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Re: 並の中のハンターって?? ( No.35 ) |
- 日時: 2017/12/30 09:40
- 名前: ぴっぴ ◆nWOSjU0PQQ (ID: s5zHIouB)
>>34 そもそもまだ「出るかもしれない可能性」が 残っているかもですけどねw 何せ、自分の目で確認したわけではないので… と、言いながら 改造かどうかを判断するツールとして有能なので 僕は信じてますよ。
シロナガス大剣は 多分「ださい」んでしょうw でもその時持っている武器の中で 一番だと思えるものを担いでいくのが 何の罪になると言うのでしょうね… 例えばシロナガ大剣のスロットが 潔癖なら、距離に使えて かつ開幕溜め3は高威力なのに…
僕は実際に双剣を繋ぎで運用してますよ。 シロナガス双剣に絞って話をすれば スムラと同じボーナス会心がつきますよね? それが攻撃力406なら会心は45%。 上記の通り今使える武器の中で最良になる場合が がっつり出てくる程強力な会心になるかと思います。 匠は着けれたら…ですが業物はほぼ不要の分を 会心撃や属性に盛ってみると 相手にもよりますがアホみたいなことになりますw 鬼人化での心眼効果を維持出来るなら運用内かと僕は思いますよ。 スムラでも20なんてすぐ無くなりますしw
逆にPSの都合で 発掘よりも生産のほうが良い場合もありますよね。 オオナズチ相手の回復イグナはその良い例です。
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Re: 並の中のハンターって?? ( No.36 ) |
- 日時: 2017/12/30 12:31
- 名前: boo_ter ◆UhWgm/4NsE (ID: 0eoBNVFI)
>>35 潔癖! 回避系スキルとかフルチャージって 4G全盛の頃の 「2ち○ん」の大剣スレでは 蛇蝎の如く嫌われていて(過去形)、 地雷扱いとか即キックを煽る風潮が 蔓延していた記憶がありますが…
フルチャを大剣装備に付与する人は 今は熟練者でも普通にいるし、 (↑「熟練者」だからこそ、か) 実際、拘束部屋なんかで運用すると その実効力は「絶大」なんですよね (討伐時間の体感が、ホントに早い!)
流行り、というと語弊がありますけど モンハンの「お約束ごと」や 「(狩りの)手法」みたいなモノも 時間の経過で変わっていくコトを 実感しますねー
双剣の蘊蓄についても ボクは未だなかなか覚束無くって… 色々とお話を伺いたいものです
攻撃力の優先度はどうでしょう? (↑コレも高いに越したことはないですが) 発掘だと、どの辺りが ぴっぴさんの最低ラインですか? 400以上?300代もオケ? (ハメでは敢えて低い得物を使う、という 人にも過去に会ったコトがあるんです 勿論、状態異常値の方は最大でしたが)
攻撃力上昇系スキルも(余裕があれば) 盛りますか?
こうして書き込みの応酬をしていると、 ぴっぴさんのモンハン知識・造詣の 深さが粒さに読み取れます
一定の「お約束ごと」や オンの「括り・縛り」等の 知識・経験を踏まえた上で、 敢えて個人的な見解・拘りを 伺える、というのは とても参考になります
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Re: 並の中のハンターって?? ( No.37 ) |
- 日時: 2017/12/30 21:28
- 名前: ぴっぴ ◆nWOSjU0PQQ (ID: hI4A5ixr)
>>36 こう言ったら怒られるかもしれませんが 全盛期の熟練者は 器が小せぇ!w 楽しいのかなぁ… ある意味僕のようなのんびりタイプは 全盛期を味わらなくて良かったのかもしれないです。 火力以外認めないなんて息がつまりそうですよ…
今の時代で良かったーw 何にしてもお約束は移り変わって行きますね。
僕なんか攻略サイトのコピペみたいなものですよーw ブーターさんを始めとしたみなさんのほうが 経験を元にしたきちんとした蘊蓄だと思いますよ!!
