攻略/質問掲示板

ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ!
  • 日時: 2018/12/10 12:57
  • 名前: 流金 (ID: /S4qQL8S)

皆さんMH4G好きですかー?
ええ仲間と一緒にギルクエ回して夢見る発掘武器探してますかー?
おれもご多分に漏れず楽しませてもらってます
ついつい仲間と、そして限られた種類の武器ばかりで狩りをすることが当たり前になってきたんやけど

ふと思ったんや
それはタイトル通り
実際やり遂げた奴おるかも分からんけどおれもしてみることにしました

そんなん勝手にやってろと言われそうやけどそこは生暖かい目で宜しくお願い致しますー


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.33 )
  • 日時: 2019/01/06 14:26
  • 名前: 妄想名探偵毛利 ◆dah4BG/mNU (ID: jinTUKPk)

ほほーい、皆さん
お元気ですか?
明日から仕事だと思うとすっごい
気が遠くなりそうですな…
でも金曜日に初仕事あったんですけどね。
意外と粘れば下位でも真打装備
作れたりするのかな?頑張って探索
行ってギルクエ派生させて作ってみせますわ。
クック先生クッキング
クックックッククックックククックククックク
ワクワクックック三十二時間十五分二十五秒クッキング
ク、クンチュウウメぇー(´〜`)モグモグゴックン

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.34 )
  • 日時: 2019/01/06 23:31
  • 名前: 流金 (ID: v4wgQV.C)

下位での真打装備ってステキやな!
傷ついた防具で刀匠詰まり集めたらできそうやん!
武器素材集めに下位のギルクエしとるからおれも狙っとこ
この前下位装備で切れ味レベル+1に攻撃中紹介したけどなぞのお守り最高値である攻撃4スロ1あれば武器スロ1の条件付きで切れ味レベル+1に攻撃大の真打同等の装備組めるみたいやね
まぁどちらも簡単なことやないけどロマン溢れることやと思う
妄想名探偵毛利さん面白いスレありがとう

そういえば下位のハンマーでも攻撃超スキルで組めば怪力種なんか使ったら表示攻撃力1000超え可能なんやで
限られた中で思いっ切り楽しむのはホント面白いな


返信遅くなったけどみたで
フレゆうても毎回毎回一緒に遊ばなゆうことやないから大丈夫や
改造は好かんだけでも伝えきればあとはお相手の出方次第と思うんよ
いくら改造好きやおかしな奴でも相手は人間やからな
言いにくいのはわかる
でも折角好きでしとるモンハンやもん仕事や学校の勉強やないもん
ストレス感じながらするんやなしに自分の心地よい環境でできるよう模索したらええんやないの

フレは何回も一緒に遊んでからそいつと遊んで面白い楽しいと思った奴としかならんようにしてたな
どういういきさつでフレになったか知らんけど一度二度一緒に遊んだだけでフレなると後々面倒なことなると思うんよね
そんな悩みがあるのはええこと思うよ
相手を思いやる気持ちが無かったらそんな気持ちは生まれへんよ

しかし大人も子供も色々ややこしくて大変やな
たかがゲームけどおれは下手でも真剣に遊べる人や真剣に面白いことしよう思う人とフレなりたい思う

スレチなんか気にせんでおこ

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.35 )
  • 日時: 2019/01/07 16:32
  • 名前: ナナシ (ID: .VRKbUiQ)

流金さんあの間に見てたんですか、しかもコメントまでくださってありがとうございます。なんだかすみません。

書き込みを消した理由なんですが。。。
件の彼は掲示板をよく利用というか悪用しているようにも見えまして、雑談掲示板や交流掲示板などにもよく書き込みをしているみたいです。
それでどこでこのことを相談したらいいのかわからなくなってしまい、ここに書いてしまいました。
でも、せっかくここには来ていないのに私の書き込みで彼を呼び込むことになったらいけないと思いました。なので誰も見ていないうちに…と急いで取り消しましたm(._.)m

元々フレは少ないんです。
自分がほとんどオンしてなかった上に、更にクロスやワールドも出てから、一緒にやってると言えるのは2人程になりまして、それに月に2,3回オンするかな、という程度です。
悩みの彼とは交流掲示板で知り合いました。
ガチガチな狩りや改造やマナーの悪いことはなし、ゆるーく社会人が集まるステキなスレに来たんです。
掲示板なら条件などありますしある程度信用できるかなと思いました。。
その彼とは一度ご一緒しただけですが、いまだにどうすればいいのか分からず…
この書き込みでギルカとか晒されるかもしれないですね。。今私は裏切りみたいなことしてますから。
解決って難しい。。
コメントくださったのに煮え切らず、いつまでもウジウジ申し訳ないです。
思いやりはないと思います、私のはただの保身です。。

