攻略/質問掲示板

ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ!
  • 日時: 2018/12/10 12:57
  • 名前: 流金 (ID: /S4qQL8S)

皆さんMH4G好きですかー?
ええ仲間と一緒にギルクエ回して夢見る発掘武器探してますかー?
おれもご多分に漏れず楽しませてもらってます
ついつい仲間と、そして限られた種類の武器ばかりで狩りをすることが当たり前になってきたんやけど

ふと思ったんや
それはタイトル通り
実際やり遂げた奴おるかも分からんけどおれもしてみることにしました

そんなん勝手にやってろと言われそうやけどそこは生暖かい目で宜しくお願い致しますー


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.159 )
  • 日時: 2019/07/10 20:32
  • 名前: 琉金ひいきの闘技受付嬢 ◆LHVJEvXSVQ (ID: AOiSbiWy)

こんにちわー。元気ー?

私、琉金ひいきの闘技受付嬢だよー。
専属料理長のご飯からトリを見つけたから今日は私が書き込むよー。

…うんー?設定がメチャクチャー?
気にしない気にしないー。

琉金は上位解放前のチャアクを集めたから、ついでにチャアクが使える闘技大会クエとチャレンジクエも挑戦したんだよー。

チャアクを慣れてるうちに挑戦したのはいいアイディアだよねー。

闘技大会クエストのほうは私もビックリー。
1回でAランクゲットしたみたいー。
頑張ってチャアク練習してたからねー。結果がでたから私もすごくうれしいんだー。

チャレンジクエストのほうは残念ー。
チャレンジクエスト03のドスイーオス・ジンオウガ・ドスゲネポス・リオレウスの団体さんにはAランクまで1分足りなかったみたいだねー。
何度か挑戦したけどダメだったみたいー。
うーん。諦めが肝心だねー。また次の機会にリベンジ、リベンジぃ。

そういえばパーティーチャレンジクエストってあるよねー?
あのクエストもソロで挑戦したんだよー。
でもあれってソロじゃSはもちろんAも難しいんじゃないのー?ってぼやいてたよー。
みんなはソロでパーティーチャレンジクエストしたことあるー?
我こそはというキミ、求む挑戦ー。
まってまーす。

闘技大会を頑張ってるみんなは、ベストタイムが縮まなくてくやしい思いをしたこと、あるー?

くやしいのって、私、好きだよー。
チカラのモトになるもんねー。
琉金もきっと一緒だよー。

これからも。そんな琉金をとことんよろしくぅ。

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.160 )
  • 日時: 2019/07/10 23:04
  • 名前: チキり続けるレイトウマグロンロン ◆F9pdCCvhc. (ID: 0uBAbfBG)

ネタ切れしないじゃなくて
できないんだろうな。

とても面白いので満足。
あと全然見てなかったんですが
めっちゃ進んでますね!
これからも頑張りやがれください。
Byマグロ

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.161 )
  • 日時: 2019/07/18 17:00
  • 名前: 琉金が好きな村長さん ◆LHVJEvXSVQ (ID: /1XOWF9A)

こんにちはァ。私はアイルーちゃんと暮らす村長ですわァ。
今朝ねェ、砂浜にトリが流れ着いたのよォ。
波にさらわれたトリかしらねェ。
どうやら琉金さんのトリみたいだから今日は私が書き込みますねェ。

琉金さんの以前のレスで下位の武器集めのときにお金がいつも足りないって言ってたの覚えていらっしゃいますゥ?
あれからお金も無駄遣いしないでコツコツ狩りをしていーっぱい貯めたらしいのよォ。

そうしたらねェ。琉金さん。勲章貰っちゃったらしいのよォ。
『倹約家の堅紐巾着』って、いってねェ。所持金が1,000,000zに達した証なのォ。

琉金さんは料理長のアイルーちゃんとのサイコロ勝負に負けてハンマーを集めることにしたらしいのよォ。
だからいーっぱいのお金のお陰でいーっぱい上位のハンマーを揃えてらしたわァ。
でも、使えば無くなるのよねェ…
半分くらい集めたところでクエストも受注できないくらいお金が無くなっちゃったみたいなのよォ。

