攻略/質問掲示板

ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ!
  • 日時: 2018/12/10 12:57
  • 名前: 流金 (ID: /S4qQL8S)

皆さんMH4G好きですかー?
ええ仲間と一緒にギルクエ回して夢見る発掘武器探してますかー?
おれもご多分に漏れず楽しませてもらってます
ついつい仲間と、そして限られた種類の武器ばかりで狩りをすることが当たり前になってきたんやけど

ふと思ったんや
それはタイトル通り
実際やり遂げた奴おるかも分からんけどおれもしてみることにしました

そんなん勝手にやってろと言われそうやけどそこは生暖かい目で宜しくお願い致しますー


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.209 )
  • 日時: 2020/05/23 09:13
  • 名前: すず (ID: .gsVUXlo)

*琉金さま*

上位全武器強化、上位全ソロクリアおめでとうございます〜♪わーいわーい♪♪

長かったですね、、、しかし喜びも大きいというもの。
四人揃ったときにかくもめでたきキリンかなが高確率で貼られたことはよい思い出、、、(´;ω;`)

G級ではイベクエもG1で作れる素敵武器ありますね〜。昨日は素材集めを手伝うつもりが自分もその武器を作るのを皆さんに手伝っていただきました。カンストでどやってたのに恥ずかしい、ありがとうございました(照)

引き続き応援しています〜

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.210 )
  • 日時: 2020/05/25 22:08
  • 名前: 琉金 ◆LHVJEvXSVQ (ID: 7T9lzPvG)

すずさん
こんにちは!

上位のときはキリンの素材をゲットするのはソロでは大変なので、信頼できるフレさん達についつい甘えちゃってましたね…w

すずさんにもお手伝いをしてもらってG1イベクエで作成可能な素敵武器も無事ゲットできました♪
本当にありがと〜♪

今回はそのイベクエと素敵武器の紹介です!

まず一つ目は

「ハンター日誌怪鳥の回」

イャンクック先生のG級単体クエです!
サブクリア条件に10頭の狩猟とありますがそこは完全無視させてもらいました!w
そんなサブクリア条件があるせいか、いつものタフなクック先生より体力が低いように感じました

このクエの報酬〈ハンター急募告知〉を使って3種類のレア10武器をゲットできるのですが、わたしが目につけた素敵武器はとっても可愛いらしいクマさんハンマーの『おやすみベア』です!

空きスロは無しですが匠紫、睡眠にG級上がりたてでは高威力の攻撃力も兼ね備えた一品です!


お次の2つ目は

「USJ・ティガレックス3D」

金冠確定の大きなティガが相手です!
こちらはクック先生と比べたらとても強いのですが、先程紹介した『おやすみベア』を担いで睡眠後は爆弾で仕止めることがとても有効だと思います!
このクエでゲットできる〈スタジオWパス〉でレア10の片手剣『スターナイトソード』はG級片手剣のなかでもとても強い攻撃力に水属性、おまけに空きスロ3という、G1作成可能武器としては破格の性能になっています!


そして3つ目

「JUMP・双黒のライバル達!」

ディアブロス亜種とグラビモス亜種の闘技場による2頭同時クエです…:;
はっきりいってこの2頭の同時クエなんてソロではしたくないのですが…:;
幸いなことに柵分断もできましたしモドリ玉も支給品でありますので一頭一頭、慎重に狩りをしてなんとかクリアできました

ビックリしたのは柵分断してもグラビのビームが柵を貫通してくることでした!
どうせならビームなんか跳ね返って自分に当たればよかったのにね〜w

わたしは上位装備の上位チャアク、ヒロイックザンナバルで挑戦しましたが、先程紹介した匠紫に水属性のスターナイトソードを装備してガード強化のスキルでもつけたらもっと簡単になるのかなぁと思いましたね!

そしてこのクエの報酬〈断罪Jチケット〉で手にはいるのが、すずさんにもお勧めした『断罪の銃棍J』なのです!
マイナス会心20%で覚醒爆破ですが攻撃力はあのペダンと同じです!
空きスロ2で匠紫にもなりますので、これまたG1では破格の攻撃力になってます

しかしそれ以上に素敵な点があります!

知ってる人もいるかもしれませんが、なんとこの操虫棍、虫ではなく鳥なのです!!
しかも普段は肩にチョコンと乗ってる…w
飛ばしたときもピヨピヨと鳴いてくれます!