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.36 )
  • 日時: 2019/01/07 17:11
  • 名前: 流金 (ID: 8W9bd4qA)

先日下位ハンマー集めも無事終わりましたんで報告させてもらいますー

ニトロブートハンマー[1]ゲネルセルタス
パワーofテラー[1]ゴアマガラ・シャガルマガラ
アイアンインパクト[1]鉱石
ガンハンマー[1]鉱石
クラスターハンマー改[1]ネルスキュラ
王鎚カミナリ[3]ジンオウガ
フクロダタキ[1]フルフル
ストライプストライク[1]ティガレックス
タイタンハンマー[1]グラビモス・ブラキディオス
ファッティプッシュ改[1]ザボアザギル
デスヴェノムハンマー[1]イーオス・ゲリョス
レッドビート[1]リオレウス
ディオステイル[1]ブラキディオス
クックザップ[1]イャンクック・リオレウス
スイ(鳥)[1]イャンガルルガ
バサルバッシュ[1]バサルモス
プワコラァラ[1]ケチャワチャ・リオレイア
ドラグロハンマー[1]ゲリョス
しろねこハンマー[1]ババコンガ・ニャンターの証
山権現[1]ダレンモーラン
さびた鎚[1]さびた塊
ブレス・コア[1]勇気の証

以上22種類、24本のハンマー集めました

他の武器もそうやけどジンオウガのが多いのは上位から原種、亜種やラージャンに派生が別れるんよね
ジンオウガの逆鱗なんてボロボロでるもんやないからケチャワチャのハンマーから強化でいけば逆鱗なんかのレア素材必要無く手に入るんよね

おれが使ってた下位ハンマー装備は

ディアブロヘルム
ディアブロメイル
ナルガアーム
ゴアフォールド
フィリアグリーヴ
空きスロ1おま

全て痛撃珠1詰め込んで
切れ味レベル+1
弱点特攻

でしよりましたー
あまりハンマー使ったことない人はとにかく頭狙いでスタンとれんやったらクエ成功しても自分の中では失敗思って立ち回ればできるようになる筈や
頭狙うからって正面立つのは間違いで回りこんで振り返りを狙って叩けば意外と簡単にスタンとれると思うで
ソロの場合はスタンプ使い放題やからガンガン振り向き狙えて面白い思うよ
縦3を狙って当てれるようになったらええハンマー使いかもしれん

ハンマーのオススメ相手モンスターはおれはイャンガルルガとティガレックスなるかなー
ガルルガはスタン耐性低いし溜め2が当てれるチャンスがピンポイントであるのが楽しい思う
ティガレックスは振り向き動作がトロいから縦3入れやすいんよね
まぁ狂竜化・極限化なったら速さがランダムなってイライラするんやけどねw

お次は打撃武器繋がりで狩猟笛集めにしてみますー
おれ笛大好きやねん
多分すぐ集まる思うわw

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.37 )
  • 日時: 2019/01/07 17:48
  • 名前: 流金 (ID: 8W9bd4qA)

ホントたまたま見れて次みたら消えてたからな
この掲示板もモンハン4Gのオンラインも狭ーい世界やで
でも狭いから余計気にしてしまうんよね
お相手も成る程わかりました
季節ものな感じもするからおらんくなる思うけど

おれやったらそうやなー…フレのコメント欄に旅に出ますみたいなコメしてしばらくしたらフレ解除するかなー
ブロリまでしたら相手もムカムカするやろうからせんかな
まだそんな遊んだことないんやったら相手もなんて思わん思うけどな
あんたのせいでこんだけ悩んでますからちょっと一旦フレ解除させてーって言えたらいいんやけど
相手に変わってもらうんじゃなしに自分がかわらんやったら解決できんのかも思うよ

自分大事は誰でもそうやで
大丈夫や

大丈夫や

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.38 )
  • 日時: 2019/01/08 12:30
  • 名前: モンスターの糞 (ID: 53HOTNMU)

とても面白いスレで、いつも楽しみにしてます!自分も新しいデータはじめようかと考えるきっかけになりました。

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.39 )
  • 日時: 2019/01/08 18:15
  • 名前: 流金 (ID: 5Z6lga0Q)

