交流掲示板

大人のお茶会Last
  • 日時: 2017/02/18 20:58
  • 名前: SUN (ID: wMnCYcTy)

いらっしゃいませ
ここは昼夜働くお父さんと、日頃家事に追われるお母さんの休憩所です

ここのモットーは【楽しく!】です!

然し楽しみ方は人それぞれ。正解はありません
必ず下記を一読し、ここなら自分に合いそうだ!と思った方はご一緒しましょう!
当てはまらない方はサイトにチームはたくさんあります、自分に合った所で楽しみましょう〜

それではテンプレ自己紹介を使ったのを以って下記を読んだ、と判断させて頂きますね!

【チームの特色】向き、不向きな人
・チャットが多くてガンガン狩りにいけない事もしばしば
お話好きな方歓迎!狩り優先型の方は不向きかも

・狩りにこだわりのある人
狩り方は自由!効率を求めたり狩り方を指定したい人は不向きかも

・冗談が好きな人
自分は冗談を言うのが苦手でもその場の空気が好きな人!
真面目な方は不向きかも

・掲示板への投稿
なるべく共に狩りをした時、及び入室時にはレスをお願いします。忙しくてレス出来ない時は構いませんが、一切しない、出来ない人は不向きかも

・マナー問題
大人として最低限の礼儀、マナーは必要です
それを踏まえた上で無礼講!敬語遵守はちと不向きかも

【よくある質問】
・LINEやチャットは使わないの?
距離が近くなると諍い等が危惧されますので、取り敢えず集会所を利用します

・主な活動時間は?
私は基本子供が寝静まってからですね、大体23時〜からが多いです

・急に子供が泣いたりしたら……
高速で落ちて下さい、リアル大事!でも心配になるから手が空いたら1レスお願いします

・なんか荒らしみたいなのがいる
主が対処しますのでスルーでおっけー

【禁止事項】
・出会いを求める方
・改造してる方、したい方
・掛け持ち等


【自己紹介テンプレート】※コピーしてお使いください
スマホによってはコピーしにくいものがありますので、その辺はご一報の上お願いします

【HN】
【HR】
【パパorママ】
【何か一言】

それではダブルクロスに向けて皆様よろしくお願いします


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 大人のお茶会Last ( No.51 )
  • 日時: 2015/10/05 20:11
  • 名前: さんせい (ID: JgA6areW)

一昨日もありがとね。

いぎーさん
DS赤く光って気が付きました。W
イギーさんにしては早い時間でしたね。
またよろしくねー

さんさん
もう出ない前提なら
気にせず大剣ptで行きましょう!

せりなさん
イギーさんにあったら教えてあげてね!
しかし爆速、凄腕ですね。

Re: 大人のお茶会Last ( No.52 )
  • 日時: 2015/10/06 10:56
  • 名前: セリチェンコ旦那 (ID: CgLjtN/d)

は〜いこんにちは!

禁煙6日目。いつもならタバコ吸ってる食後や暇な時の我慢がしんどくなくなってきた。でも何かを吸って吐きたい(笑)

いぎさん
ムーラン ザボアザギル で検索したらすぐに出てきますよ(笑)一つ言っておくけど私プロじゃないからね!

さんせさん
次は集会所のジョーをチャアクでソロS出そうと思ってますwまた動画撮れたら報告しまーす!

さんちゃん
めーのDSも壊れてるけど僕のDSも壊れてるからね(笑)禁煙した分のお金をDSに注ぎ込もうか(笑)

Re: 大人のお茶会Last ( No.53 )
  • 日時: 2016/05/09 23:27
  • 名前: SUN (ID: Bxnm/w2I)

