雑談掲示板

怖い話
  • 日時: 2016/02/07 16:28
  • 名前: クロ (ID: aP92ulq6)

この前モンハンでレウス部屋に
入ったら部屋主が女の子だった。
僕はムラムラしてたので部屋主に
「結婚してください」と言ったんです。すると………………


部屋主が「キモい死ね」と言って
蹴ってきた。
それ以来僕がモンハンをすることは
無かった…

(全部表示中) もどる スレッド作成
Re: 怖い話 ( No.2 )
  • 日時: 2016/02/07 21:21
  • 名前: クロンとぅ (ID: 6VwicrQt)

(あなたが)怖いですね……

Re: 怖い話 ( No.3 )
  • 日時: 2016/02/08 07:52
  • 名前: なはな (ID: nCyIFENR)

部屋主がホモじゃなくて
良かったですね。

Re: 怖い話 ( No.4 )
  • 日時: 2016/02/08 16:12
  • 名前: こんがり肉 (ID: 1Swi2H9g)

俺からも一つ。
ある日、普通にモンハンしてたら、
「礼儀がいいですね。好みな人です。格好いい!!」
と言われたので、照れくさかった。
一緒にモンハンしていると、突然
「死ねよお前、本当にキモすぎ」
と言われたんです。
実は、今までのは全て、俺の妄想たったのです。
俺はそれ以来、モンハンをやることは無かった....。

Re: 怖い話 ( No.5 )
  • 日時: 2016/02/08 17:23
  • 名前: クロ (ID: RlhgUb83)

迎ョー!

Re: 怖い話 ( No.6 )
  • 日時: 2016/02/27 02:58
  • 名前: コクワガタ@初チャット (ID: rf61A6rw)

はじめまして 中2のコクワガタです
だいぶ古いトラGのときの話です

ドスジャギィ50体狩猟を達成した日のこと
青紫の部分が黒く変色し、目も真っ赤になったドスジャギィがふつうのドスジャギィを3体ぐらい
呼び出し、そいつらにフルボッコされる悪夢を見ました

それからはむやみにモンスターを狩らない様にしています

Re: 怖い話 ( No.7 )
  • 日時: 2016/02/27 11:53
  • 名前: とおりスガリ (ID: fY3uNFbK)

夢の中にジョーが出てくるとホントに怖い
ハンターはあんなの相手にしているのか…

Re: 怖い話 ( No.8 )
  • 日時: 2016/03/03 17:21
  • 名前: クロ (ID: oCeIG/Ev)

迎ョ

Re: 怖い話 ( No.9 )
  • 日時: 2016/04/03 13:44
  • 名前: ブシドー (ID: xmiXlg68)

モンスターの怨念って怖いですよね。

聞いた話しなのですが集会所を開いている時に「りくてならじ」というハンターが入ると画面が黒くなったりデータ消えたりするそうです。でそのハンターはモンスの怨みが詰まっているがどうのこうの・・・

聞いてて「ww」しか言えませんでしたが・・・

Re: 怖い話 ( No.10 )
  • 日時: 2016/04/03 13:50
  • 名前: 太刀の廃人 (ID: CF9iQzG/)

>>9
オマエノウシロ…

|ω・)

Re: 怖い話 ( No.11 )
  • 日時: 2016/04/03 15:58
  • 名前: ブシドー (ID: UVER0Ph8)



お前かああああああああっ!!!!

Re: 怖い話 ( No.12 )
  • 日時: 2016/04/03 16:01
  • 名前: ブシドー (ID: UVER0Ph8)

・・・まさか本当に「りくてならじ」?
(ガタガタ)怖いよー

Re: 怖い話 ( No.13 )
  • 日時: 2016/04/03 16:34
  • 名前: 太刀の廃人 (ID: CF9iQzG/)

|ω・)→(=・ω・)/やあ☆

違うよw私のHNは月天心ですよ。<月天心とはざっくり言うと星空の事です。ググってみて☆>

Re: 怖い話 ( No.14 )
  • 日時: 2016/04/03 16:57
  • 名前: ブシドー (ID: UVER0Ph8)

よかったー・・・というよりHN出して大丈夫ですか…。

ググッてみます。
…ググりましたお店が出ましたが…まさか…

Re: 怖い話 ( No.15 )
  • 日時: 2016/04/04 13:20
  • 名前: 太刀の廃人 (ID: KgyjnEDO)

>>14
うん、俺データ×3あるから大丈夫。
え、店!? 潜入してみようかw ニンニン

Re: 怖い話 ( No.16 )
  • 日時: 2016/04/04 16:37
  • 名前: アフタヌーン (ID: 6umDfx4t)

壊した ゴメン&#128583;&#128166;&#128166;

Re: 怖い話 ( No.17 )
  • 日時: 2016/04/07 18:12
  • 名前: ブシドー (ID: KlPUhiZ4)

&#8226;アイルーの日記
《前文》
ご主人さまみたいなニャンターになりたいニャと思ってこの日記を書きますニャ。
《中略》
4月4日にご主人さまと砂漠にディアブロスを狩りに行ったのニャそしたらなぜかすなの中に入ってたばくだんをご主人さまがふんずけてしまい、ご主人さまは、死んでしまったニャ。
あしたはご主人さまのおそうしきの日だニャ。ご主人さまには、親も子も親せきもいないから“遺産”が楽しみニャ。(終)

Re: 怖い話 ( No.18 )
  • 日時: 2016/04/07 18:13
  • 名前: ブシドー (ID: KlPUhiZ4)

深い日記です。

Re: 怖い話 ( No.19 )
  • 日時: 2016/04/07 22:07
  • 名前: 太刀の廃人 (ID: eqyTCPBh)

>>17
その日記は4月7日で途切れていた。

〜ボクの日記〜
4月7日
旦那様の遺産で僕は全てを手に入れたのニャ。今日旦那様から死ぬ前にもらった手紙を開ける日だニャ…

親愛なる○○へ
これまでにたくさんの旅をしてきたな。

ろくでなしの私についてきてくれてありがとう。

しんでもしにきれない、君と離れたくない。

てんに行っても、君の事は忘れない。

やっぱり俺は、君の事を待つよ。

るんるんしながら、ね。

【待っていてね】

Re: 怖い話 ( No.20 )
  • 日時: 2016/04/07 22:27
  • 名前: 五月雨 (ID: /yoG/5nP)

