雑談掲示板

避難所スレ!狩友募集中!
  • 日時: 2022/01/19 22:45
  • 名前: MINA (ID: cQS1ee7x)

知り合いの方、マルチ出来る人のスレです!
荒し行為等はしないで下さい!
詳しくは狩友掲示板等を見て下さい。
大事な事なのでもう一度言います。
荒し行為等はしないで下さい。

アク禁が多発したので武器掲示板にて二次避難所を新設しています!
ここの書き込みも毎日確認しますので書き込みがあった場合はしっかり主が返信します!

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 全部表示 スレッド作成
Re: 避難所スレ! ( No.156 )
  • 日時: 2021/11/01 19:07
  • 名前: MINA (ID: Ujgg8Lkc)

僕も手伝いますよ!
微力ですが力になれたら嬉しいです(`・ω・´)♭

Re: 避難所スレ! ( No.157 )
  • 日時: 2021/11/01 22:49
  • 名前: まぐろ (ID: k3WExbsu)

流れぶった切りますが雑談失礼します!
MINA様…スラパ逝ったってマジですか?
今、MINA様のスラパの反応はどんな感じの反応になってるんですか?
私のは前に倒す→スラパから指を離し、スラパ自体は初期位置に戻ってるのに反応は前に残ったまま→少しずつ元の位置に反応が戻ってくる…という感じの面倒なズレ方です;横の反応は普通なのに前後が致命的に反応イカれてるんですよね…
これは修理案件なのか自分でもよく分からないので参考程度に聞いときたいのですが…

Re: 避難所スレ! ( No.158 )
  • 日時: 2021/11/01 23:17
  • 名前: ゆまや (ID: j0vqSbdd)

あ!自分も最近怪しくなってきたんですよね〜(スラパの話)
なんか触ってないのにキャラがクルクル回るんです。まだ許容範囲内ですが、悪化しないでほしい(^^;

Re: 避難所スレ! ( No.159 )
  • 日時: 2021/11/01 23:47
  • 名前: MINA (ID: Ujgg8Lkc)

>>157僕のスラパはまだマシな方です。
まあモンハンで言うなら自分から攻撃に突っ込む、走るのを止めても歩き続ける、緊急回避の入力がたまに効かないとかの症状があります(´・ω・`)
多分まだギリギリいけます(根性論)

Re: 避難所スレ! ( No.160 )
  • 日時: 2021/11/02 16:55
  • 名前: まぐろ (ID: MX104dVS)

うーん…自分のもまだ動かせはするし、大丈夫ですかね。
ちゃんと動かすのが大変だけど…;
そのせいで最近ニャンターが使えてない…ニャンターはスラパ駄目になるとモロに影響受けるので。
ニャンターのスラパ使う操作
・移動 ・ブーメランの照準
・回避の方向 ・一部攻撃入力

以上の中特に私が多用するのはブメ照準ですね。物凄く投げにくくなります;
「ブーメラン投げたろ!」構える→
「照準合わせないとな」Rを押す→
「よs…!?!!?」上に反応が残っており、照準がどんどん上へとズレる→
「ヤッベ、合わせ直さないと…」モタモタしながら合わせる→
「グヘェッ!!」モンスに殴られるorやっと投げれたと思ったら避けられる
 
…とまぁ、スラパが駄目になってるとこんな感じになっちゃうので、ニャンターは現在封印中です。使いたいのに…(´;ω;`)
 
MINA様のスラパもかなりヤバくなってそうな症状ですが、私のよりは軽いですし大丈夫そうですね!(白目)
まだいけるよな!…な!!

ゆまや様のスラパのズレ方が謎なんですけど…(´・ω・`;)
クルクル回るって…w悪化しませんように!