ーー集会所ーー

馬 「このメンバーで狩りすんのも久々よー」

フィー 「うんうん、今日は楽しもうね」

イギー 「フィーちゃんまたネタ装備持ってるw」

フィー 「いいじゃない可愛いんだからっ」

チカ 「そうそう、可愛いからいいよー」

イギー 「可愛いってフォンデュじゃんwww」

フィー 「美味しいもん!放っといて!」

イギー 「まさかのチーズ好きwなになに?ハイジに影響されたのww?先生ークララが起立しましたーwww」

フィー 「もういいって!」

イギー 「w」



フィー 「もういい加減に!」

フィー「して!!!!!」ヒュイーン 3-2-1

イギー 「え?え?」

フィー 「変身!」
ペカペカペカ

フィー 「宇宙ーーーーーキターーーーーーーー!!!」

フィー「仮面ライダーフォーゼ!タイマン張らせてもらうぜ!」

イギー 「いや、ちょっと待」

フィー 「逃さぬ!!」ガシッ

イギー 「た、助け」

フィー 「ライダー100億Vバーーースト!!!」
バリバリバリバリバリ

イギー 「うぎゃあぁあぁあぁああぁあぁあ!!」

サン「決まったぜ!」

フィー 「これに懲りたら人を馬鹿にしない事だぜ!」

イギー 「あ………はぅ……」ピクピク

馬 「……」ブルブル

ーーーーーーーーーーーー

ーー某日 白ナルガ戦ーー

ー凪猫が力尽きましたー

あきんぶ 「アリちゃん裂傷で死んだねwww」

凪猫 「うん、と……ごめんね」

フィー 「私も危なかったよー」

イギー 「よ、よしリベンジだ!」ブルブル

あきんぶ 「だってアリちゃんしゃがんでるんだもんwwwサシミウオとかこんがり肉とかあるじゃんwww」

イギー 「あきんぶその辺で………」ビクビク

フィー 「あっきーやめよ?ミスは誰にでもあるよー」

あきんぶ 「アリちゃんサシミウオ忘れたの?あ、もしかして魚苦手な人?骨が喉にぃぃぃいwww」


フィー 「聞こえないの」

フィー「かな?」シュイーン3-2-1

イギー 「ひっ」

フィー 「変身!」

あきんぶ 「えっ?なにこれ……?」

フィー 「宇宙ーーーーーキターーーーーーーー!!」

フィー 「仮面ライダーフォーゼ!タイマン張らせてもらうぜ!」

あきんぶ 「いやさっきのは冗談」

フィー 「言い訳は不要!!!」

イギー 「あきんぶー逃げろぉーーーーーー!」

フィー 「ライダーーーー超電磁ボンバーー!!」

バリバリバリバリバリ!!!!!

イギー 「うんぎゃぁあぁぁあぁあああ!!!」

あき凪猫 「イギーーーーーーィ!!!!??」

フィー「ミスを責めるべからず!!」


ーーーーーーーーーーーーーーーー

ーー某日 シャガルマガラ戦ーー

セリナ 「だーかーら!弓は拡散だって!」

月音 「連射で頭狙えないからそんな事言うんだがね!」

イギー 「まぁまぁ2人とも落ち着いて」フラ…フラ…

フィー「2人とも上手いしいいじゃない」

セリナ 「いーや!駄目だね!この際はっきりさせたいね」

月音 「望むところだがね!TAでケリつけるがね!」

イギー 「ちょっ!4人いるのにソロはやめとこうよ!」

セリ月 「「うるさい(がね)!!!


フィー「なんで人の話聞かないの」

フィー「かなぁ」シュイーン 3-2-1

イギー 「あわわ」ガクガク

フィー 「変身!!!」

フィー 「宇宙ーーーーーキターーーーーーーー!!」

セリナ 「み、みっちー!俺が悪かった!」

月音 「自分も反省したがね!!」

フィー 「既に遅し!!!」

イギー 「すまんな2人共!俺は隠れる!」サッ!