ちょっと長いので注意

あれはそう、先週の土曜日の事でした
その日の先日から私はとあるお守りを掘るために火山に入り浸っておりました
【溜め短縮+5スロット3】
弓使いの間では最も需要が高いと言っても過言ではないお守りです
このお守りを手に入れるためだけに水曜日木曜日金曜日と連続でお守りだけを掘り続けていました
しかしその神おまが出る事は無く、重撃+5スロット3という用途不明の物や
跳躍+5火属性攻撃+13というエリアルの方達に恨まれそうな物も出ました
そんなこんなで四日目のこの日に突入
どうせ今日も出ないだろう、と私は半ば諦めてました
しかしその日の夕方、ついに神が君臨したのです
【溜め短縮+5不屈+1スロット3】
この文字を見た瞬間無意識にガッツポーズをしました
その喜びは言葉では言い表せない程でした
多分ソロでアルバを狩れた時よりも嬉しかったと思います
オマケに付いてきた不屈もモンハンが私を労ってくれているような気がして目頭が熱くなりました
これまでお守りが出なかったことに対するストレスや日常の疲れもあり、その後は装備を組むこと無く眠ふことにしました
私は眠る直前までどんな装備を組もうかと期待に胸を躍らせていました


しかし次の日、私は絶望しました


確かにあったそのお守りが消失していたのです
さらについでと言わんばかりにほかの龍のお守りや高レア度の防具も何故か無くなっていました
当然焦りました。画面に目を近づけ、見落としが無いか一つ一つカーソルを合わせながらゆっくりと確認しました
しかしどこを探してもお守りと防具は見つかりませんでした
計四日目かけて掘り当てた神のお守り
それがたった一夜、約八時間の内に消えてしまったのです
その絶望は言葉では言い表せない程でした
「なぜだ?」「バグか?」「セーブし忘れたか?」「兄弟のしわざか?」
脳内では消失した原因を考えることだけに染まっていました
その混沌とした思考の中、ハッキリと、一つの言葉が存在していました
これまでお守りが出るまでの三日と数時間、脳内で発して続けていたある言葉
そしてお守りが無いことを知った瞬間脳裏に浮かんだ
たった六文字の言葉




「マタホルノカ」




目を開けると見慣れた天井
手には布団と寝巻きの感触
微かににおう嗅ぎ慣れた自室のにおい
聞こえてくる朝を告げるスズメの鳴き声

それは夢でした
3DSをつけ、モンハンを起動し、お守りを確認すると、お守りも防具もありました
最後に見た所と同じ場所に、間違いなく
心の底から安堵しました
これ程まで夢で良かったと感じた事などありませんでした

その後、早速そのお守りを有効活用した装備を作り、今でも愛用しています
皆さんは良いお守りが出ないからといって八つ当たりなどはしていませんか?
私は普通に掘っていただけなのに、このお守りの呪縛に囚われてしまい、こんな夢をみてしまいました
私より強くお守りの呪縛に囚われないように気をつけた方がいいかもしれませんね
でなければ現実でも夢の中でも延々とお守りを掘り続ける事になるかもしれませんよ…?


最後の四行以外はノンフィクションです
願わくば私と同じような人が出ませんように

Re: 怖い話 ( No.21 )
  • 日時: 2016/04/07 23:43
  • 名前: とある庭師 (ID: e0UjopBy)

>>20
あなたホラー小説作家の才能あるよ多分

Re: 怖い話 ( No.22 )
  • 日時: 2016/04/08 00:01
  • 名前: 太刀の廃人 (ID: kJUT3xhV)

もう少し要約して書けば、SS作家になれるかもね

Re: 怖い話 ( No.23 )
  • 日時: 2016/04/08 10:46
  • 名前: 五月雨 (ID: x6T7xHEu)

>>21 >>22
ありがとうございます
怖い話をするスレがあったので自分の体験談を書いてみました
何が言いたかったかというと、ゲームのやり過ぎには注意しましょうという事です

Re: 怖い話 ( No.24 )
  • 日時: 2016/04/08 13:57
  • 名前: 無名 (ID: I2tF73Pe)

いつもと何も変わらないある休みの日の事。特に予定がなくモンハンの世界へ旅立った。
ブシドー双剣に獣宿し。自分にモンスターの攻撃を集中させる為オトモも仲間も居ない。お陰でJKは上手くなってきた。それに従って狩り技もどんどん溜まり発動。
顔が闇に飲まれもはや人の姿とは思えぬ真っ赤な目…モンスターの姿は剣の切り刻む赤と黄色の巨大な光に飲まれ消えた。
剥ぎ取りを済ませ村に戻る準備を済ませたがなんだか様子がおかしい…クエスト達成になってない。もう一体メインターゲットが有るのか確認するのもそれはない…?!…獣宿し…もう特に技の時間は過ぎたはずなのに解けない。自分が置かれた状況を把握する間もなく何処からか声が聞こえる。
「もう仲間だね。間もなくキミは僕らが辿った道を歩むことになる。」
「仲間?僕ら?何を言っている?何処だ?誰だ?」
頭が混同に落ち思考が完全に止まった。又、声が聞こえる。無意識に声の方へ意識が飛んでく…
「キミは人からモンスターへモンスターから魂へと変わって行く。僕はまだ魂だからその先は分からないけどいずれキミが確かめられるはず。楽しみにして♪」
(……?!自分がモンスターに?)
あり得ない話のショックからか思考が戻って来た。でも、次に発するべき言葉が行動が分からず考えるのを止めた。獣宿しからの闇がいつの間にか顔だけじゃなく全身を包み込んでいた。落とした視線の先にある手や足は人の姿の欠片も無い。少し視線を上げた景色の高さは…闇は自分の体より数倍に成長して居るのか…。
(狩る者から狩られる者に…なんだか残酷だな…)
「キミはおかしい事考えるね。大地が有り、そこに植物が育ち、その植物を食べる動物が生まれ、その動物を食べる動物が生まれやがて大地に帰る。生き物はみんなで生きてるんだよ。生きるって残酷だけど何者かが残酷さに負け生きる事を諦めてたらみんなが死んじゃう。もっと残酷だよ。」
(…………)


