攻略/質問掲示板

ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ!
  • 日時: 2018/12/10 12:57
  • 名前: 流金 (ID: /S4qQL8S)

皆さんMH4G好きですかー?
ええ仲間と一緒にギルクエ回して夢見る発掘武器探してますかー?
おれもご多分に漏れず楽しませてもらってます
ついつい仲間と、そして限られた種類の武器ばかりで狩りをすることが当たり前になってきたんやけど

ふと思ったんや
それはタイトル通り
実際やり遂げた奴おるかも分からんけどおれもしてみることにしました

そんなん勝手にやってろと言われそうやけどそこは生暖かい目で宜しくお願い致しますー


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.8 )
  • 日時: 2018/12/13 14:14
  • 名前: 流金 (ID: UG46RYYR)

昨夜やっと下位チャアク揃えることできましたー
後々上位、G級で派生が別れるのも見越して同じ物2つ揃えていく必要あるからなかなかしんどいわ

カイゼルベアラー[2]ネルスキュラ
ディア=ルテミア[2]リオレイア
火斧アクセリオン[1]リオレウス
シールドスクアロ改[1]ザボアザギル
フォースofルイン[1]ゴア、シャガル
八咫盾斧[1]ダレン・モーラン
ディオスアームズ[1]ブラキディオス

以上7種類、9本のチャアクを揃えました

基本、武器スロ無しで考えて
チャアクと相性良さそうな下位装備一式は

[ボロス一式]
無食珠で腹減り打ち消しての攻撃小、防御小、ガード性能の3つ発動可能な装備
攻撃中、ガード性能1にも可
[バトル一式]
攻撃小、砥石高速、鉄壁珠1を詰め込んでガード性能1の3つ発動可能な装備
[セルタス一式]
砲術師、業物、5スロスキル、早気珠1でマイナススキル打ち消し
ナナシさんありがとー装備やね

近接武器全般にも
[暁丸・凜一式]
心眼、破壊王、精霊の加護、5スロスキル
下位終盤ダレンモーランの素材必要やから作れるのは遅いけどなかなか便利な装備やね

一式は嫌やいう人は>>1にものせたけど脳筋攻撃超装備がありますよーw
他にもこんなんあるで!みたいな装備教えて欲しい思いますー

次集める武器はアックス繋がりでスラッシュアックスにしてみますー
一度も使ったことないから集めるついでに勉強しときますー

ちなみに現在村クエ110回や…
下位武器全部揃えんのにあと1000回位まわさなあかんのかー!?w
タイトル宣言クリアするころはオンラインもとっくに終了してしまってるやろなーw

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.9 )
  • 日時: 2018/12/13 21:20
  • 名前: ハテナボックス (ID: r9xT/TLZ)

やりたい事を無理矢理やめろとは言わないが凡人から見たら時間の無駄だ。楽しむのも、やらなきゃいけないことも両立できればいいと思う。そうだなぁ一式ぐらいでいいんじゃないか?人生はそう長くないぞ死はすぐ後ろにいるしな。

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.10 )
  • 日時: 2018/12/13 22:04
  • 名前: ナナシ (ID: qCoecqGp)

弓は理屈がよく分からなかったというダメっぷりでした…
元々こういうアクションが相当苦手だし、使いやすい片手でいいやと諦めてましたよ。最初から待たされてるし。それに身分相応かなって。
ちょっと太刀と大剣と双剣とハンマー使って、太刀がよく分からなくてやめて、後は時々気まぐれに使ってました。今思えばド素人に優しくないゲームだなと思います。
こんな下手ハンターがコメントしていいのかな…

スキュラ武器は切れ味良くて好きです。
スラアクはあまり慣れてないけど、楽しいと思います。支給品漁るだけでゲージが溜まるの謎。

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.11 )
  • 日時: 2018/12/14 17:23
  • 名前: 流金 (ID: X/ivMQN9)