モンスターの糞さんこんにちは
面白いスレ言うてくれてありがとう
ちょっと感動しましたわw

最初からまた始めるってなかなか面白いもんやね
大袈裟な話けど大人なってふとした瞬間、今の知識と経験でまた小学生から始めたら面白いことなりそう思ったことあるけどなんか近いとこあるんよね
あの時こうやったなーここでつまずいたなー思いながら自分の成長にまたまた感動しとるんよねw
してみてまだまだおれ勉強不足やなー思うことも多いにあってホンマ楽しんでます

集会所☆2で[毒達のハーモニー]ゆうネルスキュラとゲリョスの2頭クエあるんよね
当時おれ弓使っててソロで挑んだやけどクリ距離もよく知らんやったしこやし玉もペイントボールも持って行かんでグルグル探し回りながら逃げながらめっちゃ苦戦してなラスト6秒でクリアしたんよ!そんときはホンマ感動してホンマ疲れた思い出ある
弓はまだ集めとらんけどその時はまた挑戦してみよう思っとるんよ

モンスターの糞さんも皆さんも面白いことあったらレス待っとりますんで宜しくお願いね

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.40 )
  • 日時: 2019/01/09 20:30
  • 名前: 流金 (ID: EPYPntvt)

笛やっぱ面白いなー
モンスターに背向けても攻撃当てれるし戦いながら演奏したりして変則的なこと大好きやわ
普段は重ねがけは左の方が速くて使うんやけどたまに後方重ねがけしたりしてその時の攻撃でスタンとれたときはプロの演奏家気分に浸れるんよね
連音攻撃は便利やけど確か一発一発の威力は低いんよね
ソロの場合笛はどうしても狩り時間長くなってしまいがちやから一つ一つ大事に当てて連音攻撃は音符揃えるときだけに使っていければええ感じなると思う
後方攻撃とスタンプもそうやけどスラパをニュートラルにするのが慣れるまで大変やったなー
まぁ今でもたまに間違えてスタンプしてまうときあるんやけどもねw
音符覚えるのも最初は難いけどおれはX、A、XAの順番で123で覚えてる感じやな
笛ごとに音符覚えるのは大変やけど無理して覚える必要なくて大体でしとっても楽しい筈や
この掲示板みとる人に笛好きな人おるんやろか?
よく交流板の自己紹介で得意武器書いとるけど笛ってゆう人間あんまみかけんなー…

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.41 )
  • 日時: 2019/01/10 03:47
  • 名前: やっちゃん (ID: kDB.Fcvi)

きっしょ

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.42 )
  • 日時: 2019/01/10 19:18
  • 名前: 流金 (ID: 6Jzz246h)

ちょっと懐かしい思い出話なんやけど
笛もまぁまぁ慣れてから野良のギルクエラー部屋巡りをしてたときに部屋主さんが笛やったんよね
こりゃ楽しくなりそう思ってご一緒させてもらったんや
笛同士ペアで出発することなったんやけど部屋主さん笛かなり上手くてそれこそ演奏しながら叩きながらで(粉塵も多いに使わせながら…w)やっぱりめっちゃ楽しかったんよ
でもおれそんとき延長笛使ってたから部屋主さんが吹いた演奏台無しするかもしれん思ってあえて延長演奏せんで主にのけぞり無効ばかり吹いてたんよw
攻撃大演奏しようとしたら部屋主さんに先に吹かれるからこの狩りのおれの役目はのけぞり無効かもしれへん!思いながらしてましたw
笛ペアやったから時間もそこそこ掛かったんやけどそれ以上にええ経験させてもらってました

ちなみに発掘の赤空旋律で聴覚保護吹ける笛は使いやすいんけど高レベルギルクエのメンバーなんてモンスターに合わせて耳栓、高耳つけとるの当たり前やろ
そんときは自分の為にだけ耳栓吹いてるようでなんだか気のひけるときあんのおれだけじゃない筈やw

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.43 )
  • 日時: 2019/01/12 17:26
  • 名前: 妄想名探偵毛利 ◆dah4BG/mNU (ID: SbrPh2l5)

ほほーい、こんにちは〜
真打装備作れました。
色々試して武器にスロ2
あったら真打・砥石高速化・乗り名人
作れましたスロ2操虫棍でボーングレイブ
ならかなりいい装備かな?
しかも守備も上位序盤レベルで
オススメかもしれませんね。

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.44 )
  • 日時: 2019/01/12 20:27
  • 名前: 流金 (ID: AHCN7C4p)

すごいなー!!もうできたん!?
しかも真打だけじゃなく砥石高速と乗り名人までとかありえへんくらい最高やないの!
傷ついた防具なんかは刀匠3まであるんやったな
それやったら一つの部位が自由にできるから5スロスキル注ぎ込めるんやな
乗り名人はお守りで乗り10でいけるもんな
ホンマ大したもんやわ妄想名探偵毛利さん!