色んな武器を使いだして武器集めもしてたら、とても素敵な武器に巡りあえてますますMH4Gが好きになった一時でした♪




……でも鳥の顔をよく見たら…なんかちょっと…

……怖い…w

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.211 )
  • 日時: 2020/05/29 13:34
  • 名前: 琉金 ◆LHVJEvXSVQ (ID: ILhBFAV0)

G級に上がって武器集めやクエ消化を、どんな感じで進めて行こうかなぁと考えてました

下位、上位共にひとまず1〜2種類の武器で集会クエを消化してから1種類ずつ武器を集めてました

大剣を集め終わったら太刀集め、終わったら片手剣…のように1種類ずつです

この方法だと1種類の武器を長い期間使用するのですがその間、他の武器を全然使わなくなってしまいます

気分転換がてらたまに使っても、操作方法を忘れることもしはしば…:;w

そこでG級では「武器ファースト」から「モンスターファースト」に法改正案を決議致しました!w

要は、1種類のモンスターを全ての武器でソロクリアしないと次のモンスターを狩りできない!という感じです!

この方法で同じモンスターを連戦することによって、お相手の攻撃パターンや立ち回りをしっかり覚えることができる!……はず……w

武器を次々と替えて狩りをできるのは間違いありませんね♪

ギルクエでラージャンばっかり狩ってたらラージャンが得意になったハンターさんは多いはずです
同じモンスを連戦することは苦手モンスも克服する良い機会だと思いました

とりあえずG1の登場モンスを全武器で1種類ずつソロクリアしてみます!

武器集めで必要な素材はこの間に大体、集まるのかな?と思ってます
足りなかったらマルチでまた、ワイワイ楽しみながら集めてみることにします♪


そして現在

アルセルタス原種、亜種、ゲリョスを全武器ソロクリア達成です!

まだまだモンスもそこまで強くないのですが、これはこれでちょっと大変……w

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.212 )
  • 日時: 2020/06/08 20:31
  • 名前: 三 (ID: YsV1DzRN)

ふと思い立って覗いてみたけど元気そうで安心しました
頑張って下さい

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.213 )
  • 日時: 2020/06/10 18:23
  • 名前: 琉金 ◆LHVJEvXSVQ (ID: TC8A6fOw)

ここ最近、暑くなって日中バテてモンハンをする体力が無くなってしまいがちです…

それでも!

たまにこのスレを覗けばレスしてくれる人がいて、とても元気になっちゃいます

三さん
以前もレスしてくれましたよね!?
本当にありがとう♪

「モンスターファースト法」で全武器種ソロクリアの方は、やはりというか…なかなか大変です:;

慣れない武器が鬼門で、ガンランス・ライト・ヘビィ辺りがどうしても手こずってしまいますね…

前レスの続きのゲリョス亜種狩りでは毒無効スキルをつけずに挑戦したのですが、すごい大変でした!
ゲリョスの毒より亜種のほうが、体力の減り進行が速いのかな?
もの凄いスピードで体力が減るので慌てて解毒しようにも、ゲリョス亜種の執拗な追撃でヒマを与えさせくれません:;

(毒なんてヒキョーだよね?目眩ましするフリなんかヒキョーだよね?…あっ!?…秘薬を盗まれた!…返しなさいよ!……やられたフリ!…このヒキョー者め!…この間に剥ぎ取っちゃえ♪…あと一回剥ぎ取れるかな?…ギャッ!起きるの早っ!…どうせゲリョス亜種の素材なんて大した必要無いのに…でも狂走エキスは貴重なんだよね!?…)

と、独りブツブツ言いながら狩りをしてましたw


そろそろ梅雨入りも近くなりケロケロ鳴くカエルが顔をだす季節ですので、現在はテツカブラに挑戦中です!
ちなみにこちらのカエルの鳴き声は全然可愛くありませんね…w

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.214 )
  • 日時: 2020/06/12 15:07
  • 名前: hkn (ID: CQIn8s3C)

はじめましてhknです
でも何も今ゆうことないな…
まぁたまに来ますさぁ、キリン亜種ソロで狩るかぁ

ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.215 )
  • 日時: 2020/08/08 21:24
  • 名前: すず (ID: txzv183y)

琉金さま

お盆ですね。梅雨もあけ、暑い日が続いていますがお元気になさっていますか??
(どうぶつが沢山でるゲームをされてるのかしら(笑))
enjoyされてるなら何よりです♪

