交流掲示板

社会人ハンターの集い【募集締め切りました。】
  • 日時: 2015/04/11 11:15
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: 0KhGc5Zq)

社会人の集いにようこそ

スレ主が全く参加出来ない状態でレアキャラになりつつありますが…
皆様、狩りを楽しんでください

・チャットルームを実装、パスワードはオンライン時に配布
利用したいって方は、オンライン中に聞いて下さいね
ttp://www1.x-feeder.info/4g_hunter/

新規募集は締め切りましたが、古参プレイヤー
(以前の掲示板で一緒にプレイした方々)の復帰は
新規に該当しないため、遠慮なくお戻り頂ければと思います。


部屋建て条件
集会所:バルバレ
募集:下位
ターゲット:アルセルタス
目的:ギルドクエスト攻略
パス:フレ要求 いつもの


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 社会人ハンターの集い【募集締め切りました。】 ( No.50 )
  • 日時: 2014/10/28 00:28
  • 名前: あだも☆ (ID: 6.Zi0nJu)

皆さんこんばんは〜

今なおさん部屋お邪魔してます〜

下位アルセルタスパスはいつもので〜

お時間合う方お待ちしてますーね♪

なおさん めんちぇるさん ハラドさん れーさん
楽しい時間ありがとう〜お疲れ様でしたです!♪

めんちぇるさん初めましてでしたー
チャアクの立ち回り把握してないままONしてますが・・・
属性開放斬りの際睡眠乗りにと邪魔してしまい
勉強し直すとこであります故また遊んで下さい〜

なおさんハラドさんはいつもありがとう〜
同じペース少しづつ前進で(笑)

れーさんG3おめでとですー
てか猫どーでしたw?
素材素材集めの為G3猫何回かソロりましたが
いい仕様の為100よりかなり糞でしたw
地形もありますけど楽しいクエなのでまた皆さんともども
狩りいきましょー

でわーまたインする際はよろしくお願いします♪

Re: 社会人ハンターの集い【募集締め切りました。】 ( No.51 )
  • 日時: 2014/10/27 23:16
  • 名前: めんちぇる (ID: 2SaNo4uj)

皆さん今晩は。

なおさん、あだもさん
先ほどはありがとうございました。また援護させてくださいませ♪

レーヴェさん
「いつもの」で大丈夫でした^^ご一緒したときはよろしくお願いします~

Re: 社会人ハンターの集い【募集締め切りました。】 ( No.52 )
  • 日時: 2014/10/28 11:13
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: rLbcRmrA)

G3に昇格した事で、村クエがまた増えましたね
装備を整えるのにどれか、連戦しとくか・・・。

テオは、戦闘街のときに、サイン無しノヴァは体験しましたが
結果、アルさんと2人で4死でした。

槌の叩くタイミングなんかは、変わっていないので
私のスキル次第(←ここが問題)で、1エリア3スタンは狙えるのではないかと

今作はハンマー不遇時代と言われていますが…負けずに担ぎ続けますよ!
チャアクが何ぼのモンじゃヾ(`Д´*)ノ

ところでどなたかG級のイャンクックお持ちじゃないですか?
(発進、撃龍鎚イサナ!より、白も紫も長い 黒狼賊のダダンスイが作りたいのですが...)

Re: 社会人ハンターの集い【募集締め切りました。】 ( No.53 )
  • 日時: 2014/10/28 21:11
  • 名前: Albers (ID: KBe9bKb0)

皆様こんばんは

先日ご一緒いただけた方々、
楽しい時間をありがとうございました。

今から部屋建てるのでお時間合う方はぜひ〜

Re: 社会人ハンターの集い【募集締め切りました。】 ( No.54 )
  • 日時: 2014/10/28 23:17
  • 名前: めんちぇる (ID: DpiZxIJU)

皆さんお疲れ様です〜

Albersさん ハラドさん むぎさん
最後にやらかしましてすいませんでした、、、
また機会があったら遊んでやってくださいませ〜

今日はありがとうございました〜

Re: 社会人ハンターの集い【募集締め切りました。】 ( No.55 )
  • 日時: 2014/10/29 00:12
  • 名前: あだも☆ (ID: UuC3FDR6)

皆さんこんばんは〜

なおさん ロータスさんありがとう〜お疲れ様でしたです!