スラッシュアックス初めて使ってみたけど今なにモードになっとるかよーわからんなw
剣モード思って攻撃したら斧振り回してみたりまだまだちんぷんかんぷんやけど新鮮で楽しいわ

おれはモンハンは4Gしか知らんけど本当にムズいゲーム思う
知れば知るほど楽しいのもあるけど突き詰めたらキリが無い感じもある
上手い下手なんか全然気にせんでこの掲示板含めて自分なりの楽しみかたを見つけれたらええな

属性武器のエフェクトが発生したときにモンスターが怯んだりしたら効いとるやん!思って楽しいなー

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.12 )
  • 日時: 2018/12/17 02:15
  • 名前: 流金 (ID: e081XLaR)

なんとなくスラアク操作も身に付いてきとるけどチャアクに比べたらガードできんし強力な一撃ゆうのも物足りん感じやね
派手さは無い分丁寧に弱点突いたり足切ってこけさせたりすれば強い感じでなかなか玄人受けしそうな感じがある
ただおれはそんなん上手くもないから絶賛悪戦苦闘中やわ
剣モードの心眼効果とスーパーアーマー効果で貼り付いて敵の隙にどんどん攻撃していく感じがベストなんやろか?
そんな訳で自分なりの下位スラアク装備考えてみました

セルタスヘルム
モンハンジャケット
ナルガアーム
ナルガフォールド
ギザミグリーヴ
スロ1おま

回避珠1と斬鉄珠1を空きスロに詰め込んで

回避性能1
業物
精霊の加護

ガードできん上、程よくのろいけど貼り付かなゆうたら回避性能が欲しくなる
回避距離のがモンスターとの距離を一気に縮めたり攻撃にも活かせるやろうけどいざとなったときは回避性能のほうがおれは使いやすいんや
スーパーアーマー付いてるお陰で知らず知らず体力削られてるのが多い感じもするから精霊の加護にすがってみました
貼り付くゆうことは手数を入れるゆうことで切れ味を長く維持する業物つけることに

慣れるまでは火力よりなるだけ狩りを快適にするのもこのスレで勉強させてもらいました

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.13 )
  • 日時: 2018/12/17 20:43
  • 名前: ナナシ (ID: ???)

なるほどです。こんばんは。
あ、ここではナナシですが交流板では別の名前で参加してます。IDでバレますけど(´ー`)
慣れない武器だとブッ飛ばし攻撃がどれかわからなくてオトモ相手に色々試したりしてましたが、スラアクの剣モードにちょっとありますよね(-。-;
斧はチャアク同様、切り上げあるかな。。?両方とも50行かないぐらいなのでまだまだ分からないこと多いです。。闘技場でぶっつけ本番が初めてでした。
回避性能は付けたことがないです、つけても躱せる自信がなくて。。。ヘタレハンターです。回避性能を上手く使える人が羨ましいです。

ちなみにG級になった今も私は快適…というか屁っ放り腰な装備ですよ。
例えばディア亜種が好きでよく行きますが、武器は根でスキルは風圧大無効(なんとなく一番大事)、高耳(風圧をつけたくてミズハ使うと自動で耳栓までつく)、心剣一体、挑戦、乗り名人という守備的な装備です。お守りはオンボロです。ご飯も根性メシです。
挑戦つけてるとディア見なくても怒ってるのが分かりやすくてすぐに音爆弾投げられるので便利ですし、潜った瞬間に怒りおさまったところも見逃さないし、心剣一体あると抗竜石の心撃持たなくて済むし楽なんです。
ディア亜種のクエなら、絶対合流しないブラキやオウガ亜種やバサルなどいいと思います。
片方を倒す一歩手前までにしておいてからディアを倒して戻り、体力の少なくなった片方を倒すと(2匹同時ぐらいに倒して、合流される前にクエを終わらせる感じ)こやし玉も要らなくて合流もなくて便利です。
多分一人だからこんな装備と勝手が許されるんでしょうけど。。。

