交流掲示板

大人のお茶会Last
  • 日時: 2017/02/18 20:58
  • 名前: SUN (ID: wMnCYcTy)

いらっしゃいませ
ここは昼夜働くお父さんと、日頃家事に追われるお母さんの休憩所です

ここのモットーは【楽しく!】です!

然し楽しみ方は人それぞれ。正解はありません
必ず下記を一読し、ここなら自分に合いそうだ!と思った方はご一緒しましょう!
当てはまらない方はサイトにチームはたくさんあります、自分に合った所で楽しみましょう〜

それではテンプレ自己紹介を使ったのを以って下記を読んだ、と判断させて頂きますね!

【チームの特色】向き、不向きな人
・チャットが多くてガンガン狩りにいけない事もしばしば
お話好きな方歓迎!狩り優先型の方は不向きかも

・狩りにこだわりのある人
狩り方は自由!効率を求めたり狩り方を指定したい人は不向きかも

・冗談が好きな人
自分は冗談を言うのが苦手でもその場の空気が好きな人!
真面目な方は不向きかも

・掲示板への投稿
なるべく共に狩りをした時、及び入室時にはレスをお願いします。忙しくてレス出来ない時は構いませんが、一切しない、出来ない人は不向きかも

・マナー問題
大人として最低限の礼儀、マナーは必要です
それを踏まえた上で無礼講!敬語遵守はちと不向きかも

【よくある質問】
・LINEやチャットは使わないの?
距離が近くなると諍い等が危惧されますので、取り敢えず集会所を利用します

・主な活動時間は?
私は基本子供が寝静まってからですね、大体23時〜からが多いです

・急に子供が泣いたりしたら……
高速で落ちて下さい、リアル大事!でも心配になるから手が空いたら1レスお願いします

・なんか荒らしみたいなのがいる
主が対処しますのでスルーでおっけー

【禁止事項】
・出会いを求める方
・改造してる方、したい方
・掛け持ち等


【自己紹介テンプレート】※コピーしてお使いください
スマホによってはコピーしにくいものがありますので、その辺はご一報の上お願いします

【HN】
【HR】
【パパorママ】
【何か一言】

それではダブルクロスに向けて皆様よろしくお願いします


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 大人のお茶会Last ( No.153 )
  • 日時: 2015/11/29 01:10
  • 名前: & ◆8O8.jKOWvo (ID: dpM1BbDa)

皆様ご無沙汰してます〜m(_ _)mYOSHIです。

実は板チェックは欠かさずしてましたが、日が合わなくて参加できず、昨日の4G大晦日も睡魔に負けておりましたorz

Xは今の所、保留しております。どうしても狩技に納得できず、体験版にも手を出しておりません…が、お茶会存続で心揺れ動いてます(笑)
続かなかったら今回はほぼ、買う予定なかったのに…(笑)

フィリさん
おめでとうございます。お子さんが健やかに成長されますことを願っております。

Re: 大人のお茶会Last ( No.155 )
  • 日時: 2015/12/03 03:04
  • 名前: 四季 (ID: Htmv3sAd)

こんばんは。
大変お久しぶりでございます。
皆さま、お元気でしょうか。
覚えていてくれてる人いるかな?……四季です。
皆さんの、相変わらずのモンハン愛にジーンとしました。

☆☆☆☆☆

フィリちゃん!!
ご無事の出産おめでとう!!
退院おめでとう!!
良かった、良かった、嬉しいです。
さっそくモンハンやってるフィリさん、たくましくて素敵よ☆
(倒れないようほどほどにm(__)m)

☆☆☆☆☆

いつの間にか、あきさんが復活している!?
お帰りなさい〜(?)

☆☆☆☆☆

私の方はモンハンに飽きたわけではなく、リアル生活とモンハンとの時間的折り合いがつかず、掲示板も覗けないまま、いつの間にかクロスの発売日も過ぎていて、時代に取り残されてしまいました…。

この板はもはやクローズドなのかしら?
誰も見てない?