もちろん双剣の場合も 素の倍率が高いに越したことないですが 会心45%の406が当たりなことも…(グラビモス相手に破壊王つけて担ぐとまるで雑魚ですよw)
僕の場合は300代の中でも378だったかは強化で420になるので そこからの運用を考えますね!! 攻撃スキルに関しては もちろん相手別にすることを大前提としますが (ラー、テオは弱特、ナズチは火属性強化とか) その上に、挑戦者2を乗せれれば そこがギリギリのラインだと思います。 問題は鬼人ステップ。 これの無敵時間と移動距離の短さをいかにスキルでカバー出来るか、が基準だと思います。 Aで出る車輪切り(?)の二周目キャンセルで ステップ回避(B)か連撃(X)で調節しながら動くのができる人は 普通に要らないですけど 性能や距離を盛って潜り抜けるのも気持ちいいですよ!!
僕もブーターさんに聞きたいのですが… シンプルにパーティプレイで ジンオウガ相手に大剣で 抜刀力と弱特 どっちかしか盛れない場合 どっちを選びますか!?
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Re: 並の中のハンターって?? ( No.38 ) |
- 日時: 2017/12/31 11:19
- 名前: boo_ter ◆UhWgm/4NsE (ID: ???)
>>37 ハハハww そうですね 全盛期の熟練者…というよりも、 あの頃の「2ち○ん」の モンハンスレ住民が過剰に 効率志向だったんだと思います 火力至上主義みたいな空気が 確かに蔓延っていましたね
大剣に回避系スキルを積む 発言をした人とか本気で 地雷&スレ荒らし扱いされてたり、 的の外れた発言はエアプ呼ばわり 極端でしたね (「効率厨」という言葉が ホントに相応しい)
双剣のご意見、 ありがとうございます ホントに初心者向きの 武器じゃあないですね …熟練者の猿マネしてる ゆうたは「ある意味」凄いな
ジンオウガですか 弱特については以前、愚痴スレにも 「ラーとテオ以外は必須と思わない」 書き込みをしましたが… オウガに生かせないワケでも ないんですよね(頭・後脚・背中)
抜刀術(力)については… 使い手次第なんですよねw 前提としてまず 頭を狙い続けられる練度が 無いなら「死にスキル] 使えるのは切断武器のみ 武器種によっては頭に届かないし (攻撃力がちょっぴり上がる恩恵くらい) そもそもスタン取れるのも1クエ1回くらい (大チャンスではありますが)
…居合術(力)まで拡張出来るなら また使う意義が変わるのですが
2頭クエでよくあるジンラーとかなら 弱特優先しますね 抜刀術(力)無しでもスタン取る 猛者集団もいますよね
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Re: 並の中のハンターって?? ( No.39 ) |
- 日時: 2017/12/31 11:05
- 名前: フール (ID: .oSLX0xw)
荒らしがいなくていいスレだぁ… 弱特は双剣もいいって言われてますけど、オウガの頭がちときつかったり…オウガ相手に双剣担ぐの自分だけですかね…
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Re: 並の中のハンターって?? ( No.40 ) |
- 日時: 2017/12/31 11:13
- 名前: ぴっぴ ◆nWOSjU0PQQ (ID: lkFpHebd)
>>38 ちょっと子供じみた発言をすると 効率を重視すれば 個性だとか自由だとか そういった面白味がなくなっちゃうのが 嫌だなぁ… ライン工のようにラージャンを倒すだけの存在に成り下がるな!!w
上達の鍵は 「乱舞を無理にしないこと」 ホントそれに限りますよねw 絶対楽しいですよ、双剣!
ソロ(と言うよりは練習)の ジンオウガには頭に当たったことが分かりやすい抜刀力を。 パーティプレイでのジンオウガは 必ずしも頭に当てる必要はないので弱特を。 と、使い分けしてて… 弱特、頭と背中にはイマイチ恩恵がない かわりにヘイトが向いてない時に 攻撃が当たりやすい後足に恩恵があるんですよね、確か。 やっぱ弱特かなぁ ありがとうございます!!
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Re: 並の中のハンターって?? ( No.41 ) |
- 日時: 2017/12/31 15:59
- 名前: きんばりZ ◆6COPQtukqk (ID: y7.WmYG0)
スレチ失礼(・ω・)ノ アク禁じゃないよ〜 お試しワールドやってただけだすよ〜 馴れ合いならこっちでやる方が荒れなさそうだな笑
良いお年を〜(* ̄∇ ̄)ノ
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Re: 並の中のハンターって?? ( No.42 ) |
- 日時: 2017/12/31 16:56
- 名前: ぴっぴ ◆nWOSjU0PQQ (ID: XqOMa2FD)
>>41 きんばりさん! その節はお騒がせしてすいませんでした… スレチもスレチ、僕らも十分スレチなので大丈夫ですw 馴れ合い?まぁ馴れ合いかw ここは長文歓迎なんで、荒れない範囲でよろしくたのみます!w
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Re: 並の中のハンターって?? ( No.43 ) |
- 日時: 2017/12/31 17:30
- 名前: boo_ter ◆UhWgm/4NsE (ID: ???)