このスレ、というか琉金さんのチャレンジを楽しみにしている者ですので、いつかまた気が向いてしようてなったらまたお願いします♪
細々と遊んでいるので(他ゲームいっぱいありますがやはり!4gが好き)機会あれば遊びましょうね。

琉金さんも、レスを見てくださった方も熱中症など体調に気をつけてくださいませ

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.216 )
  • 日時: 2020/09/01 00:32
  • 名前: 琉金 ◆LHVJEvXSVQ (ID: mP6arbIv)

すずさん

わたしとても元気でしたよ!
長雨も続いて、暑い日も続いて少し大変でしたのでどうぶつが沢山でる島を散歩しようとしてました!w

でもあの島は……我が家のちびっこに占領されて、正直やる気が起こりませんでした……w

すずさん初め、このスレを見てくれてた人達もお元気だったでしょうか?

ちびっこの夏休みも終わりましたので、わたしもモンハン再開です!

きっとすっごい下手になってるんでしょうね!w

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.217 )
  • 日時: 2020/09/01 11:56
  • 名前: モンスターの糞 (ID: .LS2DKzB)

ご無沙汰しております。
頻度は減りましたがずっと4G続けてます!
やっぱり神ゲーすぎますねぇ!

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.218 )
  • 日時: 2020/09/03 21:16
  • 名前: 琉金の専属料理長 ◆LHVJEvXSVQ (ID: 8ynGE5qc)

お久しぶりニャル

モンハン4Gが好きな人達がこのスレにレスしてくれるなんて、旦那は幸せ者かもしれないニャル

きっとわたしの飯の魅力のお陰ニャル
ニャハ

そんな飲食業を営むわたしにとって長続きするウィルスは本当に迷惑、死活問題ニャル
こうニャッたらサイコロ勝負を生業にするしかないかもニャルね

旦那のほうは最近、ようやくテツカブラを亜種共に全武器種で退治したようニャルよ

強面カエルをペットにしたいのか、ほぼ毎回捕獲をしてたみたいニャル
聞いてみたところ、カワズの大殿油ニャル素材が大量に必要みたいニャル

色んな武器で必要になる素材で約100個は必要とのことニャルよ

油が欲しいのニャらわたしの料理で使う油をお裾分けしてもいいと伝えたニャルが、この経営難の時期に頂くことは出来ないとのことニャル…

旦那、母ちゃんは親孝行に育ってくれた旦那を誇りに思ってるニャルよ

きっとわたしの飯のお陰ニャルね
ニャハ

お次のターゲットはどうやらケチャワチャに決めたようニャル
今度は奇猿狐の地獄耳という素材を重点的に集めたいようニャルよ

素材ゲットの為に部位破壊をしっかり狙うことはきっとこれから、モンスの弱点を狙うことにも役に立つから頑張って欲しいものニャルね

そんな旦那を母ちゃんはいつまでも見守ってるニャルよ

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.219 )
  • 日時: 2020/09/06 22:42
  • 名前: すず (ID: Ww0VdMba)

琉金さま

お元気そうで何よりです!

テツカブラ二種お疲れ様でした!
大量の油にヒョーてなりました(笑)

次はケチャワチャなんですね。ケチャワチャも楽しいモンスターですよね♪♪自分にとってはケチャは探索では怒るまで音爆弾で落しもののために必死になるモンスター。(調査術なかなか出ないん)
蔦にぶら下がる姿も可愛い。。。そこから落とすのも楽しい。。。(^w^)

琉金さんの純粋に楽しむその姿に励まされています。
オンラインでみかけたらお邪魔させてくださいね♪

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.220 )
  • 日時: 2020/09/14 21:42
  • 名前: 琉金 ◆LHVJEvXSVQ (ID: b9m30Kqs)

すずさん

こんにちは!

先日は久しぶりに一緒に遊べて楽しかったし、嬉しかったです!


G級に上がってソロで何種類かのモンスをクリアしてますが、乙は日常茶飯事で回復薬も毎回、沢山×2使います!w

回避性能を装備に組んでもよく被弾しますので、やはり基本的な立ち回りに難があることを常に感じてます…

野良で仲良くしてもらってたハンターさんが
「上手な人と一緒にすると、なんて自分はこんなに下手で、こんな自分がときどき嫌になる」
と仰ってましたが、わたしもつくづく共感したのを思いだしました

しかし、落ち込んでもしょうがありませんので、わたしなりに色々とモンハンが上達するべく調べてみました!