こればっかりは、しょうがないわよねェ。

最近、この村の近くでも大型モンスターの姿を見かけるようになったのよォ。

でも琉金さんがお金集めのついでにいっぱい狩りをしてくれるから頼もしいわァ。ありがとうねェ。

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.162 )
  • 日時: 2019/08/01 17:50
  • 名前: すず ◆b45h8kER4c (ID: /.x0bNGJ)

琉金さん
梅雨も明け、暑さ厳しい今日この頃、おかわりないですか??
武器集めは順調ですか〜?
金欠は辛いですよね。自分もないときはクリア後の鉱石採掘や素材を売りまくりました(ノ_・,)
琉金さんのスレ、楽しみにしてるので無茶なく、頑張ってください
(そしてまた遊びたいです)

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.163 )
  • 日時: 2019/11/11 23:29
  • 名前: 琉金 (ID: G7eB5kRi)

すずさん
コメントも返さず本当にごめんなさい…

色々と諸事情があってモンハンを放置していました…

トリも消えて忘れちゃいましたがこのスレも再開しようと思ってます

これからも細々としていく予定ですのでよろしくどうぞ~

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.164 )
  • 日時: 2019/11/12 21:55
  • 名前: オトシンクルス (ID: 07QqcB/D)

こんばんは!お久しぶりです!

3DSが引っ越し出来ない壊れ方しました;;
すずさんのお部屋か何処かでまたまたフレお願いしますね。

スレッドと関係無い内容で失礼しました!

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.165 )
  • 日時: 2019/11/12 23:27
  • 名前: 狩人 (ID: JZR84UOf)

琉金さん、こんばんは!

琉金さんにMH4Gを続けてもらえるのは、一狩人として嬉しいです。

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.166 )
  • 日時: 2019/11/13 01:53
  • 名前: 琉金 (ID: cse8xKC6)

オトシンクルスさん、こんばんはー!
きっと理不尽なモンスの攻撃で腹を立てちゃって3DSを叩き割ったのですね…
気持ちは解りますがそんなときはちゃんと枕やお布団を被せてからにしたほうがいいと思いますよw
(貴方が誰だかすぐピンっときましたーw)
また一緒に遊べるのをわたしもすごく楽しみにしてますー!

狩人さんもこんばんはー!
このスレの目標を、モンハンすること自体を諦めかけてたのですが…久しぶりにこのスレを読み返して、狩人さんの以前のレスでやる気が奮いたっちゃいました!
本当に感謝してますー!

すずさんも超絶技巧なフレさんもMH4Gをしているのを確認できましたので、わたしも目標を達成するべくこれからまた頑張ってみますー


Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.167 )
  • 日時: 2019/11/13 17:27
  • 名前: すず (ID: FGj2JBE8)

琉金さん

お久しぶりです。色々ご事情あると思うのでおきになさらず!(自分もトリ消えたみたい笑)
琉金さんはどこにいてもきっと何でも楽しむ方です、元気にしてるかなぁ、、、と思っていたので、こうしてまた再会できてうれしいです。
昨日部屋にチラ見に来てくださいましたね♭(欲を言えば会いたかった)

ソロもまた再開とのこと、応援していますが、疲れたり何か吐き出しありましたらいつでもお部屋に遊びにきてください。(何かなくても遊びたい!)
琉金さん笛すごいので自分も使えるようになって(ゆるゆる練習中です〜)笛の演奏会皆でしたいです(^◇^)

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.168 )
  • 日時: 2019/11/18 14:32
  • 名前: 琉金 (ID: FBgMNUBM)