長文失礼しました。獣宿しの姿…初めて見た時は怖かった…T^T


Re: 怖い話 ( No.25 )
  • 日時: 2016/04/08 16:48
  • 名前: かふぇおれ (ID: eXmBgm9s)

もうモンハンのホラーSSじゃん...
新しくモンハンホラーSSスレ作った方が良いかな?(笑)

Re: 怖い話 ( No.26 )
  • 日時: 2016/04/08 17:52
  • 名前: 太刀の廃人 (ID: kJUT3xhV)

ちょっと建ててみるか?ちょっと風呂で詳細を考えるから待ってて

Re: 怖い話 ( No.27 )
  • 日時: 2016/04/08 17:55
  • 名前: かふぇおれ (ID: eXmBgm9s)

風呂ww
モンハン小説スレがあるからどうしようかね?

Re: 怖い話 ( No.28 )
  • 日時: 2016/04/08 18:00
  • 名前: 太刀の廃人 (ID: kJUT3xhV)

考えたw
・文字数と話のジャンルを制限し、小説スレと区別する。

・このスレとの区別は、小説を書くのと、恐い体験談を書くのとでは、利用の趣旨が違うことを主張する。
他スレをリサーチして、今日の夜に最終判断を下す

Re: 怖い話 ( No.29 )
  • 日時: 2016/04/08 18:15
  • 名前: かふぇおれ (ID: eXmBgm9s)

小説スレの主さんに聞いてみたら?

Re: 怖い話 ( No.30 )
  • 日時: 2016/04/08 18:22
  • 名前: 太刀の廃人 (ID: kJUT3xhV)

やっぱりそうした方がいいな。ちょっとご挨拶に行ってくるわ…

Re: 怖い話 ( No.31 )
  • 日時: 2016/04/08 18:39
  • 名前: とある庭師 (ID: ax2HEqFo)

作品名は「モンハンホラー短編集」とかかな。
・・自分で考えてなんだが、ひねりがなさ過ぎるw

Re: 怖い話 ( No.32 )
  • 日時: 2016/04/08 18:46
  • 名前: 太刀の廃人 (ID: kJUT3xhV)

>>31
まぁお楽しみにw

Re: 怖い話 ( No.33 )
  • 日時: 2016/04/08 18:55
  • 名前: 太刀の廃人 (ID: kJUT3xhV)

…やっぱり止めとこう。パクりスレと言われても否定できないし、翼の勇車さんのスレの中に『モンハン短編小説集』ってのがあったから明らかなパクり行為になってしまう…(リサーチって大事ねw) 論争回避の為に、今回は止めとこう。期待(?)させて悪かったねw

Re: 怖い話 ( No.34 )
  • 日時: 2016/04/08 18:59
  • 名前: かふぇおれ (ID: eXmBgm9s)

やっぱりちゃんとオリジナルを考えないとパクりパクりうるさい輩がいるからねー

Re: 怖い話 ( No.35 )
  • 日時: 2016/04/08 19:00
  • 名前: 無名 (ID: 22qH06oR)

先ほど書き込みした者ですが今後書き込みする予定はありません。獣宿しの姿が怖かったので自分の言葉で表現しただけで…話の続きはみんなさんの思うがままに描いて下さい。言葉が足りずすみませんでした。m(._.)m

Re: 怖い話 ( No.36 )
  • 日時: 2016/04/08 19:50
  • 名前: 太刀の廃人 (ID: kJUT3xhV)

何故謝る??(まぁ、謝るなら懺悔の間でw)

Re: 怖い話 ( No.37 )
  • 日時: 2016/04/09 09:30
  • 名前: 太刀の廃人 (ID: 4qWJm4PX)

少し前に『モンスターが強ければ強いほど燃える』って言ってたんだが(嘘ではない)、MHF.Gで【UNKNOWN】って奴と戦った時、ちょっと退いてしまった。能力が化け物すぎてw
恐いよあれは…

Re: 怖い話 ( No.38 )
  • 日時: 2016/04/20 20:53
  • 名前: めろん (ID: wSGN7WFe)

これは僕が体験した話ニャ。去年の夏、ご主人はポン●ライオンを狩りに行ったのニャ。ポン●ライオンといっても、ご主人が狩りに行ったのは、世界で2番目に大きいといわれている奴ニャ。僕はもちろん一緒に行くといったのニャ。でもご主人は、何故か一緒に行くことを許してくれなかったのニャ。その時、僕がある異変に気が付いていたら、ご主人はあんなことにならなくて済んだのかもしれないニャ…。
…続きは また明日にするニャ。

Re: 怖い話 ( No.39 )
  • 日時: 2016/04/21 16:09
  • 名前: 蒼 ◆0sLaU77XOU (ID: yixviEAi)

>>38
惹き付け方が上手いw
気になるわw

Re: 怖い話 ( No.40 )
  • 日時: 2016/04/21 18:12
  • 名前: めろん (ID: UBW1eFtl)

さて、昨日の続きニャ。確か昨日は、ご主人のある異変に気が付いていれば…といったとこだったニャ。まあ、ある異変のことはまた今度話すことにするニャ。それじゃあ、続きを話すニャ。
僕を狩りに連れて行かないと言われて、僕はものすごく落ち込んだのニャ。ご主人がいない間は、オトモ専用個別部屋で待機すると決まっていたから、僕はそこで待っていたんだニャ。でも、待っているだけじゃつまんないから、壁に絵を書くことにしたのニャ。…しばらくして、ギルドから連絡があったのニャ。「めろん様、落ち着いて聞いてください。実は、めろん様のご主人が…」
僕は耳を疑ったニャ。「…ご主人が−−−?」
…続きは また明日にするニャ。