とりあえずロータスさんどんまいw
蜘蛛殻ゲット願ってますし揃ってなければまたいきましょー♪

一応石二つ装備可能になりましたし日々前進〜

ラストクエ122猫クエ・・・
体力ありすぎやんw

三人とは言えど大剣片手乗りでいいバランスで狩りしたと思うのですが
・・・

恐るべしGw

楽しいすけどね(笑)
またインする際はよろしくお願いします♪

Re: 社会人ハンターの集い【募集締め切りました。】 ( No.56 )
  • 日時: 2014/10/29 00:19
  • 名前: Lotus (ID: M6jhHne0)

こんばんはー

なおさん、あだもさん、お疲れさまでした。
いまいち、役に立ったのかどうかw
最後は麻痺片手だったので、ちょっと火力不足ですかねー。
武器の強化がいろいろ中途半端で、使える武器がww

また、よろしくお願いします。

Re: 社会人ハンターの集い【募集締め切りました。】 ( No.57 )
  • 日時: 2014/10/29 20:01
  • 名前: Albers (ID: BSbU/394)

皆様こんばんは
昨日ご一緒いただけた方々、
楽しい時間をありがとうございました。

今から部屋建てるのでお時間合う方はぜひに〜

尚、現在リアフレが一人おりますので
それでも良いと言う人は〜

Re: 社会人ハンターの集い【募集締め切りました。】 ( No.58 )
  • 日時: 2014/10/31 00:25
  • 名前: あだも☆ (ID: X5atWoOX)

皆さんこんばんは〜

ハラドさん なおさん れーさんお疲れ様でしたです!
楽しい狩りをありがとう〜♪

素材集めと楽しい時間の為ならくっく先生だろうが猫だろうが
何でもこいですね(笑)

あのおおなずち遺跡平原クエストはいまいちわかってないので
また試しておきますw

毒棍欲しい・・・

ガルルがクエも上位上げるか探索で当てるか悩みますが
掘り出したらまた報告します!

また地獄のツアーに参加いただければ幸いです^^;

でわーまたインする際はよろしくお願いします♪

Re: 社会人ハンターの集い【募集締め切りました。】 ( No.59 )
  • 日時: 2014/10/31 09:46
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: nkiq4X3h)

おはようございます。

クック先生お付き合いありがとうございました

おかげさまで、スイ【厄】まで作る事が出来たので、
目標のダダンスイまでイャンガルルガ素材のみとなりました

あだもさん
遺跡平原のオオナズチは、
G★1許可証、ボウガンの弾と弓のビン以外の回復など全てのアイテム持ち込み不可
が条件になっています。

「お前には、何も盗ませねぇ!!!」って事でしょうかw

武器防具はOKなので、裸クエよりはマシですが…

昨日、ハラドさんにイャンガルルガクエを貰おうと思ったら
寝落ちしてたみたいで、無反応…
その後DSを閉じたか急にいなくなりましたw

Re: 社会人ハンターの集い【募集締め切りました。】 ( No.60 )
  • 日時: 2014/10/31 12:32
  • 名前: あだも☆ (ID: r9XtIdx2)

皆さん こんにちはー

オオナズチの件はなるほどです〜
瞬時な国語能力0なもんでw
っかアイテムなしって・・・
至急品とか採取で頑張れってことでしょうかw?