モンハン復帰してからまたまた新鮮な気持ちで武器集めをしております

上位ハンマー集めも、もうすぐ終わりそうなのですが残りのハンマーの一つが
[鬼ノ貌→鬼ノ現身]
イビルジョーの防具、護石無しでのイベクエの報酬アイテム『地上最強の証明』が必要です…
誰なんでしょうね…こんなクエ考えた人は…

ジョーはあまり得意ではないのですぐBC送りです…
案の定、安定の3乙でしたがすぐリベンジに出発!
ビビりながら走り回りながら制限時間いっぱい使う気持ちで、ジョーが疲れてヨダレタラタラになったところを仕留める作戦です!
そしてこの作戦が見事に的中♪
下手のヘタレでも工夫次第では意外とソロでもいけることが証明できました!

ただ地上最強の証明というアイテムゲットの為にヘタレの証明もゲットした気分ですw

しかしこのアイテム…上記のハンマーをゲットの為には合計5つ必要なのです…
少しうんざりしますが5つ集めた頃にはヘタレの証明も撤回できるようになってる筈!!

ちなみにこのハンマーとは別に、ウカムのハンマーも残ってます
狩人さんもハンマーで挑戦、そして成功した
「外伝:秘密指令〜白〜」
が待ってます!

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.169 )
  • 日時: 2019/11/23 10:12
  • 名前: 琉金 (ID: ExfJRkqW)

地上最強の証明も無事に5枚ゲットして鬼ノ現身というハンマーも製作できました
これでヘタレの証明も挽回できたと自分の中で納得しております

イベクエの報酬アイテムで製作できるハンマーの一つにギガサンダーワークスもありましたので必要素材を調べたところ、ジンオウガの碧玉や上位キリン素材が必要です

ところが上位キリンって村クエや集会クエに登場しないんですよね…
キリンのギルクエは下位のがありましたのでLv30以上まで育てて上位素材をゲットするためコツコツ連戦しておりました
ようやくLv31に上げれましたのでいよいよ上位キリンを狩る段取りができたところ……

困りました!
条件がみたされていません

……受付お姉さんからのなんかどこかで聞いたようなセリフ……

もしや!と思い参加条件を確認したところ…
……やっぱり!HR8が条件です…
下位でもそうでしたが、キリンって幻獣だから本当に敷居が高い生き物なんですねw

しょうがありませんのでイベクエのキリンクエで集めることに致しました…
キリンの素材をゲットするために、もれなくジンオウガとラージャンも一緒に倒さなきゃいけない面倒なクエでです…

このクエのお陰様で上位キリンの素材とついでにジンオウガの碧玉も一緒にゲットできました♪
最初からこのクエしとけばよかったですw


そして現在

ウカムの「外伝:秘密指令〜白〜」で絶賛悪戦苦闘中です!
チャアクでは1回で成功できたのですごく甘くみていました…
攻撃7のおまがありましたのでセルレのハンマーで

攻撃超
業物
高耳

猫飯はネコの火薬術で爆弾を強化して早い内にウカムの腹を破壊する作戦をとっているのですが、上手にいかず時間切れになってしまいます…
時間切れになった際にウカムの体力がどれくらい残ってたのか知ることができたらいいのになぁ…

ちなみに高耳はつけてるのですがほぼ毎回、咆哮ダメージで吹き飛ばされてる学習能力の無さが原因の一つと思ってますw

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.170 )
  • 日時: 2019/11/25 20:17
  • 名前: 琉金のカリスマオトモ ◆LHVJEvXSVQ (ID: C3yZpvxh)

ニャフニャフ〜♪ニャフニャララ〜♪

!?

おっと、待ちな!

俺のレスを読みたかったら
そのメガネをよく拭いてからにしろって
母ちゃんに教わったろ?

まぁ今日もベリーご機嫌なオトモの俺が、留守の琉金旦那の代わりにit's☆cool!なレスをプレゼントだぜ!

Are you ready ok?