Re: 怖い話 ( No.41 )
  • 日時: 2016/04/21 18:41
  • 名前: 蒼 ◆0sLaU77XOU (ID: ep0dQgV7)

ご主人様が!?(・ω・;)

Re: 怖い話 ( No.42 )
  • 日時: 2016/04/21 20:01
  • 名前: ブシドー (ID: 47AAmci3)

オネエになった。(´・_・`)



すみません、冗談です。

Re: 怖い話 ( No.43 )
  • 日時: 2016/04/21 20:18
  • 名前: A ウェスカー (ID: 0hSHwycT)

4Gの時だが,,,
狂竜化飢餓ジョーが乱入してきた,,,
ラージャン戦に

Re: 怖い話 ( No.44 )
  • 日時: 2016/04/21 21:48
  • 名前: めろん (ID: UBW1eFtl)

ご主人がオネエに(;゚Д゚)&#8265;
そんなご主人見たくないニャ(ノД`)・゜・。

Re: 怖い話 ( No.45 )
  • 日時: 2016/04/22 18:33
  • 名前: めろん (ID: 8DgBic4Q)

「続きはまた明日」と言いましたが、部活でだいぶ疲れていて脳がちゃんと働かないので、(あ、ここでは猫だった…)えっと明日4月23日の昼12時以降に更新致しますニャ&#128166;(部活とかいうのは気にしなくていいニャ!)楽しみにしていてくださった方、大変申し訳ございませんでしたニャm(__)m

Re: 怖い話 ( No.46 )
  • 日時: 2016/04/25 02:15
  • 名前: コクワガタ@初チャット (ID: rf61A6rw)

あれ?メロンさん遅いですね&#183;&#183;&#183;&#183;&#183;&#183;
まだ疲れているのでしょうか?

Re: 怖い話 ( No.47 )
  • 日時: 2016/04/25 21:38
  • 名前: 蒼 ◆0sLaU77XOU (ID: TEetwq66)

気になるわ〜(帰宅部)

Re: 怖い話 ( No.48 )
  • 日時: 2016/04/28 20:59
  • 名前: ドウム (ID: N05ZfDay)

ギギネブラを狩りに行ったあとのことだった…
足が妙に膨れていることに気付いたgaitoという名のハンターは、狩りの時に出来た傷にばい菌が入ったのだろうと思い、そのままにして放って置いた。
次の日の朝、足が歩けないほど痛む。足の大きな膨れもニ〜三個に増えている。
急いで医師に連絡を取り、診察をしてもらった。そしたら、レントゲン写真の中に足の画像とさらにその中に白いモヤみたいな物が数個入っている。医師に これは何ですか? と聞いて見たところ、恐ろしい事実を目の当たりにした…

Re: 怖い話 ( No.49 )
  • 日時: 2016/04/30 22:18
  • 名前: コクワガタ@初チャット (ID: VO/8r3Bq)

まさかそれって&#183;&#183;&#183;&#183;&#183;&#183;&#183;

卵!?

Re: 怖い話 ( No.50 )
  • 日時: 2016/04/30 22:21
  • 名前: ナギサ (ID: HAXlfcVh)

言っちゃ何ですけど。
モンハンに医学(現代科学)ってありですか?
僕は違和感ありますけど・・・

Re: 怖い話 ( No.51 )
  • 日時: 2016/04/30 22:44
  • 名前: 蒼 ◆0sLaU77XOU (ID: LpzLIxaH)

回復薬があるから医学とか要らないと思うw
現代科学? ナシだねw

Re: 怖い話 ( No.52 )
  • 日時: 2016/05/02 19:46
  • 名前: ブシドー (ID: ZENEe0qE)

そうだねー
剥ぎ取りナイフで剥ぎ取っちゃえよ、
ドウム君

Re: 怖い話 ( No.53 )
  • 日時: 2016/05/02 20:45
  • 名前: ナギサ (ID: MtQRLFfx)

自分の足を剥ぎ取りナイフでグサリ
・・・それこそ怖い話じゃあ・・・

Re: 怖い話 ( No.54 )
  • 日時: 2016/05/03 08:38
  • 名前: 蒼 ◆0sLaU77XOU (ID: qqtiywDm)

SAWっていう映画でそんなシーンあったな〜 グロかったわ〜あれは…
もういっその事樽爆弾で全身吹きとばしたらどうかなw(^ω^)

Re: 怖い話 ( No.55 )
  • 日時: 2016/05/05 21:40
  • 名前: コクワガタ@初チャット (ID: BLL.CaFj)

昔(戦国時代)はそういう直し方もあったそうですよ
なんでも、「蛇に噛まれたら患部を火薬で吹き飛ばして毒が回らないようにする」とか……
蛇に噛まれたぐらいで大袈裟な、と思っています

Re: 怖い話 ( No.56 )
  • 日時: 2016/05/07 07:17
  • 名前: vista ◆Jr0wjO.IUA (ID: ePaKbp67)

グロイよぅ

Re: 怖い話 ( No.57 )
  • 日時: 2016/05/07 11:49
  • 名前: 太刀の廃人 ◆0sLaU77XOU (ID: tAszGJu3)

>>55
『ワイルドだろぉ?』

Re: 怖い話 ( No.58 )
  • 日時: 2016/05/07 13:17
  • 名前: とある庭師 (ID: ax2HEqFo)

懐かしい奴が来たww

Re: 怖い話 ( No.59 )
  • 日時: 2016/05/07 21:05
  • 名前: ブシドー (ID: q5A2jNdC)

>>57
コーラ飲んでてちょいポチャのあの人

うっしゃ!
グロ大好きのもう一本

ここで一つ

ある獰猛化ばっかり狩り続けるハンターがおりました。そのハンター(大剣)が獰猛ライゼクスを狩っている時でございました。
大剣の溜め斬りで決めようと頭部に狙い溜め三の溜め斬り。↓