フィー 「ライダァァアアァァァア」

セリ月 「「あわわわわわわわわわわわわ」」

フィー 「爆熱シューーーーーーート!!!!!」

ボォォォォォオオォオォォメラメラメラメラ

イギー 「あっぢぁあああアァアァァァアァァァア!!!」

セリ月 「「イギーーーーーーーーーィィィイいい!!」

フィー「譲り合いの精神を忘れるな!!」


ーーーーーーーーーーーーーーーー

ーー某日リオレウス戦ーー

フィー 「ライダーードリルロケット宇宙キーック!」

イギー 「けぼぉっ!!!!!」


ーー某日ラギアクルス戦ーー

フィー 「ライダーーーー電撃ロケット斬り!!」

イギー 「うっぷぅぅぅうううう!!!」


ーー某日イビルジョー戦ーー

フィー 「ライダーーーーロケットドリルブラスト!!」

イギー 「うぎょぉおおおおぉおおおお!!!!」


ーーーーーーーーーー
ーーーーーーー
ーーーー

めー 「しっかしモンハンも結構やり尽くしてしもたね」

イギー 「死ぬ……死ぬ……」ピク……ピク………

チカ「こうなったら最後の難関 【アルバトリオン】やってみるか?」

フィー 「それいいね!やろうやろう!!!!」


ーーーーーーーーーーー

めー 「無理やん!こんかんよー勝たへんわ」

チカ「確かにっこれはきついな」

イギー 「エリアルガンスが役に立たない!!」

フィー 「このままじゃやられちゃう……」

めー 「なんとかならへんのか?」

フィー 「みんなお願いがあるの」

フィー 「みんなの力を私私に貸してちょうだい」

チカ 「それで……勝てるんだな?」

フィー 「……………」コクン

イギー 「ならっアイテムも全部渡すぜ、勝ってくれよ!」

フィー「ありがとう、みんな」シュイーン

3-2-1

イギー「なんで!?」

フィー「変身!!!!」

チカめー「「フィーちゃん凄い!!!」」

フィー「宇宙ーーーーーキターーーーーーーー!!」

フィー「仮面ライダーフォーゼ!タイマン張らせてもらうぜ!!」

イギー「ちょっ!戦うのはゲームの中でだよ!!!!」

フィー「問答無用!!!!!」

フィー 「全ての力よ銀河に届け!!!!」

イギー「駄目だ!こんな所に居られるか!!」ダダダッ!

フィー「ライダーーーーーーーーーーー!!!!!」

フィーチカめー 「「「超銀河フィニーシュ!!!」」」

ドガガガガガガガガガガガガガガガガガガ!!!

イギー 「なんでっっっだっっよぉおお!!!!!!!」








Re: 大人のお茶会Last ( No.54 )
  • 日時: 2015/10/10 09:49
  • 名前: 不知夜 (ID: o7VFJxMw)

日曜日の夜は出張中だから問題なく入れると思う!

子供の運動会後の直で出張だから死んでるかもしれんがな!w

Re: 大人のお茶会Last ( No.55 )
  • 日時: 2015/10/10 23:44
  • 名前: SUN (ID: wV5VOQ7i)

おっ、んじゃ明日イギ部屋立てるかー

ついでに今日も部屋建てときます
コンビニ行くから無言でも少し待ってね
14-8564-1458-7540

事情があり一旦閉める
誰か建ててくれたら入るね!

Re: 大人のお茶会Last ( No.56 )
  • 日時: 2016/02/20 17:48
  • 名前: ロリコン ◆h9TADqA7EI (ID: Bn359PPz)

お招き頂きましたー

@板の存続云々は全て主の権限なので如何なる決定も異論はないですはい。

Aグルチャ狩りも異論はありません。
人を悪く言いたくはないが、勿論本音があるのも事実。
足が遠のく事もあるのは事実。

ただ個人的な事ですが、平日はフォロワーさん達と狩りしてるので約束事でもない限り参加は今まで通りにはなるかと思われw
皆さんが活動してる時間はまず寝とります。
まぁ起きてれば参加する意思はあるんで…

概要が決まればチャットルーム?みたいなの>>50にウラル貼りしてくださいなー

Re: 大人のお茶会Last ( No.57 )
  • 日時: 2015/10/11 21:37
  • 名前: SUN (ID: iRVJpFLz)

なんて時間に建ててんのよっ!夜ならいけるで!

しかし坊主が16〜18時まで昼寝するという暴挙にでた
これ夜寝るのか?
多分0時くらいになると思うけど建てる予定
先に部屋があれば入る予定
満室なら寝る予定です。

Re: 大人のお茶会Last ( No.58 )
  • 日時: 2016/02/21 03:38
  • 名前: 不知夜 (ID: 7HYl/U0R)

事情聞いたよー。
うん、賛成。

ずっとSUNに嫌な役回りさせてんなーとは思っていたからね。解放されるなら文句があろう筈がない。
俺は元々ここのメンバーとやりたくて居ただけたからね。それが続くならそれで十全。

ただ、しっきーとか、ああいうコメント残してくれてるし、橋渡しとして俺はあの板にちょこちょこ行こうとは思ってる。迷惑でなければだが。そこは今度相談させて。

1).2)ともに了解だよー!

Re: 大人のお茶会Last ( No.59 )
  • 日時: 2015/10/12 00:05
  • 名前: さんせい (ID: aTqQVGhs)

さんせい

お邪魔して空き2です

Re: 大人のお茶会Last ( No.60 )
  • 日時: 2015/10/12 00:26
  • 名前: ロリコン ◆h9TADqA7EI (ID: Bn359PPz)

入って

空き@ですん

Re: 大人のお茶会Last ( No.61 )
  • 日時: 2015/10/12 02:06
  • 名前: 不知夜 (ID: Nqv/sfFD)

ありがとね!
お疲れ様ですたっ。

解散っ!

