交流掲示板

社会人ハンターの集い【募集締め切りました。】
  • 日時: 2015/04/11 11:15
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: 0KhGc5Zq)

社会人の集いにようこそ

スレ主が全く参加出来ない状態でレアキャラになりつつありますが…
皆様、狩りを楽しんでください

・チャットルームを実装、パスワードはオンライン時に配布
利用したいって方は、オンライン中に聞いて下さいね
ttp://www1.x-feeder.info/4g_hunter/

新規募集は締め切りましたが、古参プレイヤー
(以前の掲示板で一緒にプレイした方々)の復帰は
新規に該当しないため、遠慮なくお戻り頂ければと思います。


部屋建て条件
集会所:バルバレ
募集:下位
ターゲット:アルセルタス
目的:ギルドクエスト攻略
パス:フレ要求 いつもの


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 社会人ハンターの集い【募集締め切りました。】 ( No.100 )
  • 日時: 2014/11/29 21:13
  • 名前: Albers (ID: kFvhTVkD)

皆様こんばんは

昨日ご一緒いただけた方々、
楽しい時間をありがとうございました。

今から部屋建てますのでお時間合う方はぜひ〜

Re: 社会人ハンターの集い【募集締め切りました。】 ( No.101 )
  • 日時: 2014/11/30 12:31
  • 名前: あだも☆ (ID: X5atWoOX)

皆さんこんにちは〜

れーさん ぼるさん めんちぇるさん

昨晩は遅くまでありがとう〜お疲れ様でしたです!

念願の強ゴグマ達成でミラアルマを使い金剛体としては
かなりいい感じに仕上がりました(笑)
お守りが斬れ5s2しかなくて武器が限定されてますがw

発掘とお守りは運と果てしない忍耐なので
またインする際はよろしくお願いします♪

Re: 社会人ハンターの集い【募集締め切りました。】 ( No.102 )
  • 日時: 2014/12/02 19:45
  • 名前: Albers (ID: MEphiJeZ)

皆様こんばんは

先日ご一緒いただけた方々、楽しい時間をありがとうございました。

今から部屋建てますのでお時間合う方はぜひ〜

Re: 社会人ハンターの集い【募集締め切りました。】 ( No.103 )
  • 日時: 2014/12/03 19:22
  • 名前: Albers (ID: SmgJlLWu)

皆様こんばんは

昨日ご一緒いただけた方々、楽しい時間をありがとうございました。

本日も部屋建てますのでお時間合う方は是非に〜

Re: 社会人ハンターの集い【募集締め切りました。】 ( No.104 )
  • 日時: 2014/12/04 00:53
  • 名前: Albers (ID: qcY5vBZA)

本日ご一緒いただけたハラドさん、むぎさん
楽しい時間をありがとうございました。

ちょっとボウガンについて話題が出たので
ボウガンのクリティカル距離についてこんな図解がありますw


   |通Lv2|   <ボウガンの弾は飛距離によって威力が変わります
_ ( ゚д゚)っ
≧三U二ユユ[]====lコ 三三三三三三三三三二二二一一一〜〜〜 l>
`ー^'と_) J  ||

   |通Lv3|   < "三三" で表現されている距離で当てる事が出来れば
_ ( ゚д゚)っ
≧三U二ユユ[]====lコ 三三三三三三三三三三二二二二一一〜〜 l>
`ー^'と_) J  ||

   |貫Lv1|   <なんと威力は1.5倍!
_ ( ゚д゚)っ
≧三U二ユユ[]====lコ 二二二二二三三三三二二二二二一一〜〜 l>
`ー^'と_) J  ||

   |貫Lv2|   <この距離を『クリティカル距離』と言います
_ ( ゚д゚)っ
≧三U二ユユ[]====lコ 二二二二二三三三三三二二二二二一一一 l>
`ー^'と_) J  ||

   |貫Lv3|   <実際には二文字で回転回避一回分の距離になるのでご注意下さい
_ ( ゚д゚)っ
≧三U二ユユ[]====lコ 二二二二二三三三三三三二二二二二一一 l>
`ー^'と_) J  ||


スキル等については次項

Re: 社会人ハンターの集い【募集締め切りました。】 ( No.105 )
  • 日時: 2014/12/04 02:08
  • 名前: Albers (ID: qcY5vBZA)

というわけでボウガンの選び方やスキル等について

前提として、メインで撃つ弾を決めてから作るボウガンを決めた方がいいです。
正確にはボウガンには向いている弾が決まっています(装填数、反動等によって)

