれて、ゲージが溜まり易いです。
作るのもジャグラスの上皮や上鱗だから、簡単に作れます。

3種の古龍の痕跡集めも終わったので
発見ムービーを見るだけとなりました。
機会があれば、皆様のお力添えを宜しくお願いします。



Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.146 )
  • 日時: 2018/02/06 10:22
  • 名前: Saku (ID: NNmx.KJ0)

皆さん、おはようございます。

昨日はリアフレに会ったり、
旧作時に大変お世話になった方のサークルにお邪魔したり、
集会場には挨拶のみになってしまいました。

Markさん
おぉ!ハンター装備ですか!
すっかり忘れたしましました。
今夜早速作って痕跡探しに参りたいと思います。
アドバイスありがとうございます。
古龍痕跡また1つも揃ってないです …><…

ちなみに今部屋(青、赤)の状況はどうなりましたでしょうか?

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.147 )
  • 日時: 2018/02/06 12:02
  • 名前: Mark (ID: VHShR4vN)

お部屋の皆さん、こんにちは!

集会所いる方にお願いして、両方のメンバーさんが居るようにしてます。
どちらで検索しても集合できるはずです。
現在、10名の方は招待させて頂いてるので
・・・・残り5名位かな?

来週からは赤部屋で行けると思います。
それでは、今宵もお付き合いの程
宜しくお願いします(^^ゞ

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.148 )
  • 日時: 2018/02/06 17:52
  • 名前: Cogito (ID: jeRWlbB0)

部屋の皆さんこんばんは♪

昨夜はご一緒下さった皆さんありがとうございました。

昨日はレウス+レウス亜種をやりましたが、実は今作のレウス亜種は初見でした、動きがずいぶん違って難しかったけど楽しかったです。
そのあと武器屋寄ったら同じクエスト依頼されてガッカリ、先に寄ってればよかった(-_-;)

皆さん順調にストーリー進んでいるようで、皆さんと古龍3種出来るのもちかそうですね、楽しみです。
では今夜もよろしくおねがいします!

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.149 )
  • 日時: 2018/02/07 12:38
  • 名前: nakadol (ID: xHUXIJbP)

こんにちは。

お久しぶりです。

近頃忙しかったので書き込めませんでした。

お久しぶりの方、新しく入られた方、nakadolと申します。先月参加した者です。PSP3からやってます。XXからランス一筋です。 どうぞよろしくお願いいたします。

今作ワールドも、ランス一筋でやってます。まだまだ序盤を過ぎた頃です。いつもそうなのですが、下位の頃あたりは手探り状態でいろいろ試行錯誤を繰り返して楽しんでいますので、マルチプレイはやってません。もう少し装備、武器、素材等が安定してきたら、行いたいと思っています。

改めてよろしくお願いします。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.150 )
  • 日時: 2018/02/07 16:00
  • 名前: すみゃ (ID: gWom48ef)

こんにちは。
昨夜にご一緒していただいた皆さま、ありがとうございました。
いつもお手伝いして頂き、ありがとうございます。

残念ですが、仕事の都合で、本日よりしばらく参加できませんが、また遊びに行きます。

今後も宜しくお願い致します。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.151 )
  • 日時: 2018/02/07 17:29
  • 名前: Cogito (ID: uF3.qLF3)

中年部屋の皆さんこんばんは。
昨夜はありがとうございました。

nakadolさん、β版以来お会いしていませんが、ぜひ集会所に遊びに来てく出さね、
私は、今日in できませんが集会所作った方が番号書き込んでくれると思います。
集会所でお会い出来るのが楽しみです。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.152 )
  • 日時: 2018/02/07 18:13
  • 名前: Mark (ID: QuNibRZj)

中年部屋の皆さん お疲れ様です!

昨夜も楽しい時間をありがとうございました。

nakadolさん>
一人でアレヤラ・コレヤラと考えてると
時間が経つのも忘れるほど楽しいですからね。
また、時間が合うときはご一緒しましょう!