話逸れてすみません

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.14 )
  • 日時: 2018/12/18 10:24
  • 名前: 流金 (ID: UglNeH7P)

ナナシさんこんにちは
このスレでモンハンの話を沢山書いてくれる人やったら誰であろうと大歓迎や

回避性能つけんで立ち回れるのやったらそれは最高にいいことや
おれもつけてても攻撃喰らうのはしばしばやけど便利なことは本当便利思うよ
回避性能3までつけたら世界が変わるゆうけどこっちの攻撃中やボケっとしとったらやっぱり喰らうもんは喰らうのもあるな

ディアに挑戦つけんの解るわー
正直怒っとる怒っとらんゆうのはディアに限らずおれ見ただけじゃ分かりにくいんよ
でも最近ゲリョスは目が真っ赤に充血してそれこそ頭に血登ってんなってのは見て分かることなったわ
ナナシさんの自分で考えて自分にあった狩りを模索するゆうのはステキなことや
おれも見習わんとなー

オトモに吹き飛ばし確認するのはおれもしてたわ
なかなかチャーミングに飛んで行くからクセになるんよねw

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.15 )
  • 日時: 2018/12/18 11:57
  • 名前: ナナシ (ID: 8DZeQibY)

仕事に備えて今からちょっと昼寝しますが、こんにちはです!

回避性能の説明の無敵時間というのがわからなくて、マリカーでいうスター状態?何だろうって、やっぱ4が初めての自分には分からなくて手を付けなかったです。
理解してももう今更使いこなせる自信なくて、
でも発掘武器についてる回避術の珠をなんとか生かして使ってみようと装備組んでオウガに挑んだら、普段より当たらなかったです。やっぱつけてるとなんか違うんですね(。-∀-)
あと双剣100ちょっとしか使ってないけど、他の武器よりかわしやすい気がします。

ディアは怒りがおさまった瞬間を見逃したくないです。地中でおさまってるなら音爆弾投げるしかない!
ていうかあの紫のエリアで狂竜化してくれてると黒い息が分かりにくいです。動きの激しさが増すのはわかるんだけども…
火を吹くモンスターみたいに口元に火でもついててくれたら分かりやすいですよね。でも大体どれもこれも、怒ると動きが激しくなりますよね。
ゲリョスが壁走る姿が面白くて好き。走れゲリョス。

根でオトモにお試ししたら、吹き飛ばし攻撃じゃないのに飛んで行きましたよ!?
根に迷惑モーションはあっても吹き飛ばしはない…はず?

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.16 )
  • 日時: 2018/12/18 20:24
  • 名前: 流金 (ID: /nN.6PHQ)

スラアクなんかもそうなんやけどコロリン回避じゃのうして横にサッとかわす回避ゆうのは気のせいかもしれんけどかわしやすいな
双剣のスルッと(なんや巧く例えれへん)回避もナナシさんいうとおりかわしやすい気がするな

操虫棍も実はおれほぼ使ったことないんよ
強化すんのに虫が要るんのやろ?
そんなん面倒堪忍してやーって敬遠してました
これからするときは一つナナシさんアドバイスお願いね

ここ愚痴スレ違うけど少し愚痴りますー
一生懸命尻尾狙ってやっとのこと切り落としてハンターがザクザク…まだ細かくするんかい
まぁまぁここまでは許せる
そしてゲットしたんはなんとその細かく細かくした尻尾の鱗…

尻尾欲しいんやからそのまま持って帰らんかーい!