モンハンはモンスとハンターとのターン制

モンスとの位置取り
(時計回りで立ち回るとか、特定の攻撃を誘発するような立ち位置を意識する等)

他にもまだ大切なことがあるかもしれませんが、この2つが特に大事なのかなぁと感じました


わたしのフレの皆さん上手でとても羨ましい……

モンハンが上手な人達ってやっぱり被弾が少なく、モンスの動きをよく見てるんだなぁって実感しました

そして何よりモンハン好きなフレさん達です!

たかがゲームにと思う人もいますが、この掲示板でわたしが好きなスレの中の一言です

「所詮ゲームに、本気になれないなんて
それこそダサいなぁって
思ったりしますね。
その上でのエンジョイでしょ。

でも色んな人がいて
そんな色んな人の気持ちや事情を
全部否定はしないです。」


……あぁ…

今日は早くモンハンできるよう頑張ろ!w

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.221 )
  • 日時: 2020/10/01 14:00
  • 名前: 琉金の専属料理長 ◆LHVJEvXSVQ (ID: GPRev.xk)

巷では「Go To Eatキャンペーン」ニャルものが開催されてるようニャル

食欲の秋にうってつけの、このキャンペーン
お食事券を握りしめて、私の飯店にヨッテケ、ヨッテケニャル!

旦那は夏バテも克服して、毎日元気に狩りに出向いているようニャルよ

ケチャワチャ兄弟に唾を浴びせられても、不屈のド根性で無事、撃破したようニャルね

これに勢いづいて、ドスガレオス・ドスイーオス・ドスランポス・ババコンガブラザーズをなぎ倒し、クック先生には火ダルマにされつつ、青い会長(怪鳥)も残すはガンナー3種での宿題のみニャル

ドスランポス・クック先生方々は手っ取り早く、G級探索で派生させてのギルクエで挑戦ニャル
次の予定のバサルチルドレンもギルクエ派生済みと、段取りの良さを伺えるニャル

これも常日頃、料理も狩りも下ごしらえが大切という私の教育の賜ものニャルね


ところで皆さんはクック先生方のギルクエを経験したことがあるかニャ?
2~3回、同じクエをまわしてギルカを確認したら分かるが、クンチュウ討伐数が物凄い勢いで増えるニャルよ!

1回のクエで最低50体は討伐してるみたいニャル

オトモを連れて行ってるから、オトモが討伐しているせいもあるかもニャルが…

先生が地面から振り当てた後のクンチュウは一定時間が経過すると、また地面に隠れてしまうニャルよ

恐らく、そうしたクンチュウも討伐数にカウントされてるかもニャル!


しかし、どこでも掘れば湧き出るクンチュウ…
きっと私達の世界の地面の下は土や岩盤ではニャく、クンチュウで形成されてる説!

ずっと不思議だったニャル

バサルやジョーの巨大モンスが地面の中を自由に移動できることを
移動後の地面はすぐ綺麗に元通りになることを

これからはクンチュウを母なる大地と呼ぶことにするニャル!


……


ホラニャル、ニャハ

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.222 )
  • 日時: 2020/10/23 16:30
  • 名前: 琉金 ◆LHVJEvXSVQ (ID: ATZkc4mH)

お久しぶりになります!

G1登場モンス・全武器種ソロ攻略の旅は現在、ザボアザキル亜種の真っ只中です!

ガンランスまで攻略してますので残すは、スラアクから弓までの6種類になりました
(ギルカの武器並び順に攻略してます!)

恐らく皆さんもザボ亜なんて素材目当て以外では、そうそう狩りをする機会なんてないと思ってます

慣れない相手ということもありますが、これまた強い…:;

ブクーっと膨らんてはボヨーンボヨーン、ゴロゴロドシーン!とぺちゃんこにしてくる攻撃はとても強力で絶賛苦戦中です:;

麻痺攻撃に当たり、慌ててボタンをポチポチ
それを見計らったように水鉄砲でとどめの一撃!と、ザボ亜さんの思惑通りにネコタクでお引き取りされてます…

ネコタク運賃の出費がかさむ日々ですが、未だに1度のクエで3回利用は阻止してます!

そんなザボ亜さんもプクっと膨らんだときに閃光玉を浴びせると、とても大人しくなっちゃうんですよね!
武器の切れ味が良い時に狙って、一気に畳み掛けるのが良い戦法だと思ってます!

