交流掲示板

大人のお茶会Last
  • 日時: 2017/02/18 20:58
  • 名前: SUN (ID: wMnCYcTy)

いらっしゃいませ
ここは昼夜働くお父さんと、日頃家事に追われるお母さんの休憩所です

ここのモットーは【楽しく!】です!

然し楽しみ方は人それぞれ。正解はありません
必ず下記を一読し、ここなら自分に合いそうだ!と思った方はご一緒しましょう!
当てはまらない方はサイトにチームはたくさんあります、自分に合った所で楽しみましょう〜

それではテンプレ自己紹介を使ったのを以って下記を読んだ、と判断させて頂きますね!

【チームの特色】向き、不向きな人
・チャットが多くてガンガン狩りにいけない事もしばしば
お話好きな方歓迎!狩り優先型の方は不向きかも

・狩りにこだわりのある人
狩り方は自由!効率を求めたり狩り方を指定したい人は不向きかも

・冗談が好きな人
自分は冗談を言うのが苦手でもその場の空気が好きな人!
真面目な方は不向きかも

・掲示板への投稿
なるべく共に狩りをした時、及び入室時にはレスをお願いします。忙しくてレス出来ない時は構いませんが、一切しない、出来ない人は不向きかも

・マナー問題
大人として最低限の礼儀、マナーは必要です
それを踏まえた上で無礼講!敬語遵守はちと不向きかも

【よくある質問】
・LINEやチャットは使わないの?
距離が近くなると諍い等が危惧されますので、取り敢えず集会所を利用します

・主な活動時間は?
私は基本子供が寝静まってからですね、大体23時〜からが多いです

・急に子供が泣いたりしたら……
高速で落ちて下さい、リアル大事!でも心配になるから手が空いたら1レスお願いします

・なんか荒らしみたいなのがいる
主が対処しますのでスルーでおっけー

【禁止事項】
・出会いを求める方
・改造してる方、したい方
・掛け持ち等


【自己紹介テンプレート】※コピーしてお使いください
スマホによってはコピーしにくいものがありますので、その辺はご一報の上お願いします

【HN】
【HR】
【パパorママ】
【何か一言】

それではダブルクロスに向けて皆様よろしくお願いします


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 大人のお茶会Last ( No.76 )
  • 日時: 2015/11/01 19:13
  • 名前: 不知夜 (ID: g0uehyUJ)



俺も12時に入ろうとしたけど、もう閉めたのねーと思った・・。

書き込むべきでしたわっ

Re: 大人のお茶会Last ( No.77 )
  • 日時: 2017/04/23 15:33
  • 名前: SUN (ID: 4sWH.Sts)

「アルバ行こうぜ」

1人の男がそう言った
「アルバロォザwセリww僕セリナw」
「アブwしっとろんろーんwww」

なるほど、いつも通りの2人だ。どうやら異論はないらしい
俺は急いで身支度をした、そう一抹の不安を胸に抱きながら

着いた場所は火炎渦巻く煉獄の地、そこに我々4人は降り立った
俺はこの世に置ける超常現象を信じてはいない。
しかしこの時、作られたCPUであるアルバトリオンが喋った気がしたんだ。
『○○○○ハ得意ナンダ』ってね。
吹き出すマグマでよく聞き取れない、然しなんであろうと関係ない、俺のやる事は一つだから。

あきんぶが力尽きました

最初に命を落としたのは愛すべきハンターAKINB
アルバトリオンの力は絶大だ、誰が彼を責められるだろうか

然し仲間を失い彼の心に火が付いた。その男SERINA
乗る、刺す、刺す!彼に失敗などはあり得ない。その男SERINA!
落ちたアルバに角への集中砲火が始まる、そう!正に連撃必倒!
攻撃が終わりアルバが体制を取り戻し反撃に出た刹那、私の目に飛び込んできた文字

あきんぶが力尽きました

なっ!?防御力の低いガンナーを狙うとは卑怯千万アルバトリオン!
その時微かに奴の口元が歪み、そして聞こえた
『・・・・ハ得意ナンダ』
何だ?一体奴は何を言おうとしている?俺が思考を巡らせた時、彼は動いた
「こ、これがトロンの狩りわじゃぁ〜www」
シッシトロン!!!!
そうだ、俺が行動を停止している間にも仲間は戦っている、任せろ、次は俺の番だぜ!

