Re: 並の中のハンターって??( No.34 )
  • 日時: 2017/12/30 08:27
  • 名前: boo_ter ◆UhWgm/4NsE (ID: ???)

>>33
考えてみると、
乱数・テーブル
そして発掘武器の属性最高値
(最大倍率大剣の属性値
750は火・水だけとか)
なんてのも、本来
ゲームソフトの「解析」という
反則技で得られた情報?なのかな
(カプコン公認の攻略本に載ってる?)

改造の識別法等として
何気にボク達も活用していますが
…なんだか複雑だなぁ


最大倍率シロナガ大剣は
オンで使う勇気なかったですw
(実際、スムラより出やすかったですが)
ネットでも随分と
物議を醸したネタでしたね

部屋主で担ぐ分にはいいですけど、
野良の場合はやはり…ローグ等
優秀な生産大剣に変えるのが無難
とボクは思います
(今はもう、そんなに煩くないのかな
勿論、部屋主のOKがあれば問題無いし)

「ギムラ」という言い方も元々
ネガティブなニュアンスを
含んでますよね


お伺いしたいのですが、
逆に双剣等の「手数武器」の場合
ぴっぴさんのお考えでは
発掘シロナガは、ありありですか?
(「スムラ未所持」前提でお願いします
空きスロット数とか
属性or状態異常でも、条件が
変わってしまうとは思うのですが)

斬れ味+スキルで匠紫を運用するのも
正直、他の必須スキルの足枷…とも
言えなくもないし(実際重いです)

紫斬れ味が「最良」なのは
当然なのですが…
現実、いい発掘はホント出ないのですw