Re: 大人のお茶会Last ( No.62 )
  • 日時: 2015/10/12 17:08
  • 名前: 不知夜 (ID: Nqv/sfFD)

>ウマさん クロスまでの繋ぎ、重要だよねー。エクスプロアって結局モンハンだがw
という俺もゲーセンのスピリッツ結構やってしまってるわw

>さんせさん セット拘束なしのプレイも熱いでしょ?w
俺はガチンコいつでも歓迎ですw

>SUN 子供はやたら昼寝ると夜やばいよねw また余裕のある時に宜しく!

Re: 大人のお茶会Last ( No.63 )
  • 日時: 2015/10/12 21:47
  • 名前: さんせい (ID: kzR2sfNO)

イギーさん うまさん

昨日はありがとう

イギーさん
3hdでつなぎしてますよ
ナルガ、ラギもいるしね
xで何メインにするかも検討中
斧も候補で乙マクリですいません

うまさん
丁度スマホデビューで
落として遊んでみますね
またよろしくお願い致します

Re: 大人のお茶会Last ( No.64 )
  • 日時: 2016/02/27 17:44
  • 名前: SUN (ID: ZTVcZYgk)

ある家庭の日常風景

九州地方 某所
「おかわり」
『また?もう3杯目よ!よくオカズ無しで食べられるわね』
「オカズならあるぜ…………」


「モンハンだ」

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ざわ…ざわ……

「すげーなあいつ。ブラキ4分40秒だぜ」
『それも銃槍だぜ!?何者だよ?』
「「ばかっ!お前ら知らねーのか!?あいつがあの長崎の砲撃夜だよ!」

不知夜 「ふふふっテンボス」

(やれやれ、温い、温すぎる。)
(どいつもこいつも闘技場を分かっていない、回避すれば攻撃は当たらない。しかしそれでは駄目だ。)
(回避と攻撃を同時に行う、たったこれだけで10秒は縮まるぜ。)

不知夜はチームお茶会に所属している。不知夜をイギヨイと読む事からイギーと呼ばれ親しまれている。
出現率は低いものの、物腰柔らかい姿勢、高いコミュ力、人を笑わせるユーモア、そして狩りにおける圧倒的知識と高いスキルを兼ね備えている。
その人柄は誰にでも好かれ、又、それを気取らない。
しかし闘技に置ける彼は別人と言っても過言ではない。


【順位表】ブラキディオス
1位 不知夜 4分40秒
2位 音無響子 6分15秒
3位 亀梨和也 6分42秒
4位 …………

いつ見ても良い、自分の名前が最上段にあるのを悠然と眺める。正に至福の時

イギ「さて、今日の所はこんなもんだ。明日はもう少し縮めてみよ『うおおおおおお!!!』

響き渡る歓声!いや、これは歓声というより驚愕!?なんだ?闘技場で何が起きている

『ハンマー上手いがね!』
『スタン取りすぎぃ!って3分台だ!』

3分台だと?何だ?誰が何をした?

イギ「くっ!邪魔だ!お前らどけっ!」

『やぁ、君が長崎の砲撃夜やね。ガンス上手いなぁー』


これが後にライバルになる男
SERINAとの出会いだった。

それからの俺はより一層闘技に臨んだ。
飯も食べず夜も寝ずひたすら闘技に没頭したのだ。
そう、俺は夜を知らない男、不知夜だ!