俺は宙を舞った、そして乗る!奴が落ちたらお前たちの出番だ!
空中にいる私に援護射撃が入る、これは・・あきんぶのライトボウガンか、ありがてぇ
最初は耐える、ひたすら耐える。緑になった!今がチャンスだ、刺す刺す!
そしてまた耐える、もう少しだ。
今!緑!プs・・・・え?
こいつ・・・フェイク!?
そう、2回目の緑は奴が仕掛けた罠だ。みんなも注意してほしい

しかし私もこのままでは終われない、恥は雪辱する
麻痺!以前集会所でセリナがエディ 麻ー痺んとか抜かした時はぶん殴ろうかと思ったが、今ならその気持ちも分かるぜ
角が折れたっっ!サブタゲ達成!!至福の瞬間!!!
いける!俺たちはやれる!もう少しだっっ!!!



あきんぶが力尽きました



終わっ・・・・た?何が起こったのか分からない。でも確かに終わった。
また何かアルバトリオンが喋った気がしたが、最早俺の耳には入らない
俺達の戦いは始まり、そして今終わったのだ
でも彼を責めるのはよそう、俺達は立派に戦い抜いたんだ
そう。。これで終わ・・・・・・っていない!!!!
ま、まさかっ!!!4乙飯!!!!だ、誰がっ!!
いや、誰が、等とは愚問だろう。SERINAはいつも遥か先を見ている
その姿、モンハン界に置ける諸葛孔明
モンハン将棋の羽生善治!モンハン霊能力者の宜保愛子!

まだ戦える!あと少しなんだ。最後の力を振り絞れ!!!
やった!!!!尻尾を切断!!!!
角も尻尾もなくした奴に力はない!勝利は近い!この手で掴めぇ!!!!

行けぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇええ!!!!!




あきんぶが力尽きました


アルバトリオンが囁いた、戦闘の熱が冷めた溶岩の地で今度ははっきり聞こえた
『ダカラ言ッタダロウ?』

『アキンブハ得意ナンダ』

ーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーー
ーーーーーーーー
ーーーーーー
ーーーー
ーー



風が冷たい北の地で
彼は今日も懸命に生きている

あの死闘以来、彼が姿を見せる事はなくなった
しかし私は偶然にも街角で彼を見つけたのだ

あ、あきんぶ?

声を掛けると彼は振り返り笑顔でこう言った





「アルバ行こうぜ」


Fin

Re: 大人のお茶会Last ( No.78 )
  • 日時: 2015/11/07 12:56
  • 名前: めー (ID: c5mznjMy)

皆さまお久しこんにちはです。
破壊されてから風邪引いたり
地域の乳幼児会の役員とかしちゃってるもんだから忙しくて、なんで引き受けちゃったかなと後悔しつつ3月まで頑張る次第でございます。

そろそろ修理出さないとなーと。。
まだやってないんかい!とか言わないでw
アナログスティック壊れてるから狩りは広域+2つけて回復飲むくらいしか出来ないけども大老殿で話だけでもしてやるよと言う優しい仲間がいればいつでも声かけてね笑

Re: 大人のお茶会Last ( No.79 )
  • 日時: 2015/11/11 00:19
  • 名前: さんせい (ID: kzR2sfNO)

おお、めーさん
お久しぶりです。
xまでには直しといてねー
また、よろしく!
セリンもお休み中?

Re: 大人のお茶会Last ( No.80 )
  • 日時: 2015/11/11 09:27
  • 名前: セリチェンコ旦那 (ID: g6WXKhrT)

おはようございます♪
生きてますよ!(笑)
僕は昨日新しいDS届いたよ!
改造するからまた送るんだけど…
クロスまでに間に合えばいいんだけどなぁ〜(^^)

Re: 大人のお茶会Last ( No.81 )
  • 日時: 2015/11/12 00:17
  • 名前: さんせい (ID: iZlGl.p1)

おお!よかった!
また闘技でビシビシ指導してね。W

あらかじめDL 11/9とか
体験版 11/19とか
幕張フェスが1/10
きいてないよー

Re: 大人のお茶会Last ( No.82 )
  • 日時: 2015/11/13 00:26
  • 名前: さんせい (ID: //YssG7x)