>>41 きんばりさん 無事だったんですねw ホントによかった
ボクもいろいろあり 名前が英字表記に変わりました
なんだか相当にワールドが イイ感じなんですね? うーん、マジで考えよう…
よいお年を!
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Re: 並の中のハンターって?? ( No.44 ) |
- 日時: 2017/12/31 18:55
- 名前: ぴっぴ ◆nWOSjU0PQQ (ID: XqOMa2FD)
>>39 ごめんなさい!投稿中のレスで今まで気づかなかったです! 申し訳ないです…
僕も今までジンオウガずっと大剣だったんですけど 気づいたんです。 僕は大剣が絶望的に下手だとw 納刀つけても溜め3スかるスかるw そこで双剣に切り替えをしてみようかな… なんて考えてます。
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Re: 並の中のハンターって?? ( No.45 ) |
- 日時: 2017/12/31 23:57
- 名前: boo_ter ◆UhWgm/4NsE (ID: jn6HKLKy)
>>44 そうですね ジンオウガに対して大剣で臨む場合、 頭狙いは基本ですからね (頭叩けない大剣を容赦無く蹴る ジン部屋主は普通にいますからね それこそ抜刀力・居合スキルの 有無は関係無しに)
でも… 溜め3斬りは確かに 全武器中最強レベルの攻撃ですが、 そこに固執し過ぎると正直キツイ… もっと肩の力を抜いてもイイのでは?
溜め3は最上ですが 状況で溜め2、1、無しを使い分け 確実に「当てる」コトを主眼に 元々ジンオウガは かなり俊敏な上に攻略難易度も高い 部類のモンスなんですから
慣れないなら、怒り直後の後退吠え 蓄電中・疲労時等のチャンスに 確実に溜め3入れられれば それでいいんです (ボディプレス後や大放電、 はたまた突進に合わせて 溜め「3」を的確に入れられる 人なんてのは猛者・達人の部類です あれをスカると「大火傷」する場合も)
「お手」、ムーンサルト、 雷球とかの直後なんて 普通の抜刀斬りでイイんです 攻撃の積み重ねが大事 気楽に行きましょ
今年も後…ほんの僅かですがw ぴっぴさん、良いお年を!
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Re: 並の中のハンターって?? ( No.46 ) |
- 日時: 2018/01/01 01:05
- 名前: ぴっぴ ◆nWOSjU0PQQ (ID: o8MeFaM5)
>>45 ブーターさん! 明けましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします!!
うわぁ… 目からウロコ、とはこのことですかね… 僕としたことがこれこそ常識みたいなものにとらわれて 溜め3に固執していた気がします…
もともとジンオウガは苦手なモンスで 珍しく色んな動画も見て いろいろ試しても上達しないなぁ…と行き詰まってたんです。 結構色んなところで雑魚的な扱いを受けていたのを見て、焦ってしまって… 「大火傷」何度したことかw
これは励みになるレスをいただきました! ありがとうございます!
僕自身の地雷エピソードをw
別にラー部屋でもないのに 部屋がラージャン専門ハンターばかりになると 僕は「箸休めに」とジンオウガ133を貼ります。 「ち、140じゃねーのかよ」と言わんばかりに ボードの前で一瞬固まって そのままの装備で受注するんですよ、みんなw そして散っていく様を見て、悦に浸るのですw GXハンターテンプレの雷耐性なめんなよ!ってw 部屋帰ってきての、ごめんなさいにドンマイ打つ時の僕は ニヤニヤしてますw 性格地雷な僕のささやかな遊びでした!
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Re: 並の中のハンターって?? ( No.47 ) |
- 日時: 2018/01/01 19:34
- 名前: boo_ter ◆UhWgm/4NsE (ID: ???)
