狩友募集掲示板

中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜
  • 日時: 2018/04/10 11:58
  • 名前: お部屋係 (ID: K1Nq.7G.)
  • 募集対象: 初心者歓迎その他チャットを使用)

MH3GHD板から継続する中年の部屋【MID】のMHW版スレです。

仕事で日中忙しい社会人ハンターの方、
子供が寝てからこっそり遊んでる子持ちハンターの方など、
オンラインで一緒に楽しくまったりと遊んでいただける方を探しています。

【基本事項】
・社会人の方を対象にしています。・・・勿論、初心者の方も大歓迎です!
・効率重視でなく3乙気にしない、のんびり気ままにプレイできる方を募集します。
・改造クエスト等のチートの類いは絶対に止めて下さい。
・敬語まで使う必要はありませんが「親しき仲にも礼儀あり」
 社会人としての常識の範囲内で行って下さい。
・同行者のプレイスタイルや装備を批判しないで下さい。
・協調性の欠ける方はご遠慮願います。
 ※マルチプレイの禁止事項等は、部屋内またはチャットで質問して下さい


【参加方法】
先ずは、この掲示板で参加表明して頂き・・・
希望を言えば・・・事前(参加される当日の19時まで)にある程度の自己紹介文と
 1 モンハンワールドのハンターネーム
 2 モンハン歴
 3 使用武器等・・・他
上記を記載して下さい。

専用の掲示板もあります。(Cogitoさんに作成していただきました。)
ttp://mbb.whocares.jp/mbb/u/cogito/
自己紹介等のスレがあります。活用して下さい。

それと新規参加者の方については
一週間程度の体験期間の間に
既存メンバーの方と同行して
賛成多数により、正式に加入して頂きます。

【活動時間】
平日:21時頃〜24時前後
休日:10時頃〜18時頃、21時頃〜24時前後

【出撃方法】
※現在の状況として
メンバーさんのランク上げ等、お手伝いする事が多いと思います。
任務クエを貼ってる方は、演出用のムービーが終わり
救難信号を出せる状態になったら、集会所へ戻って下さい!
その後、改めてお手伝いする方々を含めて出発するようにして下さい。

残されたお手伝いしているメンバーさんは
その間、クエに出る事も可能になるので
お互い貴重な時間を有効に使えると思います。

※決して救難信号を出して呼ばないで下さい!

前作までと同様に占用のチャットをCogitoさんに作成して頂きました。
ttp://cyunenn.chatx2.whocares.jp/
出撃される場合は、チャットをご利用して下さい。

【活動が活発なメンバーの方々】
(例)ハンターネーム
参加表明をお待ちしています。
・Cogitoさん
・nakadol(なかドル)さん
・Sakuさん
・大神さん
・ゴンベさん
・小雪さん
・すみやさん
・シャンクスさん
・優希花さん
・じゅぴまる(じゅん)さん
・makoto(たかし)さん
・ぐりべるさん
・あずちゃさん
・βαsil(バジル)さん
・オードリーさん
・くろすけさん
・ZIZOUさん
・あきらさん
・Mark(お部屋係)

試行錯誤して加筆や修正を行います!
皆さんで楽しい狩りに出撃しましょう(^_^)ゞ

初回作成日 H30.01.05
  訂正日 H30.04.10

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 全部表示 スレッド作成
Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.301 )
  • 日時: 2018/06/12 15:16
  • 名前: シャンクス (ID: gnD12rkf)

何か、FFとのコラボで、ヘビーモスってのがMHWに新モンスターとして
登場するらしいですね。骨格が、ジンオウガ的なフォルムでした。
FFでヘビーモスっての見たことないのでどんなのかよくわからないけど、
強そうでしたww
マムとかナナもそろそろ飽きてきたし、歴戦王キリンも素材あつまれば、
そんなに行く必要もないしww 早く戦ってみたいです。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.302 )
  • 日時: 2018/06/13 18:22
  • 名前: Mark (ID: G00hCSQi)

お部屋の皆さん、お疲れ様です!

毎夜、お風呂に入って寝るだけのサイクル
お休みの日も疲れが抜けなくて・・・
老体には堪えます!