今日紹介するのはサイコーにクールなベイビー
ウカムルバスが登場する
「外伝:秘密指令〜白〜」

Oops…
それは以前のレスでもあったって?
そんな細かいところは言いっこナッシン OK?

今回はハンマーでガチンコバトル!
「ベイビー、ウカムとガチンコするときは、闘魂ソウルを忘れちゃいけねぇって教わったろ?」
俺のソウルを旦那にインスピレーション、与えてやったぜ?

旦那は挑戦者スキルのかわりに

攻撃力UP超
業物
高級耳栓

ネコ飯はネコの火薬術!
俺のソウルもバーニン!
イカすぜ旦那!HA!

武器はレギオスのハンマー、マトラカアルグル改
Oops!闘魂しかいらねぇってあれほどプレゼン、したのに…ベイビー…

闘い方はit'sシンプル!

ウカムの潜航攻撃をかわしたら大タル爆弾Gを腹下セット!フィニッシュは石ころをクールに投げてBOMB!!
ありったけの大タル爆弾、調合分も持ち込んだボンバーハンター!

あいつが潜航攻撃をしてくるならこちらも調合分持ち込んだ閃光玉で振り向き狙ってエクスプローション!!
怯んだところを縦3を2セット決めてやったぜ!?

咆哮対策は学習能力の無さは救いようがない困った旦那!
半分以上は吹き飛ばされてたようだ
ベイビー…いっそのこと高耳外してまつ毛でもエクステしたほうが旦那にはお似合いだったぜ?

そしてとうとうラスト22秒でウカムのソウルをクラッシュ!
ウカムの野郎の崩れ落ちる姿はまさに崩竜、この目でルッキン、刻んでやったぜ!

別にハンマーじゃなくてもいいんじゃなかったって?
Oops!
一体なんだってんだ、シザース!
まったく困った閲覧者チャンだ

もう一度リピートアフターミー

そんな細かいところは言いっこナッシン OK?
父ちゃんに教わったろ?

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.171 )
  • 日時: 2019/11/26 22:11
  • 名前: 三 (ID: 1TxTsgFr)

戦争勢だらけになったこの掲示板でちゃんとMH4G遊んでるのがここだけになってしまったような気がする・・・

自分のペースでゆったり頑張って下さいね

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.172 )
  • 日時: 2019/11/28 00:27
  • 名前: 琉金の専属料理長 ◆LHVJEvXSVQ (ID: 1BJdyCCg)


こんばんはニャル。

最近、寒くなったせいか私の極上肉まんがよく皆に食べてもらえてるニャルよ。
商売繁盛、繁盛
これでサイコロ勝負もよければ尚よろし。ニャハ。

旦那に気遣かってくれてレスをしてくれた、三さんにも私の極上肉まんをご馳走したいニャルね。

勿論、代金は頂くニャル。


ところで琉金の旦那はようやく上位のハンマーを揃えたようニャル。
私のお願いしていたグレイトフルハムも用意してくれて、そんな旦那をかあちゃんは誇りに思ってるニャルよ。

下位からのハンマーをコツコツ素材を集めて強化した上位ハンマーの紹介ニャル。

穿鎚オーバークロック
THEラグナロク
ギザミヘッドアクス
テッケン
コキュートス
バーニングノッカー
マスタークラスター
王牙鎚【大雷】
獄鎚リュウガク
怒髪鎚
ブリードパッシング
衝槌【虎咳】
ヴェノムクレイター
ヘビープレッシャー
毒槌【鳥兜】
星砕きプロメテオル
蒼火鎚フラカン
爆砕の破鎚
バイオレンスジョー
スイ【凶】
ジェム=ヘッド
ベネ・ホワユン
ボルボスクラム
甲鎚ゴグマ
くろねこハンマー
豪鎚【櫛名田】
グレートガイアルク
業鎚ダグザ
マトラカアルグル改
崩槌オテルカムルバス
ラヴァ・コア
テオ=クラリア
パルセイト・コア
コロサル=ダオラ
ギガサンダーワークス
鬼ノ現身
グレイトフルハム
イサナ船ハンマー!