クロスはもう少ししたら買うつもりです(まだ買えてないの)。
クロスでもお茶会続行でしたら、仲間に入れてくれたら嬉しいです。

未購入の状態でクロスの掲示板?覗きにいくのも気が引けるので、今しばらく大人しくしておきます。
(クロスの掲示板とお茶会があることを信じてます)

またお会い出来たら…どうぞよろしくお願いします!

Re: 大人のお茶会Last ( No.156 )
  • 日時: 2016/11/14 23:18
  • 名前: SUN (ID: HKi/5P9C)

>ヨッシー
you買っちゃいなよ!
俺もねー、なんか今までのモンハン否定された気になってたけど、やると面白いよー
今の所は狩技空気だけどね!
基本は従来のモンハンの変わらないよ、アクションが増えた感じ

>四季ちゃん
待ってまっせ!
永久欠番として空けとくからいつでもおいでやす
別に気使うことないのに、あっちに書き込みゃいいじゃない。
あきんぶね、なんか復活しやがったよ
思えば初めてやったの、俺、あきんぶ、四季ちゃんの3人だったもんねぇ
初クエで俺1死、あきんぶ2死だったの思い出したわwww

>>30
>>37
>>5


>>157

Re: 大人のお茶会Last ( No.157 )
  • 日時: 2016/11/11 00:01
  • 名前: フィリ(フィー) (ID: 3/LotKYE)

こんばんは

わー、呼び出されてる!?
びっくりした、
ありがとう〜!

あのね、
途切れちゃった理由は些細なことだったん
だけど(スマホ故障)
戻ってこようかどうしようかと迷いが出て来たの。
実は夏頃からずっとやりたかった事を始めて
なかなか時間と気持ちがモンハンまでいかなかった
のね。。
だから、この機会に離れようと思います。
一旦戻ると気持ちが鈍りそうだし、
後悔はしたくないので…。
失礼な別れ方でごめんなさい。

今まですごく、すごーく楽しかったです。
みんなのことは大好きだし、心地いい場所でした。
楽しい思い出しかないし!
これからもっと新しいひとが増えて
素敵な場所であり続けることを願っています。

さんま、今年も聞けて嬉しかったよ〜w



みんな大好き!ありがとうございました!

フィー

Re: 大人のお茶会Last ( No.158 )
  • 日時: 2015/12/13 04:04
  • 名前: あきんぶ (ID: BK2BHv1i)

四季ちゃん
四季ちゃんと狩り行きたいんで来てくれないか。オレはもう来ないのかな〜、と思って悲しかったですが、四季ちゃんのレス見付けて元気でたよ。久しぶりにココ見に来て良かった!
上の方のレスにURLあるからね、そこで待ってるよ!

Re: 大人のお茶会Last ( No.159 )
  • 日時: 2016/02/02 19:55
  • 名前: SUN (ID: LCzdzx6e)

ここを見てる人はいるだろうか?
四季ちゃん、ぷりん、シェリーが見ててくれると嬉しいな

クロス板でも相変わらずの調子でやってるよ
最近フィリちゃんも顔を出してくれている。
変わらずに今後もやっていくから、機会があったら是非来てほしい
HR1だろうが手伝わせてもらう。

Re: 大人のお茶会Last ( No.161 )
  • 日時: 2016/03/16 19:30
  • 名前: シェリ (ID: vKn73ja/)

呼んだ? 呼んだよね!?

ここを去ってからは、放置プレイしてたMHFやってたよ。
アップデートやら、鯖メンテ…はたまた嫁にPCを頻繁に使われてさ…
タイミング合わずフロンティア全くできないからさ、また4Gやってるよw
(クロスは買ってない)

そういえば皆何してんだろ?って思いつつ、ここを開く…
とりあえずクロス板に誘導されてみる………。

……ん? 甲斐さん? …終わり…? ………終劇……だと…!?
ま、まぁ…プライベート優先だからね! 色々あるわな。

てか、相変わらず元気でやってるよ!
何はともあれ、さんちゃん今までお疲れ様でした。
そして皆、ありがとね!
また覗きに来るよww



Re: 大人のお茶会Last ( No.163 )
  • 日時: 2016/03/16 19:47
  • 名前: お茶会の二人 (ID: sdGU.Sjp)