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.17 )
  • 日時: 2018/12/20 12:10
  • 名前: 差し歯 (ID: LudItDOF)

ナナシです差し歯です。

双剣の回避のしやすさはテオとオウガで実感しました。すごい。けどかわさなきゃ即死する。。。
その分片手の盾は小さいけどいざという時頼りになる。。どっちもいいです。

根は最近初めたんですよ、まだ1年経ってないんです(´ー`)
主にダラ亜種の根を愛用してますが、最初は狩りの速さにびっくりしました。虫の育て方は失敗したくないのでどっかのサイトを参考にして、エキス効果延長虫にしましたよー。虫餌は探索やギルクエのついでに拾ってます。
ヒキョーな強さです。

モンスターの尻尾、わかります。捕獲したモンスターの上に乗っけて一緒に回収して欲しい。もしくはお金1/3あげるからネコタクで村まで運んでくれ。ハンターヤル気あんのか。
やたら切断しやすくて2回剥ぎ取れるイビルやウカムアカムの尻尾はあんま使い道ない…気がするのに、レウス系の尻尾は使い道たくさんある。のに鱗か甲殻が取れてしまうのがイヤらしいです。蒼レウスの尻尾、イヤらしい。
あとハンター、持ち物いっぱいならいっぱいでその場で食うか使うか調合するかしてほしーです。

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.18 )
  • 日時: 2018/12/20 20:43
  • 名前: 流金 (ID: CrRFyQse)

ナナシ差し歯さん今晩は
差し歯には名前書けへんもんな
せやけどニックネーム位はつけれるか
モンハン関係無い話せんゆうたのに堪忍やね

虫の育て方て失敗するん?なんや面白そうやね
操虫棍強いよく聞くもんな
虫飛ばして攻撃できるらしいけどどっかの掲示板スレで虫の攻撃だけでゴグマジオス倒せるゆうの見たことあるな
大分前の記憶やから間違ってたらごめんけどホントならすごいことやね
おれもまだスラアク集めの途中けど今の内に虫餌も集めとこ

モンスターの落とし物って季節物やから隙をみてすぐ拾いたくなるやろ
そのときに持ち物いっぱいですーどれか捨てて下さいーなって画面がアイテム欄いっぱい広がって慌てて何か捨てようとするんよね
モンスターはそんなん関係無いから攻撃してくるしあれはどうにかならへんやったんかな
拾ったら自動でクリア後の報酬に入れてくれれば後の楽しみにもなる思うけどなー

下位スラアク集めもあと3つ位で完了や
しかしその内の一つはキリン素材なんよね
下位には村に1回限定だけで集会所クエには出てこんからギルクエ派生させる必要あるんよね
探索は好きやからいいけど何も派生せんかったときの虚しさがまた待ってるのか思うと憂鬱やわー

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.19 )
  • 日時: 2018/12/22 00:54
  • 名前: 流金 (ID: pcsNh7H4)

キリンスラアクゲットの為に下位の探索何回か行ってみたんやけどG級探索と違ってモンスター逃げるの早いんよね
慣れんスラアクで行ったら逃げる寸前ギリギリやっと倒せる感じで毎回焦ってまう

キリン狙いけどガルルガ・バサルの2頭クエ派生したからこれとっておこう思いました
何気に派生したギルクエ眺めよったら参加条件HR3以上って書いとるんよ

まだおれ集会所クエはイベクエしかしとらんからHR1のままや…もう村クエ200近く回しとんのに…
もしかしてキリンのギルクエ派生できてもHR3からしかできんのかも思って調べてみました

キリン派生すんのに下位ではゴアマガラやリオレウスなんかもあるんやけどフルフルからの派生だけはLv1からの派生になるらしい
これやったらHR1でも受注できる筈や思いフルフル探索を初めることにします
せやけどフルフルのキリン派生確率は10%…
上位・G級のキリン派生なんて適当にしてもポンポンでんのにこれはまた面倒なことになりそうやわ

しかし今時下位の探索で必死なっとる人間おれだけかもしれんなww

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.20 )
  • 日時: 2018/12/25 12:57
  • 名前: 流金 (ID: o.uWCivI)

キリンギルクエLv1派生する為に下位探索フルフルを回すはめになったんやけど確率は10%ってのは前レスの話
10回探索したら1つはでる思ってしとったんやけどでるのはバサルモスばっかり
しかし丁度10回目でキリン派生成功しました
おんなじ事何回もしよったらホント眠くなるんよね
一気に眠気覚めてギルクエ登録して早速行こうしたんやけど受付の姉ちゃんに

困りました!
条件がみたされていません!