>>46 ぴっぴさん、 明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします
と、新年になってしまい 4Gも先細りの運命で どうなることやら?と 先行き不安な気持ちにも
ダウン・拘束中のモンス相手に 「デンプシー」する 大剣ハンターとかを見ると、 確かに何で溜めないの?と イラっとしますが (状態異常大剣担いでる奴に多いです ソッチ狙いでも、溜めのが効率上なのに)
ガチで動き廻るジンオウガに対して、 溜め3まで留まり続けられるシチュは 結構限られますよ 元々、強いモンスですし なかなか自信が持てないのは当たり前 実際、苦手意識を持つハンターは かなりいますよね (怒り時には一撃死させられる 威力の攻撃もありますし)
Lv.136未満の「犬」は イイ練習になると思いますよー 極限は凶悪ですからね (極限中は頭にダメが通り難いし)
キッズで犬に乙される奴って、 無理して被ダメを回復しなかったり 雷やられ状態を放置したままの傾向が 多い気がしますね 犬のヘイトがソッチに偏向するから 追撃を喰らい捲ってキャンプ送りに
湯けむり玉・ウチケシの実を 持ち込むだけでも、 クエ中の安心感が増すのですが
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Re: 並の中のハンターって?? ( No.48 ) |
- 日時: 2018/01/01 21:57
- 名前: ぴっぴ ◆nWOSjU0PQQ (ID: 7kpohAxy)
>>47 大剣って「何となく使ってもある程度は強い」から それまでそればっか使っちゃう人も多いんでしょうね…
でも最近は 僕らの「上達したい!」も別の人から見たらエゴみたいなものなのかもしれないなぁ と、思ったりします。 地雷やゆうたは別枠と考えて ただ楽しいからやってる人から見ると 「人のプレイングにいちいち口出しするな」なのかもしれないなぁ…なんて。 もちろん、熟練者部屋の空気感でエンジョイ勢が 割り込んで来るのは論外ですが、ね。 僕らは僕らの場所で 語り合ってるから文句は言わせませんけどね!w
デンプシー、XXからの出戻り組に多いですよねー あと犬はまだしも犬亜種の 龍属性やられ解除しないのも多すぎ!w 大剣デンプシーもそうですけど きっとソロでギルクエとか やったことないんだろうなぁ… って思いながら見てるんですよねw 七割削る攻撃持ってる相手に 極限回復を過信して回復しない人とかは 絶対ソロしたことないだろ!!って 思いながら見てますw
今年確実に4G民は減ります… でも僕の野良仲間は結構みんな 残るみたいです!! 鍵部屋の人たちも減った仲間補充に 外に出てくる可能性もあるから まだまだ希望はあるかと思いますよ…
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Re: 並の中のハンターって?? ( No.49 ) |
- 日時: 2018/01/02 01:51
- 名前: boo_ter ◆UhWgm/4NsE (ID: cGcMGZ5u)
>>48 「上達したい」と思う向上心は 大事ですよ?
(所詮ゲームですが)モンハンって 初心者が手を出して 一朝一夕で出来るような なまっちょろいモノじゃないしw しかも4Gって ナンバリングタイトル中でも 群を抜いて難易度が高いですからね (PS2時代もムズかったらしいですが)
エンジョイ勢の言い分?は まぁ、わからなくもないですけど…
「効率厨」は確かに嫌われますが、 それでも一定の水準を 他者に対して求めるのは ある程度は仕方のないコトですよ 殊更、極限モンスと戦う 高Lv.ギルクエだったら、ね
少なくとも、足を引っ張るようなら 「人のプレイに口出しするな」なんて ソイツが言う資格は無いですよww ソロである程度、腕を磨かずに オンのギルクエ部屋に いきなり来るなんてのも 傍若無人と言ってイイのでは
クロスシリーズは モンハンのお子様人口増加に 拍車を掛けましたね (本来、年齢制限があるのですが)
タッチパネルひと押しで技が (「狩技」でしたっけ?)出せるとか 簡単にジャンプで(「スタイル」?) モンスの頭上を取れるとか…
ハンティングゲームとして発表しても、 「モンハン」の名前では 出してほしくはなかったなぁ と個人的に思います
まだ4Gに人がいる今は、 ボクも「野良り野良り」します 欲しい装備はまだ、いくらでも ありますからね!