今日帰ったら試してみよう♪

後ガルルガはL44だったので今日帰ったらガルルガ派生頑張ってみます!
ランス最終強化にガルルガ素材いるので探索探索で♪

Re: 社会人ハンターの集い【募集締め切りました。】 ( No.61 )
  • 日時: 2014/10/31 20:59
  • 名前: Albers (ID: 9/HrGbB4)

皆様こんばんは

先日ご一緒いただけたむぎさん、ハラドさん
リアフレと一緒だったにも関わらず参加下さりありがとうございました。

今から部屋建てるのでお時間合う方はぜひ〜

あだもさんへ
遺跡のオオナズチですが、武器極限強化の生命力を発動させていく
のが前提のクエかと思われます。
あとはキノコ大好きを発動させていくと採取アイテムがおいしい効果に
なりやすいのでお勧めかと・・・(私自身まだ装備不足で挑んでませんが・・・)

レーさんへ
ガルルガのG級ギルクエもってますので
まだお持ちでなかったらお渡しします

Re: 社会人ハンターの集い【募集締め切りました。】 ( No.62 )
  • 日時: 2014/11/01 00:16
  • 名前: あだも☆ (ID: DQCFNtPV)

皆さんこんばんは〜

あるさん 情報ありがとうございます〜
まだG3成り立てなので最終武器はあるものの
極限強化はまだしたことなくていまいちわかってませんが
重要なクエストは間違いありませんねー
なかなか時間合わずまだお会いできてませぬが
ご一緒した際はまた色々教えて下さい〜♪


っかキノコ大好きとはw?
まあ自分自身クリアして理解していかなきゃですねーw

今セルレからガルルガル弓クエスト派生しましたので
また皆さんもお声かけて下さい〜

お部屋なおさん第2部屋ありますので今からお邪魔しまっす〜

なおさん むぎさんお疲れ様でしたです!
楽しい狩りありがとうございました♪

ガルルガ・・・
98から始まりましたがかなり怖いw
少しずつ上がり104でもかはり鬼畜w

ランス水は最終武器まできたので毒ランスも思いきゃ
バサル素材がw

バサルも探索で出してガルの防具も作らねば

また力貸して下さいねー^^;ノ

Re: 社会人ハンターの集い【募集締め切りました。】 ( No.63 )
  • 日時: 2014/11/01 19:52
  • 名前: Albers (ID: S59fYrbD)

皆様こんばんは

むぎさん、先ほどはありがとうございました〜
極限ラージャン、臨界ブラキと強敵ばかりですみませんでした・・・

今から部屋建てますのでお時間合う方はぜひ〜

Re: 社会人ハンターの集い【募集締め切りました。】 ( No.64 )
  • 日時: 2014/11/02 15:31
  • 名前: なお (ID: OcpIxZD9)

こんにちは
ただいま レーさんと
昼練してます
時間ある人は是非

Re: 社会人ハンターの集い【募集締め切りました。】 ( No.65 )
  • 日時: 2014/11/02 18:57
  • 名前: Albers (ID: fU.vMFV8)

皆様こんばんは

昨日ご一緒いただけた
レーさん、月さん、あだもさん
楽しい時間をありがとうございました。

今から部屋建てますのでお時間合う方はぜひ〜

Re: 社会人ハンターの集い【募集締め切りました。】 ( No.66 )
  • 日時: 2014/11/03 00:33
  • 名前: あだも☆ (ID: yy/RSR8L)

皆さんこんばんは〜

アルさん れーさん 月さん昨晩は楽しい狩りをありがとうございました〜

アルさんの装備見てるとG装備が欲しくなりますねw
まあ村もダレンと最終クエスト残すのみなので
ボチボチ本格的にG装備に取りかかりたいです〜

もはやクエストも装備作りも手詰まりなので・・・

ガルルガ&リオソウルは耳栓装備
後ウカム&カイザー混合辺りが好きな火力スキル満載なので
またインする際は皆さんの力貸して下さい〜♪

アルさん むぎさん なおさん楽しい狩りありがとうございます〜
お疲れ様でしたです!

アルさんむぎさんゴグマジオス手引きありがとう〜
まじ助かりました(笑)
何していいかわからない状況の中何とか解放できました!