抜いては抜かされ抜いては抜かされを繰り返し、いつ間にか俺と彼の間に奇妙な友情が生まれた。

セリナ 「いやー疲れたー。ホルルはイギーに勝てねーや」
イギー 「へへっチャンポン」

何気ない会話をしながらカステラを飲み物無しで一気に口に含んだ。

イギー「なぁセリナ、お前ブラキ早いな。一体何をしたらあんなタイムが出せるんだ?」
イギー「そもそもお前ちゃんと家に帰ってんのか?」
セリナ「……………」

それからセリナは語り出した。
俺の想像を遥かに越えた闘技に掛ける思いを

ーーーーーーーーーーーー

「俺、ハンターになれたよ」

その言葉を聞いて一番喜んだのは妻のmayだった。
彼の長年の夢が叶ったのを自分の事のように喜んだ

それからの彼は夢中だった。
朝、誰よりも早く狩りを始め誰よりも遅くに帰る。全ては妻に喜んでもらう為に

しかし闘技は彼から時間を奪った。

某日
prrrr
『こちら〜病院ですがご主人様ですか?間も無く産まれそうです』
「すまない、クックのタイムが縮みそうなんだ。妻におめでとう、と伝えてくれ」

某日午前4時
「結婚記念日だったのか……すまない、後ほんの2秒なんだ…」
『いいのよ、いつもお疲れ様』

翌年某日午前
『さ、今日はこの子の誕生日。遊園地で羽を伸ばしましょう』
「あぁ、今日は思い切り楽しもprrrrrピッ

「すまない、ディノ行く相方を探してる人がいる」
『………いってらっしゃい』

翌年某日
『明日は温泉よ!去年から約束してたもんね。大丈夫よね?』
「すまない、明日はホルルを狩らなければ」
『…………体壊さないでね』

ーー「すまない、ブラキが」

ーー「なにっクックのタイムが」

ーー「なっ!ライトの雪に抜かされた?すぐ行く!」

ーーー「すまん、明日はトトスが」
ーーーーーー『もう……聞きたくない』




「おい!お前達!そんな荷物を抱えてどこへ行く?」

『あなた………ハンターとしては優秀だけど…………』


『男としては最低よ』

ーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーー


セリナ「これが……事の顛末だ」

そう、彼のしてる行為は最低である。
世間では決して認められない修羅の所業

しかし俺にはそんな彼の姿が長崎が誇る皿うどんの様に輝いて見えたのだ





【次回予告】
「尻尾も切らずにそのタイムか、アマチュアだなぁ」
突如現れた切断マシーンたけ!

「イカがいない闘技などお遊戯に等しいぜご主人様」
謎のイカ男!

次々と現れるライバル達に不知夜は打ち勝てるのか!?


次も見ないと、チャンポンだぜ?

乞うご期待!




Re: 大人のお茶会Last ( No.65 )
  • 日時: 2016/02/27 20:43
  • 名前: あきんぶ (ID: S68Qtd.X)

天迴龍シャガルマガラ

大昔、禁足地を内包する天空山にて、「悪しき風が山を蝕んだ」とされる大災害が起こった。
山に住むモンスター達が突如として異常なまでに凶暴化、敵味方問わず襲い掛かり、喰らいあったのである。
この事件により、山全体は死屍累々の地獄絵図と化し、その地に生息していた生物は例外なく絶滅した…

「そうシナト村には言い伝えがあるんです、とても怖い怖〜いモンスターなんですよー」

キンコーンカーンコーン

「はい今日の授業はここまでですよー」
「馬せんせ〜い」
「はい、ふぃーちゃ何かな〜?」
ふ「シャガラマガルマガルは〜どーなったの??」

馬「良い質問ですね〜うんシャガルマガラはね、昔昔あるハンターによって……

あるハンターによって――――



―――天空山禁足地―――

馬10歳

ゴアァァァァァァァァァァァーっ!!!!!!


「父さーーーーん!!!」

「馬すまない…こんな化物がいるとは知らずに…お前を連れて来るべきじゃなかった……!!」

「諦めちゃいかんがね!!馬君は僕達が命に換えても守らなきゃイケないがね!!」

「らしくないぜ?馬ン」

「ラージャン100頭に囲まれた時よりイージーじゃないかしら?ふふ」

「みづ彦、御影太、アサ美……くっそうだ、諦めるな弱気になるな、考えろ考えるんだ!! 」

み「馬君、しっかり見ておくんだよ?お父さんとおじさん達の闘いを。」ニコ

幼馬「そんな怪我じゃ無理だよぉ!!!それに、それに僕の為に!僕がわがまま言ったから…!!それ採取装備じゃないかぁぁあ!!」ブア


父「離れてなさい馬。我ら四聖剣の真の力!とくとみよ!」

父、み、御、ア「行くぞ!!!」


――――――――
――――――
――――
――



おーい!!ここに子供がいるぞーー!!!ま、まだ息があるぞーー!!


―――――
――



馬「あるハンターによって無事に退治されました。だから安心ですよ。」

ふ「わー良かった〜!!」

馬「ふふふ、さあ!皆さん気をつけてお家に帰りましょうね!」

お友だち「はーーーい!!」


――この日遺跡平原で狂竜化したババコンガが討伐された。ハンター達は恐れた、間違いなく奴だ。と。
シャガルマガラは2体いたのである。そして今長い時間をかけ故郷の天空山に帰ってきたのである。

この状況を重く見たALINCO女王直々に「禁足地に赴き、かの古龍を討伐せよ」
それが失敗した場合、シナト村の住人を全員避難させた上で天空山を含めたシナト村一帯を永劫立ち入り禁止地帯に指定する。と言う命が現役、既に引退した者ありとあらゆる狩人へ下されたのである。この馬も例外では無かった。――