グシャ。

オーバーキル

え?なんで頭こんなに柔らかくなって…ぐしゃぐしゃの肉団子みたいになっている…。
辛うじて認識、判断出来るのは、下顎と一つ飛び出た眼球だけ

ふと、自分の腕が肥大化していることに気が付いた。

赤いモヤが腕の周りから出ている。ミイラ取りがミイラになるとは、まさにこのこと。
獰猛化していたのだ。このハンターも。

ハンターの叫び声が聞こえる。言葉として認識出来ていたものがだんだん獣の唸り声になって行く。

また行方不明のハンターが一人。

Re: 怖い話 ( No.60 )
  • 日時: 2016/05/07 21:19
  • 名前: ナギサ (ID: GTXUnIVH)

こちらも
(分からないか人もいるかも)

水没林
あるハンターが水没林をさまよっている。
彼は見てしまった。そこにいたはずのエピオスが目を逸らしたうちに消えてしまったのだ。
見えない恐怖が彼を襲う。
彼は噂を聞いていた。いつのまにか人やらモンスターやらが消えていく噂を。
正体は分からず、ギルドも手が出せないという。自分もエピオスのようになってしまうのか。
さっさとキャンプにでも行ってここから抜けだそう。泳ぎは苦手だが死ぬよりはマシだから水辺を泳ぐことにした。消えないうちに。
ふと川底のある部分がキランと光った。気になったので近づいた。がこのことが命取りになることを彼は本当の恐怖の前で悟った。
突如、川底から大きなバケモノが出てきた。一瞬だがあれは・・・
チャナガブル・・・
ハンターは逃げることもかなわず、肉でできた檻のなかにおさめられた。
・・・その後捜索のためのギルド調査団が見たのは、先日ここに出発したハンターの装備が川底に、
ボロボロの状態で発見された。その調査団もどうなったかは知らない。

Re: 怖い話 ( No.61 )
  • 日時: 2016/05/07 21:44
  • 名前: ??? ◆0sLaU77XOU (ID: tAszGJu3)

モンハン雑談掲示板…
そこには昔、雑談団地と呼ばれた団地が存在した。だが、ある日その団地への道が閉ざされてしまった。しかし私は古きその団地に再び足を入れる事に成功した。そこで見たものをここに記す。




…続きは明日にしよう

Re: 怖い話 ( No.62 )
  • 日時: 2016/05/08 11:08
  • 名前: ブシドー (ID: wTzHeXSl)

ぬおッ?!

気になる。ワクワク(#^.^#)

Re: 怖い話 ( No.63 )
  • 日時: 2016/05/09 01:43
  • 名前: ??? ◆0sLaU77XOU (ID: aECun25q)

私が団地を目にした時は声が出なかった。皆で楽しく過ごした思い出の団地は、目を当てられない程荒れ果てていた。アイルーランドや、今ではもう使えないワープトンネル、そして、自分が住んでいた大広間。最期にあげたドスアイルーのエサはキレイに食べられていたが、ドスアイルーの姿は見当たらない。
何故…何故こうなってしまったのか…涙がこぼれるのをこらえながら、私はついに雑談団地のオーナー室にたどり着いた。




…続きは、また夜にしよう

Re: 怖い話 ( No.64 )
  • 日時: 2016/05/10 22:35
  • 名前: コクワガタ@初チャット (ID: sjk343Ha)

気になりますね〜続き!
  




…………はっ!そういえばめろんさんは?

Re: 怖い話 ( No.65 )
  • 日時: 2016/05/10 23:08
  • 名前: ??? ◆0sLaU77XOU (ID: EHdTy97a)

オーナー室、今まで入った事は無かったが、想像通り豪華な造りである。何故なのか部屋は全くと言っていいほど荒れておらず、むしろ片付いている。だが、部屋はなにか空気が淀んでいる。そして奥に進んでいくと、かつてオーナーが使っていたらしいデスクがあった。ふとデスクの上を見ると一枚のメモが置かれている。私はメモを手に取り、読み始めた。




…続きは、また夜にしよう

Re: 怖い話 ( No.66 )
  • 日時: 2016/05/11 00:21
  • 名前: 真田 ◆pYGs5KELuk (ID: GVDRic/a)

>>65何か、いやーな予感がする。

Re: 怖い話 ( No.67 )
  • 日時: 2016/05/12 02:04
  • 名前: ??? ◆0sLaU77XOU (ID: gfC8OC9R)

この団地が出来てから、どれくらいたったのだろう…みんなにとっては短い期間だったかもしれない。けれど、僕にとって、この団地で過ごす日々はとっても充実していて、期間なんか忘れてしまう位だった。だけどある日僕は出会った、その時に感じたワクワクは、なんだか懐かしい感覚だった。僕は次第にそのワクワクに取り憑かれていった。そしていつの間にか僕は、引き返せなくなっていた。僕は行かなきゃならない、もう此処には戻れない…僕は行くよ。
さよなら。



……言葉が出なかった、何も出てこなかった…ただ心の中で『私は本当に彼を救えなかったのか、連れ戻せたのではないのか』そう繰り返し自分に問い続けた。大粒の涙が溢れ出た。悔しかった。救えたかもしれない大切な友を救えず、今更彼のSOSを見て泣く事しか出来ない自分が、ただただ、悔しかった。
涙を拭い、彼の手紙にもう一度見た。

その時、凄まじい悪寒と共に全身の血の気が退いていった。





…続きは、また夜にしよう

Re: 怖い話 ( No.68 )
  • 日時: 2016/05/12 16:59
  • 名前: ブシドー (ID: iCi6g07.)