おれのほうはようやく刀匠2の足防具でたばっかりや…下位の全武器揃うまでにはでてきたらええなー

ちなみに下位の笛も全部ゲットできましたんで近々報告させてもらいますー

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.45 )
  • 日時: 2019/01/13 17:37
  • 名前: 妄想名探偵毛利 ◆dah4BG/mNU (ID: ZvkPUxGU)

お褒めの言葉ありがとうございます。
今月は仕事でプレゼンがあっちゃったり
しちゃうからモンハンに力入れれないなぁ。
なんでも良いから時間と自由が
欲しい妄想名探偵毛利の発表でしたー。
笛の報告楽しみに待ってますね。

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.46 )
  • 日時: 2019/01/14 22:22
  • 名前: 流金 (ID: d15mntEK)

そういえば下位笛集めは前キャラでもしてたなー思いながら揃えてましての報告なりますわ

ケチャクルワッパ[1]ケチャワチャ・ガブラス
王琴トドロキ[1]ジンオウガ
アイスエイジ[1]ゲリョス・ザボアザギル・ゲネルセルタス
フォルティッシモ[1]鉱石・ザボアザギル
サウンドofソロウ[1]ゴアマガラ・シャガルマガラ
ヴァルキリコーダー改[1]リオレイア・ドスイーオス
シャミセン(鳥)[1]イャンガルルガ
ガンズ=ロックII[1]グラビモス・バサルモス
フルフルフルート[1]フルフル・イーオス
ストライプゴング[1]ティガレックス
ディオスベル[1]ブラキディオス
ウォーコンガ[1]ババコンガ・ガブラス
デンジャーコール改[1]ガララアジャラ・リオレウス
セロヴィウノブラン[1]ブナハブラ・ウルクスス

以上14種類、14本の笛集めました

下位の笛装備はなんといってもボーン一式が優秀ゆうか笛の為にある装備があるんよね
笛吹き名人とKO術に空きスロ4やからスロ1お守りで5スロスキル追加可能なんよね
KO術はマルチじゃあんまり恩恵受けんけどソロやったらまぁまぁ使える思う
ハンマーもけどそんな何回も何回もスタンとれる訳じゃないけどちょっとでも多くスタンとって楽しみたいんやったらオススメするで
必須かゆうたら猫飯もあるし効果は重複せんから微妙なとこなんやけどね

おれ使ってた装備も紹介します

ディアブロヘルム
モンハン部ジャケット
フィリアアーム
ゴアフォールド
フィリアグリーヴ
乗り10おま

笛吹き名人
切れ味レベル+1
精霊の加護
乗り名人

名人2つもある器用なハンターさんでしたw
笛吹き名人と切れ味レベル+1入れたらあとつけれるスキルがおれ的に微妙やったからモンハン部ジャケット着てみました
笛使えば分かるけど納刀あんまりしたくないんよね
抜刀攻撃がXボタンだけやから音符も必然的に白(紫)になってしまうのがちょっといやらしいんよね
ティガの笛は攻撃強化と耳栓吹けてホンマ便利な笛やから以前もよく使ってたな
下位・上位の序盤から中盤あたりのマルチじゃこの笛担いで行けば皆から貴重に扱われてええ気分になれるんよw
それに比べてブラキの笛は旋律がホンマ微妙なんよね
あれは流石に使いにくくて全然使わんやったな
でも全部吹いたらハンターネーム横のステータスの表示が宣伝豊富なCMみたいなって面白いことなるんやけどね

笛はマルチやったら物凄い役割なる武器思うよ
大剣4と大剣3笛1やったら笛おるほうがええ場合もあるし何より楽しい思うで
是非皆さんも使ってほしい武器やね

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.47 )
  • 日時: 2019/01/14 22:45
  • 名前: 流金 (ID: d15mntEK)