シェリさん

クロス買って一緒にやろう

ぱっかぱっか

Re: 大人のお茶会Last ( No.165 )
  • 日時: 2016/03/16 20:49
  • 名前: お茶会の4人 リス嫌いのイギリス(暗号) (ID: jb2yfjSe)

見えているものだけが真実ではない。書き込み待ってる。うん。

Re: 大人のお茶会Last ( No.166 )
  • 日時: 2016/03/16 21:12
  • 名前: お茶会の5人 381650(ヒント:PB) (ID: icojhJFi)

速度を上げるばかりが、

人生ではない


気長に待ってるよ〜〜

Re: 大人のお茶会Last ( No.168 )
  • 日時: 2016/03/16 22:15
  • 名前: お茶7 (ID: hmwspzln)

シェリさん!!

ご無沙汰してます(^-^)
書き込みありがとうございます!
クロス板はあんな感じで残念ですが、
またお会いできると嬉しいです。
それではまた〜フィリでした〜♪

Re: 大人のお茶会Last ( No.169 )
  • 日時: 2016/03/17 00:59
  • 名前: お茶会の8人 (アリが10) (ID: c/2nXmWy)

シェリさん
書き込みアリがとうです!

パソコン使えないときはぜひクロスで〜!
ゆっくり待ってます♪

またの書き込みをお待ちしてますね〜♪

Re: 大人のお茶会Last ( No.170 )
  • 日時: 2016/03/17 21:59
  • 名前: お茶9(仮) (ID: D6Hcgjow)

ちょ!!何!?この団結力は!!!
あ、ご無沙汰してました。
……じゃなくて… 久しぶりにフラっと来たらさ。
なんか「You、買っちゃいなよ!」的な流れになってるしw

とりあえずクロスは保留でww
体験版配信された時やってみて、やり易くなった感と楽しさの反面、欲が出たってゆうか…
次回作は凄く面白いものを出してくるんじゃないかな?ってね。
楽しみは、それまでとっとくよ!(本体も一緒に新調したい為)

また雑談しに来ますね〜!

Re: 大人のお茶会Last ( No.171 )
  • 日時: 2016/03/23 05:43
  • 名前: 月のお茶 (ID: eKjN8.Kx)

お茶9
次回作楽しみに待ってるわ〜w
元気でいてくれれば皆喜ぶよん

四季さん、ぷりさん、きなこ
元気にしてるかな〜
みんなクロス買ったかな〜
見てないとは思うけど
もし〜見てたら書き込みだけでも
嬉しいよ〜

でわでわ〜

Re: 大人のお茶会Last ( No.172 )
  • 日時: 2017/06/02 22:54
  • 名前: お茶会の一人 (ID: hfP51YfT)

最初は僕も分からなかったんです。
一体何がしたいのかな?何で他の人は見て見ぬフリなのかなって。

でもね、狩りを続ける内に気づいたんです、あぁこれはわざとやってるんだなって、わざと乙って遊んでるんだな空気を読むってこういう事なんだなって。

だから僕も何も言わずにそっとしておこうと思ったんです
いくらイギーがふざけてブレスで簡単に死んでもそっとしておこうと思ったんです。

その日はイギーの家で狩りをする事になってました。
あきんぶとみっちとリリンとチカの5人で一緒に歩いて、途中コンビニに寄ってお菓子やジュースを買って「楽しみだねー」なんて何気ない会話を交わしながら歩いたんです。

両手いっぱいにお菓子を抱えてイギーの家のチャイムを押しました。
「はーい」って明るい声が聞こえてパタパタとスリッパで走る音が聞こえました。
「そんな急がなくてもいいのに」って笑いながら扉が開くのを待ったんです。

ガチャリと扉が開く音と同時に
「待ってたよ〜」とイギーが笑顔で言いました。
そんなイギーはいつもと違いました、何が違うって決定的に違うんです。

だって頭にブリーフを被っていたからです。
合成繊維ではなく綿素材のブリーフで真ん中にBVDって印刷がありました。
小学生の時にみんなが履いていた物です、本来は下半身に装着するものが何故か帽子みたいになってて、それがイギーの部屋のLEDに反射して光を帯びてました。