また続きかい!!( ;´Д`)

Re: 怖い話 ( No.69 )
  • 日時: 2016/05/12 20:46
  • 名前: めろん (ID: UHZzzcy8)

ずいぶん長い間いませんでしたが、めろんですニャ!
覚えてますかニャ(。´・ω・)?コクワガタさん、いきなり姿を消してしまって申し訳ないニャm(__)m
アク禁とかアク禁とかアク禁で全く来れなかったニャ(´;ω;`)
しかも、雑談掲示板の他のスレは開けて書き込みできるのにここのスレは開けても書き込みができないという怪奇現象が起こってたのニャ… んーと、話の内容忘れてる人がほとんどだと思うんだニャ。だから、また話をしてほしいか聞きたいんだニャ。もしくは、他の怖い話をしてほしいとかでもOKニャ(・ω・)でもここで聞くのは迷惑だと思うから、雑談マンションっていうとこのスレ主(あまねこって名前だけど、一応めろんだニャ。)に前の続きからがいいか、他の話を新たに始めるのがいいか言ってほしいんだニャ。面倒なら来なくていいニャ。その代わり、もうここに来なくなるニャ。まだ怖い話をしてほしいのであれば、ぜひ来てほしいニャ。    余計な話してしまって申し訳ないニャ。

Re: 怖い話 ( No.70 )
  • 日時: 2016/05/13 16:50
  • 名前: ブシドー (ID: ZXgX6agN)

メロンさん、その怪奇現象が一番の怖い話です…

Re: 怖い話 ( No.71 )
  • 日時: 2016/05/13 19:48
  • 名前: めろん (ID: QWGZTRZG)

続きを話してほしいとのことだったので、続きからニャ。(まだ続きはあるニャ。)

受付嬢さんの話によると、ご主人はあの後、やっぱり1人では無理だと思い、仲間と一緒に狩りに行ったらしいのニャ。しばらくして、仲間があと1撃で3乙してしまうというとき、ポン●ライオンがいきなり狂ったように仲間に突進していったのニャ。仲間は回避をしようとしたけど、思うように身体が動かなかったのニャ。「もう駄目だ」と誰もが諦めかけた瞬間、ご主人は考えるより先に身体が動いたのニャ。
…そう、ご主人は仲間をかばったのニャ。そして狂ったポン●ライオンの前脚が ご主人の心臓に直撃して… ご主人は…僕のご主人様は…


                   【死んでしまったのニャ】

Re: 怖い話 ( No.72 )
  • 日時: 2016/05/13 20:41
  • 名前: コクワガタ@初チャット (ID: mqyd0G65)

そんなぁー

Re: 怖い話 ( No.73 )
  • 日時: 2016/05/13 20:54
  • 名前: コクワガタ@初チャット (ID: mqyd0G65)

間抜けな返事でごめんなさい、めろんさん

PSVTAだと記号が文字化けしちゃうんです

Re: 怖い話 ( No.74 )
  • 日時: 2016/05/21 09:53
  • 名前: 白くま (ID: zXSCYjXQ)

ジャンプタル爆弾を人にぶつけてしまった。 ローカルだから目の前で怒られた。

クロスに飽きてしまった。(一番怖い話)

Re: 怖い話 ( No.75 )
  • 日時: 2016/05/25 22:23
  • 名前: オリーブは燃料 ◆wkqK4Rv5vE (ID: 5xnK19Jl)

MH外ですが不思議な話を少し。
-----------------------------------------------------
私ってば、困ったことによく授業中に居眠りをしてしまうんですね。
_____何時かの日もまた、私は居眠りをしていたんです。
うつらうつら…私が船を漕いでいると、ふと頭に違和感を感じました。
     ぽん…ぽん…
頭をそっと叩かれているようです。
あれっ……と思い後ろを振り返ってみました。
誰もいません。他の生徒も、先生も。
私の席は廊下側の一番後ろです。生徒はいるはずもありません。
あるのは小さな黒板だけ。
前を見てみます。先生が板書を書いていました。
じゃあ、私を起こしてくれたのは誰だろう…?
分からないけど、有り難う。と頭の中で感謝をし、授業を受け続けました。
今でも時々、謎の手がうつらうつらしている私を起こしに来ます。
あの手は、一体なんなのでしょうか…。

Re: 怖い話 ( No.76 )
  • 日時: 2016/05/25 22:29
  • 名前: 真田 ◆pYGs5KELuk (ID: GM2Tz1CS)

>>75守護神って奴かな、誰かが護ってくれているみたいな感じで。

Re: 怖い話 ( No.77 )
  • 日時: 2016/05/25 22:40
  • 名前: (´・ω・`) ◆0sLaU77XOU (ID: EPyDkZxi)

家の風呂場なんだけど、火を扱うところを写真でとると、何も写らないんだよね…
何より怖いのが、ずっとラップ音が起こるんだよ…
守護霊さん、何かすみませんでした…

Re: 怖い話 ( No.78 )
  • 日時: 2016/05/25 23:15
  • 名前: オリーブは燃料 ◆wkqK4Rv5vE (ID: 5xnK19Jl)

>>77
なにそれこゎぃ gkbr

家にいるとサラサラと水の流れる音がしたり、とっとこ足音がしたり…
「め゛っ」なんて奇妙な声がしたり。あと…たまに鈴の音もしますねぇ。
もしかしたら何か棲んでいるのかもしれませんねw

Re: 怖い話 ( No.79 )
  • 日時: 2016/05/25 23:20
  • 名前: (´・ω・`) ◆0sLaU77XOU (ID: EPyDkZxi)

怖えぇ怖えぇ(^ω^;)

Re: 怖い話 ( No.80 )
  • 日時: 2016/05/25 23:25
  • 名前: オリーブは燃料 ◆wkqK4Rv5vE (ID: 5xnK19Jl)

もしかしたら3年前に逝ってしまった飼い猫かもしれませんw
猫又(?)になってまでこの家に居るとは…生前からねちねちした奴だと思っていたけど
ここまでとはw

                 …グスッ

Re: 怖い話 ( No.81 )
  • 日時: 2016/05/25 23:31
  • 名前: (´・ω・`) ◆0sLaU77XOU (ID: EPyDkZxi)

(´;ω;`)

Re: 怖い話 ( No.82 )
  • 日時: 2016/05/25 23:57
  • 名前: 匿冥希望 (ID: lqtvtxUa)

2つ怖い話をします。

私の住む団地は何かが変………

その団地でぐっすり眠れた試しがないんです。起きてすぐに必ず頭痛を起こす……団地のすぐ裏がお寺で私の部屋からお墓がバッチリ見えるのも原因のひとつかな…と思うのですが…
それに、月一の確率で変な…或いは二度と見たくないと思う夢を見ます。
まあ、団地だから色んな人の念があっても不思議ではないけど、やっぱり嫌な感じにはなります…


