雑談掲示板

怖い話
  • 日時: 2016/02/07 16:28
  • 名前: クロ (ID: aP92ulq6)

この前モンハンでレウス部屋に
入ったら部屋主が女の子だった。
僕はムラムラしてたので部屋主に
「結婚してください」と言ったんです。すると………………


部屋主が「キモい死ね」と言って
蹴ってきた。
それ以来僕がモンハンをすることは
無かった…

Re: 怖い話 ( No.1 )
  • 日時: 2016/02/07 16:31
  • 名前: クロ (ID: aP92ulq6)

【後日談】部屋主は男だった

Re: 怖い話 ( No.2 )
  • 日時: 2016/02/07 21:21
  • 名前: クロンとぅ (ID: 6VwicrQt)

(あなたが)怖いですね……

Re: 怖い話 ( No.3 )
  • 日時: 2016/02/08 07:52
  • 名前: なはな (ID: nCyIFENR)

部屋主がホモじゃなくて
良かったですね。

Re: 怖い話 ( No.4 )
  • 日時: 2016/02/08 16:12
  • 名前: こんがり肉 (ID: 1Swi2H9g)

俺からも一つ。
ある日、普通にモンハンしてたら、
「礼儀がいいですね。好みな人です。格好いい!!」
と言われたので、照れくさかった。
一緒にモンハンしていると、突然
「死ねよお前、本当にキモすぎ」
と言われたんです。
実は、今までのは全て、俺の妄想たったのです。
俺はそれ以来、モンハンをやることは無かった....。

Re: 怖い話 ( No.5 )
  • 日時: 2016/02/08 17:23
  • 名前: クロ (ID: RlhgUb83)

迎ョー!

Re: 怖い話 ( No.6 )
  • 日時: 2016/02/27 02:58
  • 名前: コクワガタ@初チャット (ID: rf61A6rw)

はじめまして 中2のコクワガタです
だいぶ古いトラGのときの話です

ドスジャギィ50体狩猟を達成した日のこと
青紫の部分が黒く変色し、目も真っ赤になったドスジャギィがふつうのドスジャギィを3体ぐらい
呼び出し、そいつらにフルボッコされる悪夢を見ました

それからはむやみにモンスターを狩らない様にしています

Re: 怖い話 ( No.7 )
  • 日時: 2016/02/27 11:53
  • 名前: とおりスガリ (ID: fY3uNFbK)

夢の中にジョーが出てくるとホントに怖い
ハンターはあんなの相手にしているのか…

Re: 怖い話 ( No.8 )
  • 日時: 2016/03/03 17:21
  • 名前: クロ (ID: oCeIG/Ev)

迎ョ

Re: 怖い話 ( No.9 )
  • 日時: 2016/04/03 13:44
  • 名前: ブシドー (ID: xmiXlg68)

モンスターの怨念って怖いですよね。

聞いた話しなのですが集会所を開いている時に「りくてならじ」というハンターが入ると画面が黒くなったりデータ消えたりするそうです。でそのハンターはモンスの怨みが詰まっているがどうのこうの・・・

聞いてて「ww」しか言えませんでしたが・・・

Re: 怖い話 ( No.10 )
  • 日時: 2016/04/03 13:50
  • 名前: 太刀の廃人 (ID: CF9iQzG/)

>>9
オマエノウシロ…

|ω・)

Re: 怖い話 ( No.11 )
  • 日時: 2016/04/03 15:58
  • 名前: ブシドー (ID: UVER0Ph8)



お前かああああああああっ!!!!

Re: 怖い話 ( No.12 )
  • 日時: 2016/04/03 16:01
  • 名前: ブシドー (ID: UVER0Ph8)

・・・まさか本当に「りくてならじ」?
(ガタガタ)怖いよー

Re: 怖い話 ( No.13 )
  • 日時: 2016/04/03 16:34
  • 名前: 太刀の廃人 (ID: CF9iQzG/)

|ω・)→(=・ω・)/やあ☆

違うよw私のHNは月天心ですよ。<月天心とはざっくり言うと星空の事です。ググってみて☆>

Re: 怖い話 ( No.14 )
  • 日時: 2016/04/03 16:57
  • 名前: ブシドー (ID: UVER0Ph8)