すみゃさん>
お仕事が一番だから、頑張って下さい!
私も、まだまだ遣ることが残ってるので
集会所の方へは顔を出してます。
いつでも遊びに来てくださいね。

Cogitoさん>
ディア亜種さんは痛かった!!
8割程度、削られます(泣)
突進も曲がるし、ホーミング機能が冴え過ぎだよ。
防具や武器を揃えて、リベンジしたいと思います。

お部屋番号はこの掲示板に書いても良いよね!?
それでは、今宵もお付き合いの程
宜しくお願いします(^^ゞ

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.153 )
  • 日時: 2018/02/07 21:35
  • 名前: Mark (ID: aqLPmof5)

お部屋の皆さん、こんばんは!

FzjjNw6ApkAで赤部屋が出来てます。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.154 )
  • 日時: 2018/02/08 08:31
  • 名前: シャンクス (ID: W2iIkxNC)

皆さん、お久しぶりです。
ストーリーもエンディングを迎え、任務クエストも何とか歴戦のバルキゼウス2頭
クエをクリアするところまで進めました。
これで皆さんと肩を並べるくらいに進んだかな。
金策とか特にやらずにやってるので、まだ、武器は大剣一本で頑張ってますが、
余裕がでればいつもみたいに、ヘヴィやライト、片手、スラアク、チャアク等
いろんな武器に挑戦していきたいと思います。

所で、今更こんな事聞いて申し訳ありませんが、赤部屋ってなんですか?
部屋が色分けになってるんでしょうか。
過去の書き込みであるようでしたら、教えてください。

今回の作品は、ソロ用とマルチ用で、モンスに補正がかかるみたいですが、
クエストによっては、ソロの方がクリアしやすいものもありますね。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.155 )
  • 日時: 2018/02/08 12:48
  • 名前: Cogito (ID: /MXDjIsd)

中年部屋の皆さんこんにちは。

シャンクスさん、進むの早いですね。
私はまだ歴戦のバゼルやっていないのでHR29で止まっています。
集会所でお会いはしていますが、まだ一緒にやっていないので一緒になった際はよろしくお願いします。

赤部屋の件ですが、経緯は132≫と136≫を見ていただけると大体わかるとおもいますが、分からい方もおられると思うので、もう一度まとめておきます。

このスレの発起人であるMarkさんがMHW開始当日にPS4とソフト購入予定であった為、サークル設立が遅くなるということで、私が頼まれて初日にサークルを作成いたしました。
その後Markさんにサークルリーダーを委譲するつもりでしたが、システム上不可能であることがわかりました。
このスレのリーダーとサークルのリーターが違うのは、新しく入った方などが混乱すると思い、Markさんにお願いしもう一つサークルを作成していただき、そちらサークルへ移行してもらっている状況です。
私が最初作ったサークルとMarkさんの作ったサークルが区別しやすいように、サークルのシンボルマークの色を変え、最初のサークルが青、新しいサークルが赤にしています。
今週中ぐらいには移行完了すると思います。

最初に作ったサークル 中年の部屋[MID]シンボルマーク青(リーダーCogito)→青部屋
新しく作ったサークル 中年の部屋[MID] シンボルマーク赤(リーダーMark) →赤部屋

これからは赤部屋メインとなり、青部屋は人数が多いときや、連戦用の予備として残しておく予定です。
まぎらわしくなってしまい、皆さんにご迷惑かけますが、よろしくお願いします。

シャンクスさん> 今作のマルチはソロの役2.6倍体力の設定です。
マルチ2名でやるのが一番効率が悪いですよ。
では集会所で会いましょう。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.156 )
  • 日時: 2018/02/08 14:47
  • 名前: シャンクス (ID: W2iIkxNC)

Cogitoさん ありがとうございます。
概ね理解致しました。

今回のサークル機能は、前にも記載しましたが、ボイスチャット使用を前提と
した機能ですね。テキストチャットや定型文での対応ではとても利用勝手が
悪いです。私も、ヘッドセット購入し、友達とボイスチャットを運用して
やってます。その仲間が、先日、参加表明した、バジルさんです。