そしてもうひとつ。こっちは怖いというよりは不思議です。

母がある霊を『団地のトイレ前でトイレの中から見た』と言ったのです。
実は、その先日に祖母の愛犬が死去してしまいました。母だけ、愛犬の死に目に立ち会えなかったということで母もかなり落ち込んでいました。

きっと愛犬も同じ気持ちだったのでしょうね。母が見た霊は白い四本の足だったと言っていました。きっとその霊は愛犬だったのでしょう。母がその霊に話をかけたらすぐに消えていってしまったそうです……

その話を聞いたとたん、私も涙が止まらなくなってしまいました。

不思議なことって、本当に起こるんですね。

Re: 怖い話 ( No.83 )
  • 日時: 2016/05/28 13:49
  • 名前: コクワガタ@初チャット (ID: mnHUhDtH)

私の家でも、たまに変なことが起きます。
夜、布団に入ると足に冷たいものが触ってびっくりしたことがあります。
他にも妹が「寝てたらなんか水みたいなのが落ちてきた……」て言ってきました。
うちの家は築十年にもなってなかったので雨漏りと言う可能性は考えられません。第一、その夜は晴れてたんです。
おそらくは立地のせいじゃないかと私は考えてます。







                                  うちの南側はお墓なんです

Re: 謎のファイル ( No.84 )
  • 日時: 2016/05/28 16:22
  • 名前: (´・ω・`) ◆0sLaU77XOU (ID: JB1U8GRf)

ちょっと怖い話

私はExcelを練習するために、父親にパソコンをかりています。かりてから半年になって使い方も順調に覚えていき、そろそろ返そうかと考えていた時に、私は“あるファイル"を見つけてしまいました。そのファイルは<seecret,0>という名前で、パソコンを起動して最初に出る画面の一番右側、かつ一番上と真ん中の中間の部分をドラッグすると出てきました。私は好奇心で開いてみる事にしました。カーソルを合わせ、ダブルクリックすると、画面がフリーズしました。焦る私でしたが何も出来ず、そのまま電源が落ちてしまいました。急いで再起動しましたが、そのファイルは消滅していました。
今はパソコンを返してしまったので、ファイルについて知る由はありませんが…
何とも不気味な体験です…


Re: 怖い話 ( No.85 )
  • 日時: 2016/05/28 17:10
  • 名前: オリーブは燃料 ◆wkqK4Rv5vE (ID: 3ouec48o)

データチェックとかした?
ウイルスという可能性ありますし…
ドラッグで出てきたということは「何時もは見えてなかった」ってことでしょうか?
PCファイルでそんなことは余程の技術がないとできません。
もしかしたらお父様は凄い人かもしれませんね!

Re: 怖い話 ( No.86 )
  • 日時: 2016/05/28 17:13
  • 名前: (´・ω・`) ◆0sLaU77XOU (ID: JB1U8GRf)

データチェックしたら何もなかった(´・ω・`)

Re: 怖い話 ( No.87 )
  • 日時: 2016/06/04 23:13
  • 名前: 匿冥希望 (ID: fTwbXRhh)

私が住む団地はお墓が北側に見えるところにあるのです。

もう、私の部屋には何かが起きても不思議はないはずだけど、神様を司る守札を飾ってあるおかげでなんとか助かっています。
神様の力、恐るべし。

Re: 怖い話 ( No.88 )
  • 日時: 2016/06/29 07:40
  • 名前: 白くま (ID: OmiF4epD)

久々に来たら、心霊関係の話になっとる。

Re: 怖い話 ( No.89 )
  • 日時: 2016/07/01 20:06
  • 名前: 月見町 (ID: B0CgOg7Y)

どうもどうも、
部活動をしていた建物がかなりヤバイです

1 夏でもおかしいくらい寒い

2 夕方外廊下に黒い影がよこぎってる

3 たまに理科室に入ると気絶する人がでる

4 冬になるとギター室の体感時間が狂う

Re: 怖い話 ( No.90 )
  • 日時: 2016/07/02 20:48
  • 名前: やられ役レウス (ID: tMjAt0az)

月見町さん。かなりヤバい雰囲気バリバリじゃないですか。(・・・この発言・・・フラグか?)

Re: 怖い話 ( No.91 )
  • 日時: 2016/07/02 21:28
  • 名前: Re:イマジン (ID: D2yqSRPk)

怖い話ブームになってるから俺も

この話は先生から聞いた話
先生がまだ中学校の頃、兄と一緒に友達の家に行ったと
兄は生まれつき霊感があり、そこにいると分かるらしい
兄は友達の家に近づいた途端寒気がして、ここヤバいと思ったらしい
入るのを嫌がる兄。それを見た友達が無理矢理中に入れさせたと
兄はソファの真ん中でブルブルふるえてた。
そして横を見た瞬間、5とさした手が窓に・・・
ヤバイ!!と思い反対をみたら鏡に4とさした手が!
兄は悲鳴を上げながら廊下に飛び出た。
すると3とさした手が廊下に・・・
兄はドアを開けた。
すると2とさした手が・・・

もし1とさした手を見ていたら・・・どうなっていたのか・・・

Re: 怖い話 ( No.92 )
  • 日時: 2016/07/02 21:30
  • 名前: やられ役レウス (ID: tMjAt0az)

中指で1。 ゼロは拳骨。

Re: 怖い話 ( No.93 )
  • 日時: 2016/07/02 23:07
  • 名前: 匿冥希望 (ID: CkTAFv89)

団地から引っ越して、初めて新居の自分の部屋で寝た。

団地のときよりもぐっすり眠れた気がした………


あと、ある小説で見たんですけど…
心霊現象って磁力とかが影響しているそうですよ。
磁力が脳に…記憶を司る部分に働いて、幻覚を生み出すそうです。
だから幽霊が見えたとしても、冷静になって幻覚のことを考えたり、誰かが『あれは幻覚だ』と言っていたりすると…
ぱったりと見えなくなることもあるかも知れません。

しかし、世の中には幽霊がいなければ成り立たない心霊現象もあるはずです。そう考えると…なかなか面白いですよね。

Re: 怖い話 ( No.94 )
  • 日時: 2016/07/02 23:49
  • 名前: バルバトス (ID: jQ7sTX19)

心霊現象か…懐かしいな。俺も幽霊にビビって眠れない頃があったな。

Re: 怖い話 ( No.95 )
  • 日時: 2016/07/21 19:42
  • 名前: G (ID: vtybx8K1)

イシュムっていう凄腕スラッシュアックス使いがいたんだけどな...
狩りの途中に正体不明の奴に襲われてな...死んだんだ...