よかったー・・・というよりHN出して大丈夫ですか…。

ググッてみます。
…ググりましたお店が出ましたが…まさか…

Re: 怖い話 ( No.15 )
  • 日時: 2016/04/04 13:20
  • 名前: 太刀の廃人 (ID: KgyjnEDO)

>>14
うん、俺データ×3あるから大丈夫。
え、店!? 潜入してみようかw ニンニン

Re: 怖い話 ( No.16 )
  • 日時: 2016/04/04 16:37
  • 名前: アフタヌーン (ID: 6umDfx4t)

壊した ゴメン&#128583;&#128166;&#128166;

Re: 怖い話 ( No.17 )
  • 日時: 2016/04/07 18:12
  • 名前: ブシドー (ID: KlPUhiZ4)

&#8226;アイルーの日記
《前文》
ご主人さまみたいなニャンターになりたいニャと思ってこの日記を書きますニャ。
《中略》
4月4日にご主人さまと砂漠にディアブロスを狩りに行ったのニャそしたらなぜかすなの中に入ってたばくだんをご主人さまがふんずけてしまい、ご主人さまは、死んでしまったニャ。
あしたはご主人さまのおそうしきの日だニャ。ご主人さまには、親も子も親せきもいないから“遺産”が楽しみニャ。(終)

Re: 怖い話 ( No.18 )
  • 日時: 2016/04/07 18:13
  • 名前: ブシドー (ID: KlPUhiZ4)

深い日記です。

Re: 怖い話 ( No.19 )
  • 日時: 2016/04/07 22:07
  • 名前: 太刀の廃人 (ID: eqyTCPBh)

>>17
その日記は4月7日で途切れていた。

〜ボクの日記〜
4月7日
旦那様の遺産で僕は全てを手に入れたのニャ。今日旦那様から死ぬ前にもらった手紙を開ける日だニャ…

親愛なる○○へ
これまでにたくさんの旅をしてきたな。

ろくでなしの私についてきてくれてありがとう。

しんでもしにきれない、君と離れたくない。

てんに行っても、君の事は忘れない。

やっぱり俺は、君の事を待つよ。

るんるんしながら、ね。

【待っていてね】

Re: 怖い話 ( No.20 )
  • 日時: 2016/04/07 22:27
  • 名前: 五月雨 (ID: /yoG/5nP)

ちょっと長いので注意

あれはそう、先週の土曜日の事でした
その日の先日から私はとあるお守りを掘るために火山に入り浸っておりました
【溜め短縮+5スロット3】
弓使いの間では最も需要が高いと言っても過言ではないお守りです
このお守りを手に入れるためだけに水曜日木曜日金曜日と連続でお守りだけを掘り続けていました
しかしその神おまが出る事は無く、重撃+5スロット3という用途不明の物や
跳躍+5火属性攻撃+13というエリアルの方達に恨まれそうな物も出ました
そんなこんなで四日目のこの日に突入
どうせ今日も出ないだろう、と私は半ば諦めてました
しかしその日の夕方、ついに神が君臨したのです
【溜め短縮+5不屈+1スロット3】
この文字を見た瞬間無意識にガッツポーズをしました
その喜びは言葉では言い表せない程でした
多分ソロでアルバを狩れた時よりも嬉しかったと思います
オマケに付いてきた不屈もモンハンが私を労ってくれているような気がして目頭が熱くなりました
これまでお守りが出なかったことに対するストレスや日常の疲れもあり、その後は装備を組むこと無く眠ふことにしました
私は眠る直前までどんな装備を組もうかと期待に胸を躍らせていました


しかし次の日、私は絶望しました


確かにあったそのお守りが消失していたのです
さらについでと言わんばかりにほかの龍のお守りや高レア度の防具も何故か無くなっていました
当然焦りました。画面に目を近づけ、見落としが無いか一つ一つカーソルを合わせながらゆっくりと確認しました
しかしどこを探してもお守りと防具は見つかりませんでした
計四日目かけて掘り当てた神のお守り
それがたった一夜、約八時間の内に消えてしまったのです
その絶望は言葉では言い表せない程でした
「なぜだ?」「バグか?」「セーブし忘れたか?」「兄弟のしわざか?」
脳内では消失した原因を考えることだけに染まっていました
その混沌とした思考の中、ハッキリと、一つの言葉が存在していました
これまでお守りが出るまでの三日と数時間、脳内で発して続けていたある言葉
そしてお守りが無いことを知った瞬間脳裏に浮かんだ
たった六文字の言葉