合計38種類のハンマー達ニャル。
たまには私の飯店のお客もこのくらい集めてほしいものニャルね。ニャハ。

私の献立メニュー一覧…じゃなかった、上位ハンマー装備の紹介ニャル。

ゾディアスヘルム 痛撃珠【1】×2
シルバーソルメイル 痛撃珠【3】×1
グラビドSアーム 回避珠【2】×1
クシャナアンダ 回避珠【2】×1回避珠【1】×1
フィリアグリーヴ 回避珠【2】×1
痛撃4  スロ2 匠珠【2】×1

弱点特効
切れ味レベル+1
回避性能+1

基本的に琉金の旦那は色々なハンマーを使ってたから武器スロ無しで装備を作ってたニャルね。
ちなみに空いた武器スロには私がいつもこっそり握り飯を忍ばせてたニャル。
かあちゃんの愛情に気づいてたか?旦那。

チャアクのときもニャったがレギオスのハンマーも上位から手に入るので専用の装備もこしらえてたようニャル。

「マトラカアルグル改」用装備
武器スロット1 回避珠【1】×1
ジンオウSヘルム 回避珠【2】×1
シルバーソルメイル 攻撃珠【3】×1
ランポスSアーム& 回避珠【2】×1
ゾディアスコイル 胴系統倍加
バンギスグリーヴ 痛撃珠【3】×1
痛撃4  スロ2 回避珠【2】×1

弱点特効
攻撃UP【中】
業物
回避性能+1

おまもりが痛撃4空きスロ2と、なかなか良いおまもりを拾ったみたいでスキルも上位では充分だったようニャル。
だが旦那、拾った物は口に入れてはダメニャルよ。
腹が減ったらすぐかあちゃんのもとへ帰ってくるニャル。
かあちゃんは旦那の帰りを毎日、今か今かと待ち望んでニャルよ。


寒くなって魚も脂がのって旨い季節到来ニャル。
旦那は飯のお返しに、極上のタチウオを捕まえてくると言ってたニャルよ。
太刀に突き刺したタチウオも旨いけど
「鮮刀ハクナギ」
これも美味ニャル。

刺身では食べた本人が刺身になりそうニャから、みんなで寒空の下でBBQニャルね♪

…ホラニャル。寒いのはご遠慮ニャルよ。
私はコタツで丸くニャってるよ。ニャハ。

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.173 )
  • 日時: 2019/12/01 20:07
  • 名前: 狩人 (ID: 0S1Ly6AK)

>>169
>>170
外伝ウカムを上位ハンマーソロ討伐おめでとうございます!

わたしがハンマーソロした時は、腹周辺にいると咆哮に捕まったり、ボディプレスに当たったりで、腹破壊肉質下げを早々に諦めて後脚攻めに移行しました。

爆弾を的確に当てて早期腹破壊は思いつきませんでした。
琉金さんお見事!♪

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.174 )
  • 日時: 2019/12/02 22:35
  • 名前: 琉金 ◆LHVJEvXSVQ (ID: Zp12qChB)

狩人さん
またまたお祝いのお言葉ありがとう!

わたしも最初は腹や頭を狙ってたんですが、なかなか上手くはいかず…
足を狙ってはタイムオーバーになり…

どうやったら倒せるか考えての爆弾作戦でした!
(こういう作戦、装備を考えてる時間がなかなか楽しいんですよねw)
ただ、爆弾を腹に「的確に」は当てれてたかどうかは謎ですw


先週末は気分転換に今のキャラで初めて野良に行ってみました!
上位の部屋なんて今更あるのかなぁ…と思ってましたが、運良く見つけたHR5~7の部屋主さんはなんていうか、モンハンが本当に好き!って感じがしました

入室してくる部屋子さんや、部屋主さん本人もあえてスキルや装備とかどうでもよくて、それでいて立ち回りは上手で周りの皆に気配りできてと、楽しくモンハンしてる人がいたことに少し感動しました!