通常弾メインの場合→通常弾2の装填数が多いもの(キティヘビィ、レウス亜ライト等)
※何故3じゃなくて2かと言うと、3は2より攻撃力が低く、その変わりに跳弾する特徴があります。
  跳弾を狙っていくのは非常にテクニカルなので2を基準にした方がいいです。

貫通弾メインの場合→貫通1〜3の装填数が多く、反動が大ではないもの(ラギアライト、ミラバルヘビィ、グラビヘビィ、ダオラヘビィ等)
※貫通弾の場合、貫通1〜3の違いは最大HIT数と弾の速度ですので敵の大きさによって一番いい弾は変わります。(例えばラーの場合小さいので貫通3がフルヒットしない等)
また、貫通1を無反動で撃つためには反動中、2・3を撃つためには反動やや小が必要となります。
反動軽減を2付けるのは非常に重たいため、1で済む、または要らないという必要があります。
(貫通弾強化を装飾品で付けると反動のマイナスポイントが出るため、2は付けづらいです)

また、オウガ亜ライト等、通常弾、貫通弾ともに優秀な装填数を誇るものもあります。

次にクリティカル距離についてですが、クリ距離で当てないボウガンは切れ味緑で切ってる剣士と同等以下というイメージを持って下さい。各弾のクリ距離は前項のAAにてw

スキルについてですが、まずメインで撃つ弾の弾強化は必須です。
ポイントが10でよく、3スロで4ポイントの装飾品があるため付けやすいにも関わらず、
該当弾のダメージが1.1倍するという優れものです(猫の暴れ撃ちが1.05倍)
次に貫通メインの場合、反動をやや小に出来るだけのスキルが必要です(ライトの場合サイレンサーに反動をー1する効果あり)
装填速度については、拡散弾やレベル2状態異常弾を撃たないと実感し辛いので気にしなくていいです。
そして(特に貫通メインの場合)ボウガンと回避距離の相性は抜群です
相手と接近している状態から離脱しやすく、クリティカル距離の維持にも役立ちます。
ヘビィに至っては納刀してダッシュする選択が非常に取りづらいため、移動はコロリンが基本です。
なので距離があると起動力に差が大きくでます。
上記のスキルを揃えたら初めて他のスキルに手を出すくらいに考えてもよいと思います。

例としてのスキル紹介 ミラバルヘビィ(貫通メイン、反動中、スロ2)の場合
反動軽減1、貫通弾強化、回避距離up、攻撃力up超、見切り1
これは攻撃をお守りだけで15ポイント出せれば可能
見切り1をなくすと回避距離6スロ3等でも代用可能

そしてリミカについて
リミカは攻撃力上昇、速射・しゃがみが不能に、速射・しゃがみ対応弾の装填数上昇に加え
ライト→選択していない弾の装填状況が0にならない、全弾を同時にリロードできるようになる、バックステップできなくなる、サイドステップがコロリンに変更
ヘビィ→シールド装備の場合ガード性能up、照準画面にしていないとハンターが向いている方向にしか回避できなくなる(カメラの方向とは関係ない)

という効果です。

ライトについては通常or貫通もしくは両方(+相手に有効な属性弾)の合計装填数が多く、速射が使いにくい(4発以上速射するものは隙が大きく使いにくい)ボウガンはリミカした方が強くなることが多いです。

ヘビィについては、私の見解では 「しゃがまないならリミカしろ」 です。
実は最大火力を出そうとしたら立ち撃ちでもリミありのが火力でるケースがあるのですが
それは 「リロードをしゃがみ→しゃがみ状態で2、3発撃つ→しゃがみ解除で代用しつつ解除時のコロリンで移動を兼ねる」 という一部プロハン並のスキルが求められるため現実的ではありません。(私は出来ません)
なので基本的には立ち撃ちはリミカのが強いという認識でいいです。
「しゃがまないなら」 という点についてはしゃがんで10発以上撃てる相手か、と言い換えてもいいです。(グラビ等はしゃがみやすく、ラー、ガルルガ等はしゃがみにくい)
また、キティヘビィはリミカによって10発以上通常弾2が装填できるため、そもそもそれ以上の火力をしゃがみで出すためには15〜6発以上しゃがまないといけませんし・・・

以上が基礎知識ですかね〜

肉質に関しては相手によって変わりますが、ボウガンは弱点を狙いやすい武器なので特に通常弾運用の場合相手の肉質をよく知っている必要があります。剣士に比べ「殴りやすい」部位より「柔らかい」部位を狙いやすいので火力に大きく差が出やすいです
例えばテオの場合、ガンナー肉質で柔らかいのは 尻尾>頭>>後ろ脚>その他>>翼です。
シャガルの場合だと 頭>首=後ろ脚>>前脚(翼脚ではない)>その他です。
戦う相手の肉質をよく知っておいた方がいいかと〜