「マタホルノカ」




目を開けると見慣れた天井
手には布団と寝巻きの感触
微かににおう嗅ぎ慣れた自室のにおい
聞こえてくる朝を告げるスズメの鳴き声

それは夢でした
3DSをつけ、モンハンを起動し、お守りを確認すると、お守りも防具もありました
最後に見た所と同じ場所に、間違いなく
心の底から安堵しました
これ程まで夢で良かったと感じた事などありませんでした

その後、早速そのお守りを有効活用した装備を作り、今でも愛用しています
皆さんは良いお守りが出ないからといって八つ当たりなどはしていませんか?
私は普通に掘っていただけなのに、このお守りの呪縛に囚われてしまい、こんな夢をみてしまいました
私より強くお守りの呪縛に囚われないように気をつけた方がいいかもしれませんね
でなければ現実でも夢の中でも延々とお守りを掘り続ける事になるかもしれませんよ…?


最後の四行以外はノンフィクションです
願わくば私と同じような人が出ませんように

Re: 怖い話 ( No.21 )
  • 日時: 2016/04/07 23:43
  • 名前: とある庭師 (ID: e0UjopBy)

>>20
あなたホラー小説作家の才能あるよ多分

Re: 怖い話 ( No.22 )
  • 日時: 2016/04/08 00:01
  • 名前: 太刀の廃人 (ID: kJUT3xhV)

もう少し要約して書けば、SS作家になれるかもね

Re: 怖い話 ( No.23 )
  • 日時: 2016/04/08 10:46
  • 名前: 五月雨 (ID: x6T7xHEu)

>>21 >>22
ありがとうございます
怖い話をするスレがあったので自分の体験談を書いてみました
何が言いたかったかというと、ゲームのやり過ぎには注意しましょうという事です

Re: 怖い話 ( No.24 )
  • 日時: 2016/04/08 13:57
  • 名前: 無名 (ID: I2tF73Pe)

いつもと何も変わらないある休みの日の事。特に予定がなくモンハンの世界へ旅立った。
ブシドー双剣に獣宿し。自分にモンスターの攻撃を集中させる為オトモも仲間も居ない。お陰でJKは上手くなってきた。それに従って狩り技もどんどん溜まり発動。
顔が闇に飲まれもはや人の姿とは思えぬ真っ赤な目…モンスターの姿は剣の切り刻む赤と黄色の巨大な光に飲まれ消えた。
剥ぎ取りを済ませ村に戻る準備を済ませたがなんだか様子がおかしい…クエスト達成になってない。もう一体メインターゲットが有るのか確認するのもそれはない…?!…獣宿し…もう特に技の時間は過ぎたはずなのに解けない。自分が置かれた状況を把握する間もなく何処からか声が聞こえる。
「もう仲間だね。間もなくキミは僕らが辿った道を歩むことになる。」
「仲間?僕ら?何を言っている?何処だ?誰だ?」
頭が混同に落ち思考が完全に止まった。又、声が聞こえる。無意識に声の方へ意識が飛んでく…
「キミは人からモンスターへモンスターから魂へと変わって行く。僕はまだ魂だからその先は分からないけどいずれキミが確かめられるはず。楽しみにして♪」
(……?!自分がモンスターに?)
あり得ない話のショックからか思考が戻って来た。でも、次に発するべき言葉が行動が分からず考えるのを止めた。獣宿しからの闇がいつの間にか顔だけじゃなく全身を包み込んでいた。落とした視線の先にある手や足は人の姿の欠片も無い。少し視線を上げた景色の高さは…闇は自分の体より数倍に成長して居るのか…。
(狩る者から狩られる者に…なんだか残酷だな…)
「キミはおかしい事考えるね。大地が有り、そこに植物が育ち、その植物を食べる動物が生まれ、その動物を食べる動物が生まれやがて大地に帰る。生き物はみんなで生きてるんだよ。生きるって残酷だけど何者かが残酷さに負け生きる事を諦めてたらみんなが死んじゃう。もっと残酷だよ。」
(…………)


長文失礼しました。獣宿しの姿…初めて見た時は怖かった…T^T


Re: 怖い話 ( No.25 )
  • 日時: 2016/04/08 16:48
  • 名前: かふぇおれ (ID: eXmBgm9s)

もうモンハンのホラーSSじゃん...
新しくモンハンホラーSSスレ作った方が良いかな?(笑)

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