FFのヘビーモスが登場するんですか!?
それは楽しみですね!
ドスファンゴよりは強力な突進しそうで
乗り攻撃は、まさにロデオやんww

ご一緒した際は、温かい目で見守って下さい(^^ゞ

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.303 )
  • 日時: 2018/06/17 16:21
  • 名前: 優希花 (ID: YU1i6goK)

お部屋のみなさん、こんにちは!

1時間ほど部屋作って、適当にやってます。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.305 )
  • 日時: 2018/06/23 22:42
  • 名前: 優希花 (ID: 6359245z)

お部屋のみなさん、こんばんは!

イベントクエが増えたみたいなので
部屋作って、適当にやってます。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.306 )
  • 日時: 2018/06/24 15:10
  • 名前: 優希花 (ID: Pe9pgdkZ)

お部屋のみなさん、こんにちは!

部屋を作って、適当にやってます。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.307 )
  • 日時: 2018/07/22 17:28
  • 名前: シャンクス (ID: G0ghAGg/)

たまに中年部屋覗いてるけど、とうとう
誰もいなくなっちゃったねw

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.308 )
  • 日時: 2018/07/23 11:13
  • 名前: 優希花 (ID: O79ZvPyi)

シャンクスさん、お久しぶりぶりです。
私は、部屋に入ってやってますよ〜

次入るとき、掲示板に書き込みますね。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.309 )
  • 日時: 2018/07/23 17:04
  • 名前: シャンクス (ID: /PdGmrIM)

優希花さん
お久しぶりです。他に誰かいらっしゃいます?

8月2日に配信される、ベヒーモスでしたっけ?
4人揃わないと厳しいみたいですけど。
完全に、マルチ推奨、パーティー推奨みたいですしね。

数人の方は、ギルドカード見ると完全に停止してるので
inもしてないんでしょうね。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.310 )
  • 日時: 2018/07/23 22:59
  • 名前: 優希花 (ID: 6Uo9gXEV)

シャンクスさん
ここ一ヶ月ほど、誰にもあってませんねぇ。

とりあえず私がログインする際は、この掲示板に
書き込みをしますね

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.311 )
  • 日時: 2018/07/24 14:42
  • 名前: シャンクス (ID: OcH2HmJw)

活動してるの2人になっちゃったかぁ。
新しい人増えてきてくれるといいけど。

優希花さん、新しいサークル立ち上げたらいかがですか?
結構、他のサークルも人数がどんどん減ってるみたいで、
アクティブに活動してる人も少なくなる一方みたいですよ。

私もここの他に3箇所在籍してますが、ここともう一個は、
完全に機能してません。
1箇所がなんとかかろうじて集まる程度ww

殆ど8割近くは一人で遊んだり、救難信号にヘルプで飛んで
いって遊んでるって感じです。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.312 )
  • 日時: 2018/07/25 23:04
  • 名前: 優希花 (ID: VP4PXlBg)

現状やっているのは、2人のようですねぇ
まぁ、8/2のアップデート時に戻ってくることを期待しましょうw

その後、新しいサークルを作るか考えますねぇ

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.313 )
  • 日時: 2018/08/02 13:58
  • 名前: Cogito (ID: /MXDjIsd)

中年部屋の皆さん、ご無沙汰しています。
最近モンハンはソロでたまにやる程度になってしましましたが、
今日から新モンスターのヘビーモス解禁ですね。

攻略見るとマルチ推奨で、タンク役回復役等役割分担しないと難しいモンスターみたいです。
とりあえずソロでやってみて専用装備ができたら、お邪魔しようかなと思っています。(部屋があれば・・・)

でも今作は、マムといいヘビーモスといい、なんかモンハンらしくない設定のモンスターの追加や、ナナ、歴戦ハザクなどモンスターの行動追加や機敏さで難しくするのではなく、周りの環境を苛酷ににして難易度を上げているクエストの追加ばかりで、少しがっかりしています。
久しぶりなので、お邪魔したとしても乙ばかりかもしれませんがその際はよろしくお願いします。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.314 )
  • 日時: 2018/08/02 21:48
  • 名前: 優希花 (ID: 9BH3lmqg)

Cogitoさん、お久しぶりです。

とりあえず、私もソロでヘビーモス行こうかなって思ってます。
今週末にでも部屋に行く予定ですので、よかったら来てくださーい。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.315 )
  • 日時: 2018/08/03 12:19
  • 名前: シャンクス (ID: xQErmXgn)

コジさん、優希花さんすごいですね。
ソロでですか。

私、2回挑戦しましたが、時間が35分では
タイムアップになります。
4人でも17.8分かかる訳なんで、相当な、
効率よく攻撃を被弾しない、プロレベル
じゃないと難しいと思い、私は断念しました。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.316 )
  • 日時: 2018/08/03 13:55
  • 名前: Cogito (ID: xPX1.ctg)

優希花さん、シャンクスさん、こんにちはお久しぶりです。

昨夜、装備等を考えるために、へビーモスをソロでやってみましたが、強いですね!!

