攻略/質問掲示板

ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ!
  • 日時: 2018/12/10 12:57
  • 名前: 流金 (ID: /S4qQL8S)

皆さんMH4G好きですかー?
ええ仲間と一緒にギルクエ回して夢見る発掘武器探してますかー?
おれもご多分に漏れず楽しませてもらってます
ついつい仲間と、そして限られた種類の武器ばかりで狩りをすることが当たり前になってきたんやけど

ふと思ったんや
それはタイトル通り
実際やり遂げた奴おるかも分からんけどおれもしてみることにしました

そんなん勝手にやってろと言われそうやけどそこは生暖かい目で宜しくお願い致しますー


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.1 )
  • 日時: 2018/12/10 15:32
  • 名前: 流金 (ID: W.cxLLTs)

とりあえず現在までの進行やけど

下位で作れる装備はその時作ってしまお思って武器はチャアクで村6まで突っ走ることに
折角、全武器作るんやったら途中経過の武器も1回は使わんとな
下位武器とはいえ一番弱いのと強いのじゃ結構な差があるんよね
いきなり強い武器作ったらあんま面白ないもん

下位やから防具はなんでもいいか思ってたけどどうせならちょっとでも強いほうが効率もええ思って考えてみました
下位匠装備は有名なのがあるけど攻撃超装備はあんま聞かんなーいうことで

バトルヘルム
ドボルメイル
レウスアーム
ランポスフォールド
バトルグリーヴ
に攻撃珠2と1を詰め込めば下位でもできる攻撃超装備の出来上がりや♪
おれは幸いなことに乗り10のおま持ってるから

攻撃超
乗り上手
下位でこれだけあれば十分過ぎるやろ

ちなみにこの装備は一式でよくある各属性耐性-10以上にならん装備になりました
本当は下位匠装備でもよかったんやけどゴアとシャガル防具が基本やから火にはとにかく弱い
基本、属性耐性は-10以上ならんように装備を考えるのもキメラ装備作りの楽しみやね

下位をとことん攻略しよう思ったらそこそこ楽しく新鮮思った
皆さんはどんな下位装備で駆け抜けたんやろね
やっぱりカブラ一式、初期装備のブレイブ一式が多かったんかな?

このスレ見て暇あったらあの頃を振り返って的なレスお待ちしておりますわ
この次は下位チャアク収集レスに致しますー

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.2 )
  • 日時: 2018/12/10 20:47
  • 名前: ハテナボックス (ID: wIM6Z8WI)

何がしたいのか分からない。消せとは言わないけど周りの人たちはどうでもいいって目線で見てると思う。なんか見てて悲しいなぁ・・・

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.3 )
  • 日時: 2018/12/10 22:12
  • 名前: 流金 (ID: 8RCnhm/k)

ハテナボックスさん今晩は
上手いこと言えんけど見て為になるスレにしたいと思ってます
おれもまだ使ったことない武器いっぱいやからスレ通して勉強したい思ってるんよ
熟練者さんにはどうでもええ話ばかりなると思うけどそこは堪忍して下さい
ついでやからハテナボックスさんのお勧め下位装備ありますかー?
ソロでするにあたってのアドバイスありまかー?

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.4 )
  • 日時: 2018/12/11 05:01
  • 名前: ナナシ (ID: YUUQqUon)

あまり覚えてないけど、全くのド素人の時、ルドロス一式に研磨珠入れたりやファルメル一式に加護珠入れたりして使ってました。
ファルメルを着て、耳栓あると色々楽だと気づきました。シャガルにはファルメル着て封龍剣持って行きました。
ガノスやルドロスのランナー装備もいいと思う。
ダレン片手は緑が長くて会心もあるし好きでした。
懐かしいです。
上位に上がる前にやっと装備考え始めたぐらいなのでセンスはなかったです。ネットで調べるとかオンに繋ぐとかも知りませんでした。

チャアクとセルタス装備って相性良さそうですね。

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.5 )
  • 日時: 2018/12/11 12:42
  • 名前: 流金 (ID: CXWajI7c)

ナナシさんこんにちは
貴重な時間を割いてわざわざレスありがとう。このままぼっちでレスして行くんかな思っとりましたw

確かに最初は強くなるのもええけどなるべく快適に狩りをするのもええ選択肢やね
特にファルメル一式は下位ではかなり強いゴア・シャガルの龍属性武器と相性抜群やね!
脳筋バカのおれからしたらナナシさんええセンスしとるよ
下位の武器は基本、切れ味は緑が長いのが便利なのはよくわかる
基本攻撃力高くても緑が短かったらすぐ黄色なって弾かれ易くなってと不便やもんね
それを踏まえてのセルタス一式はステキな下位チャアク用防具やね

このクエするにはあの一式であの武器使えばいいかも考えながらするのも楽しいかもしれんね♪

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.6 )
  • 日時: 2018/12/11 19:48
  • 名前: ナナシ (ID: YUUQqUon)

流金さんこんにちは!
防具で弱点が分かるのは早めに気付けて良かったけど、最初は龍属性というのがサッパリわかりませんでした。初めて見た属性だったので。
でも防具の耐性見なくても、

グラビ→溶岩ん中いるから水か氷だろう
氷解のやつら→火か、フルフル以外は雷だろう
レウス→防具見たら龍マイナスになってるけどなぜ自分の属性に負けるのかワカラナイ。レッドドラゴンにはブリザドじゃないの??火には強いのに自分に負けるの?龍属性ってなんなの?

けど実際に龍の剣でレウスに行ってみるとよく怯むし早いので、モンハンではこうなんだ、と納得しました。

なのでキリンに最初困惑しました。馬みたいなアイコンだし、キリンて中国のキリン?なら龍ぽくない…でも古「龍」て言われてる。実際に龍属性の剣持ってクエスト行ってみると見た目ユニコーンで全然龍ぽくない。そして時間かかる。キリンもシャガルも古龍てややこしかったです。

私は武器を色々使うのを最初から諦めてたので、G級の途中まで片手オンリーでした。なので匠より5スロの砥石高速のがスキルとしては使いやすかったです。その分他に振れますしね。

Re: ソロ全クエクリア・全最終強化武器手に入れたろ! ( No.7 )
  • 日時: 2018/12/11 23:36
  • 名前: 流金 (ID: ERkIH61F)

ナナシさん今晩は
防具の属性耐性なんて「あぁ…マイナスなってるけどプラスのもあるしまぁええか!」くらいなもんでした
属性値なんかもそんなんモンスターごとにいちいち武器持ち掛えるのめんどいわって感じやったね
とにかく先に進みたくて武器も防具もほんといい加減なもんやったなー

おれ弓から初めたんけど集中ってスキルがつけたくてつけたくて下位に出てくるマギュル装備集めたろ思って素材集めてあと頭と足だけや!って思ったけどドスヘラクレスって虫となんとかクリスタルがどうやっても手に入らんからネットで調べたら上位でしか手に入らんこと知ってなんこれ!?詐欺やないか!って一人叫びましたわw
それきっかけで装備なんかどうでもええや思ったんかもねw

もうすぐ下位チャアク全部揃いそうなんでその時は報告させてもらいますー

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存