Re: 避難所スレ! ( No.161 )
  • 日時: 2021/11/02 19:25
  • 名前: MINA (ID: zUJofgR2)

〜今日のスラパ情報〜
現状維持。いつも通り絶不調です(-ω-;)
補正試してみたけど一瞬で元通りに壊れました。
お年玉入るまで待つか…

Re: 避難所スレ! ( No.162 )
  • 日時: 2021/11/02 20:02
  • 名前: まぐろ (ID: MX104dVS)

お風呂上がりって乾燥するのね…(´・ω・`)
>>161
補正しても気休め程度にしかなりませんよね…私の本体は何回も補正しまくってたら少しだけマシになるタイプのですが、MINA様のは完全に効かないのか…
まあ、私のもマシになったかと思いきや30分くらいで元に戻りやがりますけどね(憤怒)

お年玉かぁ…私は何故か年々お年玉が減ってる(2年前:10000円 1年前:5000円)ので、今年のお年玉は2000円くらいに減ってるんじゃないかと不安です(-ω-;)
まあ、貰えるだけマシなのでしょうが…
正直もう少し増やして欲しいなぁ…このままだと永遠に修理に出せない…;

Re: 避難所スレ! ( No.163 )
  • 日時: 2021/11/02 21:32
  • 名前: MINA (ID: zUJofgR2)

>>162乾燥?何それ美味しいの?(乾燥も日焼けも気にしない田舎男児)
えー…さっき補正したのですが、やっぱり一瞬でスラパが天に召されます。これはやばいぞ(`・ω・´;)
あ、あと明日は午前中部活、午後は半壊のラケット(主卓球部)を買い換えにスポデポに行ってくるのであまりスレを見れません(´・ω・`)
見れる時は見に来ます!

Re: 避難所スレ! ( No.164 )
  • 日時: 2021/11/02 22:19
  • 名前: まぐろ (ID: MX104dVS)

>>163
男子って良いなぁ…(´・ω・`)
あ、アタシは女の子なのよッ!!クソッ!!(突然の謎発言)
まあ、部屋に加湿器なんてある筈も無く。
母から急遽保湿クリームを借り、顔を何とか保護する事に成功。
日焼けは気にならないんですけど、乾燥は…前、そのままほっといてたら唇が乾きすぎて割れ、痛くて物が食べられないという事件が発生して以来、顔の乾燥には気を付ける様になりました;
…っと、関係無い話失礼しました。

…と言いつつ雑談失礼します!
MINA様とゆまや様のMH始めたきっかけって何ですか?
前にも似たような質問してたらすいません…m(_ _)m

ちなみに私は家族がMHWを買いに行った時に、MH4が86円で売られているのを見て、「何だこの安さは!?」と驚き、興味を持ちました。
その後、小学生の味方の100円玉を使い、MH4を購入。
しかし、私はこの時知るよしも無かった…
携帯機のMHでは、走る時にRボタンを押さねばならないという事を…
(当時使ってた本体はL・R共に壊れていました。)
そして帰宅し、ワクワクしながらMH4を起動。
とりあえず元から入っていた旧データをロードしてみました。
そこで私は気付いてしまった…
「このゲーム、ダッシュするのにRボタン押さないといけないじゃねーかよ!?」
…まあ、この事に絶望しながらもMHへの興味を失わなかった私は、新しい本体購入と共にMH4Gを購入。
4からデータを引き継ぎ、本格的に狩人生活を開始するも、スキルシステムを全く理解していなかった私はゆうた同然の状態でやっていました。
その後、兄に指摘され、初めてスキルの付け方を知りましたw
そこからは4Gをちまちま何年か遊んだ後、MHXXを兄に買ってもらい、始める事に。
それから兄妹でちまちま進めて行って、無事にG級キークエもクリアし、現在に至るわけです。

いやあ、改めて思い返してみるとMH始めたきっかけって兄だったんですね〜。確かWも兄が買ってたし…(うろ覚え)
って、なんだこの文字数!?
長々と自分語り失礼しましたァ!!

は、半壊のラケットって…;
確かに買い替えないとヤバいですね(-ω-;)

もしかしたら私も明日出かけるかもしれないので、レス等遅れたらすいません!

Re: 避難所スレ! ( No.165 )
  • 日時: 2021/11/03 00:08
  • 名前: MINA (ID: RwtmXrmw)

半壊のラケット…(一年半使った初代相棒)君の勇姿は忘れないよ…!
もちろん捨てずにとっておくつもりです(`・ω・´)
モンハン始めたきっかけですか…あれは確か4年前の誕生日のことでした。当時の僕は誕プレにコピックを頼むという暴挙に及んだ訳ですが、当然取り合って貰えず、友達がやってたXXを消去法で誕プレに選びました(-ω-;)

そんな感じで小五の頃にハンターデビューしたのですが、当時ネットのルールをあまり知らなかった僕は知らない内に俗に言う「キッズゆうた」になってました…。今となっては恥ずかしい限りです。

それでも交渉でチャットを使えるようになり、MHwikiでマナーを学び、今ではソロでG級も出来るようになるまで成長しました(`・ω・´)♭
担任の先生が現役ハンターだったり、周りがrizeに浮気したりとハンター生の前途は多難ですが、毎日鍛練しています!
ざっと言えばこんな感じ…文字数多っ!?すみません!終わります!