ラストでは2Gでゆう武神闘宴的なクエスト
古文書ラストクエモンスターハンター・・・

途中で無様にバッタしてしまい申し訳なかたすw
ゴマだから舐めてましたw

装備整えていつかまた挑戦したいなぁ〜

またインする際はよろしくお願いします♪

Re: 社会人ハンターの集い【募集締め切りました。】 ( No.67 )
  • 日時: 2014/11/03 18:19
  • 名前: 月 (ID: MR6AfUhE)

何時も遊んでくださりありがとうございます。
3DSの本体充電が壊れたと思ったのですが、違う充電機を差し込むとちゃんと充電されたので中で断線してたみたいです。

本日22時くらいにインする予定なので、お時間ある方は遊んでやってください。

Re: 社会人ハンターの集い【募集締め切りました。】 ( No.68 )
  • 日時: 2014/11/03 22:16
  • 名前: Albers (ID: KeYtT46E)

皆様こんばんは

昨日ご一緒いただけた方々、
楽しい時間をありがとうございました。

今から部屋建てるのでお時間合う方はぜひに〜

Re: 社会人ハンターの集い【募集締め切りました。】 ( No.69 )
  • 日時: 2014/11/04 21:20
  • 名前: Albers (ID: zmH3O2qT)

皆様こんばんは

昨日ご一緒いただけた方々、楽しい時間をありがとうございました。


今から部屋建てるのでお時間合う方はぜひー

Re: 社会人ハンターの集い【募集締め切りました。】 ( No.70 )
  • 日時: 2014/11/05 20:35
  • 名前: むぎ (ID: 38hsvn8g)

こんばんは。

みなさまいつも楽しい狩りをありがとうございます。

お部屋を作りましたので、
お時間合う方ぜひ遊んでください…

バルバレ
下位
アルセルタス
パスはいつものです

Re: 社会人ハンターの集い【募集締め切りました。】 ( No.71 )
  • 日時: 2014/11/06 21:23
  • 名前: 月 (ID: 8Y0ypzYs)

何時も遊んでくださり有難う御座いますー。

今からお部屋を建てるので、お時間ある方は遊んでください〜。

大老殿
G級
アルセルタス
いつものパス

Re: 社会人ハンターの集い【募集締め切りました。】 ( No.72 )
  • 日時: 2014/11/07 19:31
  • 名前: Albers (ID: kk2LqZ4P)

皆様こんばんは

先日ご一緒いただけた方々、
楽しい時間をありがとうございました。

今から部屋建てるのでお時間合う方はぜひ〜

Re: 社会人ハンターの集い【募集締め切りました。】 ( No.73 )
  • 日時: 2014/11/08 12:51
  • 名前: Albers (ID: 4danTyPv)

皆様こんにちは

昨日ご一緒いただけた月さん、ハラドさん、むぎさん
楽しい時間をありがとうございました。

昨日むぎさんと少し話題になったので
各武器における必須スキル、或いは有用なスキルを今更ながら
あくまで個人的観点から書いてみようかと。

剣士全般:匠・・・切れ味ゲージを1段あげることで素では切れない部位をきったり、
          継戦力を上げられるスキル。また、ダメージは切れ味によって補正が
          入るので火力スキルとしても機能します。
          切れ味が素で埋まってる、匠つけても切れ味の色が変わらず素でその色が
          長い、ガンランスで砲撃メイン、グラビ亜のような硬すぎて匠の恩恵が少ない
          等の理由がなければとりあえずつけるべき必須スキルです。

大剣:集中・・・溜め速度を上げるため、溜め3を小さな隙に差し込めたり、
         ダウン中の溜め3→横殴り→強溜め3→薙ぎ払いが安定して入るように
         なりますので必須級スキルです。

    抜刀【技】・・・武器出し攻撃の会心率+100というスキル。
            大剣は立ち回り上武器出し攻撃の回数が多いので
            恩恵は非常に大きいです。これも必須級です。
            抜刀溜め3がしっかり決まればかなりの火力源になれます。

   耳栓系・・・相手の咆哮中に溜められるようになるので他武器に比べて耳栓の
          恩恵は大きいです。
   
   耐震・・・ラーやジョーなどの振動をしてくる相手の振動をすかしつつ溜めれるので
        恩恵はあります。

   痛撃・・・立場上、尻尾を切るか弱点を切るかということが多くなるので
        弱点攻撃時の火力増として恩恵があります。

片手:業物・・・攻撃回数が多くなるため、匠のみではすぐ切れ味が落ちてしまいがち、
         業物または砥石高速で継戦力を稼ぎましょう。

    ○○属性強化・・・片手は攻撃回数を活かして属性をおしつけるという役割も
   状態異常強化  あります。攻撃力が低く、属性が高いという武器ならこのスキルで
              特化させるのもいいです。ただし、攻撃力が高く、属性が低い武器には
              むかず、モンスのどの部位に属性が通りやすいかを理解する必要が
              あります。