んなアホな条件ってなんや思ってギルクエ確認したらHR3以上書いとる…
クックLv16でもHR条件無しやのになんでキリンは条件付きなんか意味分からん
わざわざネットでキリンLv1でるの調べて何回も探索まわしてんのに何この仕打ち

しぶしぶ集会所クエのキークエ、アルセルタスの[美味との遭遇?]から始めることにしましたわ…

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.21 )
  • 日時: 2018/12/27 13:06
  • 名前: 流金 (ID: VwnME09S)

キリン素材集める為にHR3なる必要のでて集会所クエデビューしたんやけどやっぱ村クエと違ってモンスターはタフになっとるね
下位やからまだまだ相手の攻撃力も低く隙も大分あるけど時間がかかって素材集めには村クエがええね

ふと思ったんやけどウルクススとザボアザギルは探索にもギルクエにも登場せえへん少し陰の薄いモンスターなんやね
他おるかな思って調べたらドスガレオスやドスゲネポスもや
大型モンスターや希少種がでんのは解るけどなんであいつらはでてこんのやろ
特にザボアザギルなんて亜種もそうやけどなかなか手強くて楽しいモンスター思うけどな

そんなん思いながらHR3に無事上がってキリンLv1クエも受注することできました
スラアク武器の為にキリン素材必要ゆうことで初めてスラアクでキリン狩りしたんやけど以前は大剣か弓でしかほぼせんやったから難しかったわー
剣モードの心眼無かったらまだまだ苦労してた筈や
角素材も欲しかったから頭狙いでしとったけど大剣の溜め3当てれるチャンスにチマチマしか攻撃当てれへんくてもどかしいんよね

キリンのスラアクなかなか強くてカッコええなー
苦労した甲斐あってホントよかったわ
試しにティガ行ったけど怯みまくって楽しませてもらいました

これで下位スラアクも全部ゲットできましたー
やれやれ…やね

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.22 )
  • 日時: 2018/12/28 16:31
  • 名前: 流金 (ID: wrKmtv/Q)

昨日やっと下位スラアク全部ゲットしましたんで報告致しますー

蛮勇の剣斧[1]ドスジャギィ
ぺキスパンダー[1]ケチャワチャ・イャンクック
ヴァーヴンナーゲル[2]ケチャワチャ
王剣斧ライデン[2]ジンオウガ
ノッチスダイル改[1]ザボアザギル・ダレンモーラン
ディオスアックス[1]ブラキディオス
マキシモブロウニー[1]紅蓮石、等
リオフラムグレイブ[1]リオレウス
竜姫の剣斧改[1]リオレイア
レックスラッシュ[1]ティガレックス
ウィルofマインド[1]ゴアマガラ・シャガルマガラ
バンカーバスター[1]ゲリョス・グラビモス
フリックアックス[1]ガララアジャラ
グリムキャット[1]アイルー・ガララアジャラ
布都剣斧[1]ダレンモーラン
雷斧[1]キリン
海賊Jアックス[1]イベクエ・ブラキディオス
EX布都剣斧[1]イベクエ・ダレンモーラン

以上18種類、20本のスラアク揃えました


スラアクのオススメ装備なんやけどおれは特に必須スキルなんて無い思いました
剣士一般の切れ味レベル+1や業物あたりが必要なんかと
恐らく回避距離つけたら攻防共に便利なってくるとも思ったな

切れ味レベル+1の装備考えてへんかったなー思って

ディアブロヘルム
ディアブロメイル
レウスアーム
ゴアフォールド
フィリアグリーヴ
空きスロ1おま

全て攻撃珠2と1詰め込んで
切れ味レベル+1
攻撃力UP[中]