笛報告で同じ事2回書いとったやん
アホかおれ

笛のお次はランス集めしよるんけどランスかなり面白いな
ランスはなんべんかお遊び程度でしかせんやったけどなかなかユニークやね
特に弱ったモンスターが背向けて逃げるの突進でお尻に突ついてしまいに乗りで逃げるの阻止できたときのしてやったり感は病みつきなるなw
モンスターの突進に対抗してこちらも突進ジャンプで正面からのどつきあいに制したときもテンション上がってまうなw
ガードランス、回避ランスあるらしいけどせっかく立派な盾持ってんねんからガードランス練習しとこ思っとるけど攻撃後の硬直キャンセル考えたら回避性能も成る程あれば便利なんやろな思いました
しかしカウンター突きはかっこええなー!
チャアクもけどカウンターできる武器は無敵感あってホンマ面白いわ
なんで今までランス使わんやったんやろ思いますわ

でもなんかドスイーオスがやたら強く感じるな…w

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.48 )
  • 日時: 2019/01/19 19:14
  • 名前: 琉金 ◆LHVJEvXSVQ (ID: CKXb4u2I)

トリップ付けて普通の琉金になってみました
まず雑談部屋でお騒がせしまして色々ご迷惑おかけしました
遠い所からではございますがお詫び申し上げます

皆様もご存じと思われますがMH4G雑談というスレ主さんが次々に話題を変えていくスレができましたよね
ああいうのはとても面白いなぁって思います
わたしもこのスレをもっと楽しくできたらいいなぁと思いました

閲覧して下さる皆様も気楽にレス頂けたら嬉しく感じます




大阪弁風難しかったけどそっちのほうが楽しかったなぁw

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.49 )
  • 日時: 2019/01/19 20:01
  • 名前: ペガちゃん ◆dah4BG/mNU (ID: tRrJeCgG)

モンハンで一番可愛いと思う
モンスターがケチャワチャ亜種の
ペガちゃん(妄想名探偵毛利)でーす。
このスレの投稿は久しぶりかな?
結構適当に下位武器集めてるんですけど
やっとボックス見開き1ぺーシの
半分が埋まったくらいなんですよね。
仕事が忙しくて中々モンハンできてないけど、
やっぱ休みの日とかはのんびりと
ゲームができて楽しいですよね。
何でか知らないけど今までのデータで
チャアクの使用回数がずば抜けて高いんですよね。
GPしてからのカウンターが気持ちいいんですよねぇ!
もうそろそろ狩猟笛極めなきゃっ。
以上ペガちゃんからの報告でした〜


Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.50 )
  • 日時: 2019/01/19 22:50
  • 名前: 差し歯 (ID: NqiZTZPC)

>>37
流金さん

返事遅くなってごめんなさい、ちょっと間ができたので今のうちにお礼を言いたくて来ました。
怪しい新規フレさんの件は結局時間が解決してくれた感じです。ここ2か月ずっと忙しかったのでモンハンできてないんですが、でも離れることで悩んでいたことがどうでもよくなりました。
自分はコミュ障なのか、昔から何でも、ほとんどひとりでないとストレスが溜まるようです。たまに。。1、2か月に一回昔からのフレとオンできたらそれでいい。嫌だと思ったらムリにフレ続けなくていいんだなと思いました。
愚痴聞いてくださってありがとうございました。
くだらない愚痴ですが、オン慣れしてないからか最初は悩みまくってました。

笛とガンスができるのは羨ましいです。

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.51 )
  • 日時: 2019/01/20 09:35
  • 名前: 琉金 ◆LHVJEvXSVQ (ID: afVDHXt7)

可愛いモンスといえばわたしはウルクスス推しです
威嚇するときの万歳ポーズにゴロゴロ回って全身で体当たりする姿は必死さを感じてしまいますね
下位武器では大きな骨の素材が結構必要なんですがポポとウルクススからの骨抜き作業が効率いいのかなと思ってます
ケチャワチャは勢いよく飛び掛かりからのゴロゴロ…コテッ!は切なさを感じますw
そういえばケチャワチャからも大きな骨がでますよね
そしてどちらも防具が可愛いよね!

差し歯さんお久しぶりです!
好きなことや趣味にストレス感じるのはツライですもんね
フレさんは一人でもいい人がいてくれるなら幸せなことですよ
自分が変わってると思うのは気にしないことですよ
それが他の人には魅力的に感じることもありますからね

わたし本格的な近接武器デビューは笛でしたから一番使ってて落ち着く武器ですね
でもシャガルのときは笛を吹くと地雷がこんにちはしてくるからイヤになるときもありますw

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.52 )
  • 日時: 2019/01/20 10:54
  • 名前: ペガちゃん ◆dah4BG/mNU (ID: zzCzf5s9)