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Re: 並の中のハンターって?? ( No.50 ) |
- 日時: 2018/01/02 04:56
- 名前: ぴっぴ ◆nWOSjU0PQQ (ID: bLXQyBZM)
>>49 もちろん僕も向上心派(?)ですよ!! オンで出てくるには 礼儀は前提として 知識、持ってるものをすべて出しきるのは当たり前だと思ってます!! と、言うよりかは普通にやられたくない!w
所詮ゲーム に、本気になれないなんて それこそダサいなぁって 思ったりしますね。 その上でのエンジョイでしょ。
でも色んな人がいて そんな色んな人の気持ちや事情を 全部否定はしないです。 僕はこうだから君もこうして! は、お互いに言わないで 合わなければどちらかが去れば良いかなって。 よって、即キックは意外に悪いことではない気がしてきましたw 前に出てきたウカウカウ君、すまん!!w
クロス系統はやったことないから 何とも言えないですが (4Gのサービスが終わってしまったらやるかも…) 狩技もスタイルも僕には馴染めそうにないなぁ…
むしろ「クロス」として逸れてくれたのが 良かったのかもしれません。
欲しい装備がまだまだありすぎて追い付かないw 使いどころがあんまりない 最高倍率ハンマーとか欲しいです!!w
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Re: 並の中のハンターって?? ( No.51 ) |
- 日時: 2018/01/02 09:48
- 名前: boo_ter ◆UhWgm/4NsE (ID: cGcMGZ5u)
>>50 「色んな人の気持ちや事情を 全部否定はしない」 「合わなければどちらかが去れば良い」 という心持ちはホントに大事ですね
そして、否定をしない替わりに 同じ・似通った考えの者同士で 集まる「住み分け」が必要なワケで
…ゆうた達には是非解って欲しいww 君のその装備・スキルは ボク達の基準と合わないんです 君のプレイスタイルを 否定(口出し)はしないから 同じ考え(レベル)の部屋に 行ってほしいな(→キック)、ってw 「蹴らないで」なんて言われても、 無理なものはムリなんですよね (言い分には耳を傾けてます)
ボクも1、2戦クエをして 部屋の雰囲気が合わなければ、 (やはりエンジョイ系とか、ですかね) 自分からお礼を言って退室します (↑まぁ、当たり前ですが…)
クロスシリーズは、 (プレイしていた大人のハンター には申し訳ありませんが) 絶好の「キッズ隔離」コンテンツに なっていたと思います 実際、4&4Gよりもマナーの悪い ゆうたが横行していたみたいだしw
…それでも4Gより 評価は高かったのかな?
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Re: 並の中のハンターって?? ( No.52 ) |
- 日時: 2018/01/02 10:55
- 名前: ぴっぴ ◆nWOSjU0PQQ (ID: bLXQyBZM)
>>51 ホント、同レベル同士で集まって 緊急クエ貼り合っててほしいですw やっぱり諸悪の根元 出荷業者を叩くべきですね…
野良部屋で「これいこ」って貼るキッズ現れたら 部屋主さんどうするかなーって見るの楽しいw (最悪解散になりますけどね…)
4G評価悪いけど 新調整新モンス足した4G+とか出たら 爆発的に売れそうですけどね… ワールド派と4G+派に別れますけど 携帯機モンハンもやっぱり欲しいかな…(ゆうたはこっちが預かるから!!w) クロスの続編をスイッチで出すくらいなら いっそ、そうしてほしいと思う今日この頃…
ところでブーターさん またひとつ質問ですが ブーターさんはガンランスの砲撃タイプ何使ってます?と言うか何が一番気に入ってます?