お友だち「せんせーーーーい!!!!!がんばれーーー!!!」

握った拳を天高く突き上げ馬は向かった。


お友だち「あれ?ふぃーちゃは?」


――禁足地――

隊長さん「剣士はツーマンセル、ガンナーはスリーマンセルで一気に仕留める!準備はいいな!出るぞ!!」


――私は足がすくんで動けないでいた、元々ハンター業は好きでは無かった、だから安全な教師に転職した。
こんなにも屈強なハンター達がいるのだから私は出なくても問題ないのでは無いか?逃げようか、今ならバレないかも…

隊長さん「おい貴様!!早く出ないか!!」

馬「あ!いや…そのちょっと装備のサイズ感が!わ、悪くてその…!」

隊長さん「貴様ぁ!!この腰抜けが!!!」

なんと言われたって言い…時間を時間を稼ぐんだ…へへ、そうすれば彼らが倒すさ…はは

「ぎゃーーーーーー!!」「ぬひょーーーーーーー!!」
隊長さん「ぬっ!?こうしてはおれぬ!!貴様の事は女王閣下に報告しておくからな!!やあ!!」ダダダダ

――「はーーーーーーーーーーーん」

誰も居なくなったBCでガタガタと震えていた。

馬「ぐ、ぐりーどRはスロが多いな…これはアレに使えそうか……」ボソボソ


馬「そ、そろそろ終わったかな…??」チラリ


「あ………う…………うぅ……」「い…いたい………いたいよぉ…………」「…………………」


まさに地獄絵図だった、数十といたハンター達はそこかしこにのたまっていた。

馬「だ、ダメだ…全滅だ………もう無理だ……逃げよう…」

隊長sun「グォッボォ……き、貴様…た、助けを、助けを呼んでくれぇ………」馬「あ、ああ…はいはい!い、今呼びに村へ…!ひ、ひひぃ〜ん!」

逃げよう逃げるんだ逃げるんだ!!


ガサガサ

「シャガルマガルマガ!!わたちがあいてだぁ!!!」

あ、そんな……あれは、、、ふぃーちゃ!!!何故ここに!!

シャガ「は?」ニヤニヤ

――シャガルは2本足で立ち上がりふぃーちゃ目掛け全体重を乗せた、しかし地面に突き立てられるハズの前足は地面に到達するまえに何かに遮られたのである。――


「せ、せんせーーーーい!!!しゅ、しゅごい片手で!!!」

馬「ふぃーちゃ無事かい…?危ないじゃないか、危うくトラ馬ーんになるとこだったよ……。」

馬「ふぃーちゃ隠れてなさい。

…しかし、シャガルのオッサンよぉ……おめぇは1番やっちゃ行けねー事をしちまったぜ?」

馬「俺の生徒に手を上げた事だぁぁぁぁーっ!!!!!!…」

――薄れゆく意識の中で隊長sunは見た、腰抜けのハズの若造がシャガル相手に無傷で何かすげー闘いをしている姿を……。


シャガルは思った、弓すげえ上手い、と
シャガルは思った、片手で受け止める設定ありなん?と
シャガルは思った、ジョボビッチって名前何か笑える、と


――後に馬は教師を辞めシャガルジョボビッチを1000体以上狩る事になる、彼こそ真のハンターである。




「あの馬と言う教師…厄介ね…」

「ふふふ、やはりシャガルではダメだったがね…馬君はね、ははは、いずれ僕の右腕になるがね…ふ、ふふふはふふ、さあーて出直すとするがね…待っているがね馬ん」


end

Re: 大人のお茶会Last ( No.66 )
  • 日時: 2016/04/24 20:00
  • 名前: あきんぶ (ID: YEK09udj)

――いったい誰が想像しただろうか、明日地球が無くなる事を。
人類が誕生し600万年、過去の歴史では地球は5回滅亡の危機に晒されている、五回目は皆も知っているだろう、恐竜の絶滅である。
6500万年前わずか直径10キロの隕石によって、だ。
衝突自体の影響よりも巻き上げられた塵によって太陽の光は遮られ氷河期が訪れた事は有名だろう。

しかし今、それを遥かに上回る危機が訪れようとしていた。

直径400キロにも及ぶ巨大隕石の軌道が完全に地球軌道と重なってしまったのである。
これに気づいた専門家達は絶望した、
時速7万2000キロで地球に向かってくる隕石を止める術など現代の科学、いや遠い未来に至ってもありはしないだろう。
このクラスの隕石が衝突した場合、まず地球の地殻が津波となる「地殻津波」が起こる、巻き上げられた地殻は1片1キロにも及ぶ巨大なものだ。
高さは大気圏上空にまで及び新たな隕石となって地上に降り注ぐだろう、しかしこれは序の口である、問題はこの後、高速で衝突した隕石がドーム型に膨れ上がる「岩石蒸気」それである。
数千℃の蒸気は時速3000キロで地球を覆って行き、海は瞬時に沸騰を始めそして干上がり、すべての生物は消え赤い大地だけが残るのである。――――