え?イギー何なの?なんでパンツ被ってるのって心の中で反芻しました。
でも僕は自己主張の強い方じゃないから、何も言えずに下を向いていました。
きっと誰かが何か言ってくれるってそんな甘い気持ちもあったんです。

リリンは初めて会った人だし、これが普通かな?と何も感じてないようでした。
みっちは下を向いてたけど肩がプルプル震えてました。
あきんぶは真顔でした。
チカはいつもの事だとばかりに入ってすぐにテレビを見てました。

『イギーブリーフ被ってるがね』

『え?まじかよちゃんぽん!』

『『wwwwww』』

みたいな会話があっても良かったのに誰も何も言わないから僕は1人あたふたしちゃって

案の定その場に数十秒の沈黙が流れてとても居辛かったです。
本当何なのって思いました。

訳の分からないまま集会所の椅子に座らされてどうしようと思ってたら、イギーが美味しそうな皿うどんを出してくれました。
それはとても美味しくてブリーフの事なんて忘れてしまいそうでした。
忘れたままでいられたらどんなに幸せだろうって思ったんです。

そして食後のコーヒーを飲んで、ふぅっとひと息ついてイギーを見ると、明らかに被り物が変わってました。
何故か今回はトランクスを被ってました。
今度は頭に被るんじゃなく正面から顔に被せてたんです。
みんな変態仮面って知ってるかな?昔ジャンプでやってたし映画にもなったと思う。
丁度そんな感じの被り方だけど変態仮面は女性物の下着でした。でもイギーが被ってるのは男性物のトランクス
きっとみんなが皿うどん食べてる間に被り直したんでしょう。
何なのって思いました
何してんの本当何なのって。
これじゃ前が見えないのでは?と思ったけど、さっき言った通り僕は自己主張の強い方じゃないから黙ってました。
きっと他の人が言うだろうと思ってみんなを見たら
チカは相変わらずテレビ見てて
リリンはこれが普通なんだぁって感心してて
みっちは笑いこらえてて
あきんぶは真顔でした。


結局訳の分からないままみっちの貼った獰猛ジョーに行きました。
メンバーはSUN、あきんぶ、みっち、イギー
開始から5分でイギーが3死しました。
いつもは凄く凄く上手いイギーが3死とか違和感が凄かったです。原因は明白ですけど。

「ふぅ〜、視界が悪いわ」

「ぶはっw」
みっちが吹き出しました。
え?ひょっとして気づいて欲しいのかな?ツッコミ待ちなのかな?って思ったけど、やっぱり僕には言えませんでした。
こんな時はあきんぶが頼りになるんだけど、またあきんぶは真顔でした。

「まるで島田紳助だよ」

うん?これは視界が悪いと司会が悪いをかけてるのかな?って思ったけど敢えて何も言いませんでした。

「視界が悪いなら画面拭けばいいじゃん」

テレビ観てるからこっちの事情が分からないチカは簡単に言います。
そうじゃないよ、あの人トランクス被ってて前が見えてないんだよ。
画面拭くとか関係ないよ。

「ま、そうだね」
とイギーが言って画面を拭き始めました。

あれ?これひょっとしてイギーも気づいてないのかな?と思った矢先にイギーが言います。

「やっぱりボクサーパンツが一番だなぁ」

そんな台詞を言いながら被ったトランクスのゴムの部分をペチンペチンと引っ張って遊んでいます。
その時に僕は思ったんです。
あぁこれはわざとやってるんだな空気を読むってこういう事なんだなって

それからというもの僕は真顔のあきんぶと感心するリリンと狩りに混じってきたチカとみっちと交代しながら狩りをしました。
途中イギーの被り物がボクサーパンツ、ブーメランパンツ、水着と趣向を変えているのにツッコまず狩りを続けました本当何なのって思いましたが押し殺しました。
今思うと悪い事をしたと思います。