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Re: 並の中のハンターって?? ( No.53 ) |
- 日時: 2018/01/02 17:17
- 名前: boo_ter ◆UhWgm/4NsE (ID: cGcMGZ5u)
>>52 任天堂がSwitchを発表した時に ほんの少しだけ期待したんですけどね… MH4G Switch Ver.をww 予想どおり(?)ダブクロだけでしたw
どうなんでしょうねー 段差地形(コレは4から)と極限モンスが、 新規ユーザーのみならず 古参ハンターからも結構 不評を買ったし (ワールドは段差あるのかな? 虫棍あるなら、ありそうですよね)
CAPCOMはエンドコンテンツとしての ギルドクエストのことを「好評を得た」 と過去に言ってはいた(?)様ですが 実際、今後の導入はもう無さそうだし
事実「売り上げが(過去作と比較して) 落ちた」モンハンタイトルという 認識は覆りそうにはないかなー、と
携帯ゲーム機ですか… もうこのジャンルはスマートフォンに 取って代わられる勢いが止まりません 間違いなく先細りになっていくし コレばっかりは、もう何とも… (ボクも「仕事柄」 ドコにでも持って行ける携帯ゲーム機 というモノを重宝しているので とても残念なのですが)
ワールドをPS4で発表したのも 「ソコ」ら辺りの事情ですよね 原点に立ち返るという触れ込みですが、 据え置きゲーム機(大容量)ならではの 広大なシームレスマップや 美麗なグラフィックと ワールドワイド?の オンラインプレイを売りにして、 スマフォゲームとの差別化 携帯ゲーム機からの脱却を 確実に意識してますよね (事実「5」の表記はありませんが ナンバリングシリーズに連なる 正統続篇扱いですから)
こうなるとCAPCOMが 任天堂ハードでの モンハンタイトルの 今後の展開をどうするのかも とても気になるトコロですが… もし何らかの新作を発表しても やっぱりSwitchに シフトしていくのでは? と、ボクは勝手に想像してます (Switchの方が3DSよりも ソフト開発が軽易らしいですよ)
ガンランス! 実はボクは4Gでは ほぼノータッチなんです お役に立てず申し訳ありません (かれこれPSPのポータブル3rdより後 3DSにハードが移行してからは、 クエで扱った記憶がほとんど無いな… 闘技大会くらい?ですかね)
砲撃タイプですか? 拡散型に拘る人と オンで話をしたコトがありますが 実際、4Gではどうなんでしょうかね? ギルクエでは慎重に使わないと 他人を巻き込んでしまいそう
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Re: 並の中のハンターって?? ( No.54 ) |
- 日時: 2018/01/02 18:57
- 名前: ぴっぴ ◆nWOSjU0PQQ (ID: Tndu87D9)
>>53 そうなんですよね… DSっていうハードに将来性がないから 「ちょっと調子の悪い本体の買い換え」に踏み切れないんですよねw ワールドはむしろ段差だらけって話ですよ! 段差に関してはもうここから向こうのシリーズはありきでしょうね。 極限も極限自体のコンセプトより 再極限化の早さと抗竜石の仕様が問題なんですよー そこを調整すれば全然ソロも有りだしおけなんですよねー
僕個人としてはギルクエも発掘もエンドコンテンツとして かなり優秀だと思いますよ!! 生産が極限強化のおかげで使い道があるのも 良い調整さえ有ればこの延長で良い気がします。 綺麗な画面 って僕的には有れば良いぐらいで 携帯機モンハン普通に欲しいなぁ… (全部僕のわがままなので批判しないでくださいw)
4の時代に猛威をふるった 拡散Lv5のおかげで 拡散一択みたいな記事をよく見るのですが 4Gでは結局砲撃がおまけみたいな扱いなので マイナス補正がなく、竜撃砲の威力が強い放射のほうが 使い勝手良いんじゃないかなーって思うんですよね。 あ、ちなみに僕もお遊びガンランサーですよw
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Re: 並の中のハンターって?? ( No.55 ) |
- 日時: 2018/01/03 18:53
- 名前: boo_ter ◆UhWgm/4NsE (ID: ???)
>>54 確かに 狩場の地形が全部フラットなんて 逆に「不自然」ですよねw
極限と抗竜石の仕様…というか、 4Gの全体的なゲームバランスが 「マルチプレイ」を想定した 調整になってますよね
シリーズを重ねて開発側も ヘビーユーザー向けに 難易度を上げたのか… (実際に声を聞いたのかは わかりませんが) その目論見が外れたのは ハードが3DSだったこと 購買層が多い分、 比率の高いライトユーザーが 4Gについて行けなかった …極限なんて正に 「初見殺し」ですからね
「普通の」G級クエストも押し並べて 従来より難しかったような (G2の「火の国を訪れし危機」とか 当時の装備でソロクリアするのに とても苦労した記憶がw)
CAPCOMは「みんなで」楽しく 狩るコトを想定してたのでしょうが、 一緒にプレイする人がいない(?)・ ネット環境を準備出来ない 「一見さん」達にとっては 4Gは苦行ですよ
正直、ボクもギルクエについては 未練たらたらですw これほど「無限」にも等しい? とも言える可能性と楽しさを併せ持つ コンテンツなんて他に無いです (発掘装備は賛否両論あるようですが)
真のガンサーの人には ホントに申し訳ないのですが… ギルクエで出会うと つい色眼鏡で見てしまいます
全身シルバーソル (発掘装備に擬態したスキル盛り)に シルバールーク (同じく属性値盛り)の組み合わせの チートがオンに多過ぎて
武器のイメージが不要に 貶められてますよね
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Re: 並の中のハンターって?? ( No.56 ) |
- 日時: 2018/01/03 19:11
- 名前: ぴっぴ ◆nWOSjU0PQQ (ID: Al6OFgo4)
>>55 自分がみんなと同じだとは これっぽっちも思ってないんですけど 僕も「ライトユーザー」ですよ!w
ハードがたまたま持ってた3DSで ソフトがワンコインだったから買った。 それが始まりでしたw だから、もちろん他のシリーズ(ストーリーズも含め)をやったことなかったです!