Re: 避難所スレ! ( No.166 )
  • 日時: 2021/11/03 00:05
  • 名前: MINA (ID: RwtmXrmw)

あ、あと最後に一つ!
MHやったら他のゲームでRボタンを押してしまうこと、しょっちゅうあります(-ω-;)
ポケモンとか「あれ、ダッシュできない!?」ってなります。

Re: 避難所スレ! ( No.167 )
  • 日時: 2021/11/03 10:47
  • 名前: まぐろ (ID: cu0hRhvr)

>>165
やっぱり思い入れのある物って捨てられないですよね。母は捨てろって言うけど…(´;ω;`)

コピックって高いですよね(-_-;)
成る程〜。私はあんまり誕プレを自分で選ぶって事が無いです。
ちなみに去年は父が誕プレにポケモン買ってくれました(´∀`)
私はゆうただった頃にはほぼオンラインして無かったんですが、
それでも十二分に黒歴史です(´_`;)
マナーやチャットは元から割りと出来てたんですが、プレイングがね…;
MINA様の周りにはモンハンしてる人が沢山いらっしゃるのですね!
私の周りにはほぼいません(´;ω;`)
すいません、私もライズに浮気してますwライズの笛はボコボコ殴れて楽しい(´ω`)
勿論、同時進行でXXもしてます!
 
他のゲームでR押しちゃうのはあるあるですよねww
ポケモンとか妖ウォとかしてる時にBボタン押さずにR押してて、
???ってなるのは私もよくあります(-ω-;)
なんというかこう、無意識の内にRボタンを押しちゃうんですよね…

Re: 避難所スレ! ( No.168 )
  • 日時: 2021/11/03 15:18
  • 名前: まぐろ (ID: cu0hRhvr)

少し出かけてきます〜(´∀`)
帰宅は4時くらいになりそうです。

Re: 避難所スレ! ( No.169 )
  • 日時: 2021/11/03 17:56
  • 名前: まぐろ (ID: cu0hRhvr)

なんか私ばっかり連続して書き込んでる様な…
 
帰宅しました!二時間くらい前に!
買ってきた物を眺めてたりしてたらもうこんな時間に…;

あ、そういえばゆまや様、獰猛ラーは倒せましたか?
もしまだ倒せていないなら、今日辺りお手伝いしますよ〜!

Re: 避難所スレ! ( No.170 )
  • 日時: 2021/11/03 18:16
  • 名前: MINA (ID: RwtmXrmw)

すみません!今帰宅しました!
いい感じの手に馴染むラケットが見つかりました(´∀`)
よろしく!二代目相棒!(初代相棒はもしものためにしっかり保管しておきます)
獰猛ラー、時間が合えばお手伝いしますよー(`・ω・´)♭

Re: 避難所スレ! ( No.171 )
  • 日時: 2021/11/03 22:30
  • 名前: ゆまや (ID: dnJ4RKuZ)

返信遅くなってすいません(>_<)最近なにかと忙しくて...
MH始めたきっかけですか
実は自分の持ってるMHのソフトって、全部(といっても4G とXX だけですが)友達からもらったやつなんですよね
そいつが飽きたらしくて、自分に渡してきたんです
二つ同時進行でやってたんですが、4G の極限化がヤバすぎて、XX の方をやりこみはじめた、みたいな感じで今にいたります

獰猛ラージャンはアドバイスの通りにやってみたんですが、やはりPS が...くっ...不甲斐ない(TT)
それで最近は、現実から目を逸らして、ドヒキサキ作ってます....