だんだん日も落ちてきて十分狩ったなーと思ってイギーを見ると正座しながら俯いていました。

「なぁイギー」

と声を掛けるとパァッと嬉しそうな顔をして僕を見ました

「足痺れない?」

って言ったらまた俯いて返事もしてくれませんでした。


夜になってそろそろ帰ろうか、とチカが言うのでみんな帰り支度を始めました。

Re: 大人のお茶会Last ( No.173 )
  • 日時: 2017/06/02 22:57
  • 名前: お茶会の一人 (ID: hfP51YfT)

途中リリンが食べ散らかしたお菓子を片付けると
「サンキュ」
って凄く爽やかな顔で言われました。
それはまるで雲一つない青い空みたいな笑顔で素敵でした。
イギーは深海を思わせるブルーのビキニパンツを被ってました。
その色がとても深くて吸い込まれそうで僕は暫く見惚れてました。
みっちが慌てて「さんちゃ!帰るがね!」
って腕を引っ張りました。
このままじゃ僕が引き摺りこまれると思ったのでしょうか


「イギーありがとなー」
「散らかしてごめんねー」
「またやるがね!」
「お初でした!勉強になりました!」
「今度鳥刺し食おうぜ」

みんな口々にお礼を言ってドアノブに手を掛けたその時です

「なんでだよ!!!!」


突然の大声でビクっとして振り返るとイギーが涙目で拳を硬く握ってプルプル震えていました。

なんでだよ、なんでだよ

そう繰り返しながらイギーは泣いていました

「俺がパンツ被ってるの見れば分かるだろ!」

やっぱり触れて欲しかったんだ……自分の消極的な性格に腹がたちます
自分にその気がなくても人を傷つけてしまう、凄く後悔しました。
隣にいるみっちが声を掛けます
「な、なるほどね〜」
返事はありません、聞こえるのは嗚咽だけです。
リリンは初めてだからこれが普通だと思ってます。
チカは付き合いが長いからか放置して帰ろうとしてます。

なんで被ってるんだよ!この一言で良かったんです、そんな簡単な事が何故出来なかったんだろうと僕は後悔ばかりです。

その時に終始真顔だったあきんぶが言いました。

「馬鹿じゃねーの?」

「お茶会のツッコミ役はイギーだろ?」

イギーははっと気付いた様でした。
あきんぶは懐から信州産のリンゴを取り出して齧りだしました。

「ぷっw青森産じゃねーのかよ」

「そう、それそれ」

みんな一斉に笑いました。

僕もつられて笑いましたがぶっちゃけ何なのって

でもあの一言が俺を救ったと後のイギーは言います。

先々歩いて帰るあきんぶが言います。

「おーい早く帰るぞー」
その背中はとても大きくて暖かくて本当こいつ何なのって思いながら、みんなと追いかけます。

みんなは何かを期待してネタをする、それを無視しちゃいけないって気付かされた1日でした。
でも偶に言うみっちのネタはとっても複雑で理解し難くて
本当何なのって思います。

素敵な1日をありがとうございました。

Re: 大人のお茶会Last ( No.174 )
  • 日時: 2017/02/18 21:02
  • 名前: お茶会の一人 (ID: wMnCYcTy)

【過去、共にやってくれてた方々】
フレコで飛べる方は挨拶させて頂けました
待ってるので宜しくねん
会えなかった方はごめんね、またチーム作らせてもらいました
楽しいチームになるようご協力お願いね!

Re: 大人のお茶会Last ( No.175 )
  • 日時: 2016/04/26 00:09
  • 名前: 茶6 (ID: .e0azQV0)

>>132

あちょー

Re: 大人のお茶会Last ( No.176 )
  • 日時: 2016/04/26 21:49
  • 名前: お茶会の一人 (ID: TUHDIrSl)

なんでそんな事言うのかな?
ちょっと酷くないかな?って思ったけど僕は沈黙を守る事にしたんです。
けっして自分が可愛いとか、とばっちりを受けたくないなんて思ってません本当です。
でもやっぱり少しはそんな気もあったのかなって今になって思います。
でもあそこで口を出すのはやっぱり違うんです、空気を読むってこういう事なんだなって分かったんです。