『政府から、およそ2週間後地球に巨大隕石が衝突すると発表されま――ピッ『現在世界中で暴徒と化した人々が――ピッ「現在世界各国の首脳が名古屋に集まり隕石に対する案を――ピッ『』



あきんぶ「打つ手無し、ジ・エンドってか〜」
さん「おやおや随分弱気な発言だな」
あり「そうそう、あきさんらしくないですよ〜」
みづ「味噌に例えたら赤だがね」
フぃー「みっちー意味わかんない」
馬「麦酒」
セリナ「でもホントに不味い状況よね〜」
めー「セリナパン買うて来た?」
ちか「いきなりのパン!?」
イギー「君たちってほんと…」
りり「勉強になります」

さん「お前たちぃ!ふざけるな!!」


イギー「ふむ、ふざけるのはここまでにして、1つ案があるんだ…」ゴニョゴニョ



みづ「それは本気で言ってるがね?」
あり「私に出来るかな〜不安だよ〜」
イギー「うん、皆の連携が必要不可欠ではあるけど、試してみる価値は、、あると思う。」
さん「いや、案外行けるかもしれんな」
フィー「やりましょー」
りり「自分が役にたてるならば!」
セリナ「よっしゃやるかーwww」
めー「パン買うて来てからにしてや」
ちか「(まだ言ってる!?」
馬「芋焼酎」

――名古屋ホワイト味噌ハウス――

あそこの首相「完全に打つ手は無い、つまりそーゆー事かね?」
どっかの大統領「1つだけ、可能性が」
あっちの国家主「可能性?」

「YES、お茶会です。」


――イギー「…と言う作戦なんだが、どうだろう」

さん「ふむ、つまり大気圏上空で隕石を破壊、その為にメンバーを打ち上げる、と?」

めー「なにそれこわい」

隕石飛来まで残り20分―――


――「少佐マイクを…諸君おはよう…私はアメリカ大統領としてではなく、一国家の首脳としてではなく一人類として皆さんに語りかけています。

我々は、今重大な危機に直面しています。
これは聖書で言うところのアルマゲドン。この世の終わりです。

――さん『行くぜ…準備はいいな?』


しかし我々人間は、歴史上初めて滅亡を逃れるための技術を手にするに至りました。

――フィー『大気圏上空2万キロ、目標補足だよー』


人類の飽くことのなき向上心、


――あきんぶ『作戦開始!!オラァいっけぇぇえ!!!』ハンマーブン!!!


知識欲、


―めー『ぷん!』太刀ブン!!!


一歩一歩築かれた科学の進歩、


――セリナ『』
そして宇宙の神秘を探る果敢な挑戦、人間の技術と想像力が生み出したもの全て、戦争さえもが今回の試練に挑むための強力な武器となっています。
この混沌たる歴史の中で人類は過ちを犯し、争い、様々な苦しみや悲しみを経てきました。
しかしある一つのものが我々の魂をはぐくみ、人類を進化させてきたのです。それは勇気です。
地球の明日は今夜これから空高く飛び立とうとしている14名の勇気ある人々の手中にあります。
世界中のみなさん、みんなで彼らを見守ろうではありませんか。
神のご加護と幸運を」


Re: 大人のお茶会Last ( No.67 )
  • 日時: 2015/10/16 00:57
  • 名前: 不知夜 (ID: a9K/eISx)

むむ、あっきーまだいるのかな!?

Re: 大人のお茶会Last ( No.68 )
  • 日時: 2017/03/31 22:08
  • 名前: SUN (ID: Fnd/XZPo)