任務の撃退クエストは、クリアできましたが、手負いモスの討伐クエストは、頑張っても寝どこまでがやっとでした。

ソロでやると、エクリプスメテオ?より変な竜巻コンボほうが対処できず、攻撃できず時間切れの要因になってしまいますね。
マルチ用にタンクランスは作りましたが、ヒーラー用は何のスキルがいいかよくわからず中途半端な装備なら作りました。
もう少しソロやってみて、無理そうならお邪魔しますのでよろしくお願いします。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.317 )
  • 日時: 2018/08/04 15:41
  • 名前: シャンクス (ID: aVePe0iv)

ベヒーモスも最初は難しいかな?
って思いましたが、Eメテオを避ける術
をしっかり身につければほぼ問題なしかな

私がフレと戦いで見つけた攻略は、
タンクは特に不要かな。
広域、早食いつけた回復役&アタッカーが2人
ストームを閃光弾解除役ガンナーが1人
で立ち回れば結構楽に討伐できます。
タンク以外が敵視されたら転生の装衣が
使えなければ閃光弾で解除推奨。

Eメテオは、F Fジャンプで回避可能。
あと、キャンプのテントの中にいると
被弾しません。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.318 )
  • 日時: 2018/08/04 21:40
  • 名前: Cogito (ID: Pep9TxXh)

シャンクスさんアドバイスありがとうございます。
でも私は、今まで新しいモンスターはほとんどソロで倒しているので、ソロでクリアしたいのですが、無理なのかな。
マムといいモスといいソロ攻略が難しいモンスターばかり追加されますね。
マムはソロでクリア出来たけど、ヘビーモスは、運よく、乗りスタンのコンボが何回か出来た時に寝床までいったけどそれ以外は、時間切れか、3乙失敗・・・
ソロ攻略出来ないのかな。
ソロで倒してから顔を出すつもりが・・・モスソロ攻略が私のエンドコンテンツになりそうです。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.319 )
  • 日時: 2018/08/26 08:19
  • 名前: シャンクス (ID: zIOHpPUF)

中年部屋の皆さんお元気ですか?

こじさんは、ソロでクリア出来たかな。

極ベヒーモスは、かなり厳しいですが、
なんとか仲間と協力してクリア出来ました。攻略の参考にw

エリア1は、コメット2個で、Eメテオ
エリア2は、コメット1個で、Eメテオ
エリア3は、コメットなし。DPSが足りないとEメテオ、足りるとEメテオ無しでエリチェン
エリア4は、コメット1個でEメテオが3連発です。

コメットが破壊されると F Fジャンプしか回避できないので、100発100中で、出来るように。
まぁ、コツさえ掴めばコメット気にしなくて戦えます。

タンク役が絶えず敵視をとれるようにしている事が大事かな。
皆さん頑張ってクリアしましょう。

クリアしても、光の戦士の称号と
ドラケンの重ね着装備できるだけですけどねw

特別な武器や防具ができるなら必死にやるけど

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.320 )
  • 日時: 2018/08/28 06:32
  • 名前: シャンクス (ID: ZrlQ.N43)

Eメテオは、前々からずっと気になってましたが、
やはり落下地点からの距離によって微妙に、
ジャンプ回避のタイミングが変わるみたいです。
よく成功の動画を上げられてますが、参考にならない
ので気をつけて下さい。
近い、中距離、遠距離でタイミングが変わります。
最近は、距離によってのジャンプタイミングを
詳しく教えてくれてますから参考にされて下さい。

なぜ、同じタイミングで飛んで成功するときと成功
しない時があるのか不思議だったのがやっと解決w

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.321 )
  • 日時: 2018/08/28 12:58
  • 名前: 優希花 (ID: .l/dcOmv)