歴戦のバゼルは絶対にソロの方が楽だと思います。普通に戦ってれば何もしな
くても乱入してくるし勝手に爆弾ばらまきあってその爆破でお互いに悶絶打つ
という阿呆な行動を繰り返してくれるので、爆弾がばらまいてある方へ誘導し
たりすればどんどん体力減らしてくれるみたいなんで、一匹が逃げたら肥やし玉
ぶつけて追いかけさせるのもいいし、一匹のところをガチで倒すのもいいし。
まぁ、Cogitoさんなら余裕でしょう。なぜ自分の爆弾では被弾しないのに、仲間
の爆弾は被弾するのか?よくわからないところだけど。

明日から沖縄へ週末は出かけますので、また、帰宅したら遊んでください。
それでは中年部屋の皆様よろしくお願いいたします。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.157 )
  • 日時: 2018/02/08 15:16
  • 名前: Saku (ID: XjWtLYgu)

皆さん、こんいちは。

昨日ご一緒の方々
遅くのインにも関わらずクエストを付き合って頂きありがとうございました。
またよろしくお願いします。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.158 )
  • 日時: 2018/02/08 19:13
  • 名前: nakadol (ID: xH6LZe2f)

こんばんは。

初歩的な質問で申し訳ありません。

今作マルチプレイにおいて、まだサークルに入っていないのですが、どうすればこの中年の部屋の集会所に参加出来ますか?

集会所でのクエストカウンターでは、「別の集会エリアに移動」→「他人の集会エリアを探す」→「集会エリア番号から探す」

などがあります。

また、「オプションズボタン」→「サークル」があります。

僕はサークルに参加していないので、「サークルのメンバーリスト」、「サークルに参加」等の項目には何も書かれていません。

そうなると、どう参加すれば良いですか?

今後のために、どうぞよろしくお願いします。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.159 )
  • 日時: 2018/02/08 19:52
  • 名前: Cogito (ID: xy.vSctg)

中年部屋の皆さんこんばんは♪

nakadolさん私はPM10時頃in します。その時この板に集会所番号を記載しますので、集会所番号検索でサークルに入っていなくても、サークルの部屋に入る事が出来ます。そこでサークル招待を受けてください。
もっと早く集会所を作った方が番号書き込んでいる場合は、その番号で検索してください。
サークル入会後はサークル検索ですぐ合流出来ます。
では、おまちしています。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.160 )
  • 日時: 2018/02/08 19:59
  • 名前: nakadol (ID: xH6LZe2f)

こんばんは。

ありがとうございます。

ハンターランクは全く気にしない、どれだけやった進めた物差しみたいだと思い、気にしてないのですが、まだ6です。

陸珊瑚まで行ってまして、痕跡探し、採取の為に探索をして楽しんでます。探索で見つけた新しいモンスターを腕試しでやったりしてます。同じモンスターでも、任務クエストのほうが少し強めですよね。

まだマルチをガンガン進める気持ちはないのですが、今夜試しに仰られた時間にお邪魔させていただきます。

よろしくお願いします。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.161 )
  • 日時: 2018/02/08 21:39
  • 名前: オードリー (ID: Yjb5dNXP)

皆様、はじめまして。
オードリーと申します。

よろしければ、この会に参加させていただきたいと思います。

HR:27、主にボーガン(ヘビー・ライト両方)を使用しています。

MH2Gからずっとボーガン一筋でやっています。
MHWではオンラインの仕組みがよく分かっていないので、ご迷惑お掛けすることがあるかと思いますが、よろしくお願い致します。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.162 )
  • 日時: 2018/02/08 21:57
  • 名前: Cogito (ID: xy.vSctg)

中年部屋の皆さんこんばんは♪

オードリーさん初めまして、よろしくおねがいします。

部屋番号 3B72ZZ3hxKt4 です
お気軽にどうぞ

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.163 )
  • 日時: 2018/02/08 22:36
  • 名前: オードリー (ID: uzBlMXFT)

ありがとうございます。

今から、参加させて頂きます。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.164 )
  • 日時: 2018/02/08 22:56
  • 名前: オードリー (ID: uzBlMXFT)

参加表明しておきながら申し訳ありません。

我が家のネット環境が脆弱すぎるせいか、部屋に入ることが出来ませんでした。

ご迷惑お掛けして申し訳ありませんが出直して参ります。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ
メニュートップへ