Re: 避難所スレ! ( No.172 )
  • 日時: 2021/11/03 23:00
  • 名前: MINA (ID: RwtmXrmw)

ラバー貼り終わった〜(突然卓球の話です。すみません。)
ドヒキサキですか!太刀あまり使わないですけど、マルチでたまに見かけます。
自分も会心太刀装備作ってみましたが、会心メイン装備をナルガ太刀で運用するなら…手数多いのが好きだからな〜、って理由でナルガ太刀→ナルガ双剣運用に化けました(-ω-;)
ちなみに装備スキルは「見切り+3、連撃の心得、超会心、飛燕」のお手軽会心100%装備です。

Re: 避難所スレ! ( No.173 )
  • 日時: 2021/11/04 16:12
  • 名前: まぐろ (ID: uxwo4W/d)

ただいま帰宅しました!
>>171
おお〜成る程!
ご友人の方から貰ったのですね〜(´∀`)
4Gの極限化は…ヤバいですよねw
肉質硬化し過ぎだし、解除するのも面倒だし、解除してもまた戻るし…
おまけに攻撃力頭可笑しいし…
その癖、極竜玉がないと困るし……あげてったらキリがないですね(´ω`;)
ちなみに私も4GがキツくてXXに乗り替えた人です(-ω-;)

う、うーん…倒せませんでしたか…;
あれ…そんなに強かったっけ…?;一回ソロで獰猛ラー倒せるか試してきます!
20分以内には倒せると良いな〜(´-`;)
人気の太刀と言えばドヒキですよね〜
鎧裂は攻略も簡単ですし、ありがたいですよね。
何か手伝ってほしい事等があれば遠慮無く言って下さいね〜!
暇があればお手伝いしますので〜(´ω`)

Re: 避難所スレ! ( No.174 )
  • 日時: 2021/11/04 18:26
  • 名前: まぐろ (ID: uxwo4W/d)

倒してきました〜!
えーと、クリアタイムは討伐で25分53秒、0乙でした!w目標達成は出来ませんでした…
いやあ、砂漠は移動に時間かかりますね…(´・ω・`)
まあ、スラパが逝ってる状態+下手くそニャンターでもクリア出来たので、
きっとゆまや様も経験を積めば倒せると思いますよ〜!

Re: 避難所スレ! ( No.175 )
  • 日時: 2021/11/04 18:42
  • 名前: まぐろ (ID: uxwo4W/d)

すいません、妹に決闘を申し込まれたので遊んできます!
レスが遅れるかも知れませんがご了承を。

Re: 避難所スレ! ( No.176 )
  • 日時: 2021/11/04 20:33
  • 名前: MINA (ID: 2r72N/Au)

け、決闘ゥ!?
まぐろ家では何が起こってるんだ(`・ω・´;)
妖ウォでも物欲センサーが絶好調だぜ(涙目)

Re: 避難所スレ! ( No.177 )
  • 日時: 2021/11/04 22:18
  • 名前: まぐろ (ID: uxwo4W/d)

>>176
あ、決闘と書いてデュエルと読むのでご安心をw
ただ妹が負けず嫌いで、負けそうになると泣き喚きながらダイレクトアタック(物理)してくる時があるので、リアルファイトに発展する場合もありますが…(-_-;)

そういえばMINA様ってバスターズしてましたね!
私もバスターズ持ってます(´∀`)
物欲センサーは大敵ですよね…!
ソロだと出にくいからとマルチしてみたりと工夫しても、その度にコマバトルに負け…結局集まらなかったりして悲しいです(´;ω;`)
やっぱ身内でするしかないんですかね…

Re: 避難所スレ! ( No.178 )
  • 日時: 2021/11/04 22:36
  • 名前: ゆまや (ID: xbwOPafb)

なんやかんやしてるうちに期末2週間前!
そろそろやばい!今回こそは高得点目指す(^q^)

Re: 避難所スレ! ( No.179 )
  • 日時: 2021/11/04 23:08
  • 名前: まぐろ (ID: uxwo4W/d)

>>178
ゆまや様の所もテストですか…
私の所も13〜15日にテストあります\(^о^)/オワタ
いつまでも数学が理解出来なくて点数がヤバい。あと少しで3年生だというのにこれは…;
が、頑張るぞ〜!(`・ω・´;)
ゆまや様もテスト勉強頑張って下さいね〜!

Re: 避難所スレ! ( No.180 )
  • 日時: 2021/11/04 23:50
  • 名前: MINA (ID: 2r72N/Au)

僕も18、19日に期末テストです(^о^)オワタ
皆さん頑張って下さい!
>>177決闘に勝つと物理的ダメージですか…ある意味闇のゲームと言えなくもない…?
まぐろさんもバスターズしてるんですか!もしもの時はモンハンとは別にお手伝いしますよ〜(^-^)♭

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