こんにちは〜

久しぶりに掲示板に来ましたー

シャンクスさんは、ベヒーモス狩ってるんですね。私は、野良で何度かやってるんでが全然狩れませんw

とりあえず、私はまだ週3,4回のペースで夜にログインして、装備を作ってます。
相変わらず、下手ですが頑張ってます。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.322 )
  • 日時: 2018/08/28 21:25
  • 名前: シャンクス (ID: kLN7.xrT)

優希花さん
こんばんは。
こちらも殆ど人が集まらないので、今は
別の所、2箇所ほどで遊んでますが、
優希花さんもいらっしゃいません?
部屋のコンセプトはほぼ同じです。
VC推奨でコミュニケーションとりながら
やってます。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.323 )
  • 日時: 2018/08/29 21:16
  • 名前: 優希花 (ID: sB3VPayi)

こんばんわー

シャンクスさん
ありがとうございます。
誘っていただくのは嬉しいのですが、VCにちょっと抵抗が、、、
もし、VCなくても良ければすぐに行きます!!

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.324 )
  • 日時: 2018/08/30 09:11
  • 名前: シャンクス (ID: 2TwzUaXC)

優希花さん こんにちは。
VCチャット推奨のサークルなので無理ですねw
ベヒーモスは、VCチャットでみんなで連携を取らないと難易度が相当
高くなると思います。逆にあればかなり楽になると思いますよ。

私が今いるサークルや友達と行きついた作戦をお教えしますね。
良かったら参考にしてください。でも、VCチャットが無いとつらいかな。
これでかなり成功率は高くなってます。6回クリアしてます。(20回以上挑戦してw)

エリア1は、確実に落石を2回当てる。(※睡眠爆破はエリア3にとっておく)
モンスターの落とし物、滅龍石が落ちていたら確実に全員拾う☚大事

エリア2は、滅龍弾をタンク以外が4発撃つ
タンクが1発撃って、敵視をとる。
敵視が外れたら、また、タンク以外が4発撃つ、タンクが1発うって、敵視を獲る。
の繰り返し。(連携しないと無理なのでVCチャットが無いと難しいですね。)
その間でも、滅龍石が落ちていたら確実に拾う。全員セットしておく。

エリア3は、敵視をとる必要はないので、タンクは着替えて睡眠爆破装備に変更。
眠らせて、頭に大タル爆弾G×2個×4人 を2セットでダメージを稼ぎます。
後はひたすらダメージを与えて、Eメテオを打たせずに、エリア4に移動させます。

エリア4は、またタンク装備に戻して、開始早々ストームを打ってくるので、閃光弾
で解除。滅龍弾をタンク以外が4発撃ってタンクが1発うって敵視をとる。
極力、敵視状態を保ってストームを打たせないようにする。
もちろんコメットが降ってきたら、短時間でEメテオを打ってくるので、壊されない
ように距離を確保して戦います。この時、FFジャンプを使うと成功しても、頭付近
に着地して、硬直している間に、ベヒーモスの突進等強攻撃を食らって、大ダメや
一発で殺されるのでジャンプ回避は推奨しません。コメットに隠れて、すぐ逃げる
準備。
最後の3発目は、コメットに隠れる事が一番ですが、FFジャンプに自信があれば、
そちらでもオッケ。

頑張ってください。

野良での失敗例は、大半がコメットに隠れきれない、FFジャンプの失敗ですねぇ。
野良で成功させるのは相当至難の業だと思います。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.325 )
  • 日時: 2018/08/30 21:12
  • 名前: 優希花 (ID: .wrnYP2y)

シャンクスさん

誘っていただいたのに、本当にすいません。
VCには、いい思い出がないのでごめんなさい、、、

あと、作戦ありがとうございます

とりあえず、野良でもう少し頑張ってみようかと思います。

Re: 中年の部屋【MID】初心者歓迎!〜参加受付中〜 ( No.326 )
  • 日時: 2018/09/01 11:54
  • 名前: ゴンべ (ID: jRbn934a)

こんにちは。ご無沙汰してます。

夏休みに復帰してみましたが、復帰組には厳しいコンテンツばかりですね。
歴戦王テオもクリアできませんでした;;
とりあえず、装備を整えたいので、もっぱら珠集めしてます。

これはこれで、ボチボチ楽しんでますw
もう少しランクが上がったら、顔出させてください。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ
メニュートップへ