燦々と太陽が照りつく春晴れです。
そんなとっても良い天気の下をみんなでスキップしながら進みます。
だって今日は幼馴染のフィーちゃんと狩りをするからです。

「フィーちゃんが誘うなんて珍しいね」

アリちゃんはとっても嬉しそうに口笛を吹いてます。
めーちゃんはそれに合わせてピーピーラムネでデュエットです。

「さー今日は久しぶりに思いっきり狩るがね!」

みっちもとっても嬉しそう

みんながこんなに嬉しそうなのは訳があります。
僕とアリちゃんとめーちゃんとみっち、そしてフィーちゃんは幼馴染です。
でもフィーちゃんは結婚と同時に横浜に行っちゃって離れ離れです。
でも旦那さんの都合でこの街で仕事する事になって帰って来たんです
帰ってすぐに連絡くれて今日は待望の狩りをするんです。

みんなで話してたらあっという間、会話が途切れる事もなくフィーちゃんの家に到着です。
チャイムを押すと「あ、きたきたー」って嬉しそうな声が聞こえました。
ガチャリと扉が開きフィーちゃんが「んもう遅いよ〜」って笑顔で言いました。
でも気付いちゃったんです、フィーちゃんがなんか違うって
いつもと違う、本当に違うんです

Re: 大人のお茶会Last ( No.180 )
  • 日時: 2016/11/15 10:52
  • 名前: モグモグおばさん (ID: 5wFtaFI5)

ふぃーちゃん、おつかれさま!
色々事情があると思うけど、やっぱりさみしいよ!
出会いがあれば別れもあるけど昔からのメンバーとは別れたくないよ!

さみしいけど陰ながら応援してるよ!
今までありがとうね!

Re: 大人のお茶会Last ( No.181 )
  • 日時: 2016/11/15 19:06
  • 名前: イギリスト (ID: PZutyUEA)

フィリフィリ、メッセージ残してくれてありがとね。

やりたい事が見つかるって素晴らしい事だと思うわ。

うん、応援してます!

邁進して、左団扇で良くなったらまた息抜きにおいで!

フレーフレー!(元応援団スキル

Re: 大人のお茶会Last ( No.182 )
  • 日時: 2016/11/15 20:10
  • 名前: おはぎと蟻 (ID: xUwEY5S7)

ふぃーちゃん書き込みありがとう!

夢があるっていいね!
その心意気、男前すぎw
応援させて貰うね!

達成した時にはまた遊んで〜!
いつでもウェルカムだよ!
身体だけはいたわってね...♪

Re: 大人のお茶会Last ( No.183 )
  • 日時: 2016/11/16 20:56
  • 名前: 月明かり (ID: AAId3PPt)

ふぃーちゃ
ありがとう。ホントありがとう。
多くは語らないよ〜
気が向いたらでいいのよ
何かが溜まって聞き役が必要になったら
またおいでね。
ふぃーちゃ、ガンバレガンバレ!
またねん!

Re: 大人のお茶会Last ( No.185 )
  • 日時: 2016/12/11 13:17
  • 名前: ありんこ (ID: aTBDFsaJ)

突然ごめんね...

自分の時間とみんなの活動時間が合わなくなって、悩んでたんだ。
今後も私生活も忙しいのが続きそうだし、潔く退会する事にしたよ。
ゲーマーだからゲームはするけど、いかんせん若くなくてね...夜ふかしができなくてw

みんなによくしてもらって、楽しい日々だったよ!
これからも楽しいチームが続きますように!
御武運お祈りしております!

本当にありがとうございました!!

Re: 大人のお茶会Last ( No.186 )
  • 日時: 2016/12/11 14:22
  • 名前: イギん (ID: pBYbplnS)

ふむ、ちと思い切りが良すぎる気がしないでもないけど、決めたのだね。
リアル優先はここの不文律だからね。

本当にありがとうね。
メガテンネタが通じる人が減るのは寂しいけれど・・w

またいつでもおいでね。
お互いマルチゲーマーだから他のゲームでも合う気がしないでもないのでその時はよろしくね!(名前全部一緒だしな