連すいません

久々に本日立てますよ。
来れそうな人は書き込み
よろしくです。

まったり部屋雑談もok
とりあえず、風呂です

しばしお待ちください

24 4256 0623 7038

たてましたー

ふぃーちゃん来て
あき2

閉めましたー

Re: 大人のお茶会Last ( No.83 )
  • 日時: 2015/11/17 20:04
  • 名前: フィリ (ID: RBkQJEYv)

皆さまこんにちはー

さんせいさん
昨日はありがとうございました♪
久しぶりに眠れなくてwお邪魔して良かったです。
ザボアちゃんの最小も2回でくるとは思わなかったので
驚きました。感謝です!!
また来られたら遊びに来ますね〜〜♪♪

クロス発売まであと2週間かな。
まだ産まれる気配無しなので予定日ぐらいになりそうかな、
なので体験版の配信が待ち遠しいです( ^ω^ )

めーちゃん
役員お疲れさまです!頑張りすぎないようにね〜!

セリナさん
改造て何〜!?

↓さんせーさん
おお!そういう改造なんですね〜。
ご説明ありがとうございます(^ ^)

Re: 大人のお茶会Last ( No.84 )
  • 日時: 2015/11/13 20:51
  • 名前: さんせい (ID: nOa3TEpW)

フィーちゃん

昨日はありがとうございます
また金冠行きましょう
改造は、dsの画面を外部に出力
する基板と配線の追加ですよー

Re: 大人のお茶会Last ( No.85 )
  • 日時: 2015/11/15 16:33
  • 名前: 不知夜 (ID: EMavbxL3)

皆様お疲れ様です。

来週体験版が出るというだけで涎が止まらない不知夜です(帰れ

フェスタも既に決まってるし相方探さないととかまたフェスタ終わるまでストーリーが滞るのかとか悩み満載で嬉しい限り。

またモンハン熱が出てきたし近々建てたいなー。

Re: 大人のお茶会Last ( No.86 )
  • 日時: 2015/11/17 20:51
  • 名前: さんせい (ID: aICE9XIN)

イイネ

ギルクエラーばかりでしたが
野良で新たな発見中
腱鞘炎が痛いけど
遅くなければ出撃しますやよー
水曜までかな?w

いよいよ明日から体験版なんで
本日立てますよ
お時間ある方カキコ願います

なければ、それなりの時間まで
のらのらしてから立てますね

Re: 大人のお茶会Last ( No.87 )
  • 日時: 2015/11/18 00:24
  • 名前: さんせい (ID: YbW8MQJT)

建てました!

お時間ある方はどうぞー

53 1460 5325 3954

閉めました

Re: 大人のお茶会Last ( No.88 )
  • 日時: 2015/11/19 00:30
  • 名前: さんせい (ID: W.NNvQ1r)

いよいよ明日
体験版なので、今日が最後かなー
まったり部屋を立てました。
PSガチもOK お会いできるかな?

57 5269 2000 9654

閉めましたー

Re: 大人のお茶会Last ( No.89 )
  • 日時: 2015/11/19 01:23
  • 名前: セリチェンコ旦那 (ID: mq9vnYVN)

あっ…部屋たててくれてたんですね(*_*)

体験版が0時からDLできたらいいな〜?
ってノリでe-shop見たけどまだでしたわ(笑)
ネットでは10時からいけるかも?
みたいなこと書かれてたけどどうなのかな?

ただ体験版だからローカルでしかPTできないらしいし…

PS,私の新しい3DSまだ手元に戻ってきてません(笑)

Re: 大人のお茶会Last ( No.90 )
  • 日時: 2015/11/19 20:55
  • 名前: さんせい (ID: W.NNvQ1r)

セリンさん
書き込みありがとうねー

ds届いたら教えてねー
動画ググりますよ。

皆様
xでものらのらすると思うので
フレから遊びに来てくださいね

Re: 大人のお茶会Last ( No.91 )
  • 日時: 2015/11/19 22:29
  • 名前: フィリ (ID: l5Y8YBoH)

皆さまこんばんは

私事ですが、昨日男の子を出産致しました。

体験版を楽しんでから出産に挑もうと
思っていたらその前に出てきましたw
久しぶりの新生児の匂いとお世話を楽しみ
ながら只今入院生活をおくっております。

またクロスが発売されたら、時間に余裕が
ある時に参加したいと思っていますので
よろしくお願い致します♪

Re: 大人のお茶会Last ( No.92 )
  • 日時: 2015/11/19 22:35
  • 名前: さんせい (ID: W.NNvQ1r)