慣れてきたらこの装備で使ってました
下位の武器は切れ味レベル+1のスキルつけてもあまり恩恵受けんのも多くあるから無理してつけんでもいいとも思ったな
猫飯は猫の体術なんかがオススメなってくるんやろか
スラアクは剣から斧、斧から剣に途中で変えながら立ち回れるようなったら結構楽しくなってきましたわ
斧モードを上手く使いこなせれば常に攻撃できてええ感じになる思うけどおれにはまだまだ修行が足りん
気晴らしで使ってみたくなる武器やな思いました

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.23 )
  • 日時: 2018/12/28 23:16
  • 名前: 妄想名探偵毛利 ◆dah4BG/mNU (ID: 8zg5EWTd)

凄いな流金さんは。
下位縛りしてたけど、
そんな武器集めしてませんでしたな。
と言うか天空山カンカンしまくっとたから
鉱石とお守りが、下位とは思えないくらい
充実してましたな。
あ、でも武器はチャアク、虫棒
しか使ってませんでしたな。

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.24 )
  • 日時: 2018/12/29 13:40
  • 名前: 流金 (ID: GQnn0mRC)

妄想名探偵毛利さんこんにちは
下位縛りなんかしとったなら妄想名探偵毛利さんも大分モンハン好きさんなんやね
まだまだ他の武器揃えんのにおれも下位でしばらく楽しませてもらうつもりやからあの頃はこんなんやったなーみたいなレスもらえたら嬉しいわ

おれにとってこのモンハンゆうゲームは数え切れんくらいの武器や防具集めて徐々に強くなっていくの最高に面白いんよね
G級、ギルクエ140なったらモンスターがやたら強くてやりがいもある
ギルクエはソロで回す腕まだないけど一度位は全部のギルクエモンスター140を倒してみたい思ってますー


話かわるけど妄想名探偵毛利さんの名前に似ているハンターさんに以前何度かお世話になったことあるんよね
とてもええ部屋主さんで楽しませてもらいました
全然別人やったら堪忍やねw

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.25 )
  • 日時: 2018/12/29 14:27
  • 名前: 妄想名探偵毛利 ◆dah4BG/mNU (ID: ???)

流金さん、サブに変な名前のあるんで、
分かんないかもですね。w
話関係無くなりますが…
結構良いチャアク今日三回目で出たんですよ。
攻撃力1224
麻痺270
刀匠5
タムラ
チャアクのゴールっぽい
ついでに。
やっぱHR999じゃないと
蹴って来るHR43主がいたんすよw
うちの時はすごく優しく接してくれたけど、
フレが来た瞬間「999以外は蹴る!w」とか
フレはことごとく蹴られてましたわ。
やっぱ冬休みは怖いなw
今日から休みやし4G頑張るかー

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.26 )
  • 日時: 2019/01/01 19:03
  • 名前: 流金 (ID: PCk5RNsU)

年末は餅つきお年玉の用意に正月料理の段取りで毎年うんざりやわ
スラアク集めも終わってお次は久しぶりのハンマーでも使おう思ってしよるけど疲れて寝落ちしてまう
パーティープレイじゃ馴れんとなかなか使いにくいけどソロやから思いっきりできるからなかなか楽しいんよね
モンスターの弱点として多い頭狙いで活きるこの武器はおれのなかではモンハン上手くなるためのオススメ武器と思っとるんよね
初心者には少し難しいかもしれへんけどスタンとれたときの爽快感は格別や

わざわざこのスレ見てくれた人にはええ一年なれるよう願います
そして気向いたらモンハン話で楽しめるようなレスの一つ二つお願いね

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.27 )
  • 日時: 2019/01/02 16:30
  • 名前: 妄想名探偵毛利 ◆dah4BG/mNU (ID: wN7AYKqo)