途中で入ってきたフレさんも上位の武器に変な装備、もしくは裸wで一緒に狩りを楽しんでくれて、楽しい一時を過ごせました

ソロはそれはそれで楽しいのですが、たまには野良で一期一会の狩りも本当に面白いですよね

ソロでは
「どうやったらモンスを倒せるか!?」
を考える時間が楽しいですが
マルチでは
「どうやったら皆と楽しめるか!?」
を考えてするのもモンハンの醍醐味なんだなぁって改めて感じさせる週末でした♪

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.175 )
  • 日時: 2019/12/05 22:18
  • 名前: 狩人 (ID: 9egF/ms2)

>>174
作戦、装備を考えてる時間が楽しいのはすごく同意です♪

以前HR7の知り合いがいましたが、わざとHR7で止めているそうです。
他にも、HR解放後にG1許可証を受け取らず大長老を放置したりとかねw
久々の野良狩りで琉金さんが楽しめたようで幸いです。

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.176 )
  • 日時: 2019/12/09 23:15
  • 名前: 琉金 ◆LHVJEvXSVQ (ID: EG4Cfkuk)

上位の太刀集めも半分以上は揃ってきてはいますが、下位と比べてやはり素材集めはしんどいものがありますねー
なかでも「飛竜刀【焔二重】」はリオ夫婦の紅玉が一つずつ必要という贅沢極まりない太刀なんかもあります:;

ラッキーにもレア素材がポンポンでると武器集めも捗るのですが、今度はお金が足りないことに…
逆にレア素材がでない日々が続くとお金は貯まるのですが…どちらも悩ましい問題ですね

立ち回りについては参考になるようなことはまだまだ言えませんが、切り下がりのタイミングや次の動作を受付する時間が長い一つ一つの「間」をモンスの動きに合わせて的確に判断するのが大事なんだなぁと感じてます

どうしても錬気ゲージを赤にすることばかり意識してしまいますが、そういう「間」を意識することで太刀という武器の攻撃力、そしてカッコよさが活かせるのでは!と思ってます


狩人さんの仰っていた、わざとHR7で止めている人。
先週はソロもほどほどに野良でうろちょろしてましたが、わたしもそういう人達に出会えました!
サブキャラなんでしょうけどやっぱりそういう人達はすごい上手だしモンハンを楽しんでるのが伝わりましたね!

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.177 )
  • 日時: 2019/12/10 22:55
  • 名前: 琉金の街の郵便屋さん ◆LHVJEvXSVQ (ID: wSR62H.w)

こんばんはんたーさん、うれしいおしらせおつたえニャ。

今日でこのスレ丸1年たったみたい。お祝いニャ。

このスレにココロあたたまるレスをしてくれたすてきなはんたーさん。
琉金さんからおてがみニャ。

「前略ごめんください。
皆さんのおかげで楽しくモンハンできてます。レスをしてくれた方達、ありがとう。そしてなによりフレさん。いつも遊んでくれてありがとう。
これからもよろしくどうぞ〜  かしこ
 琉金 」

ニャ。ぼくもおてがみほしいニャ。

琉球さんもがんばってるからぼくもおしごとがんばるニャ。

ニャ。ねむくない。

ニャ。ぼくのマゴコロ、おとどけニャ。

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.178 )
  • 日時: 2019/12/11 02:02
  • 名前: オトシンクルス (ID: ???)

1周年おめでとうございます♪

こちらこそよろしくお願いしますね!