ふぃーさん

おめでとうございます
男の子ですか!
確か男だったら玲憂珠でしたっけw
またお会いできる事を
楽しみにしてますねー

あナルガに2乙したのはナイショです

Re: 大人のお茶会Last ( No.93 )
  • 日時: 2015/11/19 23:27
  • 名前: セリチェンコ旦那 (ID: mq9vnYVN)

フィリさんおめでとうございます♪
ゆっり休んで下さいね!お疲れ様でした!(^^)

さんすぇいさんの助言で
名前は成我(ナルガ)がオススメです(笑)

Re: 大人のお茶会Last ( No.94 )
  • 日時: 2016/04/30 21:49
  • 名前: あきんぶ (ID: UZlsDiug)

小学生の時の話しだ、先生に色紙を配られ、それで何かを作る授業があった。
クリエイティブな正確な私は自分の作品に納得がいかなかったのだろう、教壇にあった別の色紙を勝手に使った。
勿論悪気などない、ただそれだけ、それだけの事に教師はブチ切れ、犯人探しを始めたのだ。

すぐに名乗り出た私は皆の前に立たされ、数ヶ月後に控える修学旅行と引き換えに謝罪を求められた。

私が謝らなければクラス全員が旅行中止、今考えたら馬鹿馬鹿しく、あり得ない事だと分かるが当時の私にはそれが分からなかった、と言うよりそこまで頭が働く様な状況では無かった。

訳のわからぬ理由と訳のわからぬ罪悪感、思春期間近な私には皆に注目されるプレッシャーや何よりもこの恥ずかしさに耐えきれず泣いてしまった。


しかし、1人の男千蔭がすぐに意義を唱えた、

「先生、イギー君は間違っちゃいないよ」



その発言にクラスは更に静かになり教師が眉毛を釣り上げながら何故?と問いかける。

「確かに勝手に色紙を拝借した事はイケなかったかもしれない、けど先生?先生から1人1枚だなんてセリフ、、、これっぽっちも聞いてませんよ?」

この言葉には教師も口をへの字に歪ませていた。
ちかは続ける。

「それに見てよ先生、イギーが作った作品を、見るからに傑作が出来てると思わないかな?自分に妥協せず、常に高みを目指す向上心の現れだよこれは。教育者たるもの彼のそんな資質を伸ばさないで何が「先生」ですか?」



教師は俯き、ついには自分が泣き出してしまった。

プライベートで嫌な事があり餓鬼である私に当った所、同じ餓鬼の千蔭に論破されたのだ、それは泣きたくもなるだろう。


――その事がキッカケで千蔭とは親友と呼べる間柄になった。

俺はね弱い物の味方なのさ!!が口癖な千蔭はクラスの人気者だった、

中学、高校、大学、何をするにも一緒で、まるで兄弟の様に仲が良かった。

恋の相談で2人で朝まで星を眺めながら語りあった事もある、しかし二十歳の時に同じバイト先の娘を好きになり、人の事を真っ先に考える性格の千蔭は静かに身を引いた。

その事が僅かではあるが2人の関係に小さな傷となったのかもしれない、その娘と別れた時、ちかは「落ち込むなよ!お前の良さは俺が一番分かってるから!」と夜通し私の愚痴に付き合って一緒に泣いてくれた、
しかし、一度入ったひび割れが、溝になるのに時間はかからなかった。

ある日ホンの些細な事で2人は衝突した、元々喧嘩らしい喧嘩をした事がなく、互いにぶつかり方を知らなかった2人がぶつかったのだ、言葉は言葉以上の意味を持ち投げつけられ傷付き傷付けられ、ほとぼりが冷めた頃にはどちらも疲れ果てていた。