なので最初(と言うか今でも)ソロではかなり苦労して 何度もDS投げそうになりましたが ここまで来れたし もう十分過疎ってたオンラインも 気の合う仲間が出来たし やって来れましたよ。 火の国や抗竜石クエは地獄でしたけどね!!w
だから結局は そういったライトユーザーも色々な面で「努力不足」なんだと個人的には思います。
ブーターさんのおっしゃる通り 今ではサイトも色々あるし スマホのデザリングでオンだって繋げる。 色々怠ったまま作品を貶すのは 失礼だなぁって思ってます。
ガンスには 僕も何度も苦しめられましたよ…w 改造はじめ妨害… だからクエ前に僕は聞きます。 あなたは妨害の人ですか、とw
しかし やってみると楽しいもんです、ガンランス。
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Re: 並の中のハンターって?? ( No.57 ) |
- 日時: 2018/01/04 11:41
- 名前: boo_ter ◆UhWgm/4NsE (ID: k/yUGQVZ)
>>56 ぴっぴさんは、4Gが 初めてのモンハンなんですね
でも極限・ギルクエまでやり込んで サブデまであるのでしたら、 もう充分「ライト」ではないと ボクは思いますよww
ガンランス、頑張ってください! 横「槍」を入れる様な発言ばかりで 申し訳ないです
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Re: 並の中のハンターって?? ( No.58 ) |
- 日時: 2018/01/04 13:28
- 名前: ぴっぴ ◆nWOSjU0PQQ (ID: ???)
>>57 まだまだライトですよw 4Gに出てこないモンスが来たら 即死しますよ!!w
うまいこと言いますねw 横槍であれ何であれ 今ブーターさんのコメントを 楽しみにしてる人いっぱいいますよ! 僕もそのうちの一人です。 他のスレが過疎りまくってる中 ここは参照が地味にじわじわ上がってるものw (内容問わず参加してほしいなって思います)
2018年、新しい武器に挑戦してみてはいかがですか!?
他スレにボウガンの質問がありますが… ボウガン使えたらコメント出来るのにボウガンはコメント出来る程使えない!!w
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Re: 並の中のハンターって?? ( No.59 ) |
- 日時: 2018/01/04 15:20
- 名前: boo_ter ◆UhWgm/4NsE (ID: k/yUGQVZ)
>>58 4Gに出て来ない…ですかw 案外、旧作のモンスも4シリーズで 復活してますから大丈夫ですよー
うーん、でも例えば… ナルガクルガとかラギアクルス みたいな過去タイトルの看板モンスや 古龍でも(4Gには出てきませんが) 有名なラオシャンロンとか アルバトリオンなんか 是非とも、ぴっぴさんに 狩ってみてほしいなー
ココを参照した人達は、 あまりの長文の羅列に ドン引きしているのでは? 「怖っ!」ってww
なんだかボクも 本来のスレタイの「並の中のハンター…」 というテーマを逸脱して 4Gの駄文を書き連ねていますが、 それ程にこのタイトルへの 思い入れが強いんです、やっぱり
ボクはポータブル2ndから モンハンを初めましたが (ボクもメインは携帯ゲーム機で フロンティア等は未プレイです) プレイ時間については 4Gが圧倒的に一番長いです (…クロスシリーズに手を出してない という理由もあるのですが)
ワールドの方も「真剣に(?)」w 検討中ですが、 頻度が減るコトはあるとしても オンラインサービスが終わる日まで 4Gを触り続けると思います
…ギルクエ復活しないかなーw
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