>>68

【レストランGUN欄酢】

イギー「今日もお客さんは0……と」

もう3ヶ月もお客さんが来てない、せっかく作ったカレー捨てなきゃ………

カランカラン

イギー「いらっしゃ………あ、向かいの……」

みづ「まーだやってるのね」

みづ「いつまで誰も来ない店を続ける?自己満足も程々にするがね」

イギー「自己満足なんかじゃ……ない」

名古屋ラーメン【だがね】
今や全国で30店舗を持つチェーン店のオーナーだ

みづ「そんなに怒る事ないがね、今日はいい話を持ってきたんだがね」

FC加盟店募集

イギー「これは……」

みづ「今日も自分の店は行列が出来てるがね、そこでこの店を姉妹店にしたいと思ってるがね」

このまま店を続けても貯金を切り崩していくだけ……
やがては破滅だ、ならいっその事………

イギー「わ、分かりました……」

みづ「了解!では早速契約書にサインするがね!条件は毎月売上の60%を貰うがね」

仕方ない……仕方ないんだ………

みづ「そうそう、同じラーメン屋じゃ駄目だがね、ここは長崎名物ちゃんぽんを売りにす…」

イギー「帰れ」

みづ「え?」

イギー「この話は無しだ!帰れ!!!」

みづ「な、なんだがね!後で泣きを見ても知らないがね!」

はぁ……はぁ……ふざけるな、何がちゃんぽんだ、この店はレストランなんだ
真面目にやってれば必ず客は来る、そう、真面目にやるんだ

イギー「カレーの仕込みしなきゃ……」

ーーーー
ーーー
ーー


みづオーナーが来てから1週間、今日も客は来ない
【だがね】は今日も行列だ

カランカラン

イギー「お客っ!?」

セリナ「なんや、客誰もおらんやんw」

イギー「すみません、こちらがメニューになります」

竜撃カレー
マスターガンランス風チャーハン
セルタスサンド

セリナ「変な名前やなwほな竜撃カレーちょうだいやw」

カレー!2日間煮込んだカレー

Re: 大人のお茶会Last ( No.69 )
  • 日時: 2015/10/18 22:19
  • 名前: 刹那 (ID: 2IPkpBmz)

こんばんわ〜
お久しぶりです。
みなさんお元気でしょうか?
ここでみなさんに出会えた事を感謝しております。
閉鎖予定との事で寂しく感じておりますが出会いが有れば別れも有りという事で仕方ないのでしょうね。
普段はほぼゲームをしない自分が400時間もゲームをプレイしたのは初めてでした。クロスを買う予定はありませんし4Gも売ってしまったのでもうみなさんとご一緒する機会はないと思います。
下手くそで迷惑掛けっぱなしでしたがみなさんに助けられて楽しくモンハンができた事に感謝しています、本当にありがとうございました。
それではみなさんお元気で!!

Re: 大人のお茶会Last ( No.70 )
  • 日時: 2015/10/23 12:57
  • 名前: SUN (ID: FFLTuUoN)

皆様お久しぶりです!
いや、最近部屋建ててませんでした。
もう色々ありましてね、全国に佐藤という名字が多すぎるので追いかけて抹殺してました。
今後はB型の人を追いかけようと思います。


刹那さん久しぶりね!また顔だしてね!
ゲームの有無に関わらずスレの利用は自由だしね!

また建てる時はいつ何時に建てるかレスしますね!
みんなも建てるときはそうした方がいいかも。
そして名字が佐藤の人は気をつけて!

Re: 大人のお茶会Last ( No.71 )
  • 日時: 2015/10/24 10:32
  • 名前: さんせい (ID: jhccTg5e)

ご無沙汰してます

刹那さん
MH引退ですかーありがとね
またあそびにきてね。

SUNさん
忙しそうね。私も追っかけられるの?…

めーさんちのdsはなおったかな?

Re: 大人のお茶会Last ( No.72 )
  • 日時: 2015/10/25 15:19
  • 名前: セリチェンコ旦那 (ID: 21wwQo8W)

皆さんお久し振りです!

刹那さん
短い間でしたがありがとうございました!
僕は勝手にこのグループに入った同期だと思ってます!(笑)
実家も近くて親近感ありまくりでした(笑)
お疲れ様でした!


めーのDSは相変わらず応急措置のままです。
僕は今のDSがそろそろ限界なので新しく買おうかと思ってます!
しかも偽トロキャプチャ付きで(笑)
YouTubeにいっぱい動画UPしていきたいなと思ってる今日この頃。

Re: 大人のお茶会Last ( No.73 )
  • 日時: 2015/10/31 23:34
  • 名前: SUN (ID: wlx8.2px)

はい久しぶり
スレ上げついでに建ててみるわ
誰か見てるかね?
12-3996-9623-8443

Re: 大人のお茶会Last ( No.74 )
  • 日時: 2015/11/01 00:34
  • 名前: さんせい (ID: 5wgqYjeC)

おお、今気がついて
閉めたかな?
なかったね
02 6157 6074 3269

閉めました

Re: 大人のお茶会Last ( No.75 )
  • 日時: 2015/11/01 01:19
  • 名前: SUN (ID: hLzqMN1N)

え?マジ!?閉めたの今さっきよ!?

……………部屋番間違ってたかな

すまん…………すまん…………