いやケチャワチャ亜種は可愛いんじゃなくて
うちの練習相手(サンドバック)なんですよね。
可愛いって言った理由は逃げるときの
足ひきずりながらちょっと後ろチラチラ
見ながら歩くのが可愛いんですよね。
何と言うかあの必死感素晴らしいですよね。

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.53 )
  • 日時: 2019/01/21 00:53
  • 名前: 琉金 ◆LHVJEvXSVQ (ID: W.cxLLTs)

練習相手ってやっぱり人それぞれあるのかな?
ペガちゃんさんはケチャワチャ亜種ですか
頭がめっちゃ硬いから笛とハンマー好きなわたしは大嫌いですねw
わたしの練習相手はやっぱりシャガルかなぁ
それこそ何かに取り憑かれたようにシャガルばっかりしてたときあったからですね
たまにするとなんか落ち着くんですよ
でも笛は……w

下位ランスもあと一つでいよいよ全部揃いそうになりました!
ランスって抜刀してるときはコロリン回避できないじゃないですか
よく間合いを詰めるときにコロリン回避で移動するクセがあるわたしはいまだに後ろにピョンピョン離れて行ってしまいますw
本当は振り向いてするのがいいのでしょうけどなかなか慣れませんねー

ランスの突進が好きになってふと思ったのですが、突進といえばとても嫌らしいリノプロス!
吹き飛ばされてイライラするのは誰でも経験ある筈です
日頃の恨みを晴らすべくランスの突進でどっちが強いか試してみました!

そして結果は!?

……皆さんご自身でご確認お願いします……w





切れ味紫だったら違うのかなぁ…

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.54 )
  • 日時: 2019/01/21 18:26
  • 名前: 深淵の覇者 (ID: BZWcFWVo)

負けたんですね…
分かります。
ランスとかの後ろに跳ぶのが苦手
設定とかで変えれて欲しい。
初めてランス使ったときそれを知らなくて自ら死にに行ったんだよなぁ

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.55 )
  • 日時: 2019/01/23 22:59
  • 名前: 琉金 ◆LHVJEvXSVQ (ID: 8IY5mvtL)

ランスの後ろや横にサッとかわすのはかっこいいですね
どうせだったら前にもピョン!ってできるようにしてくれればよかったのにねー

先日からランスの残り1つゲットがなかなか難航しています…
それはさびた塊からランダムに出土する凄くさびた槍です
さびた塊自体がレア鉱石からしか出なくてひたすら天空山で虚しくカンカンしております
よく言われる物欲センサーにひっかかっている状態になってしまいました…
昨日、一昨日とモンスもろくに狩らずにひたすらカンカン…
単純作業で3回目になれば物凄い睡魔に襲われるのは誰もが経験したことがあることと思います

でも今夜こそっ!
いってきますー!!

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.56 )
  • 日時: 2019/01/24 19:07
  • 名前: 差し歯 (ID: qCoecqGp)

風圧大→高威力ブレスに気をつけなきゃですが、ゴアはすごくいいモンスターだと思います。
自分は練習はゴア、ティガ原種亜種、ガルルガ、ブラキ、ディア亜種辺りです。

ランスに金剛体とかふんばり術便利だし、
腹が弱点のモンスターだと後ろステップしながらAボタンの上段突きで弱点突き続けられるし、後ろステップもいいと思います。闘技の角竜と黒角竜で手軽に楽しめますよ。

ティガにランス担ぐ人多い気がしますが、あんまり向かないような。。。多分私が下手なだけなんですが。。

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.57 )
  • 日時: 2019/01/25 12:59
  • 名前: 琉金 ◆LHVJEvXSVQ (ID: .QZfORo0)

差し歯さんの練習相手はゴアですか
こうしてレスを見てて思うのですが差し歯さんはやっぱりモンハン好きで上手なんだろうなぁというのが感じとれますね
自分の経験から対策を練って自分にあった狩りをしてそうで凄いなぁと思いました

モンハンは知識が7割と、いわゆるPSが3割っていうのを聞いたことありましたが実践から得る知識って本当に大事なことですよね

村クエで初めて船の上で戦ったゴア
ブレスを飛ばしてきたり飛び掛かってきたりと本当に苦戦したのを思い出しました
確か4日目でやっとのこと撃退した筈ですw
今ではそんな苦労はしないで撃退しましたが、やっぱりこれまでの経験と知識のお陰だと思いました

これから先にまだまだ知らないことが待ってると思うとワクワクしてきましたーw

でも経験と知識では補えないところもありますよね…


それは…

物欲センサー!!

さびた槍がまだでないー!!……;;w

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存