ごめん小説の話だ
文章も子供っぽくなった

Re: 怖い話 ( No.96 )
  • 日時: 2017/05/18 18:01
  • 名前: RAVEN (ID: DlZQuL4M)

去年で投稿止まってるみたいですが自分的に怖い話があるので投稿します。
けっこう長いので御了承下さい。
これは俺が20代前半、震災前の話
とある日の夜、高校時代の真面目な先輩とチャラい先輩の二人で訪ねて来て遊戯王やらない?と言ってきた。
俺は中学くらいから遊戯王してるが
最近全然だったので久しぶりにやろうかと思い先輩らと絡む事となった。
明日が休日の日の夜には先輩らが来て
チャラい先輩宅で泊まり掛けで遊戯王とかして楽しんでた。
前置きはここまでとし
いつものように先輩ら二人とでチャラい先輩宅の玄関から入ってた左側の奥部屋で深夜まで遊戯王して楽しんでた。
深夜になり皆眠くなり今日はもう寝ようって事になり先輩ら二人は先に寝て
俺はちょっとだけデッキ調整していた。
デッキ調整終わり人ん家でいつまでも電気つけてんのは悪いと思い
布団に潜り込み電気を消そうと思った時の事だった 。
玄関方面から障子戸を物凄い力で叩きながらこちらの部屋まで音が迫ってきた。
叩く音は俺らの部屋の前で鳴り止んだ。
俺は突然の事になんだと思い固まってしまった。
最初先輩宅にはかなり猫がいるので猫の仕業か?とか思った…が
猫にこんなに力出せる訳も無いし
素早く横移動しながらなんで出来る訳が無いと気がついた。
出来るなら人間くらい
誰かのイタズラか?
でもこんな音たてたら二階とかには両親とか兄弟寝てるし迷惑なるからやるわけがない。
深夜帯だったのでまさか幽霊?とか嫌な考えが無理矢理思い出てしまい急に怖くなった。
なり止んでからしばらく待ち
障子戸の下の部分が曇りガラスだったので何者なのか分からないが
姿見せるかもと思い曇りガラスをじっと見つめていた
が中々現れず
寝ている先輩らを起こしこの事を話と思ったが
声かけても揺すぶっても全然起きる気配がしなかった。
仕方なく一人で見に行ってみようと思った。
恐る恐る障子戸を開けゆっくり顔を出し廊下を見渡したが
ただの真っ暗な廊下なだけで何も居なかった。
ゆっくり歩き玄関まで行ったが何も居ないし
玄関正面の階段からも誰も降りてくる気配も物音もしない。
階段脇の奥の風呂場とかに繋がる廊下にも誰も居ないし物音も無い
玄関から入って右側の茶の間の戸を少し開けて中を見たけど誰も居なかった。
そこで気がついた。
なぜ先輩らのみならず家族とかも起きて来ないんだ?と思い
まさか聞こえてたのは俺だけなのか?とか思いたくなくても思ってしまった。
庭も確認してみるかと思い
靴履いて玄関の戸を開けゆっくり顔を出してみた…ら
先輩宅は道路からちょっと高いとこにあるんだけれど
庭から道路までの坂を全速力で降りていく影と子供くらいの足音が聞こえ
俺はあまり音たてないようにしながら庭に出て坂まで行って見たが何も居なかった。
かなり怖かったのでもう気にしない事としようと無理矢理決め
部屋に戻ると電気を消し布団を被ったまま目を閉じた
そしたらいつの間にか寝てしまってた。
次の日の朝、先輩らにはその事を話した。
終わり

Re: 怖い話 ( No.97 )
  • 日時: 2023/08/07 11:13
  • 名前: 縁儺 (ID: V/09NcyH)

うちんく色々ヤバいw

・母が二階で寝ている時回りを歩かれた

・二階で姉が襖から目を見た(そっ閉じしたそう)

・母が二階で襖の先に気配を感じた

・兄が二階で暮らし始めた頃、日本人形に首を絞められる夢を見た

・日本人形が二階にある

・二階に霊道が通っている

こんなもん?wwww


母が体験した事

高校の頃、寮で暮らしてたらしい
んで寮の裏に森があったの
母と先輩が夜遊んでたらカーンカーンと音がし出した
先輩が見に行こうと誘ったので見に行った

裏森の奥の木に沢山藁人形が打ち付けられた後があった
釘が錆びてるものやら腐敗して落ちた藁人形等等あったらしい

Re: 怖い話 ( No.98 )
  • 日時: 2023/08/12 10:05
  • 名前: 日菜田三葉 (ID: 0/MzvO4s)

最近隣の部屋からこつーんこつーんと釘を打ってる音が聴こえるんですよ。それで毎回その部屋を確かめているのですがそこには誰もいなくて、床に束になってる髪の毛と赤い紙の切れ端だけが毎回残っているんです。

Re: 怖い話 ( No.99 )
  • 日時: 2023/08/19 12:34
  • 名前: 縁儺 (ID: .usF7fC2)

赤い紙…?うーん、呪い関連かな

Re: 怖い話 ( No.100 )
  • 日時: 2023/08/28 21:20
  • 名前: 縁儺 (ID: 3JqCke8W)

調べたらまさかの恋愛系のお呪いだった…いややんなよ…自分で頑張れよ…頑張って振り向かせて勝たなあかんやろ…つかそもそもお呪いにたよるなよ頑張る気ないんだったら諦めろよと叫びたい←

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