…でも閃光玉の使い時がなかなか難しい…
攻撃中のザボ亜さんは閃光玉が効かない!?
それだけアグレッシブなザボ亜さんです…

ザボ亜攻略も終わればG1で残すモンスは
ガララ原種、亜種・フルフル原種、亜種・リオレイア原種、亜種の計6頭になりました!

単純に計算してあと、6×14の84回かぁ…
結構、まだあるのね…w

おまけに集会クエの未クリア分(主に2頭クエ…)
G1受注のイベクエも…

まぁ、でも素材も確保できてG2に上がったら今後、自分から貼らないクエ、モンスになるかもですから一つ一つのクエを楽しんでいこうっと♪

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.223 )
  • 日時: 2020/10/23 22:25
  • 名前: 愛車はサリンジャー号 ◆V2j54PgLHE (ID: it0gdgfE)

お邪魔します〜

素材集め頑張ってますね(;^_^A

サブ垢ではお世話になりましたァ
7縛りもやる事がなくなり、今は3つ目作ってG2縛りであそんでますw

お時間合えばまた遊んで下さいなっ

でわ(*^ω^)ノ♪

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.224 )
  • 日時: 2020/10/24 21:26
  • 名前: 琉金 ◆LHVJEvXSVQ (ID: aLUIV1fT)

愛車はサリンジャー号さん
こんばんは!

お久しぶりです!
と、レスありがとー♪

G2縛りとは、なかなかマニアックな遊びかた…w
そのソウルにロックを感じずにはいられません!
でもなんでG2なのか興味津々です

そういえば上位の頃
愛車はサリンジャー号さんやよく遊んでくれたハンターさんはHR7でしたが、いつでもずっとHR6の方もいたような…

人それぞれ楽しみかたはありますが、すっごい気になる存在でした
(そんな人に限ってとても上手…)

きっと愛車はサリンジャー号も、その領域に達したとわたしは解釈しております!w

わたしのほうはこの調子でいけば恐らく1ヵ月後(年内!?)にはG2に上がれる予定ですw

ソロの気晴らしにたまにオンしてますので、もしお見かけしたら遊びに行きますね!
(でも3つ目のHNがわからないから遊びに行けない悲しみ…)


…そして……ところが……です……

今日、我が家のWi-Fiルーターがどうやら壊れたようです……:;

きっと「ソロに集中しなさい!」とモンハンの神様のご意向だと受け止めることにします…


P.S.
ピッコリーノもフレさん達の進行速度に近付けるよう、頑張ってみますー

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.225 )
  • 日時: 2020/10/25 19:20
  • 名前: すず (ID: 6AuZkbzv)

琉金さま

琉金さんのペースで順調に進められててホッとしてます(毎回欲求を抑えられなくて遊びに誘ってしまう(>_<))

残りのモンスは六種ですか〜。ガララ亜種には探索でバッタしてしまいます〜水鉄砲も避けたつもりでも後ろから来たりでぐぬぬてなります。つよい!皆さんどうされてるのか気になります。
あとフルフル原種等は攻撃し過ぎで止まらなくて電撃をもらう、、とか。。。
武器によってはとても楽だったり楽しかったりすんでしょうねぇ♪

PS:ルーター、、、オンには必須ですね〜
行動がはやい!(笑)
会うたび可愛いお衣装を着せているふれさんと、また一から始めて頑張っているふれさんと共にワチャワチャ遊べる時を楽しみにしつつ〜ソロもファイトです〜♪

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.226 )
  • 日時: 2020/10/31 14:47
  • 名前: 琉金のカリスマオトモ ◆LHVJEvXSVQ (ID: NGhMmq23)

TRICK or TREAT!

マタタビくれなけゃ爆弾ボカンっニャ!

今日はお祭り♪ペポパンプキン祭りニャ♪ハロウィンニャ♪


……おっと、待ちな!?

Don’t touch me!

俺に話しかけるときは、
マスクを着用してからって
父ちゃんに教わったろ?

ところで最近の旦那と俺は、ハロウィン仕様のビビットなヘアースタイルを見つける旅の途中なのさ、ベイビー

俺のソウルに火をつける、イカしたヘアースタイルの持ち主…、
You、知らないか?

Aha!

巷じゃガララアジャラがイケてるって?

…It’s☆Cool!