全く関係ありませんが。
遂に、全データHR999
になりましたー。
毛利たんってデータは
1縛りの時に使ってましたが、
飽きちゃったんで辞めたんですよね。
とりあえず、ゲオセール
があるうちにモンハンシリーズ買ってみようかな。
次は全武器コンプ頑張って目指しますね。

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.28 )
  • 日時: 2019/01/03 04:46
  • 名前: 差し歯 (ID: uYwIcEWX)

お久しぶりです、ナナシの差し歯です。
しばらくモンハンできてませんでした。。。

ぼっちハンターだったためかセカンドキャラ育てるって考えただけで気が遠くなりまして、セカンドやサードまである方、その気力がすごいと思うし羨ましいです(*^^*)
特に火薬岩4こ納品とか上位の☆7辺りとかしんどかった思い出がありまして。。

流金さんスラアク集まったみたいで、お疲れさまですm(__)m
私はあまり使ったことがない武器で、主に闘技場で50回ぐらいかなぁ。。。でも楽しい武器みたいですね。
切れ味装備のゴアフォールドとフィリアグリーブは上位でもお世話になりました。フィリアグリーブの方は特に、G1ぐらいまで使ってたような。

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.29 )
  • 日時: 2019/01/03 10:58
  • 名前: 流金 (ID: maUf/NS5)

妄想名探偵毛利さんも全武器コンプ目指すなら最初から新しいキャラで一から始めるのオススメするで
なかなかしんどくて楽しい思うよw
ナナシ差し歯さんはぼっちでずっとしてたんか
確かに集会所の納品クエや☆7クエはぼっちやとキツイところあるかもな
おれもいずれ通る道やからその時は存分に愚痴らせてもらいますわw

現在ハンマー集め途中けど下位のモンスターは隙が多いからスタンとれやすくてめっちゃ楽しいわ
それにクックとかガルルガのハンマー見た目がまんまでグロかったり集めるのも楽しみながらさせてもらってます

おれ思うんやけどハンマーって頭叩くのはそれはそれで効きそうけど手足の爪先に思いっきり叩かれたらめっちゃ痛そうやない?
特にこの寒い時期にかじかんだ手なんかに叩かれたら…恐ろし…

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.30 )
  • 日時: 2019/01/04 21:56
  • 名前: 深淵の覇者 (ID: pL3fCbDW)

いまさらですが頑張って下さい(笑)
自分もまた一からしようと思っておりますが流石にここまでは無理ですね。
本当にすごいことですよ!こりゃぁ。
自分も頑張ろうかな……

それとハンマーのくだり。
めっちゃ痛そうですね………
タヒにたくなるいたさですもんね。あれ

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.31 )
  • 日時: 2019/01/05 12:45
  • 名前: 流金 (ID: zjdYDqpR)

深淵の覇者さんこんにちは
一からまた始めるのはしんどいかもしれんけど目指すとこ決めてたら楽しい思うよ
おれは頑張ってるつもり無いしソロでしとるから誰にも迷惑かけへんし自由気ままに楽しんでますー

ブラキのハンマーって尻尾が必要なんやけどハンマー縛りでしとるときはブーメランで切れゆうことなんかな?それともオトモにぶった切ってもらえゆうことなんかな
えらい意地が悪いな思っとったけど捕獲で貰えることに気付いたんや!
皆さんよくカプコン悪く言うの見かけるけどおれは違うで

ええ仕事しますな!!カプコンさん!

たまには愚痴だけやなしに褒めてあげんとなw

恐らく今日で下位ハンマー揃いますんでまたその時は報告させてもらいますー

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.32 )
  • 日時: 2019/01/06 00:08
  • 名前: 深淵の覇者 (ID: lRBU2p9J)

ハンター自分最近よく使うんですけど
地雷にはりやすいし、手数は多いけど
攻撃後にスキが出来やすいんで微妙ですね。
罠や乗りの後や藁にはまっているときは良いんですけどね
火力もわりと高いですし。
ほとんど属性任せのところもありますがね………

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存