Re: 社会人ハンターの集い【募集締め切りました。】 ( No.106 )
  • 日時: 2014/12/04 22:16
  • 名前: Albers (ID: yye2vDEq)

皆様こんばんは

今から部屋立てますのでお時間合う方はぜひ〜

Re: 社会人ハンターの集い【募集締め切りました。】 ( No.107 )
  • 日時: 2014/12/05 19:06
  • 名前: Albers (ID: RmS2uRlZ)

皆様こんばんは

昨日は時間が時間だったのもありぼっち・・・w

本日も部屋建てますのでお時間合う方はぜひ〜

Re: 社会人ハンターの集い【募集締め切りました。】 ( No.108 )
  • 日時: 2014/12/07 18:33
  • 名前: Albers (ID: xLnYLKcs)

皆様こんばんは

昨日ご一緒いただけたむぎさん、ハラドさん
楽しい時間をありがとうございました。

ボルさん
野良中に名前見かけましたが申し訳なかったです。
ハメ部屋に入っていたのでおそらく部屋主によるキックか何かあったかと思います。

今から部屋立てますのでお時間合う方はぜひに〜

Re: 社会人ハンターの集い【募集締め切りました。】 ( No.109 )
  • 日時: 2014/12/08 19:02
  • 名前: Albers (ID: 78DBF9Io)

皆様こんばんは

昨日ご一緒いただけた月さん、ボルさん、レーさん
楽しい時間をありがとうございました。

今から部屋建てますのでお時間合う方はぜひ〜

Re: 社会人ハンターの集い【募集締め切りました。】 ( No.110 )
  • 日時: 2014/12/11 22:33
  • 名前: Albers (ID: ZURxTwE/)

皆様こんばんは

先日ご一緒いただけた方々、楽しい時間をありがとうございました。

今から部屋建てますのでお時間合う方はぜひに〜

3時間と少し経ちましたが誰も来られる気配がないので閉めます〜

明日も部屋建てると思うのでぜひ〜

Re: 社会人ハンターの集い【募集締め切りました。】 ( No.111 )
  • 日時: 2014/12/12 19:05
  • 名前: Albers (ID: RGwmN0BQ)

皆様こんばんは

今から部屋建てますのでお時間合う方はぜひ〜

Re: 社会人ハンターの集い【募集締め切りました。】 ( No.112 )
  • 日時: 2014/12/14 21:06
  • 名前: 月 (ID: JS2L1gnF)

静電気により既に帯電状態。
月ですこんばんはー。

今からいつもの条件でお部屋を建てますので、お時間ある方は是非にー。

Re: 社会人ハンターの集い【募集締め切りました。】 ( No.113 )
  • 日時: 2014/12/15 19:18
  • 名前: Albers (ID: RuIzauC9)

皆様こんばんは

昨日は昼からご一緒いただけましたむぎさん
楽しい時間をありがとうございました。
闘技場全制覇で剣聖、増弾、ついでに職工のピアス入手おめでとうございます。

今から部屋建てますのでお時間合う方はぜひ〜

集会所識別番号は25−0525−8927−6847です

Re: 社会人ハンターの集い【募集締め切りました。】 ( No.114 )
  • 日時: 2014/12/16 19:06
  • 名前: Albers (ID: yJRgULBx)

皆様こんばんは

昨日は23時までボッチで心が折れたAlbersですw

今日も懲りずに部屋建てますのでお時間合う方はぜひ〜

集会所識別番号は
49−6670−4719−0132です

Re: 社会人ハンターの集い【募集締め切りました。】 ( No.115 )
  • 日時: 2014/12/16 21:12
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: 2JopZPY8)

今日は、久々にどこかお邪魔しようと…
せっせと準備中のレーヴェです。

10時くらいにはオンなりますので、部屋あってくれ〜w

無くても、今日は部屋作ります。

Re: 社会人ハンターの集い【募集締め切りました。】 ( No.116 )
  • 日時: 2014/12/17 19:39
  • 名前: Albers (ID: 6M/56xlg)

皆様こんばんは

昨日は無事ボッチにならずに済んだAlbersですw

ご一緒いただけた方々、楽しい時間をありがとうございました。

今から部屋建てますのでお時間合う方はぜひに〜

集会所番号は16−4154−1074−9097です

Re: 社会人ハンターの集い【募集締め切りました。】 ( No.117 )
  • 日時: 2014/12/19 23:30
  • 名前: Albers (ID: AJoYxllp)