今日はガララアジャラのソウルをゲット!

OK☆Come on!

ガララアジャラの野郎とガチンコするには、応急耳栓を用意しとけって教わったろ?

ガララは鳴甲飛ばして爆発させて俺らを、スタン!
そこから全身で囲い込み、麻痺攻撃で動きを止めて締め上げて獲物の息の根を止めるっていうクレイジー野郎

だが、Don't worry旦那!

野郎は後ろ足がウィークポイント
でかい身体には惑わせられずに、あのキュートな後ろ足だけを追いかけっこだぜ?

常にガララの右側に回り込むよう立ち回れば、野郎の攻撃はほとんどスルーできるんだぜ

足を叩いて野郎が転げ回ったら、オツムをバチコーン!
ただそれだけのイージーなミッションさ?

ガンナーも常に右側に回り込んで、後ろ足か頭をロックオン!

頭を常に狙い打ちできたら、あいつは攻撃する間も無くお手上げさ?


蛇だけど。ニャ♪


回り込んで来たときは落ち着いて隙間をダッシュ!
焦らずその武器を納刀してからでも遅くはないぜ?

Ok!
ガララには右側へ回り込んで、回り込まれたら回り返せとシャガルのクエストネームを頂いてもお釣りがでないくらい回り込めだぜ?

今日はこの辺りで
なにか思いついたら、また声をかけるぜ、Myブラザー
Thank☆You!

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.227 )
  • 日時: 2020/12/02 16:41
  • 名前: 琉金 ◆LHVJEvXSVQ (ID: kTguLUrq)

ちょっとお久しぶりのレスです!

やっとG1登場モンスの29種類を、全武器14種ソロでクリア達成しました!

そしてG1集会クエスト、G1イベクエも全てソロククリア達成です!

途中、クリアしても全然終わらない目標クエ数にうんざりしてましたが……w

そんななか、レイア亜は集会クエの2頭クエを嫌ってイベクエの1頭クエでの挑戦でしたが…とっても強かったです……

G級上がって初めて3乙となりました。。。
(確かガンランスとライトだった気がします…)

他に苦労したクエはやはりイベクエの闘技場2頭同時クエですねー:;
なかでもザボアザキル姉妹のクエといったら…

元々の攻撃力は勿論ですが、高耳は必須だし水と氷と麻痺やられにホント大変でした:;
でも唯一、効果的な閃光玉を上手に使えたおかげでなんとかクリアできました♪
(レスを書き込みながら気付きましたけど…けむり玉使っておけば………むぅ…)

武器集めの方はやはりというか、まだ素材が足りない武器がちらほらと散見されました
というか、素材よりもお金!!全然足りない!w
G級の武器はお値段もG級なのです……

足りない素材もお金もオンラインでワイワイ楽しく集めれたらいいなって思います♪

さぁお次はG2です!!

G2登場モンスは確か19種類!
集会クエは30…位…!!

恐らく半年はかかるのかな?って思ってます!w

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.228 )
  • 日時: 2020/12/08 16:32
  • 名前: 琉金 ◆LHVJEvXSVQ (ID: e8JZ4czn)

奇跡の1週間以内の続レスです!!w

上位からG1に上がって、防具をG級用に着替えたかったのにG1ではなかなか良い防具はありませんでした

しかし!

G2に上がってからはとても良い防具もゲットできる環境になって、テンションが上がりますね♪

やはりモンハンは付けたいスキルを考えて、その為に装備集めの狩りに出掛けるのが一番楽しいと思う今日この頃です

全ソロ武器種狩りの、G2最初のお相手は誰にしようかなぁって考えてたのですが…

考え抜いた結果、ジンオウガからに決めました!!

何故、彼から選んだかというと…

カッコいいイケメンだからです!!

……

…要は氷が弱点で雷武器がゲットできるからなんです…はい

氷属性武器はG1の時点で主にザボアザキル、ウルクススの素材でG級武器が作成可能なのです

そしてジンオウガからゲットできる雷属性武器で、雷が弱点のモンスを順次、攻略していこうという魂胆なのです!

流れとしては

ジンオウガ→雷武器ゲット♪
ジンオウガ亜種(雷弱点)→龍武器ゲット♪
リオレウス[亜種共](龍弱点)→火武器ゲット♪
ゲネルセルタス(火弱点)→水武器ゲット♪
ゲネルセルタス亜種(氷弱点)→水武器ゲット♪
グラビモス[亜種共]・ブラキディオス(水弱点)

こんな感じです!