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.179 )
  • 日時: 2019/12/12 14:45
  • 名前: すず (ID: V9uCyYsQ)

琉金さん

一周年おめでとうございます!もうそんなに経つんですね〜
ソロクリアのために色々考えてされてて、楽しんでおられるのをみて自分もモチベが上がりますb

先日演奏会したいと言ったところ、すぐ来てくださってありがとうございました!
オトシンクルスさんと超絶技巧なフレさんと皆でピーヒャラ、とても楽しい時間でした☆

最近は野良もされてるんですね。またフレさんとこそりお邪魔するかと思いますので
よろしくお願いいたします(^◇^)

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.180 )
  • 日時: 2019/12/19 21:46
  • 名前: 琉金 ◆LHVJEvXSVQ (ID: ylxxezbX)

上位から派生する武器もありますので集める武器も下位と比べて多くなり、なかなか大変なのですが…

上位の太刀集めもいよいよ佳境に入り、残りの太刀を調べてたところリオレウス希少種とウカム、風化した太刀からの派生の3種、計5本になりました!

……多分w

ところが風化した太刀を1本も持ってないことに気づいた今日この頃…
また天空山でトレジャーハンターに転職しないといけないのかと思うと気が重くなります…

ポカポカな布団の中でカンカン虚しく響きわたる天空山を前に、わたしは睡魔に勝てるのか……
今夜からいよいよ決戦です!!

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.181 )
  • 日時: 2019/12/20 21:33
  • 名前: 狩人 (ID: AQHMGlME)

>>180
お疲れ様です。

さびた・風化した武器シリーズ集めは難儀ですよね。
気付いたら集まっていたというのがベストですが、
狙って出すとなるとカンカン地獄や〜

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.182 )
  • 日時: 2019/12/22 08:30
  • 名前: 琉金 ◆LHVJEvXSVQ (ID: dnUKqSEC)

普段から鉱石はせっせとカンカンしているのですが風化した武器は意識していませんでした

もちろん必要な物とわかっていましたのでどんなに慢性的な金欠であろうとクリア後のアイテム清算では売却はしていないはずですw

ここで気になったのが一点
太古の塊からランダムに出土する武器は凄く風化したシリーズより太刀の「ウインドイーター」やハンマーの「ガイアスプ」のような鉱石系武器のほうがよく見かける印象があります

ネットで調べてみたところ
鎚・笛・槍がそれぞれ5%
大剣・太刀・銃槍・双剣・片手剣・剣斧・神ヶ島がそれぞれ3%
鉱石系武器がそれぞれ10%前後

という調査報告をしている人の記事を見つけました!
風化したシリーズは約3割で鉱石系が7割とやはり鉱石系武器がでる確率が高いようでした

太古の塊集めもイベクエの「銀の髭」サブクリアや地底火山秘境マラソンというのが効率的というのもわかりました

わたしなりに考えた太古の塊集めは、集めるついでに苦手モンスと対決する!という無茶苦茶な発想を思い付いてしまいましたw

ジョーが苦手なので村クエ怒ジョーの天空山に突撃です!



……一度の突撃で「こりゃ大変…」
非効率にも程がありますw

出ないなら出ないで違う武器集めに移行してのんびりゲットできたらいいね!という結論に達しましたw
やはり狩人さんが仰っていたように、気づいたら集まってたがベストですね!

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.183 )
  • 日時: 2019/12/22 16:39
  • 名前: 狩人 (ID: SIoPji7L)

>>182
言われてみれば、他の武器集めが控えているのなら後回しでいいかもですね!

それはそうと、今わたしは初めてのサブキャラをソロで育てています。
そして琉金さんと同じ金欠中ですw
下位の頃はドンドルマでドスゼニマスを釣って稼いでいましたが、
上位では武器改造費が跳ね上がって大変ですね〜
ギルクエ140を周回する頃はゼニーに何の価値も感じていなかった自分ですが、
今ではひもじい思いをしていますw

1つの武器種だけでサブキャラ攻略中のわたしが金欠になるのに、
それより14倍以上大変な攻略をしている琉金さんにたいしては
尊敬を通り越して畏敬の念を覚えます。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存