そして千蔭は何も言わず部屋を出ていった―――

――その日からつるむ事はなくなり、ついには連絡先も変わった事をきっかけに完全に疎遠となった。



――あれから7年、今でもたまに思い出す。ちかは何時でも人に優しかった、今頃は人の役に立つ仕事でもしているんだろう…。


「はい、お薬ですね〜テトロドトキシン配合ですので朝夕二回飲んで下さい〜ありがとうございました〜」

今日も仕事は大忙しだ、

また1人薬を求め患者がやってきた。

「ハァハァ…この薬を用意するがね…」

「お客様……こちら処方する事はできかねます」

「ふざけないで処方するがね…」

「しかし手書きの処方箋ですし……処方してしまいますと犯罪になりますし……」


「は、犯罪!?了解!!」

その男はそそくさと消えていった、

「あ!お客様!!落し物ですよ!!保険証!!!お客様ーー―――」

急いで追いかけたが8000ccは有ろうバイクを飛ばしすぐに見えなくなった。

「参ったなあ…みづさんか…無いと困るだろうしな……」

一瞬やっかいな事に首をツッコんだ様な、そんな不安がこみ上げて来た。
「大丈夫、考えすぎだよ…な…。」

すぐに仕事を早退し記載されている住所まで届ける事にした、

――そう、、人助け…彼はその“為”に動いた。下心などあろう筈もなし、著者は思う、人生とは複雑な様で単純なのだ、と――



同じ九州だが、、しかしまた随分遠いなこれは……

とりあえずバスや電車を使わないと辿り着けそうになさそうだ…。




――電車に揺られながら考える………

よし!ここに決めた、そのまま適当に下車、

やっぱり正解だ、、駅前から良い匂いがプンプンする。ゴクリと喉を鳴らし辺りを見回すと、1軒に目星をつけた。

外観は、、合格、、。
どれどれ、お客さんは、、


少し静かめに戸口を開け中を除く、

ん!…この雰囲気、、、、ふふふ、合格。

心の中でニヤリとしながらさっそく席につきメニューを手にとる


…今日の気分は、、っと。

秋刀魚定食 800円
ホッケ定食 750円

今日はここら辺か?


う〜む、、悩む、悩むぞ…


ん?!日替わり彩り魚定食700円?!

これは、、、有りだな。

多少リーズナブルな値段に加え、私の勘が腹の虫が正解だと訴えかけてくる。

うんうん、決めた、、これにしよう。


待つこと10分、厨房の様子が変わったぞ、さては、完成したな。

さてさて、いったい日替わり彩り魚定食とはどんな物か、いざ


「いや、ただのホッケやないかーい!!!ww」――

これこれ、こう言うのでいいんだよ、こう言うので――



本日の出費 1020円也


「今日の晩飯なにかな〜」

そうポツリと呟きながら、こうやって空を眺めて帰るのも悪くないな、と思ったイギーだった――――「明日もいい日になぁれ!!」

Re: 大人のお茶会Last ( No.95 )
  • 日時: 2015/11/21 05:10
  • 名前: 不知夜 (ID: 0SFOHFBT)

フィリフィリ
おめでとうございます!
おめでとうございます!

いやー、いいね。嬉しいねw
子供の匂いたまらんよね〜♪

健やかであれ!

めーやんも、なんでも行くからねー!


体験版で、武器とスタイルの相性鋭意分析中です。ブシドーヘビー強すぎないか。

Re: 大人のお茶会Last ( No.96 )
  • 日時: 2015/11/21 01:16
  • 名前: 不知夜 (ID: cTzBzaJv)

連失礼。
今から少し立てて入れる人とかいるのかしらん

Re: 大人のお茶会Last ( No.97 )
  • 日時: 2015/11/21 04:39
  • 名前: みづ (ID: lY4IHzXW)

イギッ!
部屋無いのね。。まぁ夜勤なんですけどね。
あ。あっきーおひさしぶ。

ふぃーちゃんのめでたい報告に
せっつん、しぇりんも喜んでる!!
母子共に無事で何より♪
さんちゃんも安心したとおもうよー
おめでとう〜♪
また時間合うときにでも。。
役員めいさんのdsそろそろかな。。

Re: 大人のお茶会Last ( No.98 )
  • 日時: 2015/11/21 09:15
  • 名前: さんせい (ID: .0xTqvY8)

おお、みずさん久しぶりー
夜勤多いっぽいねー
また、時間あるときねー

イギーちゃん遅いよー

よし!今夜は建てる予定で
また夜書きます

弱いかもしれんけど
エリア大剣も面白くない?

あとネコどうやって土のなか潜るの?

Re: 大人のお茶会Last ( No.99 )
  • 日時: 2015/11/21 22:56
  • 名前: さんせい (ID: .0xTqvY8)

とりあえず
建てました。まったりね、w

53 9878 6730 2639

Re: 大人のお茶会Last ( No.100 )
  • 日時: 2015/11/21 23:25
  • 名前: セリチェンコ旦那 (ID: ZY2IDoVa)

セリナおじゃまします!

あき2