    罠師・・・片手は「武器出し状態で一部のアイテム及び罠を使用できる」ので
         武器出し状態でとっさに罠をおく時に有利です。もちろん古竜には効きませんw

    早食い+2・・・武器出し状態で粉塵をガブ飲みするという役割も持てるようになります。

双剣:業物・・・片手よりも更に切れ味が落ちやすいので必須スキルと言えます。
    
   ランナー・・・鬼人状態でのスタミナ消費を抑えます。結果として長く鬼人状態で
           いることができ、火力上昇、SA維持、鬼人強化維持等に役立ちます。

    アイテム使用強化・・・効果時間の設定されているアイテムの効果時間を延ばすという
                  スキルですが、思っているより延びます。
                  これをつけて強走Gを飲むと鬼人に何回かなりつつも3〜5分
                  維持出来ていたりします。(鬼人状態に入ると強走の残り時間が
                  減ります。)

太刀:耳栓系・・・相手の咆哮中に鬼刃回転切りまで入れれるようになるので有用です。

    集中・・・必須というわけではないですが、鬼刃ゲージが貯まりやすくなるので、
         鬼刃ループ等のループコンボ時にゲージが無くなるということを抑えられます。

斧系2種:回避距離・・・斧時の移動速度が遅いので、これで近付きやすくできます。

      納刀術・・・上とは逆に納刀して近付くという選択ならこれです。

ハンマー:耳栓系・・・咆哮中は頭があまり動かない敵が多いので、これで頭を殴れます。
             咆哮で動く相手も、咆哮中に溜め初めて咆哮終わりに溜め2を入れるという
             ことが出来るようになります。
       
      痛撃・・・基本的に頭を殴りにいくことが多く、頭は弱点としている敵も多いため
           恩恵は大きくなります。
      
     集中・・・これはソロかPTかで分かれます。ハンマーにおける集中は
         「溜め2を使いづらくさせ、溜め3を使いやすくする」というスキルと言えます。
         ソロではスタンよりダメを稼ぎたいので溜め3を使いやすくするこれは有用ですが、
         PTではスタン優先の指向が多く、スタンを取る際に溜め2は非常に有効なので
         集中で使いづらくする選択はあまりありません。

笛:笛吹き名人・・・旋律維持を長く出来るこのスキルは必須です。

  耳栓系・・・演奏という隙の大きい動作を咆哮中に出来るので恩恵は大きいです。
         ただし旋律で聴覚保護を持つ笛もあるため、その場合優先度は低くなります。

ランス:ガード系・・・ガード主体なら必須スキルです。ただし、ダラやゴグのように
            ラスボス級は一部ガード強化を貫通する攻撃があるため注意です。

     回避距離・・・足が遅いのでこのスキルの有用性は大きいです。

     痛撃・・・ランスは定点攻撃がしやすいため、弱点に貼りつけた時このスキルは恩恵が
          大きいです。

ガンス:突きメインならランスとほぼ同じです。
     
     砲撃メインなら業物と砲術を付けるイメージです。

虫:耳栓系・・・相手の咆哮中に乗り攻撃やエキス採取ができるので恩恵は大きいです。
   
  乗り・・・PTならこのスキルは有用ですが、ソロでは要りません。
       クシャや超大型モンス等の複数回乗りたいモンス相手には恩恵が大きくなります。


ガンナーはまたの機会にでも〜

Re: 社会人ハンターの集い【募集締め切りました。】 ( No.74 )
  • 日時: 2014/11/08 22:21
  • 名前: Albers (ID: Zn/cXTi7)

皆様こんばんは

今日は部屋建ての予定ではなかったですが
仕事が思ったより早く終わったので部屋建てます。

お時間合う方はぜひ〜