皆様こんばんは

一昨日ご一緒いただけましたむぎさん、楽しい時間をありがとうございました。

昨日はプレイできませんでしたが
今日は今から部屋建てます。

集会所番号は
02−1475−3003−9986です

お時間合う方はぜひ〜

23:00まで待ちましたがボッチなので閉めました〜

Re: 社会人ハンターの集い【募集締め切りました。】 ( No.118 )
  • 日時: 2014/12/20 13:37
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: 4oohEEvp)

ついに、22日月曜日にG級倍化の頭と腕装備の
反逆王Jシリーズが作れるようになりますね

ようやく、クロオビ&ゾディアスから卒業できる…。

JUMPのスクショでは、遺跡平原?でテオのような感じ(写真も小さいので曖昧ですが)

26日金曜日のエピソードクエストには
リオレウス希少種もあるかもとの事なのでそちらも期待

以上、フエールピッケル増殖のため、ドンドルマグロを
釣る毎日を過ごしているレーヴェから耳寄り情報でしたw

今晩は、どこかにお邪魔しますので、ご一緒される方はよろしくお願いします。

Re: 社会人ハンターの集い【募集締め切りました。】 ( No.119 )
  • 日時: 2014/12/22 22:39
  • 名前: あだも☆ (ID: 5k/Lf2fU)

皆さんこんばんは〜

本日解禁しましたねー
早速猫とうちの猫達と戯れてきましたw

126〜130辺りの強さなのかな?
砂漠昼でエリア移動がうざいのと初期エリア以外せまいw

PTやと初期エリアでほぼ削れる感じですかね

今日は早く帰れたので小用事済ませてインする予定です〜

年末に向けてここ2週間休みが全くない状態ですので
なかなかインできてませんが入る際は皆さんよろしくお願いします♪



今部屋建てました〜

時間あうかた遊んで下さいませ〜♪
明日も仕事なので23時過ぎ辺りで寝ますがw


ぼっちなもんで閉めます〜残念w
待ってる間反逆王作れるようになったものの・・・
マイセットの中に倍加頭腕装備需要ないw

まあ猫好きだからよしとしようw

でわ〜閉めますのでまた機会あればよろしくお願いします♪

Re: 社会人ハンターの集い【募集締め切りました。】 ( No.120 )
  • 日時: 2014/12/23 19:05
  • 名前: Albers (ID: E4fZX4My)

皆様こんばんは

昨日は徹夜でIN出来ませんでしたが
本日は部屋を建てます。

集会所番号は34−4542−7575−8885です

お時間合う方はぜひに〜

Re: 社会人ハンターの集い【募集締め切りました。】 ( No.121 )
  • 日時: 2014/12/24 19:47
  • 名前: Albers (ID: D.x8MllK)

皆様こんばんは

昨日ご一緒いただけましたレーさん、むぎさん
楽しい時間をありがとうございました。

今から部屋立てますのでお時間あう方はぜひに〜

集会所番号は10−8534−3083−3906です

Re: 社会人ハンターの集い【募集締め切りました。】 ( No.122 )
  • 日時: 2014/12/25 18:55
  • 名前: Albers (ID: sgwt1jR0)

皆様こんばんは

昨日ご一緒いただけましたボルさん
楽しい時間をありがとうございました。

今から部屋建てますのでお時間合う方はぜひ〜

集会所番号は33−6897−7227−9427です

Re: 社会人ハンターの集い【募集締め切りました。】 ( No.123 )
  • 日時: 2014/12/26 15:56
  • 名前: レーヴェ ◆n17if5x1DM (ID: rLbcRmrA)

こんにちは

プチ情報を投下します。

本日配信のエピソードクエストはリオレウス希少種ではなく、
G級ミラルーツ(希少種、シュレイド城)でした。

うれしいような、がっかりしたような・・・。 リオレウス希少種はいつなんだー

と言いつつ、銀の素材は、まだ求めていないので
大長老チケットS、ガルルガの毛、臨界ブラキのお手てを求め
連日ソロ狩りが捗りますw(先日は寝落ちでご迷惑をお掛けしました。)

Re: 社会人ハンターの集い【募集締め切りました。】 ( No.124 )
  • 日時: 2014/12/27 20:05
  • 名前: Albers (ID: PPiWsUUZ)

皆様こんばんは

一昨日ご一緒いただけましたむぎさん、ボルさん
楽しい時間をありがとうございました。

本日今から部屋建てますのでお時間合う方はぜひ〜

集会所番号は34−8665−9415−5078です