進むべき指標も決まりましたので、G2制覇!に頑張ってみます!

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.229 )
  • 日時: 2020/12/10 21:43
  • 名前: 琉金の街の郵便屋さん ◆LHVJEvXSVQ (ID: wSR62H.w)

はんたーさん、はんたーさん。
今年もうれしいおしらせ。お祝いニャ。

このスレ今日で2年目みたい。お祝いニャ。

今年はGきゅうに昇格。新しいフレさんにも巡りあえて、ココロときめく琉金さん。

フレさんとも野良さんとも、すてきなはんたーさんと遊べて幸せあふれるひとときありがとニャ。

ギルドカードを交換してたはんたーさんたち。
元気かニャ?

このスレにレスしてくれてたはんたーさんたち。
みんな元気かニャ?

ニャ。ぼくもたまにはお仕事休んで遊びにいきたいニャ。

ニャ。ねむくない。

ニャ。ぼくのマゴコロおとどけニャ。

ニャンクック。

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.230 )
  • 日時: 2020/12/11 04:53
  • 名前: オトシンクルス (ID: qJk9nOpX)

2周年おめでとうございます!

こちらこそ楽しい時間を過ごさせてもらってます♪

ありがとうございます!

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.231 )
  • 日時: 2020/12/12 12:41
  • 名前: すず (ID: C33/P6WN)

おめでとうございます。早いですねぇ〜

G2の戦略もしっかり考えてされてて、見ていてすごいなぁと思います。
また狩りでも、クリアよりも発見を楽しむ姿は勉強になります。琉金さんと一緒に狩るときは色んな意味で緊張です(裸はG級一撃(T-T))

琉金さんのペースでファイトです♪(^^)

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.232 )
  • 日時: 2020/12/13 00:03
  • 名前: 琉金 ◆LHVJEvXSVQ (ID: 3A7xyln7)

オトシンクルスさん
すずさん

お返事ありがと〜

わたしも皆さんのように上手になって、楽しく狩りができたらいいなぁって思いたってのこの挑戦

モンハン好きなフレさんに巡り逢えて本当に幸せてす!

いつかは裸で楽しめるよう頑張ってみますー!
(いくらなんでもそれは無理かも…w)

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.233 )
  • 日時: 2021/01/07 11:40
  • 名前: 琉金 ◆LHVJEvXSVQ (ID: 9Z.CP/hN)

明けましておめでとうございますー!

昨年はこちらのスレの書き込みも少なくサボり気味でしたが、今年はちょっと意識して多めにレスできるよう頑張ってみます!

早速ですが進行状況の報告です!

G2に昇格してからも全武器14種類で、G2登場モンスをソロで順調に攻略真っ最中です

ジンオウガから始まり、ジンオウガ亜種
リオレウス原種・亜種、ゲセルセルタス原種・亜種
モノブロス原種・亜種、ネルスキュラ亜種とセルレギオスとゴアマガラを制覇して、現在はディアブロスと亜種を攻略中です!

G2に昇格してから1ヵ月程しか経過してませんが、わたしもビックリこの成果!!
残るG2モンスはイャンガルルガ、ティガレックス原種・亜種、グラビモス原種・亜種、ブラキディオスと攻略中のディアブロス原種・亜種の計8種類になりました

G2では原種と亜種を1セットとして攻略してますので飽きも来にくく、それぞれの行動パターンや攻撃パターンの違いが解りやすく楽しいですね♪

そういえばG級に昇格してから、武器集めの報告や装備の報告なんかはしていませんでしたね…

現状、モンスの攻略に一生懸命で武器集めはその都度、使いたい武器を強化しています
(お金の無駄使いを避ける為にも…w)

装備のほうは、オンラインでたまにG3クエにも参加させて貰えますので、テオやウカムの防具も作れてスキルもバッチリG級装備が出来上がってきてとても楽しいですねー♪

そして装備作りに欠かせないお守りは、非常に大切なのですが
G級から手に入る「風化したお守り」の為にソロのときのネコ飯は魚と酒の「ネコの秘境探索術」一択です!w
お陰でなかなかのお守りをゲットできてます♪

14代目にはまだお世話になってませんね…
今日からちょっとお世話になってみましょうか…

新年に入ってからも、長々レスをしてしまいましたが、今年もよろしくどうぞー

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存